yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その143
 2006年6月17日〜2006年6月29日(No.4736〜No.4770)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

009に続け!
2006/ 6/17 9:08
[ No.4736 ]
投稿者 : hayaokingu



と言うわけで「009」に続いての東映モノクロ作品全話DVD化は!!


・・・残念?ながら「ゲゲゲの鬼太郎」(第1シリーズ)のようです。

同時に第2シリーズも発売!!セットだといろいろ特典もつくようです!!



これは メッセージ 4616 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 視点論点
2006/ 6/17 10:47
[ No.4737 ]
投稿者 : uccello_10


おはようございます...って、早すぎますよ(苦笑)
服部先生、どんなご様子でしたか?


しかし、この分なら明朝のガイキングは寝ボケずにばっちり見られますね!
(皮肉じゃないですよ。ホント)



これは メッセージ 4735 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 009に続け!
2006/ 6/17 10:56
[ No.4738 ]
投稿者 : uccello_10


東映のサイトを見てきたところです。

「ゲゲゲの鬼太郎」は例のアニメモノクロのシリーズには含まれていなかったので、
最初から別個に出すつもりなんだろうと考えていました。
(ん、ア太郎なんかはどうするのかな?)

けど、やっぱりくやしいですね。
「ロビン」も早く全話DVD化して、誰でも観られるようになってほしいです。
できればレンタル店にも出されるようになるといいな。



これは メッセージ 4736 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ごめんなさい DVD化喜んでます!
2006/ 6/17 11:46
[ No.4739 ]
投稿者 : hayako_taki


>ゲゲゲの鬼太郎DVD化決定
待ってましたぁ!真打登場!!

うわぁぁぁ!出たらこれは絶対買うつもりだった
モノクロと第二作。出るんですねぇ!

皆様には申し訳ありませんが、大喜びです。
ごめんなさい、私の野沢雅子さん大好きの
原点とも言える作品なので!!



これは メッセージ 4738 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たぶん...
2006/ 6/17 15:47
[ No.4740 ]
投稿者 : uccello_10


大喜びでこちらに来られると思っていました(苦笑)


やっぱり、東映の例の「思い出の作品・名場面」早く出さなくちゃ。
あれって絶対にDVD化の参考にされると思うので。

アンケートと違って一人1作品と制限しているわけでもなさそうです。
白黒009のBOXが出て、白黒鬼太郎も出ることが決まったのですから、
はやこさんもどうぞ、今度はロビンファンのためにご協力下さいませ(微笑)



これは メッセージ 4739 hayako_taki に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゴルフでした〜
2006/ 6/17 23:20
[ No.4741 ]
投稿者 : uccello_10


明日はガイキングはありません。

ゆっくり寝ていていいです>ハヤオキさん



これは メッセージ 4737 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

40年前の今日(6月18日・土)放送は
2006/ 6/18 12:06
[ No.4742 ]
投稿者 : uccello_10


第9話「恐怖の渦巻」です。

謎の海難事件が勃発します。
世界連邦軍の戦艦アンドロメダも、いきなり残骸で登場します。

すわっ!白色彗星帝国襲来か!?!
(番組が違うって!!)

レインボー戦隊は潜水艦モビーディック号に乗り込み、海底を調査します。
そしてシャボン玉のような膜につつまれたパルタの潜水基地を発見します。
こいつが渦巻きを起こして船舶を海中にひきずりこんでいたのでした。

潜水基地を覆っているシャボン玉、本名はポニドロセリンといいまして、
単なるバリヤではなく、衝撃を受けると表面で大爆発を起こすやっかいなものでした。
ミサイルを打ちこもうにも表面で爆発するだけで、歯が立ちません。

で、いきなりネタバレになりますが、
ロビンが思いつきでベンケイにやらせてみたコト、つまり

『シャボン玉入り基地を手で持ち上げて海上に出し、無力になったところで粉砕する』

が決め手になって、パルタの潜水基地が一掃できたのでした。


この「衝撃で爆発する危険なモノを手で持って移動させて、安全圏から破壊する」のアイデアは、
ヤマトのデスラー機雷でも似たような感じで出てきます。
(ファーストヤマト・第11話「決断!! ガミラス絶対防衛線突入!!」 ) 

ロビンとヤマトは内容的に似た点が多いし、メカの名前も複数被っているし、
スタッフもだいぶ被っています。
ガミラスのデスラー機雷撤去のヒントは、
このパルタのシャボン玉退治だったんじゃないかなあ、
と思っているところです。



...それにしても、これも早くあらすじを仕上げねば!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

恐怖の報酬
2006/ 6/18 15:58
[ No.4743 ]
投稿者 : hayaokingu


有名な映画ですが未見であらすじしか知らないので見当ちがいかも
知れませんがこの手の「危険物移動」話を見ると、このタイトルを
思いだしてしまいます。



これは メッセージ 4742 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 恐怖の報酬
2006/ 6/19 9:35
[ No.4744 ]
投稿者 : uccello_10


ども〜。映画「恐怖の報酬」は知らなかったので検索してみました。
爆薬のニトログリセリンを運ぶ男たちのスリリングなお話みたいですね。
古い映画ですが人気が高いみたいで、あらすじを掲載しているサイトが
沢山みつかりました。

ニトログリセリンって、ポニドロセリンと響きが似ています。
「恐怖の渦巻き」はこの映画を参考にしたかどうかはわかりませんが、
名前はこれから取ったのでしょうね。


ところで、私の知人にニトログリセリンを常時持ち歩いている人がいます。
...といってもテロリストなんかじゃなくて、心臓が悪い人です。
ニトログリセリンは爆薬であると同時に、心臓発作の特効薬でもあるのでした。


爆発質のポニドロセリンも、ひょっとしたら意外な平和利用方法があったかも...??



これは メッセージ 4743 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突然ですが、質問です。
2006/ 6/21 0:01
[ No.4745 ]
投稿者 : mukashikirin


レインボー達、あるいはゲストキャラ達に似合う花って何だと思いますか?

ロビン達に似合う花や、プレゼントするならどんな花にしようかと、
あれこれ考えていたのですが、ぜんっぜん思いつきません。

リリはユリで、ベルはベルフラワーかなあ?すみ子ママはすみれ、
ベラはあざみ(何となく)、春蘭はスズラン…って、私って
想像力がないわっ!!

キャラのイメージ、プレゼント、どちらでもOK。
ということで、皆様だったら何のお花にされますか?

ちなみに、ロビンにはバラの花を捧げます〜(^^ゞ

※ところで、この質問は何番目になりますでしょうか?
このテーマは、まだ出ていなかったですよね。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.50、決定です。
2006/ 6/21 9:04
[ No.4746 ]
投稿者 : uccello_10


キリンさん、ども〜〜!!
「薔薇は薔薇は気高く咲いて〜〜」ということで(ナンノコッチャ)、
「ロビンファンへの100の質問」の50問目に決定です。
キリのいい番号にセンスいいお題が来てよかったです。


※現在「ロビンファンへの100の質問」を編集中です。
引き続き出題と回答を募集していますので、どしどしお寄せ下さい。
これまでの出題は、1〜36までがメッセージナンバー4253、4254にまとめてありますので
そちらを御覧になって下さい。
37以降は下記のようになっています。

No.37:ロビン(もしくは他のキャラ)と一緒に行きたい場所は?
No.38:ロビンの身長・体重ってどれくらいだと思いますか?
No.39:「ロビン」の他、どんなアニメが好きですか。
No.40:「ロビン」の映像ソフト(ビデオ、LD、DVD)はお持ちですか。
No.41:かつてフィルム上映会などの活動していた「ロビン」のファンクラブをご存じですか。
No.42:上映会に行ったことがありますか。
No.43:スタジオゼロのコミック「レインボー戦隊」をご存じですか。
No.44:「ロビン」リメイクについてどう思いますか。
No.45:「ロビン」に出会ったことは、
    その後のあなたの人生にどういう影響を及ぼしましたか。
No.46:あのゲストキャラのその後はどうなっているか?
No.47:ロビンの主題歌でどれが好きですか?
No.48:ロビンたちと組ませたいチームは?
No.49:辞書に"レインボー戦隊"を載せることになったら、
    どのような説明文をつけますか?

そして50番が今回の
「レインボー達、あるいはゲストキャラ達に似合う花って何だと思いますか?」です。



これは メッセージ 4745 mukashikirin に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

花を贈るなら...
2006/ 6/21 10:23
[ No.4747 ]
投稿者 : uccello_10


...というところで、各メンバーにふさわしいお花を考えてみました。

ロビンのバラは私も同意見です。色はオレンジがかった明るい赤!
リリは名前こそユリですが、イメージは人気のアルストロメリアあたり。
ユリはすみ子さんとシーザーにあげたいです。
ベルは、とにかく小さくて可愛らしい花のイメージかな。
うん、ベルフラワー。いいですね。
教授は小さくて渋いイメージの花...何だろう。オキナグサとか??
ベンケイは身体が大きいので、花も大きくないと似合いませんね。
ここはゴージャスにキングプロテアとか。
ペガサスはその形からグラジオラスなんかどうかな、と思ったんですが、
あの性格からするとむしろポンポンダリアなんかがあいそうです。
ウルフは...うーん、白いバラかな。

艶やかなタリアはカトレアかな? あるいは毒のあるケシの方がふさわしいかも。
可憐な春蘭は、せっかく名前が名前ですのでシュンランで。
ステラは星つながりでアスターなんてどうでしょう。
ネリーマはダイコン...は可哀想。グロリオーサをあげましょう。

キリンさんのイメージでは、ベラは花は綺麗で葉っぱはトゲトゲのアザミですか。
野生アザミは近所の原っぱや川沿いに咲いていますが、
これって実は美味しい山菜でもあります。

ということで、彼女はロビンくんに美味しく食べて貰いましょう
(逆に食われそうだ...笑)



これは メッセージ 4745 mukashikirin に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近見たアニメ
2006/ 6/21 11:14
[ No.4748 ]
投稿者 : uccello_10


ちょっぴりご紹介。

★ケロロ軍曹:懐かしのアニメ・特撮のパロディてんこ盛りでした。

★サムライ7:やっと7人揃いました。
...私としては「サムライ・イレブン」の方が心配です。

★ガイキング:ローサ副長のホールインワンは凄かったですね〜
(大ウソ。先週はゴルフでお休みでした)

★蟲師:最終回でした。けど、主人公がちょこっとしか出てこなくて、
これでいいのか??という気もしないでもない。
実写映画化が決まっていますが、アニメの劇場版を切望します。
あとTVで第二シリーズもぜひやってほしい。

★BJ21:いったん死ぬも、サイボーグ医師・スーパードクターBJとなって復活!!
(大ウソ。今週はコナンに食われて放送なし!)


今夜は昨夜予約録画した「ガラスの艦隊」を見る予定です。
これは、カッコイイ台詞満載!カッコイイ場面満載なのに、
何故か笑いがこみ上げてくるという、摩訶不思議なアニメです。
癖が強すぎるので、あまりお薦めできませんが...。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 花を贈るなら...
2006/ 6/21 12:31
[ No.4749 ]
投稿者 : hayaokingu


これはまた質問も回答も女性ならでは・・と言うか
自分にはまったく予想もつかないものです〜。

花の種類もロクに知らないし・・・

ロビンには・・・花の名のイメージ(だけですが)で「月見草」なんて
いかがでしょう。

星空を見上げておセンチになってるロビン(ゼロ版のコミックで
あきらかに石ノ森先生が描かれたシーンのような)には似合いそう。



これは メッセージ 4747 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 花を贈るなら...
2006/ 6/21 16:37
[ No.4750 ]
投稿者 : uccello_10


あ〜、マニアック過ぎたかしら(汗)
いちおう普通の花屋さんに置いてあるものばかりなんですが。

>これはまた質問も回答も女性ならでは・・

園芸が趣味の男性が知り合いにいますから、性別は関係ないと思いますよ。
逆にバラと菊の区別のつかない女性も知っています。
こういう人に贈るなら、花より食べ物の方がいいかもしれません。
(あ、私もだ...笑)


>星空を見上げておセンチになってるロビン(ゼロ版のコミックで
>あきらかに石ノ森先生が描かれたシーンのような)には似合いそう。

あの場面ですね〜。
どちらかというと、リリの方に月見草のイメージを見ました。
ゼロ版コミックの彼女はとってもお淑やかなレディなので。
(ツキミソウは白い清楚な花です)



これは メッセージ 4749 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たたかいの野に花束を
2006/ 6/21 20:18
[ No.4751 ]
投稿者 : hayaokingu


>性別は関係ないと思いますよ

そうですね、今どき「女性ならでは」とか「女性らしい」なんて言葉は
下手に使うと差別につながるなんて言われる時代ですから気をつけなくては!

(え?そ〜ゆ〜ことじゃないって・・・)

ところでこの「たたかいの野に花束を」(ご存知かも知れませんが)
「大空魔竜ガイキング」(旧)の挿入歌ですが、最近また良く聴いてます。
名曲です。

僕は花の代わりにこの歌を捧げます。


・・・なんとかキレイ(?)にまとまった・・・・かな?



これは メッセージ 4750 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: たたかいの野に花束を
2006/ 6/22 13:45
[ No.4752 ]
投稿者 : uccello_10


きれいにまとめてくださってありがとうございました。
...って、ハヤオキさんが歌うんですか??


「ロビンファンへの100の質問」も、今回でやっと半分の50まで行きました。
引き続き出題・回答を募集していますので、どんどん書き込んでください。
これまでの出題分の回答も共に募集中です。

ハヤオキさんお得意のジャンルでもいいですよ。
何かないですか??



これは メッセージ 4751 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>歌うんですか??
2006/ 6/22 18:13
[ No.4753 ]
投稿者 : hayaokingu


そこそこ自信はあるので歌ってもいいですけど(笑)

そりゃ堀江美都子様の足下にも及びませんわ!

>何かないですか??

・・・・・考えておきます。



これは メッセージ 4752 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

得意分野・・・
2006/ 6/23 12:47
[ No.4754 ]
投稿者 : hayaokingu


と言うことで思いついてはみたのですが・・・
uccello_10が大の苦手とかおっしゃっていたので・・・
ちょっと気が引けてしまうのですが・・・

「レインボー戦隊ロビン」の登場人物とカラオケに行って
歌って欲しい曲とか、デュエットしたい曲は何ですか?

・・・と言うのはどうでしょう?

それから

・読ませたい本
・見せたいテレビ番組
・観せたい映画
・いっしょに観たい映画

・・とかって概出でしたっけ?

まあ「ロビン」といっしょだったらどんな作品でも!・・・っかな?



これは メッセージ 4753 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

俺の歌を聴けぇ!!
2006/ 6/24 14:40
[ No.4755 ]
投稿者 : uccello_10


>カラオケ

確認なんですが、これは、
私たちがレインボーのメンバーやゲストキャラとカラオケに行ったとして、
彼等に歌わせたい曲、あるいは一緒に歌いたい曲...
ということでよろしいでしょうか。
ちなみに質問ナンバー51になります。

私は聴く側に徹するとして、そうですね、
リリとロメオで「昭和枯れすすき」とか、中村志津子で「さそり座の女」とか...
...じゃ、あんまりだなあ(苦笑)もう少し考えてみます。

それにしてもロビンって、まさか音痴ってことはないでしょうね。
彼が歌ってくれないと、一緒にカラオケ行ってもつまらないですが。
リリ、教授、ベル、ベンケイは本編で歌う場面がありますが、
ロビン、ウルフ、ペガサスは、たしか一度も歌ったことがないのですよ。


それから、「読ませたい本」以降なんですが、No.30がハヤオキさんの御出題で、

「ロビンをはじめレインボー戦隊の面々が好んで観る映画やテレビ番組、
そして愛読書(雑誌もアリ)はどんなモノでしょう?
または彼らに観て欲しい映画やテレビ番組、本、雑誌などはありますか?」

でしたので、最後の「いっしょに観たい映画」だけ、
No.52として採用させていただくことにします。



これは メッセージ 4754 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

確認確認未確認
2006/ 6/24 19:44
[ No.4756 ]
投稿者 : hayaokingu


そうです、そう言うことです!!
>私たちがレインボーのメンバーやゲストキャラとカラオケに行ったとして、
彼等に歌わせたい曲、あるいは一緒に歌いたい曲...
ということで

いかにもカラオケ的なポップス、演歌等でもいいのですが
それ以外・・・賛美歌でもグレゴリオ聖歌でもカンツォーネでも
とにかく歌わせてみたい歌と言うことでかまいません!!

ロビンくんとかは外国の歌とか歌いそうな気がします。
具体的に何処の?・・・と言われてもすぐにはピンと来ませんが・・

あ〜似たような質問、やはり出てましたか・・・・

・・・って自分が出してんじゃん!!(自爆)



これは メッセージ 4755 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

追記
2006/ 6/24 20:23
[ No.4757 ]
投稿者 : hayaokingu


具体的な曲目で無くて漠然と「ジャンル」程度でもいいかも

例えばウルフ・・・ゴーグル〜サングラスとルックスのイメージから
リーゼントに革ジャンも似合いそう・・と言うことで
“60年代Rock’n Rool”辺り・・・・とか

ベルは・・・やっぱり童謡?・・・なんて言ったら怒るかな?(笑)



これは メッセージ 4756 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

禁断のネタ?
2006/ 6/24 21:27
[ No.4758 ]
投稿者 : hayaokingu


個人的にはキャラクターのイメージに合わない&悪くさせるような
ネタは避けてきたつもりなのですが・・・この位ならどうでしょうか?

ロビンくんが成人してお酒を飲めるようになったら、どんな酔い方を
すると思いますか?

いくら飲んでも全く酔わないかも知れないし、少年時代、気を張って
生きてきた反動で甘えん坊になっちゃうとか?

やっぱり説教癖が強くなるとか?
パルタ星最後の日を思いだして泣き上戸になっちゃうとか?

あんまりハメを外さない程度になら・・・面白いかな?と思ったのですが

ダメならスルーもしくは却下して下さいませ!



これは メッセージ 4757 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

60年代のロックなら
2006/ 6/25 13:09
[ No.4759 ]
投稿者 : uccello_10


長髪にラッパズボンでしょ!
皮ジャン、リーゼントはもっと後の時代のスタイルのはず。

ふと、7人組のグループサウンズというのも考えたけど、
誰が何のパートを受け持つか考えたらわけがわからなくなってしまいました(苦笑)
あと、ロックを歌う戦闘組織ということで、大昔の外国アニメ「スーパースリー」を
ちょっと思い出しました。(ラリホーラリホーラリルレロ♪だったっけ??)



うーん、このてのネタを二人で考えるのもつらいものがあるなあ...
ってことで、キリンさん、何かないっすか??

他の方もどーぞ!!



これは メッセージ 4757 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

飲んで飲んで飲まれて飲んで〜〜
2006/ 6/25 13:13
[ No.4760 ]
投稿者 : uccello_10


禁断ってことはないでしょうけど、ロビンくんとお酒...
これほど結びつかない組み合わせもないと思います。
製作した人やファンにはお酒好きな方が多いみたいですけどね。

これはNo.53としましょう。

私なりの回答...彼は基本的にお酒は飲まないと思うし、
無理して飲んだらすぐに寝ちゃいそうです。

逆に、これはありえない、絶対にして欲しくないのは
1)オカマ言葉になる。
2)脱いで踊る。
3)女性男性問わず、口説いてまわる。

...ちなみにハヤオキさんはどのタイプ?


他のメンバーだったら普通に飲んで、酔って歌でもうたっていそうです。



これは メッセージ 4758 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 60年代のロックなら
2006/ 6/25 13:30
[ No.4761 ]
投稿者 : hayaokingu


あ〜自分がイメージしてたのはさらに古いロカビリーってやつなのかな?

ちなみにビートルズも初期は皮ジャン、リーゼントだったようですね。

確かに日本では60年代は長髪のグループが主流だったような・・・

その後また皮ジャン、リーゼントが復活して衰退して・・・・

ま〜こういうジャンル分けとかファッションとかは良くわかりませんわ。



これは メッセージ 4759 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 飲んで飲んで飲まれて飲んで〜〜
2006/ 6/25 13:55
[ No.4762 ]
投稿者 : hayaokingu


ま、ファンからうれば少年ヒーローの中年姿とか想像もしたくも無い
ってのもあるかも知れませんが、ロビンくんだったらダンディな
渋いオジサンになることでしょう。

自分の中では「空とぶゆうれい船」の船長(もちろん素顔・・負傷前の)
みたいな感じになるのでは?と勝手に思っています。

もちろんがぶ飲みしたり、酔って暴れたり愚痴ったりなんかは嫌ですけど
日本酒とかワインとかブランデーとか(実は自分もそんなに詳しくはない
ので一般的なイメージで考えてます)を少しずつ飲みながら・・・

・・・やはり星空を見上げて物想いに耽る・・・

           〜こういうのならいかがでしょう?

もしかしたら戦いのために多少のアルコール分などでは酔ったりしない
ように鍛えられていたりなんかして・・・・


リリとかは酔ったらコロコロ性格が変わりそう・・・・
愚痴ったり、泣いたり、怒りだしたり、暴れたり、笑い続けたり

・・・でも自己制御装置と言うか、冷静な部分を残していて
緊急事態発生の際には、ボタンひとつでアルコール分を一発分解!!
(って言うかアルコールで酔うのか?)
他のメンバーを正気に戻して、即出動・・・!!

でも翌日の朝には反動が出てちょっとした2日酔い状態になるとか(笑)



これは メッセージ 4760 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 飲んで飲んで飲まれて飲んで〜〜
2006/ 6/25 23:01
[ No.4763 ]
投稿者 : uccello_10


>リーゼント

調べてみたらリーゼントヘアは1933年にイギリスで流行していたようです。
こんなに昔からあったんですね。
私には横浜銀蠅などのイメージしかありませんでした(苦笑)


>お酒

「黒マスクの恐怖」で、教授たちが解毒剤を作ろうとして、
研究室にあったウイスキーを使っています。
ウイスキーが何故あんなところにあったのかはナゾですが、
あれがパパさんのだったとしたら、
息子も将来は少しは飲むようになるかもしれないですね。
でも、飲んでも絶対に乱れないと確信しています。

酔っぱらいロボットで思い出すのはアナライザー。
リリたちもあんな風に酔っぱらうかな?



これは メッセージ 4762 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

40年前の6月25日(土)の放送は
2006/ 6/25 23:05
[ No.4764 ]
投稿者 : uccello_10


第10話「狙われた少女」です。

今回の舞台はアジアのどこかの国。
パゴタ寺院や瓦屋根の建物を背景にロビンたちとパルタ軍が戦います。

見所はやはり、可憐な少女春蘭ですね〜。

彼女のために一肌脱ごうとしてパルタに捕まってしまうロビン。
まんまと敵の策略にひっかかって分裂してしまうレインボーメンバーたち。
ウルフ・ベンケイ(+教授)も敵に捕まってしまいます。

無事なのはリリ、ベル、ペガサスだけ。
ベルは野良猫のボスと共に猫軍団を率いてパルタ軍基地に侵入、
リリはペガサスに乗り、パルタ軍基地をバリバリ援護射撃をして
無事、捕らえられていたロビンたちを救出するのです。

この「レインボー戦隊ロビン」という作品のおもしろいところは、
ベルが猫のボスと会話して、ロビンたちを助けに向かわせるなど、
昔の「お子さま向けテレビまんが」のセンスを生かしながら、全体的なイメージは、
テレビまんがが「アニメ」と呼ばれるようになった時代の作品に近いものになっていることでしょう。
テレビまんがとアニメの、ちょうど中間といったところでしょうか。

ロビンとデビル10号のプロレスも見所のひとつです。
当時はプロレスが流行っていました。
ま、最後は柔道になっちゃっていましたが。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.52:一緒に見たい映画
2006/ 6/26 15:40
[ No.4765 ]
投稿者 : uccello_10


今、特に観たい映画もありませんが、
ロボットのみなさんは感情が豊かなので、
一緒に見に行って、どんな反応するか観察するとおもしろそうです。
泣ける映画だったら、素直に大泣きしてくれそう。

けど、ホラー映画なんかだと要注意。
教授、ベルなんかだとすごい騒ぎになって周りに迷惑かも(笑)



これは メッセージ 4754 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

嗚呼、999・・・
2006/ 6/27 8:12
[ No.4766 ]
投稿者 : hayaokingu


最近「銀河鉄道999」のフィルムに新しく池田昌子さん、
野沢雅子さんの声のアフレコでCMやってますが・・・


あれは正直、やめて欲しいです!!



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

じょびじょびじょば〜
2006/ 6/27 10:08
[ No.4767 ]
投稿者 : uccello_10


サントリーのdakaraのCMですね。
TVでは見られなかったのですが、あちこちの掲示板でも話題になっていた...
というか、叩かれまくっていましたので、怖いモノ見たさ(?)で、
ネットで探してみました。

サントリーのサイトです。
ここのCMギャラリーから見られます。

たしかにかなり微妙...

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/index.html



缶コーヒーのライディーンは良かったんですけどね〜〜。



これは メッセージ 4766 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: じょびじょびじょば〜
2006/ 6/27 12:33
[ No.4768 ]
投稿者 : hayaokingu


メーテルの上品さとのギャップを狙ったと言うのはわかるんですけどね・・・

それにしても松本先生、ヤマトの裁判以降、自分のキャラクター、
過敏なくらい大切にしてると思ったのですが、あんなのでいいんでしょうか?



これは メッセージ 4767 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヤフオクを覗く
2006/ 6/29 4:56
[ No.4769 ]
投稿者 : hayaokingu


レインボー戦隊」で検索しても、大抵10件未満の事のほうが
多いのだけどさっき見たら珍しく20件越えてました。
まあ、やはりと言うか・・半数近くがロマンアルバムな訳ですが・・・



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

妄想CM
2006/ 6/29 5:06
[ No.4770 ]
投稿者 : hayaokingu


まあ、あんなCMの事はもうほっといて・・・

ロビンくんたちがCMに登場するとしたらどんなのがいいか
ぼんやり考えてみました。

なんとなくお菓子・・・そう例えばシュークリームなんかで・・・・

ベルと教授がシュークリームを取り合ってもめているところへ
ロビン君が登場!!「レインボー戦隊!出動!!」と命令!!

大空に飛び立つレインボー戦隊!!・・と言いたいところですが
肝心のロビンくん(&ペガサス)がいません。

少し遅れてやってくるロビンとペガサス

ロビンの口元にはクリームが・・!!

「ロビンも大好き!!○○屋のシュークリーム!!」


別バージョンではシュークリームを独り占めしょうとするウルフを
ひっぱたいて取り上げるリリ・・・なんてのも!!



これは メッセージ 4768 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その144へ

過去ログ倉庫に戻る