yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その142
 2006年6月10日〜2006年6月17日(No.4701〜No.4735)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

Re: ロビン喫茶
2006/ 6/10 17:19
[ No.4701 ]
投稿者 : hayaokingu


>コスプレしてレインボーカフェを開くのかと一瞬ですが、思った

ははは、実はそういう誤解(?)をさせようと言う「狙い」は
ありましたが・・・

さすがに「私たちがコスプレして」とは思いも付きませんでした。(苦笑)

教授なんか小さいからいいけど大人が全身タイツであんな格好してたら


・・・・・「ストレッチマン」だ〜!!(いや、あれは大好きなんですが)



これは メッセージ 4700 mukashikirin に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

味覚のおはなし
2006/ 6/10 20:21
[ No.4702 ]
投稿者 : uccello_10


なにやら盛り上がっているな〜と思って来てみたら〜〜(汗)


ロビンくんの味覚ですが、アニメをよく見ると
ホテルなどでの食事場面もあるので、普通の人並みなのだと思いますよ。

そして、レインボー邸の料理担当のリリは、料理上手に作られているはずです。
ポルト博士が大事な息子に栄養のバランスがとれたおいしいものを
食べさせてやりたいと考えるのは当然ですから。

あるいは、リリは、すみ子ママの優しさだけでなく、
「お袋の味」も引き継いでいるのかもしれません。



ふと思ったけど、ロビンって好き嫌いとかあるのかな? 
ピーマンがキライとか、レバーがダメとかはなさそうな気がしますが、
何かトンでもないものが好き...なんてことはありそうな気がします。



これは メッセージ 4698 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レインボーカフェ
2006/ 6/10 20:44
[ No.4703 ]
投稿者 : uccello_10


それにしても、戦隊解散後にカフェを経営って、ブッとんでいる感じがしますが、
何かヒントがあったんですか??>ハヤオキさん
ナース服着たメイドが「いらっしゃいませ〜」なんていうのは実際にありそうですが。


ベンケイはどうします?
ペガサスは出前専門かな(笑)

ベルは金庫番兼招き猫、教授はレジ担当。
たまに二人で店内の特設ステージに立って掛け合い漫才をするとか。

歌やダンスはリリにがんばって貰わねば!!
ウルフのボーイ姿は、かなりサマになりそうですよ。


で、調理場はロビンが一人で...って、オイっ!!



これは メッセージ 4701 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンの好き嫌い
2006/ 6/10 20:58
[ No.4704 ]
投稿者 : hayaokingu


>ポルト博士が大事な息子に栄養のバランスがとれたおいしいものを
食べさせてやりたいと考えるのは当然ですから。

考えてみると精進料理とか健康を考えてあっさりめのモノを
多く食べてきてるような気がしたりなんかして・・・

味の濃いものや子供が好きなファーストフォードやジャンクフード系は
苦手っぽい気もする・・・・

ただ、地球の生活に慣れてリリやベルのわがままに付き合わされて(苦笑)
いろいろ食べられるようにはなってるのかも・・・・!?



これは メッセージ 4702 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: レインボーカフェ
2006/ 6/10 20:58
[ No.4705 ]
投稿者 : hayako_taki


>ロビンが一人で調理場で・・・
想像するとあり得そうな気がするので、笑ってしまいました〜。

でも、すみ子ママが手伝ってくれそうな気がします。



これは メッセージ 4703 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: レインボーカフェ
2006/ 6/10 21:10
[ No.4706 ]
投稿者 : hayaokingu


ははは、ぶっとんでますか〜?(笑)

いや〜レインボー戦隊くらいの偉業を成し遂げると国(って言うか世界)
からいろいろ報奨金(?)などもいただけるだろうし、本出したり
講演会みたいなので各地回って、普通に働かなくても喰っていけるだろう
から、あとは趣味的な事とか活かして好きな事出きるんじゃないかな?

と言う結構リアルな発想だったんですが・・・

・・やっぱり「カフェ」ってのは無いかしら?(苦笑)

>ナース服着たメイド
う〜ん、あるんだろうか?どうだろうか?
今どきあっても不思議では無いけれど、あまり違和感あると引いちゃうかな?
店ごと、病院をイメージしてるってくらいでないとね。
(・・・って、今回は自分から脱線し過ぎちゃいましたあ!スイマセン
でしたと言うわけでこの辺まで〜)

とか言いながら噂によると今流行り(らしい)「ツンデレ」カフェと言う
のは存在するらしいので客相手でも乱暴な態度をとりかねない(苦笑)
「リリ」カフェってのはイケるかも!!



これは メッセージ 4703 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

板前さん
2006/ 6/10 21:14
[ No.4707 ]
投稿者 : hayaokingu


なんかロビンって似合いそうな気がしませんか?(僕だけ?)

寿司とか手打ち蕎麦などなど、こだわりの和食ってのが案外似合いそう
・・・・と思うんだけどな・・・

小料理屋「虹」なんちゃって・・・ダメ?



これは メッセージ 4705 hayako_taki に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

出た!クローンネタ!
2006/ 6/11 7:07
[ No.4708 ]
投稿者 : hayaokingu


あれ?もうこの話題出てましたっけ?

自分は今日知りましたが、今やってるガイキングで敵の美声年戦士が
クローンでした。

まあ、親玉の直接のクローンではなく、親玉の実子のクローンと言う
ちょっと回りくどい関係ですけど。

ストレートに「ロビン」を意識したと言うワケではないでしょうが
東映オリジナル作品の遺伝子のようなものは受け継がれているように
思います。




は!まさかヒロイン「ルル」の名前って「リリ」からって事は無いかしら?

そう言えば「デビルマン」に「ララ」ってのもいたぞ!!

あとは「レレ」と「ロロ」だ!!



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おそいっ!!
2006/ 6/11 13:06
[ No.4709 ]
投稿者 : uccello_10


ノーザ(敵の美形戦士)が実はクローンだったというのは、第19話の
「西澤桃華・新生プロイスト二重人格ドS皇帝誕生お披露目回」でやっております。
(ホントのタイトルは、第19話「新皇帝の罠!ガイキング処刑!!」。放送日は4月23日)

ちゃんと見てなかったんですか? ダメですよ〜〜(苦笑)


ノーザはただのクローンではなく、プロイストの生体部品のスペアだった...
というのがミソでした。
けど、見た目、ノーザとプロイストは全く違うので、
パーツ交換といっても、困るんじゃないかと心配しています。
(だって、たとえばプロイストのバストが傷ついたからって、
ノーザのバストを代わりに...というわけにはいかないのではないかと)
もっとも今朝の戦闘で、スペアパーツの方が先に逝っちゃったみたいですね。

それにしても、あの音楽はどこからきこえてきたのやら(謎)
最初の方の曲は、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」の第2楽章で正解だけど、
一般的には「家路」の方がわかりやすいんじゃないかな。
小学校の音楽の時間に習うはずの曲だし、チビッ子たちにはその方が親切かと。

ディック兄ちゃんは性格悪いけど、意外と教養があるヤツとわかりました。
ダイヤ頑張れ!



これは メッセージ 4708 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

はやいっ!!
2006/ 6/11 14:00
[ No.4710 ]
投稿者 : hayaokingu


一応、テレビつけて観てはいるんですが・・・

さすがに日曜朝の6時だと脳みそが覚醒しきってない状態なので〜・・・



これは メッセージ 4709 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クローン人間・今昔
2006/ 6/11 14:05
[ No.4711 ]
投稿者 : uccello_10


まあ、私もリアルタイム視聴は無理で、ほとんど録画です。
7時にやっていたエウレカセブンはちゃんと起きて見ていたんですが、
6時半はさすがに...。



アニメに登場するクローン人間が幸せになるお話って、
皆無じゃないだろうかと思っていましたが、
最近になって、そうとも言えない作品を見つけました。

SFじゃないんですが、「蟲師」の第22話「沖つ宮」が
クローン人間を扱ったお話でした。
おもしろいのは、ここに登場するクローン人間
(お話の中では「産み直し」と呼ばれる)たちは、
みんな幸せで、アッケラカンとしています。

クローン人間が普通に生活している環境なので、
自分が異端者という自覚もありません。
このお話は、それまでのようなクローン人間自身の苦悩ではなく、
クローン人間を作る側の苦悩がテーマになっています。


はじめのうちは人間の複製という衝撃のために、
複製された人間の方にばかり注目が集まっていましたが、
その衝撃が薄くなってしまった今は、
複製を作る人間の方に注目がいくようになった...
それだけこの問題が現実に近くなったということなんでしょうね。

ところで、アニメに登場するクローン人間って、
他にどんなのがいましたっけ?
ぱっと思いついたのがマモー、綾波レイ、フランケン・シュタイナー(鉄人FX)ぐらい。
まだまだ沢山いるはずなんですが....。、



「ロロ」は知らないけど、レレレのおじさんなら〜〜。
(ちょっと違う??)



これは メッセージ 4710 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

40年前の今日(土曜日)に放送されたのは
2006/ 6/11 20:01
[ No.4712 ]
投稿者 : uccello_10


第8話「地底基地の怪人」でした。

ロビンたちはロンドンの地下に潜むパルタ軍基地を探ろうとしますが、
敵もさるもの、車を暴走させたり、人形爆弾を差し向けたりと挑発、
そしてついに、ロビンを罠に掛けようと動き出します。


放送された昭和41年は、海外旅行は庶民には夢のまた夢だった時代です。
飛行機なんて芸能人でもなければ一生乗ることもないと思われていた頃です。

庶民はこんなだというのに我等のレインボー戦隊ときたら、
自力で飛んでいけばタダなのに、わざわざ飛行機でロンドンに乗り込みます(笑)

テムズ川にタワーブリッジ、豪華なロールスロイス(たぶん)、
エキストラのシャムネコとの絡みもおしゃれで、異国情緒もそれなりにあります。

できれば英国名物のパプでの飲食場面もほしかったけれど、
品行方正な未成年者が酒場に行くのはちとまずいか。

しかしその一方で、毛皮のコートをまとったリリ、グラサンしたロビンといった、
あんたたち、いったい何歳よ!なツッコミするのも楽しいです(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっぴり更新
2006/ 6/12 9:07
[ No.4713 ]
投稿者 : uccello_10


サイトには更新とは書いていませんが、
少しだけ更新箇所がありますので、お知らせいたします。

サイトを見た方が、情報を提供してくださったので、
それを整理して掲載しました。
主に製作サイドの裏話なんですが、興味深いものでした。
(覆面レーサーXさん、御覧になってますか? ありがとうございました!!)


各話あらすじの中の第15話「母の呼ぶ声」、第22話「暗殺指令XYZ」、
第27話「狂った時間」の補足事項を一部書き足してあります。


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もういちどガイキング
2006/ 6/12 22:55
[ No.4714 ]
投稿者 : uccello_10


あれから昨日のガイキングをもう一度観ました。
ギャグ回だった先週とはえらい違いだ〜〜は、置いといて(汗)。


第19話で、自分のクローンの群を見て愕然としたノーザに、
私はガルーダ(byコンバトラーV)を重ねていましたが、
今回、ダイヤとの一対一の決闘にこだわり、
「オレが人間でいられるのはオマエと戦っている時だけだ!」
と言いきった彼は、シーザーに見えました。

二人は共に敵の皇帝のクローン、
親というか本体はひどくうとましく、自分自身もおぞましい。
やりきれぬ思いのはけ口は、主人公との一対一の決闘に向けられる。

邪魔するものは、仲間であっても許さない...
ノーザはプロイストから、シーザーはパルタ軍から、
それぞれ主人公を救っています。


こうして並べてみてもノーザとシーザーは共通点が多く、
間にガルーダを挟んで、ハヤオキさんがおっしゃる
「東映オリジナル作品の遺伝子」はたしかに受け継いでいると感じました。

ついでに、美人戦士ヴェスターヌのキャラはベラと重なるし...
かと思えば、ラストのワンシーン、これ「ナディア」になっちゃってますよ(笑)
どうなっちゃうんでしょ、この先このお話は。

来週はついにキャプテンがフェイスオープンするのか??
ルルはパパと会えるのか??



....で、サンシローさんは何処へ??



これは メッセージ 4710 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなリメイクも...
2006/ 6/13 11:04
[ No.4715 ]
投稿者 : uccello_10



「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」
駅にポスターが貼ってありました。公演は8月だそうです。
リボンの騎士の舞台化は前にもあったようなんですが、
出演がモーニング娘というのは...。

REIDEEN
アニメ制作はプロジェクトI.G、2007年放映開始予定との噂です。
いま放送中の「BLOOD+」がこの会社なので、作画は期待していいかも(内容は?)
スポンサーは例のコーヒーの会社かな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: こんなリメイクも...
2006/ 6/13 12:47
[ No.4716 ]
投稿者 : hayaokingu


そういえば宝塚歌劇でやってた「ブラックジャック」ってどうだったの
でしょうね?(笑)

でも「ベルバラ」「ブラックジャック」〜アニメでは出崎演出って
共通点がないわけではないから・・・
意外と(なんて言ったら悪いかな?)ハマってたかも?

>REIDEEN

「ライディーン」のことでしょうか?
「勇者」じゃなくって「超者」のリメイクだったりして・・・!!



これは メッセージ 4715 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヅカ版BJ
2006/ 6/14 9:17
[ No.4717 ]
投稿者 : uccello_10


実はコレを知ったのはつい最近なんです。
ここがSFとか、いわゆる宝塚のイメージとはちょっと違う物も
演っていたのは知っていましたが、まさかBJまで....。

OVAや実写版の話題はよく聞きますが、ヅカ版は聞いていなかったということは、
あまり話題にならなかった...あまり評判がよくなかったのではないでしょうか。

今放送中のは、ずいぶんと男前のBJですが(原作は結構三枚目のところも多かったはず)、
美しいお姉さん方が演じられるヅカ版BJは、さぞかし....


>REIDEEN

「勇者」の方だと聞いています。
あまり人気のない「超者」をリメイクしても喜ぶ人は少ないだろうし...。


リメイクはまだまだ大流行中。
ホントに、あと残すは「ロビン」と「トリトン」くらいになっちゃいましたね。



これは メッセージ 4716 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヅカ版BJ−その2
2006/ 6/14 9:51
[ No.4718 ]
投稿者 : uccello_10


演じられたのは安寿ミラさんだったそうです。
某サイトに安寿さんのBJの写真がありました。
小さな画像でピントもぼやけていましたが、なんかすごく美しかったです(雰囲気的に)

見た人は少ないですが、評判はそう悪くないようでした。
(加山雄三さん&宍戸錠さんのBJはいろいろ言われたりしているようですが)

なお、なぜ宝塚でBJが?には、
大劇場の隣に手塚治記念館ができたので、その関係だと解説しているサイトがありました。



これは メッセージ 4717 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実写BJいろいろ
2006/ 6/14 12:44
[ No.4719 ]
投稿者 : hayaokingu


宍戸さんのは未見ですがタイトル「瞳の中の訪問者」ってのはカッコイイ
と思いました。(原作はたしか「春一番」だったと思う)

そう言えば原作漫画の中でピノコが「せんせいのバカバカ、せんせいの
シシドジョー」っとか言って怒ってたのが可笑しかったです。

加山雄三さんのや本木雅弘さんのはアレンジが面白くて原作初期の
いかがわしいと言うか胡散クサイ感じが出ていて僕は嫌いでは無いです。

あと観た事無くて観てみたいのがVシネマ版、BJが隆大介さん
キリコが草刈正雄さん、本間先生が藤岡弘さん・・・・
もうレンタル屋さんからは無くなっちゃってるのでもう観れないかも・・。



これは メッセージ 4718 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

中傷絵画
2006/ 6/14 12:47
[ No.4720 ]
投稿者 : hayaokingu


大塚康生さんの「作画汗まみれ」にも少し描かれていましたね。
「おもちゃ箱」はよく見かけるのですが、結構なお値段なので
手が出せてませんでした〜。(苦笑)




これは メッセージ 4713 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヅカ版ブラックジャック」詳細
2006/ 6/14 21:19
[ No.4721 ]
投稿者 : hayako_taki


>横レスですが〜〜。
実は、妹がヅカの大ファンである上に、私も「ベルばら(原作)」
ファンなのでした。13日から「マリア・テレジアとアントワネット展」
が始まったので行くぞ〜〜。

で、テレビ(BSだったかWOWOW)でですが、ヅカ版「BJ」
見ました。ヅカムックも妹のを、色々と読んでます。

宝塚の手塚治虫記念館が出来た記念に「BJ」とショー(手塚
キャラ総登場)を演じました。確か、ショーは「火の鳥」メインでした。

話はオリジナルで、ある国の恋人達を助けるBJでしたが、なかなか
話が良くて、面白かったです。
当初はヤン(安寿ミラ)さんに「リボンの騎士」でどうか?とのお話が
来たそうですけど、「自分のキャラではムリ」とBJになったそうです。

結局、このBJはヤンさん版オスカルと共にヤンさんの代表作と
なりました。
ただ、東京公演の際は、ヤンさんは選抜でロンドン公演に行ってたため、
代役で二番手のミキちゃん(真矢みきさん=「アテンションプリーズ」
他に出演中)が立ちましたが、公演のラスト近くに帰国したヤンさんは
何とかラスト近くは再びBJ主演に立ちました。その位想い入れのある
役だったそうです。(「ベルばら」のオスカルとか、結構コミックは
詳しい人だし。)

以上、ヅカ版BJ詳細でした。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 中傷絵画
2006/ 6/14 21:26
[ No.4722 ]
投稿者 : hayako_taki


>hayaokinguさん
>おもちゃ箱
大塚さんが自分で出された「大塚康生のおもちゃ箱」ですよね?
当時、イベントで買って持ってますよ。
その後、オークションであまりに高額になるため、一度再版も
されたんですけど、そっちもすでに完売のようですね。



これは メッセージ 4720 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ヅカ版ブラックジャック」詳細
2006/ 6/14 23:19
[ No.4723 ]
投稿者 : hayaokingu


あー真矢みきさんなら少し前にやってたNHKの朝ドラで見てて
結構カッコイイなとか思ってましたし、宝塚の男役出身の天海祐希さん
あたりからでも、なんとなくタカラヅカのBJってのは、想像出来ますね。

ただ(勝手なイメージですが)タカラヅカって大勢の人が舞い踊るシーン
が付き物だと思うのですが、その辺、原作漫画だとドラマに絡む人物が
エピソード毎にはそう多く出てこないので、どういう風にしたのか気に
なります。

余談ですが、少し前に(たぶんNHKだったと思う)テレビでやってた
「ベルバラ」のドキュメントを観ました。
“照明で瞳の中の星をつくる”とかなかなか興味深いものがありました。



これは メッセージ 4721 hayako_taki に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リメイクと言うか
2006/ 6/14 23:49
[ No.4724 ]
投稿者 : hayaokingu


香港で「ガッチャマン」・・ご存知でしたか?
http://www.scifijapan.com/articles/2006/06/10/gatchaman-returns-to-the-big-scree n/

漫画の実写映画化も相変わらず続いているようですが、先日観てきた
「猫目小僧」はかなり良かったです。

え〜っと明日はロビンの話題に戻しま〜す。(苦笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヅカ版BJ&実写版BJ
2006/ 6/15 13:16
[ No.4726 ]
投稿者 : uccello_10


なんか一晩のうちに大盛況になっていましたね(笑)

>はやこさん
ヅカ版BJのご解説ありがとうございました。
ヅカ版ベルばらはTVで見ただけですが、おもしろかったです。
ジェローデルのキャラが原作と違うのがちょっと気になりましたが...
(まあ、他のキャラもそうでしたけど...って、くどいな〜〜)


>ハヤオキさん
実写版BJは、加山さんのを見たことがあります。
内容は「えらばれたマスク」で、おもしろかったですが、
怪奇風味のセットに違和感が...。

>原作初期のいかがわしいと言うか胡散クサイ感じ

そうそう、今のアニメのBJは爽やかすぎてヘンって思っちゃいます。
原作の、もう少し三枚目で「怪しいおじにいさん」って感じが良いのですが。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

香港のガッチャマン
2006/ 6/15 13:17
[ No.4727 ]
投稿者 : uccello_10


調べてみたら、劇場用のCGアニメだそうです。
リメイクといっても完全新作で、キャラデザも変わるとか。
うーん、どんなモンでしょう。

ガッチャマンはアメリカでも大人気で「Battle of the Planet」なんてタイトルで
放送されていたのは知っていました。
なので外国で映画化するならハリウッドで実写版だと思ってたんですが、
香港でCGアニメとは意外でした。

ゲームとかやらないせいか、CGアニメって違和感あるんだけどなあ...。
人が描いた絵が動くからアニメに興味があるのに。
この先増えるでしょうね、CGアニメ。



これは メッセージ 4724 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ヅカ版BJ&実写版BJ
2006/ 6/15 20:43
[ No.4730 ]
投稿者 : hayaokingu


まあ無免許の医者=法的にはかなり問題のある人物を主役にして
あの時間帯=子供を含むファミリー向けの作品として作っているのですから
人間的に好感の持てるように描くのは致し方のない事かと思われます。

どうでもいいことですが実写のBJでネックになるのは「ピノコ」
その数奇な誕生の物語云々って言うよりかは・・・ある程度
大人っぽくしょうとする芝居が必要なため、そこそこ漫画より上の
年齢の女の子が演じることになるためにどうしても原作通りには
いかない事でしょうか?
アニメ版の声優=ちびまる子のお姉さんでしたっけ?にも違和感を
感じます。

原作のとあるエピソードだと白石冬美さんみたいな声らしいけど・・・



これは メッセージ 4726 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ヅカ版BJ&実写版BJ
2006/ 6/16 13:11
[ No.4733 ]
投稿者 : uccello_10


確かに、子供が見たとき、医者を怖がるような作品になってしまうと、まずい時間帯ですね。


>原作のとあるエピソードだと白石冬美さんみたいな声らしいけど・・・

「浮世風呂」というエピソードのようですね。
残念ながら読んだことはありませんが。

白石さんのピノコ...W3のボッコみたいなお姉さんを連想してしまいました。

あ、でも「身体は子供で心は大人」なピノコですから、
本来、お姉さんの雰囲気はあって当然なのかも。
(けど、BJの後にやっている「身体は子供で頭脳は大人」の人は、、
別に大人の男の雰囲気はなかったような...)




これは メッセージ 4730 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

視点論点
2006/ 6/17 4:35
[ No.4735 ]
投稿者 : hayaokingu


さっきテレビを付けたらたまたまNHKに服部公一さんが出ていらっしゃいました。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その143へ

過去ログ倉庫に戻る