yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その123
 2005年10月21日〜2005年10月29日(No.4071〜No.4100)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ロビンのパチンコ台は嫌だけど
2005/10/21 6:42
[ No.4074 ]
投稿者 : hayaokingu


バラエティ編のオープニングにも登場したスロットマシーン!!
・・・あれのオモチャだったら欲しいかも!!(笑)



これは メッセージ 4070 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

復原(復元)光線
2005/10/21 9:29
[ No.4076 ]
投稿者 : uccello_10


ドラえもんの便利グッズにも「復元光線」というのがあるそうです。
(現在の表記は「復原光線」)
懐中電灯の形をしていて、文字通り「元に戻す」機能があるらしいです。

私はドラえもんはよく知らないので、このドラ版「復元光線」について
ご存じの方はいらっしゃらないかと思ってかきこみました。


リリの復元光線は藤子F先生のアイデアだったのでしょうか。
ちなみにドラえもん(コミック)は1969年発行。なのでリリの方が先です。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スロットマシーン
2005/10/21 19:44
[ No.4078 ]
投稿者 : pekocyann1


>バラエティ編のオープニングにも登場したスロットマシーン!!
 ・・・あれのオモチャだったら欲しいかも!!(笑)

いいですねぇ
私もアレなら遊べるかも。

コインが溢れるぐらい出るのを体験したいですね(笑)



これは メッセージ 4074 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CMジェッター
2005/10/21 19:59
[ No.4079 ]
投稿者 : pekocyann1


私も見ました。
でも私はジェッターだとすぐにわかりましたが・・
このレスで知っていたからかなぁ

CMでもジェッター君に会えるのは嬉しいですね


でもuccelloさん、イヤにパチンコ屋に詳しいですね

>...あ、バス停の前がパチンコ屋だから知っているだけですよ。
 私もパチンコはやったことがありませんです(念のため)。

・・そうゆう事にしておきましょうか(笑)



これは メッセージ 4070 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おめでた!
2005/10/23 19:49
[ No.4080 ]
投稿者 : hayaokingu


まあ、ロビンとは直接カンケイ無いお話ですがめでたいことなので・・・

ヤフーのトピックスにも出ていましたが石ノ森先生の息子さんの
丈氏の奥様のご懐妊があきらかにされました。

誕生予定日はなんと先生の命日だとか・・・!!

009のDVD発売日もその頃だし、先生は亡くなられてしまいましたが
いろいろな「絆」を遺されている事はファンのひとりとして喜ばしいかぎりです。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あーびっくりした。
2005/10/23 22:24
[ No.4081 ]
投稿者 : pekocyann1


ハヤオキさんのタイトルが
「おめでた」だったから
ハヤオキさんトコがおめでたなのかと一瞬
思っちゃいました(笑)

石ノ森先生の命日にお孫さん誕生とは
なんか不思議なつながりを感じますね



これは メッセージ 4080 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レインボー戦隊きよし???
2005/10/24 21:35
[ No.4082 ]
投稿者 : hayaokingu


本日NHKの氷川きよしさんの番組にささきいさおさんがゲスト出演。

ヤマト、ゴレンジャーはもちろん、ささきさんの持ち歌でない仮面ライダー
タイガーマスクなどは氷川さんが歌っていました。
白黒アニメからは「エイトマン」「鉄人28号」が出ました。


・・・・やはりと言うか・・・「ロビン」はありませんでした・・・・



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うっ!見そびれた!!
2005/10/25 16:17
[ No.4083 ]
投稿者 : uccello_10


>・・・・やはりと言うか・・・「ロビン」はありませんでした・・・・

次回、前川陽子さんがゲスト出演されることを期待しましょう!



これは メッセージ 4082 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>やはりと言うか・・・
2005/10/25 19:36
[ No.4084 ]
投稿者 : bigx20


ロビンは主役ですが、
超人(バビル2世)でも、サイボーク(009)でも、
ロボット(エイトマン)でもないし、
かといって、金田正太郎の様に、ロボットを操縦するワケでもないし・・・

脇役のりりやウルフゥーのイメージが強いので、
他のヒーローたちと比べると一般的には、印象が弱いのでは、ないでしょうか?

私は、十分に魅力的な存在だと思ってイマスが・・・!



これは メッセージ 4082 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ノンストップ・アニメソング
2005/10/25 21:05
[ No.4085 ]
投稿者 : hayako_taki


歌の話で思い出しましたが、昔、アニメソングを
ひたすら歌い続ける「ノンストップ アニメーシ
ョン」だったかのCDが出てて、それに「ロビン」
も入ってます(持ってます)。SFのとこで出た
んだっけかな?「ロビン」
調べれば詳しいことわかります〜。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ノンストップ・アニメソング
2005/10/26 10:21
[ No.4086 ]
投稿者 : uccello_10


それ、市販されていたCDですか?
現在お持ちでしたら詳しく教えてください。
(発売年、会社、CDナンバー、歌手名などなど)

はやこさんのご感想、コメントもよろしく。



これは メッセージ 4085 hayako_taki に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オークション
2005/10/26 22:17
[ No.4087 ]
投稿者 : pekocyann1


今、オークションでロビンのビデオが出品されていますよ。

3日後の落札日で現在1500円
滅多にビデオは出ないからロビンを観たい方は
お買い得かも。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: オークション・・・
2005/10/26 23:03
[ No.4088 ]
投稿者 : bigx20


これは、海賊版デスね!



これは メッセージ 4087 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: オークション・・・
2005/10/26 23:15
[ No.4089 ]
投稿者 : hayaokingu


ペコさんが言ってる「現在1500円」のは正規品・・
多分レンタル落ちとかだと思いますよ。

問題なのはDVD・・・あきらかに市販のビデオをコピーしたと思われるモノのほうですね!



これは メッセージ 4088 bigx20 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: オークション
2005/10/27 12:54
[ No.4093 ]
投稿者 : hayaokingu


法律の事はよくわかりませんが市販品の中古以外は手を出さないほうが無難かも

正規のDVD発売が未定な現在、LDを観れる環境にあるならLDがいいでしょう。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: オークション・・・
2005/10/27 14:05
[ No.4094 ]
投稿者 : uccello_10


>ペコさんが言ってる「現在1500円」のは正規品・・
>多分レンタル落ちとかだと思いますよ。

説明書きを読むと「レンタルビデオ落ち」と書いてありました。
ツタヤに置いてあったのも、こんなデザインだったと思います。
なので、正規の中古品ですね。


>問題なのはDVD・・・あきらかに市販のビデオをコピーしたと思われるモノのほうですね!

先日のセルもちょっと怪しかったですね。
ロビンは品行方正超堅物優等生ヒーローなのに、不正コピーが堂々と出回って、
誰かのお小遣い稼ぎの片棒担がされているなんて悲しいですよ。
(ヘンな海賊はキッドにやっつけてもらいたい...)



これは メッセージ 4089 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: オークション
2005/10/27 14:07
[ No.4095 ]
投稿者 : uccello_10


私もLDをお薦めします。画質もいいし、全話出ているし。

観られる環境は、今なら友人知人を探せば一人くらいは
LDプレーヤーを持っている人がいると思います。
お菓子を持っていって借りてきましょう。(私はケーキで妹から借りました)



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>LDがいいでしょう・・・
2005/10/27 17:05
[ No.4096 ]
投稿者 : bigx20


私もそう思います・・・
LDの中古ソフトは、ビックリするほど安いデスから、
LDのハードを買っても、そのお釣りでソフトが変えますヨ!



これは メッセージ 4093 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ビデオとLD
2005/10/28 19:16
[ No.4097 ]
投稿者 : pekocyann1


私も買うとなるとLD派です。
やっぱり画質も全然違いますし
ビデオは観るのに寿命があるけどLDは半永久でしょ?

ただ難点なのはやっぱりLDプレイヤーかな?
オークッションで中古で安く出てますが
DVDが主流の現在、何処まで活用でくるかと思うと踏み切れませんね

そうなるとやっぱりロビンのDVDを待つしかありませんね(泣笑)

だからDVDが出るまでシノギとしてビデオをご覧になられては?



これは メッセージ 4096 bigx20 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LDの良い所は、他にもあります・・・
2005/10/28 23:53
[ No.4098 ]
投稿者 : bigx20


LPレコードとCDのジャケットの違いと一緒で、
LDのジャケット?は、挿絵や解説が多彩デスが、
DVDは、ほとんどが1枚ペラの様デスね・・・

ペコさん、迷っておられずにLDのハードを新品で購入しましょう、
その分ソフトが安いので気が楽デショ?!

秋葉原近辺においでに成ればまだまだ掘り出しモノは、あると思います!



これは メッセージ 4097 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初期のLD劣化 とCD情報
2005/10/29 21:06
[ No.4100 ]
投稿者 : hayako_taki


そういえば、LD普及前の出始めの頃の「009」映画版の
LD、一度見ただけで久しぶりに見たらノイズ入ってました。

あと、粒子が飛び散ってる中古LDもあったなぁ。

遅くなりましたが、CDはコロムビアから出てた「ノンストップ
アニメーション」というCDです。
他にも、ビーマニの石ノ森バージョンCDにも「ロビン」が
収録されてたのを確認しました。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その124へ

過去ログ倉庫に戻る