yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その120
 2005年10月3日〜2005年10月7日(No.3971〜No.4000)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

そろそろ...
2005/10/ 3 9:26
[ No.3971 ]
投稿者 : uccello_10


ハヤオキさん、もしできれば、また粗筋を書いてくれませんか。
今年中、あるいは正月休み明けくらいの納期で。

いかがでしょうか。



これは メッセージ 3970 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: そろそろ...
2005/10/ 3 21:14
[ No.3972 ]
投稿者 : hayaokingu


自分もそのつもりでした。
今度は「パルタ星」編のほうをやろうかな?って思ってるのですが、何かご希望は?
もちろん後半でも結構です。
(年内には何とかしたいです・・・って言い切っちゃって大丈夫かな?)



これは メッセージ 3971 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

表示形式が変わってますね!
2005/10/ 3 21:44
[ No.3973 ]
投稿者 : hayako_taki


タイトルスレッドにアバターのカオがついてるのが不気味かも〜。



これは メッセージ 3972 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

では...
2005/10/ 4 10:28
[ No.3974 ]
投稿者 : uccello_10


第21話の「ステラの記憶」と、第23話「くじら艦隊襲来」を
お願いできますか?>ハヤオキさん

「ステラの記憶」は記憶喪失の女の子を拾ってくるお話で、
お話的にも絵的にも見どころが多い回です。
前半の虫プロ調作画も注目かも。

「くじら艦隊襲来」は、お話それ自体はシリアスなんだけど、
絵も演出もギャグっぽいです。
ツッコミどころも満載。
でもリリが主役みたいな感じです(ここを強調)。


2つは無理なら、とりあえず片方だけでもいいですよ。
よろしくお願いします。



これは メッセージ 3972 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 表示形式が変わってますね!
2005/10/ 4 10:54
[ No.3975 ]
投稿者 : uccello_10


急に変わったので、何事かと驚きました。
変わっても別にかまいませんが、でも少し重くなったような感じで使いづらいです。

アバターは他のトピでも使っていない人の方が多いので、
なにもここまでしなくてもいいのでは?と思います。
yahooとしては、何としても使って欲しいということでしょうか...。



これは メッセージ 3973 hayako_taki に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりえあえず
2005/10/ 4 17:35
[ No.3976 ]
投稿者 : hayaokingu


近いうち(今週中)にその2本を観てみます。
それでどの程度、時間がかかるか?とか自分に向いているか(?)とか判断してみます。



これは メッセージ 3974 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

還元
2005/10/ 4 21:29
[ No.3980 ]
投稿者 : pekocyann1


アニメ業界も段々大変になってきているのでしょうね!!

でもヲタクって日本人だけかと思っていたけど

海外にもいるらしいですよ。
それだけ日本のアニメ界は世界を征服しているって事でしょう(笑)



これは メッセージ 3970 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: >石ノ森萬画全集は・・・
2005/10/ 4 21:32
[ No.3981 ]
投稿者 : pekocyann1


私もいつもHPを除いては
涙をのんでいます。

・・欲しいけど

・・・無理。

全セット予約には特典が凄いですよね!!

欲しいなぁ



これは メッセージ 3942 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

観ました。
2005/10/ 5 20:50
[ No.3982 ]
投稿者 : hayaokingu


第21話「ステラの記憶」
本当ですね。前半の中CM直前までは「アトム」か「リボンの騎士」かと思いました。

ただしロビンはフランツ王子って言うよりロックに近いかも・・・。
ロビンって作画によって髪が毛羽立っている時がたまにあるけど、アレ、やたら気になりませんか?(笑)

ダブダブのパジャマ着てる教授もなんかディズニーに影響受けてる手塚キャラっぽい。

でもCMちょっと前からいきなり「石森」調って言うか「009」っぽくなってしまいますね。
2人組の丸顔のほうなんて006になっちゃってるし、ステラなんてほとんど003だし・・・
前半のままでいったらやっぱりサファイア風の顔になってたのかな?観てみたかったな・・・ちょっと残念!!

あと悪党のくせに妙に律儀でダンディなおじさんがイイ味だしてますね。

これは「粗筋&感想」気合いいれてやらねば!!

第23話「くじら艦隊」
絵柄もテンポも呑気な感じがするけど、いいように利用されてる鯨たちが可哀想になりました。

う〜ん、どっちからとりかかろうかなあ?



これは メッセージ 3974 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リリの看護服は・・・
2005/10/ 5 20:56
[ No.3983 ]
投稿者 : bigx20


何の素材で出来ているのでしょう?

ウルフの様に丸ごと変身するわけでは無いのですよね!

そうとう丈夫な防火服で無いと戦闘に絶えられないと思うのですが・・・



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リリーフラッシュ!?
2005/10/ 5 21:12
[ No.3984 ]
投稿者 : hayaokingu


あれで宇宙空間とかいろんなトコロまで行きますからね〜。
具体的な素材までは知る術も無いですが特殊な素材なんでしょうね。

もしかしたら彼らのボディに使われている素材を繊維状にしてから作ったものかも知れません。

あるいはキューティーハニーのように空気中の元素を固定させる装置のようなものがあるのかも?



これは メッセージ 3983 bigx20 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

OTAKU
2005/10/ 6 13:11
[ No.3985 ]
投稿者 : uccello_10


いまや「オタク」はOTAKUで通用するそうですよ。


アメリカのガッチャマン・ファンの集まりの様子を、
写真で見たことがあります。
みんな好きなキャラのコスプレして楽しそうでした。

中には、服装はケンでも体格がまるっきりリュウなので、
「やめてくれ〜〜〜!!」と言ってやりたい人もいましたが(爆)



これは メッセージ 3980 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

早い、早いよ、ハヤオキさん
2005/10/ 6 13:35
[ No.3986 ]
投稿者 : uccello_10


近いうちに観るといっても、週末頃の話かと思っていました(笑)


>ダブダブのパジャマ着てる教授もなんかディズニーに影響受けてる手塚キャラっぽい。

>でもCMちょっと前からいきなり「石森」調って言うか「009」っぽくなってしまいますね。
>2人組の丸顔のほうなんて006になっちゃってるし、ステラなんてほとんど003だし・・・


そうやって作画の違いを愛でるのが、正しい「ロビン」の楽しみ方(笑)

いろいろなプロダクションの特色ある絵が、一つの作品に納まっているなんていうのは
他所ではそうそうお目にかかれないでしょう。

もしかしたら観てお得な作品なのかもしれません。


>これは「粗筋&感想」気合いいれてやらねば!!

おおっ...これは期待出来そうですね(微笑)
「くじら艦隊」の方もよろしくお願いします。



これは メッセージ 3982 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

空中元素固定装置
2005/10/ 6 14:14
[ No.3987 ]
投稿者 : uccello_10


宇宙から地球に戻るたびに服が燃えて、一度はオールヌードになるけれど、
空中元素固定装置で服を復元する...

おもしろいアイデアですね。
前から考えていましたが、リリの復元光線は、
ハニーみたいな空中元素固定機能を持っているのは間違いなさそうです。


でも...、この超堅物少年隊長が主人公の作品には、
「ボディに使われている素材を繊維状にして作った特殊な素材の服」とした方が、
しっくり合いそうな感じがします。



これは メッセージ 3984 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>空中元素固定装置?
2005/10/ 6 19:28
[ No.3989 ]
投稿者 : bigx20


それは、変身をしないまでも基本的にウルフと同じ構造という事なのでしょうか?



これは メッセージ 3987 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: >空中元素固定装置?
2005/10/ 6 23:48
[ No.3992 ]
投稿者 : pekocyann1


みなさん
色々なコトに気がつくのですね!

>基本的にウルフと同じ構造という事なのでしょうか?

・・まぁ そうゆうコトなんでしょうね。
変身の時はウルフの意識で固定装置が変化する仕組みになっているのでしょう。

ウルフの場合は光って変化するけど
ハニーちゃんの場合は一度空気に溶けないと変化できないじゃないでしょうか。



これは メッセージ 3989 bigx20 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: OTAKU
2005/10/ 6 23:53
[ No.3993 ]
投稿者 : pekocyann1


へぇ〜
海外にも「オタク」の単語が出来ていたのですね(笑)
日本は資源の無い国だから
経済発展の為にオタク
万歳と専門家の人が言ってましたけど(爆)

私も米用コスプレを見てみたぁ〜い



これは メッセージ 3985 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あの皿はいいものだ
2005/10/ 7 9:08
[ No.3994 ]
投稿者 : uccello_10


>ホッパ

どう現代風にアレンジしても、モチーフはカッパですからね。
今の子供が「カッパ」にどのくらい親しみを感じられるのかを考えると
「ホッパ」のリメイクはちょっと難しそうです。


ところで、「一覧表示」した時に見えていた不気味な顔が消えてますね。
やはり、よほど不評だったのでしょう。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうかなあ?
2005/10/ 7 12:34
[ No.3995 ]
投稿者 : hayaokingu


内容次第だと思いますが・・・・

だって「ケロロ」なんか「カエル」ですよ!(笑)

いつも思うのですが「リメイク」って結局当時のファンは拒否する事が多いけど
今の子供にとっては何の先入観もない「新作」のひとつに過ぎないのです。

受けるかどうかは結局、作品の出来次第でしょう。



これは メッセージ 3994 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もちろん
2005/10/ 7 12:44
[ No.3996 ]
投稿者 : hayaokingu


「何が売りになるか」わかりにくいと言う事でスポンサーがつきにくいとか言うのはあるでしょうね。

いっその事「かっぱっぱ〜るんぱっぱ〜」のお酒の会社とか「きゅ〜りのキューちゃん」なんかが
スポンサーになってもらうのもいいかも知れません。

これだと深夜枠で一杯やりながらノスタルジーに浸る大人(当時の子供たち)向けになっちゃうかも知れませんね!(笑)



これは メッセージ 3995 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ、そうか
2005/10/ 7 17:18
[ No.3997 ]
投稿者 : hayaokingu


今、作ってもチビッコたちは「ケロロの真似っこ」だって思っちゃったりして・・・・
それならいっそのこと「ケロロ対ホッパ!宇宙大激突!!」なんてどう?!

で、戦いを止めに仲裁しに来るのがカパエル(ドロロンえん魔くん)だとか・・・・(笑)



これは メッセージ 3995 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

グッとシリアスに・・・?
2005/10/ 7 17:21
[ No.3998 ]
投稿者 : hayaokingu


「ボルテスV」のボアザン星で角のあるなしで身分階級が決まるのと同じように
お皿があるかどうかで決まってしまう・・・と言う設定で・・・

う〜ん美形悪役のオツムにお皿かあ・・・(苦笑)



これは メッセージ 3997 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

宇宙っ子ジュン・・・
2005/10/ 7 18:45
[ No.3999 ]
投稿者 : bigx20


リメイクやカラーじなくてもいいから全集が欲しい



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

角と皿
2005/10/ 7 23:30
[ No.4000 ]
投稿者 : uccello_10


>う〜ん美形悪役のオツムにお皿かあ・・・(苦笑)

プリンス・ハイネルの頭にお皿が載っているところを
想像しちゃったじゃないですか!(爆)


角...で思い出したことがあります。

パルタ人のマスクの角は、基本的には二本ですが、
パルタ皇帝と将軍だけは3本角です。
(ベラは3本角でしたが、これはヘルメットなのでまた別らしい)

ボアザン星は、角の有無で身分が決まる社会でしたが、
パルタ星は角の本数で身分を表す社会だったようです。


...ラムちゃんはともかく、テンちゃんは
パルタ星よりボアザン星に行った方がいい暮らしが出来そうですね。



これは メッセージ 3998 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その121へ

過去ログ倉庫に戻る