yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その114
 2005年8月16日〜2005年8月25日(No.3771〜No.3800)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ロビンは櫓の上で
2005/ 8/16 17:45
メッセージ: 3771
投稿者: hayaokingu


太鼓叩いて欲しいなあ。

鉢巻きに法被で、もちろん片肌脱いでファンにもサービス!!(苦笑)

ベルと教授はうまく踊れなくて途中からゴーゴー(古!って言うか当時っぽい!)
踊っちゃったりして!!

レインボー戦隊の浴衣は当然虹や七色の星を
デザインしたものがいいと思うのですが・・・
淡い色合いで統一してハデハデにならないようなの・・・

いや〜久々に妄想が暴走しちゃった!



これは uccello_10 さんの 3769 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト更新ごくろうさまです。
2005/ 8/16 17:49
メッセージ: 3772
投稿者: hayaokingu


「傑作選発売!」の表示は一応、年内は掲げて
おいてもいいのではないでしょうか?

8月末にいきなり店頭から消えてしまうって
ことでも無いと思うので・・・・

「8月までの限定生産」と言うのが商品の紹介の中に
あれば問題は無いのでは?と思います。

他の方はどう思われますか?



これは uccello_10 さんの 3770 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペコさん、ロビンの年齢は・・・?
2005/ 8/16 19:13
メッセージ: 3773
投稿者: pappydesu


普通の地球人だったら
中学生か高校生ぐらいでしょ?

パーマンやバビル二世の様に
学校に席を置いているのでしょうか?

それとも金田正太郎のケースですかネ



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

盆踊りといえば・・・・
2005/ 8/17 21:22
メッセージ: 3774
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


「盆踊り」といえば、昭和41年当時、盆踊りの始まる時間と「ロビン」の始まる時間が同じで(20時)、
どっちを取ろうか、ヤキモキした事を思い出します・・・
結果、誘いに来た友達に「ロビン」を見せて、大遅刻で行くと、
先に行っていた友達からブーイングが出るのですが、ロビンを見たあとなので、
最高に「しあわせ」でした!!!
盆踊りの曲を聞くたびに、あの頃のロビンを思い出します・・・・



これは uccello_10 さんの 3769 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「傑作選発売!」は
2005/ 8/18 9:03
メッセージ: 3775
投稿者: uccello_10


>ハヤオキさん

ども、レスありがとうございます。

トップページの「東映アニメモノクロ傑作選 Vol.2・発売」は、
今年いっぱいは掲げておこうと思います。

「東映特撮アニメアーカイブス」も、クリスマスまでに終了してしまうので、
来年は年頭から寂しいことになってしまいそうです....。


代わりに「全話収録DVD発売決定!」とかを、掲げて置けるようになるとうれしいんですけどね。



先日更新した「BGM(劇伴)とクラシック曲」は内容が中途半端なので、
そのうちに書き直すつもりでいます。
あと、「LDには収録されているけど、使われていない」とされているギター曲も、
実はどこかに使われているような気がするので、今、探している最中です。

それから、更新情報には載せませんでしたが、密かに更新した箇所があります。
探してみてくださいませ(ヒント:アニメーター)
>みなさま



これは hayaokingu さんの 3772 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

回答とお願い>パピーさんへ
2005/ 8/18 9:20
メッセージ: 3776
投稿者: uccello_10


ペコさんのノートパソコンは結局どうなったんでしょうね。
それとも夏バテ?
ずっとお見えにならないし、心配です。


>パピーさん

ペコさんが来られないようなので、代わってレスいたします。

ロビンは年齢が12歳〜16歳(18歳の説もアリ)ですが、
学校に行っている様子はまったくありません。

といいますか、作中に「大学」は何度か出てくるんですが、
それ以外の学校は出てこないんです。
(この世界の義務教育制度はどうなっちゃっているんでしょう)

勉強は、教授が教えているはずです。
ただ、ロビンの場合は飛び級で大学を卒業している可能性もありますね。
(正太郎くんと同じケース)



ここでお願いが...

パピーさんのNo.3773のカキコミをサイトで使用したいのですが、
よろしいでしょうか。
(ロビンの世界の謎コーナーで)



これは pappydesu さんの 3773 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

再び盆踊り
2005/ 8/18 9:36
メッセージ: 3777
投稿者: uccello_10


お久しぶりです>雪之丞さん

>ロビンを見たあとなので、最高に「しあわせ」でした!!!

誘いに着たお友達を共犯者にしてしまうなんて凄いですね!
お盆の頃に本放送されていたというと、8/13日放送の「パリファッション作戦」でしょうか。
リリの強烈なビンタをくらって、顔が変形したウルフを見たあとの盆踊りは、さぞかし爽快だったことでしょう(笑)

手の振りが妙に凶暴化していたりして...(爆)


レスの順序が逆になってしまいましたが>ハヤオキさん

>鉢巻きに法被で、もちろん片肌脱いでファンにもサービス!!

女性ファンが大勢見物に押し掛けて来そうです(笑)


昨夜見たTVのCMで、ウルトラマンが太鼓叩いていました。
(仮面ライダーに対抗して?)
SFヒーローは太鼓くらい叩かないと主役が務まらない時代...なのかも??



これは yukinojyou1959 さんの 3774 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当時は・・・・・
2005/ 8/18 14:05
メッセージ: 3778
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


おひさしぶりです・・・久々の突っ込み、ありがとうございます!!!
当時は「ロビンくん」さえ見ていれば、他はどうでも良かったので(御免!!)
題名も内容も、なにも憶えておりません・・・「パリファッション作戦」だったのですか・・・・なるほどネ・・・
(内容に目を向けだしたのは、3回目の再放送ぐらいからデス・・遅!!)



これは uccello_10 さんの 3777 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.3773のカキコミ・・・
2005/ 8/18 21:28
メッセージ: 3779
投稿者: pappydesu


ど〜ぞ、お使い下さい!

お役に立てば、何よりデス!



これは uccello_10 さんの 3776 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

音信不通で申し訳ない!!
2005/ 8/19 19:10
メッセージ: 3780
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


皆さん音沙汰なくてすみません(汗)

急遽実家に行くことになって
連絡も出来ませんでした。

気になって携帯からレスが出来ないかと
こころみたけど
結局わからなかった!!(泣汗)

誰かイザと言う時のために
やり方を教えてください。

ノートパソコンは半分以上はあきらめました。
電源を入れたら立ち上がろうといているが
メッセージ画面になってセフティーモードや
通常起動や正常時の起動でエンターしても
最初の画面になっての繰り返し。
私の頭ではお手上げです(泣)

もう心は新しいのに行ってますが
サイフの中身が気になるところ。

でもメートが無いと最高に不便なんですぅ



これは uccello_10 さんの 3763 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペコさん、再セットアップ用ディスクは?
2005/ 8/19 19:28
メッセージ: 3781
投稿者: pappydesu


新品で、買ったのであれば、
再セットアップ用ディスクが
付属されていますヨ・・・

やり方は、ディスクをパソコンに
セットしてから、電源をいれれば、
メッセージが、出てきますから、
それに、従って進めて行けば、
XPのOSなら、30分ぐらいで、
完了します!

98のOSでも1時間ぐらいで、
完了します。

これが、出来なければ、ハードエラー
だから、修理に出すしかありませんネ。



これは pekocyann1 さんの 3780 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

浴衣
2005/ 8/19 19:37
メッセージ: 3782
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


盆踊りで華やいでいますね

ロビンの浴衣姿が見てみたいですね!!

ウルフも浴衣ぐらいは着るでしょうけど
やっぱりサングラスはしているのでしょうね♪



これは uccello_10 さんの 3769 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ラジャー
2005/ 8/19 19:38
メッセージ: 3783
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


パピーさん
ありがとうやってみます。

ダメで元々だもんね
一応やってみます。



これは pappydesu さんの 3781 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

学校の件
2005/ 8/20 9:50
メッセージ: 3784
投稿者: uccello_10


>パピーさん

ご承諾ありがとうございます。
次の更新時に掲載させていただきますね。



これは pappydesu さんの 3779 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

がんばって!
2005/ 8/20 9:52
メッセージ: 3785
投稿者: uccello_10


>ペコさん

いろいろお忙しかったみたいですね。
ご苦労様です。

パソコンの不調はウインドウズの起動プログラム(レジストリ)が
壊れてしまったせいだと思います。
たぶんハードの方は何ともないでしょう。

パピーさんもおっしゃっていますが、リカバリすれば直るはずです。
修復用再セットアップ(上書きインストール:メーカーによって呼び方がちがう)
というのが使えたら、それを試しにやってみて、それがダメなら完全フォーマット!!です。
...中身は全部消えてしまいますが。

がんばって下さい。応援しています。



これは pekocyann1 さんの 3783 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドラマ編LP
2005/ 8/22 6:49
メッセージ: 3786
投稿者: hayaokingu


ここ数年、コ□ムビアで往年のアニメLPが
どんどんCDとして復刻されていますが、
そのうち「ドラマ編」のもやってくれないかな?

もちろん「ロビン」も!!


ただ廉価版と言うことでジャケット内までは再現してくれないのは
「ドラマ編」としてはかなりツライかな?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おひさしぶりです。
2005/ 8/22 18:31
メッセージ: 3787
投稿者: shishara (女性/海外そばには大きな公園)


掲示板もホームページもいつも楽しく拝見しています。
そこでウッチェロさんにひとつ提案なのですが
よくホームページで(〜〜にかんする100の質問)とかってみるのですが
ロビンでもやってみたらどうかとおもうのですがいかがでしょうか?
おひとりで100問題だとむつかしいかもしれないので
ここをみてらっしゃるかた全員でかんがえるというのは いかがでしょう。

まずわたしが第一問
あなたがロビンを始めてみたのはいつですか?

みなさんあとに続いてかんがえてみてください。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2問...続くのかな??
2005/ 8/23 16:18
メッセージ: 3788
投稿者: uccello_10


ども、お久しぶりです>shisharaさん

ご指名をいただいたようなのでやってきました(笑)


第一問の答えは、私の場合「本放送から」です。
shisharaさんが初めてごらんになったのは何時でしょうか?

私からの第2問は、
「パルタ編とバラエティ編と、どちらが好きですか?」


どなたかお答えくださいませ〜(願)



これは shishara さんの 3787 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第六問
2005/ 8/23 19:59
メッセージ: 3790
投稿者: shishara (女性/海外そばには大きな公園)


ロビンのゲストキャラで一番好きなキャラはだれですか?


私の一問目は本放送の小学校5年です。
二問目バラエティ編です。



さてほかにもみなさんどんどんカキコしてください。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

続くのかなぁ(汗)
2005/ 8/23 22:22
メッセージ: 3791
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


みなさん私のパソコンの事で心配かけていただいています。

忙しし毎日でまだ実行はしていませんが
なんとか頑張ってやってみますので!!

さてさて!!
ロビン100問タスキリレーとは
大胆な発想ですね
果たしで最後までいくのかが疑問ですが
私も頑張ってみますね!

一問 私は再放送です。
二問 バライティ編です。



六問 勿論ロビンです♪

ではでは第七問!
 ロビンは動物でたとえたら何だと思う?

八問 ウルフの苦手なものって何でしょう。

九問 ウルフの素顔は俳優で言ったら誰に似ているかな?勿論日本人とは限らないよね!

爆笑するような真剣な答えを待ってまーす。



これは shishara さんの 3790 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第10問
2005/ 8/24 11:39
メッセージ: 3792
投稿者: nekomata10gou (女性/兵庫県)


はじめまして
レインボー戦隊ロビンは私もお気に入りのアニメです。

ここで、第10問目 出題させてください。
 ロビンのどこが好きですか?!

よろしくお願いいたします。



これは pekocyann1 さんの 3791 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

じゃ〜第11・・・
2005/ 8/24 18:53
メッセージ: 3793
投稿者: pappydesu


各メンバーの弱点は?



これは nekomata10gou さんの 3792 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

六問はゲストキャラですよね
2005/ 8/25 10:51
メッセージ: 3794
投稿者: uccello_10


ならベラです。 


>第七問! ロビンは動物でたとえたら何だと思う?

名前からして「小鳥」しか思いつきません。


>八問 ウルフの苦手なものって何でしょう。

そりゃリリでしょう(苦笑)


>九問 ウルフの素顔は俳優で言ったら誰に似ているかな?勿論日本人とは限らないよね!

...想像がつきません(パスします)



これは pekocyann1 さんの 3791 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第10問、11問の答え
2005/ 8/25 10:55
メッセージ: 3795
投稿者: uccello_10


はじめまして>nekomata10gouさん

>ロビンのどこが好きですか?!

この「ロビン」とは作品のことですか? それともキャラでしょうか。
「作品」としたら、私の場合、パルタ編のストーリー、キャラ、それと絵です。

主人公のロビンのことだとしたら...
何かあったかな??(おいっ)


第11問目

>各メンバーの弱点は?

ロビンの場合はママ、ウルフの場合はリリ、リリの場合は男前のスパイ...


第10問、11問について、他の方も考えてみて下さい。
それと次のお題をよろしくお願いします。



これは nekomata10gou さんの 3792 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第10問 の補足です
2005/ 8/25 17:36
メッセージ: 3796
投稿者: nekomata10gou (女性/兵庫県)


第10問目のロビンのどこが好きですか?
の「ロビン」はロビン君のことでした。

作品としてもいいですねえ。
これ、第12問でどうでしょう

第12問
レインボー戦隊ロビンのどの作品が好きですか?



これは uccello_10 さんの 3795 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第九問 ウルフの素顔
2005/ 8/25 18:18
メッセージ: 3797
投稿者: hayaokingu


ちょっと細川俊之さんっぽい感じだと思いました。



これは uccello_10 さんの 3794 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

続きまして、第12・・・
2005/ 8/25 19:58
メッセージ: 3798
投稿者: pappydesu


メンバーたちのエネルギー元、
又は、動力源は?

ロビンは、ごはん・・・
て言いたいケド、

ロビンって、国籍は日本人ですか?
まさか、無国籍?



これは uccello_10 さんの 3795 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第9問  ウルフを人間に例えると?
2005/ 8/25 23:23
メッセージ: 3799
投稿者: shishara (女性/海外そばには大きな公園)


私はよく知らないけれど舘ひろしさんかなとおもいました。
ロビンを動物にたとえると目がおおきいところで小鹿のバンビかな?



これは hayaokingu さんの 3797 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まとめてみました。
2005/ 8/25 23:25
メッセージ: 3800
投稿者: shishara (女性/海外そばには大きな公園)


NO1
あなたがロビンを始めてみたのはいつですか?
NO2
パルタ編とバラエティ編と、どちらが好きですか



NO6
ロビンのゲストキャラで一番好きなキャラはだれですか?
NO7

ロビンは動物でたとえたら何だと思う?

NO8 
ウルフの苦手なものって何でしょう。

NO9
ウルフの素顔は俳優で言ったら誰に似ているかな?勿論日本
NO10
 ロビンのどこが好きですか?!
NO11
各メンバーの弱点は?
NO12
レインボー戦隊ロビンのどの作品が好きですか?
NO13
メンバーたちのエネルギー元、又は、動力源は?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その115へ

過去ログ倉庫に戻る