yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その113
 2005年8月5日〜2005年8月16日(No.3736〜No.3770)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

もちろん、アトムの事デスよ・・・
2005/ 8/ 5 23:14
メッセージ: 3739
投稿者: pappydesu


ペコさんに、青顔の003に成って
怒られるカモ知れないケド・・・

レインボーのメンバーで、
興味が有るのは、
りりとウルフだけでして・・・

ロビンは、普通の人だから、
コスチューム以外は、あまり・・・
関心が無いというか・・・
興味が薄いのデス

ゴメンナサイ!!
でも、地球追放処分にしないでネ!



これは pekocyann1 さんの 3735 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンに欲しい能力・・・
2005/ 8/ 6 8:17
メッセージ: 3744
投稿者: pappydesu


スーパーノバ?以外に
001の能力を加えて欲しかったです!

但し、能力を発揮した後で、
眠ってしまっては、こまりますが・・・

ついでに・・・

ベルには、007の能力が、欲しいデス!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>スーパーノバ?
2005/ 8/ 6 8:37
メッセージ: 3745
投稿者: hayaokingu


ミラクルノバだと思いましたが(笑)

001ほどでは無いにしろロビンもそうとう頭良かったと思うし
「教授」ってキャラもいましたしねえ。

ベルも007ほど自由ではなかったけどいろんな格好してたし
「変身能力」ならウルフがお得意でしたよ。

って言うか、あくまでも「ロビン」は「ロビン」、
「009」は「009」ですからねえ。



これは pappydesu さんの 3744 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>私は好き
2005/ 8/ 6 8:47
メッセージ: 3746
投稿者: hayaokingu


ま、「好き嫌い」は人それぞれって事で・・・


シリーズが永く続いてたり、何度もリメイクされると
観る側のそれぞれの世代によって意見は様々になってしまうのはよくある事です。

「個人の好き嫌い」と「作品の優劣」を同次元で語ってしまい
不毛な衝突に陥ってしまうのも馬鹿馬鹿しい事ですので
皆様、冷静な対処、宜しくお願いいたします。

(・・・ってエラそうですいません。)



これは hayako_taki さんの 3742 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ロビンは普通の人?
2005/ 8/ 6 8:53
メッセージ: 3747
投稿者: hayaokingu


う〜ん、ある意味「普通では無い」ところも
多々見受けられますが・・・・(苦笑)

いや、そういう意味で無いのは承知の上ですが
つい、ツッコんでしまいました。


・・・そうですか〜

ベンケイもペガサスも教授もベルも・・・・(泣)

早くなんとかして作品を観ていただきたいものです。



これは pappydesu さんの 3739 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とは、言うものの・・・
2005/ 8/ 6 12:56
メッセージ: 3748
投稿者: pappydesu


子供の頃、持っていたグッズの中で一番
多かったのは、鉄腕アトムでした。

アトムの泳ぐブリキのおもちゃ
アトムパジャマ
アトムシャンプー
アトム浮き輪
アトムクレパス
アトムゲーム盤
アトムシューズ
アトムシール
アトム筆入れ
アトム画書き帳
その他、多数!

2番目に多かったのは
鉄人28号でした。


今、持っていれば、何でも鑑定団に
出品出来たのに存念デス!



これは hayaokingu さんの 3746 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ベンケイとペガサス・・・
2005/ 8/ 6 13:32
メッセージ: 3749
投稿者: pappydesu


ベンケイは、気は優しくて力持ちデスが、
見た目に迫力がないので、

外見を、パビル2世のポセイドンと
入れ替えたら良いと思います!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペガサスは、車輪で移動させないで、
見た目が同じ、進めロボケットの様に
歩行できる様にして欲しかったデスね

それに声と顔が可愛い過ぎマスね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
また、ヒンシュクを買いそうだなぁ〜
賛成してくれる人、居ませんか?



これは hayaokingu さんの 3747 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まあここはロビントピですから
2005/ 8/ 6 18:39
メッセージ: 3750 /
投稿者: hayaokingu


あまり否定的な意見はどうかと・・・(笑)

もちろんアイディアとしてはそれなりに面白いとは思いますよ!!



これは pappydesu さんの 3749 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うーーーん
2005/ 8/ 6 22:26
メッセージ: 3752
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


パピーさん
いろいろアイデアを考えてくださったけど
同人誌的に構想なら面白いと思いますが
このアイデアでのリメイクだと
「ロビン」とは別物になってしまいますね

私は素直にこのままの「ロビン」のカラーバージョンが観たいのですが・・

パピーさんのロビンは違うの?



これは pappydesu さんの 3749 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンのリメイクと言うより・・・
2005/ 8/ 6 23:12
メッセージ: 3753
投稿者: pappydesu


ハクション大魔王から、
あくびチャンが独立した様に、

りりをレインボー戦隊から独立させて、
キューティーハニーの様なモノが、
出来るといいなぁ〜と思っています。

その時の脇役で、レインボーの改定
メンバーが、参加する様な感じを、
考えてミタのですが・・・

ペコさんは、ドウ思われマス?



これは pekocyann1 さんの 3752 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

早く人間に成りたぁ〜い・・・
2005/ 8/ 6 23:47
メッセージ: 3754
投稿者: pappydesu


ペコさん、

妖怪人間ベムが見れる様に成りましたヨ

この前の黄金バットの見れるサイトです



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それは・・
2005/ 8/ 7 23:29
メッセージ: 3755
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


パピーさんは想像力が豊かなんですね(笑)
やっぱり同人誌のパロディ版・・て感覚がします。

でもそれってアニメにしたいのかな?
それとも漫画で?

>りりをレインボー戦隊から独立させて、
 キューティーハニーの様なモノが、
 出来るといいなぁ〜と思っています。

それってやっぱり「リリにおまかせ」バージョンじゃない?



これは pappydesu さんの 3753 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わかった!!
2005/ 8/ 7 23:38
メッセージ: 3756
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


そうでしたか!!
またユックリ見てみます。
ありがとう!!



これは pappydesu さんの 3754 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夏のワンダーフェスティバル
2005/ 8/ 8 15:20
メッセージ: 3757
投稿者: uccello_10


デンボクさんは今回もロビンを販売(再販)するそうです。

他、クビクロ(再販)、W3のボッコ、ゴーレム、ワンサくん、スカルマン等。


開催日は8月21日(日曜)、午前10時〜午後5時まで。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヘルプ
2005/ 8/ 9 22:13
メッセージ: 3759
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


昨日私のノートパソが立ち上がらなくなってしまった!!


外付けのハードを付けていたのですが
どうやら子供が電源をオフにして
閉じる前にコンセントを抜いたのが
原因らしい。

なんかかなりショック!!

やっぱりハードを交換になるのですかね?
最近リカバリしたばっかりで
フリーズも無く快適だったのに・・・
トホホ・・



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワンフェス
2005/ 8/ 9 22:16
メッセージ: 3760
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


早いものですね
もうそんな時期なんですね!!

行ける方はドンドン行って感想聞かせてくださいね!!

ハヤオキさんやuccelloさんも行くのですか?

W3のボッコがみたーーい!!



これは uccello_10 さんの 3757 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハードを交換になるのですかね?
2005/ 8/ 9 22:54
メッセージ: 3761
投稿者: pappydesu


エラーチェックを行えば、
直る場合もありますが・・・?

全く立ち上がらなければ、
セットアップをやるしか無いデスね!



これは pekocyann1 さんの 3759 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

W3の隊長は・・・
2005/ 8/ 9 22:57
メッセージ: 3762
投稿者: pappydesu


ウサギの姿の方が、可愛いデスね!



これは pekocyann1 さんの 3760 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パソコン蘇生術
2005/ 8/10 9:17
メッセージ: 3763
投稿者: uccello_10


>ペコさん

ノートパソコンは意識不明になってしまいましたか。災難でしたね。

電源を入れても真っ黒なままですか?
何かメッセージは出ていませんか?
パソコン会社のロゴ、あるいはウインドウズのマークは出ますか?

なにかちょっと手を入れれば、息を吹き返しそうな気がするのですが...。



これは pekocyann1 さんの 3759 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:ワンフェス
2005/ 8/10 9:27
メッセージ: 3764
投稿者: uccello_10


>ペコさん

>uccelloさんも行くのですか?

行きたいのはやまやまなのですが、体調不良が依然改善されていないので....。
(最高血圧が80台なので、無理すると倒れてしまう可能性アリ)


>パピーさん

>W3の隊長は・・・ウサギの姿の方が、可愛いデスね!

彼女はたしか地球人の年齢だと22、3歳くらいの大人の女性だったと思います。

でも小学生の真一くんを慕っているんですよね。
よく考えると実は危ない女なのかも(??)



これは uccello_10 さんの 3763 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

W3の隊長の顔・・・?
2005/ 8/10 19:53
メッセージ: 3765
投稿者: pappydesu


uccelloさん

>地球人の年齢だと22、3歳ぐらい・・

だそうですが、どんな顔でしたっけ?

手塚系だから、BIGXの彼女で
動物と話が出来る、テレパシー少女の
ニーナみたいな感じですか?

それとも、ミクロイドSの女性??

どんな感じだったろ〜???

画像とか、見れませんか?!



これは uccello_10 さんの 3764 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふざける時でもマジメにやろうよ〜〜♪
2005/ 8/11 8:37
メッセージ: 3766
投稿者: uccello_10


サイト「手塚治虫ワールド」にマンガ版W3の画像がありました。


手塚治虫ワールドのホーム

http://www.tezuka.co.jp/


W3はココです

http://ja.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m055/m055_01.html

キャラはアニメもマンガも、ほとんど同じです(変身前も変身後も)。



これは pappydesu さんの 3765 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

uccello_10さん、ありがとうございます!
2005/ 8/11 19:54
メッセージ: 3767
投稿者: pappydesu


やっぱり、手塚系は、
メルモが一番かわいいデスね!



これは uccello_10 さんの 3766 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お盆です。
2005/ 8/15 6:43
メッセージ: 3768
投稿者: hayaokingu


「クック〜」ではない「ロビン音頭」なんてのがあったら
踊ってみたいですね。

今、ふっと思いついたけど花火大会を見に行って
花火の光や音にパルタとの激しい闘いを思いだしてしまう
ロビンと仲間達でしたが、「でも今は平和になったんがから
今日は思いっきり楽しもうよ」とか言って
それぞれ夏祭りを楽しんで最後は盆踊りで終わる。

・・・なんてカラー版の小品も観てみたいですね。

(途中の回想シーンでかっての名場面もカラーで観れるとか)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お盆といえば、盆踊り
2005/ 8/16 15:49
メッセージ: 3769
投稿者: uccello_10


そういや昔、オバQ音頭、グズラ音頭、なんていうのがありましたっけ。
ただ、実際に踊っているのを見たのは「オバQ音頭」だけだったような。


>「でも今は平和になったんだから
>今日は思いっきり楽しもうよ」とか言って
>それぞれ夏祭りを楽しんで最後は盆踊りで終わる。


リリの浴衣の柄は金魚、蝶々、朝顔のどれがいいでしょうね。
ロビンは...浴衣は着ても、盆踊りは踊ってくれないだろうなあ...。
(ロビンとウルフ以外のメンバーなら、東京音頭でもオバQ音頭でも踊ってくれそうですが)



これは hayaokingu さんの 3768 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト更新しました。
2005/ 8/16 15:51
メッセージ: 3770
投稿者: uccello_10


トップページに、以前「主題歌」のページがありましたが、今回あらたに「音楽」という項目を作って、
そこに「主題歌」と「BGM(劇伴)とクラシック曲」と二つならべました。
クラシック曲は、「雑学コーナー」の「いろいろデータ集−1」にあったものを移動してきました。

「いろいろデータ集−2」に、新しく「リリが敵に捕まった回数」というのを作りました。
(ロビンのはあるのに、リリは無いのは不公平かな、と思いまして...)
「いろいろデータ集−2」にあった「流行語」や「パロディ」は「いろいろデータ集−3」に移動しました。

あと、「雑記帳−3」も更新してあります。

脱字、間違い、勘違いなどありましたら知らせてください。


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



ところで、トップページの

「4月20日ブエナビスタより「東映アニメモノクロ傑作選 Vol.2」発売!
「レインボー戦隊ロビン」から4本を収録」

これをいつまで掲げておくか、迷っています。
8月末までの期間限定生産でしたよね、このDVD。

みなさまはどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その114へ

過去ログ倉庫に戻る