yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その106
 2005年6月16日〜2005年6月19日(No.3501〜No.3535)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

似た様なアドレスで恐縮デス!
2005/ 6/16 22:52
メッセージ: 3501
投稿者: pappydesu


名前に、
ひょっこりひょうたん と有りましたが、
モチロン!ひょうたん島の事ですヨね・・

それなら!

私は、ダンディーが最も好きです!
グラサンのせいか?、ウルフに似ている
気がします・・・性格もクールだし!

次は、博士!

その次は、ガラクータ!

です・・・

見当外れ、でしたらゴメンナサイ!



これは happyraif さんの 3499 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ごめん!!
2005/ 6/17 17:29
メッセージ: 3502
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


パピーさん
今、気がついた!!
happyraifは私ペコです(汗)

またやってしまいたした。

おトボケペコだと思ってくだしまし。

>私は、ダンディーが最も好きです!
 グラサンのせいか?、ウルフに似ている
 気 がします・・・性格もクールだし!

・・そうですね
誰かも似たような事言っていたような気がします。



これは pappydesu さんの 3501 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>happyraifは私ペコです・・・
2005/ 6/17 18:58
メッセージ: 3504
投稿者: pappydesu


ン〜マッ!!って感じです。

↑サンディ先生の名表現・・・

ペコさんは、フグタサザエの様な

ご性格なのデワ?

性格の一片が見えて、

逆に安心出来ました。



これは pekocyann1 さんの 3502 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久ぶりです♪
2005/ 6/17 20:35
メッセージ: 3506
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


こんばんは!!
あの時は台風のように当時の上映会の様子を書き込みして消えてしまった・・て
感じでしたけど
お元気でしたか?へーちゃんさん(笑)

でもこうやってまた顔を出してくださるのは
とっても嬉しいです。

>毎年観ていたのに、記憶なんてあてにならないものです

上映会の時には毎年「ロビ研」の製作した
作品を上映していたのですか?

私が見たのは予告編でカラーでしたが
本編を製作の時にはカラーからモノクロに
なった・・て事なのでしょうか?

でも?なんで?カラーからモノクに変更とは・・?
やはりロビンファンはカラーのロビンを
見てみたい!!が願望だと思うので
わざわざ研究会が製作した根本は
そこにあったと思います。
何故カラーからモノクロになったのでしょう?

でも本編は製作断念でお蔵入りでしたよね?
研究会会員は途中まででも
拝見したのでしょうか?
へーちゃんさんはご覧になる機会があったのでしょうか?

・・すみません
質問の嵐になちゃいました(汗)



これは heh_chan さんの 3505 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わかった?
2005/ 6/17 20:39
メッセージ: 3507


投稿者: pekocyann1 (女性/富山)
パピーさん!!

>ペコさんは、フグタサザエの様な

 ご性格なのデワ?

・・まぁ 気にしない気にしない
  これは一休さんでしたね(笑)

>逆に安心出来ました。

・・そうですか?
でも嬉しいのか悲しいのか・・て感じですけど。

でもドジなペコですけど
改めてヨロシクね!!



これは pappydesu さんの 3504 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生きていましたね(笑)
2005/ 6/17 20:44
メッセージ: 3508
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


はやこさんも久ぶりですね

はやこさんも情報通ですので
いろいろな意見を聞かせん下さいね!!

ひと時パソコンが不調だったみたいですが
もうクリアになりましたか?

私の方はノートが異臭がして今日電気屋に
修理に出しに行ったトコです。

・・いくら掛かるかと思うとなんか暗くなるわぁ

今はしかたないからディストップでカキコしてますけど・・(泣)



これは hayako_taki さんの 3500 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>やっぱり009でしょう。!!
2005/ 6/17 21:45
メッセージ: 3509
投稿者: pappydesu


ペコさん、もしモノクロ傑作選3を購入
されていましたら伺いたいのデスが・・・

009の中で一つダケ記憶している巻き
がありまして・・・

タイトルは忘れましたが内容は次の
様なストーリーです。

恋人同士の男の方が、行方不明に成り
探していました・・・

再開した時には、サイボーグにされて
戦闘機に乗って居ました、

両足には電源コンセントが沢山付いていて
戦闘機の一部に成っていました・・・

結婚出来る体で無い事を彼女に告げて
飛び去って行き、009たちと戦う・・・

といった内容の悲しいお話です!
 
今回、パソコンを購入するハメに成って
予算が狂ったのと、

今回、購入したモノクロ傑作選1と2に
見たかった巻きが無かったので、3は
まだ購入しいません・・・

返信お待ちしてオリマス!



これは pekocyann1 さんの 3492 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それは「Xの挑戦」です〜
2005/ 6/17 22:21
メッセージ: 3510
投稿者: hayako_taki


>pappydesuさん
>「009」
横レスですが、それは「Xの挑戦」です。

うん、私も好きでよ〜く覚えてた話です。東映アニメモノクロ
傑作選の3巻に入ってます。

さて、
元気に生きておりますが、CDやDVDのレンタルとその視聴に
日夜明け暮れてます〜(爆)。

守備範囲が、アニメ・特撮だけじゃなくて、
時代劇から昔懐かしいホームドラマ・青春ドラマと
広範囲なので。

>赤いシリーズ
これもリメイクやったけど、やっぱり山口百恵ちゃんでしょう!
(リアルタイムで見てました。)



これは pappydesu さんの 3509 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>それは「Xの挑戦」です・・・
2005/ 6/18 8:14
メッセージ: 3511
投稿者: pappydesu


hayako_takiさん、有難う御座います!

10000円かぁ〜・・・。



これは hayako_taki さんの 3510 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>青春ドラマ・・・
2005/ 6/18 10:14
メッセージ: 3512
投稿者: pappydesu


私の場合は・・・

夏木陽介の青春とはなんだ
     と
竜雷太のこれが青春だ
     と
竜雷太のでっかい青春です!

それぞれの音楽CDは、持っていますが
布施明、岡田可愛、松本めぐみ、他

DVDが無いのが残念です!

布施明の歌が良かったのデスが・・・
シクラメンの香り以降興味なくなりました



これは hayako_taki さんの 3510 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

009
2005/ 6/18 20:53
メッセージ: 3514
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


に関してははやこさんの得意分野ですね

流石に009の話題になったら早いコメントでおそれいります(笑)

パピーさんのご記憶の作品の「Xの挑戦」は
このトビでも何度か話題になりましたよ
昔の作品にしては完成度が高いと
ほとんどの方が記憶されている作品のようです

バラの花が印象的でしたね

私はやっぱり009の子孫が
出てくる「悲劇の獣人」ですかね?
今ではこのような作品は放送不可でしょうけど・・

009のLDが欲しくてオークッションで
2回トライしたけど
ダメでした。(LDプレイヤーも無いのに)

今だ人気あるのを痛感します。

ロビンも同じだと思いますが・・・



これは pappydesu さんの 3509 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドラマ
2005/ 6/18 21:04
メッセージ: 3515
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


好きなんですね!はやこさん
時代劇も好きとは・・

私も昔は「水戸黄門」や「江戸を斬る」
などよく観ていましたが
最近は韓流ドラマが好きなんですよ。

やっぱり私も今時のおばさんってか?(爆)

俳優さんにはミーハーにはなっていませんが(笑)

でも一度BS「チャングムの誓い」を観てくださいませ
誰でもハマリますよ。
韓国版の「大奥」って感じなんでしょうが・・

赤いシリーズは石原さとみさんは好きなので
観ようと思っていたけど
やっぱり百恵ちゃんでしょう。
観ませんでした。

面白かったですか?



これは hayako_taki さんの 3510 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

へーちゃんですね
2005/ 6/18 21:16
メッセージ: 3516
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


了解!
では今日から「さん」はつけませんね

へーちゃんもいろいろ忙しいのですね
確かにマメにカキコも大変かもしれませんけど
来ないと心配になっちゃうので
一行でもコメントくれたら嬉しいです♪

>相次いでご家庭に入られたので、製作そのものが中断しましたが…

折角経費をかけて頑張ってこられたのに
完成を目前で断念とは・・
さぞ悔しかったことでしょうね

また上映を心待ちにしていたファンも・・

私も実際凄く楽しみにしていたのですが
いつ上映されるのかわからず
見逃してしまった思いこんでいましたもの。

いつか機会があれば途中経過でも
拝見したいですね!!

まだ「ロビ研」は違う方向性に行ってしまいましたけど
存在はしていますものね?

このトビには研究会のメンバーはほとんど
顔を出してくださっていませんが

へーちゃんの他には誰かここに遊びに来てくれる方はいませんか?

昔の苦労話でも聞きたいです。



これは heh_chan さんの 3513 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>時代劇も好きとは・・
2005/ 6/18 21:54
メッセージ: 3517
投稿者: pappydesu


シャシャリ出る様ですが・・・

最近の時代劇以外は、何でもスキです!

花山大吉、琴姫七変化、てなもんや、
大魔人、風のフジ丸、仮面の忍者赤影、
etc・・・切が有りません!

私にとっては、人間がヤッテもアニメでも
同じ事デス!!



これは pekocyann1 さんの 3515 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

009担当のhayako_takiさん・・・
2005/ 6/18 22:47
メッセージ: 3518
投稿者: pappydesu


昔、雑誌で見た009の解剖図を

思い起こしますと、

人造皮膚や人工筋肉etc・・・

ばかりで、島村ジヨー本人のパーツは、

残って居るのでしょうか?

脳もたしか、人工のモノだった様な

気がしたのデスが・・・

ifそうだとしたら、サイボーグでは無く

エイトマンの様に人間の記憶を持った

ロボットだと思うのですが・・・?



これは hayako_taki さんの 3510 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

横から失礼いたしますです!
2005/ 6/19 7:20
メッセージ: 3519
投稿者: hayaokingu


<脳もたしか、人工のモノだった様な

え?そんなはずはないのでは?・・・と思って調べてみました。

確かに「記憶用人工頭脳」って書かれているものもありますね。
もとの脳以外にもいろいろなものが埋め込まれているのは
確かなようです。

ただああ言う図解は改造した部分の名称のみ表記して
もともとの内蔵器官の名称はわざわざ書かないと思います。

なのでたぶん当時もpappydesuさんのように
誤解される方もいらっしゃったのでしょう。
図によっては「人工頭脳」とは別に「脳」と
表記しているものもあります。



これは pappydesu さんの 3518 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

009の脳と血管と・・・
2005/ 6/19 10:37
メッセージ: 3520
投稿者: hayako_taki


>009の生部分(ってヘンな言い方ですが)

あと〜肝心なのが、子供作る機能(爆)。
原作の「移民編」で、子孫が出てきたのと、「神々との闘い」編で、
009と003の×○△シーンがございますので(ボリボリ(大爆))。

>チャングムの誓い
実は録画して見ておりますのよ(笑)>本日もこの後見る予定です〜。

ちなみに妹はしっかりヨン様ファンでございます。



これは hayaokingu さんの 3519 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「チャングム」「赤影」「大吉」諸々・・・
2005/ 6/19 10:47
メッセージ: 3521
投稿者: hayako_taki


それと書き忘れ。「チャングム」も好きですが、あれって昔の
ドラマ「細腕繁盛記」や「大奥(昔のね)」にノリが似てるね〜(知
ってる人いますか?)。大昔、毎週、母と見てました。

そもそも「赤い」シリーズがリメイクされてるのも、
最近の「韓国ドラマ」のノリがあれに近いから・・・だろうし。

あと、時代劇「赤影」「花山大吉」辺りも当然PUSHしてます。
「赤影」はDVD全部揃えましたよ(これは買った。)

今、レンタルで借りまくってるCDも、「懐かしいテレビ・ラジオドラマ
主題歌集」とか「青春ドラマ集」とか。

「おれは男だ!」「サインはV」のBGM集も買ったばっかり。
大好きで、毎週見てたのよ、リアルタイムで〜。
>「吉川くん!」「X攻撃」
もともと、原作が大好きだった「サインはV」だったし。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

赤影お好きですか〜?
2005/ 6/19 10:53
メッセージ: 3522
投稿者: hayaokingu


僕のプロフの写真ご覧下さい。(笑)



これは hayako_taki さんの 3521 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>「サインはV」・・・
2005/ 6/19 11:39
メッセージ: 3523
投稿者: pappydesu


は、ジュンのファンが、多い様ですが・・

やはり基本は、岡田可愛ですヨね!

青春とはなんだにも、現役の高校生で

でていたし!!



これは hayako_taki さんの 3521 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

拝見いたしました・・・
2005/ 6/19 12:19
メッセージ: 3524
投稿者: pappydesu


ファンタスティクで、良かったデス!



これは hayaokingu さんの 3522 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さすがに奥が深い・・・
2005/ 6/19 12:22
メッセージ: 3525
投稿者: pappydesu


想像もしておりませんデシタ!



これは hayako_taki さんの 3520 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そ〜なんですか・・・
2005/ 6/19 12:28
メッセージ: 3526
投稿者: pappydesu


サイボーグというと・・・

600万ドルの男や、
バイオニックジェミーの様な

イメージが有るので・・・

残っている人間のパーツの比率だと

ロボコップに近いモノになるわけですね!



これは hayaokingu さんの 3519 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

特に花山大吉は視たいです・・・
2005/ 6/19 12:38
メッセージ: 3527
投稿者: pappydesu


品川さんの焼津の伴次は絶品でしたネ・・

近衛さんのおからをガツガツ食うシーンも

面白かったなぁ〜・・・

見てない人が、かわいそうに思えます!



これは hayako_taki さんの 3521 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あれ〜?
2005/ 6/19 15:57
メッセージ: 3530
投稿者: hayako_taki


>サインはV
これはTBS系放送で、逸見さんはフジテレビのアナウンサー。
どうして出られたんでしょうね??

そいえば、原作ではユミのチームは、テレビで立木武蔵だったのが、
立木大和になってたんだったか。戦艦にちなんだ名称でしょうか?
あと、CDの解説で「少女コミック」連載となってたんですが、あれは
「週刊少女フレンド」連載が正解。
「週刊マーガレット」連載が、「アタックNO.1」でした。

>苦手
>月影兵庫・・・クモ

>花山大吉・・・ネコ

だったような。後、酒が切れるとシャックリが出たんじゃなかったでしょうか?
どちらか忘れたけど。



これは heh_chan さんの 3529 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝丘ユミのチーム・言葉の訂正
2005/ 6/19 15:59
メッセージ: 3531
投稿者: hayako_taki


前のレスで日本語がヘンでしたので、お詫び!

原作ではユミのチームが「立木武蔵」だったのが、テレビでは
「立木大和」になってたんだか。

です、失礼しました。



これは hayako_taki さんの 3530 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイボーグ
2005/ 6/19 16:41
メッセージ: 3532
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


久しぶりに加速装置が機動しまして
嬉しいですワ

昔009を読んでいたときに
「半分が人間で半分が機械」
と石ノ森先生がコメントしていた事がありました。

なんでも歯に治療で金歯になった時点で
もうサイボーグなんだって!!
だからこの世はサイボーグだらけってか(爆)
009の図解は半分が機械に描いてあったので
昔は左半分が機械の身体・・て思って時期もありましたが・・

たしか血管なんかも人口ですが
逆に血液は通っているてことですから
細胞はあるって事です。
ロボットとは全然違いますね。

はやこさんが言われるように
子孫がつくれるのだから・・・

>「記憶用人工頭脳」って書かれているものもありますね。
 もとの脳以外にもいろいろなものが埋め込まれているのは
 確かなようです。

・・ボケのペコにも記憶内臓装置を
埋め込まれたいワ(笑)



これは hayaokingu さんの 3519 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

蜘蛛が苦手なのは、伴次の方デス!
2005/ 6/19 16:47
メッセージ: 3533
投稿者: pappydesu


花山大吉の後番組が、月影兵庫です

出演者は、同じで、

猫が苦手なのは、近衛さんデス!



これは hayako_taki さんの 3530 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

韓流
2005/ 6/19 16:53
メッセージ: 3534
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


嬉しいです♪

チャングムが今私のドラマの中では
ダントツ1位なんです!!

韓流は真っ二つに好きな人、嫌いな人と
分かれるらしいですね

基本的には昔少女まんがが好きだった人が
韓流が好きな人が多いらしい。

だって昔の少女まんがのパターンそのもの
って感じじゃなですか?
上原きみこ先生を思い出しますが・・

チャングムも場合は身分の低い子が宮廷内で
実力でのし上がって行く・・と言うのが
ハラハラ、ドキドキもので
目が離せないですよぉ

最近の日本のドラマでお気に入りは
・・無いなぁ

だからリメイク版になってしまうのかね?



これは hayako_taki さんの 3520 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドンドン来てね
2005/ 6/19 17:13
メッセージ: 3535
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


へーちゃん
いつでもドンドン来てくださいませ!!

やっぱり人によって色々な意見を持っって
いると思うので
色んな人の意見を聞きたいです。

ここはもうお分かりだと思うけど
「ロビン」が中心ですが
実はなんでもアリでトビずれOKですので

今なんか時代劇や韓流の話してるものね(笑)

>ここより簡単に書き込みができる別の掲示板の
 ロビンの関連スレにせっせと書き込みをしていました

・・うーーん
ここにカキコは難しいですかね?

でも確かにロビファンの年代でパソコンは
苦手・・と感じている人は多いかと
思ってますが少しずつ増えて来ることを
期待しています。


現在「ロビ研」は名前を変えて「七味倶楽部」となって活動されています。

以前個人的に連絡を取らせていただいて
サイトの件で強力いただいた事も
ありましたが
残念なことにこのトビには来場されては
いません。

ですからあまり「ロビ研」さんにおいては
あまり知らないのが現状です。

また当時の事を思いだしたり資料が出てきたら
一報お願いします。

やっぱり当時現役で活動されていた人達は
凄いと思います。

その時しか出来なかった事は今この場で
発表する事で当時の苦労が
実っていくのではないかと思います。

あまりにも思い出が沈没してしますのでは
寂しい気がします。
今後もよろしくお願いします。



これは heh_chan さんの 3528 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その107へ

過去ログ倉庫に戻る