yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その100
 2005年4月29日〜2005年5月2日(No.3301〜No.3335)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ゴールデンウイーク
2005/ 4/29 15:51
メッセージ: 3301
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


みなさんGWはどうお過ごしかな?

今日は日本全国真夏の陽気だとテレビで
言ってましたが富山は雨が降ってて寒くてコタツの中です。

>ペコさんは例によってハワイだな

おい!おい!勝手に想像しないでチョ

>ペコさんは例によってハワイとはうらやましいであります

おーいィ信じるな!!

 
PCのネット不調もあったけど
ちょっと調べたい事があったのと
オークションに夢中になっているのも
あるんです(赤面)

今は昔もっていた手塚先生や石ノ森先生の
漫画の本を探してマス
中々出てこないねぇ

ロビングッツもいつもチェックしてるのだけどね(笑)



これは robinono さんの 3295 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その1
2005/ 4/29 16:53
メッセージ: 3302
投稿者: hayaokingu


世界一有名な高級ホテルが舞台です。
ミラーボールも回ってる大人っぽいムードのバーでは
肉感的な女性ダンサーが情熱的なフラメンコを踊っています。

と言っても特に本筋に関係あるわけでもないのですが
動画としての枚数はそう多くないようですが
妙に丁寧に作画されています。
(ま、全編丁寧なんですけどね)

そんなホテルのある一室では怪しい男がバーナーで
金庫の扉を焼き切ろうとしています。

「火遊びはそこまでだ」と現れたまるで「ルパン3世」にでも
出てきそうな人相の悪い男、特に説明は無いのですが
銃を持っているところを見るとおそらく、
このホテルの用心棒なのでしょう。

しかし、背後から現れたもうひとりの怪しい男
(ミイラ男のような包帯姿に見える覆面?)に
銃で殴られて倒れてしまいます。

この時、絵ではこっけいにディフォルメされているので
気絶だけかと思っているとそのまま死んでしまうので
(この番組は)油断できません



これは hayaokingu さんの 3300 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その2
2005/ 4/29 17:14
メッセージ: 3303
投稿者: hayaokingu


*ちょっと訂正
>世界一有名な高級ホテル
・・・ではなく
>世界的に有名な・・・でした。
ちなみに所在地はマドリッドです。


怪しい男たちは金庫から宝石を盗みだします。
その中にはひときわ大きいダイヤモンドもありました。

翌日、カルロス警部と(たぶん)支配人の会話の中で
盗まれたのはインク帝国発掘にて発見され
大金持ちのリッチモンド氏所有の世界一大きいダイヤモンド
「ゴライアスの眼」である事がわかります。

どうでもいいけどこの支配人、トニー谷さん似です。
確か他の回でもトニー谷さん似のキャラがいたような・・・
当時の人気を伺わせますね。

二人のやりとりを送風口から見ていた教授とベル
警部に気付かれ催涙弾を撃たれて墜落、
「犯人は必ず現場に戻る」と言う理由で逮捕されてしまいます。

確かにンなトコから覗いてたふたりも怪しいけど
だからと言っていきなり逮捕してしまう警部もどうかと思います。
どっちもどっちですね。

リリがやってきてふたりのアリバイを説明しますが
警部にはある確信があるためにリリも共犯として逮捕してしまいます。

そうでなくとも教授がうっかりお金をかけてポーカーを
していたことを言ってしまったため「賭博の罪」でも
捕まる理由が出来てしまいました。



これは hayaokingu さんの 3302 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その3
2005/ 4/29 17:33
メッセージ: 3304
投稿者: hayaokingu


あ〜また勘違いです。すいません!!
警部がリリを逮捕したのには大した理由があったわけではありませんでした。

後でリッチモンド氏から女性リーダーの3人組に
予告状を送られていたことを聴かされてから
確信を深めます。

(ここ、警部がこの事を知っていたって言う
展開のほうが自然なような気がする・・・
と思ったけど、それだと金庫を警備してないのが
不自然になっちゃうなあ・・・)

リリたちはトリオロス・ドロボゲスとして
世界(?)に報道されてしまいます。
ここ新聞記事は見出しなどちゃんと英語で表記され
字幕で訳されているのがシブイっすね!!

しかしこんなに報道されて世界連邦長官とまではいかなくとも
誰か関係者が何とか出来ないもんなのでしょうか?



これは hayaokingu さんの 3303 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その4
2005/ 4/29 17:49
メッセージ: 3305
投稿者: hayaokingu


自分たち(?)が逮捕されたニュースを見てても
呑気なポンネと丹にアンヌはカンカン!!

でも何でこんな間抜けな部下と組んでいるのだろう。
何か他人に言えない深い事情でもあるのかしら?

ヒステリックに怒りながらも「ゴライアスの眼」が
もう盗まれているのではしょうがありません。
はるばるスペインまで観光にきたわけではないのだから
せめてここの(高い)ホテル代くらいは稼いで来なさいと命じます。

声のせいもあるのでしょうが、とても部下に優しいと思います。

さてリリたちが捕まっても相変わらず沈着冷静なロビンくん
ウルフと一緒に推理をめぐらせます。
ライバルはコナンか?金田一か?(笑)



これは hayaokingu さんの 3304 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新ドラ感想
2005/ 4/29 19:36
メッセージ: 3306
投稿者: hayaokingu


いや、悪くなかったですよ!!
詳しくは特撮カテに書いてしまったので・・・
(なんでやね〜ん!!)

こちらをどうぞ!!
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835579&tid=a2a3fcbba33a6a 1a10ada4na5ra1bca5ma1bca2a3&sid=1835579&mid=14825



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その5
2005/ 4/29 20:07
メッセージ: 3307
投稿者: hayaokingu


名探偵ロビンくんの推理によると「今、あんな
大きなダイヤモンドを持ち出せるはずがない。
まだこのホテルの中にあるはずだ」と言うことで
ロビーの宝石のショーケースに目を付けます。

ここまでは胸に「R」のセーター姿ですが
ここでやっといつもの戦闘服になります。

まあ、わざわざ着る必然性は無いような気もするのですが
やっぱり一応SF番組のヒーローですから
この格好はしてもらったほうが観てるチビッコも
安心することでしょう。

カルロス警部もさすがプロ、考えることは同じでした。
しかしロビンの事を知っているなら何故リリたちの
疑いは晴れないのでしょうか?

やっぱり「賭博の罪」は本当だから?
だとしたら彼らは前科持ちってことになっちゃうの?ひえ〜!!

そして同じ事を考えていた第三の男、
「ゴライアスの眼」にかけられた保険の会社の
調査員ミノールもショーケースを探りにきました。

しかしケースはポンネと丹によって破られた後でした。



これは hayaokingu さんの 3305 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新ドラにて・・・
2005/ 4/29 20:11
メッセージ: 3308
投稿者: hayaokingu


想像のシーンで出てくる「独裁者」のコスチューム
「009」の戦闘服に酷似してるんスけど〜
カラーリングで言うと白いから旧劇場版です〜

なな、なんで〜


まあ、大きい丸いボタンは60年代SF漫画の象徴みたいなもんですけど・・・



これは hayaokingu さんの 3306 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その6
2005/ 4/29 20:31
メッセージ: 3309
投稿者: hayaokingu


彼らが盗んだ宝石はみんなガラス玉でした。
(展示用のイミティーションってやつですね。)

またまたアンヌは大激怒!!二人はしぶしぶゴミ箱に捨てに行きます。

その時吹いてる口笛がなんと「草津節」!!
なんてナイスな選曲なんでしょう?誰が選んだのかな?
口笛は声優さん自身??

いい味だしてる掃除のおばさんがガラス玉(ゴライアスの眼)を
子供のために持って帰ろうか迷っているところへ
支配人が通りかかって「ゴライアスの眼」にすぐに気付きます。

この方宝石の鑑定士の資格でも持っていらっしゃるのでしょうか?
それともアンヌたちにあまりに見る目がないのか・・・

「ゴライアスの眼」発見の一報をアンヌの寝室に
ノックもせず報告しにくるポンネと丹

アンヌさんも怒る前に鍵くらいはかけといたほうがいいと思うよ。(笑)

アンヌさんのネグリジェ(?)
これも何故か凝った彩色してます。
薄〜い布でツヤツヤした質感って言えばいいのでしょうか?

こんなに麗しい方になら「おしりペンペン」されてもかまわないかも!!
あ、ポンネと丹はわざと怒られる事して喜んでるのか?(苦笑)



これは hayaokingu さんの 3307 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その7
2005/ 4/29 20:48
メッセージ: 3310
投稿者: hayaokingu


やば〜い!!また訂正!!
保険の調査員はミロールでしたね!!

事件もいよいよ大詰め!こっからの解決編はさくさく行きましょう!!
(決して疲れたワケでは無いよ〜)

実は見つかった「ゴライアスの眼」もニセモノでした。

いつだって物事に動じない自分の事を棚にあげて
ロビンくんは「ゴライアスの眼」を盗まれたと言うのに
余裕綽々で闘牛なんか見てるリッチモンド氏に
疑いのまなざしを向けます。

「その足のギプスを外して」とリッチモンドに詰め寄るロビンたち

それまで寡黙だった使用人のワトソンがでっかいマシンガンをかまえ
リッチモンド氏を逃がそうとしますがウルフや
ロビンの敵ではありません。
あっと言う間にふたりは取り押さえられてしまうのでした。



これは hayaokingu さんの 3309 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」その8
2005/ 4/29 21:08
メッセージ: 3311
投稿者: hayaokingu


リッチモンド氏のギプスから出てきた「ゴライアスの眼」も
・・・・実はニセモノ・・・・?!?!

そうです。「ゴライアスの眼」の存在は最初っから作り話!!

悪どいリッチモンド一味とミロールがグルになって
トリオロス・ドロボゲスの手紙を利用し宝石の
保険金を横領しようという企みなのでした!!

いや〜なかなか高度な展開です。
パルタ星編とは違う方向ですが、対象年齢が
また上がってるような気がします。

ちょっと(でもないかダイナマイト使ってるし)したアクションの末
ヘリで逃げようとしたミロールでしたがロビンの連絡で
かけつけたベンケイに捕まって御用!となります。

事件は解決、リリたちも釈放されました。
なおもブーたれる教授やベルに警部はお詫びに闘牛を見せてあげると約束。
ようやく彼らの機嫌も直って「げんきんだなあ」とあきれるロビン。

その頭上を、これまた「ルパン」チックな道具で
こっそり逃げ出すトリオロス・ドロボゲスの三人。

ラストカットは「またね」とウィンクする
アンヌお姉さまのステキな笑顔でした〜ん・・


以上でした〜。途中訂正個所もいくつかありました。
サイトに載っける際にはお手数ですがもう一度確認お願いします。

お手数をおかけして申し訳ありませ〜ん。



これは hayaokingu さんの 3310 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見るのが怖い?
2005/ 4/29 21:31
メッセージ: 3312
投稿者: uccello_10


>スーパージェッターの放映の様に、
>内容の良い作品をカラーに直して
>販売して欲しいですネ・・・


以前キリンさんも書き込みされましたが、
東映でケンやロビンなどの白黒作品をデジタル技術で
カラー化しようという試みがありました。

それで実際ケンはどれか1話だけテスト的にカラー化したようなんです。
けれど、その先どうなったのかわかりません。

ロビンはオープニングの1場面のみカラー化されたのを見ましたが、
それがなんとロマンアルバム仕様のカラーで....

....実現したら、色が派手すぎて頭がクラクラきそうですよ(苦笑)



これは bfu3jp さんの 3298 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初日はちょっぴり筋肉痛...
2005/ 4/29 21:32
メッセージ: 3313
投稿者: uccello_10


おおーっペコさん、お久しぶり。
ハワイはいかがですか...って、しつこい??


>みなさんGWはどうお過ごしかな?


富山はまだ寒いなんて信じられないくらい、関東は暖かかった
...というか、暑かったです。

休みはあっても金がないので、初日の今日は
ハイキング(というほどのモノではないけど)に行って来ました。


>ロビングッツもいつもチェックしてるのだけどね(笑)


おもしろいものをみつけたら、ご報告してくださいね!



これは pekocyann1 さんの 3301 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

力作「ゴライアス」拝見しました。
2005/ 4/29 21:38
メッセージ: 3314
投稿者: uccello_10


お休み中、ご苦労様です。


>*余談ですが個人的には「元ネタ」って言葉は
>なんか軽い感じがしてあまり使いたくないのです。

「原典」の方がいいですか?
堅苦しい感じがするんじゃないかと思うんですけどね。


>あ、アンヌの声の件ですがそう言われてみると
>そうとしか聴こえないのですが・・・
>(性格設定に比べて声がとっても上品だし・・・)


ここんところ、もうちょっとわかりやすく書いていただけませんか?
大切なトコなので(微笑)


>どうでもいいけどこの支配人、トニー谷さん似です。
>確か他の回でもトニー谷さん似のキャラがいたような・・・
>当時の人気を伺わせますね。


トニー・谷さんは故人ですが、最近CDが出て、
ちょっとした話題になっているようです。
「RFS」のあらすじ「黒マスクの恐怖」の「補足」に
トニー・谷さんについてちょっと書いてありますので、
よかったらご覧になって下さい。

...それにしても、よほどファンの人がスタッフの中におられたんでしょうか。
それとも作監の窪さんが彼のファンだったのか??
(ちなみに、一番「似顔絵」を沢山描かれてるのがこの方かと...
鈴木伸一さんは、もっぱら自画像専門みたいですが)


>ここ新聞記事は見出しなどちゃんと英語で表記され
>字幕で訳されているのがシブイっすね!!


「呪いの吸血鬼」でも同じ演出がありましたね。
演出の白根さんのアイデアかな。
今回「東映アニメモノクロ」の「ホッパ」「海賊王子」と見ましたけど、
やはり「ロビン」がいちばん大人っぽい雰囲気もっていましたね。


...というところで、毎度、力作の「あらすじ&解説&ツッコミ」
ありがとうございました!!
休み中に更新するつもりですので、追加の訂正個所がありましたら
お早めにお願いしますね(微笑)



あと、「ピンボケ」より先に「大洪水作戦」を片づけようというのは、
ちょっとした理由がありまして、なにも苦手なものは後回し...
...というんじゃないんですけどね。

が、おっしゃるとおりの内容なので、非常に難しいのも確かです(苦笑)



これは hayaokingu さんの 3311 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケロロ〜新ドラ
2005/ 4/29 21:40
メッセージ: 3315
投稿者: uccello_10


まで、ぶっ続けで見てました。(「ハム太郎」まで見ちゃった)

「おケロ夫人」はともかく、宇宙ツバメのセリフ(?)
「土喰って虫喰って渋〜い」って、何のことかわかるチビッコはいたのでしょうか。
オトナだって知らない人が多いと思うぞ。


新ドラは、お話自体はおもしろかったです。
ただ、やはりドラえもんの声が、なんとも軽すぎて...。

まあ、自分はファンというほどのものじゃないからいいんですけどね。


>想像のシーンで出てくる「独裁者」のコスチューム
>「009」の戦闘服に酷似してるんスけど〜
>カラーリングで言うと白いから旧劇場版です〜


自分もとっさに連想しましたよ>旧009



これは hayaokingu さんの 3308 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ん〜確かに堅い!
2005/ 4/29 22:15
メッセージ: 3316
投稿者: hayaokingu


「原典」ってのはちょっと行き過ぎかな?
とは自分でも思います。
あとは「参考にした」「ヒントにした」とか
「インスパイアされた」とか言う言い回しかなあ・・・

何かいいのないかなあ・・・

いや、こんなのはホント個人的な妙なこだわりなもんで・・・

ただ、「エヴァンゲリオン」があえて過去のいろんな作品を
コラージュするような手法で作られてヒットした以降
そう言う作り方も認められ(?)た結果、
とくにそういう意図で作られたわけではない作品ですら
「元ネタ」を見つけようとする風潮が蔓延したのには
ちょっと抵抗がありまして・・・・

せめて言葉だけでも何とかならんものか?とか思ったりなんかして・・・



これは uccello_10 さんの 3314 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アンヌの声
2005/ 4/29 22:22
メッセージ: 3317
投稿者: hayaokingu


確かに里見さんだって言われなければたぶん・・
いや絶対に気付かなかったのでしょうが
そうだと言われて聴いてみるとやっぱり里見さんだと
思いました。(これも個人的な感覚だから
人によって差があるでしょうね。)

ロビンの声をかなり「作って」おられるとの事で
アンヌのほうが素に近いのでしょうか?

あのクレヨンしんちゃんだって違う番組では
美少女とかやってたりするんだから芸達者な方だったら
あり得るかなあと思いました。

え?ロビンと一緒にするなあって・・・!!(苦笑)



これは uccello_10 さんの 3314 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回に限った事ではありませんが
2005/ 4/29 22:44
メッセージ: 3318
投稿者: hayaokingu


この頃のこの辺のアニメって驚いたり、怒ったり
気絶したりする時の顔のくずし方とかオーバー気味の
ポーズが本当に楽しくてイイですね。

特に今回のアンヌお姉さま(ん?いつの間にか
呼び方が変わっとるぞ!)とか観てるとそう感じました。



これは hayaokingu さんの 3311 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それほどでも・・・・・
2005/ 4/29 22:47
メッセージ: 3319
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


久々に「掲示板」を見ていたら、ギョギョとなってしまいました・・・
そんな話を知っておられる貴方は、どなた???でも、話が美化しすぎ・・・
そんな、だいそれた志は、もっておりません!!!
ただ、「敬礼」ってなもんを やってみたかっただけ・・・
ロビンのように・・・(もしかしたら当時、話、オーバーに言ってたかなぁ・・御免ね)



これは shishara さんの 3275 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゴライアスの眼」補足
2005/ 4/30 6:15
メッセージ: 3320
投稿者: hayaokingu


ホテルの支配人が「ゴライアスの眼」を見つけて
警部に電話するとき、その電話機のダイヤルの中心に
電話番号がはっきり書いてありました。

40年前のものとは言えここで全てを書くのは控えておきますが
市外局番は「0424」でした。

調べてみると東京の西の方の地域のようです。
どなたかスタッフの方の電話番号だったのでしょうか?
さすがに実在はしないものだったのかな?
でも語呂合わせって感じでもなさそうだしなあ・・・



これは hayaokingu さんの 3318 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お久しぶりです♪
2005/ 4/30 18:44
メッセージ: 3321
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


雪之丞さんご無沙汰ですね。
でもこのトビを忘れないでくれて
ありがとうございます。

例の婦人警官になって方ってなんと
雪之丞さんだったのね(笑)

その経緯を良かったらここで
暴露・・・もとい発表してくださいまし。

>だいそれた志は、もっておりません

でも婦人警官になった動機はロビンにあったのでしょう?

ロビンがペガサスの駐禁とられたように
違反切符を切っていた感想は?(笑)



これは yukinojyou1959 さんの 3319 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カッパッパ〜ルンパッパ〜・・・
2005/ 4/30 20:42
メッセージ: 3322
投稿者: bfu3jp


ケンとパンチを飛び越してホッパを先に
見ました・・・

やっぱりガリバーの宇宙旅行といろんな
意味で同じでした!

兼ねがねホッパ星人はカッパに似ているなぁ〜とは思ってはいましたが、
本当にカッパを題材にしていたとは思っていませんでしたでも、
雰囲気の良い作品なので全部通しで見たいものです・・・



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:アンヌの声
2005/ 4/30 22:13
メッセージ: 3323
投稿者: uccello_10


「ゴライアス」の掲載準備は着々と進んでおります。
もう少々お待ち下さい。


バラエティ編に3回登場するアンヌ姉さまですが、
お声を聞き比べると、やはり里見さんのアンヌが一番感情がこもっていて
なおかつ優しい感じがしますね。


>ロビンの声をかなり「作って」おられるとの事で
>アンヌのほうが素に近いのでしょうか?


...だろうとは思いますけどね。

でも同じ頃、地声で出演されていたはずの「ブーフーウー」の
「さとみさん」の声とも違っているようですよ、ファンの人のお話によると。

サンダーバードのミンミンともちょっと違うとは、
自分も思いましたが。


>あのクレヨンしんちゃんだって違う番組では
>美少女とかやってたりするんだから


あのケロロだって、別のアニメではクールな美女を演じられてましたからね。
「あなたの愛は薄っぺらいであります!」とか(←わかる人にはわかる!)

やはり、主役をやる人は芸達者でないとムリ!ということでしょうね。



これは hayaokingu さんの 3317 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えっ?
2005/ 4/30 22:14
メッセージ: 3324
投稿者: uccello_10


yukinojyou1959さんは、あの雪之丞さんですか??

お久しぶりです! よくぞお帰りくださいました!!

どーぞどーぞ、お茶は出ませんが、ゆっくりくつろいでくださいませ。
(私のトピじゃないけど...笑)


それにしても、木村圭市郎さんは何処でそのことをお知りになったんでしょう。
研究会さんは木村さんにインタビューされてますが、
交流会さんはされてませんよね。

でもね、「RFS」管理人宛てに、婦人警官になったファンの方というのは、
交流会の会長さんだというタレコミ...じゃなかった、
メールで知らせて来られた方がおられました。
なので...かなり有名みたいですよ。


この掲示板は凄い情報をお持ちの方が時々登場されますので、油断は大敵です。
時々お見えになってチェックされるのがよいかと思います(微笑)



これは yukinojyou1959 さんの 3319 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

駐禁
2005/ 4/30 23:03
メッセージ: 3325
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


そうそう、ロビンくんって、駐禁とられるのですよね・・・笑ってしまいますね!!
あのあと「事件を追っていたのだから・・」と、許してもらえたのか、
「いいわけ」をせずに、お縄になったのか、すごく気になったところです・・・
私的には、いいわけせずに・・・でも、警察の上層部の方から「お許しが来る」ってなほうが良いな・・
と思っていました



これは pekocyann1 さんの 3321 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

きぃざくらぁぁ〜〜
2005/ 5/ 1 10:46
メッセージ: 3326
投稿者: uccello_10


ホッパとガリバーは同じ頃に作られていますから、
雰囲気も似ているのでしょう。
でも、ホッパの方がよりSFっぽいですね。

オープニングに登場する舞台が地球に移ったあとのお話も、
おもしろそうだったなあ。
たった4話じゃ物足りないですよ。
全話はムリでも、もうすこし見てみたかったです。



これは bfu3jp さんの 3322 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

正義の味方は大変なのだ
2005/ 5/ 1 10:49
メッセージ: 3327
投稿者: uccello_10


>ロビンがペガサスの駐禁とられたように
>違反切符を切っていた感想は?(笑)


おおっ、ペコさん、いいところに目をつけましたね。
さすが鋭い!!

しかしあの場面(「てんやわんや作戦」のラスト)は、
駐車違反以前に、子供がヘンな車を乗り回していたってコトの方がよっぽど重大ですぞ。


あの警官が雪之丞さんだった場合、ロビンくんは補導され、署に連行されて、
名前や住所、生年月日、出身地を聞き出される以外に、
ガールフレンドの有無、好きな食べ物、好きなアニメ...などを
根ほり葉ほり尋問されたことでしょう。


...などど想像しましたが、いかがでしょ>雪之丞さん
(その結果をコッソリ教えてもらいたいモンです...笑)



これは pekocyann1 さんの 3321 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

言い訳
2005/ 5/ 1 10:55
メッセージ: 3328
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


駐禁とれれたロビン君は言い訳はしないけど
教授あたりが物凄い勢いで文句を言いそうじゃない?(笑)
ベルは教授の後ろで
「しょうよ!しょうよ!(そうよ)」
と援護して、しょぼくれてるペガサスが
目に浮かびます。

最終的には警察の温情となったと思いますが
実際駐禁の温情ってあるの?
私も過去苦い経験が・・・(苦笑)



これは yukinojyou1959 さんの 3325 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>「ゴライアスの眼」
2005/ 5/ 1 11:08
メッセージ: 3329
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさんいつもながら
ご苦労さまです。

詳しい内容で大変だったですね

でもフッとおもった事はパロディ編の
舞台が日本が少ないくない?

ロビン君のうちは何処にあるの?
ワザワザ日本から呼び寄せて
探偵のように問題解決させているのかな?

それにロビンって、なんでダイヤの場所とか
ダイヤが作り話だとか分かるのかなぁ

おまえは超能力者か〜

もしやここでパルタの血が影響しているのでは・・・(笑)



これは hayaokingu さんの 3311 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

電話番号
2005/ 5/ 1 11:16
メッセージ: 3330
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさん
電話番号までチエックとは細かいですね

市外局番の0424は調布市です。

スタッフの電話番号というのはなんか
ありえなくなさそうな地域ですね(笑)



これは hayaokingu さんの 3320 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昔「バビル2世」で・・・
2005/ 5/ 1 13:23
メッセージ: 3331
投稿者: hayako_taki


そういえば、昔「バビル2世」のアニメの中で由美ちゃんが
とある所へ電話するシーンがあったのですが、
その回を製作したプロダクションの電話番号のままだったそうで。

当時、実際に小さな子から「バビルいる?」なんて電話が
かかってきたなんてのどかなエピソードが。

PS 確か、今はその電話番号じゃないそうだからね。念のため。



これは pekocyann1 さんの 3330 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そりゃあネェ・・・・
2005/ 5/ 1 21:06
メッセージ: 3333
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


そりゃあ、当然でしょう!!
あんな所で、ロビンくんに会えたら、千載一遇のチャンス!!
職権乱用!!根ほり葉ほり聞き出して・・・
留置場への「お泊まり」も考えちゃおうかな・・・(って、なに言わすんや〜〜〜〜〜)



これは uccello_10 さんの 3327 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いちおう東京在住のようです>ロビン
2005/ 5/ 2 10:01
メッセージ: 3335
投稿者: uccello_10


電話番号は、スタッフのどなたかの自宅だったのかもしれませんね。
当時調布に住んでいた人...。

調べようにも時間が経ちすぎて無理だわ(汗)


>でもフッとおもった事はパロディ編の
>舞台が日本が少ないくない?


バラエティ編では...全然ないかも。

「ロビン」放送時は庶民の海外旅行なんて皆無に近い時代だったから、
憧れのヒーローが活躍する舞台は憧れの海外で!!というわけで、
あえて外国を舞台に選んだのかもしれませんね。


>それにロビンって、なんでダイヤの場所とか
>ダイヤが作り話だとか分かるのかなぁ

>おまえは超能力者か〜

>もしやここでパルタの血が影響しているのでは・・・(笑)


パルタ人に超能力者はいなかったと思います。
なので、「パルタの血」はあんまり関係ないかと...。

どっちかというと「血液型」の方が問題だったりして(笑)


さもなきゃ、バビル2世のところで修行していたとか...(謎)



これは pekocyann1 さんの 3330 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その101へ

過去ログ倉庫に戻る