yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その98
 2005年4月16日〜2005年4月22日(No.3236〜No.3270)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

那智チャコパックでも!
2005/ 4/16 19:32
メッセージ: 3236


投稿者: bfu3jp
白石さんは、モンスターぶりを発揮
しておられました!



これは uccello_10 さんの 3197 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私としましては・・・
2005/ 4/16 19:38
メッセージ: 3237
投稿者: bfu3jp


リリー編をやって欲しかったレス!



これは uccello_10 さんの 3231 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やはり克巳しげるに、つきるでしょう・・・
2005/ 4/16 19:50
メッセージ: 3238
投稿者: bfu3jp


例の事件の為の代役なら・・・
佐々木功の声と歌い方なら許せます!



これは uccello_10 さんの 3198 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どなたでしょ??
2005/ 4/16 21:42
メッセージ: 3239
投稿者: uccello_10


>>モノクロアニメ傑作選
>選んだ人、個人的には想像がつくんですが(爆)。
>芹川作品ばかり・・・で、余計に確信(笑)。

「009」も3本が芹川さんですね。


>>新八犬伝

8人組のグループヒーロー物というと、
なんか一人多いか、あるいは一人少ないかって感じがしちゃいますね(笑)
声を当てておられるのが里見さんや鈴木さんとなると...


>ちなみに各DVDとも声の解説が里見京子さんのお声です。

うはー、これは聞いてみたい。
とはいえ、自分はファンとは言っても、さっぱり聞き分けられないんですわ。
昨夜も「ゴライアスの眼」を見て...というか、聞いて、
ホントに里見さんなの〜〜〜???っていう感じでした。



これは hayako_taki さんの 3234 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦隊ファン
2005/ 4/16 21:43
メッセージ: 3240
投稿者: uccello_10


>戦隊ファンじゃないと元ネタわかりませんよ!
>うちの戦隊ファンもどきに聞いてしまいました(笑)

ハヤオキさんのことだから...と、大体見当はつきましたが(笑)

にしても、「ゴレンジャー」とかああいう感じの、特撮グループヒーロー物のことを
普通「戦隊モノ」というみたいですね。

...じゃあアニメだったらナンなんじゃい!ってツッコミいれてしまいそうですが、
でも確かにロビンくんたち以外には見かけないな、アニメで「戦隊」が付くのって...。

他になにかあったっけ??



>私は、ベルは実写だったら、
>マグマ大使(実写)のガムくんみたいな雰囲気の人間の女の子がいいな。

じゃ、教授はどうします?



これは mukashikirin さんの 3235 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リリ編
2005/ 4/16 21:44
メッセージ: 3241
投稿者: uccello_10


>白石さんは、モンスターぶりを発揮
>しておられました!


いくら「怪物くん」だからって、モンスターはお気の毒ですよ。
せめて「宇宙人」と言ってあげてください(大差ない?)

自分にとっては「W3」のボッコ(ウサギに化けた宇宙人)の印象が強いです。
...001や明子姉さんもいいけどね。


モノクロアニメ傑作選の「ロビン」4編中、
「宇宙にかける虹」「リリにおまかせ」は「リリ編」ですね(笑)

収録されたのが2本だけですが「リリにおまかせ」はリリの魅力炸裂の回で、
内容は濃い!ですよ。ビキニ姿もあるし...(笑)

あ、「宇宙にかける虹」ではスケスケ・ネグリジェもある!!(爆)


選にもれたものでは、あと「パリファッション作戦」とか、
「消えた豪華船」「てんやわんや作戦」が「リリ編」ですね。

パピーさんもブエナビスタや東映に「全話収録しろー」と言ってやってくださいませ。



これは bfu3jp さんの 3237 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦隊アニメ
2005/ 4/16 22:11
メッセージ: 3242
投稿者: hayaokingu


「超人戦隊バラタック」ってのと「合身戦隊メカンダーロボ」ってのがありますね。

どちらも合体ロボットものですね。

「バラタック」は原作(キャラ原案)が手塚先生に
かなりよく似た絵を描く池原しげとさんで
アニメのキャラは小松原さんでしたか・・・
とても可愛い絵柄でした。
絵は好みだったけどあまり観てなかったので
詳しくはないのですが、結構「ロビン」の流れを組んだ
作風だったかもしれません。(シリアスとコミカルの融合?)

「メカンダーロボ」は主題歌ぐらいしか知りませんが
あの富野さんが参加してて結構ハードな展開もあったそうです。



これは uccello_10 さんの 3240 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ガムくんみたいな雰囲気で・・・
2005/ 4/16 22:15
メッセージ: 3243
投稿者: bfu3jp


あのベルの声としゃべり方で人間の女の子って?合いますでしょうか・・・

ピノ子みたいに成っちゃいません?



これは uccello_10 さんの 3240 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あっ!今気付いた!
2005/ 4/16 22:22
メッセージ: 3244
投稿者: hayaokingu


確かにタイトルに書いた「アリエナイザー」ってのは
昨年の戦隊シリーズ「デカレンジャー」の敵の総称
(「有り得ない」と「エイリアン」をもじってるらしい)の事ですが

「ベルが犬」ってのは「ホントは猫なのに・・・何故か犬になってたら」
って事で書いたのですが確かに去年は戦隊を指揮する
ボスが犬の顔をした宇宙人でした〜!!

でも何故タイトルが「イエロー」なの??

ちなみに去年のイエローはちょっとクールな感じのおねえさんでした。



これは mukashikirin さんの 3235 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>イエロー?
2005/ 4/17 10:57
メッセージ: 3245
投稿者: mukashikirin


イエロー・カード…でした。
デカ・イエローのことじゃないのよー。
ファンはお姉さんの方を連想するぞ、と うちのファンもどきにも
突っ込まれています。すみません。

>ガムくんみたいなベル
実写なので、ふつーの女の子で、ふつーにしゃべるイメージでした。
役者さんは人間ですが、作品中ではもちろんベルの機能は完備で−す。


>教授
アニメの合成で、声は八木光生さん。
なんていかがですか?
…これじゃ、最初のコメットさんと同じになっちゃいますね。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

懐かしの(?)ロボットアニメ
2005/ 4/18 9:37
メッセージ: 3246
投稿者: uccello_10


「超人戦隊バラタック」も「合身戦隊メカンダーロボ」も一時期見てました。
たしかに「戦隊」って付いてますね。
そんなことすっかり忘れてました〜〜(笑)
(ついでに内容も忘れてる)

ちょっと調べてみました。
「バラタック」のキャラクターデザインは、おっしゃる通り小松原一男さんですね。
東映動画なんですが、作画に須田正己さんや湖川滋さんがおられるようです。
(おおっ「ガッチャマン」!と叫んでしまいましたが、
「メカンダー」の方こそタツノコの下請け会社が作っていたそうで...
でも印象が薄い作品なんですよね、というか、わけがわからないような。)

で、「バラタック」に戻りますが、こちらには脚本や美術には
「ロビン」を製作した方がおられます。
けど、スタッフのお名前を見る限りでは「ロビン度」はあまり高くないような感じです。
たしかにギャグ要員がいたようですが。
(やっぱりよく覚えてない)


ところで小松原さんは窪さんの絵の影響をずいぶん受けていたようです。
ロビンではなくタイガーマスクで、でしたが。



これは hayaokingu さんの 3242 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ベルの人間バージョン
2005/ 4/18 9:48
メッセージ: 3247
投稿者: uccello_10


>あのベルの声としゃべり方で人間の女の子って?合いますでしょうか・・・

>ピノ子みたいに成っちゃいません?


「せんせい」はピノコだったら「ちぇんちぇい」、
ベルだったら「しぇんしぇい」になるのかな?
(けど、原作のピノコは「ちぇんちぇい」なんて言わなかったゾ、たぶん)


>>教授
>アニメの合成で、声は八木光生さん。
>なんていかがですか?
>…これじゃ、最初のコメットさんと同じになっちゃいますね。


「星の校長先生」そのまんま!ですね。
紛らわしいので(?)教授はCGにしましょう。



これは mukashikirin さんの 3245 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つい最近、
2005/ 4/18 23:48
メッセージ: 3248
投稿者: mukashikirin


『(アニメの)ケロロって、ロビンのバラエティ編に似ているね』
と、言われました。

『え?どこが??』

『何でもありなとこ』

だそうです。
うーーむ…どう思われます?皆さん。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

強いてあげれば
2005/ 4/19 0:22
メッセージ: 3249
投稿者: hayaokingu


・一応、基本的にはSFモノ
・それぞれのキャラの個性が確立されているので
それぞれのキャラをメインにしても話がつくれる
・ケロロの場合はガンダムや特撮ネタなどを元ネタに
ロビンでも既成の映画やドラマにヒントを得たお話がある

・・・とか共通点が無いわけではないですが
「何でもあり」なのが似ていると言うなら
他の「バラエティ」志向の作品もそうなっちゃいますよね?(苦笑)



これは mukashikirin さんの 3248 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケローーー!?!
2005/ 4/19 9:49
メッセージ: 3250
投稿者: uccello_10


「ケロロ」と「ロビン」(バラエティ編)の共通点...

考えたことはなかったですねえ。
せいぜい「胸に輝くは正義の金の星〜♪」くらいしか(笑)

パルタ編では1度使ったミラクルノバだけど、バラエティ編では出番無し、
てゆーか、ぶっちゃけ忘れられてるのかも??


他、強いて上げれば...

★どちらも「戦闘組織」の形をとっている。

★それでいて「戦闘」はあんまりしない。

★実は主人公より仲間の方が戦闘能力が高い(爆)

★仲間全員が登場するとは限らない。

★以前登場したゲストキャラがたまに再登場したりする。

★笑える話がメインだが、泣ける話はホントに泣ける。


...こんなものでどうでありますか。



これは mukashikirin さんの 3248 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビン配信最后の日
2005/ 4/19 9:57
メッセージ: 3251
投稿者: uccello_10


...です。

今日いっぱいで終わりですよ>東映アニメBBのロビン

でもまあ、ちゃんと最後までやってくれたから感謝しましょう。
古すぎる作品だし、途中で打ちきりになっても不思議じゃなかったからね。

...今度はTVで放送してくれないかなあ。



さーて、明日は「東映アニメモノクロ傑作選」のVol.2発売日。
予約してあるのを受け取りに行ったら、なんかくれるかな??



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あんまり
2005/ 4/19 17:28
メッセージ: 3252
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


私としてはロビンとケロロを同じ土俵に
入れないでほしいなぁ

だってロビンを知らない人が本当に
ロビンのパロディ編がケロロのような
パロかと思ってしまうじゃない!!

みなさん
ケロロは特別ですから。
ロビンは真面目なパロですよ。
お間違えのないように(笑)



これは uccello_10 さんの 3250 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映アニメBBロビン
2005/ 4/19 17:33
メッセージ: 3253
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ロビンの放送が終わってしまうのは
本当に残念ですねぇ

>でもまあ、ちゃんと最後までやってくれたから感謝しましょう

・・それは言えてます。
最後まで放送してくれて嬉しいですね
ロビンを知らなかった人や記憶が薄い人達も
楽しんでくれた人が一杯いますよね

以前ここに書き込みに来てくれた方も
また感想書きにまた遊びに来てくださいね。

まってまーーーす。



これは uccello_10 さんの 3251 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>似ている?…私自身は、
2005/ 4/19 21:03
メッセージ: 3254
投稿者: mukashikirin


『そうかなあ?』という感じだったんだけど、
hayaokinguさん、uccelloさん、きっちりまとめてくださってありがとうございます。
自分で振っておいてなんですが、なるほど〜と感心。

>pekocyann1さん
>ロビンを知らない人が本当に
ロビンのパロディ編がケロロのような
パロかと思ってしまうじゃない!!

うっ!ペコさん、ゴメンナサイ!
そこまで考えてなかったですよ。

でも、どっちも面白いということで好き。(^^ゞ

(※もちろんロビンが1番)



これは mukashikirin さんの 3248 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ギロロ可愛や、可愛やギロロ〜
2005/ 4/20 9:41
メッセージ: 3256
投稿者: uccello_10


>みなさん
>ケロロは特別ですから。
>ロビンは真面目なパロですよ。
>お間違えのないように(笑)


「ケロロ」のパロディ満載は、今のアニメの中ではブッ飛んでいるけど、
「ロビン」の場合も、あの時代ではブッ飛んでいましたね。
今考えると...。


両方見るのが一番いい!(笑)







(タイトルに意味はありません)



これは pekocyann1 さんの 3252 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

トップページ変更&更新
2005/ 4/20 9:42
メッセージ: 3257
投稿者: uccello_10


今見たら「銀鉄」になっていましたね>東映アニメBB


>ロビンを知らなかった人や記憶が薄い人達も
>楽しんでくれた人が一杯いますよね


うん、これまでにいただいた管理人宛のメールを読むと、
「東映アニメBB」のロビンを楽しんでおられた方が何人もおられますね。
中には初めて見た、とおっしゃる若い方も。

若い人にもウケる「ロビン」は、やっぱスゴイ!です。


それでね、ネット検索で「RFS」に行き当たり、
それで初めて「東映アニメBB」のロビン配信を知った...
という人が何人もおられるんですよ。

なので昨夜さっそく「RFS」のトップページを変更しておきました。
配信は終わったけど、DVDが出たからね。...4話だけだけど。
文字がデカすぎるかなあ(疑問)


ソノシートの「怪獣撃滅作戦」もアップしました。
読んでみて下さいませ。

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 3253 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハードボイドド!!
2005/ 4/20 18:23
メッセージ: 3259
投稿者: hayaokingu


uccello_10さんがこのギャグをご記憶ないそうで・・・

僕もテレビ等で観たり聞いたりしたことは無いかもしれませんが
当時のギャグ漫画などでもよく引用されてたので
全国区ではあったのでしょうがやはり東京中心だったのかも?

特に関西ではお笑いは充実しているので東京の芸人さんやギャグは
なかなか流行らなかったように思います。

このギャグを言ったのはたしか内藤陳さん・・・
と、確認しようと思って「ハードボイドド」で検索したら
1番目に出たのが「RFS」でした〜!!(爆)



これは uccello_10 さんの 3257 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近の
2005/ 4/20 19:45
メッセージ: 3260
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


アニメは声優さんではなくてタレントを
起用したりしてますよね

名前で視聴率を取ろうとの考えかもしれないけど
あまりにダイコンだと見る気も失せてしまします


ロビンリメイク時も当時の声優さんたちのイメージにあった
人を選んでほしいですね


・・・「ドラえもん」怖くて観れない!!
気にはなってますけど。



これは uccello_10 さんの 3258 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

映像特典だけ見ました
2005/ 4/20 21:13
メッセージ: 3261
投稿者: hayako_taki


>DVD
昨日購入したので、特典部分だけ見てみました。まず
「海賊王子」「ロビン」のみ。

>海賊王子
海賊キッドの声が古谷さんじゃないバージョンかある・・・と
思ってましたけど、やはり途中で交替して古谷さんになった
とかでした。

>ロビン
昔、木村さんが梶原御大や、とある組の偉い方と間違われた事が
ある・・・というのはわかる気がしました(爆)。
木村さんは、雰囲気が全然アニメーターっぽくないんですよね。
ご子息がイラストレーターだとか。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DVDのナレーション
2005/ 4/20 21:17
メッセージ: 3262
投稿者: hayako_taki


それと、VOl.1の時から気づいてたけど書き忘れてました。

>モノクロ傑作選
特典部分のナレーションが「鉄人28号(昨年のアニメ)」で
おなじみの鈴木弘子さんです。

って、モノクロ「009」の003の鈴木さんですよ(笑)。



これは hayako_taki さんの 3261 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぢつはお笑いサイトだったりして...
2005/ 4/21 9:01
メッセージ: 3263
投稿者: uccello_10


>確認しようと思って「ハードボイドド」で検索したら
>1番目に出たのが「RFS」でした〜!!(爆)

なんだそりゃーと思ってgoogleで試してみたら、ほんとにトップで出た(爆)




「RFS」はアニメのサイトだぞっ!!おいっ!!




内藤陳さんの「ハードボイドド」、
子供の時に関東に住んでいた同じ年代の方に聞いてみると、
ある人はよく知っていて、ある人はまったく知らない...なのですよ。

どうも見ていたテレビ番組に関係あるらしいのです。
で、自分は当時内藤さんが出演していた番組を見ていなかったのでしょう。

「RFS」のあの部分は、もう少し調べてみてから書き直そうと思っています。


ちなみに内藤陳さんは新宿・歌舞伎町にお店をお持ちだそうです。
バーだったかな。

...こないだお茶した、あのあたり...(謎)



これは hayaokingu さんの 3259 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ホッパ第一話だけ見ました
2005/ 4/21 9:19
メッセージ: 3264
投稿者: uccello_10


自分もVol.2を買ってきました。

東映動画主題歌集のDVDの画質の悪さから、今回も心配していたのですが
思ったより綺麗だったので一安心。

でも「ロビン」はLDの方が綺麗だぞ!

それに第一話に予告編が付いていないのが不満です。原盤が残っていないとか。
...この分だと、全話収録されても不完全なものになりそうです。
最終回の「解散宣言」も期待できないだろうし...。



画質のチェックが終わってから、ホッパ第一話だけ見ました。

「ロビン」とちがって絵のばらつきが少なくて見やすかったです。
...って、こんなにシンプルな絵でバラついていたらどーしよーもないですが(笑)

第一話の内容はまったく見た覚えが無くて、たぶん今回が初めてだったのでしょう。
メルヘン調の絵に反して、意外とSFっぽい設定でした。
写真の人物を使ったり、あちこちに実験的な映像があることにもビックリ。
東映動画初めてのSF作品で、気合いがはいっていたのでしょうねえ。



これは hayako_taki さんの 3262 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

...その色は赤く、黒い。
2005/ 4/21 9:36
メッセージ: 3265
投稿者: uccello_10


>>モノクロ傑作選
>特典部分のナレーションが「鉄人28号(昨年のアニメ)」で
>おなじみの鈴木弘子さんです。

そんなことが書いてあったんですか?
たしかに「今川鉄人」のナレーションは鈴木弘子さんですが、
この場合は「白黒009のフランソワーズ」という紹介の方が親切でしょうね。

「今川鉄人」の鈴木弘子さんは声が暗くてドスがきいていて、
可憐な003と同一人物とは思えない変わり方でした。

ちなみに、白黒鉄人の最初の方の何話かは
ナレーションが白石冬美さんでした。

...というので、鉄人と白黒009は、何か縁があるのかもしれません。



(タイトルは鈴木弘子さんのナレーションで締めくくられる「今川鉄人」のラストです)



これは uccello_10 さんの 3264 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、アンケートのハガキ
2005/ 4/21 9:47
メッセージ: 3266
投稿者: uccello_10


出そうと思ったら、ハガキの切手を貼る部分にあるのが
ロビンくんのお顔じゃありませんか!

なので、出したくないな〜と思ってよく見たら、
インターネットからも受け付けるとありましたので、
そっちで回答しようと思います。
(ハガキは記念にもらっておこう)


アンケートに答える項目で、困ったのが一つ。
価格の問題。

確かに1本あたりの価格はLDより安いけど、
欲しくないのも買わされて、この値段。
高いのか安いのか、よくワカリマセン。

そもそもアニメのDVDって高いよねえ。
一枚3000円くらいでバラ売りしてくれれば一番いいのだけど...。



これは uccello_10 さんの 3265 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなこと、書いてないです
2005/ 4/21 21:54
メッセージ: 3267
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
>鈴木弘子さんのナレーション
声の雰囲気は「鉄人」ナレーションと同じだったので、という
訳で、私個人の発言です。

自分的には、「003」「アゲハ」「新八犬伝」などの方が
インパクトがありますけど、あの頃とは声の雰囲気が
変わられてますので>鈴木さん



これは uccello_10 さんの 3265 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

鈴木さんのナレーション
2005/ 4/22 8:55
メッセージ: 3269
投稿者: uccello_10


>はやこさん

>声の雰囲気は「鉄人」ナレーションと同じだったので、という
>訳で、私個人の発言です。

あ、そうでしたか。はやとちりスミマセン。
昨夜は特典映像のインタビュー見ましたが、
鈴木さんのナレーションはたしかに今川鉄人風でしたね。

...あれほど暗くはないですが(汗)


で、昨夜見たのはホッパ第14話「チビッコ政府誕生」と
「ロビン」の特典映像の木村圭市郎さんのインタビューでした。


「チビッコ政府誕生」は、これも見た記憶がないです。
風刺が効いた内容で、こんなものが子供向け番組として作られていたとは...。
当時のアニメ製作スタッフは、かなりスゴイセンスしてたんだなあ、と
あらためて驚きましたわ。



これは hayako_taki さんの 3267 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

木村さんのインタビュー
2005/ 4/22 8:57
メッセージ: 3270
投稿者: uccello_10


木村圭市郎さんのインタビューは、実は「WEBアニメスタイル」や
「男泣きアニメ劇場」や「レインボー戦隊研究会」会報のインタビューなどと
だいたい似たような内容でした。

なので、特に目新しいものではなかったですが、
今回は文章ではなく本人がしゃべっている映像ですからね、
その点、興味深かったです。
それにしても木村さんの外見は、いつ見ても変わらないなあ...。



でもね、このインタビュー映像を木村さん本人が見たら怒るんじゃないかなあ。

だってね、...途中でロビンやリリのキャラ表が紹介されていたんですが、
その絵はぜーんぶ窪詔之さんが描かれたモノだったんですよ!!
(ファンが見れば一目瞭然)




インタビューでちょろっと出てきた
「正義の味方のロビンにあこがれて婦人警官になった人がいる」
というお話が、個人的に気になったりして...(笑)

実際はね、ロビンがきっかけでアニメ関係のお仕事についた人が
いっぱいいたみたいですよ。



これは uccello_10 さんの 3269 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その99へ

過去ログ倉庫に戻る