yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その90
 2005年3月1日〜2005年3月7日(No.2971〜No.3000)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

お知恵拝借
2005/ 3/ 1 13:51
メッセージ: 2971
投稿者: uccello_10


大昔の少年少女のお楽しみに「ソノシート」ってモノがありましたけど、
あれの回転数って覚えてませんか?
手元の資料だとLPと同じ33回転なんだけど、
もっといろいろあったような記憶があります。

ディスクの大きさはシングル盤くらい。
真ん中の穴はLPのように小さかったと思います(ちがうかな)

あと、片面だけのとか、両面あるのとかもあったと思うのだけど....。
(ひっくり返したらツルツルだった記憶あり。)


覚えている人、現物をお持ちの人、書き込んでくださいませ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソノシート
2005/ 3/ 1 20:03
メッセージ: 2972
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


なんか懐かしいですね
45回転ってのもありましたよ。

普通レコード店で売ってるのは黒くて
真ん中に4cmくらいの穴が開いてました。
この場合裏面もありました。

オマケで赤い薄っぺらいソノシートってのもありました。
これは裏は無かったと思うけど。

昔カルピス劇場のソノシートが当たって
4曲ぐらい入ってました。
「ロッキーチャック」の歌がお気に入りで良く聞いてましたね!

家のどこかにソノシートで「鉄人28号」」と「ガボテン島」がどこかにあります。短いお話が入ってました。

・・・すっかり存在を忘れてました(汗)



これは uccello_10 さんの 2971 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソノシートは朝日ソノラマのみの名称
2005/ 3/ 1 20:45
メッセージ: 2973
投稿者: hayako_taki


>ソノシート
これは、「朝日ソノラマ」から出てるシートの商標です。
だから、ヨソはフォノシートとかシートレコードとか色々いいます。

>レインボー戦隊ロビン
これも「地中海出撃命令」と「怪獣撃滅作戦」だけがソノシート。

ソノシートは普通、両面で33回転です。

よそだと片面ペラペラなんてのもあったし、学年誌の付録だと
「朝日ソノラマ」のソノシートでも、サイズが小さかったりしました。

>45回転
コロムビアとかのドーナツ盤なら覚えてますが。主題歌だけ
入ってるレコードでしたが。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペコ司令官殿!!
2005/ 3/ 1 21:26
メッセージ: 2974
投稿者: uccello_10


業務連絡です。

メールしましたので読んでくださいませ〜。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いっぱいある音源・・・
2005/ 3/ 1 23:54
メッセージ: 2975
投稿者: hayako_taki


>ソノシート話その2

「ロビン」もですが。TVで放送してない「ソノシート」だけ
の話とか、同じ話でも新しく書き下ろしてる・・・の
が多いんですよね、ソノラマのシートは。

昔、コロムビアからソノラマ・ソノシートの作品を一部
を復刻してましたが(ソノシートドラマ)、傑作や珍作が
ヤマの様にあるので、もう一度聞きたいです。

私も、個人的に音源(各アニメ・特撮)だけはいっぱいあるので、
何とか保管しなきゃ。

>uccelloさん
先日はありがとうございました。まだ、色々てこずってるので
いずれまた改めて、ご連絡します。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝日ソノラマTV漫画全集
2005/ 3/ 2 0:07
メッセージ: 2976
投稿者: hayako_taki


前のスレに書きましたが、コロムビアから発売された
「朝日ソノラマTV漫画大全集」(だったと思う)。
このシリーズのレコード及び、CDに「ロビン」の
ソノシート版「地中海出撃命令」が収録されてました。

「ロビン」サイトの方に、これがなかったのに気づいてなくて。

とはいうものの、私は「009」が入った盤しかないんだけど、
全部で3〜4集は出てたかも。レコードとそのずっと後年出たCDでは、
収録作品とエピソードは同じでしたが、収録時間の問題
からか、双方で作品を分散したり、順番が違ってたりしてたから。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ、スミマセン
2005/ 3/ 2 9:27
メッセージ: 2977
投稿者: uccello_10


>はやこさん

説明不足でしたね〜、
朝日ソノラマ社に限定しているのではなくて、
いわゆる「ソノシートと呼ばれるモノ」についてのお話です。

「RFS」で、ソノシートの新しいページを作っているところなんですが、
そもそもレコード自体を知らないような若い人に、
ソノシートを説明しようと思ったら、回転数とかサイズとか覚えていなくて、
ちょっと困ってしまったんですよ。

ソノシートを扱っているサイトや本を見ても、
回転数やサイズ、片面か両面かなどは掲載していないところが多くて...。



>ペコさん

「鉄人28号」と「ガボテン島」のソノシートが見つかったら
聴けないからって絶対に捨ててはいけませんよ。
オークションに出せばウン千円の価値があります。

カルピス劇場のは非売品ですから、さらに高値が付きそうです。
(現実派uccello)



これは hayako_taki さんの 2973 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

情報感謝!
2005/ 3/ 2 10:01
メッセージ: 2978
投稿者: uccello_10


「名盤復刻 朝日ソノラマテレビ漫画全集」というものみたいです。
CDのアニメはVol.1〜3とあるらしいんだけど、ロビンはどれでしょう。
LPではVol.2に入っているらしいのですが、そこまでしかわからなくて。
(同じかな?)


アナログ音源のデジタル化は、最初は大変ですが
慣れるとカンタンですよ〜。

ところで、はやこさんはワンフェスには行かれなかったんですか?



これは hayako_taki さんの 2976 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めて知りました。
2005/ 3/ 2 20:59
メッセージ: 2979
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


はやこさんは物知りですね
驚いた!!

会社によってレコードの名称が違っていたのですね。

この話が出るまですっかり忘れていた
私のレコード。
売るつもりはありませんが
無性に観たくなりましたが・・・
しまった所が覚えていない。

家捜ししなくては・・・

子供のころに持っていたレコードプレーヤーはEPしか聞けないし
回転数が合わなくてやたら早かった!!

だからLPを買っても聞いたことなく
箪笥の肥やしになってます。
↑今も(笑)

大人になってLPを聞きたい為、念願の
レコードプレーヤーを買ったけど

なんかいつの間にかCDの時代になって
やっぱりレコードにはあまり縁のない
ペコでした。(泣)



これは hayako_taki さんの 2973 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

朝日ソノラマ・ソノシート詳細
2005/ 3/ 2 22:40
メッセージ: 2980
投稿者: hayako_taki


私は、ソノシート派なので、「朝日ソノラマ」のモノ以外は
ソノシートじゃないと強調したかったんです。何でも
かんでも「ソノシート」と誤解されてる場合も多いので・・・。

朝日ソノラマのシート・ドラマは、他社のようにTV音源
のままでなくて、改めて新録音してくれてるところが
よかったです。あと、ジャケットの出来が良かったのと。

それから、特筆すべきは昔のTV作品のテロップで
「朝日ソノラマ」と出てることが多かったこと。要するに
主題歌はそこが作ったということです。
だから、必然的に朝日ソノラマに限っては、オリジナル
主題歌と作品の種類が多くなった訳です。

CDについては調べておきますね(「ロビン」収録の巻数の件)。

PS 
私の手元にジャケットごとあるソノシート
「ジャングル大帝」「スーパージェッター」「あかねちゃん」
「ゲゲゲの鬼太郎」「サイボーグ009」「ホルスの大冒険」
「バンパイヤ」などなど。

その他、ジャケット紛失、学年誌付録などを入れると多数。
妹のだけど「ドリフの九九」なんてのもあります(爆)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワンフェス
2005/ 3/ 2 22:53
メッセージ: 2981
投稿者: hayako_taki


私は中部地区の人間なので、東京のワンフェスには
行ってません〜。



これは hayako_taki さんの 2980 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソノシートと呼ばれるたぐいのもの
2005/ 3/ 3 14:33
メッセージ: 2982
投稿者: uccello_10


>何でもかんでも「ソノシート」と誤解されてる場合も多いので・・・。

「ウォークマン」とかもそうですね。
元は商品名なのに、そのたぐいのものの総称になってしまうヤツ。
でもって、その「ソノシートのたぐいのもの」の正式な名称って
あるんでしょうか。
「薄っぺら簡易レコード盤」じゃ、面白みがまるでないんだけど。


>それから、特筆すべきは昔のTV作品のテロップで
>「朝日ソノラマ」と出てることが多かったこと


多かったですねー。
でも自分にとっては「朝日ソノラマ」は雑誌社のイメージが強いです。
ソノシートは一枚も持っていないせいってこともあるでしょうけど。


...学校に上がっていない子供にクラシックのレコードを
押しつけるような親でした。
なので、このトピに出会うまで、ソノシートなんてものが
あったこと自体忘れていましたわ。

今、音源を手に入れて聴いてみても、
楽しむというより、探求の方に神経が行ってしまって、
なんだかすごくソンした気分になってしまっています。
...子供の時、素直な心で聴いてみたかったなあ、と。


>CDについては調べておきますね(「ロビン」収録の巻数の件)。

よろしくお願いします。



これは hayako_taki さんの 2980 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

風邪ですか
2005/ 3/ 3 19:58
メッセージ: 2984
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


今インフルエンザが流行っていますけど
uccelloさん
大丈夫ですか?

この時期っていつも風邪のシーズンで
嫌になりますね

先日のBJってピノコが1億円と言って
「高すぎ・・」とひっそり言ってましたが、治療費の値段ってどんな風にきめるのでしょうか。



これは uccello_10 さんの 2983 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大丈夫じゃないけど
2005/ 3/ 4 13:18
メッセージ: 2986
投稿者: uccello_10


まだ治らないのに、無理して出てきたら外は雪だぜ。
まあ、ペコさんのお家の方とは比べものにはならないだろうけど。


>先日のBJってピノコが1億円と言って
>「高すぎ・・」とひっそり言ってましたが、治療費の値段ってどんな風にきめるのでしょうか。

BJの場合は、その時の気分かな?
金持ちからはゴッソリ取る。
金のない人からはそれなりに取るといった感じですかね。



ふと気づいたけど、ココの人、医者とか看護婦とか好きだね。





...そーゆーことして遊びたいとか?(ホントか??)



これは pekocyann1 さんの 2984 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

VOL.1か2なんですが・・・
2005/ 3/ 4 20:29
メッセージ: 2988
投稿者: hayako_taki


>朝日ソノラマソノシート「ロビン」の収録された
コロムビアのCD

VOL.3は持ってるので・・・。VOL.1か2なんです。
調べたけど、どっちかは不明です。わかりませんでした(泣)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なつかしの音盤!
2005/ 3/ 5 2:07
メッセージ: 2989
投稿者: mukashikirin


久しぶりにお邪魔します〜。

>hayako takiさん
良かったら、お持ちのVOL3の収録作品を教えてください。
「朝日ソノラマ・テレビ漫画全集」はCDも出ていたんですね。ちょっと興味。


レコード版が家にありますので、ご紹介しますね。
続編も出ているのでご存知の方はフォローよろしくお願いします!

名盤復刻!朝日ソノラマ・テレビ漫画全集
鉄腕アトム〜海賊王子

監修:村山実 制作協力:朝日ソノラマ
※朝日ソノラマのソノシートを、コロムビアが出版というのが面白いですね。

LPは4枚組み(片面に2話ずつ)で、合計16作品を収録しています。
説明書はLPレコードと同じ大きさですが、表紙にソノシートの写真が並んでいます。
また、収録されているソノシートのジャケットも全ページ分掲載されています。

写真を見ると、ソノシートはソランが緑、海賊王子、ロビン、オスパーが青、
その他は赤です。いずれも主人公か主要キャラのイラストが描かれていて
回転数は33 1/3回転と表記されています。

CS−7259
side1 鉄腕アトム/鉄人28号
side2 狼少年ケン/ビックX

CS−7260
side3 少年忍者風のフジ丸/スーパージェッター
side4 宇宙パトロールホッパ/宇宙エース

CS−7261
side5 宇宙少年ソラン/遊星少年パピィ
side6 W3/ハッスルパンチ

CS−7262
side7 戦え!オスパー/おそ松くん
side8 レインボー戦隊ロビン/海賊王子


もし、この順番でCDに収録されていたら
CD版のロビンはVOL2に収録されているかも?


ソノシートのソノ(SONUS)はラテン語で音という意味だそうです。
紙または塩化ビニール製の音盤とのことですが、この紙って何でしょう?

私が持っている中で一番新しいものは、アニメージュ81年3月号付録の
ガンダム効果音集です。
紙の台紙にシートが接着されていて、台紙のままプレーヤーにかけます。

紙ってこのことかな。

色は透明、やっぱり33と1/3回転でした。制作:アテネレコード(株)

あと、週刊少女コミックの付録に萩尾望都さんの創作童話がソノシートで
ありました。シートの色は白でしたが、下のものが透けてみえるくらいの濃さです。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ども!
2005/ 3/ 5 9:46
メッセージ: 2990
投稿者: uccello_10


調べてくださってありがとう!!
>はやこさん&キリンさん


キリンさんはLPの方をお持ちだったんですね。
このCD、復刻されてもすぐに廃盤になってしまったらしく、
出回った数そのものが少ないみたいで、
検索かけてもLPは出てきてもCDは出てこないんです。

「ロビン」はLPの1組目の後ろから二番目でしたね。
たしかにこの順番だとCDの2組目の真ん中あたりになりそうです。

LPもサイトに載せるつもりです。
1983年9月発売7200円...であってますか?



>ソノシートのソノ(SONUS)はラテン語で音という意味だそうです。

ラテン語を先祖に持つイタリア語でもSONOは「音」という意味があります。
FONOも同じです。
そういやメーカーによって「フォノシート」と呼んでいるところがありましたっけ。

紙に直接レコード針を落とすのは考えられないので、
「ガンダム効果音集」のように紙の上にビニール盤が装着されているか、
あるいは紙の表面がコーティングされているものがあるんでしょうか。

81年というと、レコードからCDへ移り変わりはじめたころですね。
今の「ドラマCD」というのが、昔の「ソノシート」に当たるんでしょうが、
ビデオやDVDなど、映像ソフトの方が充実してきたおかげで、
音だけのドラマはすっかり影が薄くなってしまったみたいです。



これは mukashikirin さんの 2989 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

確かLPはVOL.2、CDはVOL.3
2005/ 3/ 5 19:19
メッセージ: 2991
投稿者: hayako_taki


>皆さん 色々と思い出してきました。
>朝日ソノラマ・テレビ漫画全集
>復刻LPバージョン
私が持ってるレコード盤のは、VOL.2だと思います。
実際に発売されたのも、そこまでだった気がします。

>後年の復刻CDバージョン
で、CDは当時はまだ時間的に、LPほど収録できない
頃で、全部でVOL.3まで使って全作品を収録して
ました(一巻ごと二枚組CD)。

しかも、LPは年代順の収録でしたけど、CDはグチャグチャ。
それにジャケットもCDは全ページは掲載してません
(CDジャケットが小さいから。)音はいいですけど〜。

そうそう、LPの方は当時高価すぎて知り合いが買った
VO.1を借りて聞いたのでした。

CDも収録内容で選んで、買うときにVOl.3にしたんでした。

これの実写版(確か「朝日ソノラマ・テレビ特撮全集」)
もあって、そっちのLP版も、私は所持してます。
特撮のCDは全一巻で、二枚組じゃなくて三枚組で、出てたかも。

CDはすぐ出ますけど、テレビ漫画編VOL.2のLP盤
を探しておきます〜。



これは mukashikirin さんの 2989 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなロビンは嫌だ(笑)
2005/ 3/ 6 6:36
メッセージ: 2992
投稿者: hayaokingu


人それぞれにいろんな想いがあるのでリメイクの話になると
いろいろ意見がぶつかってしまうので、今回は
逆の考えで「ありがち」だけど「やって欲しく無い」事を考えてみました。

『レインボー戦隊のロビン以外が皆、美少女ロボ』

・・・しかもコスチュームはメイド服!!

間違っても、こんなのは嫌ですよね〜(笑)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなロビンは嫌だ(笑)その2
2005/ 3/ 6 12:25
メッセージ: 2993
投稿者: mukashikirin


>間違っても、こんなのは嫌ですよね〜(笑)

激しくうなずいてます〜(笑)



『大人がひとりも出てこない、レインボー戦隊ロビン』

…ロビンのことじゃないのですが、最近特に思うんです。ちょっとマジ。




>hayaokinguさん
デンボクさんのロビンの写真をありがとうございました。
ロビンを立体化させると、こんな感じになるんですね。

>カラーグズラ
カラーグズラは手元の記事によると、
フィルムをコマごとに紙媒体にプリントアウトしてセルにトレス、
あるいは撮影台に投影してハンドトレス、背景は原図を起こして再作画
以降は従来の手法で撮影したのものらしいとありました。
実作業も費用も大変だったでしょうね。



これは hayaokingu さんの 2992 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どもども!
2005/ 3/ 6 12:59
メッセージ: 2994
投稿者: mukashikirin


>uccelloさん
>1983年9月発売7200円...であってますか?

あっていると思います。(ジャケットに記載ありました。)


>hayako_taki さん
>LPは年代順の収録でしたけど、CDはグチャグチャ。
>それにジャケットもCDは全ページは掲載してません

情報ありがとうございます。
CDの場合は聞く時に順番を簡単に変更出来るから関係ないのかしら。
(ちなみに、私は年代順に並べられたものの方が好みデス)
しかし、ソノシートジャケットが全部掲載されていないというのは残念。



ロビンのDVDが発売された際には、詳細なデータブックも
付属されている事を期待しますわ。



これは uccello_10 さんの 2990 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>詳細なデータ
2005/ 3/ 6 13:57
メッセージ: 2995
投稿者: hayaokingu


「RFS」が参考にされたりして・・・(笑)

実際にああいう解説とかを書かれていらっしゃる方より
熱狂的なファンのほうがより深く詳しく、
そして正しい情報を持っている事もあるので無くは無いかと・・・

特にロビンのように古くてアトムや009と違って
大きく取りあげられる機会が多くない作品の場合は
逆にファン活動のほうが資料にされたりして・・・

例えば・・・こういう事もあったりします。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835576&tid=6ebdema4bb0bbr a4nbdibea1va53a5aa5ca5ha45a4sa1w&sid=1835576&mid=285



これは mukashikirin さんの 2994 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなロビンは嫌だ その3(大笑)
2005/ 3/ 6 17:06
メッセージ: 2996
投稿者: hayako_taki


その1:リリとロビンで、逆「キカイダー」モード
結ばれない恋になっちゃって、「宇宙をかける虹」より、
はるかに暗いモードになる。
どうして自分は機械なんだ〜と悩むリリ。(あああぁ)
「ロビン」は後の石ノ森風が、全然似合わないのでした。

その2:無意味にハダカばっかり
今風だったら、リリのシャワーシーンとか、入浴シーンとか
やたらとヌードが出そうで〜(でも、男性ファンには
うれしいサービスか?)。

その3:例えばロビンとシーザーの・・・
実際に同人誌であるとかないとか(苦笑)。女性が喜ぶのは
ロビン君のや○い(男×男)ですか?ロビン×ウルフ
とかも出そうだ(大爆)。



これは mukashikirin さんの 2993 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CD版「ソノラマ漫画全集」VOL.3詳細
2005/ 3/ 6 17:26
メッセージ: 2997
投稿者: hayako_taki


>mukashikirinさん
とりあえず、CD版VOL.3だけの情報です。
タイトルは、LPと同じ。発売は、1989年。
二枚組CDで、5600円。
>名盤復刻!朝日ソノラマ・テレビ漫画全集 VOL.3
 (56CC−3097〜3098)
収録内容:
>DISC1
おそ松くん・戦え!オスパー・悟空の大冒険・W3・
ハッスルパンチ
>DISC2
海賊王子・冒険ガボテン島・サイボーグ009・遊星
少年パピイ・佐武と市捕物控

こちらには、石ノ森作品が三つも収録されてたので、
私はVOL.3を買いました〜。(特にこのソノシート版
「佐武と市は、超名作でして。大好きなんです。CDで
聞くと、クリアな音源で感動がさらに倍増!LPの方
もVOL.2に収録されてます。LPもCDもどっち
も、マジで「佐武と市」もお目当てでして。)

すみません、「ロビン」入りのCD版は、全く不明です(汗)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>>詳細なデータ
2005/ 3/ 6 19:11
メッセージ: 2998
投稿者: uccello_10


>「RFS」が参考にされたりして・・・(笑)



あり得ることなので、笑っている場合じゃないかも。

解説書く人が東映さんの資料だけを参考にするなら問題ないけど、
ネットで検索して情報収集することも十分考えられます。

で、引用されてもかまわないけど、情報が間違っていて、
それがそのまま流れたらこまるなあ、と思っております。

なので、今日もあちこち手直ししておりました。



これは hayaokingu さんの 2995 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「RFS」更新しました。
2005/ 3/ 6 19:12
メッセージ: 2999
投稿者: uccello_10


大きく変わったところは
「CD・ソノシート・着メロ他」となっていたところを
「CD・着メロ」と「ソノシート」に分けたことです。
各ソノシートにも詳しい解説をつけました。
(キリンさん、感謝!)

ここのところ急に話題になっていた「テレビ漫画全集」を
「CD・着メロ」と「Video・LD・LP」のそれぞれに掲載しました。
(キリンさん、はやこさん、感謝!)

「各話あらすじ」の「レインボー戦隊解散宣言」に詳細情報を追加しました。
(地質調査員Aさん、感謝!)

ほか、資料本のコーナーなどにも手を入れてます。

おかしいところなど見つけたら知らせてね(微笑)


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/





ペコさん、来ないかな。
早くしないとヘンな人が来て、キリ番踏んで行っちゃうぞ(笑)
(メールしました。読んでね!)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝・3000!
2005/ 3/ 7 8:27
メッセージ: 3000
投稿者: uccello_10


一晩経ったけど、ペコさんがいらっしゃらないので
しょーがないから自分が書き込みました(笑)。


カテずれトピがこんなに盛況なのもヘンですが、
続いてしまったのですからしかたありません。
ま、これからも精進しましょう!(笑)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その91へ

過去ログ倉庫に戻る