yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その89
 2005年2月21日〜2005年2月28日(No.2936〜No.2970)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

本日の東映アニメBBは
2005/ 2/21 14:20
メッセージ: 2936
投稿者: uccello_10


「てんやわんや作戦」です。

リリそっくりな美人歌手フランソワーズと、
それを狙う誘拐団、
それを捕まえようと企むリリ、
巻き込まれるレインボーの殿方たちによる

「集団バイオレンス掛け合い漫才」

...なお話です。


見どころは、

誘拐団の下請けの外注トリオを、骨までしゃぶり尽くそうとした
「押し掛け人質」のリリとベル、
「束になってかかって」いっちゃう誘拐団、
駐車違反の紙を貼られたペガサス、
うひゃあ!なロビンくんでしょう。



http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/



ところで、心配していた3月のリニューアルなんですが、
「ロビン」は引き続き配信してくれるそうです。
...一応そこそこには人気あるみたいだな。
(さっさと全話DVD出せ〜〜)

ただ、一度に3話ずつ配信するということなので、
4月のアタマには終了することになりそうです。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おーい、はやこさん!
2005/ 2/22 13:17
メッセージ: 2938
投稿者: uccello_10


キリンさんがムック本について書いてくれたので
思い出しました。

「みんなアニメが好きだった」について、
はやこさんの見解をまだお聞きしていないのでした!
(coronpan2さんが少し書いてくださったけど)

これからでも遅くはないので、
週末にでも宝箱を掘り返して、ここに書き込んでくださいまし。


また、メッセージナンバー2923に
キリンさんがあげられた本についての情報はお持ちではありませんか?

こっちも地道に検索してるんですが、タイトルはともかく内容までは
なかなか出てこないんですよ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たいしたものだ!!
2005/ 2/22 19:31
メッセージ: 2940
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


夕べは雪の為ネットが不調!
もぅ!!
書き込みが出来ないじゃない。


デジタル技術は凄いね
今の技術は白黒もカラーに出来るのだね
・・でもアニメをデジタル化はやっぱり
大変なんじゃない??

返って新しくカラーを作ったほうがお金が掛からないと思うけど。

なんでもいいから早くロビンのカラーが
拝みたいですよ。
早くして!!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

画像
2005/ 2/22 22:48
メッセージ: 2941
投稿者: hayaokingu


製造元さんのお話によるとちゃんと版権をとった商品なので
「当日のスナップ写真としてなら堂々、紹介してもよい」
・・と言うことで僕のプロフの「おすすめサイト」の
一番下を御覧下さい。
しばらくの間、公開しておきます。


注:今だにデジカメがうまく使いこなせてませんので
写真の出来にはご覚悟して下さい。(苦笑)



これは uccello_10 さんの 2935 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カラー化
2005/ 2/23 12:32
メッセージ: 2942
投稿者: hayaokingu


そう言えば1987年頃、何故か「グズラ」をカラーで
リメイクしていましたが、あれはデジタルではなく
新たに描き起こしたものだそうですね。
具体的な手法の事はわかりませんが・・

(余談ですがこの件を検索中にあるサイトで
HAYAKOさんの名前を発見いたしました。)

デジタルでカラー化と言えば1993年に出た本で
”「ウルトラQ」を数本、試験的にカラー化している”
と言う記述がありました。(結局色のついたものは
いまだに観た事がありませんが・・・)

あと、確か洋画のクラッシックな名作でカラ−化されて
DVDに特別版として収録されてたものもいくつかあったような・・・

実写にくらべて(しかも昔の線の少ない)アニメだと
手間やコストも少しは下がるのでしょうか?

何はともあれ技術の発達により手軽にカラ−化されて
我々の手に入るように、早くなればいいですね。

自分で自由に色変えられるってのも面白いかも・・・

・・その日の気分によっては「ロマンアルバム」ヴァ−ジョンで観て
頭クラクラしたりして・・・(苦笑)



これは pekocyann1 さんの 2940 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

がんばれっ!!>ペコさん
2005/ 2/23 18:25
メッセージ: 2944
投稿者: uccello_10


おおっ、ペコさん、
またもや雪の中に埋もれていたんですか!

雪のご機嫌をうかがいながら、
がんばって書き込みしてくだされ!!


>・・でもアニメをデジタル化はやっぱり
>大変なんじゃない??
>返って新しくカラーを作ったほうがお金が掛からないと思うけど。

今の時点では、たぶんそうだと思います。
でも昔のあの絵をカラーで見たら、きっと感動できますよ。


...で、その前に全話収録DVDだ!!



これは pekocyann1 さんの 2940 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カラーのロビン!!(2タイプ?)
2005/ 2/23 18:38
メッセージ: 2945
投稿者: uccello_10


「デンボク」さん製の「カラーの立体ロビンくん」画像拝見しました!
ありがとうございます!!>ハヤオキさん

反射と手ぶれとピンボケが惜しいけど(笑)
ロビンくんのお顔ははっきりわかりました。

全体的に、009よりデフォルメが少ないですね。
イメージ的に、いままで見たどの「立体ロビンくん」より、実物(?)に近い感じです。

立て札(ヘッダーっていうのかな)もいいですね。
次回はぜひリリも!!


で、立体でないカラー化の方ですが、

>あと、確か洋画のクラッシックな名作でカラ−化されて
>DVDに特別版として収録されてたものもいくつかあったような・・・

映画そのものは知らないのですが、TVのCMではありましたね。
白黒映画の歌手や俳優さんたちが、カラーになって同一画面で共演しているようなのが。


>・・その日の気分によっては「ロマンアルバム」ヴァ−ジョンで観て
>頭クラクラしたりして・・・(苦笑)


うわーっ、強烈ですねえ(笑)
私は「怪獣戦争」ヴァージョンを希望しますわ。



これは hayaokingu さんの 2942 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

uccelloさ〜〜ん!
2005/ 2/23 20:07
メッセージ: 2946
投稿者: hayako_taki


教えて欲しいことがあるので、近いうちにメールします
んで、よろしく〜〜(~_~)。



これは uccello_10 さんの 2934 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

bQ923の本は・・・
2005/ 2/23 21:07
メッセージ: 2947
投稿者: hayako_taki


持ってないのばかりのようです。
ごめんなさい〜〜。



これは uccello_10 さんの 2938 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デンボクロビン
2005/ 2/23 21:30
メッセージ: 2948
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさんデジカメありがとうございます。

写真も結構撮ってきたのですね
ちょっとピンボケが残念でしたけど。

デンボクさんはロビンより009の方が
力入れているのかなぁ
なんか009の方が可愛いような・・・

でも私は009のファンだからいいのだけどさ
ロビンの手袋が水色ですか?グレーですか?

デンボクさん達も「RFS」を見てくださっているのですね
このトビにも来てくれたらいいのに・・・



これは hayaokingu さんの 2941 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ありがとuccelloさん
2005/ 2/23 21:35
メッセージ: 2949
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


北陸地方は私しかいないのかな?
雪で悩んでいるのは・・

ロビンファンも関東関西は多いけど
考えたら北陸はあまり居ない気かする。

うーーん埋もれているのだろうか?

ロビンのカラーはロビンファンの夢だよね
怪獣大戦争や研究会の自作上映の感動を
もう一度味わいたいですね

>で、その前に全話収録DVDだ!!

・・まったくだ。



これは uccello_10 さんの 2944 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

はやこさ〜〜ん
2005/ 2/23 22:55
メッセージ: 2950
投稿者: uccello_10


お返事メール送っておきました。
長ーいけど、がむばって読んでね。

わからないことがあったら、また聞いてください。

「ずっとアニメが好きだった」の件もよろしく〜〜



これは hayako_taki さんの 2946 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デンボクです
2005/ 2/23 23:02
メッセージ: 2951
投稿者: kanoyan5


デンボクでロビンを作らせていただきました。
ハヤオキさんと当日お話させていただいたものです!
こちらに来て、案外と皆様が注目してくださっていることに驚きました。

さて、今回、ロビンのカラーの元になっているのは、コロンビアレコードのシングル盤です。
子供の頃持っていたこともあり、自分の中で一番シックリくるのがコレでした。
彩色にあたり、今回オークションで再入手しました。
ですから、手袋はブルーっぽいグレーです。

WFではあまり席をはなれられなかったので、余所のロビンのガレージキット等みれなくて残念でした。
画像がありましたら、ぜひ、見せてくださいね!



これは pekocyann1 さんの 2948 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>再びはやこさん
2005/ 2/24 16:51
メッセージ: 2952
投稿者: uccello_10


本のことを調べてくださってありがとうございます。

貴女もお持ちでない本では、
これゃまたキリンさんにがんばってもらうしかないかなあ。
(...って、ヒトまかせでスミマセン)

またなにかロビン関係情報が載った本を発掘できましたら
お知らせくださいませ。



これは hayako_taki さんの 2947 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

北陸は今日も雪??
2005/ 2/24 16:52
メッセージ: 2953
投稿者: uccello_10


>ペコさん

>ロビンファンも関東関西は多いけど
>考えたら北陸はあまり居ない気かする。

北陸地方のファンは奥ゆかしいのかもよ。
子供さんたちの友達の親御さんって、我々と同年代だと思うけど、
世間話のついでに、ちょろっと話題に出してみたらいかがでしょう。
案外近くに「あっ、それ知ってる! 昔好きだった!!」
という人がいるかもしれません。

実は、知り合ってから今年でかれこれ25年くらいになる古い友達二人が、
「ロビン」が好きで当時よく見ていたことを、
つい最近になって知ってびっくりしたところなのですよ(マジ)



これは pekocyann1 さんの 2949 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おお、噂をすれば...
2005/ 2/24 17:12
メッセージ: 2954
投稿者: uccello_10


ようこそおいでくださいました!
>デンボク・ロビン制作者さま!!

ロビン・ファンサイト(略称RFS)の管理人uccelloです。
私たちのサイトの方も覗いてくださっているとのこと、
ありがとうございます!!

「ロビン」はご存じのように39年も前の作品です。
そんなに古いものが今、ワンフェスで販売されるということでしたから、
うれしいやらびっくりするやらで、ここで話題にさせていただきました。

自分は当日会場に行けませんでしたが、
もしかしたら販売促進に貢献していたかもしれませんね(笑)


人形は、デンボクさんのサイトにあった試作品を拝見した時点で
かなり出来が良いだろうと想像していました。
(サイトに着色した完成品のロビンの写真を載せて下さいね。)
すぐに完売したのもうなづけます。
通販が利くものなら、自分も取り寄せたいところです。


ところで、ワンフェスにはデンボクさん以外にも
「ロビン」を出品していたところがあったのでしょうか。
調べたところ、「別のロビンさん」は結構あったみたいなんですが...。



これは kanoyan5 さんの 2951 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

嬉しいヨ
2005/ 2/24 20:25
メッセージ: 2955
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


おおぅ
早速デンボクさんからレスをいただけるなんて!!

画像でしかロビンを見ることができませんでしたが
完成度が高くて人気があるのもわかる気がします。

新作が出来たらロビン以外でも
ここで発表してくれたら嬉しいです。

お暇な時でもまたこのトビに遊びに来てくださいまし。



これは kanoyan5 さんの 2951 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は
2005/ 2/24 20:36
メッセージ: 2956
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


雪は夕方からまた降りだしました。
昨日は比較的暖かかったのに・・

北陸の春は遠い(しくしく)

富山では友人は沢山できたけど
あまりアニメの話題は出ないのだよね
身近でアニメの話を出来るのは子供くらいだけど
ロビンは無理だしねぇ

身近に居なかったらネットを通して
探そうかなとも思ったけど
忙しくて中々実行できません(汗)

でも北陸でも
ロビンファンが”居ない”・・て事は無いと思うので
取りあえず頑張ってみますね



これは uccello_10 さんの 2953 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いえいえ!
2005/ 2/25 6:04
メッセージ: 2957
投稿者: kanoyan5


『噂をすればー』ではなくて『噂されていた』ので書き込みさせていただいた次第です!(笑)

WFの当日版権というシステムは、個人でも正式な商品としてグッヅを作れるというステキなものです。
ですから、個人の『思い』で作れる訳です。39年前の古い作品で、
大手オモチャメーカーでは無理なものでも、商品化できる訳です。
多少の持ち出しや手間は覚悟すれは、誰にでもできますよ(苦笑)。

前回の書き込みでの説明不足、いや勘違いですなんですけど。
全体的にはコロンビアジャケがイメージでしたが、
純然たるグレーで彩色したら、やや重たい感じがしたので
すこしブルーを加えてみました。
あわただしく、当日の朝に塗っていたので、
思っていたより青味が強かった事に気づいてませんでした〜(苦笑)。
写真見て気づきました。

次回作は、予算を貯めてなりになりそうですが、再販はするかもしれません。

2/20のWFでは、他にもガレージキットが出ていました。
お客さんが買って来たものを見せてくれましたが、完成品の画像が見たかった次第です!



これは uccello_10 さんの 2954 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今朝は
2005/ 2/25 14:32
メッセージ: 2958
投稿者: uccello_10


関東のこちらでも真っ白!でした。

さすがに今はだいぶ溶けましたけど。

2953に書いたその友人たちというのは、
音楽愛好サークルの仲間なので、
この25年間、音楽の話ばかりしていました。

勉強家で、数カ国語ペラペラというような人たちなので、
アニメなんか見てないだろうと思っていたんですが、
そんなことなかったんですねー。

さすがに高校大学時代は勉強ばかりしていたようですが、
現在はケロロや深夜アニメを楽しんでいるというから驚きましたよ!!


ちなみに我が家ではアニメ好きの子供(uccelloのことだ!)は知恵遅れ扱い。
...親はマンガ&アニメの両方のサザエさんのファンだというのに(怒)
頭のいい子にしたかったら積極的にアニメを見せなきゃダメだ!(ホントか?)


...いかん、脱線してしまった。

ペコさん、がむばって「北陸・超懐かしい白黒アニメ愛好会」を作って、
お家でロビンや009のビデオ上映会をやって下さい。

なんでしたらuccello秘蔵の「遊星仮面」「鉄人」「W3」を寄贈しますぞ!!



これは pekocyann1 さんの 2956 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ども、ご返答ありがとうございます
2005/ 2/25 15:29
メッセージ: 2959
投稿者: uccello_10


>デンボク・ロビン制作者さん!


では、次回のワンフェスの頃、また噂になるでしょうから
そしたら再登場お願いします(ジョーダンです。いつでもどうぞ!)


「ロビン・ファンサイト」の方にも、
ワンフェスのことを書こうかと考えています。
自分で行ったわけではないので、こんなものが出品されていたよ、
といったことを少しだけ...になるかと思いますが。
できればそこで、デンボクさんのサイトをご紹介したいと思っています。

(それにしても、いまどきロビンが複数出ていたとは...
これも東映アニメBBのおかげ??)


当日の朝まで作業をされていたのですか! ご苦労様です。
ロビンの手袋は、例のシングルジャケだと濃いブルーみたいですね。

再版されるかもしれないということですが、
せめて開場前から並んでいた人の手には渡るくらいの数量を
製作していただけると助かります(笑)

あと、ロビン一人だけでは寂しそうなので、
できればリリも作ってやってほしいです!



これは kanoyan5 さんの 2957 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デンボクさんに質問
2005/ 2/25 21:04
メッセージ: 2960
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


デンボクさんワザワザ
書き込みありがとうございます。

ついでに質問しちゃいますね♪

ロビンシリーズを作っていく予定だと思いますが
次はでのキャラでいくのでしょうか?
(個人的にはリリにしてほしいのですが・・・)

完成は夏のWFの発表となるのですかね

009の顔つきもアニメと言うよりは
石ノ森先生の009の絵柄の方に似ていましたが
何か意図があったのでしょか?
(私はこっちの方が気に入ってますが)

次回作を楽しみにしていますので
またコメント宜しくお願いします。



これは kanoyan5 さんの 2957 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

uccelloさんも
2005/ 2/25 21:11
メッセージ: 2961
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


趣味が広いですね
鳥や音楽にも幅があるから
友達も多いでしょうね

分野違いの友人からアニメ好きと言われたら
やっぱり嬉しいですよねー

まぁ私も地道に白黒アニメファンを探して
いきますよ(笑)

自宅上映会ですか?
うふふ♪ 出来たらいいですよね?

そのときは秘蔵版頼みます!!



これは uccello_10 さんの 2958 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

遅くなりましたが
2005/ 2/26 6:04
メッセージ: 2962
投稿者: hayaokingu


デンボクさま、御来訪ありがとうございます!!

他にもロビンのがあったのは知りませんでした〜!!

でもガレキの場合は自分で組み立て塗装しなければいけない
買う方はそれも楽しみなんでしょうけど技術のない自分には
縁遠いものでして・・・(苦笑)

でも「ロビン」まだまだ需要はある!って事ですね!!



これは kanoyan5 さんの 2957 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2005/ 2/26 7:11
メッセージ: 2963
投稿者: kanoyan5


> uccello_10さま

次回、ワンフェスでの噂になる前に再登場してしまい申し訳ありません(笑)。
 ロビンはワンフェスにかぎらず、割と過去にもガレージキット化される事がありました。
それがたまたま重なったんでしょうね。

pekocyann1さま

ロビンをシリーズにするならば、
個人的にはベンケイかベルですね、次は。
リリは・・・。
「009の顔つき」は商品名のとおりです。
『原作版』の『誕生編』をシリーズ化してます。
こちらの方はあと二人で完結となりますので、
ガンバッチゃおうかなと思ってます。



これは pekocyann1 さんの 2960 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっと脱線(いつものことだ)
2005/ 2/26 19:23
メッセージ: 2964
投稿者: uccello_10


>趣味が広いですね

鳥と音楽以外にも、西洋甘味マニアでもありますよン。

関東、関西の有名ケーキ店の大半は制覇済みなのだ。
(さすがに北陸は制覇できない。
...というか、あのあたりの甘味というとメインは和菓子かな?)

そして、ぢつは他にもまだある!
(でもナイショ...)


今日のケロロはいろいろな「魔女アニメ」のパロディ満載でしたね〜。
前回はナウシカネタだったそうなのに、見られなくて残念でした。



これは pekocyann1 さんの 2961 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

できれば次回は...
2005/ 2/26 19:25
メッセージ: 2965
投稿者: uccello_10


>デンボク・ロビン制作者さん

「ロビン」のガレージキット、というかプラモデルは
いくつか知っています。
また、作者はわかりませんが、ワンフェスに以前出品されていた
レインボー戦隊(+ベラ)を写真で見たことがあります。
いずれも実物を見たことがないので残念です。


あと、ちょっと勘違いしていました。
シングル盤のロビンの手袋はグレーでしたね。
ブルーなのは1978年に再発された方でした。

グレーだとちょっと地味なので、
水色くらいでちょうどよかったかもしれません。
これが「ロマンアルバム・バージョン」だったら
今度は派手すぎでしたが(苦笑)

ちなみにロビン人形製作で、どこが一番難しかったでしょうか。
最後に教えてくださいませ。
(いえ、もう来るな!という意味じゃないですけど...笑)


犬や猫がお好きみたいですね。
(クビクロもよく出来てますね!)
いつかリリも作っていただきたいです。



これは kanoyan5 さんの 2963 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

質問の返事ありがとうございます
2005/ 2/27 22:51
メッセージ: 2966
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


デンボクさま
突拍子もない質問に返答ありがとうございました。

ロビンシリーズでは次はベンケイかベルですかぁ

なんででしょう?
以外に可愛いのがお好き?

>リリは・・・。
↑この台詞!かなり気になるンだけど。



これは kanoyan5 さんの 2963 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も寒いですね
2005/ 2/28 9:41
メッセージ: 2967
投稿者: kanoyan5


> ハヤオキさん

レスが行き違いになったようで遅レスすみません。
当日はお越しいただき、ありがとうございました。

他に出ていたブースを調べてみました。
『ステルス田中雷工房』さんですね。

ロビンの需要は、私も有るものと信じたいです・・。

> uccello_10さま

製作にあたっての苦労を書くと、次はもう来ては行けない様なので、
苦労話はオミットしておきますね(苦笑)。
犬や猫は特別好きでも嫌いでもないです。
でも、クビクロやベルはもちろん好きですよ。

pecocyann1さま

ベンケイ&ベルは順当かと思ってましたが、変でしたか?
かわいいのもゴツイのも好きです(笑)。

リリについては採算上です。
『人形は顔が命』って言いますしねぇ。
今回のロビンはすべて手描きです。
手描きですから、多少の違いは出ますが、ロビンは男の子ですし、
個性ということで許されるものとして販売しました。
しかし、女の子の瞳をいくつも描くことは出来ないですから、
通常の玩具の量産に使う、彩色用のマスクを発注しなければなりません。
マスクは高額ですから、今の販売数や価格では、採算は到底無理と判断したためです。
同じ女の子の003には、彩色マスクを作りましたが、
まだまだ、採算には至っていませんしね(涙)。

他のキャラで、市場(オーバーな!)を開拓して、
ある程度の売れそうな数を確保出来ないと、作れなそうです。

まぁ、自分が好きで作っているので、
赤字になっても補填の出来る間は続けられますが・・・。

009たちも、黒字にはなっていませんが、続けられているのは・・・(苦笑)。

『リリは・・・(作りたいけど今は無理)。』という意味でした。



これは hayaokingu さんの 2962 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジョーダンですってば!!
2005/ 2/28 10:56
メッセージ: 2968
投稿者: uccello_10


情報ありがとうございました。

田中雷さんといえば、以前、ペガサスのガレージキットを作られてます。
夢工房宝島製でした。
操縦席にロビンが乗っている完成品の写真を見たことがあります。
今回も「ロビン」を作っておられたとは!

調べてみたら「はっぴーベル」さんも今回「ロビン」出品されてました。
(ここも見たことがあります)

すると今回、3種類??
これはやはり「需要があるから出している」のではないでしょうか。



女の子の人形は男の子よりコストがかかるというのは初めて知りました。
いろいろご苦労がおありなんですね。

ところで「人形は顔が命」といえば、もうすぐ雛祭りです。
懐かしアニメファンとしては、通常の雛飾りの代わりに
「ジョーとフランソワーズ」の「アニメ雛」も楽しいかもしれません??



これは kanoyan5 さんの 2967 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の東映アニメBBは
2005/ 2/28 11:14
メッセージ: 2969
投稿者: uccello_10


第34話「幽霊ホテル」です。


....思いっきり季節はずれです。


見どころは、カルピス劇場を思わせる作画、
カリ城を思わせるシチュエーション、などですねえ。
(実際、スタッフも被ってます)

あ、今回誰ひとりとして戦闘服にならなかった点も注目かも。


http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大変なんですね
2005/ 2/28 19:45
メッセージ: 2970
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


デンボクさん
裏方も結構厳しい事情を抱えているのですね!

人気があるし売れてると思いっていましたが
内情は厳しいモノがあったかぁ

やっぱり好きでないとココまで出来ませんね
赤字覚悟なんて。
敬服いたします(敬礼)

私はロビンシリーズの順番は
りりと考えていたのでその次は・・

>ベンケイ&ベルは順当かと思ってましたが、変でしたか?

全然変ではありませんが・・

うーーんベルは
少し細かくて大変そうですよ。
ベンケイは簡単そうに見えますが?

私は個人的には
ウルフと教授をみて見たいですねぇ
↑なんとなく催促してるみたいですね(笑)

私の意見など気にせずに
ドンドン良い物を作って私達を喜ばしてくださいまし。

楽しみにしています。



これは kanoyan5 さんの 2967 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その90へ

過去ログ倉庫に戻る