yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その88
 2005年2月14日〜2005年2月21日(No.2901〜No.2935)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

本日は「サイボーグ作戦」
2005/ 2/14 14:23
メッセージ: 2901
投稿者: uccello_10


です>東映アニメBB

今回の見どころは、
ベルのいたずらでヒゲを切られて
ねずみ男にソックリになった教授と、
敵に捕まって、ロケットのノズルの下に
磔になってるロビンくんですねー。

いまひとつよくわからないお話なんですが、
絵的にはなかなか見るべきところが多いです。

http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/


でもって、ひとつ心配が...。
この東映アニメBBは3月から新しくなるみたいです。
せっかく続いている「ロビン」の配信は大丈夫なんだろうか...。


もしうち切ったら、ゆるさへんで〜〜(怨)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

疲れたー
2005/ 2/14 21:19
メッセージ: 2902
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


週末スキーの教室で子供のお世話を泊りがけで行ってきました。
お陰で今日は朝から筋肉痛です(泣)

私がチョット留守にしている間
本当にコメントが多いから
涙でるわ(汗)

はやこさんのコメントを読んでいると
CDを買うつもりでいたけど
なんか・・・考えてしましましたよ(汗)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

遅らばせながら
2005/ 2/14 21:36
メッセージ: 2903
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん
一周年おめでとうございます。

本当に一年って速いものですね
uccelloさんがHPを作ると言った時は
本当に驚きと喜びで一杯でしたけど
早くも一年が過ぎようとしているなんて!!

「RFS」はロビンファンに大きな貢献を
したと思っています。

これからも頑張ってください。



これは uccello_10 さんの 2894 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見ました
2005/ 2/15 8:04
メッセージ: 2904
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


デンボク私もみました

やっぱり良い値段ですね
ロビン君の顔がいい顔してますが
カラーじゃないのが残念

完成品としてカラーでみたかったナ
ハヤオキさんはナンダカンダ
と言いながら、ラスト1個の時
買いそうじゃない?(笑)



これは hayaokingu さんの 2892 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スキー教室ご苦労さまです
2005/ 2/15 14:24
メッセージ: 2905
投稿者: uccello_10


お留守中の山ほどの書き込み、
涙を流して喜んでいただけてうれしいわン。
じっくり読んでくださいまし。


>「RFS」はロビンファンに大きな貢献を
>したと思っています。

うんうん、「ロビン」のファンサイトは
「ガンダム」や「エヴァ」と違ってここだけですから、
充実したものを作らにゃあかんなあ、と思っとります。


>これからも頑張ってください。

一緒に頑張りましょう!



これは pekocyann1 さんの 2903 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

懐かしのアニメソングで思い出したこと
2005/ 2/15 14:29
メッセージ: 2906
投稿者: uccello_10


当時流行った替え歌って覚えてますか?

自分の周り(関東在住)では、パーマンの歌の
「真っ赤なマントをひるがえし〜」を
「真っ赤なパンツをひるがえし〜」というのがありました。

あと「黄金バット」の替え歌で「黄金バスト」とか。


...なんかH系が多いですね(笑)
当然、喜んで歌っていたのは男の子たちでしたが。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

知らないぞ
2005/ 2/15 19:29
メッセージ: 2907
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん
そんなHな替え歌が流行っていたの?
私は知らないぞ!!

話が飛ぶけど
最近にニュースでアメリカで少女漫画が
流行っているそうです
アメリカって女性進出が強そうに感じるけど
実際女性が主人公でガンガン活躍する話が
少ないだって。
「カードキャプターさくら」も大分編集されて
脇役のシャオラン君がメインになっているそうな。
そのアメリカで漫画が流行るのはなんか
不思議なきがします。

アジア系ならわかるけど。
心理描写が複雑で面白いらしい。

日本出発の漫画も世界の漫画になりつつ
ありますね!!

嬉しい事です。

日本は手塚先生を産んだ偉大な国だぁ



これは uccello_10 さんの 2906 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

生真面目なロビンくん
2005/ 2/17 0:06
メッセージ: 2908
投稿者: mukashikirin


という印象でした。試作ロビン。
もし、目の前にロビンのフィギュアがあったなら…
私は買いたい〜!

つ、通販はされないのか〜とデンボクさんのサイトを
見せていただきましたが、当日だけ、イベント会場での
販売なんですね。残念!

情報をありがとうございました。
「当日版権」なんてオモシロイものがあるんですね。


「黄門様」のCD情報もありがとうございます。
聞いているうちに、連鎖反応で「大岡越前」のテーマも思い出しました。
この曲も好きだなあ。
でも自分が歌うと「佐武と市」になっちゃうのは何故!?



これは hayako_taki さんの 2890 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

意外と無いもんかな
2005/ 2/17 10:50
メッセージ: 2909
投稿者: uccello_10


鼻水垂らしながらアニメの替え歌うたっていたのは
自分の周りだけだったのかな。

中には「ソーラン節」のメロディで
「宇宙少年ソラン」を歌っていた器用なヤツもいたけど。


で、「ロビン」の替え歌は当時はなかったけど、
近年になって「恋のコリーダ」を聴いたわけですわ。
(おもいっきりヘコんだ)



これは pekocyann1 さんの 2907 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アチラの国のコミック事情
2005/ 2/17 10:51
メッセージ: 2910
投稿者: uccello_10


>アメリカって女性進出が強そうに感じるけど
>実際女性が主人公でガンガン活躍する話が
>少ないだって。

アメリカって、表向きは女性が強そうだけど、その実
「力に対する神話」が強くて、
強い男でないとダメ...みたいなところも多い気がします。
だから、女性が活躍するマンガも少なくなるんでしょうね。

ただし、せっかく日本の少女マンガを紹介しても、
日本的な情感がアチラの国にどれだけ理解してもらえるかが、
ちょっと心配かも。



これは pekocyann1 さんの 2907 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年のワンフェス
2005/ 2/17 13:28
メッセージ: 2911
投稿者: uccello_10


っていったら、今度の日曜日じゃないか!
(行かないの? キリンさん)


間に合うンかい、ロビン人形...
デンボクさんのHPのBBSを覗いてみたけど
かなり厳しそうだなあ。



ワンフェスは毎年盛況みたいですね。
偶然なんですが、自分がよく見ている某飼鳥サイトでも
話題になっていました。

人物ばかりではなく、動物もたくさんあるみたいです。



これは mukashikirin さんの 2908 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これってまだでしたよね?
2005/ 2/17 19:46
メッセージ: 2912
投稿者: hayaokingu


http://members14.tsukaeru.net/thinkzink/comic/id24272181.html

「スーパーコミックヒーロー99大全集」創刊2号
昭和54年9月10日・大都社発行

懐かし漫画を数本、再録したものです。
「ロビン」(って言うか「レインボー戦隊」)は
表紙に載っているくせに漫画の再録はありません。

同社から出た単行本の広告と巻頭の「コミックヒーロー99ガイド」
・・・99人のヒーローをごくごく簡単に紹介したものの中に
”「星ヒカル」・・・『レインボー戦隊ロビン』の原型”
とか書いてあっただけでした。

99人のヒーローの中で順番は76番目でしたが
別に人気の順とかではなかったようです。
(単に五十音順かも知れません。)

本日「まんだらけ」で発見、中身を確認させてもらいましたが
購入はしませんでした。(まあ、買ってもいいくらいの
内容と値段ではありましたが・・・)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今の少女まんが
2005/ 2/17 19:51
メッセージ: 2913
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


日本発の漫画が世界で流行するのは
嬉しい事ですが
最近の少女まんがって話の内容よりも
過激な恋愛中心になっているのが
とっても残念だわ!!

小学生が読んでいるのかと思ったら
なんか夢も希望も無く
日本の未来に不安を感じますよ!!

・・私達は昔ながらの良い作品に出会っているから
結構しあわせ者なのかも。



これは uccello_10 さんの 2910 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まだでした!!
2005/ 2/18 9:26
メッセージ: 2914
投稿者: uccello_10


情報ありがとうございます>ハヤオキさん

表紙も見ましたが、ちゃんとロビン...
というかヒカルのイラストがあるのに、
肝心の内容がそれでは...彼は釣りの餌みたいなもの?


先日ご紹介いただいた「必殺技列伝」は自分も読みました。
...買わなかったけど(笑)

やはり、なじみのない名前が多かったものですから...。
まあ、しかたないんですけどね。


ロビンと「ミラクルノバ」の解説は力が入っていましたね。
どこかで読んだような感じだな...と思ったら、
以前、やはりハヤオキさんが紹介してくださった「男泣き・アニメ劇場」の
「魔犬ライナー」の解説したのと同じ人でした。

かなりのロビン・ファンみたいですね。


「RFS」の資料本のページは週末に更新できる予定です。
もう少しお待ち下さい。



これは hayaokingu さんの 2912 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

乙女心は永遠ナリ
2005/ 2/18 14:41
メッセージ: 2915
投稿者: uccello_10


いや〜自分は最近マンガは真剣には読んでいなくて...。

少女マンガは昔から恋愛モノが主体でしたけど、
今のは恋愛モノと言っても、表現の仕方が違うのかな。

恋する乙女そのものは、今も昔も変わらないはずだけど
とりまく環境が昔とは違うからね。


>・・私達は昔ながらの良い作品に出会っているから
>結構しあわせ者なのかも。

いや、今のマンガだって質のいいものはあるはずなんだけどね。
昔も質の悪いマンガがあったわけだし。

学生時代に流行った「ベルばら」やら「ポー」やらは
日本のマンガ文化が開花しつつある時代の作品でしたね。
これらを思春期に読んでいた世代は、たしかに幸せかもしれません。
(...って、ここは何のトピだ?)


**************

業務連絡:ペコさん、今夜メール差し上げます。



これは pekocyann1 さんの 2913 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワンフェス
2005/ 2/18 19:36
メッセージ: 2916
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


今年も盛大なワンフェスですね
私はフィギアには興味ないのですが
やっぱりお気に入りにキャラだと気になりますよね

最近はゲームなどのキャラが多くて
チンプンカンプンだけど
よく出来てますよね

ロビンや009の等身大のがあったら
年忘れて叫んでしましそう(笑)



これは uccello_10 さんの 2911 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そりゃ、叫ぶわな
2005/ 2/19 13:25
メッセージ: 2917
投稿者: uccello_10


早朝から並んでも、中に入れるのはお昼ごろとか。
寒いだろうなあ、この時期。


>ロビンや009の等身大のがあったら
>年忘れて叫んでしましそう(笑)


某野球選手の等身大人形を連想してしまいました(笑)



これは pekocyann1 さんの 2916 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

重箱の隅?
2005/ 2/19 21:01
メッセージ: 2918
投稿者: meranyuumux


ご無沙汰しております、地質調査員です。

さて、ロビン最終回の解散報告の補足です。

hayakoさんが聞き取れないとされている部分のベル・ベンケイの台詞ですが
正確にはペガサス・ベンケイで「さようなら」です。
続いてベル・教授の「バイバイ」、そしてリリ・ウルフの「さようなら」です。
音声のみだと聞きとりにくいですが絵ではしっかり以上の順でクチパクしております。

おまけ

「魔犬ライナー0011出撃せよ」の劇場予告にロビンのBGMが使われてます。

ちなみに、009のBGMは「魔犬ライナー」「海底3万マイル」「機関車ヤエモン」にも使われてます。

ではまた調査に出動してきます。



これは uccello_10 さんの 2899 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

訂正
2005/ 2/19 23:03
メッセージ: 2919
投稿者: meranyuumux


すいません「魔犬ライナー0011変身せよ!」でした・・・。



これは meranyuumux さんの 2918 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご苦労さま
2005/ 2/20 8:33
メッセージ: 2920
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


地質調査員どの
調査ご苦労さまであります。

最終回の挨拶は記憶に残っている人が
結構いるものですね

009のBGMは他の番組で使われているのは
知ってますが
ロビンも思っていたより
色々なところで使用されているのですね

探せばもっとでてくるかも。

・・で次の調査結果を楽しみにしております♪



これは meranyuumux さんの 2918 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>今年のワンフェス
2005/ 2/20 10:52
メッセージ: 2921
投稿者: mukashikirin


今日はワンフェスの開催日ですね。

>(行かないの? キリンさん)

ワンフェスどころか、コミケも行ったことありません〜。
「現視研」というアニメにそういうイベントの様子が描かれているのを
見ましたがスゴイなんてものじゃなさそう!

hayaokinguさんはロビンソフビをみれたかな?



これは uccello_10 さんの 2911 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビン関連ムック本 お願い
2005/ 2/20 11:35
メッセージ: 2923
投稿者: mukashikirin


タイトルにアニメとつく本を片っ端から駆け足で調べていましたが
そのうち2/3くらいはロビンとは関係ありませんでした。(しくしく…)
残り1/3はhayaokingさん、hayako_taki さん、coronpan2さん(初めまして!)が
書かれていらっしゃる本です。

さらにあともう少し調べようと思っているのですが
またまたこの掲示板をご覧の皆さんにご協力をお願いします。
下記タイトルの本で、ご存知のことがありましたら教えてください。

<ロビンが掲載されているかわからない本>

アニメnow:テレビアニメーション全科
アニメnow:1982アニメーション年鑑
青春アニメグラフティ:劇場映画編
TVアニメ大全科(たぶんPart1)
TVアニメ史:SFアニメ編
TVアニメ史:ロボットアニメ編
アニメ・ロボット大図解

どぞ!よろしくお願いします。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>重箱の隅?
2005/ 2/20 12:21
メッセージ: 2924
投稿者: mukashikirin


地質調査員さま、初めまして。

ロビン本放送を見ていたと思うのですが解散宣言の存在は
この掲示板の話題になるまでその存在も知りませんでした。
再放送にもあったでしょうか?

最近話題の「魔犬ライナー〜」他も必見ですね!



これは meranyuumux さんの 2918 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

古いけどNEWS!
2005/ 2/20 13:29
メッセージ: 2925
投稿者: mukashikirin


『東映アニメショーン、日立製作所、東映化学工業の三社がデジタル
技術を使って白黒アニメをカラー化する技術を確立したと発表。』

ただし、これは2000年のニュースです。
(私は未読ですが、2000年7月19日の日経に載った記事だそうです。)

白黒作品をデジタル転換し、カラー化する試みがあったようです。

上の記事とは別の情報によると、
初の試みの成果発表会では、狼少年ケン、ハッスルパンチ(1カット)、
ロビン(1カット)がカラー化対象作品だったそうで、
カラー化されたロビンの写真を見ると、(OPで"レインボー戦隊集合"のポーズです。)
ヘルメットの矢印、胸の★、手袋が赤で、ベルトが紫、
ベルトのバックルとマフラーが黄色、レイガンが緑でした。

それから5年、現在はどのような進行状況なのでしょう?

毎度ワンパターンなセリフですが…
詳細をご存知の方がいらしたら教えてくださいませ〜。

ロビンも将来的には全話デジタルカラー化!?
されるかも知れませんね。(期待!)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

TVアニメ主題歌集・自分用オリジナルCD
2005/ 2/20 17:39
メッセージ: 2926
投稿者: hayako_taki


先日発売の「アニメソング」のCDがイマイチだったので、
個人聴取用に作製しようと思いました。
が、80分用CD−R二枚で、「怪物くん」までしか
入りません(爆)。それだけ発売したCDの未収録が
多かったということでもありますが。
しょうがないので、昭和43年じゃなくて昭和44年まで
にしようか、と考え中。

が、あくまでも所持してるCD音源から・・・に
こだわったので、どうしても揃わないモノもあります。

そいえば、「ホッパ」のエンディングのカラオケバージョン
はDVDのみだ、とか、「レオのうた」二番バージョンも同様だ、
とか。

「遊星仮面」はCD音源(ソノシート?)だと、
セリフ部分だけ合成してるようです・・・などなど。

やはり超完全版は難しいですけど、それでも、この間のCDより
はずっといいモノが出来ますワ(~_~)。

注)あくまでも個人用〜(~_~)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はワンフェス!
2005/ 2/20 20:27
メッセージ: 2927
投稿者: hayaokingu


行ってきました〜!!
さすがに数が限られているので行った時には
売り切れていましたが見本の写真を撮らせていただきました。

近いうちに皆様に観ていただけるようにしたいと思います。

いや〜完成品はかなり良かったですよ!!
昔のソフトビニール人形風に少しディフォルメは
されていますが、あの当時に出来のいい人形があったら
まさにこんな感じかな?と言う感じで売り切れてなかったら
買ってしまったかも!!



これは mukashikirin さんの 2921 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デンボクさん
2005/ 2/20 20:34
メッセージ: 2928
投稿者: hayaokingu


ロビンくんや009たちを制作したデンボクの方と少しお話をしました。

「RFS」の事をお話したら、「たまに覗いてます」との事でした!!

「今回のロビンはちょっと失敗でしたよ」と
おっしゃるので理由をお伺いすると「009のサイズに
合わせてしまったのでこれに合わせて他のキャラを作ると
ベンケイなどはとても大きくなってしまうので・・」
と言う事でした。
でもサイズを小さくすると今度は教授やベルが
とても小さくなっちゃうのでその辺が困るそうです。

「他のキャラも出したいので皆さんの応援をお願いします!」
ともおしゃっていました。



これは hayaokingu さんの 2927 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「RFS」更新しました
2005/ 2/20 23:08
メッセージ: 2929
投稿者: uccello_10


更新箇所は...

まず「資料本」コーナーを種類と発行年別に二つに分けました。
「その1」には「テレビアニメ全集」「スーパーコミックヒーロー99大全集」、
「その2」には「必殺技列伝」「キャラDAMA」を追加しました。

それから「雑学コーナー」内の「きまぐれ雑記帳−3」を更新しました。

各話あらすじの「パルタ星最后の日」も、少し書き直してあります。
見てくだされ、皆様。

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

調査ご苦労様です
2005/ 2/20 23:09
メッセージ: 2930
投稿者: uccello_10


>地質調査員Aさま

「レインボー戦隊解散宣言」情報、ありがとうございました。
次回の更新時にはこの件を追加しておきますね。

他にも情報がございましたらよろしくお願いします。



これは meranyuumux さんの 2918 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デジタル・カラー化
2005/ 2/20 23:10
メッセージ: 2931
投稿者: uccello_10


「デジタル技術を使って白黒アニメをカラー化する技術」自体は知っていましたが、
東映や「ロビン」が絡んでいることは初めて知りました。
情報ありがとうございます>キリンさん


>ヘルメットの矢印、胸の★、手袋が赤で、ベルトが紫、
>ベルトのバックルとマフラーが黄色、レイガンが緑でした

...胸の★が赤でよかった。

黄色だったらケロロだよ〜〜(爆)


>ロビンも将来的には全話デジタルカラー化!?
>されるかも知れませんね。(期待!)

全話は無理でも、一部だけでも実現してほしいですね。



これは mukashikirin さんの 2925 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワンフェスのロビンくん
2005/ 2/20 23:12
メッセージ: 2932
投稿者: uccello_10


実物を見られなくて残念でしたね>ハヤオキさん。
自分も見たかったなあ。ロビン人形。

でもお話だと仲間のロボットたちも作る予定があるみたいですね。
夏のワンフェスに出品するんでしょうか。

サイズでお困りのようですが、ここは割り切ってベンケイを小さめに、
教授とベルを大きめに制作しても良いのではないかと思いました。
ベンケイに合わせて他のメンバーを作ると、
今度は小さすぎて作るのが大変そうですし。


>「他のキャラも出したいので皆さんの応援をお願いします!」

はーい...って何をやったらいいのかな〜。



これは hayaokingu さんの 2928 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ワンフェスのロビンくん
2005/ 2/21 3:44
メッセージ: 2933
投稿者: hayaokingu


あ、見本と言っても「売り物」では無いと言う事で「実物」ではありますよ。

サイズに関しては、005も実際よりは小さめに作ってあったりしたし
厳密なスケールモデルと言うわけではないので
何とかなる(して下さる)でしょう。

ただ、お人形さんって持って遊ぶ時にサイズが
イメージと違ってると結構気になったりするんですよね。

まあ、この商品を持って遊びたおす方はそういらっしゃらないとは
思いますが・・・

確かに「応援」って何?・・・ですが、やはり
商品を買ってあげる事では無いでしょうか?

とか、言って自分も買ってないけど・・・

009のクビクロとかもメチャ可愛かったので
買っておけば良かったかなあ・・・。



これは uccello_10 さんの 2932 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

手間いらずで長時間アニソンを楽しむ方法
2005/ 2/21 14:01
メッセージ: 2934
投稿者: uccello_10


聞いてみたいですぞ、はやこさん専用CD−R。

>「遊星仮面」はCD音源(ソノシート?)だと、
>セリフ部分だけ合成してるようです・・・などなど。

うん、やっぱりあの

「誰だ!」
「人呼んで遊星仮面!」

...がないと締まりませんね。


>個人聴取用に作製しようと思いました。
>が、80分用CD−R二枚で、「怪物くん」までしか
>入りません(爆)。

はやこさんのパソコンはDVDが焼ける機種ですか?
アニソンをパソコンで聞くと割り切ってしまえばコトは簡単です。

音楽をデータとしてDVDに焼き込めば、
CD−R五枚分以上は入れられますよン。



これは hayako_taki さんの 2926 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

遊び倒すかも...(どうやって??)
2005/ 2/21 14:03
メッセージ: 2935
投稿者: uccello_10


考えてみれば、サイボーグ戦士たちも
大はジェロニモJr(2メートルくらい?)から、
小はイワンまで幅がありますから、
大きさの設定には悩むところでしょうね。


それにしてもアニメのグループヒーロー物で、
一番身長差の大きいところはどこだろう?



ロビンの「見本」は一応「現物」ではあったのですね。
了解しました。

あとでコッソリ画像を見せて下さいね。
楽しみにしてます。


コトによっては、ひょっとして、ひょっとすると、
夏のワンフェスには始発電車で駆けつけたりして(汗汗)



これは hayaokingu さんの 2933 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その89へ

過去ログ倉庫に戻る