yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その87
 2005年2月8日〜2005年2月13日(No.2871〜No.2900)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

何故か幻だった「BJ」の話
2005/ 2/ 8 22:27
メッセージ: 2871
投稿者: hayako_taki


>ピノコのお姉さんとの再会
これ、「チャンピオン」でリアルタイムに読んでました。

一度、輸血の為にカオを隠して登場したけど、もうひとつ、
何故かコミックス未収録だった話で・・・。

記憶喪失の美少女が、BJの所に来るんだけど、彼は手術跡で
その人がピノコの実の姉だと気づく。

ピノコと姉はお互いの素性も知らずに、仲良くなる(姉妹の
ように!)。が、BJの連絡で最後、姉に迎えが来て
車の中で記憶が戻ると共に、そこから慌てて車で去って
しまう姉。
何も知らず、名残惜しくしているピノコ・・・。
という感じのお話です。姉は、何かゴタゴタがあって、
自殺しかけたんだったか?

けど、この間、「手塚マガジン」に久しぶりに載ってたと思う。
何故、未収録か?がナゾの話です。



これは uccello_10 さんの 2870 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

未収録のナゾ
2005/ 2/ 9 19:19
メッセージ: 2872
投稿者: hayaokingu


手塚マガジンは持っているのにそんな話あったっけ?
と思ってチェックし直してみたらありました!
「おとずれた思い出」と言うタイトルの話。

これが何故、未収録だったのかって推測してみましたが
たぶん手塚先生自身が気に入らなかったんじゃないでしょうか?

まあ都合のいい偶然が重なるのは漫画だから「アリ」かも知れないけど
そこから何かドラマがあるわけじゃなくって終わってしまうので・・・

「格式や家柄にやあムカつくんだ!」と啖呵を切る
ブラックジャックでしたが
それ以上は何も出来なかったし・・・

ピノコの姉に関してもブラックジャック同様に
手塚先生自身も謎は謎のままのほうがいいと思ったのではないでしょうか?

勝手な考え方かも知れませんが、そんな気がします。



これは hayako_taki さんの 2871 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

萬画全集
2005/ 2/ 9 19:44
メッセージ: 2873
投稿者: hayaokingu


すでに御存知の方も多いことでしょうが今年末より
石ノ森先生の「萬画全集」の刊行が予定されており
現在、アンケートが行われているようです。

投票が多ければ「レインボー戦隊」も収録されるのでしょうか?




これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マガジン
2005/ 2/ 9 22:52
メッセージ: 2874
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさん
当時のマガジンをお持ちなんですか?

凄いですね。部屋が本ばっかりじゃない?(笑)

私は単行本でしか知らなかったから
当然ピノコと姉の交流の話は初耳で
驚いちゃった!!

輸血の話は単行本に載っていたけど。

>ピノコの姉に関してもブラックジャック同様に
 手塚先生自身も謎は謎のままのほうがいいと思ったのではないでしょうか?

・・私の考えでは気に入らなかったとか
謎のまま・・ではなくて
後々続編としての一つの布石の話だったのでは?

結果的にはその後の話が描けなくなって
中途半端になったので
その話はカットしたんじゃないかなぁ



これは hayaokingu さんの 2872 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

手塚マガジン
2005/ 2/ 9 22:57
メッセージ: 2875
投稿者: hayako_taki


>pekocyann1さん
「手塚マガジン」は、今現在月刊誌で毎月刊行されてる
雑誌ですよ〜。
発行元は、KKブックセラーズでしたっけ?(毎月、
立読してるだけなんで(爆)。)

「BJ」は、当時もちろん週刊チャンピオンに連載です。

>手塚マガジン
毎月25日頃発売。「BJ」の話は、2〜3ヶ月前に見たと思います。
hayaokinguさん、何月号でした(~_~)?



これは pekocyann1 さんの 2874 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「おとずれた思い出」
2005/ 2/10 2:12
メッセージ: 2876
投稿者: hayaokingu


・・は昨年8月号でした。

『手塚治虫マガジン』
読みきりの短編が読めたり、すでに持っている作品も
雑誌サイズで読めるのが嬉しいのですが一番の楽しみは
永井豪ちゃんの「魔神王ガロン」だったりして・・・
(でもこのマンガ、正統派手塚ファンにはどう思われてるのかしら?)

石ノ森先生の「萬画全集」もいいけど、こういう雑誌形態もいいかも!

(先生のエッセイに生前にそういう企画してたような記述がありましたが・・・)



これは hayako_taki さんの 2875 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうなんだぁ
2005/ 2/10 20:15
メッセージ: 2877
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


「手塚マガジン」は現在発行されている月刊誌なんですか〜?

うーーん私もよく立ち読みに本屋に行ってるけど
迂闊だったワ!!
さっそく立ち読みのレパートリィを増やさなくては(笑)



これは hayako_taki さんの 2875 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

藤沢薬品〜♪がない(怒)!
2005/ 2/10 23:17
メッセージ: 2878
投稿者: hayako_taki


>オリジナル・サントラアニメ主題歌集CD
こちらで情報をいただいた、アニメ主題歌集CDを
今日買って来ました。

が!!「フジ丸」なんて「フジサワや〜くひ〜ん♪」に
入る前に切られちゃうし、「鉄人」「パピイ」などの
「グリコグリコ」も入っておりません。

CD自体をまだ途中までしか聞いてませんが、この調子だと
「新ジャングル大帝 進め!レオ」の「サンヨーサンヨー
サンヨー電機♪」も切られてるかも!

ちゃんと収録されてるCDが、他に多数出てますから、何だ
かなぁという感じですねぇ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

場違いはわかってるけどマイブーム
2005/ 2/10 23:28
メッセージ: 2879
投稿者: hayako_taki


CDと言えば、これも買いました。
>水戸黄門
1月にサントラCDが出たんですね〜。月曜日夜8時の
アレです。主題歌は歴代の歌が入り、BGMは初期のモノ中心。

で、今、マイブームの「水戸黄門」第一部(爆)。東野
英治郎さんの「水戸黄門」の方が大好きなんですよね。
が、こっちでは、最近全然再放送してくれないし〜。

が、レンタルを見つけたので今借りてます。改めて
見てたら、杉良太郎さんの助さんに遂にはまっちゃ
いました(~_~)。前から初代助さんは好きだったけど、
改めて見てもやっぱりカッコいいんだよね〜。雰囲気あるし〜。

助さんとお姫様の「ローマの休日」話があり、見てて
ドキドキしちゃって(爆)。う〜む、時代劇見てても、普通
まずこんな事はないんだけど、昔のって何だか雰囲気が
いいというか、かなり今の「水戸黄門」と違うのね、
ノリも、俳優の芝居も(~_~)。

いやぁ、「ロビン」と関係なさすぎてごめんなさい〜。
「ホルスの大冒険」なら多少関係あるんだけど(キャスト
は初代「水戸黄門」絡みの俳優座が関わってて(~_~))。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日2月11日は
2005/ 2/11 0:23
メッセージ: 2880
投稿者: uccello_10


「RFS」開設一周年です。

おかげさまで、無事に1年やってこれました。
今後もよろしくお願いします。


ちょっとマジにキメてみました(テレ笑い)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「RFS」更新しました
2005/ 2/11 0:25
メッセージ: 2881
投稿者: uccello_10


今回はたくさんあります。

★「各話あらすじ」に第36話「黒マスクの恐怖」を追加しました。
(ハヤオキさん、感謝!)

★「販売された映像&音楽ソフト」の「CD・ソノシート・着メロ他」に
「決定盤!テレビ・アニメ主題歌オリジナルサントラ集」「びっくり大マンガ」を追加しました。
(ハヤオキさん、はやこさん感謝!)

★「雑学コーナー」内「きまぐれ雑記帳−2」を更新しました。
(ハヤオキさん、はやこさん感謝!)

★「雑学コーナー」内「きまぐれ雑記帳−3」を作成しました。
(皆様に感謝!)

★「雑学コーナー」内「ロビンファンが見た他のアニメ」に「プラネテス」を追加しました。
(監修のキリンさん、感謝!)

他、更新情報には載せませんでしたが、「ロビンファンが見た他のアニメ」の
「鉄人28号」も少し手を入れてあります。他にも手直ししたのが少々。


「必殺技」の本については、今回は更新を見送りました。
というのは、「資料本コーナー」があまりに長すぎるので、
二つに分けようと考えているのです。
次回に更新しますので、もう少しお待ち下さい。


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは uccello_10 さんの 2880 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝!!「RFS」1周年
2005/ 2/11 1:23
メッセージ: 2882
投稿者: mukashikirin


更新お疲れ様でーす!

「RFS」1周年、ロビンファンとしては嬉しい限りです!!

まだまだ、眠っている(あるいは隠れている?)ロビン情報は
ありそうです。

これからも、更新がんばってくださいね!!
私もがんばって発掘してきまーす!



これは uccello_10 さんの 2881 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わかったぞ!ガンコじいさん!
2005/ 2/11 1:38
メッセージ: 2883
投稿者: mukashikirin


こんばんは。

黄門様のサントラCD…私も欲しいかもデス。
シリーズの中では、カッカッカッと笑う東野黄門様が1番好きでした。
ちなみに、金さんだと中村梅之助さんが好き〜!
一心太助だと、桜木健一さん!



これは hayako_taki さんの 2879 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人生楽ありゃ雲あるさ...?
2005/ 2/11 12:44
メッセージ: 2884
投稿者: uccello_10


「ホルス」の声優さんって、
主役より脇役の方が有名な人が多かったような。

...ソランの人もヘレナの人もドロンジョ様の人も出ておられますね。



これは mukashikirin さんの 2883 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

涙の後には虹萌える〜
2005/ 2/11 12:53
メッセージ: 2885
投稿者: uccello_10


...なんかちょっと違うぞ(汗)


>これからも、更新がんばってくださいね!!


ご協力お願いしますです(微笑)


>私もがんばって発掘してきまーす!


お宝発見、期待してます(再び微笑)


ところで、終わったばかりの「プラネテス」は
今度はBSハイビジョンで放送されるそうです。
見逃した人、必見。

でも、ハイビジョンだとウチでは見られないんだよねえ。



これは mukashikirin さんの 2882 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうそんなになりますか〜!!
2005/ 2/11 20:33
メッセージ: 2886
投稿者: hayaokingu


今や名実ともに世界一のロビンファンサイトではないかしら?
これからも少しでもお役に立てるよう精進したいと思います。



でも、さすがにもう実家には何も残ってないだろうなあ。(苦笑)



これは uccello_10 さんの 2880 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実写鉄人
2005/ 2/11 20:35
メッセージ: 2887
投稿者: hayaokingu


そろそろチラシや予告映像が出だしましたが・・・




・・・どう思います・・・アレ・・・



これは hayaokingu さんの 2886 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>実写鉄人
2005/ 2/11 20:59
メッセージ: 2888
投稿者: mukashikirin


こんばんは、hayaokinguさん。
鉄人の公式サイトで、長い方のCMを見ました。
鉄人は、今川鉄人なんですね。
私はもう少し古くて新しい時代(?)の雰囲気にしてもらって、
鉄人やオックスなどロボットは着ぐるみが良かったな〜と思いました。


ところで、
>でも、さすがにもう実家には何も残ってないだろうなあ。(苦笑)

きっと、まだ出てきますよ〜♪(ひそかに、楽しみに待ってます!)


トピズレでごめんなさいなのですが、
仮面ライダーの新シリーズが始まりましたね。
仮面ライダーというより、私には仮面オニダーという感じで面白いです。
和風だし、太鼓打つし、変身するアイテムが可愛い。
クウガとお話作りが似ているように思われるのですが、
同じスタッフが制作されているのかしら?



これは hayaokingu さんの 2887 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クウガとヒビキ(と鉄人)
2005/ 2/11 21:30
メッセージ: 2889
投稿者: hayaokingu


トピずれではありますが石ノ森先生つながりではありますね!(笑)

新しい仮面ライダー像としてクウガをつくりあげたものの
予算を使い過ぎたとかでしばらく離れていた
高寺さんと言うプロデューサーの方が再びシリーズに
新風を吹き込むために呼び戻されたそうです。

確かに多くの方が「ヒビキとクウガは雰囲気が似ている」と
感じてらっしゃるようですね。




ところで映画の正太郎くん・・・もうちょっと
凛々しくて可愛らしい子いなかったのかな?

・・・なんて言ったら失礼でしょうか?



これは mukashikirin さんの 2888 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今度のワンフェスで・・・&CD情報
2005/ 2/11 22:06
メッセージ: 2890
投稿者: hayako_taki


もう、一周年なんですね。その頃、全然知らなかったのが
悔やまれます〜。

ところで!
「デンボク」というサークル(?)さんが「ロビン」の
ソフビを出すそうですよ。限定モノ。

サイトのアドレス載せていいかどうか?なので、「デンボク」
で検索してください。製作途中のロビン人形も見られるよ!
他にも009とかクビクロとかも(~_~)。

>アニメ主題歌集CD
予想通りの「サンヨー電機」だけじゃなくて、何と「ロビン」の
「逆銀河系にある〜」までカットされてました。何だか批判が、
いっぱい来ても仕方ないような収録の仕方です。



これは hayaokingu さんの 2889 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日見たのは「走れ!メロス」(笑)
2005/ 2/11 22:15
メッセージ: 2891
投稿者: hayako_taki


じゃなくて、東野黄門様の「水戸黄門」の映像なん
ですが(凝りもせず)。

「ローマの休日」があったと思ったら、今度は格さん
(横内正氏)と旧友、榊原さん(若いときの竹脇無我氏・・・
美形♪)の「走れメロス」ネタが出ました(爆)。格さんが
身代わりに囚われます。

う〜む、これほどあちこちからネタを持ってきてるとは
・・・で、結構緊迫してる内容なんだよな。

>mukashikirinさん
「黄門」のCD情報のアドレスは下です。
開くと主題歌が聞けますよ〜(~_~)。

 http://www.birdlandmusic.co.jp/

>金さん
私も中村さんの「捕物帳」が印象的です。
>一心太助
これは、杉良太郎さんのを覚えてるなぁ。



これは mukashikirin さんの 2883 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ワンフェス
2005/ 2/11 22:35
メッセージ: 2892
投稿者: hayaokingu


特撮カテの仲間内で「行こう」と言う話になっておりますが・・・

「デンボク」のサイト見ました、って言うか
見たことあります。

う〜ん、ロビンくん、なかなかイイお顔をしておりますが
5千円はケッコウなお値段ですね〜。

まあ、限定品なのでそういうモノなのでしょうが・・・
とりあえず生で現物を見てみたいものです。
20個とかだと即行で売れちゃうかな?
最後まで売れ残ってたら悲しいなあ・・・。



これは hayako_taki さんの 2890 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夢の広告
2005/ 2/12 5:56
メッセージ: 2893
投稿者: hayaokingu


前にも「自分の好きなものは意外と夢に出て来ない」と書きましたが
また「ロビン」の夢をみました。

夢全体は目覚めると同時に忘れてしまいましたが
どこかDVDショップのようなところでそのフロア一杯に
電車の吊り広告のような広告がズラ〜っと並んでいて
「ロビン」「DVD」の文字が!!


・・・でも夢なんだから「全話BOXセット!!」とか
豪勢なモノだったら良かったのに、よくよく見たら
今度でる「モノクロアニメ傑作選」の広告でした〜!!

ちなみにその広告、写真は当然モノクロなので
全体を黄緑かオレンジのインクで印刷してるものでした。

(なんでそういうとこだけ中途半端にリアルなのかなあ?・・・トホホ)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もうそんなになるんですよ〜
2005/ 2/12 23:25
メッセージ: 2894
投稿者: uccello_10


>今や名実ともに世界一のロビンファンサイトではないかしら?

「ロビン」が海外に輸出されたという話は聞かないから、
外国には「ロビン」のサイトは無いでしょう。
なら確かに「世界一のロビンファンサイト」でしょうね(微笑)

そもそも白黒アニメの専門ファンサイトって少ないから、
この分野でも有数のサイトってことになりそうです。


>これからも少しでもお役に立てるよう精進したいと思います。

はい、情報提供とあらすじ&解説をお願いしたいです(微笑)



これは hayaokingu さんの 2886 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なかなかだけど
2005/ 2/12 23:27
メッセージ: 2895
投稿者: uccello_10


「デンボク」のロビン人形は見ましたよ。
試作品だったけど、顔なんか、なかなかよく出来てましたね。
でもあれがテカテカのソフビ人形になると、安っぽく見えるんじゃないかなあ。

>>アニメ主題歌集CD
>予想通りの「サンヨー電機」だけじゃなくて、何と「ロビン」の
>「逆銀河系にある〜」までカットされてました。何だか批判が、
>いっぱい来ても仕方ないような収録の仕方です。

そうだったんですかー。
うたい文句の「SEもそのままに、実際のオリジナル音源で綴るタイムスリップワールド」
とはだいぶちがうじゃないか!
歌だけ聴きたい人なら別にイイのかもしれないけど、
そうだったら効果音入りの意味がないなあ。

知らないで買った人がソンしないように、
「RFS」の方には補足をいれておくことにしますわ。



これは hayako_taki さんの 2890 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

同情します!
2005/ 2/13 11:03
メッセージ: 2896
投稿者: zona1jp


マニアの事を全く考えていませんヨネ!

スポーンサーの背景も大事なのに・・・

NHKに居た人が編集したのカモ?



これは hayako_taki さんの 2878 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映動画長編アニメ大全集 上巻
2005/ 2/13 15:17
メッセージ: 2897
投稿者: hayako_taki


>アニメ主題歌集CD
中には「009」とかチャンとしてるのもあるし、別に
シュミで買ってるだけだから(主題歌収集シュミ)、
いいんだけど。
自分的には、ちゃんとしたTV音源もあるので、個人
編集の完全版を作りたくなりますね〜、ホントに。
皆さんも、もし購入されてたら聞いてガッカリされ
ないようにしてください。

>uccelloさん
遅くなりましたが、「東映長編」ムックの確認をしました。

>徳間書店「東映動画長編アニメ大全集 上巻」
(1978年9月30日発行)東映動画編  
   構成・文:杉山卓

上巻で取り上げてるのは、「白蛇伝」から「ホルス」まで。

で、「ロビン」の件は、何と劇場版「サイボーグ009」
一作目における、「木村圭市郎」さんのインタビューでした!

「これは芹さん(演出の芹川有吾氏)のアイディアなん
だけど、中にレインボー戦隊ロビンとすれちがうシーン
があるんです。こういうところがバカに受けまして、
見ている子供たちは大よろこびなんです。」

以上です。「怪獣戦争」でも「飯島敬」さんの発言でも
なく、かなり記憶と違ってましたネ(汗)。

ついでに、下巻の「魔犬ライナー0011」も見てみ
ましたが、オッと思うインタビューも資料もなく、
「笹川ひろし」さんの「原作と別物」発言だけが
目につきました。ちょうど、東映動画のロックアウトの
時期で、ゴタゴタしてた頃のようですね。

ところで、下巻には他に「1966年」「1967年」度
の東映動画年賀状の写真がついてましたが、両方に
ロビンがいましたヨ(他の東映動画キャラと)。
どっちもカラーですが、66年版のマフラーは青で、
67年版はマフラーが黄色でした。ヘルメットと星マークは、
両方とも赤でしたけど。マフラーは、どっちがホント?(~_~)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

テレビ・アニメ主題歌オリジナルサントラ集
2005/ 2/13 18:03
メッセージ: 2898
投稿者: uccello_10


>NHKに居た人が編集したのカモ?


NHKだったら「ロビン」のナレーションは削らないでしょう。
なので、この場合は「マニアの事を全く考えていない」に一票!


...というところで、zona1jp さん、初めまして!



これは zona1jp さんの 2896 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっと更新
2005/ 2/13 18:03
メッセージ: 2899
投稿者: uccello_10


「テレビ・アニメ主題歌オリジナルサントラ集」について、
追加情報として、はやこさんのカキコを入れておきました。

見てね>はやこさん。


あと、第10話「狙われた少女」の「補足」を作り直しておきました。

見てね>皆様


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



***************

業務連絡:ペコさん、昨夜メール送っておきました。

読んでね>ペコさん



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ども〜〜
2005/ 2/13 21:13
メッセージ: 2900
投稿者: uccello_10


「東映長編」ムックの確認、ありがとうございました!
「怪獣戦争」の方じゃなくて、劇場版1作目の方とは意外でしたね。
...にしても、これも「雑記帳」ネタかな?
いずれ使用させていただくことにします(感謝!)。

>こういうところがバカに受けまして、
>見ている子供たちは大よろこびなんです。

自分がこれを見たのは近年なんですが、バカ受けしましたわ(笑)

で、このバカ受けに気をよくして、マジンガーZとデビルマンとか
グレートマジンガーとゲッターロボを組み合わせたりしたんでしょうね。


「魔犬ライナー0011」は、きっと見る人が見たら
この中に「ロビン」を見つけるのでしょう。

>66年版のマフラーは青で、
>67年版はマフラーが黄色でした。
>マフラーは、どっちがホント?(~_~)

まー、元が白黒ですから(笑)
レコードジャケットの木村圭市郎さんのイラストだと赤マフラーですねえ。
この人、とことん赤マフラーがお好きなのかも...。



これは hayako_taki さんの 2897 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その88へ

過去ログ倉庫に戻る