yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その82
 2005年1月17日〜2005年1月22日(No.2701〜No.2735)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

もちろんですとも!!
2005/ 1/17 15:18
メッセージ: 2701
投稿者: uccello_10


ようこそ!>t_c_y_y さん

ちなみにどんなお話がお好きですか?
(どんなお話を覚えてますか、とお聞きしたほうがよかったかな?)



これは t_c_y_y さんの 2694 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

小池さんは二人いる!?
2005/ 1/17 15:20
メッセージ: 2702
投稿者: uccello_10


>inoyamachineさん
いらっしゃいませ&情報ありがとうございます


キーワード「鈴木伸一」「マジックバス」で検索しましたところ、
たしかに「マジックバス」に鈴木伸一さんという方がおられるようでした。

が、決め手に欠けるんですよ。
2人おられるにしても、ごっちゃになってしまっている可能性もあるし。

もう少し詳しく教えていただけませんか?




情報ありがとうございます>はやこさん


メールは読みました(感謝!)
サイトの方は直しておきますね。



これは inoyamachine さんの 2697 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト更新のおしらせ
2005/ 1/17 21:18
メッセージ: 2704
投稿者: uccello_10


ご報告が遅くなりましたが、昨夜「RFS」を更新しました。

このサイトでは、これまで脚本の「高橋潤一」は
飯島敬さんとして掲載していましたが、
14日に白川大作さんがメールをくださって、
それにより「高橋潤一」が白川さんだったことが判明しました。
そのため、サイト内の記述を変更しました。

そして、この件について「きまぐれ雑記帳−2」に説明をいれました。
知らなかったとはいえ、白川さんには申し訳ないことをしました。


まちがった情報で掲載に踏み切ってしまったことは、
ドジと言われればたしかにそうなんですが、
「ロビン」は40年近く前の作品ですから、
間違いを気にしていたら先へは進めません。

「ロマンアルバム」をまるごと書き写していれば「安全」なんでしょうけど、
それじゃあ、わざわざサイトを作った意味がないです。
第一、ロマンアルバムもあんまり正確じゃないしね。

他にも間違いが出てくるかもしれませんが、
自分としては、ただひたすら誠意を尽くすのみです。


とにかく「RFS」に、当時の制作スタッフの方が訪問されていることが
今回はっきりしました。
白川さんの他にもいらっしゃると考えて間違いありません。
このトピものぞかれているかもしれません。


なので...めったなことは言えませんよ(脅)
特にご常連のみなさまは、こころしてカキコしてくださいね(微笑)


あとそれから、「RFS」内にリンクしてあるこのトピを
トップページに移動しました。
これは外部の方からのご要望に応えたものです。


...ということで、みなさま、はりきってカキコしましょう!!


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/kousin.htm



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

凄すぎ!!
2005/ 1/17 21:56
メッセージ: 2705
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん
なんかサイトがドンドンパワーアップ
していますね

まさかロビンスタッフの白川さんまでが
来場してくださってメールまでいただくなんて・・・!!

もしかしてまだまだ当時のスタッフの方々が
来ていただける可能性が出てきましたね

そうなると益々あやふやだった情報や
知らなかった裏情報などが
明るみになる時が来るかもしれませんね!!!

なんか・・他の事を書き込み予定だったけど
なんか
ぶっ飛んでしまいました(笑)

それに最近本当に多くの方々が
このトビに訪問してくれていると
実感しています。

感謝! 感謝です。



これは uccello_10 さんの 2704 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

間違った!
2005/ 1/17 23:18
メッセージ: 2706
投稿者: uccello_10


トップページはこっちです!


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/index.htm



これは uccello_10 さんの 2704 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書き忘れた
2005/ 1/18 10:48
メッセージ: 2707
投稿者: uccello_10


「RFS」の更新情報には書きませんでしたが、
「雑学コーナー」内の「目撃情報」に
「サリー」「ピュンピュン丸」「アパッチ」の詳細を追加しました。
(地質調査員Aさんと他のみなさん、感謝!)

それから「きまぐれ雑記帳・2」のマガジン「レインボー戦隊」掲載年の件も
詳しく書き直しました。
(はやこさん、感謝!)


鈴木伸一さんは1980年のアトムで原画を描かれていましたが、
03アトムの人と同一かどうかは確認できませんでした。
これものちほど注意書きを入れたいと思います。
(これも鈴木さんの「自己申告」を待つしかないかな?)

以上!



これは uccello_10 さんの 2706 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲゲゲの鬼太郎「妖怪ラリー」
2005/ 1/18 11:16
メッセージ: 2709
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
先日のモノクロ版「鬼太郎」について詳しく調べました。
正しくは、第54話「妖怪ラリー」です。

画面は車を上に見た感じで数台がまっすぐ走って煙をたなび
かせる(縦に走り、横に走り)。
そして、「進めロビン」の曲の出だしは、サブタイ
トル「妖怪ラリー」の文字のUPの時にかかりました。

脚本は雪室俊一さんで、演出が・・・勝間田具治さんです〜。
作画監督は落合道正さん。

ねずみ男大活躍篇だったので、脚本家は覚えてましたが、
演出は調べて「やっぱり「ロビン」の・・・」でしたね。

ちなみに、昔の再放送でカセットテープに音を録音して
ありますので、音源は間違いないです。

録画テープは・・・ベータなので(爆)。DVDを
出してくれぃ!!(泣)>鬼太郎ファン



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スポンサーの確認
2005/ 1/18 11:23
メッセージ: 2710
投稿者: hayako_taki


すみません。ちょっと知りたい情報。
過去ログにあったか、「ロビン」サイトの方にあったかも
しれませんが、ちょっと見では確認できなかったので・・・。

本放送「ロビン」のスポンサーって、どこかに書いてありましたか?

モノクロ「009」キー局と同じ「イスのホウトク」でよか
ったでしょうか?(これは私のうろ覚え情報です。)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

モノクロ版「009」のソックリさん
2005/ 1/18 11:42
メッセージ: 2711
投稿者: hayako_taki


もし、私の確認ミスだったらごめんなさい〜ですが。

モノクロ版「009」に出てるロビンそっくりさんについて
って、どなたも書かれてませんよね(私が見逃してた
らごめんなさい)。

25話「よみがえれ!不死鳥(フェニックス)」に登場の
009のレーサー仲間の若柳さん。
モノクロ「009」ファンの間ではロビンじゃ〜と
言われてます(~_~)。何せ作画が窪さんだし(脚本は芹川さん)。
若柳さんの声が男性なので見逃しがちかも。

あと、友達の情報ですが。「ロビン」の音楽が「009
(モノクロ)」に使われてるとか・・・。
「ロビン」LDの副音声BGMに「009」でもかかってた
曲が入ってたとの事でした。私はどの曲か確認してません
(ごめんなさい(爆))。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲゲゲとスポンサー
2005/ 1/18 13:30
メッセージ: 2712
投稿者: uccello_10


はやこさん、またまたありがとうございます。

なんかカッコよさそうな使われ方してたんですね。
あの出だしは、いかにもこれから何かありそうな雰囲気があるので、
いろいろ使い道があったのかも。

「RFS」の方、今回の書き込みの方が
内容がより具体的なので、こちらの方に差し替えておきますね。
わざわざ調べて下さってありがとうございました(感謝!)

あ、作画監督の落合さんは、「ロビン」でも一回作画監督されてました。



えーと、「ロビン」のスポンサーは
自分が知っているのは「アサヒ靴」だけです。
他にあるのかはわかりません。
これはLDの第6巻に書いてありました。

他にも「ハットリくん」「ハリスの旋風」のスポンサーも
やっていたと思います(うろおぼえ)

これについても調べておかなきゃ、と思っているところですが...。



これは hayako_taki さんの 2710 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

むむむ...
2005/ 1/18 13:48
メッセージ: 2713
投稿者: uccello_10


だいじょーぶ、確認ミスじゃないですよ。
まだどなたも書いてません。

そーか、「よみがえれ!不死鳥」の、
あのレーサー兄ちゃんは若柳くんというのか...。

この作品はツタヤに置いてあるビデオには入っていなかったので、
予告編しか見てないのですが、顔はたしかに似てると思いました。

でも雰囲気はだいぶ違っていたような...。
本編の方は大昔に見たっきりで覚えていませんけど。


009での窪さんの絵って、どうもいまひとつ目立たないような気がします。
そりゃ、自分はファンだから、見れば一目で見分けはつきますけど。
(現在の作品では無理だけど)

「ロビン」の時は、まさに「燦然と輝く」って感じだったので
ちょっと不思議です。



これは hayako_taki さんの 2711 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

モノクロ・009は個性のぶつかりあい?
2005/ 1/18 19:55
メッセージ: 2715
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
良かった、まだ出てなかったですか、若柳さん。
この話は結構好きなんです>よみがえれ!不死鳥

モノクロ「009」はどういう訳か、皆さん自分流に絵柄を
描かれてたみたいです。(悪く言えば、各作画監督ごとで
みんなバラバラ(~_~)。)
というか、窪さんは窪さんですごく目立つ絵だったんですよ。
一目見れば、「窪さん」とわかる!
他にも高橋信也さんの009達は原作ソックリ&女性キャラは、
全部ちばてつや風(「あかねちゃん」製作中)。
木村さんはアクションで見せてたし、若林さんは目の大きな
かわいらしいキャラ・・・などなど。

そうそう、その「よみがえれ!不死鳥」で、レース中継をする
アナウンサーが水木しげるキャラ(メガネの出っ歯)でした。
窪さん、やはり当時「鬼太郎」もやってらっしゃるん
ですよね。(私の好きな「妖花」・脚本は辻真先氏。)

PS 落合道正さんの「鬼太郎」はアクションや仕草が特徴的で、
個人的にはモノクロ「鬼太郎」で一番好きな作画監督さんでした。



これは uccello_10 さんの 2713 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぶつかりあいじゃなくて、しばきあいかも
2005/ 1/19 10:13
メッセージ: 2716
投稿者: uccello_10


>悪く言えば、各作画監督ごとでみんなバラバラ(~_~)。

なに、「ロビン」なんかアニメーターごとでみんなバラバラだぞ。
(全編ミドロが沼状態。さすがスタジオゼロ原作!!)

009だと、あと小泉謙三さんがおられますね。
クビクロの目が角張ってたので、すぐにわかりました(笑)

ちなみに、白黒009のファンの間で、
一番人気の作画監督さんはどなたでしょう。


>そうそう、その「よみがえれ!不死鳥」で、レース中継をする
>アナウンサーが水木しげるキャラ(メガネの出っ歯)でした。
>窪さん、やはり当時「鬼太郎」もやってらっしゃるんですよね。

...このてのお遊びを率先してやってたのがこのヒトだったりして(謎)
「サリー」の教授といい、探せばまだまだ出てくるかも...??



これは hayako_taki さんの 2715 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

死なないっていえば・・・
2005/ 1/19 11:03
メッセージ: 2718
投稿者: hayako_taki


平成「009」も最初は敵さん死ななくて、消息不明とか
自爆ばっかりしてました。戦ってやっつけるという感じじゃ
なくて、勝手に自爆って感じでおマヌケな印象で(~_~)。

で、こっちが感じたのが、黒い幽霊団は超弱いって事。

さすがにそれではマズかったのか、ミュートス編とかヨミ編
では人が結構死んでましたが(つーか、あの辺りのエピソードは
人が死なないとドラマにならない(爆))。

だけど、最初の「鬼太郎(モノクロ)」も原作のドギついシーンは
相当意識してたみたいで、手やドクロが動きまわるのを
ゲタに変えたりなど、ソフトになるように改変してましたね。

昭和46年度版「鬼太郎」はそれとは逆で、原作そのまんまか、
ヘタするとそれ以上にドぎつくなって
ましたが(時代のせいか?)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作画・・・一番人気は不明です
2005/ 1/19 11:21
メッセージ: 2719
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
私なんかは結構、昔から作画監督や脚本家、演出家を気にし
て見てますが、周りの人は全然気にしないのか、旧作「00
9」ファンの方たちの間でそんな話題はあまり話した記憶が
ありません。

個人的には不思議というか、周りの他の「009」ファンの
人達って、そういうの興味なさそうな人が多いかも。
それに、却って「009」だけのファンよりも、「ロビン」も
「009」も好きという人との方が、そういう話は盛り上
がってましたね。でも話したのは木村圭市郎さんの動きに
ついて、とかね〜(~_~)。

「新009」というか東映&サンライズの芦田豊雄さん
バージョンの頃のファンの方が、そういうのはうるさ
かったかもなぁ。

「バビル」ファンの間でも、そのネタは盛り上がった
けど・・・やはり荒木伸吾バージョンが一番人気。

最近のファンに至っては、残念だけどモノクロ「009」の
スタッフの名前を言っても、もう誰が誰だかわかんない
でしょうしねぇ。

私的には「若林哲弘」バージョンと「高橋信也」バージョンが
一押しなんですが。例のヘレナの変身前(高橋)・変身
後(若林)を描いたコンビですね、この二人。

PS が、一番好きなアニメーターとなると、全然違って
私は「大塚康生」さんです。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スポンサー
2005/ 1/19 11:25
メッセージ: 2720
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
>「ロビン」スポンサー情報
これ、アサヒ靴でしたか。ありがとうございます。実は、
LDのジャケットの表記なんてすっかり忘れてました(爆)。

が、「ハリスの旋風」は一社提供で、私の記憶では
「カネボウハリスのフーセンガム」だけだった気がします
が、いかがでしょう?二社(以上)提供だったのかな?

>鬼太郎(このネタばっかり(~_~))
いまだに歌える「ココナッツサブレはシスコ♪」でした>モノクロ



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

伸一くんは二人いる!?
2005/ 1/20 8:38
メッセージ: 2721
投稿者: inoyamachine (3X歳/男性/jp)


私も以前その辺を調べる事があったのですが、
ネット上の情報だけではどうも判然としないんです。
そこで、当時マジックバスの鈴木伸一氏が作監をされていた、
「藍より青し」のサイトに質問メールを入れたところ、
「別人であるようです」との回答をもらった、という次第です。

トキワ荘の鈴木伸一氏の方は現在TVアニメの第一線からは、
退かれているようです。



これは uccello_10 さんの 2702 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いろいろ
2005/ 1/20 8:38
メッセージ: 2722
投稿者: uccello_10


>で、こっちが感じたのが、黒い幽霊団は超弱いって事。

ぐははっ、こりゃヒドいね。
自分のアタマの中では、黒い幽霊団はギャラクターや
ネオアトランティスと同等の悪の組織なのに。
(パルタ軍やガミラス軍は、またちょっと別)


「ロビン」のファンは、絵がどうこう言う人が多いので、
「009」もそうかな、と思っていましたが、違うようですね。

>例のヘレナの変身前(高橋)・変身
>後(若林)を描いたコンビですね、この二人。

変身直後のジョーとの戦闘場面は、ホント、綺麗でした!!
...でも、そのドレス、邪魔じゃないかいと思ったもんだけど(笑)


アサヒ靴の件ですが、
オークションに靴の現物が出品されていたことがあります。

靴のケース(とは違うのだけど)に、ロビン、ハリスの旋風、丸出だめ夫
(ハットリくんはありませんでした)のイラストがついていたので、
すべてこれらの番組のスポンサーかと思っていました。

けど、ハリスの旋風が1社提供だったなら、
これらは単なる「キャラクター商品」だったのかも。

「ロビン」はLDに書いてあったから間違いはないと思うけど。



これは hayako_taki さんの 2720 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

別人なのか...
2005/ 1/20 8:44
メッセージ: 2723
投稿者: uccello_10


情報ありがとうございます>inoyamachineさん

>トキワ荘の鈴木伸一氏の方は現在TVアニメの第一線からは、
>退かれているようです。

TV出演などはされているようなので、今も現役だと思っていました。
残念なことです。



これは inoyamachine さんの 2721 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チックンタック
2005/ 1/20 12:36
メッセージ: 2724
投稿者: hayaokingu


最後に「ン」がついたら石ノ森先生
原作のアニメになっちゃうけど・・(笑)

御存知だとは思われますが正真正銘「小池さん」の方の
鈴木伸一さんの作品は今でもNHK教育で放送されています。

確かにテレビシリーズで作画するようなことは
やられておられないようですが作家的と言うか
御自分のペースで次の作品を準備されているのではないでしょうか?

クレイアニメだと時間とか思いっきりかかりそうだし・・・



これは uccello_10 さんの 2723 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どもども
2005/ 1/21 8:53
メッセージ: 2727
投稿者: uccello_10


話は戻って>ハヤオキさん

「チックンタック」は自分は見ていないので、よく知らないのですが、
現在も放映中なのは新作だってことですね。
放送開始からずいぶん経っているので、再放送かな、と思ってました。


03アトムの鈴木伸一さんは、小池さんではないけれど、
小池さんの鈴木さんもアニメ界から身を引いたわけではなく、
クレイアニメの「チックンタック」をコツコツと作られている
というところでしょうか。

現在はアニメ学校の特別講師もされておられるようです。



これは hayako_taki さんの 2726 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところで
2005/ 1/21 9:00
メッセージ: 2728
投稿者: uccello_10


はやこさんにお願い!

「アニメ大王のアニマニア」というムックをお持ちだそうですが、
発行年、出版社、内容はわかりませんか?

時々オークションに出てくるので、表紙の画像は見ているのですが、
肝心の中身がわからず困っています。

表紙に「レインボー戦隊ロビン」とあるので、
何か記事もあると思うのですが。



これは uccello_10 さんの 2727 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それから
2005/ 1/21 9:02
メッセージ: 2729
投稿者: uccello_10


ペコさん、キリンさん、パピーさんもどこへいっちゃったの??

来てくれないと寂しいよん。



これは uccello_10 さんの 2728 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニメ大王のアニマニア
2005/ 1/21 10:00
メッセージ: 2730
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
こちらのどなたかもお持ちの本だったかと思いますが(~_~)、
調べましたのでご報告。

内容はマニアチックだけど、発行は読売新聞社(!)で、
発行は1994年5月7日第一刷発行です。サイズはA5,
お値段は税込み480円でした(当時)。

アイウエオ順に色々な作品が登場しており、「ロビン」は
「SFマインドに満ちた楽しめる作品」として中島紳助さんが
1P分解説されてます。
掲載写真は、昔出ていたビデオの一巻ケース。
何だか混沌とした内容の本なので(笑)、再版されたとも、
続刊が出たということもありませんでした。

PS 昨日、お店で「東映アニメモノクロ傑作選」のDVD
の予約受付が開始されていたので、早速全巻予約してきました。



これは uccello_10 さんの 2728 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2506の発言勘違い(自己フォロー)
2005/ 1/21 11:00
メッセージ: 2731
投稿者: hayako_taki


すぐ前の発言で、「どなたかもお持ちの・・・」と書き
ましたが、過去ログで確認!
タイトルのみ判明で内容が不明との事でした。>2506の発言

私め、お持ちだと勘違い解釈しておりました。失礼し
ました!で、改めて。

mukashikirinさんの発言の中の何冊かは持ってます
>絶対ある物
「ずっとアニメが好きだった」

>もう情報は出たけど持ってるモノ
「懐かしのTVアニメ99の謎:東映動画編」
「懐かしのTVアニメベストエピソード99:東映動画編」

>持ってた気がするけど、探さないとわからないもの
「TVアニメ大全科」

以上です。

何か他にもあったらまた情報だします。



これは hayako_taki さんの 2730 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ、いやいや・・・
2005/ 1/21 12:43
メッセージ: 2732
投稿者: hayaokingu


現在、放映中のものが新作がどうかは未確認です。
NHKのあの手の番組は繰り返し同じ内容のをやってる事多いし・・

クレイアニメーターとしての鈴木さんはテレビ番組でも
特集されてた事があるくらいですからいずれまた
新作が見られることと思います。



これは uccello_10 さんの 2727 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お疲れ!
2005/ 1/21 21:08
メッセージ: 2733
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ごめんねー
書き込みに来たかったけど
夕べ大雪で、おまけに雷で停電で
しばらくネットはお休み状態なんだ

今回小池さんでスパークしてますね!
私もアニメスタッフはあまり追求しないで
気楽に楽しんでいた人ですが
知らない間に詳しくなっていくのが怖い
(笑)



これは uccello_10 さんの 2729 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

情報感謝!
2005/ 1/22 10:29
メッセージ: 2734
投稿者: uccello_10


「アニメ大王のアニマニア」の情報、
ありがとうございます>はやこさん

画像を見ると、表紙に「YOMIURI」と印刷してあったので
読売新聞社だろうとは思っていましたけど、
元々アニメに強そうでもないのに
何故この時期になってこーゆーものを出したんでしょうね(謎)


「懐かしのTVアニメベストエピソード99:東映動画編」も
「ロビン」がどのように取り上げられているか
教えていただけませんか。(なるべく具体的に)

「ずっとアニメが好きだった」「TVアニメ大全科」も、
発見次第、情報提供おねがいします。



これは hayako_taki さんの 2730 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お久しぶり!
2005/ 1/22 10:29
メッセージ: 2735
投稿者: uccello_10


ですね>ペコさん

大雪、雷、停電とは大変でしたね。

それじゃ今日からは、雪も雷もブッ飛ばす勢いで
バリバリとカキコしてくだされ!


>知らない間に詳しくなっていくのが怖い(笑)


自分も、ここに出入りするようになってから、
ずいぶんたくさん勉強させていただきましたよ。



これは pekocyann1 さんの 2733 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その83へ

過去ログ倉庫に戻る