yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その81
 2005年1月14日〜2005年1月17日(No.2671〜No.2700)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

もしかして
2005/ 1/14 13:10
メッセージ: 2671
投稿者: uccello_10


宮崎アニメの人気を反映して、「ハッスルベンケイ」は
今度発売になるDVDに収録されるかな。


ベンケイがつり目か垂れ目か、確認してきました。

予想に反して、アニメーターさんによる差はありませんでした。

彼は基本的には垂れ目で、勇ましい場面になると
つり目になるようです。
(考えてみれば、彼は眉毛がないから、
目尻の上がり下がりで表情を出していたのね)



これは hayaokingu さんの 2667 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ついに...
2005/ 1/14 13:24
メッセージ: 2672
投稿者: uccello_10


大内順子さん、写真確認しました。

モロ、似てますね! 
モードさんの方が髪が長いけど、ほんと、ソックリ!!
いや〜〜、良く見つけましたね(驚)

「そっくりさん」コーナーには、
これまでずいぶんたくさんのキャラの名前が並びましたけど、
実在の人間は初めてです。

40年前から、このファッションはないとは思いますが、
でも感動しちゃいました(マジ)



これは hayaokingu さんの 2669 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

背広着てましたよ(笑)
2005/ 1/14 16:38
メッセージ: 2673
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん
ベンケイはちゃんと背広きてますよ

「消えた豪華船」でロビン達がリリを
見送りに来ていましたが
その時のベンケイの服が背広なんですよ。
ネクタイもしてました。
さすがにズボンは穿いていませんでしたけど。

もう一度確認してくださいね



これは uccello_10 さんの 2665 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それは
2005/ 1/14 16:49
メッセージ: 2674
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


「呪いの吸血鬼」ですね
子供の頃にみたら印象が強い作品ですよね
スコットランドのパーク警部がおねぇ言葉で
昔にこんなキャラがいたのだと驚いちゃいました。

パピーさんはオカルト好きなんですか?(笑)

私の好きな作品は「リリにおまかせ」
パルタ編よりはバラエティ編の方が
気に入ってます。

りりの凶暴さに憧れをかんじて・・(笑)



これは ynd1jp さんの 2670 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私も確認しました
2005/ 1/14 17:00
メッセージ: 2675
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


大内順子さん
私も見て確認したけど
よくみつけましたね(笑)

そっくりでした。
モードさんの髪型が外側に跳ねていましたが
そっくりで驚き!!
HPでも写真を載せてほしいぐらいです。



これは uccello_10 さんの 2672 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オカルトやホラーは全くダメです!
2005/ 1/14 20:24
メッセージ: 2676
投稿者: ynd1jp


ただ印象に残っているダケです!

りりの十字帽子?の中は何か入って
いるのですか?

中身が空にしては、大き過ぎませんか?



これは pekocyann1 さんの 2674 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

uccello 10さんへ
2005/ 1/14 21:04
メッセージ: 2677
投稿者: ynd1jp


遊星仮面の長い髪は、
付け毛なのでしょうか?

変身前は、シヨートですよね・・・



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

失礼ながら
2005/ 1/15 9:14
メッセージ: 2678
投稿者: hayaokingu


調べさせていただいたところ大内さんは
昭和9年生まれで大学在学中からファッションモデルを
やっておられた・・・との事でモードさんの
モデルになった可能性も捨てられませんね。



これは uccello_10 さんの 2672 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どーもすみませ〜ん(頭をカキカキ)
2005/ 1/15 11:40
メッセージ: 2679
投稿者: uccello_10


>もう一度確認してくださいね

確認しました!

ホントだ! 背広姿のベンケイがいますね!!
でもなんでズボンはいてないの??
ペコさん、鋭い!!
もしかしてベンケイの隠れファンだったりして(謎)

あの場面は「小池さん」に注目してしまって、
他はよく見てませんでしたわ。
絵もあんまり好きじゃないし...。
(あー、言っちゃった!でもお話はおもしろいと思うよ)





タイトルはベンケイの口癖でした。



これは pekocyann1 さんの 2673 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロンゲのカツラ!
2005/ 1/15 11:41
メッセージ: 2680
投稿者: uccello_10


>パピーさん

あれはカツラで間違いないでしょう。
でもロンゲなんて、じゃまくさくないのかなあ。

「遊星仮面」は本放送当時、「遊星仮面の変身セット」
みたいなものがありましたね。(ご存じない?)

おもちゃとして売られているものじゃなくて、
お菓子に付いているシールかなにかを集めて送ると
もらえるんじゃなかったかな。

ただし、子供心にも「ダサイ」と感じたシロモノだった記憶が...。



これは ynd1jp さんの 2677 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昭和9年!?!
2005/ 1/15 11:42
メッセージ: 2681
投稿者: uccello_10


...ってことは何歳??(うわ〜〜)


「モードさんのモデルになった可能性」より、
そっちの事実の方が衝撃的かも!!



これは hayaokingu さんの 2678 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

毎度ど〜も!
2005/ 1/15 13:00
メッセージ: 2682
投稿者: ynd1jp


マスクとウルトラシューターは、
買った記憶がありますが・・・

マスクにロンゲは付いていませんでした!

遊星仮面のロケットライダーで
思い出したのですが・・・

電人アローって似た様なモノ
乗ってましたヨネ?あれって
パクリ?ですかねぇ〜!

電人アローで思ったのですが・・・
ウルフに雰囲気が似てませんか?



これは uccello_10 さんの 2680 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>電人アロー
2005/ 1/15 19:11
メッセージ: 2683
投稿者: hayaokingu


おお!そう言えば似てますね!
ウルフがパワーアップしたような感じですね。

読んだ事はありませんが絵は見たことあります。

ちなみに「電人アロー」は昭和39年連載開始なのでこちらのほうが先です。



これは ynd1jp さんの 2682 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お付き合いありがとうございます!
2005/ 1/15 19:30
メッセージ: 2684
投稿者: ynd1jp


電人アローは、
テレビまんがに成る
ハズだったらしいのですが
取りやめになったそうです
理由はしりません!



これは hayaokingu さんの 2683 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ど〜もど〜も
2005/ 1/16 14:33
メッセージ: 2685
投稿者: uccello_10


自分が知っている「遊星仮面変身セット」は
ボサボサのロンゲ付きでした。

といっても、現物を見たわけでなく、
TVで子供がそれを着用している映像を見ただけです。
だから実際の「遊星仮面変身セット」は
ロンゲのカツラは付いていなかったのか、
あるいは市販品とは仕様が違っていたのかもしれません。

...とすると、パピーさんが変身した遊星仮面は
短髪だったことになりますね。

まさか...坊主刈りだったなんてことは...??
(坊主頭の遊星仮面...げげっ!!)


「電人アロー」は名前しか知りませんでしたので、
検索して画像で確認しました。

あの乗り物は確かにライダーに似ていますね。
ただ、オートバイのようにまたがって乗るスタイルの乗り物で、
江ノ島なんかへ行くと、海上をブッとばしているそれ
(何と言うのでしょう)に似てると思いました。
ライダーの方は、ほとんどモーターボートですね。



これは ynd1jp さんの 2682 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ベンケイ
2005/ 1/16 15:45
メッセージ: 2686
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさんでも
見落とすシーンがあるんですね(笑)

私はベンケイのファンではありませんが
気の弱いベンケイが可愛いくて好きですよ
背広のシーンはチョッと驚いて
「特注だよなぁー 高いよ!きっと」
など一人で思っていたものだから・・

たしかに絵がイマイチでしたね
リリが”ミス”に選ばれたのですが
「えーーーっ これで?」
と思いましたよ!!
あーーっ私もついでに言っちゃった!!



これは uccello_10 さんの 2679 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アローの件、お手数でした!
2005/ 1/16 15:59
メッセージ: 2687
投稿者: ynd1jp


ジュディオングがアテレコした
フランソワは、耳がレーダーで
白鳥の湖を踊れる事ぐらいしか
知らないのですが・・・

ブラックゴースト団に再洗脳された
青い顔の003なら、
りりに勝てるのでは?



これは uccello_10 さんの 2685 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

怖過ぎ・・・
2005/ 1/16 16:16
メッセージ: 2688
投稿者: hayaokingu


>ブラックゴースト団に再洗脳された
青い顔の003なら、

あれは怖過ぎましたねえ、でもなんであそこまで
顔が変わるのでしょうか?
最初は顔まで改造しちゃったのかと思いましたよ。

・・・そうでないって事は003怒らせたりしたら
あんな顔になっちゃうってことなの?ひえ〜!!



これは ynd1jp さんの 2687 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

hayaokinguさんへ
2005/ 1/16 17:23
メッセージ: 2689
投稿者: ynd1jp


お付き合いありがとうございます!

サイボーグたちのユニホームって
何色が正式なのでしょう?

私が始めて見たのは、
少年サンデーの表紙で、
夜の都会を全員が黄緑色の上下に
黄色いマフラーと黄色いボタンで、
マシンガンを抱えて小走りしている
ものでした!

青顔フランソワは、その後です!



これは hayaokingu さんの 2688 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

週刊少年キング?(横レス)
2005/ 1/16 19:20
メッセージ: 2690
投稿者: hayako_taki


>ynd1jpさま
思い切り横レスですみません。

「009」をはじめてご覧になったのが、昭和40年代、しかも青顔フランソ
ワが映画公開時期だとしたら、それは昭和41年度。
>少年サンデー
ということはあり得ません。

>週刊少年キング
の表紙だと思われます。
それらしい号数もわかるんだけど。

http://www.rakuten.co.jp/timbre/537832/595680/

このアドレスのサイトの一番下の切手の中身の右上イラスト違いますか?
「少年キッテ」と駄洒落になってるイラスト。

ちなみに少年サンデー連載は昭和54年〜1979年です。



これは ynd1jp さんの 2689 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

赤いマフラー♪
2005/ 1/16 19:40
メッセージ: 2691
投稿者: hayaokingu


hayako_taki様フォローありがとうございます。
原作での009のユニフォームは赤、マフラーは黄ってのが
定番になってますね。

ただ初期には黄緑で彩色されてたのもあったみたいですが
個人的には後から知ったので違和感ありました。

もっともその赤ユニフォームも劇場版の印象が強かったので
後から単行本集め始めた時には結構、違和感ありました。

なんてったって主題歌に「赤いマフラー」なんて
フレーズがあるくらいですから!



これは hayako_taki さんの 2690 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

hayako takiさんへ、いゃ〜凄い!!
2005/ 1/16 20:45
メッセージ: 2692
投稿者: ynd1jp


ず〜と昔から探していた雑誌です!

古本市があるとサンデーで探していました

中には見開き2色刷りで大蛸と戦っている009の顔と体の縦割半分の構造イラストがありました!

カンシャ、
カンゲキ、
アメ、
アラレです!

さっそく、名前を付けて保存しました!

フォトショップで加工して壁紙します!!

ありがとうございました!



これは hayako_taki さんの 2690 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先程は、ど〜も!
2005/ 1/16 21:15
メッセージ: 2693
投稿者: ynd1jp


相当ボケましたが壁紙にしました!
雰囲気は、わかりますノデ・・・



これは hayaokingu さんの 2691 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

知ってます
2005/ 1/16 21:33
メッセージ: 2694
投稿者: t_c_y_y


おもしろいですよね



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カメレオン防護服
2005/ 1/16 23:15
メッセージ: 2695
投稿者: hayako_taki


>hayaokinguさま
横レスしてごめんなさい。

実は昔発売されてたソノレコード社だったかのシートの
石ノ森先生画のジャケットに「カメレオン防護服」という幻の設定
があって、状況に合わせて服の色が変化する・・・ハズだった
のでした。
だから、原作「009」の初期って服の色が定まってないというか、
カラー着色が赤じゃなかったりしてたんですね。

>赤マフラーに白防護服
初期アニメのカラーなのに、先生の「009」グッズの着色や、
宮城県でもその色の009人形が立ってたり、イベント嬢が
コスプレで着てたりするんですよね。もはや全国区の色だったりして。



これは hayaokingu さんの 2691 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

鈴木伸一さんは二人いる?
2005/ 1/17 0:15
メッセージ: 2696
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
今、サイトの方見てきました。白川さんからご連絡があったそうで。
すごい〜〜。

ところで、その雑記長2を見て、思い出したことがあります〜。

確か、前、平成「アトム」放送中にどこかの手塚サイトで、鈴木伸一さん
の参加の件を書いたところ、平成「アトム」の鈴木さんは、
「オバQ」の小池さんのモデルとなった鈴木伸一さんではな
くて、同姓同名の別の人だなんていわれた事があります。

ホントかどうかは未確認ですが、どこかで確認できると
いいなぁ・・・と。

>私信
日曜日の昼間、メールしておきました。ご確認ください。



これは hayako_taki さんの 2695 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

失礼いたします。
2005/ 1/17 0:57
メッセージ: 2697
投稿者: inoyamachine (3X歳/男性/jp)


マジックバスというアニメスタジオに、
もう1人の鈴木伸一さんがいらっしゃいます。



これは hayako_taki さんの 2696 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

変更届け!
2005/ 1/17 8:03
メッセージ: 2698
投稿者: ynd1jp


次回から

アドレスをkitte1jpに

ネームをキッテに

変更します!



これは hayako_taki さんの 2695 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日の東映アニメBBは
2005/ 1/17 15:18
メッセージ: 2700
投稿者: uccello_10


大人気の第28話「リリにおまかせ」です。

リリの魅力フルパワー!!
彼女の凶暴さと可愛らしさを堪能できるサービス満点のお話。
絵も綺麗です(萌)

リリにブン殴られたり、投げ飛ばされたい人は必見(笑)


http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/


見た人、感想をおしえてね!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その82へ

過去ログ倉庫に戻る