yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その80
 2005年1月10日〜2005年1月14日(No.2636〜No.2670)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

レトロアニメ?かは不明ですが・・・
2005/ 1/10 9:12
メッセージ: 2636
投稿者: ynd1jp


ファイトだ!ぴゅ〜太 

なんて大好きでしたネ・・・
たしか主人公の少年のおじいちゃんが、
科学者で、イロイロと発明した武器で、
宿敵と戦うというヤツでして・・・

宿敵といっても、タイムボカ〜ンの
仇役みたいなヤツでしたケド・・・!

DVD出ませんかねぇ〜?

他には、ハリスのかぜ〜っ
ってヤツも良かったですよホントに・・・

私にとって、オオヤマノブヨさん
といったら、どらえもんより、
石田国松です!

同じ顔した、あしたのジョーが流行った
のに口惜しくおもっています・・・



これは pekocyann1 さんの 2634 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ファイトだ!ぴゅ〜太
2005/ 1/10 9:22
メッセージ: 2637
投稿者: hayaokingu


>宿敵といっても、タイムボカ〜ンの
仇役みたいなヤツでしたケド・・・!

その名もズバリ!!
『ワルサー』と『グロッキー』だったようですね。

自分は「ハリスの旋風」より「あしたのジョー」と同じ
虫プロでのリメイク版「国松様のお通りだい!」のほうが
よく覚えております。



これは ynd1jp さんの 2636 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日観た夢
2005/ 1/10 9:28
メッセージ: 2638
投稿者: hayaokingu


僕は自分の好きなものが夢に出てくるっていうのが
何故かあまり無いのですが、昨日は珍しく「ロビン」が出て来ました。

と言っても何故か「キネマ旬報」と言う映画専門誌の最新号に
何故かなりお目々キラキラの少女漫画チックな
ロビンとリリのイラストが掲載されていると言うものでした。

(屈折した愛情かしら?)

夢見てる間は「これは現実だ」と思い込んでいるので
「はやく掲示板に書き込まなきゃ」とあせってしまいました。(笑)

まさか「正夢」なんてことは無いでしょうね。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

知っている人がいて心強いです・・・
2005/ 1/10 11:22
メッセージ: 2639
投稿者: ynd1jp


ハッスルパンチも好きでした・・・

大山さんのパンチも良かったし、
タッチもチッチの水垣さんが
当たり役で、ヨカッタなぁ〜!



これは hayaokingu さんの 2637 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト更新のお知らせ
2005/ 1/10 12:09
メッセージ: 2640
投稿者: uccello_10


はやこさんがホネおって調べてくださった「レインボー戦隊」掲載年月日の件と
W3〜ナンバー7の件をまとめましたので、読んでくださいませ。
「雑学コーナー」の中の「きまぐれ雑記帳−2」です。


「W3とナンバー7とソランとロビンの年表」というのも作ってみました。
チェックして下さると助かります>はやこさん


それから「資料本」に「懐かしのTVアニメ99の謎:東映動画」「アニメモリー78」
などの情報を追加しました。(ハヤオキさん、感謝!)


ほか、「雑学コーナー」の中の「いろいろデータ−2」では
流行語やパロディなどをとりあげてますので、読むと楽しいかも。

あと、また第26話「パルタ星最后の日」も、一部改稿しています。
...そういや、今日配信日なんだよね。今度は大丈夫かな。



http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや、ぢつは...
2005/ 1/10 12:10
メッセージ: 2641
投稿者: uccello_10


そんな凄い超能力を持っているなら、
その赤ちゃんは浩一くんの隠し子かも〜〜。

で、イトコの由美ちゃんに「その子、誰の子?」と
問いつめられて、浩一くんは北海道に逃れ、
そこであらたに愛人をこしらえて、幸せに暮らしましたとさ!(大嘘)


「その名は101」も読んだかもしれないけど、
忘れてるわ。
なんたって30年近く前の話だしなあ。



これは hayako_taki さんの 2635 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「正夢」だったらどうしよう!?
2005/ 1/10 12:12
メッセージ: 2642
投稿者: uccello_10


>屈折した愛情かしら?

たぶんそうでしょう(笑)


>何故かなりお目々キラキラの少女漫画チックな
>ロビンとリリのイラストが掲載されていると言うものでした。

うーん、これだけですと、新作TVアニメか
劇場用アニメか、あるいはマンガかわからないですね。

にしても、もし今、「ロビン」のリメイク、あるいは新作が作られるとすると、
結構「萌えアニメ」的要素が含まれる作品になりそな予感も。

問題は絵柄と内容だ!



でもって、ハヤオキさんの場合、「正夢」の実現度はいかがなものでしょう。



これは hayaokingu さんの 2638 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日は東映アニメBBの日
2005/ 1/10 12:33
メッセージ: 2643
投稿者: uccello_10


自分は会員ではないので、ナカミは見られませんが、
前回アクセストラブルで配信出来なかった第26話「パルタ星最后の日」と
第27話「狂った時間」が2話つづけて配信されるみたいです。

...このふたつのお話は、「パルタ編」の最終回と「バラエティ編」の第一話で、
まるっきり別モノみたいに作風が違っているんですよね...。

涙、また涙の「パルタ星最后の日」と、ギャグとパロディ満載の「狂った時間」。
幸か不幸か、絵はまったく同じ(どちらも作監が窪さん)なので、
同じアニメだと認識はできますが。


なので、できることなら2話続けて見ずに、
間に気分転換時間を入れたいところです。


http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夢のイラスト
2005/ 1/10 12:42
メッセージ: 2644
投稿者: hayaokingu


昔懐かしい感じの古典的な王道のタッチの絵
・・線画というかペン画でした。

え〜と「アタックNo.1」の鮎原こずえさんが
あのヘルメット被ってるような・・・

よくよく思い出してみれば「お気に入りの外国俳優」みたいな
記事だったようでロビンとは直接関係なかったような・・・

それなのにイラストがどう見てもロビンでした。

いやいや、あくまでも「夢」のお話・・・

「正夢」の実現度・・・う〜ん、あんまりあった試しが無いです〜。



これは uccello_10 さんの 2642 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

バビル・ネタ
2005/ 1/10 13:30
メッセージ: 2645
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
>隠し子
東映動画版「バビル2世」の浩一君は中学生ですぜ〜(笑)。
当時通ってた学校は、「星光中学」といいます。

原作とその後のアニメ2作品は、どうみても高校生だけど。

>私信
uccelloさん、後でサイトの方は確認しときます。気づいたこと
があったら、メールでご連絡しますね。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

へ?
2005/ 1/10 14:18
メッセージ: 2646
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>浩一君には子供いませんよ〜(汗)。
コウタロウくんは、よその人の子供だし。

え??
そうなんですか?
良かった。なんかてっきり銀鈴との
間にコウタロウ君が出来たのかと思っちゃた。

私の中では「バビル2世」は旧作のみ
なので・・・(笑)



これは hayako_taki さんの 2635 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハリスの旋風
2005/ 1/10 14:26
メッセージ: 2647
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


私も国松くん好きでした。

曲も「ハリスのかぜ〜♪」と目がでっかくアップになってくの。

リメイクでカラー版の「国松さまのお通りだい」の方が記憶が鮮明ですが
曲の出だしも似てますね
確かに「あしたのジョー」に似てるけど
ちばてつやさんのキャラって
みんなにてますよね?(笑)

だって「あかねちゃん」だって女版国松みたいじゃない?



これは ynd1jp さんの 2636 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>夢のイラスト
2005/ 1/10 14:31
メッセージ: 2648
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさん
久しぶりですね
目が鮎原こずえのロビンですか?

それってこずえがロビンのコスプレしれいるのでは・・・?



これは hayaokingu さんの 2644 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

懲りずに書くぞ〜
2005/ 1/10 17:10
メッセージ: 2649
投稿者: hayaokingu


皆さん、自分の中に確固たる「ロビン」像をお持ちなので
いつも反発されてこじれるんだけど、せっかく思いついたので書きます。

新「ロビン」をやるなら今ドキのアニメで言うと
「ロックマン」と言う作品あたりの絵柄なら
合うのではないかと思います。

内容としてはまずパルタ星やロビン出生の秘密などは
伏せておいて、「バラエティ編」のような感じで進めます。

最初は宇宙の「なんでも屋」か「探偵」みたいな軽い感じの事件を扱っています。
(ロビンくんも少し軽くてもイイかも)

しかし、いくつかの事件の影に見え隠れするパルタの影

数々の事件に遭遇していくうちに次第にパルタの
地球侵攻作戦があきらかにされていく・・
・・と言った展開はいかがでしょうか?

まあ、オリジナルの「パルタ」編と「バラエティ」編
ひっくり返しただけなんですが・・・



これは uccello_10 さんの 2642 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ビッグXで、解らない事!
2005/ 1/10 21:18
メッセージ: 2650
投稿者: ynd1jp


ビッグXが手塚作品の中で1番好きなのですが・・・

子供の頃から不思議だった事は、

ビッグXって細胞が鋼鉄の様に硬くなって
20倍の大きさに変化するのですが、

何故、主人公の少年がそのまま大きくなら
ないのでしょう?

体が20倍になった姿は、体の比率も顔も声も大人なのですが・・・

ご存知の方お願いします・・・



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

情報提供!
2005/ 1/10 21:20
メッセージ: 2651
投稿者: meranyuumux


通りすがりの者(地質調査員Aとしときます)ですがほんの少し補足させていただきます。

目撃情報にあるカラー版(1作目)のサリー#36「ライオンと握手」において確かに教授は出演しています。 

三つ子の一人が動物園に忍び込もうとして教授の形の風船につかまると言うシチュエイションでした。
私の記憶では結局カラス(?)に風船は割られてあえなく作戦は失敗でした!!
 
ちなみにその回の作監さんは窪さんです。

あと、花のピュンピュン丸#3「ドテドテ救出作戦」(たぶん・・・)で
冒頭ちび丸の「ビエェェェエエエエェエェ――――ッ」で
OK事務所脇の木からこれまた教授が落下してきて慌てて退場するという場面がありました。
(こちらもお遊びで内容にはからんでおりません)

いずれも教授の色は紫色だったはずです。

予備知識なしだと思わずテレビの前でのけぞること請合いです。
(他番組に2度も出演とは教授のみでは?。スタッフから愛されたキャラクターだったのでしょう!)

おまけにもう1つ。

アパッチ野球軍#15「この旗のもとに」の中で
アパッチチームの旗を掲揚する時に「進めロビン」の音楽が使用されてます。
(こちらは芹川さんお得意の作曲家お構いなしの使用ではなく、
アパッチの作曲が服部公一さんだった為の正当な使いまわしのようです。)

以上ミニ情報でした。

p・s

雪之丞さん!お元気ですか?



これは hayaokingu さんの 2649 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

正月も連休も終わった。さあ仕事だ!
2005/ 1/11 8:42
メッセージ: 2652
投稿者: uccello_10


>はやこさん

>東映動画版「バビル2世」の浩一君は中学生ですぜ〜(笑)


いや〜、なにせ超能力者ですから〜(笑)



>ペコさん

>それってこずえがロビンのコスプレしれいるのでは・・・?


そいつの前でボールを放ってみましょう。
鮎原こずえなら回転レシーブで返すはず!(笑)


>パピーさん

>体が20倍になった姿は、体の比率も顔も声も大人なのですが・・


身体を巨大化できるなら、顔だって変えられるのではないかと。
自分的には、帽子(ヘルメット)の両脇にある
羽根みたいなモノは何?って不思議でした(笑)

そうそう、「ハッスルパンチ」のメンバーは
熊のパンチ、ネズミのタッチ、イタチのブン、ですよ。
「チッチ」という名前のキャラは、「狼少年ケン」の
双子の子狼のどっちかの名前だったんじゃないかな。


>ハヤオキさん

>「ロックマン」と言う作品あたりの絵柄なら
>合うのではないかと思います。


「ロックマンを見たことがないので、コメントできませんが、
自分は深夜放送の今川鉄人を見て以来、
「大人向きにリメイクしたロビン」というのが、頭にこびりついています。
(これまた何か怒られそうですね...笑)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>地質調査員Aさん
2005/ 1/11 9:09
メッセージ: 2653
投稿者: uccello_10


サイト「RFS」へのご訪問と、このトピへのご訪問、
ありがとうございます!


調査ご苦労様です。
(パルタ星から派遣されて来た方でしょうか?)

スパイ活動は怪我に気を付けて下さい。
地球の美人と出会うチャンスもありましょうけど、
その後の人生を狂わされそうです。


>サリー#36「ライオンと握手」において確かに教授は出演しています。 

やはりあったのですね! 
ピュンピュン丸の方は、あちこちで噂を聞いていましたが、
サリーのほうは他になかったので、
ひょっとしたら見間違いかな、と思ってもいました。

教授、大人気ですね(笑)
でも不思議なことに「009怪獣戦争」には、
教授一人だけは出演していなかったのですよ。


「アパッチ野球軍」で「進めロビン」が使われていたとは、初めて聞きました!!
たしかに音楽担当は服部さんでしたが...。

このアニメ、ろくに見たことがなかったのですが、
泥くさい絵柄(けなしているわけではありませんよ!)で、
おしゃれだった「ロビン」のイメージとは合わないような...。


ほかに何か気づかれたことはありませんか?
なにしろ大昔の話なので、ネタ発掘と確認作業が大変なのです。

雪之丞さんのお知り合いでおられますか?
もし雪之丞さんにお会いになられましたら、
掲示板にいらして下さいとお伝えくださいませ。



これは meranyuumux さんの 2651 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ゲゲゲの鬼太郎」にも「ロビン」が・・・
2005/ 1/11 9:40
メッセージ: 2654
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
私も思い出したわ、モノクロ版「ゲゲゲの鬼太郎」でも、「ロビン」
の曲使ってたのを!!

>妖怪ラリー(話数は調べときます)
モノクロ版のこれは、笑える大傑作でかなり好きなエピソードなんです。
そういえば最初のアイキャッチの時に、後期「ロビン」オープニン
グの出だしの曲のところを使ってました。

もうひとつ、「空飛ぶゆうれい船」のスポット予告(すごく
短い方)も「ロビン」のBGM使ってましたよ、確か。



これは uccello_10 さんの 2653 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アイキャッチじゃなくて・・・>鬼太郎
2005/ 1/11 9:43
メッセージ: 2655
投稿者: hayako_taki


ごめんなさい、すぐ前の文章の訂正。

>鬼太郎
アイキャッチじゃなくて、サブタイトルが出るときですね。

多数の車が縦横を走っているという感じ
のサブタイトルで、
その時、「ジャジャジャーン ジャジャジャーン♪」と「ロビン」の
オープニングが流れたんですね。



これは hayako_taki さんの 2654 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あの〜っ・・・
2005/ 1/11 19:15
メッセージ: 2656
投稿者: ynd1jp


ど〜も・・・

私としては、
チッチをやっていた水垣洋子さんが、
タッチをやってくれた、
と言いたかったのデスが・・・!

そうです!
ブンは、トッポジージョの声を
やっていた故・山崎さんの奥さんで、
クリチハルはるさんです!

都会的な雰囲気が好きでした!
小林亜星の音楽もヨカッタですネ・・・



これは uccello_10 さんの 2652 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲロゲロ・・
2005/ 1/11 20:57
メッセージ: 2657
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


調査員A殿
スパイ活動ありがとうございます
今後も引き続き調査の依頼をお願いします!

・・驚き!!
アニメの特集で脇役のちょい出演で
話は聞いたことがありますが
教授がそんなに出演しているとはね

私「アパッチ野球軍」好きだったのに
全然気がつかなかった!!
なんとゆう失態!!

もっとあったら教えてね



これは uccello_10 さんの 2653 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久しぶりに
2005/ 1/11 21:10
メッセージ: 2658
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさんの想像力が発揮されましたね

もっと皆に聞いてほしいイメージが
あるんじゃない?

「パルタ編」に関しては私はもっと心理描写
を前にだして描いてほしいですね

そうなるとやっぱり大人向けになるのかなぁ



これは hayaokingu さんの 2649 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みんなで歌おうゲゲゲのゲ〜〜
2005/ 1/12 9:09
メッセージ: 2659
投稿者: uccello_10


白黒鬼太郎も見ていたけど、記憶ないなあ。


>もうひとつ、「空飛ぶゆうれい船」のスポット予告(すごく
>短い方)も「ロビン」のBGM使ってましたよ、確か。


あ、それはあったかも...。

ただ、ほんのアタマの何小節かだけですよね。
だから自分は断定出来なかったのですが。

調べてみると「ロビン」のBGMは
昔の東映アニメにあちこち使われているみたいです。
「009」のBGMほどは派手に使われていなかったようですが。



これは hayako_taki さんの 2655 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あれ〜
2005/ 1/12 9:10
メッセージ: 2660
投稿者: uccello_10


>私としては、
>チッチをやっていた水垣洋子さんが、
>タッチをやってくれた、
>と言いたかったのデスが・・・!

それは失礼しました。
「狼少年ケン」の話が出ないのに、
急に「チッチ」の名前が出たので...。

子狼兄弟のもう一匹の名前は「ポッポ」だったかな。


>小林亜星の音楽もヨカッタですネ・・・

なので、音楽は現在も生き残り、
缶コーヒーのCMに使われていますね!



これは ynd1jp さんの 2656 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お気に、なさらないで下さい!
2005/ 1/12 19:28
メッセージ: 2661
投稿者: ynd1jp


皆さん、ご察しの良い方たちばかりなので単刀直入に入力させていただきました!

ところで・・・
人気が無いのか?
ベンケイの話が全く出ませんが
何か逸話は、ありませんか?



これは uccello_10 さんの 2660 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ベンケイ
2005/ 1/13 7:49
メッセージ: 2662
投稿者: hayaokingu


ホントはタレ目?つり目?どっちなの?

・・・・って話題は出してませんでしたっけ?
(自分でも覚えてないけど・・・笑)



これは ynd1jp さんの 2661 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

伸縮自在??
2005/ 1/13 8:55
メッセージ: 2663
投稿者: uccello_10


ベンケイも人気ありますよ!
...ただ、ロビンとリリに人気が集中しすぎるので
目立たないだけで。

パピーさん的にはベンケイはいかがですか?


ベンケイは優しくてマジメな人柄なので、
意外と恋人にするといいキャラかもしれません。
浮気の心配もなさそうだし...。

ただ、彼の身長がどのくらいあるんだろうかと、
いつも気になっております。

ちなみに「鉄人28号」(白黒バージョン)は伸縮自在のようでした。
昔の大型ロボットって、みんなこうだったのかな?

今川鉄人も、よく見ると結構伸縮していましたが....。



これは ynd1jp さんの 2661 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タレ目なんじゃない?
2005/ 1/13 16:17
メッセージ: 2664
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ベンケイは身体のわりには小心者で
素直だし可愛い性格してますよね

ときには大きくなったり小さくなったり
感じますが
モノクロアニメってそんなのが
多いから大きさがよく分かりません

ベンケイが背広を着たシーンには驚いたけど(笑)

パピーさんもこのトビ頑張って
初めから読んでいただくと
「ロビ通」になっていますよ

意外と知りたいことが分かるかも。



これは hayaokingu さんの 2662 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

え???
2005/ 1/13 17:01
メッセージ: 2665
投稿者: uccello_10


>ベンケイが背広を着たシーンには驚いたけど(笑)

そんな場面ありましたっけ??



ペコさん、それ、喪黒福造と混同してない?(汗)



ペガサスとおそろいでアロハシャツみたいな白いシャツを
着たのは知っていますけど。
(第29話「消えた豪華船」)


ちなみに、つり目か垂れ目かは、担当したアニメーターさんによって
違っていたような...。
(家に帰ったら調べてみますね)



これは pekocyann1 さんの 2664 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ガリバーの宇宙旅行・・・
2005/ 1/13 18:40
メッセージ: 2666
投稿者: ynd1jp


ベンケイが一人で、どこかの惑星で活躍す
る巻きがありましたヨネ・・・

そのシーンと、かなり雰囲気が似ているの
ですが、ご覧になった事ございますか?

東映だから当たり前かも知れませんが・・

もちろんベンケイは、で出来ませんケド!



これは uccello_10 さんの 2663 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハッスル!ベンケイ
2005/ 1/13 20:34
メッセージ: 2667
投稿者: hayaokingu


「ガリバーの宇宙旅行」同様、原画マン時代の
宮崎駿さんが参加されてる!と言うことで
ここでも何度も話題に出ました。
ロボットの雰囲気なんかはほとんど同じですね。

また「皆で力を合わせよう!」とか空中戦とか
後々の宮崎アニメでも描かれる世界がすでに
登場しております。

ちなみに当方「ガリバーの宇宙旅行」はレーザーディスクを
所有しています。



これは ynd1jp さんの 2666 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ガリバーは配色も良かったデスね!
2005/ 1/13 22:01
メッセージ: 2668
投稿者: ynd1jp


シャレてましたヨネ・・・

基本的に静かな雰囲気をベースに
パステルカラーで、坂本九のアテレコも
歌もドンピシャで!
なんと言いましょうか・・・

私は、VTRで持ってマス!



これは hayaokingu さんの 2667 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大内順子さん
2005/ 1/14 7:24
メッセージ: 2669
投稿者: hayaokingu


ファッション評論家です。

「ウラガン・シティの対決」に登場した女殺し屋モードさんに似て無くもないです。

キャラ作る時に参考にでもされたのかな?とも思いましたが
40年前からあのファッションでいらっしゃったのでしょうか?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

pekocyann1さんへ!
2005/ 1/14 8:26
メッセージ: 2670
投稿者: ynd1jp


ロビンで好き嫌いは別にして何の巻きが、
一番印象に残っていますか?

私の場合は、タイトルは忘れましたが、
吸血鬼ロボット2台?で、人間を襲って
血液を持ち帰えらせる巻きです



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その81へ

過去ログ倉庫に戻る