yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その76
 2004年12月28日〜2005年1月3日(No.2501〜No.2535)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

開通です〜
2004/12/28 16:16
メッセージ: 2501
投稿者: hayako_taki


こんにちは ご無沙汰です〜

本日、無事フレッツADSL開通したので、戻ってきました。が、今あちこち
再びめぐり倒してお気に入り登録中です。

そのためとりあえず、ご挨拶のみ〜。すみません!

>ブエナビスタの東映モノクロ傑作選
出ないって事はないでしょうが、まだお店などで情報は出回ってないので、
延びたり内容変更したりはありえます。

それでは また落ち着いたら来ます



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝:ネット復帰
2004/12/28 16:28
メッセージ: 2502
投稿者: uccello_10


おめでとうございます>はやこさん

HP用ファイルを含むパソコンの中身の引っ越しは無事すみましたか?
なんか、手こずっておられる様子でしたが...。

自分はパソコンの引っ越しは何度も経験済みです。
(HPのファイル込みです。お手伝いできることがありましたら、メール下さい)


で、DVD東映モノクロ傑作選の件ですが

>延びたり内容変更したりはありえます

...なんですよね。
自分も注意して見ますが、また新しい情報がありましたらお願いします。



これは hayako_taki さんの 2501 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日は仕事納め
2004/12/28 16:47
メッセージ: 2503
投稿者: uccello_10


>もうなれた?(笑)

はい(微笑)


>捨てる物ってないよねぇ?

失礼、我が家と一緒にしてはいけませんね(笑)
自分のところは大掃除すると、冷蔵庫や食料貯蔵庫の中の3分の1、
物置だったら半分は捨てられます。
なんでもため込むのが好きな家族がいるおかげで(笑)

もっとも、捨てた後は大喧嘩ですが(爆)



>ウチで御鏡とのし餅つくるの。

おお、豪華ですね!
家じゃ、パックの鏡餅を何年も使い回ししてます(マジ)
つきたてお餅の味は格別だろうなあ。


今日で会社はおしまいです。
これから年末にかけて家の大掃除(本番)して、
それに付随する大喧嘩(これまた本番)して、
ツタヤへ行ってアニメのビデオを何本か借りてきて、
31日には「プラネテス・スペシャル」を見て(笑)
除夜の鐘を聞きながら「RFS」の新コーナーを考えます(あくまで予定)



これは pekocyann1 さんの 2500 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

年末だねー。
2004/12/28 22:42
メッセージ: 2504
投稿者: mukashikirin


>uccelloさん
>なんでもため込むのが好きな家族がいるおかげで(笑)

おおっと、何か耳が痛いような!(^^ゞ

>pekocyann1さん
>掃除もキライよぉ
>捨てる物ってないよねぇ?

そうなの、そうなの。
氾濫している物モノ、何とかならないものかと日頃考えているんですけどねー。

でもって、私は今年の大掃除はあきらめました。
お客さんも来ないので、来年に持ち越しです。
しかし、新年早々片付けなんてしてたら…その後の1年を象徴しちゃいそうですよね。

>uccelloさん
>家じゃ、パックの鏡餅を何年も使い回ししてます(マジ)

雪だるまみたいに可愛い鏡餅のことですね。
うちも同じだったりします〜。


ところで、この時期話題になるのがお雑煮ですが
みなさんのお家のお雑煮ってどんな風ですか?
ちなみにうちのお雑煮はけんちん汁風です。

いずれにしても、トピずれでごめんねー。

さらにトンじゃいますが、
私はじゃがいもの豚汁が好きなのに、うちの相方はさといも派なのよー。
(じゃがいもの方が甘くて好きです。同志募集中!)
>なんでもため込むのが好きな家族がいるおかげで(笑)

おおっと、何か耳が痛いような!(^^ゞ

>掃除もキライよぉ
>捨てる物ってないよねぇ?

そうなの、そうなの。
氾濫している物モノ、何とかならないものかと日頃考えているんですけどねー。

私は今年の大掃除はあきらめました。
お客さんも来ないので、来年に持ち越しです。
しかし、新年早々片付けなんてしてたら…その後の1年を象徴しちゃいそうですよね。


>家じゃ、パックの鏡餅を何年も使い回ししてます(マジ)

雪だるまみたいに可愛い鏡餅のことですね。
うちも同じだったりします〜。


ところで、この時期話題になるのがお雑煮ですが
みなさんのお家のお雑煮ってどんな風ですか?
ちなみにうちのお雑煮はけんちん汁風です。

いずれにしても、トピずれでごめんねー。

さらにトンじゃいますが、
私はじゃがいもの豚汁が好きなのに、うちの相方はさといも派なのよー。
(じゃがいもの方が甘くて好きです。同志募集中!)



これは uccello_10 さんの 2503 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うわー!
2004/12/28 22:48
メッセージ: 2505
投稿者: mukashikirin


すみません、操作ミスで同じ文章を繰り返して投稿してしまいました。

恥ずかしいですー。



これは mukashikirin さんの 2504 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビン関連ムック本
2004/12/28 23:52
メッセージ: 2506
投稿者: mukashikirin


恥ずかしいので、ロビンのことをば…また教えて君でございます。

「RFS」にまだ記載されていない
ロビンを扱っている本について調べ始めました。

懐かしのTVアニメ99の謎:東映動画編
懐かしのTVアニメベストエピソード99:東映動画編
TVアニメ大全科
アニメ大王アニマニア
ずっとアニメが好きだった!
アニメヒロイン大図鑑
謎のネタ本:アニメ編
青春アニメグラフティ

文藝春秋デラックス
 アニメーションの本10月号

他にもあると思うのですが、
ご存知でしたら教えてください。>この掲示板をご覧のみなさま!

現在タイトルだけしかわかってないので、
ついでにどんな内容かもよろしければ…(甘い?)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニメVの特集
2004/12/29 8:54
メッセージ: 2507
投稿者: hayako_taki


>mukashikininさん
>アニメ大王アニマニア
をご存知だとはコアですね(←持ってる人)

ところで、それ以外にも思い出しました。
昔、学研から出ていたOVA情報誌の「アニメX」で、
「ロビン」特集が2Pありました。
実は「怪獣戦争」もあって、その時は「ロビン」の友情出演も
写真入りで紹介が・・・。
>記事はありますが、号数不明(どっちも)



これは mukashikirin さんの 2506 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は雪だった...!
2004/12/29 22:08
メッセージ: 2508
投稿者: uccello_10


うちのお雑煮は醤油味で、鶏肉、ナルト、三つ葉入りの四角いお餅です。
東京風仕様かな。

我が家では豚汁はめったに作りませんが、作るとしたらサトイモかな?
でもジャガイモでもおいしそうですね。


ところでムック本ですが、まだまだあるんですねー「ロビン」関係。

「懐かしのTVアニメ99の謎:東映動画編」でのロビン・ネタは何だろう。
「ロビン」だけでも謎が99くらいありそう(笑)

「文藝春秋デラックス・アニメーションの本」は持っていましたよ。
ただ「ロビン」については覚えていません。
手放したくらいだから、写真が悪い&解説がたいしたことがない、
だったんじゃないかな、と思います。

内容が判明して、紹介する価値のあるものなら「RFS」に載せたいところですが...。



これは mukashikirin さんの 2506 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

懐かしのTVアニメ99の謎:東映動画編
2004/12/29 23:41
メッセージ: 2509
投稿者: hayaokingu


>「懐かしのTVアニメ99の謎:東映動画編」でのロビン・ネタは何だろう。

あれ?これって前にお見せした事あると思ったのですが・・・

「99の謎」とか言うタイトルではありますが
別に一時期、流行った「謎本」とかではなく
「99」の項目に分けて作品とそれに関連した事を紹介しているものです。

「ロビン」に関しては
「戦隊ものと言う新ジャンルはロビンで確立した」
「ロビンの人物に面影を残す有名漫画家の筆致の妙」
と言う2項目で紹介されています。

取り立てて珍しい情報が書かれているわけではありませんが
最初の項で「飯島敬プロデューサーがボルテスやダイモスで
展開的リメイクをしている」との記述には「なるほど」と思わされました。

写真は3点
「ペガサスのコクピットで手を振るロビンとベル」
「(説明するまでもなくみなさん御存知の黒服のリリ」
「(オープニングでもおなじみ)ロビン、ペガサス以外の5人が並ぶ図)でした。



これは uccello_10 さんの 2508 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ...
2004/12/31 13:30
メッセージ: 2510
投稿者: uccello_10


>あれ?これって前にお見せした事あると思ったのですが・・・

>「ロビン」に関しては
>「戦隊ものと言う新ジャンルはロビンで確立した」
>「ロビンの人物に面影を残す有名漫画家の筆致の妙」
>と言う2項目で紹介されています。


すみません。タイトルを失念しておりました。
「懐かしのTVアニメ99の謎:東映動画編」ってコレのことだったんですね。
てっきり別の本だと思って、東映関係の見当違いのものを探っておりましたです(恥)

できましたら、この本の出版社、著者、発行年、ページ数を
おしえていただけると助かります。





あいかわらずボケまくりのuccelloですが、
皆様、これに懲りずに(?)来年もよろしくお願いします。



これは hayaokingu さんの 2509 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現在、実家ですので・・・
2004/12/31 17:12
メッセージ: 2511
投稿者: hayaokingu


詳細は4日以降と言うことで・・・

実家に何か残ってないかも、調べてみますが
期待しないで下さい。



これは uccello_10 さんの 2510 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大晦日です
2004/12/31 19:56
メッセージ: 2512
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


今年ももう終わりです。
一年って早いもんですねぇ
(また年をとる!嫌だぁー)


ウチの雑煮は醤油ベースで
だしは鶏肉、昆布、しいたけ
野菜もいっぱい大根、にんじん、里芋、厚揚げ
御餅は焼き餅ではなくて、茹で餅です。

ブタ汁の芋は里芋とジャガイモ
どちらも入れますよ(笑)
子供がジャガイモ好きなので。
ちなみにサツマイモも入れることがあります。

今、紅白見ながらの投稿です。

皆さん今年もロビンフィーバーしましたけど
来春もロビンで頑張りましょう!

来年もヨロシクお願いします。
良い年をお迎えください。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフの素顔?は、もっとカッコいい
2004/12/31 22:06
メッセージ: 2513
投稿者: u3u72000


ど〜も、ご返信いただきまして・・・

ウルフが人間に変身している姿は、
りりーとお似合いだと思うのですが

りりーは、ロビンに恋心持っていて
ウルフの事は、めじゃないって感じ
だし

ウルフはりりーに、毎回の様に平手
打ちくらったりして手をやいている
始末だし

よく出来ているアニメですよネ・・・



これは uccello_10 さんの 2494 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

謹賀新年&サイト更新のお知らせ
2005/ 1/ 1 1:05
メッセージ: 2514
投稿者: uccello_10


一番乗り〜〜(わおーっ)


本年もよろしくお願いします!!>みなさま



でもって、さっそく「RFS」更新のお知らせです。
「雑学コーナー」内の「ロビン・ファンが見たヨソのアニメ」
コーナーに「鉄人28号(2004年版)」追加です。

「今川鉄人」って呼んでいるアレですが、
今回はこの監督さんの作風とかそういった関係には踏み込んでいないので
「2004年版」という表現をしています。

もともと独断と偏見だけのコーナーなんで、再放送の鑑賞の案内にはなりませんが
よろしかったら読んでみて下さい。

「役に立ちそうな情報」(笑)のコーナーについては、現在製作中です。


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

誰だ、暖冬だなんて言ったヤツは!!
2005/ 1/ 1 1:06
メッセージ: 2515
投稿者: uccello_10


外は真っ白だぞ。責任者出てこい!!(笑)


「RFS」に新年のご挨拶っぽいことを書こうかと思いましたが止めました。
「ロビン」という作品自体が、季節感ゼロだったもので。
(なにしろ昭和42年の1月6日に放送されたのが「巨虫ゼミラ対怪力ガマラ」。
何考えてんだ〜〜??)


>ハヤオキさん

>詳細は4日以降と言うことで・・・

了解しました。
で、メール見てくださいね(業務連絡)



>ペコさん

「茹で餅」というのは初めて聞きました。
いろいろなお雑煮があるんですね。

こちらこそ、また一年よろしくお願いしますね。



これは uccello_10 さんの 2514 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>u3u72000さんへ
2005/ 1/ 1 1:37
メッセージ: 2516
投稿者: uccello_10


>ウルフが人間に変身している姿は、
>りりーとお似合いだと思うのですが

この点は激しく同意いたします。

また、ウルフはリリにひっぱたかれるのが趣味の一つなので
気にしないでください(笑)


ウルフの素顔(サングラスを取った顔)は、
「戦火の傷あと」や「西部のロビン」で見ることが出来ます。

はっきり言って、かなりイケてます。

ウルフにあこがれる女の子とか、登場してもよさそうなものですが、
なぜかそうなりませんでしたね。
リリに言い寄る男は複数登場してますから、ちょっと不公平かも(笑)



これは u3u72000 さんの 2513 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフの話でなくてゴメンなさい!
2005/ 1/ 1 9:57
メッセージ: 2517
投稿者: u3u72000


また返信いだだきまして
ありがとうございます

ペカ゜サスについて思っていた事ですが

レインボー戦隊はご存知の通り
石ノ森氏、藤子不二夫氏、横山光輝氏
その他?の合作な訳ですが・・・

その中の藤子不二夫氏の作品で
(進めロボケット)というのがあります
内容は、ドラエモンとのび太の関係を
ロボケットに置き換えた様なものです

ペガサスは藤子不二夫氏の担当のハズ
なので、ペガサスはロボケットの改良版
の様に思えるのですが、どうでしょうか?

もしロボケットをご存知なければ
検索してもらえばわかると思います。

つまらない話でゴメンなさい!



これは uccello_10 さんの 2516 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新年あけましておめでとうございます
2005/ 1/ 1 10:21
メッセージ: 2518
投稿者: hayako_taki


今年もよろしくお願いします。

>私信
ところで、uccelloさん、PCについての質問メール送っ
たんだけど(昨年)届いてるでしょうか?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すすめロボケット
2005/ 1/ 1 12:16
メッセージ: 2519
投稿者: uccello_10


>u3u72000さん

藤子F不二雄先生の「すすめロボケット」ですね。
読んだことはありませんが、絵は見たことがあります。
たしかによく似ていると思います。
ペガサスの原型と言ってもおかしくないかもしれません。

放送中の「ブラックジャック」に、レオや火の鳥の姿をしたゲストキャラが
たくさん登場しているのを見ていると、
藤子F不二雄先生の「ドラえもん」のゲストに、ペガサスが登場しても
違和感がないんじゃないかと思ってしまいます。


「レインボー戦隊」は石森章太郎先生、藤子不二雄(F&A)先生、
つのだじろう先生、そして鈴木伸一さんたちによる合作マンガです。
詳しくは下記のサイトにありますので、ご覧になって下さい。
この掲示板の常連の方々で作っている「ロビン」のファンサイトです。


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは u3u72000 さんの 2517 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あけおめ...あれ??
2005/ 1/ 1 12:17
メッセージ: 2520
投稿者: uccello_10


>はやこさん

メール、届いていませんよ!!
なので、てっきりPC引っ越しは順調とばかり思っていました。

まだうまくいっていませんか??
でしたらまたメールを送って下さいませ。
わかることでしたらお教えいたしますので。



これは hayako_taki さんの 2518 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明けましておめでとうございます
2005/ 1/ 1 16:46
メッセージ: 2521
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


新年そうそう早い書き込みで
皆さん今年もパワー全開ってトコですね

ウチは年末からビデオが壊れて最悪!!
調子悪かったけど
毎日使っていたから修理に中々出せなくて
年明けまで我慢と思っていたら・・・

年末、年始の番組がぁ〜・・さようなら・・(泣)

・・・というペコですが
今年もロビンで盛り上がりたいと思いますので
宜しくお願いします。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あけましておめでとうございます!
2005/ 1/ 1 17:39
メッセージ: 2522
投稿者: mukashikirin


2005年ですね〜。

>u3u72000さん
初めまして!よろしくお願いします。

>ウルフが人間に変身している姿は、
>りりーとお似合いだと思うのですが

二人はお似合い…何か(私にとって)新しい視点でした!


>hayako_takiさん、hayaokinguさん、uccelloさん
ロビン関連本情報ありがとうございました。

ロビンを取り上げている本も、こうしてみるとけっこうありますよねー。
アニマニア…タイトルからしてマニアックな感じでしたが、表紙しか
見たことないんですよ。よかったらどんな記事だったかざっと教えてください〜。
hayaokingさんのお宝も発掘されるといいですね。
掲示板をご覧のみなさまも、よろしくお願いします。


>pekocyann1 さん、uccelloさん
お雑煮&豚汁情報ありがとうございました♪
お雑煮は、昔はうちもお餅を煮ていたのですが最近は焼餅です。
煮たお餅のほうが、柔らかい(食感というか)ような気が?


それでは、今年もよろしくお願いします!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンのDVDってありますか?
2005/ 1/ 1 19:25
メッセージ: 2523
投稿者: u3u72000


あれば5万円ぐらいでしょうか?



これは uccello_10 さんの 2519 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DVDは...
2005/ 1/ 1 23:26
メッセージ: 2524
投稿者: uccello_10


今年出る予定です>u3u72000さん

ただし全話ではありません。
下記のサイトに詳細があります。

http://club.buenavista.jp/ghibli/product/index.jsp?cid=568


全話収録DVDが出るかどうかは、これの売れ行き次第かな。

ブエナビスタや東映に「ロビン全話だせー!」と
言ってみるのも一つの手です(微笑)



これは u3u72000 さんの 2523 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

じゃあみなさん
2005/ 1/ 1 23:27
メッセージ: 2525
投稿者: uccello_10


今年もここでいろいろ語り合いましょう。
いちおう「ロビン」を中心に、ということで(笑)


>はやこさん

メール届きました。
方法を考えますので、ちょっとお待ち下さい。

PS:時間制限があるわけではないので、
あせらずゆっくりいきましょう!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いつも返信ありがとうございます
2005/ 1/ 2 9:10
メッセージ: 2526
投稿者: u3u72000


私はエイケンと東映動画フリークなので
全作品の全集が出ればいいですね・・・
特にロビン、ホッパ、フジ丸は、借金を
してでもGETしたいものです!



これは uccello_10 さんの 2524 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

発掘
2005/ 1/ 2 20:27
メッセージ: 2527
投稿者: hayaokingu


「アニメモリー78」と言う、まあ創生期からアニメブームだった
当時までのよもやま話を綴ったものですが
「ロビン」も「遊星仮面」と並べて少しだけ紹介されていました。

単に悪人を倒してメデタシ、メデタシではなく
星と星との戦争を和平に持ち込むと言う少し進んだストーリーであること、
主人公が特異な能力を持っているわけではなく
まったく普通の人間がメカやロボットをあやつって
自分の技術で何とか勝利をつかむという、
後に「スポ根」から「ロボット」ものにつながる
新しいタイプのヒーローであることが紹介されています。


・・・まあロビンくんが「まったく普通」かどうかは
疑問の残るところですが・・・(苦笑)

昭和53年8月30日・光風社書店発行



これは hayaokingu さんの 2511 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ある日突然に
2005/ 1/ 2 22:19
メッセージ: 2528
投稿者: uccello_10


「ロビン」の全話収録DVDが出るはずもないので、
出ることが発表になってから生活を切りつめれば、
借金をせずにDVDをゲットできるのではないかと思います(微笑)

エイケンはすでに「鉄人28号」「エイトマン」「ソラン」が
DVD化されていますね。
(「パピイ」もそうだったかな?...「遊星仮面」はまだかー!)



これは u3u72000 さんの 2526 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハヤオキ古墳発掘現場
2005/ 1/ 2 22:20
メッセージ: 2529
投稿者: uccello_10


...って言ったら怒られますね(笑)

「アニメモリー78」情報、ありがとうございます。
さっそく資料に加えるようにします。

先日の「TVアニメ99の謎:東映動画編」の
出版社、著者、発行年、ページ数はわかりますか?



>単に悪人を倒してメデタシ、メデタシではなく
>星と星との戦争を和平に持ち込むと言う少し進んだストーリーであること、

ここがツボなんですよねえ。
でもって、

>・・・まあロビンくんが「まったく普通」かどうかは
>疑問の残るところですが・・・(苦笑)

ここも重要かもしれませんです(笑)



これは hayaokingu さんの 2527 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まだ実家っす!
2005/ 1/ 3 9:20
メッセージ: 2530
投稿者: hayaokingu


>先日の「TVアニメ99の謎:東映動画編」の
出版社、著者、発行年、ページ数はわかりますか?

明日の夜まで待っててね!

あと、前に報告した姫路での「ロビン上映会」
チケットの半券も残ってました・・・(苦笑)



これは uccello_10 さんの 2529 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフの走るスピードは?
2005/ 1/ 3 9:26
メッセージ: 2531
投稿者: u3u72000


エイトマンで思い出したのですが・・・

ウルフが走りる抜ける時って確か特急列車が通過する時の音がしていた様な気がしたのですが・・・

時速何キロメートルで走るのでしょうか?
オフィシャルな数字って出ていますか?

ちなみにエイトマンの走るスピードは時速3000キロメートルと何かの書籍に書かれていました!



これは uccello_10 さんの 2528 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こりゃまた
2005/ 1/ 3 10:12
メッセージ: 2532
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ウルフは早く走るイメージより飛ぶ方が
早いと思いますよ。

エイトマンって時速3000キロメートルなんですか?
ウルフと競争してもエイトマンには
かなわないじゃないかなぁ

でもウフルの十八番は早撃ちなんだよね!
次元と戦ったらどっちが勝敗するのだろう!!??



これは u3u72000 さんの 2531 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>発掘
2005/ 1/ 3 10:19
メッセージ: 2534
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


期待しないでと言ってたわりに
半券なども見つかって
眠っていた宝物を発掘してますね!

この調子でどんどん新?発掘情報を楽しみにしてます(笑)



これは hayaokingu さんの 2527 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフの件ついでにお聞きします
2005/ 1/ 3 11:08
メッセージ: 2535
投稿者: u3u72000


何故ウルフだけ腕からジェット噴射しているのでしょうか?

りりー、教授、弁慶共に足元から噴射してますよね・・・

ベルは、たしか尻尾から噴射だったと思いますが・・・

私の考察では、走る時に腕から微妙なタイミングでジェット噴射して高速?を出している様な気がするのですが・・・

もし走るスピードが500キロメートル
の様な速さだったら間違いないと思うの
ですが・・・。



これは pekocyann1 さんの 2532 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その77へ

過去ログ倉庫に戻る