yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その75
 2004年12月22日〜2004年12月28日(No.2471〜No.2500)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

「たの幼」「幼稚園」誌のナゾ
2004/12/22 22:55
メッセージ: 2471
投稿者: hayako_taki


そいえば、昭和40年代後半の「たのしい幼稚園」って、オリジナル原作者に
懐かしい作品いっぱい描かせて掲載する企画がありました。
私が知ってるだけで「009」「ジャイアント・ロボ」
「スーパージェッター」「赤影」などなど。(現物を読んだのは「009」のみ
ですが。)中には、TVバージョンの絵柄の「アタックbP」もありましたね。
それらは、再放送は関係なさそうで・・・。

また、妹の時代の「幼稚園」誌で横山先生がカラーで「サリー」を掲載してましたが、
時はやはり昭和40年代後半でありました。
それをしっかり読んでた私も私ですが(^o^)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映モノクロ傑作選情報その2
2004/12/22 22:59
メッセージ: 2472
投稿者: hayako_taki


何故か、掲載サイトのアドレスが変わってました。中身もいじってありましたので、お知らせです。

 http://club.buenavista.jp/ghibli/search/basic.jsp?bid=153

ふと気づいたら、この傑作選は「009」と同期の(私の大好きな(^o^))「ゲゲゲの
鬼太郎」が漏れてます。
もう出るのが決まってるのか?>鬼太郎



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「豪」
2004/12/23 8:49
メッセージ: 2473
投稿者: hayaokingu


永井豪先生の自伝と言うかエッセイ本が出ていたので
少し立ち読みしたら、石ノ森先生のアシスタント時代の
エピソードがけっこう載っているようです。

「ロビン」について書かれているわけではありませんが
石ノ森ファンとしては目を通して損はないかと思われます。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

地方の再放送の可能性も?
2004/12/24 11:05
メッセージ: 2474
投稿者: uccello_10


おやまあ、また謎が増えてしまいましたね。
「再放送説」でキマリかと思ったのですが。

ただ、本放送が終わってしまったアニメのマンガを
何年も経ってからわざわざ掲載するのには、なにか意味があったはずです。
幼稚園児が昔見たアニメのコミカライズを懐かしがってくれるとは、あんまり思えないので。

あの時代ってアニメや特撮モノの再放送は頻繁にありましたね。
関東地方ではなく、関西など他地方での再放送に向けて
雑誌掲載することもあったのかも...と思ったのですが、どうでしょ。



これは hayako_taki さんの 2471 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ア太郎も抜けてますよ
2004/12/24 11:07
メッセージ: 2475
投稿者: uccello_10


説明が前より簡単になってしまいましたね。
そして「アンケートで一位ウンヌン」も消えてます。

...やっぱり単に、売れ行きが良かったら、
全話収録DVDを出そうっていうつもりなんじゃないの?


「ゲゲゲの鬼太郎」はVol4に入るんじゃないでしょうか。
「ア太郎」と一緒に。(あと1本は何だろ?)



これは hayako_taki さんの 2472 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ア太郎とサリー(と、ご挨拶)
2004/12/24 21:54
メッセージ: 2477
投稿者: hayako_taki


>東映モノクロ傑作選
タイトルの二作品は、途中からカラーなので
いれなくてもいい気がするのは・・・私だけでしょうか?

これより、「子猫のらくがき」とかの初期東映短編の方が見たいです〜。

本日からBSで「長猫」三連発ですね。

PS 26日から28日くらいまで、接続工事やプロバイダー変更のため、
全くネットが出来なくなります。再開の暁にはよろしくお願いします。では!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タイムトラベルしたい…
2004/12/25 20:33
メッセージ: 2479
投稿者: mukashikirin


連続夜更ししていたら、へろへろになってしまいました〜。

「たのしい幼稚園」掲載の謎再び!ですね。
40年代後半か〜…また子ども図書館へ行くことがあったら調べてみます。

前回はそう言って実際に行くまでに1年かかってしまいましたので、

もし、調べられた方がいらしたらどうぞ教えてくださいねー( 他力本願(^^ゞ )



これは uccello_10 さんの 2474 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういや今日はクリスマス...
2004/12/25 21:49
メッセージ: 2481
投稿者: uccello_10


>本日からBSで「長猫」三連発ですね。

しまった!! そういや子供はもう冬休みなんだっけ。
アニメ番組をチェックしないと...(やばっ)


>再開の暁にはよろしくお願いします。では!

ここにも今年中に来てね!
お待ちしておりますわ(ういんく)



これは hayako_taki さんの 2477 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

冬休みのアニメ
2004/12/26 1:37
メッセージ: 2482
投稿者: mukashikirin


>アニメ番組をチェックしないと...(やばっ)

プラネテスのスペシャルがありますよ。
原作コミックが星雲賞を受賞されているそうで、知りませんでした!

「プラネテス スペシャル
12月31日(金)教育・後9・30〜11・00
人気の高いエピソードに、制作スタッフのインタビューをまじえて構成する。 」
そうです。

楽しみだったのに「長猫」は見れませんでした〜(涙)



これは uccello_10 さんの 2481 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

特番
2004/12/26 20:09
メッセージ: 2483
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


みなさん
良いクリスマスでしたか?
ちょっと忙しくて中々来れなかったよぉ

コメントたくさんあるけど
今度ゆっくりと。
冬やすみの特番楽しみですね

今日BSで「あしたのジョー」放送してました。
「バビル2世」も放送予定だそうだけど
どっちのバビルでしょう?

うーーん放送がきになるけど放送をチェックしている時間もない!!
誰か教えて。



これは mukashikirin さんの 2482 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>プラネテスのスペシャル
2004/12/26 22:06
メッセージ: 2484
投稿者: uccello_10


こちらは冬休みの大人のためのアニメスペシャルですね!


>人気の高いエピソードに、制作スタッフのインタビューをまじえて構成する。

ということは、また目にしなきゃならんのかな?
あのオムツ男・登場場面(笑)


にしても、ロケットで飛び立つならオムツが必要というのはわかるけど
(たしかジェット戦闘機なんかでもパイロットはオムツしてるはず)、
デブリ回収の船外活動でもオムツは必要なのかな。
宇宙服とオムツはワンセットになっているとか??
ちょっと疑問に思ったものですが。


マッハ15とか18とかで飛び回っているアニメのヒーローたちの愛機は全部、
加重がまったくかからない仕様になっているんだろうなあ。
でなきゃオモラシどころか、潰れて死んでいるわ。



これは mukashikirin さんの 2482 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぎゃおーん!!
2004/12/26 22:07
メッセージ: 2485
投稿者: uccello_10


テレビのCMで「ゴジラ」をやっていたけど、
これってハヤオキさんがエキストラで出演したやつですか?

一度、ちらっと見ただけなので詳細はわからなかったのですが。




もともとテレビってろくに見てないのだ。
見ても大半がNHKだったりしてます...。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

四角いトコロは丸く掃け〜♪
2004/12/26 22:51
メッセージ: 2486
投稿者: uccello_10


お久しぶりです>ペコさん
寂しかったよ。

>良いクリスマスでしたか?

自分のところは超現実的な家なので、クリスマスは毎年なにもないです。
子供の頃だって、プレゼントをもらった記憶が2回しかない(涙)
...おかげですっかり性格がヒネてしまったぞい。


今日は「プレ大掃除」で食料貯蔵庫をかきまわし、
前世紀の遺物の撤去作業にいそしんでおりましたです。

...なんで1997年のレトルトカレーなんかが出てくるんだ?


BSは、自分もこれから検索です。



これは pekocyann1 さんの 2483 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オリジナルビデオアニメ>バビル2世
2004/12/27 1:16
メッセージ: 2487
投稿者: mukashikirin


って、書いてありましたよ。

バビル2世は草尾 毅さんとなっていました。

第1話 12月29日(水)午前10:19:35〜10:47:30
第2話 12月29日(水)午前10:47:30〜11:15:25
第3話 12月30日(木)午前10:54:05〜11:20:30
第4話 12月30日(木)午前11:20:30〜11:48:45

だそうです。


うちのクリスマスはショートケーキ食べて
炭酸入りぶどうジュース(←甘すぎて失敗)飲んでお終いです。
あ、チキンを食べ損ねました〜。



これは pekocyann1 さんの 2483 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本日は第25話「友情の瞳」
2004/12/27 13:12
メッセージ: 2488
投稿者: uccello_10


です。今年最後の配信となります>東映アニメBB

いや〜〜、今回のベラの気の強さはいつ見てもホレボレしますわ。
彼女の恋人は大変だなあ〜。浮気したら殺されるぞ

...って、ロビンのヨメさんがベラだと子供の時から信じているのだが...。
(このことで、妹と大昔にケンカしたことアリ)


キミの意見を待つ!!(微笑)

http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

RFS更新しました
2004/12/27 13:14
メッセージ: 2489
投稿者: uccello_10


更新箇所は「原作者とコミックス」
(「たの幼ロビン」の詳細を追加...キリンさん感謝!)
「雑学コーナー」内の「気まぐれ雑記帳−2」
(DVD情報と、アニメーターさんについての掲示板の話題)
「ロビンの世界の謎−4」です。

DVD情報は、トップページにデカデカと掲載するかどうか迷い中...
...ホントに出るのか??


では、よろしく!

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

G・F・W
2004/12/27 17:40
メッセージ: 2490
投稿者: hayaokingu


「ゴジラ・ファイナル・ウォーズ」
今、テレビで宣伝してるゴジラって他にやってないと思いますが・・(笑)

自分は2回、観に行きましたが、もしかしたらもしかして
映ってるかも知れないカットが少しありましたが
肉眼では確認できませんでした。

DVDが出て確認出来次第、報告いたします。(いつになるねん!!)

なお、2回も観たのは、別に自分を確認しに行ったわけでは
ありません、映画が面白かったからです!!(笑)



これは uccello_10 さんの 2485 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ホントに出るのか??
2004/12/27 17:49
メッセージ: 2491
投稿者: hayaokingu


また特撮ネタで申し訳ありませんが、最近ハリウッドでも映画化され
話題の「スパイダーマン」、実は20数年ほど前に
日本でもテレビシリーズ化されていました。

ビデオソフト化は1本だけ、音楽集がCD化された時も
ジャケットにスパイダーマン自身の写真が使われなかったりして
やはり版権の問題から「幻の作品」になるのでは?
と言われていたのですが、DVD化の情報が出て
テレビでも告知されてたぐらいなんですが
どうも「延期」になってしまったようなのです。

直接、関係の無い話で不安を煽るような事を書いてしまいましたが
そう言う事も有り得なくは無いのでホントに出てくれるまでは
油断(?)出来ません!!



これは uccello_10 さんの 2489 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

年末で
2004/12/27 21:15
メッセージ: 2492
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


やること一杯ですよね
掃除がキライだし年賀状製作も残っているし・・・
アニメは気になるし・・
お餅もつくらないとダメだし・・
あーーっつ
目の前がクラッと来るぞ。

はやこさん。
質問!
再放送は関係ないと言っていましたが
何か他の理由を知っているのですか?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もちろん知っています!
2004/12/27 21:36
メッセージ: 2493
投稿者: u3u72000


私はウルフが一番好きでした
二番目はリリーでした



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフは...
2004/12/28 10:13
メッセージ: 2494
投稿者: uccello_10


ども>u3u72000さん

カッコイイですね〜〜。
相手がリリだととたんに三枚目に成り下がりますが(笑)、
またそこがいいかと...。

自分的には、常に真面目にロビンを守っている騎士ぶりが
けなげで良いと思ってます。


リリについては、歴代のアニメでも屈指のヒロインだと思ってます。

凶暴さも屈指だけど...(笑)



これは u3u72000 さんの 2493 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どつかれさん!
2004/12/28 10:13
メッセージ: 2495
投稿者: uccello_10


だいじょうぶ?>ペコさん
久々にお客さんが見えたのに、バテてる場合じゃないですよ!!

お家でお餅を作るんですね。大変そうだけど美味しいだろうな。
で、もしや杵突き??

掃除はね、いらないモノを探してドバーッと捨てるとスッキリしますよ。
私の「快感を得られる掃除法」です。コレ(笑)



...はやこさんもどうしているかなあ。



これは pekocyann1 さんの 2492 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ホントに出てほしい
2004/12/28 10:15
メッセージ: 2496
投稿者: uccello_10


やっぱり「あのゴジラ」だったんですね。
ゴジラなら大丈夫。絶対にDVDが出ますから。
確認したら知らせてくださいまし(笑)


「モノクロアニメ傑作選」のDVDについて、
RFSのトップページに掲載するのは、もう少し様子を見てからにします。

万が一、出なかったら、期待した人に悪いからね。



これは hayaokingu さんの 2491 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「モノクロアニメ傑作選」のDVD
2004/12/28 12:50
メッセージ: 2497
投稿者: hayaokingu


確実に出ることがわかったら、一気に盛り上げましょう!!
・・・って店頭に並んでからって事になるのでしょうか?



これは uccello_10 さんの 2496 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おぉ〜っ
2004/12/28 16:04
メッセージ: 2498
投稿者: happyraif


u3u72000さん!!
はじめまして

久しぶりの新人登場者です。
年内ギリギリセーフtって感じですね(何が?)

ウルフが好きなのですね?
私はリリにしいたげられてるウルフが
好きです(笑)

だってかわいーーんだもん。
ニヒルで売ってるウルフでも
りりにはかないませんよ。

もっと覚えていることがあったら
ジャンジャン言ってくださいね!



これは u3u72000 さんの 2493 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

バテ気味ペコです
2004/12/28 16:11
メッセージ: 2499
投稿者: happyraif


ウチで御鏡とのし餅つくるの。
流石に杵突きはしませんが
4升ぐらいですかね?
半日仕事で寒いし大変。
・・御餅を食べるのはいいのだけどね。

掃除もキライよぉ
捨てる物ってないよねぇ?
旦那に言わせたら私の私物が要らないものみたいだし。
漫画類は私の宝だわ(笑)



これは uccello_10 さんの 2495 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また間違えた。
2004/12/28 16:13
メッセージ: 2500
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ごめーーん
また!間違えました。happyraifはペコです。

もうなれた?(笑)



これは happyraif さんの 2499 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その76へ

過去ログ倉庫に戻る