yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その71
 2004年11月27日〜2004年12月4日(No.2336〜No.2370)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

トキワ荘仲間情報〜鈴木さんといずみあすか
2004/11/27 23:59
メッセージ: 2336
投稿者: hayako_taki


>ミドロが沼(アニメ)
鈴木さんの役割って、確か他の人へのアニメの作り方の手ほどきと演出だった
と思いましたが、確認しないとハッキリしたことは今は言えません。また調べておきますね。

ただ、NHKの特集の時は、藤子A先生が「アニメは原作として渡した方がいい、
アニメを作るのは大変すぎてもういい」なんて発言されてましたが〜(笑)。

この「ミドロが沼」映像は何年か前のドキュメント風のクリスマスの特番でも少し
流れてましたね。
手塚先生と手塚キャラがたくさん登場するクリスマスアニメもその中で放送したし。

話変わって今日、出てました>「新現実」
例の「海賊王子」三回分が掲載されて、石森プロ解説もついてました。
けど、その解説を見ると「赤塚先生も参加を快諾した」とありますが、
参加に関しての具体的な記述がなく、結局名前だけ貸した形なのか、
何かを手伝ったのか、が全然わかりません。

大体そうなると、少年マガジン版「幻魔大戦」の「いずみあすか」名義はどうなるのか・・・も
よくわからないし。

PS 最近の石森プロさんの解説って、文章が難解で私にはよく理解できませんわ〜(爆)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

OP・EDの謎
2004/11/28 16:20
メッセージ: 2338
投稿者: uccello_10


>そういえば、「ロビン」の最初のビデオって、オープニングが後期版で
>「逆銀河系〜」じゃなかったですよね〜(~_~;)。

そうそう、あのビデオ、ヘンですよね。
中身がパルタ編なのに、OPはバラエティ編。

再放送(関東地方の場合)では、こんなことはあったかなあ。
ただEDが無かったり、OP、EDがなく本編だけだったことがあったのは覚えています。

>あと、再放送でオープニングが変わっちゃうという現象はよくありましたよね。

「海のトリトン」は、本放送を見たかどうか覚えがないのですが、
本来は、最初の何話かはOPとEDの歌が逆だったそうですね。
また、そのOPもアニメではなく、実写の海の映像が延々と流れるだけだったという
話も聞いたことがあります。
(...これ、見た覚えがあるような。見ていたのかな、本放送)

あとOPとEDが途中から逆になったというと「ガッチャマン」。
再放送はどうだったか忘れましたが、
ビデオやDVDではちゃんと逆転したまま、
つまり本放送時と同じ形で納められていました(えらいぞ!)


「ヤマト」でもなんかあったような...。
さすがに白黒アニメだと主題歌は覚えていても、
OPそのものまでは覚えていないです。



これは hayako_taki さんの 2335 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ミドロが沼」と「海賊王子」
2004/11/28 16:21
メッセージ: 2339
投稿者: uccello_10


「ミドロが沼」情報と「海賊王子」情報、ありがとうございます。
「ミドロが沼」の小池さん情報、わかりましたら知らせて下さいね。

「幻魔大戦」も「いずみあすか」でした?
自分が読んだのは「石森章太郎」になっていたと思いますが。

>「赤塚先生も参加を快諾した」

...というからには、名前を貸しただけでなく、
何らかの形で関わられていたことになると思うのですが、普通は。

それにしても、「海賊王子」はともかく「幻魔大戦」に
赤塚先生が関与されていたというのは、ちょっと雰囲気的に...。

え? 偏見だって?? ...スミマセン!



これは hayako_taki さんの 2336 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>OP・EDの謎
2004/11/28 21:11
メッセージ: 2340
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ロビンのビデオのOP・EDは本当に
???ですよね。

白黒時代の記憶ってあやふやだもんね

でもロビンだけじゃなくて「トリトン」や「ガッチャマン」もそうだったなんて
ついでに「ヤマト」もですか??

>実写の海の映像が延々と流れるだけ

今まで忘れていたけど実写の海のバージョン見てた記憶がありますよ。
歌が入っていたかどうかまでは
覚えていませんけど。

昔は、めちゃくちゃな事していたんですね。



これは uccello_10 さんの 2338 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

OP/ED情報
2004/11/28 21:56
メッセージ: 2341
投稿者: hayako_taki


>OP・ED
>ヤマト
再放送の度に、色んなバージョンが省かれて、ついには1種類に。
>旧ルパン・侍ジャイアンツ
この辺りも再放送の度にいろいろなパターンでした。

>竜の子アニメ
「ハクション大魔王」も、途中で「アクビ娘」の歌がオープニングになったけど、
最初はあれエンディングでしたね〜。

>モノクロ「アトム」
物心ついたときの再放送はすでに、おなじみの画像1種類でしたが、本放送は
少なくとも4種類以上画像があったとか。
「リボンの騎士」も歌詞違いやインストゥルメンタルとかあったし、
一番ビックリしたのは、「W3」「どろろ」の二つ。
>W3
子供コーラスの全然違う歌詞バージョンというのが存在してます。
>どろろ
初期OPは、男性コーラスハミングのみで歌がなかったとか!
(この辺り、虫プロOP・ED集DVDで確認済み)

そいえば、東映動画でも「サリー」なんて、後期再放送で「パパパのチョイナ」
のエンディングはなくなっちゃってましたねぇ。

>トリトン
初期OP、水族館風映像は須藤リカとかぐや姫の歌詞付きでした。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

秋田書店サンデーコミックス版「幻魔大戦」
2004/11/28 22:02
メッセージ: 2342
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
秋田書店の「幻魔大戦(少年マガジン版)」は、表紙を開くと中扉に「まんが・
いずみあすか」とあったと思います。
正確には、「原作:平井和正・石森章太郎 マンガ・いずみあすか」
・・・の表記だったハズです。

この少年マガジン版「幻魔」はお互いにネタを出し合った完全な合作で、それを
まとめて文章にしたのが平井さん、さらに絵にしたのが石森先生という具合でした。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>時ヲすべる
2004/11/29 1:51
メッセージ: 2343
投稿者: mukashikirin


ここしばらく、ロビン掲示板の情報のすごさに圧倒されています。こんばんは。

hayako_taki さんと hayaokingu さんの書き込みを読ませていただいて、
私もロビン見たさに買ってしまいました!(情報ありがとうございます。)

「時ヲすべる」第1巻には全部で8話入っていましたが、
「第1話、トキワ荘1957」と「第8話スタジオゼロ1964」
この2本がとてもよかったです。(やはり興味の対象なのでよけいに…)

第1話は直接ロビンとは関係ありませんでしたが、
作中に「龍人沼」の扉や点描の龍が空に舞い上がる部分の原稿があったりして
非常に懐かしかったです。

脚色されている部分もあると思いますが、若き日の(二枚目!)赤塚先生が、
『自信がない』『少女漫画なんて性にあわない』『面白いマンガらしいマンガを
書きたい…』とはらはらと泣いてしまうシーンに、私ももらい泣きの心境でした。

まだUFOが”空飛ぶ円盤”と呼ばれていて、『あれには宇宙人が乗ってるンだ
ろうなあ』とか『〜ハインラインの「人形使い」を読み終わった?』という会話が、
当時はこんな(雰囲気)だったんだ〜と、とても興味深いエピソードでした。

「第8話」では hayaokingu さんが書かれていた
スタジオゼロの壁のロビンポスターを一番最初にさがしてしまいました。(笑)



※『』はコミックスからの引用でーす。
※蛇足ですが、ハインラインは「夏への扉」が一番好きだわ〜。
 「人形使い」も昔読みました。面白かったです。



これは hayaokingu さんの 2273 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

OP&ED&幻魔
2004/11/29 11:06
メッセージ: 2345
投稿者: uccello_10


>はやこさん

OP/ED情報&「幻魔」情報ありがとうございます。

「ガッチャマン」のOP・EDが逆転したいきさつは知っていますが、
「トリトン」のあれはどうだったんでしょうね。
OP用のアニメが間に合わなかったのかな?

「幻魔」の方は、たぶん「いずみあすか」の意味がわからなかったのでしょう。
ちなみに小説の方は未読、劇場版のアニメは見ましたが、絵が気に入らなかったです。
...だって、ルナ姫が山田邦子サンにソックリだったんだもん(笑)
(映画の幻魔大戦と山田邦子サンのファンの方、ゴメンなさい!!)



これは hayako_taki さんの 2342 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>>時ヲすべる
2004/11/29 11:07
メッセージ: 2346
投稿者: uccello_10


おお、キリンさん、お久しぶり!!

>私もロビン見たさに買ってしまいました!

>「第8話」では hayaokingu さんが書かれていた
>スタジオゼロの壁のロビンポスターを一番最初にさがしてしまいました。(笑)

「ロビン」ファンのカガミ!でございます。
でも、自分もきっとそうだろうな(微笑)


ハインラインは「夏への扉」も良いですが、「ラモックス」も好きですよん。



これは mukashikirin さんの 2343 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

月曜日は恒例の...
2004/11/29 11:10
メッセージ: 2349
投稿者: uccello_10


東映アニメBBの日です。

本日は第21話「ステラの記憶」。

みどころは、やはり可憐な記憶喪失少女ステラでしょう。
ロビンとステラが仲良くしてても、今回リリはヤキモチ焼かないのです。
何故かな〜〜。


ステラのテーマ曲がドビッシーの「月の光」。
気に入った方はツタヤへ行ってCDを借りてきましょう。
有名な曲だからクラシックCDを扱っているとこなら
かならずありますよ。

もう一つのみどころは、前半の虫プロ調作画。
たぶん虫プロへ外注に出したのでしょう。
なかなかいい絵に仕上がってます。

「ロビン」の原作がスタジオゼロだけど...
「ミドロが沼」の逆襲にならなくてよかったね(爆)

後半は東映調にもどり、木村圭市郎さんらしい絵と動きが楽しめます。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

石ノ森萬画館オリジナル年賀ハガキ
2004/12/ 1 10:54
メッセージ: 2354
投稿者: uccello_10


偶然なんですが、こんなものを見つけました。


下記のサイトで見本が見られます...ロビンはないけど。

http://www.shokodo.co.jp/nenga2005/




今から取り寄せれば間にあいますよン。



これは uccello_10 さんの 2353 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

気長に待つしか・・・
2004/12/ 1 12:24
メッセージ: 2355
投稿者: hayaokingu


>「W3」「どろろ」なんて白黒アニメもちゃんと出ているんだなあ。
虫プロ作品は。
東映も見習ってDVD出して欲しい。

確かにそう願いたいものですね!!

でも作品数が限られている虫プロに比べて
東映さんは膨大にありますから・・・。



これは uccello_10 さんの 2353 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

はがき
2004/12/ 1 23:13
メッセージ: 2357
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


石森先生のはがきの絵柄がもっと沢山あれば
良かったのに・・・
わがままな私。
やっぱりロビンの絵柄も欲しかった(泣)



これは uccello_10 さんの 2354 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フィギュア王
2004/12/ 2 19:24
メッセージ: 2358
投稿者: mukashikirin


という雑誌に「レインボー戦隊ロビン」について、何か掲載されているらしいと
ずいぶん前から気になっていたのですが、やっと入手しました!

ロビンはどこ〜っ?と、たくさんのフィギュアや超合金やおもちゃのページをめくり、
たどりついた先は、岡田斗司夫さんの「新★絶版キット組んでまえ」という
ページでした。

連載第7回はレインボー戦隊編ということでイマイのプラモデルの
「レインボー戦隊ロビン」を組み立ててしまおうという内容です。

「レインボー戦隊ロビン」と言っても、ペガサスなのキットなのですが、
ペガサスの頭の先端に長いとんがり棒(アンテナらしい)があって、何だか
あまりカッコよくありません。

解説によると、このアンテナに何かがぶつかるとロビンのお人形が
コクピットから飛び出す仕掛けになっているそうです。

キャノピーが開いてロビンが飛び出しているところの
イメージ写真が掲載されていました。
うん、こういう仕掛けはけっこう楽しいかも知れない。

全3ページの構成で、2ページ目に実際にこのプラモを組み立てている
様子を21枚の写真にコメント付きで紹介。
ガレージキットのペガサスの原型を作られた田中雷さんが組み立てられ、
文章も書かれていましたが面白いコーナーでした。

アニメの設定にはないペガサス(天馬?)のシールを翼部分に、
またレインボー戦隊(文字)のシールをボディに貼ったりするらしいです。
ロビンの目もシールだったとか。

1ページ目には岡田さんの「きらきら光る可能性」というタイトルの文に、
プラモの箱とその内容および設計図の写真、3ページ目は同じく岡田さんの
「やっぱりプラモはこれでいいのだ!」という完成したプラモについての
解説と完成写真と飛び出すロビンの写真が掲載されていました。



★ご参考(先ごろオークションにも出てましたね!超高値でした。)
「イマイプラスチックモデルNo.9RAINBOW SENTAI ROBIN」
スイッチで前進自動逆転装置付き、ロケット弾発射装置付き(おおっ!)
ロビン(ミニモデル)自動飛び出し装置付き…350円也!


※シール(特にプラモに貼るやつ)をデカールというのですね。
プラモとは縁がなかったので初めて知りました〜。

※このプラモの箱絵を誰が描かれたのか知りたい…

※長文失礼しました〜。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>フィギュア王
2004/12/ 2 19:31
メッセージ: 2359
投稿者: mukashikirin


肝心の本の情報を忘れました!

フィギュア王 NO.17 (ワールド・ムック189)
1999年1月5日(株)ワールドフォトプレス発行

 



これは mukashikirin さんの 2358 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いろいろ
2004/12/ 2 20:02
メッセージ: 2360
投稿者: mukashikirin


毎回お久しぶりと言っているような気がしますが、こんばんは。

>「ロビン」ファンのカガミ!でございます。
どもども。曇ってたら遠慮なく拭いてくださいませ。

>ハインライン
「ラモックス」は読んだ事がありませんでした。もしかしたら記憶の彼方に
行ってるかも。昔のSFでは「73光年の妖怪」なども好きです。
今更ですが、年がバレバレね!


>BJ
放映されてからどうも見逃しがちで、2回!しか見ておりません〜。

姪っ子のおチビちゃん(5年生)が、BJのコミックスを借りたいと
言ってきたので、どうして興味をもったのか聞いたら
アニメを見てがぜん読みたくなったそうです。

名作を読ませるチャンス!とはいうものの
すぐ貸してあげたいけど、出すのが大変で〜。


>年賀状
もうちょっと種類があって、渋かったら良かったのに〜と私も思いましたよ。

石森先生の一番最初に読んだ漫画って何かなーと考えていたのですが、
「怪人同盟」(コミックス)だったようです。
手塚先生は「ガムガムパンチ」でした。皆さんのトピの書き込みを読みながら、
懐かしがってます。



これは uccello_10 さんの 2346 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

甦る! 東映アニメアンソロジー
2004/12/ 2 20:55
メッセージ: 2361
投稿者: hayaokingu


http://book.mycom.co.jp/cgi-bin/main.cgi?CMD=series&FUNC=select&V_ID=160000

CD付きのムック本、ちょっとおもしろそう・・・!!
「ロビン&009」出ないかな〜
(60年代、少年ヒーローに憧れた全ての少年少女たちに贈る!・・とか言って!!)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

某コンビニのお茶
2004/12/ 2 23:26
メッセージ: 2362
投稿者: hayaokingu


タツノコヒーローフィギュアが付いているようです。
「ガッチャマン」「ヤッターマン」そして「マッハGO!GO!GO!」

あのオープニングの回り込みの主人公もフィギュアになっているようです。

と、言うことは窪さんの絵の立体化と言う事になりますね!!
(大きさが判らないのでどの程度の完成度なのかは未確認ですが・・・)



これは hayaokingu さんの 2361 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

回り込みの主人公!
2004/12/ 3 0:57
メッセージ: 2363
投稿者: mukashikirin


某コンビニのサイトを見てきましたよー。
それぞれ全7種類+シークレット1種類。

サイト掲載の写真は小さいので、もう少し
大きくないとよくわからないですが、
剛を当てるまで道が…遠すぎ!



これは hayaokingu さんの 2362 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いろいろ出てますねえ、ロビン以外は(笑)
2004/12/ 3 9:20
メッセージ: 2364
投稿者: uccello_10


昨日は忙しすぎ&体調不良のため来られませんでした。

でもいっぱい書き込みがあってうれしいぞ。

これからはちょくちょくサボろうかな(笑)


>ペコさん

>石森先生のはがきの絵柄がもっと沢山あれば
>良かったのに・・・
>やっぱりロビンの絵柄も欲しかった(泣)

ギャグっぽいタッチのイラストになっていたのがおもしろいと思ったのですが、
石森キャラオールスターの他に、作品ごとの絵柄のも欲しいところですよね。


>ハヤオキさん

>「マッハGO!GO!GO!」
>あのオープニングの回り込みの主人公もフィギュアになっているようです。
>と、言うことは窪さんの絵の立体化と言う事になりますね!!

窪さんの絵の立体化なら、ぜひロビンもやってくれ!!

...画像は確認しました。たしかにあのポーズです。
自分はこういうモノを引き当てる才能がないので、
たぶんまた魔界アキバハラに行くことになるでしょう(笑)

キリンさんは箱買いでがんばりますか??


>「ロビン&009」出ないかな〜

東映の60年代TVアニメヒーローで「一番売れそうな組み合わせ」は
絶対コレですよねえ。



これは pekocyann1 さんの 2357 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シールを綺麗に貼るのは大変なのだよ
2004/12/ 3 10:49
メッセージ: 2365
投稿者: uccello_10


...デカールっていうのか。自分も知らなかったっス。


>キリンさん

貴重な情報ありがとうございました!

イマイのプラモデルの「レインボー戦隊ロビン」のペガサスは
先が長くてとんがっているし、ヘンな絵が描いてあるし...で、
自分からすると「??」なんですが、
色合いは「ロマンアルバム」より上品な感じですね(笑)

しかし、定価「350円」が、ウン10年後には...。
昔はなんでもない普通の「子供のおもちゃ」だったんですねえ。

>※このプラモの箱絵を誰が描かれたのか知りたい…

「ロビン」のシングルレコードの中のイラストと絵柄がよく似ています。
コスチュームの色も一致していますし。
同じ人が描いた、元になったイラストがあるのかもしれません。

箱の下の方の丸の中にあるロビンの顔は
「冒険王」の古谷竜二さんの絵みたいですね。


また何かあったら知らせてくだされ!



これは mukashikirin さんの 2358 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プラモ
2004/12/ 3 19:58
メッセージ: 2366
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


オークッションに結構な値段で出ていましたね
でもペガサスにアンテナがついているのは・・・
なんか変な気がします。

最近子供が「なつかしのヒーロー&ヒロイン
ヒット曲集」を買ってきました。
何弾が出ていて10曲の中でCDが何が入っているかわからないのです。

ちなみに私のは「イデオン」でした。
個人的には「バビル2世」がよ
かったなぁ



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先生直筆絵の年賀状じゃなかった〜
2004/12/ 3 23:34
メッセージ: 2367
投稿者: hayako_taki


遅れ馳せながら、石ノ森萬画館年賀状を見てきました。

あれは、後からのどなたかの描き下ろしで、先生の絵じゃないですね。
話だけ伺ってて、先生の絵柄を使ってるんじゃないか、と期待して見てしまいました(~_~;)。

そいえば、オークションで「窪さんオリジナル・ロビンポスター」が出てました。
どちらかの「ロビン」サークルの製作でしょうね、多分。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

切手もあるみたいですね。
2004/12/ 4 5:34
メッセージ: 2368
投稿者: hayaokingu


すでに、御存知かも知れませんが・・・

http://www.miyaginet.com/~miyaginet11/kitte/kitte2.htm



これは hayako_taki さんの 2367 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

食玩、切手...
2004/12/ 4 9:56
メッセージ: 2369
投稿者: uccello_10


あのシリーズは第三弾まで出ているけど、70年代止まりなんですよね。
60年代ヒーローまではなかなか...。


「すぺーすらんなうえぃいでーおん、いーでーおーんーーー」
ですねえ。でもEDテーマソングの方が名曲だと思うぞ>イデオン。

「不況の底に埋められたーバブルの塔に住んでいるー
超強欲中年バビル偽〜〜」
3つのしもべのうち一人もらえるなら、ロデムが欲しいです。
美女に変身させてフーゾク店で働かせるのさ(笑)

...かつての「テレビの前のよい子」も、今となっては....(笑)


>「サイボーグ009写真付き切手」

一瞬、ホントか??と思ってしまいましたよ。
12月18日発行予定だそうです。
限定1000枚....ハヤオキさん、ペコさん、はやこさん、準備は万端ですか??

よく見ると、3点並んだイラストのうち、
一番上と一番下のジョーの全身像は描かれた年代がだいぶ違っていますね。
(それでも全部まとめて「009」!!)



これは pekocyann1 さんの 2366 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハガキ、ポスター
2004/12/ 4 9:58
メッセージ: 2370
投稿者: uccello_10


>あれは、後からのどなたかの描き下ろしで、先生の絵じゃないですね。

やっぱりそうでしたか。
「石森キャラ」というだけでも価値はあるとは思いますけど、
ファンとしてはやはり、先生ご自身が描かれたイラストの方がいいですよね。


>そいえば、オークションで「窪さんオリジナル・ロビンポスター」が出てました。
>どちらかの「ロビン」サークルの製作でしょうね、多分。

「西部のロビン」のやつは自分も見ました。
あれは交流会か、研究会かのフィルム上映会なんかで
販売していたものだったと思います。

ちなみに、いまyahoo!のオークションを覗いてみたらベラの原画が出ていました。
ただし出品者のコメント
「自慢したいだけなので落札しないでください」に笑ってしまいました。
おいおい、だったら自分でサイトでも作って飾っておけよって(笑)


たまに覗くとおもしろいモノが見られますねえ、オークションも。
4話収録のビデオ、LDの第6巻も出品されていました。



これは hayako_taki さんの 2367 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その72へ

過去ログ倉庫に戻る