yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その70
 2004年11月22日〜2004年11月23日(No.2301〜No.2335)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ケロロ軍曹
2004/11/22 8:27
メッセージ: 2301
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさんもケロロを見ているのですね
今私のマイブームアニメなんですけど
ケロロは昔のアニメをパロディーにしている所が面白くて好きなんです。

主にガンダムをパロっていますがケロロみてガンダムに興味をもつ子もいるんじゃないかなぁ

ケロロで「ロビン」もパロってほしいのだけどね



これは uccello_10 さんの 2299 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先々週あたりから
2004/11/22 10:17
メッセージ: 2302
投稿者: uccello_10


「ケロロ軍曹」「プラネテス」は評判がいいようなので
見始めたところなんです。
ただ、見られたら見る...という感じですけどね。

ちなみに先々週のヤマトのパロの回の後半、
アニメ業界ネタのお話になりましたが、
原作はトキワ荘ネタだったと後で知りました。
原作バージョンで見てみたかった!と、ちょっと残念に思いましたです。

>ケロロで「ロビン」もパロってほしいのだけどね

ナース帽被ったカエルが登場したりしてね(笑)



ところでペコさん、今日はBJの日ですよ!
レオが出ますよ!!
今度こそちゃんと見るよーに!!

小野さんも、またここに来て語ってくだされ!!



これは pekocyann1 さんの 2301 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第20話「パルタの罠を砕け」
2004/11/22 10:18
メッセージ: 2303 /
投稿者: uccello_10


月曜日はBJの日だけではなく、「ロビンの日」でもあります(笑)
東映アニメBB視聴組の方、準備はいいですか?


それにしても、無料の予告編ムービーは、本当に予告編の時と
オープニングの時があるのだけど、どうしてだろう。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

消えた赤ずきんちゃん
2004/11/22 18:47
メッセージ: 2306
投稿者: hayaokingu


>石森アニメでスターシステム使った作品ってないのかな?

未見ですが石ノ森漫画館で上映されている
「消えた赤ずきんちゃん」と言う作品にはいろいろ出てくるようです。

パンフレットを見るかぎりでは「ロボコン」「ボンボン」
「たまげたくん」「チョビン」などが活躍しているようです。

(背景に「009」のモニュメントが突っ立ってますが・・・)

また「小川のメダカ」と言う作品には「009」や
「仮面ライダー」が出てきます。(もっともこっちは
イメージシーンではありますが・・・)



これは uccello_10 さんの 2305 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レインボー戦隊ケロビン!
2004/11/22 20:51
メッセージ: 2307
投稿者: mukashikirin


レインボー戦隊ロビンのリメイクではなく、パロディとかの別作品としてなら
ケロビン(勝手に命名)も面白そうな気がするであります。
しかし、ケロロ軍曹は一応侵略者なので地球を守る
ケロビンとは対立してしまいますね。


ブラックジャックの放送時間に帰ってこれたので久しぶりに見ました。
いやーブラックジャック氏の笑顔がとても良かったわ。(*^_^*)



これは uccello_10 さんの 2305 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆も好きだね!
2004/11/23 16:08
メッセージ: 2308
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ケロビンですか?

>しかし、ケロロ軍曹は一応侵略者なので地球を守る
 ケロビンとは対立してしまいますね。

設定を地球に限定しなくてもいいのでは?
けろろ星の「レインボー戦隊ケロビン」
ロビンのリメイクが無理ならこのパターンでも・・・いいかも。

けろろでガンダムが再人気が出たから
ケロビンが出たらオリジナルも意識されるんじゃないかなぁ

昨日のBJは無事みれましたよ♪
ルナルナが可愛かったけど
改めてみると輪郭の枠線が太くて
女性のキャラが手塚治虫先生の絵にあまり似てないように感じるのは
私だけでしょうか?

偽BJをしたキートン君でしたっけ?
話題に出なかったけど
あの子が可愛くて私のお気に入りです
もう一度出てこないかなぁ

今回もお金を取らなかったね
うーーんBJやっぱり優しすぎです。
ニヒルなBJも見てみたいですね



これは mukashikirin さんの 2307 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ホントに好きだね(笑)
2004/11/23 18:22
メッセージ: 2309
投稿者: uccello_10


ロビンとリリのカエルバージョン...というのは
容易に想像できるのですが(爆!!)
ペガサスもカエルなんでしょうか>キリンさん

あのとんがった頭部でカエルというのは無理があるかと...。
無理矢理当てはめると「ケロロ」というより「べし」になりそうです(笑)


ケロン星(だったっけ?)で、地球侵略の特別部隊として
急遽結成された「レインボー戦隊ケロビン」。
先に地球に来ていたケロロたちの働きが芳しくないためだったが、
当のケロロたちにとってはおもしろくないことこの上ない。

「ケロビンなんて、やっつけてしまうに限るであります!!」

ケロロたち(部隊名は何だっけ?)と、ケロビンたちの戦いが、
今、幕を切って落とされる!!!


...だめだこりゃ>ぺこさん



これは pekocyann1 さんの 2308 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

飲んだら溶ける!!
2004/11/24 9:21
メッセージ: 2313
投稿者: uccello_10


出かけた先で見かけたツ○ヤをのぞいてみたら、
前から一度見たいと思っていた「空飛ぶゆうれい船」発見!
思わず借りてきてしまいました。
新宿店にも渋谷店にもなかったものを見つけられるとは感激です。
(...実はこのお店、家から遠いのですよ。
返しに行くのが大変かも...。)

で、感想。

...「ナディア」の元ネタはここにもあった!!(笑)
(いえ、「ナディア」はそもそも全編パロディみたいな作品ですが)

宮崎さんのゴーレムが有名ですが、自分には大鮹のほうがよかったです。
(こっちは大塚さんだったかな?)
風刺の効いた内容なので、子供向きアニメといっても、
ある程度歳のいった子供の方が楽しめそうです。

黒汐夫人の声、里見京子さんなんですが、
予備知識がなかったら完全スルーでしょうね。全然わからなかったです。
考えてみたら、アニメ作品では数少ない里見さんの「マトモな女性役」かも。
(他は少年役か、怪女役...)


作品紹介として、「劇場版009」と「怪獣戦争」、
それと「超銀河伝説」がはいっていました。

「劇場版009」と「怪獣戦争」はいいのですが、
同じ009といっても「超銀河伝説」となるとまるっきり絵柄が違っているので、
なんだか目が、というか頭がクラクラしました(笑)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハウル
2004/11/25 7:49
メッセージ: 2315
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


昨日レディスデーだったので「ハウルの城」を昨夜観にいきました。

映像がとっても綺麗でしたね
城の動きが凄くてさすが宮崎さんて感じです。
元々丸っこい絵柄が好きなので宮崎アニメも気に入ってます。

問題のキムタクですがあまり絵と重ならないで見れましたが時折地声があって
「あっやっぱりキムタクだ」って実感してしまいますけど。

原作とはかなり違うみたいでしたが
私は原作を読んでいないので素直に面白かったと思いましたよ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ミドロが沼!!
2004/11/25 8:53
メッセージ: 2316
投稿者: uccello_10


見たいけど、あの一話だけにDVDボックスを買うというのも
ナンだしなあ...。


ところで、石森先生は一時期本気でアニメーターになりたいと
考えたおられたみたいですね。
「ミドロが沼」より前の話ですが...。

WEBアニメスタイルの白川大作さんのインタビューに乗っていましたよ。
「東映長編研究・第10回 白川大作インタビュー(2)手塚治虫と『西遊記』」
の真ん中辺です。

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics_m.html


これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

白川大作さん
2004/11/25 9:19
メッセージ: 2317
投稿者: uccello_10


WEBアニメスタイルの白川大作さんのインタビュー(1)を読むとわかりますが、
この方は「ロビンの製作に関わっている」とされています。
他のところでもそう書かれているのを見たことがあります。

ところが、「ロビン」本編には一度もお名前は出ておりませんし、
「ロマンアルバム」にも載っていないのです。

ただ、「RFS」では飯島敬さんのペンネームとした「高橋潤一」さんが、
白川さんのペンネームというのが通説になってもいるんですよね。
(これまたWEBアニメスタイルの白川大作さんのインタビュー(1)にも載っています)


実は「RFS」を訪問された方から、先日、この指摘を受けたところなんです。

「RFS」でも信頼できると判断した資料を基にして、飯島敬さん説を採用したわけですが、
本当のところはどうなんだろう...と、管理人は悩んでおります。
昔のことだし...案外「両方のケースあり」だったりして。

詳細をご存じの方、おられましたら教えていただきたいです。
メールでも、ここに書き込んでくださってもかまいません。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>石森先生は
2004/11/25 19:29
メッセージ: 2318
投稿者: hayaokingu


>一時期本気でアニメーターになりたいと
考えておられたみたい


自伝などを読むと少しニュアンスが違うようなのですが・・・

何にでも興味を持つ石森先生はいつか本格的に
漫画映画(アニメーション)を作ろうと思い、
「その勉強が出来る!」と手塚先生の誘いに乗りました。

ところがいきなり「社員」扱いだったために
時間の融通が付かず、最初は新鮮な気持ちで頑張っていたものの
やはり漫画との両立は大変でひと月ほどで「退社」しちゃったそうです。

まあ、「一瞬」は「本気」だったのかも知れませんが・・・(笑)



これは uccello_10 さんの 2316 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私は今日見てきました>ハウル
2004/11/25 21:30
メッセージ: 2319
投稿者: hayako_taki


>pekocyann1さん
こっちでは、本日レディースデーだったので、私も今日行って来ました>ハウル

原作読んでから行ったんですが、ちょっとわかりづらかったかも〜〜。>映画
私的には、原作の方が笑えたし、面白かったです。(映画を観る前には読まない方がいいかも・・・。)
それにしても、平日なのにすごい人出で、30分前に行ったのに行列してました>座ったけど。

でも、最近の宮崎アニメって、何だかスッキリしないんだなぁ、観た後が(~_~;)。
「もののけ」や「千と〜」も、ラストがそんな感じでしたが、今回もちょっと。

キムタクは、上手かったですというか、ハウルにピッタリでしたね。
映画キャラの原作バージョンの内容も観たいかも〜。



これは pekocyann1 さんの 2315 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>>石森先生は
2004/11/26 11:10
メッセージ: 2320
投稿者: uccello_10


石森先生が東映におられたことがあるのは事実でしたが、

白川さん:「アニメーターには向かないから辞めろと言った」
石森先生:「漫画との両立は大変で、ひと月ほどで退社」

立場によって、こんなに違っちゃうという実例ですね(笑)


でも、その後「ミドロが沼」を実際に描かれてたりしたわけですから、

>「一瞬」は「本気」だったのかも

...とは思いますけどね。



これは hayaokingu さんの 2318 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

自分はもう10年以上
2004/11/26 11:12
メッセージ: 2321
投稿者: uccello_10


映画館には行ってないなあ...


お久しぶりです、はやこさん。
ペコさんも、「ハウル」鑑賞レポート、ありがとうございます!

キムタクは上手でしたか!
これまで宮崎作品を見て、いつも声の役者さん選びに疑問を感じていました。
今回はその中でも最大級で「危なそう」と思っていたんですが、
そんなことなかったみたいですね。

自分は昔の「ナウシカ」や「ラピュタ」のような作品の方が好きです。
特にここ何作かは、どうも「???」で...。
見ればたしかにおもしろいのですが、映画館に行くほどでは...
という感じです。

1年待てばTVでも放送されるはずなので、
今からそれを楽しみにしています。
(単にケチなだけかも)



これは hayako_taki さんの 2319 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一昨年のBS「アトム」特集「ミドロが沼」
2004/11/26 20:26
メッセージ: 2323
投稿者: hayako_taki


>ミドロが沼
おととし、BSで「アトム」まるごと大全集を放送した時に、一時間スペシャル
で英語版を全部放送しました。

ゲストは、藤子A先生、つのだじろう先生、鈴木伸一さんでした。

鈴木さんがスタジオ・ゼロ跡地を訪ねたり、皆さんの原画(虫プロ保管分)が
登場して、どなたが描いた物かなども確認してました。

かなり濃い内容でした。


これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ミドロが沼」と手塚先生
2004/11/26 20:31
メッセージ: 2324
投稿者: hayako_taki


下の続きですが、当時の虫プロの方が特集でおっしゃってました。
手塚先生は、いくら「ミドロが沼」が気に入らないからといって、
怒って処分したりなんて事は絶対されないと断言されてました。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スペシャル
2004/11/26 22:09
メッセージ: 2325
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


凄いスペシャル番組を放送していたなんて!!!
知らなかったとはいえ残念!!

手塚先生は「ミドロが沼」を封印まではいかなくても
あまり世間に広めたくなかったのではないでしょうか?

原稿もどんなに忙しくてもほとんど自分で描いたようです。
アトムの連載の時に石森先生に原稿を頼んで送ったら全部綺麗に仕上げて送り返してきた話は有名ですが
その後石森先生に依頼はなかったそうですし単行本になった時全部描き替えられたそうです。

単行本になる時、手塚先生はほとんど気に入らないシーンやストーリィーは描き替えるので単行本しか知らない人は
オリジナルを知らないって事ですね。
それだけ完璧を求めていたのでは・・・

アニメと言っても自分の作品だから
その傾向はあったのではないでしょうか?



これは hayako_taki さんの 2323 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

映画ハウル
2004/11/26 22:25
メッセージ: 2326
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


はやこさんも観て来たのですね♪
海外の人が総立ち・・というニュースを
聞いて楽しみにして行きました。
試写会に6枚出したけどやっぱりハズレでレディスデーになりました。
(基本はケチなのかも。)

ハウルは原作が長いから切り詰めてまとめるのが大変・・な気がしました。
ソフィーの魔法がどうやって解けたのかも説明がなかったし。
荒地の魔女も派手な登場だったけど曖昧に終わっていった感じでしたね

レンタル待ちもいいけど
やっぱり映画って画面が大きいから
迫力が違うし、映画館で観るのもいいものですよ。

・・でもハウルってナウシカに似てない??

あっ!!宮崎アニメは皆似てるのかな??



これは hayako_taki さんの 2319 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

鉄腕アトム「電光人間の巻」
2004/11/26 23:40
メッセージ: 2327
投稿者: hayako_taki


>pekocyann1さん
>石森先生画の「電光人間」
手塚先生の生原画を展覧会で拝見した事があります。
何と描き直しはカオの部分だけでした。という事はつまり、カオの部分だけ
切り貼りしてあったんです!!体部分はそのままのようでした(~_~;)。

この展覧会は、生前石ノ森先生もご覧になられたそうですが(というか、確か企画に
噛んでた)、その懐かしい原画を見て感激された・・・とどこかに書いてありました。

あと、手塚先生の巻頭描き足しのあるコミックス版を見ると、石ノ森先生が
殆ど描いてしまったというエピソードと共に、石ノ森先生が描いたままになって
いるシーンもあるとの記述があります(主に群集シーン)。

それと、当時のオリジナルの付録版だと、コミックス版よりももっと石ノ森先生画が
残ってますよ(^o^)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

手塚先生嫌いな?アニメ「ジャングル大帝」
2004/11/26 23
投稿者: hayako_taki


昔のアニメ版「ジャングル大帝」は手塚先生もかなり気に入らずに当初、
スタッフに苦情を色々と言われてたそうです。

が、スタッフはそれでも、方針を変えずにアニメを作ってしまったとか。

自分の作品の改変と、それに対してファンから手塚先生に文句が多数来たのが
原因だったようですが。

だから、「ミドロが沼」程度で手塚先生が云々というのは、私もなさそうな
気がするのですが・・・。
実際、モノクロ「アトム」でいまだ映像見つからず・・・の作品もまだ残ってますし。
(音声は全部出てきたそうです・・・映像と音が別保管してあるそうで。)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BSまるごと大全集「鉄腕アトム」
2004/11/27 0:21
メッセージ: 2329
投稿者: hayako_taki


これは、一昨年「アトム」生誕1年前にBSで放送されました。
モノクロ「アトム」の現存するフィルムから視聴者ベスト10を決定すると
いう企画です。

これが1ヶ月以上の企画で、編集フィルムで全話紹介、解説の特集や、中間発表あり、
4月7日の前に1週間毎晩1時間「アトム」特集や手塚作品のBSマンガ夜話あり。

で、生誕1年前の7日には、6時間一挙「アトム」大特集の生放送と
ベスト10結果発表。

その間のゲストも多彩で、先の「ミドロが沼」特集以外も、当時の編集者から
モノクロアニメ版スタッフのゲスト多数登場もあり。

この投票の為にマニュアル(小冊子)も作られて、全国のNHKにそれが
置かれてました。(私もそれもらって来て、投票もしました(^o^)。)

誕生日の1年前だったので、皆気づかなかったのかなぁ(~_~;)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、アニメ版「ミドロが沼」
2004/11/27 0:34
メッセージ: 2330
投稿者: hayako_taki


すみません、忘れてました(~_~;)。

ハッキリ言って・・・もうバラバラの絵柄で、BSで放送の時、
原画確認で「それオレだ」「ここは石森だね」と、マンガ家の先生方
が色々話されてて、面白く見てました。

実は石森アトムは、足が長くて(~_~;)。
つのだアトムは比較的可愛い。
などなど、やはり個性はハッキリ出てました。

虫プロのスタッフが、夏休みを取るために依頼したのに、結局、
違和感がないように所々、虫プロ作画分も後で挿入して、夏休み返上に
なった・・・という気の毒な暴露話もありました〜。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見たであります!!
2004/11/27 18:21
メッセージ: 2331
投稿者: uccello_10


>ペコさん

はやこさんもおっしゃっていますが、アニメに限らず、昔の作品は
有名なものでもフィルムが行方不明になっているのが沢山あるそうです。
東映だけが例外で、他のプロダクションはどこもそんな感じみたいです。
「ミドロが沼」も同様に、単に埋もれてしまったのでしょう。

手塚先生もある程度は覚悟の上でスタジオゼロに頼んだのでしょうし、
その後、手直しもしていたくらいですから、
気に入らないからといって、わざと隠したなんてことはないと思いますよ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ミドロが沼」と「ジャングル大帝」
2004/11/27 18:24
メッセージ: 2332
投稿者: uccello_10


またまた貴重な情報をありがとうございます>はやこさん

ところで、小池さん、じゃなくて鈴木伸一さんですが、
「ミドロが沼」の演出をされていたって聞いたのですが、
作画の方もされていたのでしょうか。

番組の中ではその点はふれられていませんでしたか?


>原画確認で「それオレだ」「ここは石森だね」と、マンガ家の先生方
>が色々話されてて、面白く見てました。


...ダレが描いたかわかるようじゃ、困るんですけどねえ(笑)



大河ドラマの「ジャングル大帝」をTVの30分のアニメでやるのは
元々無理があったのだと思います。

...けど、自分はこれを見て、十分よく出来ていると
感心しましたけどね。
まあ原作者としては、自分の思う通りに出来なくて、
もどかしかったのでしょう。



これは hayako_taki さんの 2330 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

誤解
2004/11/27 21:52
メッセージ: 2333
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>気に入らないからといって、わざと隠したなんてことはないと思いますよ。

・・私もそんな事思っていませんよ。

書き方が誤解されてしまったかな?

手塚先生はアシストしてもらった所を
気にいらなかったのではなくて
自分の作品に対してです。

「ジャングル大帝」も単行本に8回ほど
単行本化されているらしいけど、そのたびに描き直されて違うストーリィになっていたそうです。

実際私も「マンガ少年」で「火の鳥」を
愛読してましたが総集編が出たとき
一部後半が大幅に変わっていたので
驚いた事がありました。

だから常に完成度を高めていったのですね

そう思った時、アニメフイルムはさすがに描き直しはできませんね(笑)
・・と、言うことなんです。



これは uccello_10 さんの 2331 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原作「ジャングル大帝」原稿の悲劇
2004/11/27 23:40
メッセージ: 2334
投稿者: hayako_taki


昔、何かで読みました。手塚全集だったか。

手塚先生がアニメの参考にと、「ジャングル大帝」の某アニメーターに原稿を貸し出したところ、その
アニメーターが自宅で急死、原稿は散逸してかなり紛失になってしまったそうです。

手塚先生はショックで泣いたという逸話が・・・。

>ジャングル大帝
アニメ化の時に紛失した分を描き直した分や、学年誌掲載の分という区分けもありますね。
同じ始まりなのに、途中から枝分かれしてます>学年誌版

>アトム
あと、「アトム」も元の原作は、別冊読み切り分以外は、話が連続していて
続きっぱなしで区切りがないため、話が区切れるように直してる部分もあるようですね。
ただ、サンコミックスで「鉄腕アトム」を出した後は、手塚先生も作品への
執着が薄れたのか、2度と描き足しはされなかったそうです。

ちなみに、比較的連載時の形に近いのは講談社の手塚全集版です>アトム



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

公開中に変わったアニメ
2004/11/27 23:46
メッセージ: 2335
投稿者: hayako_taki


>アニメ映画「千一夜物語」(虫プロ)
これ、製作が間に合わなくて、公開中に手直しがかなり入り、公開最初と
最後で変わってるシーンがあるとか(~_~;)。

あと、再放送でオープニングが変わっちゃうという現象はよくありましたよね。

そういえば、「ロビン」の最初のビデオって、オープニングが後期版で
「逆銀河系〜」じゃなかったですよね〜(~_~;)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その71へ

過去ログ倉庫に戻る