yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その68
 2004年11月10日〜2004年11月16日(No.2236〜No.2270)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

昔のTVマンガ・長編漫画映画・実写
2004/11/10 22:25
メッセージ: 2236
投稿者: hayako_taki


前の発言で終ろうと思ったのに、またHN間違えました。EP情報2も私です。
すみません。

昔の資料ですが・・・人並みだと思うんですけど〜。
石ノ森ファンだから先生のコミックスとか。
アニメファンだから昔のムックとかアニメ誌(古いの)とか。

大好きな作品は結構絞れますが、自分のサイトで扱ってる作品はチラホラ何か持ってます。



これは pekocyann1 さんの 2223 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おおー!>「ロビン」ビデオ
2004/11/10 23:23
メッセージ: 2237
投稿者: mukashikirin


こんばんはー。

情報ありがとうございます!

発売年月日はパッケージにも書いてなかったし、
どうやって調べたらいいのかもわからなかったのです。

まさに探していた情報で、差し支えなかったら、
私のサイトでも情報として使わせてください!

よろしくお願いします〜。

7ヶ月ごとに販売されているみたいなので、
1巻は58年の9月かしらね?



これは hayako_taki さんの 2232 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぬぎぬぎ>EP盤のイラスト
2004/11/11 0:47
メッセージ: 2238
投稿者: mukashikirin


「よみがえるTV漫画主題歌集2」というレコードでも使われていたのに気がつきました!

LDのジャケットのイラストは、発売された時に新しく付けられた
(書き起こされた)ものかと思っていましたが、
EPやソノシートなど、放映当時に販売されたものなどから
持ってきているんですね。

ところで、
>ニセモノバージョン主題歌で
というのは、どんなものだったのでしょうか?テンポが遅いだけ??



これは hayako_taki さんの 2231 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それなりに…>ロビンくんの場合
2004/11/11 1:31
メッセージ: 2239
投稿者: mukashikirin


>ペコさんとキリンさんのご意見を待つ(微笑)

こ、この(微笑)が… A^_^;


>有馬少年はオネショしては
親に胸ぐら掴まれて、こっぴどく平手打ちを食らっていました。

アニメのこの辺て覚えてなかったのですが…ごめんね!

原作では、児童虐待です。
幼い有馬をおいたまま家をあけちゃうし、ご飯もろくに食べさせないし。

ストレスとしてのおねしょグセは有馬くんの場合はもうその通り!と思いますが、
ロビンくんはごくごくふつうのことじゃなかったのかな?


>実は結構寂しい思いをしていたのかも...。

これはある!ママのオルゴールを聞いてめそめそしていると
パルタのスパイに報告されていましたよね。
(「RFS」のあらすじ第10話「狙われた少女」を参照ください)

さみしがる時期や反抗期とかもあったでしょうが、
ロビンの場合は外にださずに自分で折り合いをつけていたのでは?
リリたちもいるものね。

例えば、普段はやかましやの教授に、「ロビンや…」とやさしい眼差しで
心配されたりしたらいじけているヒマもないと私は思いますぞ。

シーザーみたいに『おれはさびしんだよー』バンバン!!と
机をたたいたりもしなかったでしょう。…あれ、セリフが違うかな?
机もたたかなかったかな??


蛇足ですが、カレカノのどの回だったか忘れてしまいましたが、
1カットスタッフの遊びが入っていましたよ。



これは uccello_10 さんの 2229 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

脱いだら凄いぞ
2004/11/11 11:30
メッセージ: 2241
投稿者: uccello_10


ヌードジャケット情報、ありがとうございます(爆)

>それって、ロビン?リリ?

自分的にはロビンですが、ハヤオキさんだったらリリでしょうね(笑)
ペコさんあたりだと「ウルフ!」とか言いそうです。
(じゃ、キリンさんは?)

ビデオの第一回目の発売日がはっきりしないなんて、
発売延期か中止の可能性があって、それで明記しなかったとか?
なんなんでしょうね。

しゃぼん玉情報も感謝です。



これは hayako_taki さんの 2231 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

魅惑の...
2004/11/11 20:46
メッセージ: 2242
投稿者: uccello_10


白黒「009」で、ジョーやフランソワーズの水着姿とかはあったかな?
ナックとミッチィ(Xの挑戦)はあったけど。

...いかん、どうしてもヌードから離れられん(爆!爆!!)


>私は中部地方に住んでいるので、上映会に行くには、東京か大阪に遠出して
>行くという感じでした。たまに名古屋でもありましたけど。

自分は行ったことないんですが、大がかりな上映会には
遠方から来る人も多かったみたいですね。
...当時は病気で自由がきかなかったんですが、一度くらい行ってみたかったなあ。


>再放送の思い出って・・・リリが飛んでるポーズとか、黒い服来て
>悪人をやっつけるリリ!とかそんなのばっかり。ストーリー的な記憶が
>〜〜ない(爆)。

するとはやこさんは「ロビン」に関しては、ビデオテープや
LDはお持ちではないんですか?



これは hayako_taki さんの 2234 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フトンを濡らしたその訳は
2004/11/11 20:47
メッセージ: 2243
投稿者: uccello_10


うーん、有馬くんのケースは悲惨なんですねえ。
人格が曲がってしまうのもうなづけます。
(子供の虐待なんて、わたしゃ許さんぞ!!)

一方ロビンくんのは単なるクセ....うん、
そうであって欲しいと思いますねー。

...で、いつまでヤッてたんだろ(笑)
あの様子では、治ったのはわりと近年ではないかと思うのだが(爆)


ロビンって、モノに八つ当たりすることもなかったと思います。
自分を押さえてしまう性格だから、
寂しくても表にはなかなか出せなかったでしょうね。


...やっぱり優等生は大変だ!


 シーザーの台詞は「俺はひとりぼっちなんだー!!」でした。
 泣きながら机を叩いてましたよ。
 シーザーってば、あんなカッコつけ男なのに、
 すみ子さんに自分の弱さを見せてしまってるのよね。
 実は年上キラーだったりして...(笑)



>カレカノのどの回だったか忘れてしまいましたが、
>1カットスタッフの遊びが入っていましたよ

どんな「遊び」でした?(気が付かなかった)



これは mukashikirin さんの 2239 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

水着
2004/11/11 23:25
メッセージ: 2244
投稿者: hayako_taki


>uccelloさん
そいえば、「ロビン」は水着が多かったけど、「009」は全然でした(^o^)。

>「ロビン」の映像の記憶
LDは全部持ってますが、子供の頃の記憶としては殆どない・・・という事です。
久しぶりに映像を見ても、懐かしいのはリリだけで(爆)。
>「ロビン」ビデオ1巻
借りて観てるんですが、印象が薄い(~_~;)。

モノクロ「009」も子供の頃見た話や、上映会で見た話の方が印象に残ってます。
そう、モノクロ「009」は記憶がキチンとあるんですよねぇ〜。

年代的な問題と、再放送の回数かもしれませんけど。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

再放送
2004/11/11 23:34
メッセージ: 2245
投稿者: hayako_taki
古いTVマンガでも、再放送の年代によっては記憶に残る場合もありますよね。

歌は覚えてても、内容は・・・というのもあるし〜。

「スーパージェッター」や「ソラン」は覚えてる話あります。
特に「ジェッター」はかなり。これ、多分、再放送をいい時期に見てるんでしょうね。
(記憶に残る年齢の時に。)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

009はサービス不足
2004/11/12 11:19
メッセージ: 2246
投稿者: uccello_10


あー、やはり水着姿は無しでしたか>白黒009
どーしてでしょうね。フランソワーズの水着姿があったら
男性ファンも喜んだでしょうに。

...だからDVD化されなかったりして(激謎)


はやこさんは「ロビン」のLDをお持ちなんですね。
でも、放送を見た時の記憶はほとんど無い、ということですね。
納得しました〜〜。


自分は「ロビン」の方をよく覚えていました。
「白黒009」は去年の今頃になってレンタルで見ました。ビデオです。
「Xの挑戦」も「太平洋の亡霊」も、涙が止まらなかったですよ。
でも、これを見るまですっかり忘れていたんです。
前にこれを見た当時は子供で、このお話を理解出来なかったせいのようです。

その後ある人の好意で、ビデオ化されていないものも見ることができました。
結局、全26話のうちの半分以上は見られたと思います。
一番内容を覚えていたのは「天かける巨人」だったとわかりました。
(ポイントは007のお尻だったりして...笑)
最終話もかなり覚えているんですが、残念ながらビデオ化されておらず、
これはまだ見ることが出来ないでいます。


しっかり覚えていた「ロビン」は、お話が単純だったからというわけでもなく、
どうも「白黒009」より後にも再放送されていたからのようです。
中学生になってからも見た覚えがあるし....。

「ソラン」「スーパージェッター」は結構好きでしたが、
これはほとんど覚えていません。
はやこさんはどんなお話を覚えてますか?

最後に見たのは小学生の何年生の頃だったかな。
近年になって再放送されるようになってますが、なかなか見る機会がなくて。



これは hayako_taki さんの 2244 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突っ込んじゃえ!
2004/11/12 11:19
メッセージ: 2247
投稿者: uccello_10


あ、そうそう、ここの常連のみなさまは、「ロビン」「白黒009」に関しては、
LDやビデオなどを見られる環境におられる方がほとんどです。
そのため現在は、それらの思い出を語るだけが目的のトピではなくなっています。

はやこさんが御覧になっているLDやビデオの「ロビン」「白黒009」についての
意見や疑問やツッコミをここに書いて下さいませ。

...というか、みんなで再放送でも見ているつもりで、
いろいろ書き込んでくださるとうれしいです。

思い出話だけじゃ、もうとっくにネタ切れになってますよン。



これは uccello_10 さんの 2246 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>上映会
2004/11/12 19:41
メッセージ: 2248
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


はやこさんは中部地方でも上映会に参加していたのですね
なんか凄くパワーを感じます。

私は「ロビン」の上映会に夢中になっていたので
「009」の上映会があったのは知りませんでした。
だから大学の学園祭の上映会を探して観にいきましたが
大抵009はモノクロじゃなくて
カラー映画だったのでガッカリしていました。

・・でもはやこさんはやっぱり「ロビン」よりは「009」なんですね。

uccelloさんはこの頃病気だったそうですが
元気だったら、はやこさんに
劣らず凄いパワー放出しまくりだったでしょうね(笑)



これは hayako_taki さんの 2233 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さっき「ぽちたま」と言う番組で
2004/11/12 19:48
メッセージ: 2249
投稿者: hayaokingu


東北の特集(?)の中でほんの少しだけですが
「石ノ森漫画館」が紹介されていました。
その時に流れていたのはモノクロ版「009」の主題歌でした。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昔のアニメ
2004/11/12 19:57
メッセージ: 2250
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


そうですよね
古いマンガの再放送は年代によって記憶に残り方が違ってきますよね

>歌は覚えてても、内容は・・・というのもあるし〜。

・・私はこのパターンが多いみたい。

uccelloさんお勧めの「ボルテス5」も覚えていないくせに
歌のメロディだけは知っているって事はみてたんだよね

それに上映会で観た作品は記憶ばっちりで印象深いものがありますね



これは hayako_taki さんの 2245 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

効果音が・・・
2004/11/12 21:59
メッセージ: 2251
投稿者: hayako_taki


>再放送
で盛り上がってるついでに。

お話じゃなくて、声とか音楽、独特の効果音が印象に残ってる・・・のもありますよね。

私「鉄人」といえば、あのバンガオー(注:人によって表現が違う(~_~;))だし。

アトムの足音・飛ぶ音やジェッターくんの
足音・タイムストッパー音・流星号の音なんかも印象的でした。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぼくはジェッター・・・
2004/11/12 22:07
メッセージ: 2252
投稿者: hayako_taki


>スーパッジェッター
ノリノリの主題歌と市川治さんのお声も大好きです。

覚えてた話は、野球ボールの中に盗まれたダイヤが隠されていた「ダイヤボール事件」や、
流星号のコピーが数台出てきて戦う話、ジェッターくんがケガをして包帯グルグル巻きの話、
カオルさんが巨大化する話などなど。

あと、映像ソフトには残ってないのか全然収録されませんが、実際の放送では、
エンディングの主題歌インストゥルメンタルの流れている間に次回予告映像が流れて、
ラストに流星号が飛ぶシーン・・・という記憶があります。
他の人に話したらそういう予告編を見た覚えがあると言ってました。

あと、もがく流星号が何だか好きで(~_~;)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソラン殿下
2004/11/12 22:20
メッセージ: 2253
投稿者: hayako_taki


これが一番記憶にあります。

>ソラン殿下
ソランに瓜二つのどこかの国の皇太子とソランが入れ替わって過ごす
・・・という、よくあるパターンですが。

服を交換するときに、ソランがこれ(秘密のペンダント)だけはだめ・・・と
言って、殿下に渡さなかったのが印象的です。
ソラン(実は殿下)が、弱すぎて悪人のヘリコプターに宙吊りにされてました。

あと、ソランのお姉さんが登場しますが、ミクロ化してしまって、
どこかへ飛ばされて、ソランに会えなかった・・・という話は覚えてます。

また、当時「ソラン」の「バビューン」の歌(エンディング)の映像などに必ず
当時の「TBS」のロゴがやたらと登場してたのが印象深くて、
小さいとき東京へ行き、赤坂周辺で宿泊した際、近くに「TBS」
があり、そのマークを見て「ソランに出てたマークだ!」と思ったのでした(~_~;)。

ソランの声の方は「朝井ゆかり」さんで、「009」のナック役の方ですが、
声が似てるのでよく「小原乃梨子」さんと間違われてます。朝井さんは
今は活躍されてませんね。(サリーの三つ子も演じてらしたんですが。)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

虫プロ上映会とか・・・
2004/11/12 22:30
メッセージ: 2254
投稿者: hayako_taki


>上映会
といえば、地元では虫プロ上映会や、ファンの主催の上映会、あと子
供会の上映会・・・みたいなのにも行った記憶が〜。

>どろろ、佐武と市
なんか良かったです。このあたりは、見た記憶もあるし、虫プロだけじゃなくて
009FC主催上映会でもよくやりました。

>009
モノクロ版と、学校で見た映画の一作目はよく覚えてました。
特に「Xの挑戦」「太平洋の亡霊」は、再放送で見て覚えています。
しかし、上映会でもやたらとこればっかり上映したんですよねぇ・・・しつこい位に。



これは hayako_taki さんの 2253 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう
2004/11/13 1:28
メッセージ: 2255
投稿者: hayaokingu


そう言えば「ロビン」も「白黒009」も
LDを揃えたのはこのトピに参加してからなんですよね、自分の場合・・・

しかも、まだ観てない話もあるし〜・・・

「009」なんかほとんど・・・

もちろんビデオソフト化されてたのは過去に観てますが
それ以外は「再放送」と言うよりほとんど「新番組」みたいなものです。



これは uccello_10 さんの 2247 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

珍グッズ発掘
2004/11/13 19:39
メッセージ: 2256
投稿者: hayako_taki


先日、「普通のアニメファン」と言ってましたが、結構、変わった資料とか
グッズも持ってるかもしれません>自分

ついさっき懐かしい物を発掘してしまいました。といっても、
数年前出た(と思う)モノですが。

>ゴスパ
というメーカーから出た「レインボー戦隊ロビン」のTシャツ二枚(色違い)と、
一緒に買った「ハッスルパンチ」のTシャツ一枚。勿体無くてまだ未使用です(~_~;)。

それと同じ頃「ピーナッツクラブ」から発売された往年の東映動画
名キャラの絵葉書シリーズがあり、その中の「ロビン」も数枚所持してました。
昔、東映動画FCから出てたのとは違う絵柄です。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

似たようなモノかも・・・
2004/11/13 19:54
メッセージ: 2257
投稿者: hayako_taki


>hayaokinguさん
私もLDは各種持ってるけど、見てないのいっぱいあります。

モノクロ「アトム」も中古で購入したけど(新品LD時代や新品
DVDを全部購入するには、あまりに高かったので)、今だ全部は見られません。

話数が多いアニメは全部を見るのは、根性いるかも(~_~;)。

そうこうしてるうちに世はDVDの時代で・・・(-_-)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

中々いませんよ
2004/11/13 23:00
メッセージ: 2258
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


そんなにLDを持っている人は。
今のご時世DVDの時代ですが
モノクロバージョンのアニメはDVDになる確立が少ないようなので手元にあって
観賞できる事は羨ましいことですよ。
オークッションで購入してもプレーヤーが無いから無意味だし。

確かに全部をみるのは根性いりますよね
・・観たいアニメが次々出てくると
観る時間も限られているし
家の場合TVの取り合いしてるし(笑)



これは hayako_taki さんの 2257 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実写版009!??
2004/11/13 23:12
メッセージ: 2259
投稿者: hayaokingu


・・・って思いっきりデタラメですが・・・(苦笑)

駅に貼ってあった某ハム会社のポスターなんですが
新庄選手が白いセーター来て「赤〜いマフラー」なびかせて
走っている構図なんですが・・・ほっとんど009に見えます!!

これは絶対、狙ってるな・・・と思うのですが・・・



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ポスター
2004/11/14 11:43
メッセージ: 2260
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


新庄選手が009ですか?
うーーーんイメージ違います

今頃モノクロバージョン009の衣装は
若い人は知らないのでは・・
あっ!野球の場合は年配者が多いから
問題ないのかな??

結構新庄選手も009が好きだったりして。
富山でもそのポスター貼るかなぁ



これは hayaokingu さんの 2259 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新庄選手のCM
2004/11/14 11:56
メッセージ: 2261
投稿者: hayako_taki


TVで何度かそのCMがオンエアされてますが・・・、モノクロ
印象が強いせいか、「009」とは思い浮かばなかったです〜(~_~;)。

>モノクロ「009」
色がつくと映画版と思っちゃうかも。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さっきハム会社のサイトで
2004/11/14 12:13
メッセージ: 2262
投稿者: hayaokingu


そのCMを観てきたところです。

そのシーンまでと違う服だし、キラキラとした
合成がされてるし...(石ノ森先生のイラストにもあったなあ)

やっぱり「加速装置」のイメージは意識してますよね。

まあ、たしかに新庄選手から009は結びつきませんが・・・



これは hayako_taki さんの 2261 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「音」の思い出「乗り物」の思い出
2004/11/14 16:40
メッセージ: 2263
投稿者: uccello_10


ふええ〜〜

パソコンがイカレてしまって、出遅れてしまいました。
どーも。


アトムの足音「ひょこっ、ひょこっ」
ジェッターの足音「ぴっこ、ぴっこ」。

あとオバQの足音は「きゅっ、きゅっ」でしたねー。

白黒の鉄人28号は、叫び声がすごくカッコ良くて強そうでした。
歌の歌詞では「がおー」でしたが、実際はもう少し複雑。
「ばんがおー」と表現する人もいますが、
「ががーん」とか「ぐぎゃおん」と言う人もいますね。

今川バージョンの鉄人は「がうー」っていう感じで、どうもピンときませんでした。


流星号の乗り心地ってどんなもんだったんでしょうね。
ぐにゃぐにゃ動くのはユニークで便利ではあったけど、
乗っているジェッター君やかおりさんは??

乗り物でよく覚えているのはW3のタイヤ「ビッグローリー」。
中が回転しないのが不思議でした(笑)

ソランの球形の乗り物の名前は「エンゼル号」でしたっけ。
これ、スポンサーが森永だったので、この名前になったって聞いています。

あと、「パピイ」の空とぶじゅうたん。
SFアニメなのに、今考えるとちょっと不思議な絵ですね。
(ん? SFだから何でもアリか??)



これは hayako_taki さんの 2251 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

れ:上映会
2004/11/14 16:41
メッセージ: 2264
投稿者: uccello_10


自分の場合は、学校で見たのは東映の長編「わんわん忠臣蔵」とかでした。
「長猫」なんかも見たかもしれません。
「009」はやってくれなかったなあ。「海底3万マイル」も「空飛ぶ幽霊船」も。
あの学校では石森アニメは嫌われていたのかも。


>特に「Xの挑戦」「太平洋の亡霊」は、再放送で見て覚えています。
>しかし、上映会でもやたらとこればっかり上映したんですよねぇ・・・しつこい位に。


人気の回だと聞いていましたが、しつこかったですか(笑)
まあ、009の上映会も、たまーにしか行けない人も多かったでしょうから...。

これらの人気は、子供の頃には理解できなくて、ある程度年齢がいってから、
初めてその良さがわかる作品だったということでしょうね。



これは hayako_taki さんの 2254 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

RFS少し更新しました
2004/11/14 16:43
メッセージ: 2265
投稿者: uccello_10


「CD・ソノシート・着メロ他」にCD情報を詳しく書き直しました。
「ロビン」の主題歌に関しては、なにしろ検索かけると山ほど出てくることなので
当初はまったく重要視していませんでしたが、
専門サイトとして、やはりちゃんとしたものを掲載しておくべきだろう、
と思い直して今回書き直したものです。
(ただし、これもまだ完全ではありませんが)

LPに関しては、次回アップします。

「資料本」には「ジャガーバックス」を追加しました。
(はやこさん、感謝!)

「雑学コーナー」の「目撃情報」も多少手を入れてあります。
「しゃぼん玉」も書き足しました。


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/


ところで、はやこさんでもペコさんでもいいのですが、
LPの「石森章太郎の世界」のレコード番号はわかりませんか?
検索してもモノが古すぎるのか、出てこなくてこまっています。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見た!
2004/11/15 9:41
メッセージ: 2266
投稿者: uccello_10


自分も日ハムのサイトで見てきました。
なるほどー。言われてみれば白い服に赤いマフラーですからね。

けど、「赤いマフラーの009」なら、加速装置は使えないはずですよ〜(笑)



これは hayaokingu さんの 2262 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

脱いだ!!
2004/11/15 9:42
メッセージ: 2267
投稿者: uccello_10


本日は東映アニメBBの日、今日は「大洪水作戦」です。


でもって、見どころは水着姿です(笑)
(海パンのロビン、ビキニのリリ)



予告編(無料)でも見られますよン。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うっ!
2004/11/15 12:17
メッセージ: 2268
投稿者: hayaokingu


>「赤いマフラーの009」なら、加速装置は使えないはずですよ〜(笑)

たしかに!
こいつは一本取られました〜!!(笑)



これは uccello_10 さんの 2266 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あれま!
2004/11/16 20:28
メッセージ: 2270
投稿者: mukashikirin


私もハムサイト見てきました。

うーん、言われなかったら気がつかなかったかも。

ところで、003バージョンもありますか?
見たのも一瞬だったので、何のCMかわからないのですが、
マフラーに大きなボタンの赤い服を着ていた!
ように見えたのですが…。

誰か教えてください〜。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その69へ

過去ログ倉庫に戻る