yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その67
 2004年11月7日〜2004年11月10日(No.2201〜No.2235)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ジャガーバックス
2004/11/ 7 0:23
メッセージ: 2201
投稿者: hayako_taki


またまたファンサイトの方を読ませていただいていて、思い出しました
(こればっかり(~_~;))。

1980年に発売された、立風書房の子供向け・ジャガーバックス
(A5くらいのハードカバー仕様の子供百科みたいな本)で、「戦え!
アニメヒーロー大百科」という本があります。(当時買いました。)

この中で取り上げられてる作品が、どうも編集者の好み・・・みたいで(~_~;)、
非常に偏った感じです〜。で、その中に「ロビン」もあります。取り上げ方も
ページ数も、どうも編集の好み(~_~;)。
で、結構それが非常に私好みのモノも多いという(爆)。

「ロビン」は全部で8Pで、パルタ星編中心で取り上げてます。

PS 他の作品
「ガンバ」「デビルマン」「どろろ」「ガッチャマン」「トリトン」
「エイトマン」「ソラン」「遊星仮面」「ゲゲゲの鬼太郎」「キャシャーン」
「テッカマン」「ハーロック」「アトム(モノクロ版)」「タイガーマスク」
「キューティーハニー」と、ほら、何だか偏ってるでしょ?(^o^)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

学生時代
2004/11/ 7 9:50
メッセージ: 2202
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


やっぱりロビン君も青春時代は必要ですよね
この時期に親友が居ないのは人間として
感情が欠落している可能性も。

>ロビンの性格って、同年代の子からはウザったく思われそう

考えたくないけどそんな感じ。

今だったらきっとイジメのターゲットにされていそう。
でもリリみたいな気の強い同級生にかばってもらったりするんじゃない?

>うらやましい!!私はイジメられっ子でしたよ

・・えっ!!?
いじめっ子じゃなかったの?(笑)



これは uccello_10 さんの 2198 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

学生運動
2004/11/ 7 10:16
メッセージ: 2203
投稿者: hayaokingu


ロビンくんが大学行ってたら番組が放映されてた頃(?)の
「学生運動」とかに参加してそうな気がしますね。



これは uccello_10 さんの 2198 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

壁紙
2004/11/ 7 12:58
メッセージ: 2204
投稿者: hayaokingu


以前、石森プロの公式サイトのサービスの壁紙の中に
「レインボー戦隊」があることは書きましたが
「イシモリキャラしゃぼん玉」と言う絵の中にも
「ロビン」「リリ」「ウルフ」「教授」を発見しました!!

どうやら古いものから消えてるようなので今のうちに!!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

海賊王子の真相?
2004/11/ 8 0:21
メッセージ: 2205
投稿者: hayako_taki


石ノ森公式サイトに、「いずみあすか」について、BBSで発言がありました。

ひょっとして、赤塚先生は企画にでも噛んでたんでしょうか?今度出る本で確認します。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジャガーバックス&しゃぼん玉
2004/11/ 8 9:48
メッセージ: 2206
投稿者: uccello_10


>はやこさん

たしかに偏ってますね(笑)

「戦え!アニメヒーロー大百科」が手にはいるかと思って調べてみましたが、
結構なお値段みたいでした(苦笑)


これもさっそく「RFS」に使わせてくださいね〜>はやこさん。



>ハヤオキさん

「イシモリキャラしゃぼん玉」確認できました〜。
通信担当がいないので、「ロビン」か「ヒカル」かは不明ですが...。
(ウルフって、やっぱり石森先生のキャラだったんだろうか??)

これも使わせていただきますね。



これは hayako_taki さんの 2201 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

空手も得意かも
2004/11/ 8 9:53
メッセージ: 2207
投稿者: uccello_10


ロビンが学校へ行った場合、考えられる展開として、
「学生運動」の参加はともかくとして(苦笑)...

お勉強はダントツで出来る!

スポーツも万能!

おまけに美男子!!

先生たちには可愛がられ、生徒会会長なんかをやらされそうです。

...ときたら当然女の子にはモテモテ。
当然、サエない男の子たちからすると目障りなことこの上ない。

学校帰りに不良グループが待ち伏せして「おう!ヤキ入れてやろうじゃねーか!!」
なんてことになっても、彼は柔道もプロレスも得意ですからねえ、
あっという間に全員をブン投げて、
「乱暴だなあ、君は」とか言い捨てておしまいでしょう(笑)

しかし、男の子はケンカが強ければ一目置かれるもの。
時間が経つうちに、りっぱなリーダーぶりを発揮することでしょう。





...たぶん。



これは pekocyann1 さんの 2202 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト更新しました。
2004/11/ 8 9:56
メッセージ: 2208
投稿者: uccello_10


今回は結構たくさんあります。

まず、ハヤオキさんの力作、第45話「スピードの王者」のあらすじをアップしました。

それから「コミックと原作者」を「原作者とコミックス」にタイトルを変え、
内容も一部変更しました。
「ロビン」におけるスタジオゼロの役割をわかりやすくさせたつもりです。
(けど、これであっているのかな?)

「雑学コーナー」の「目撃情報」は「いろいろデータ集−2」にあった
「友情出演」「いろいろな色」を編集し直して作った新コーナーです。
「トキワ荘」や「時ヲすべる」のことはここにあります。

「いろいろデータ集−2」には「ロビンが敵に捕まった回数」を掲載しました。
一見しょーもないデータですが、よく見るとロビンの成長ぶりがうかがえるので
それがちょっとおもしろいと思ったもので。


間違い勘違い思い違いの発見と改定案がございましたら、どうぞよろしく。

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は第18話「危険への招待状」
2004/11/ 8 9:57
メッセージ: 2209
投稿者: uccello_10


東映アニメBBの日です。

今回の作画監督は小池さん...じゃなかった、
鈴木伸一さんです。
スタジオゼロが外注として製作した回です。


同じ頃スタジオゼロで作っていたのが「おそ松くん」でしたが、
それの影響があるのか、絵がギャグタッチなのがおもしろいです。


http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/



これは uccello_10 さんの 2208 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>目撃情報
2004/11/ 8 18:55
メッセージ: 2210
投稿者: hayaokingu


カラーのロビンの項目がありましたがLPレコード
「石森章太郎の世界〜アニメーション編」
(・・CDでは「石ノ森〜」になっているのでしょうか?)
・・のジャケットイラストについて書かれていませんでしたが

・・・もしかして、まだこの話題って出てませんでしたっけ〜?

百聞は一見にしかず・・・と言うわけで・・・

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f26764084



これは uccello_10 さんの 2208 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>目撃情報 その2
2004/11/ 8 21:16
メッセージ: 2211
投稿者: hayako_taki


私の方でもこれらのイラストについてわかる事を・・・

>しゃぼん玉イラスト
これの初出は「アニメディア」での石ノ森アニメ特集です。調べれば、
何号か・・・もわかります。

>石森章太郎の世界
こちらのBBSの昔の書きこみで、情報は見かけた気がしますが、
このLP発売時の特典でジャケットのイラストの大判ポスターがついてました。
(未だにそれ持ってます(^o^)。)

また、CDでの発売時には「石ノ森〜」になりました。
LPより収録曲も多少増えてます>新009とか



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

珍資料発掘の巻(^o^)
2004/11/ 8 22:58
メッセージ: 2212
投稿者: hayako_taki


ファンサイトの方をぼちぼち拝見させていただきつつ、そういえば
・・・という物を少しずつ思い出している今日この頃・・・。

という訳で早速、思い出して確認できた珍資料類をご紹介します。
・「ロビン」の昔のEPの情報データもが掲載されてる、コロムビアの1974年度の
アニメファン向けのレコードカタログ。
・東映ビデオから「ロビン」のビデオソフトが発売される前に
店先にあった総合チラシ「ロビン」掲載分。(1〜4巻共あり)
・東映ビデオのLD情報誌「NEW DISC PRESS」の
「ロビン」LDの情報が掲載されてる全号。

まだ、変わった物とか忘れてる物があると思いますが、とりあえず以上が現時点で
確認できました。
お役に立てる情報、確認できる情報もあるかと思いますので何
かありましたら、お尋ねください。

実は私、昔のこういう類のチラシ・パンフ物を、未だに保存して持ってます。
今のDVD情報誌類よりもっとマニアックで内容が濃く、貴重な情報も
あったりするので、面白くて捨てられません(~_~;)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やられた!!
2004/11/ 8 22:59
メッセージ: 2213
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


私もこのLPジャケットを見つけて
書き込みに書こうと思っていたトコでした。
先こされてしまった(笑)

でもさすが石森先生に関しては
早いハヤオキさんですね。



これは hayaokingu さんの 2210 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

珍資料の訂正
2004/11/ 8 23:00
メッセージ: 2214
投稿者: hayako_taki


1箇所間違えました。ごめんなさい。

コロムビアのカタログは、1974年度でなくて「1979年度」です。すみません〜。
でも、昭和41年の「ロビン」EPデータは間違い無く掲載されてま〜す。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

空手も得意でしょう。
2004/11/ 8 23:11
メッセージ: 2215
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ロビンくんが学生運動をしたとは
あまり考えたくないなぁ

>お勉強はダントツで出来る!

そうかなぁ?
結構できなかったりして。

年長者の扱いは得意だから先生たちには
可愛がられて当然。
生徒会長もやりこなしそうですね

不良グループから絡まれてもやっつけられるし。
体術なんて誰に教えてもらったのかな?
ウルフなんかじゃないと思うけど。
ま・・まさかリリかい?(怖)



これは uccello_10 さんの 2207 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっとお詫びです・・・
2004/11/ 8 23:42
メッセージ: 2216
投稿者: hayako_taki


皆さん、ちょっとお詫びです。

私、「ロビン」に関して情報・データ・資料系のネタは提供できるんですが、
それ以外になるとちょっと・・・というところがあります。
というか、「ロビン」の当時の思い出は乏しくて語りに入れない部分も
あります・・・ごめんなさい。

という訳で、いきなり情報ネタばかり出してしまう点はご了承くださいネ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お願いします!!
2004/11/ 9 0:59
メッセージ: 2217
投稿者: mukashikirin


こんばんは。掲示板に乗り遅れているmukashikirinです。

すごい貴重な資料をお持ちでびっくりです!!
差し支えなかったら、具体的にどんなことが書かれているのか
概要を教えていただけないでしょうか。

さらに、EP盤やビデオやLDなどの各発売日もわかると嬉しいのですが。
初っ端からあつかましくてすみません…どうぞよろしくお願いします。



これは hayako_taki さんの 2212 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦場の
2004/11/ 9 1:24
メッセージ: 2218
投稿者: mukashikirin


メリークリスマスという映画がありましたが、
これを見た後、「戦場の8マンとロビン」という1ページイラストを知人と
合作したことがあります。

単に学生服の8マンとロビンが並んで歩いているだけという。
その制服がブレザーでした。
ということで私はブレザーロビンに一票です。
つまんないことを書いてすみません…。


>お勉強はダントツで出来る!
>スポーツも万能!
>おまけに美男子!!

>先生たちには可愛がられ、生徒会会長なんかをやらされそうです。

女の子にモテモテで一目置かれる存在。

ロビンが学校へ行ったとしたら、私もこのイメージでした。
でも先生方には煙たがられるような気がします。



これは uccello_10 さんの 2207 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新情報ぞくぞく
2004/11/ 9 9:14
メッセージ: 2219
投稿者: uccello_10


>ハヤオキさん

このLPのイラストって、以前、石森先生の公式サイトの
トップページにあったやつですねー。
(でも裏のロビンはLDの絵だな)
LPのこれは初めて見ました。

>ペコさん

出し惜しみはダメよ〜〜ん。
ここは加速装置使っている人が多いから、
気を付けないと取り残されてしまいますよ!

このLPのイラスト、素敵な絵だから、
飾って置いてもよさそうですね。

>はやこさん

キリンさんもおっしゃってますが、はやこさんがお持ちの資料は
どれもこれも凄く貴重なものばかりです。
特にEP! 存在したということは知っていましたが、
具体的なことはまったくわからないでいるんです。
(収録曲、発売日、デザイン、値段...)
ご存じでしたら、ぜひ、教えて下さい。
(しゃぼん玉イラストの件も)

はやこさんも「ロビン」を御覧になったことがおありなら、
ここでのおしゃべりを目にするうちに、思い出されることもあるでしょう。

それにここの人は「ロビン」以外にも009やアトム、鉄人といった
懐かしいアニメ(続編・新作・リメイクも含む)がお好きな人ばかりです。
白黒アニメの話題だったらOKですよ。



これは hayaokingu さんの 2210 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おおーっ、ブレザー優勢か!?
2004/11/ 9 9:17
メッセージ: 2220
投稿者: uccello_10


>「戦場の8マンとロビン」

その原稿、手元に残っていませんか?



>>お勉強はダントツで出来る!
>>スポーツも万能!
>>おまけに美男子!!

>>先生たちには可愛がられ、生徒会会長なんかをやらされそうです。

>女の子にモテモテで一目置かれる存在。


...で、家ではだっさいジャージ着て、メガネかけてガリ勉してたりして(笑)

ロビンくんは、実は超見栄っ張りの優等生だったのだっ!!!



ツタヤ行って「カレカノ」の一巻を借りてきたところなのです。
「完璧な優等生」のイメージに、つい、連想してしまいました(笑)

演出がブッ飛んでますね、この作品。
あ、「正太郎マーチ」も確認しました。



これは mukashikirin さんの 2218 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当時のEPレコード
2004/11/ 9 21:27
メッセージ: 2222
投稿者: hayako_taki


>皆さん
お言葉ありがとうございます〜。

で、思い出しました(^o^)。当時のキズだらけのEPレコードの現物を、
昔借りたことがありましたっけ。

聞いたらテンポが遅くて、のけぞりました。これホンモノか〜?と思ったのが、
「ロビン」のコロムビア版EPでした。

EPジャケットは、走ってるロビンという非常に露出度の高い絵です。オムニバス
LPでもよく使われてる絵柄で。(こっち向かって走ってきてるロビン)
LDの表紙になってませんでしたっけ?

さて、このEPレコード、昭和50年代の折に品番を買えて再発売もされてます。

ところで、品番とかってこちらに書けばいいんでしょうか?LDの発売日とかも?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

資料
2004/11/ 9 22:12
メッセージ: 2223
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


はやこさんは昔の資料を豊富に保存されているようで羨ましいですね。

ちなみにロビンの他にも色々な資料をお持ちみたいですが
他にどの様なモノを持っているのでしょうか?

石ノ森先生のファンだと思うので石ノ森先生に関しては詳しそう。

白黒アニメを中心に少しづつ出し惜しみせずに・・(笑)
情報提供よろしくお願いします。

>ところで、品番とかってこちらに書けばいいんでしょうか?LDの発売日とかも?

もちろん!!知っていること、ずぇ〜んぶ教えて。



これは hayako_taki さんの 2222 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カレカノ
2004/11/10 9:41
メッセージ: 2225
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>「完璧な優等生」のイメージに、つい、連想してしまいました(笑)

「カレカノ」のありまは優等生だけど
暗すぎ!!
それに裏があるし。
ロビン君は優等生だけど、あっ軽いよ(明るい)

ロビン君はやっぱり良い所のお坊ちゃんって感じですね。
実際両親に育ててもらっていなくても
リリ達が愛情たっぷりに育てているから
スネたりイジケたりはしなかったんでしょうね

・・ありまはイジケまくりで怖いぞーーっ

・・あっ「カレカノ」ありまファンがいたら怒られそう!!



これは uccello_10 さんの 2220 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらでどうぞ!
2004/11/10 11:50
メッセージ: 2226
投稿者: uccello_10


>非常に露出度の高い絵です。

思わず「脱いだのか!」と、目を輝かせてしまったワタシでした(爆)


...って、冗談ですよ(ホントか?)
それってLDの第1巻に使われているアノ絵でしょう。
木村圭市郎さん(たぶん)の。

他にもこれを探している方も見ておられるかもしれませんから、
ここに書いて下さってかまいません。
ずぇ〜んぶ教えて下さいまし(笑)
サイトの方には後で転載させていただきますね。


ところで、はやこさんは「ロビン」の思い出が乏しいとおっしゃられましたが、
はやこさんのサイトや、ここでの書き込みを拝見するかぎりではとても信じられません。
上映会などには行かれませんでしたか?



これは hayako_taki さんの 2222 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペコさんへレス!です
2004/11/10 11:53
メッセージ: 2228
投稿者: uccello_10


>体術なんて誰に教えてもらったのかな?
>ウルフなんかじゃないと思うけど。
>ま・・まさかリリかい?(怖)

何かに書いてあったけど、たしかウルフは射撃の先生で、
でもって、ベンケイが格闘技を教えたような...。

しかし、これって無理だと思うぞ。
どう考えたってロビンが潰される(笑)


>ま・・まさかリリかい?(怖)

可能性として、こちらの方がありそうですね...。



>・・あっ「カレカノ」ありまファンがいたら怒られそう!!

自分は見栄が生き甲斐のヒロインに注目したんですが(笑)
確かに有馬くんにもロビンと似たとこありますね、
置かれている立場とか。

>リリ達が愛情たっぷりに育てているから
>スネたりイジケたりはしなかったんでしょうね


あとは...天然、かも(笑)



これは pekocyann1 さんの 2225 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

優等生って大変だ!
2004/11/10 16:36
メッセージ: 2229
投稿者: uccello_10


いまふと思いついたことだけど...

カレカノの陰のある優等生有馬クンと、
天然優等生(?)ロビンくんの、もうひとつの共通点...それは、


ご幼少期のオネショ癖!!


原作は知らないけどアニメでは、有馬少年はオネショしては
親に胸ぐら掴まれて、こっぴどく平手打ちを食らっていました。

ひでえ親!リリだって顔はたたかなかったと思うぞ!

...は、ともかくとして、彼らのオネショの原因は
「ストレス」である可能性が大であると考えるのが筋であると思われます。

ああ見えてもロビンくん、実は結構寂しい思いをしていたのかも...。


ペコさんとキリンさんのご意見を待つ(微笑)



これは uccello_10 さんの 2228 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

脱いでませんが・・・EP情報
2004/11/10 21:36
メッセージ: 2231
投稿者: hayako_taki


>露出度
脱いだのか?の発言で、思わずヌードジャケットを想像してしまいました(~_~;)。
それって、ロビン?リリ?(爆)

まず EPの情報です。

1966年8月発売のEPが
「SCS−7」値段は不明です。

再販が1978年4月で
「CK−503」こちらは600円

ジャケット絵柄は同じです。はい、LDの1巻ですね。脱いでませんが〜(爆)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

しゃぼん玉イラストとビデオ情報など
2004/11/10 21:45
メッセージ: 2232
投稿者: hayako_taki


続けての情報です。

石ノ森先生の「シャボン玉イラスト」の初掲載は、「アニメディア」昭和57年1月号
・・・実際には昭和56年12月10日頃の発売か、と。中の「石森アニメ」特集で登場。

>「ロビン」ビデオ
ビデオですが、信じられないことに初期の東映ビデオのチラシは、発売日の掲載なし!!
で、1巻は不明でした。同時発売は「ジャイアント・ロボ(実写)」と
「白馬童子」でしたけど。2巻以降はわかります。

2巻・・・昭和59年4月21日

3巻・・・昭和59年11月21日

4巻・・・昭和60年6月21日

です。1巻は・・・昭和58年後半頃の発売かも。翌年の1月発売以降で
はなかったようなので。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上映会
2004/11/10 21:54
メッセージ: 2233
投稿者: hayako_taki


私は中部地方に住んでいるので、上映会に行くには、東京か大阪に遠出して
行くという感じでした。たまに名古屋でもありましたけど。

昔行ったのは、大阪の「009」上映会初日(モノクロ版のね)。
あとは、009FC主催の上映会か、東映動画ファンクラブの上映会が主でした。
でも、「009」目当てだったので(!)、同時上映になっていた「ロビン」は多少見てます。

>グリース星の女王・パルタ星最後の日・ハッスルベンケイ
この程度(~_~;)でしょうか。年齢的にも、タイミング的にも遠出がそれほど出来る
年齢ではなかったので・・・わざわざ遠出して行ったこと自体が少ないのでした。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

思い出・・・
2004/11/10 22:07
メッセージ: 2234
投稿者: hayako_taki


上映会・・・の思い出は乏しいけど、公開当時は観に行ってます>怪獣戦争
だから、カラーのロビンくん達には会ってます!(^o^)

でも、実際には入り口でもらった三色シールと、同時上映だった
「マグマ大使(実写)」をよく覚えてるだけなんですが。(うちのTVでは
モノクロだったので、カラー映像にビックリ、感激しました。)手元に
シールの残骸も残ってますし(「少年ジャックと魔法使い」「009」の)。

>「ロビン」
再放送の思い出って・・・リリが飛んでるポーズとか、黒い服来て
悪人をやっつけるリリ!とかそんなのばっかり。ストーリー的な記憶が
〜〜ない(爆)。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

EP情報その2
2004/11/10 22:18
メッセージ: 2235
投稿者: lupinesieruy


確か・・・ではないので、多分という事で。

放送当時のEPは確か袋仕様のジャケットだったと思います。絵のついた紙に
EPが入れられるようになってるという。

再発売分は・・・不明。

収録はコロムビアのニセモノバージョン主題歌で、初期のオープニング・
エンディングのみです。

LDはまた後日、情報を書きます。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その68へ

過去ログ倉庫に戻る