yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その57
 2004年9月18日〜2004年9月20日(No.1871〜No.1900)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

最近どうしたんでしょう?
2004/ 9/18 19:50
メッセージ: 1871
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


sukisukirobinさん
いらっしゃーーい

最近熱烈ロビンファンが多く来場してくれて
嬉しい悲鳴です。

かなり古いアニメに限らずこのように
ファンがいまだ健在は嬉しいコトですね

sukisukirobinさんも
一緒に語りあいましょう。
時間があったらこのトビを最初から見て
くださいね
懐かしいシーンが思い出されるかも!(笑)



これは sukisukirobin さんの 1870 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次回の配信は「マンモス空母の危機」
2004/ 9/18 20:04
メッセージ: 1872
投稿者: uccello_10


>applefloor225さん

東映アニメBBへの申し込みが済んだみたいですね。
いまのうちに綺麗に見られる時間帯を探しておくといいかもしれません。

あさって、今度の月曜日に配信されるのは「マンモス空母の危機」。
人気の高い回です。楽しみですね。
ご覧になったら感想をぜひここに書き込んで下さい。



PS:ピュンピュン丸やひろし君はともかく、
ロビン君まで「頼りない子」扱いは可哀想な気がします。
(「守ってあげたくなる」の点は、激しく同意しますが)

確かに彼一人ではたいしたことはできないでしょうが(なんて言っていいのか?)
本人は真面目に地球防衛のためにがんばってくれたのですから、
その点は認めてあげてくださいませ。


しかし、かつての正義の味方も、38年経つと...(笑)



これは applefloor225 さんの 1869 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうも慌て者でして・・・
2004/ 9/18 20:11
メッセージ: 1873
投稿者: sukisukirobin


なんだかロビンの事で舞い上がっちゃって!
もっと落ち着かなくちゃいけませんね。
このトビとHPがごっちゃになって
しまっていました。
申し訳ありませんっ!
もう、ロビン以外何も目に入りません。
当時の思いとまた出会えた感動で、
なんか興奮しすぎて、パニック状態です。
ちょっと頭冷やしてきます。



これは pekocyann1 さんの 1871 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

月曜日が
2004/ 9/18 20:40
メッセージ: 1874
投稿者: applefloor225 (女性/神奈川県)


たのしみです。
綺麗に見られる時間帯というのがあるのですね・・・。

ごめんなさい!!
リリをはじめ、他のロボット達にいつも護衛され、助けられていた印象ばかり残っていて・・・。
そういうロビンがまた好きだったのですが。
こともあろうにピュンピュン丸やひろしといっしょにしてしまって・・・キャラ違いすぎです。

ロビンは勇敢で優しくそして誇り高き王子です。
千と千尋の神かくしに登場した
ハクとかぶりました。
映画みたとき自分だけだと思いますがそう感じました。
なんだか自分勝手なことばかり書いてすみません。
また感想かきます。映像でみるのは10数年ぶりなのです。



これは uccello_10 さんの 1872 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楽しみですね
2004/ 9/18 20:57
メッセージ: 1875
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


東映アニメBBの来月の予定をみたら
10月18日がapplefloor225さんの好きな「母の呼ぶ声」です

そうロビンが病気になって苦しむシーン
ですね
また母性本能が炸裂しますよ(笑)

4日は「グリース星の女王」でロビンの
女装がみどころなので是非感想を聞きたいですね

私も「ど根性カエル」は好きな作品なので
リメイクをして欲しい作品の一つ!
ひろしとぴょん吉のあの軽快なやりとりが
もう一度みたいなぁ



これは applefloor225 さんの 1874 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうなんですか・・・
2004/ 9/18 23:58
メッセージ: 1876
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


いゃ〜まいった・・「雪之丞」と呼ばれると、くすぐったくてたまらない
・・ちがうサイトで「ロビン様」と呼ばれた時も違和感でめっちゃくすぐったかったけれど、
HNは慎重に考えないといけませんね・・・(マァずうずうしいので、すぐ慣れますが・・)
(・・でも「教授」って・・いくらなんでも(T_T) )

ところで、そうなんですか・・・交流会に参加されていた時があったのですか?
お名前聞かせて頂けると思い出せると思います

・・・活動はやっぱり東京の会員さんが主に動いていました
・・・関西の者は学校が休みの時、団体で上京してスタジオめぐりしていたていど
・・・でも、遠方だからこそ窪さんも里見さんも夜遅くまでつきあって下さったのだと思います
・・・東京の上映会には何度か行きましたので、もしかしたら、そこでお会いしていたかもしれませんね
・・・



これは pekocyann1 さんの 1868 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もしかして噂の交流会の方ですか ?
2004/ 9/19 0:31
メッセージ: 1877
投稿者: sukisukirobin

はじめまして、先ほどから参加させて
頂いています、sukisukirobinです。
わ〜ん、ロビンの事聞かせてください。
今頭の中はロビンでいっぱいです。
兵庫県の方ですか ?
どんなに遠くでも、是非会って
お話したいですうぅぅ〜
声を担当されていた里見京子さんに
お会いした事があるなんて、うらやましい限りです。ところで窪さんと言うのは
誰の声を担当されていた方なんですか ?
まだ、全部を見ていないので
よくわかりません。
今はブラックホールのように
ロビンの事なら何でも吸い込みたい
気分です。



これは yukinojyou1959 さんの 1876 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お返事
2004/ 9/19 0:47
メッセージ: 1878
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


「RFS」が出来る前、私も「ロビン」という名のものをずいぶん検索しました
・・でも、「内容がちょっとさみしいもの」ばかりで
・・・・それでuccello10さんがおっしゃって下さったような事を(同じ事を)
マジに考えました・・スタッフとも相談し、いろいろ話も出たのですが
・・・まぁ、この辺の事は、お会いできました時にでも
・・・(元、東京スタッフが伺わせて頂きますが、私もいずれ・・)

それにしても「RFS」は本当にすばらしい出来だと思います!!心から拍手を送ります!!
これからも頑張ってください!!!
それから震災の時「金庫に入れていた大事なもの」って何ですか?
・・と、いうことでしたが、もちろん、ロビンの原稿や写真やグッズなどですよ〜〜
私にとってはお金より「大事」・・・



これは uccello_10 さんの 1866 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

初めまして
2004/ 9/19 1:55
メッセージ: 1879
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


「ブラックホールのように何でも吸い込みたい気分です」って、わかります!!!
痛い程よくわかります!!!まるで、以前の私のようです(イャ、今もかな・・)
「ロビンファン」の思いの丈って、昔からかなり「キョーレツ」
・・・本放送からこの年までずっと「ひとすじ」の猛者も多数おられますモンネ・・・
そこまで釘付けにさせてしまうロビンの魅力って・・・いったい!!???
ところで、窪さんは声優さんではありません「サイト」の「アニメーター一覧表」の
「カ行」をご覧になって・・・



これは sukisukirobin さんの 1877 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

交流会の方へ
2004/ 9/19 9:47
メッセージ: 1880
投稿者: sukisukirobin


勉強不足でスミマセン・・・
ありました。窪さん。作画監督を
されていた方なんですね。
何しろ興奮しちゃって、それにあまりの
情報量の多さに圧倒されて
クラクラしています。
興奮冷めやらぬまま、また恥をかくかも
しれませんが何も知らないヤツと勘弁してくださいね。
ところで、東京にも元スタッフの方がいらっしゃるんですね。
私も関東に住んでいるので、是非、
お会いしてお話伺いたいです。ダメでしょうか ?その方に思いの丈を
ぶつけたい気分です。
ところで、研究会と交流会の方々は
活動地域が関東と関西と記されていましたが、お互いに協力されていたことなどあるんですか ?



これは yukinojyou1959 さんの 1879 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何か凄いことになりつつ・・
2004/ 9/19 10:14
メッセージ: 1881
投稿者: hayaokingu


あるようですね。
自分にとっても「ロビン」は好きな作品ではありましたが
本当の魅力に気付いたのはこちらのトピに参加させてもらってから・・・

なので本格的なファンの方には圧倒されちゃいそうです〜(苦笑)

こうなったらちょっとしたイベント・・・
って言うか「お茶会」みたいなのでも出来たら楽しそうですね。

そのために何かお手伝いできることがあればいいのですが・・・。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ロビンとピュンピュン丸とひろし
2004/ 9/19 11:15
メッセージ: 1883
投稿者: hayaokingu


僕も三人とも好きですけど同じように並んでるとちょっと不思議ですね!(笑)

でも、自由に楽しく生きている「ピュンピュン丸とひろし」に比べて
ロビンくんの生い立ちや置かれている状況、
厳しいのに弱いとこ見せられない・・・ってので
「守ってあげたい」度は一番強いような気がします。

後半のバラエティ編に入ってもリラックスしきれないトコも
ちょっと可哀想な気も・・・・!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

uccello.10 さんへ質問なんですが・・
2004/ 9/19 11:35
メッセージ: 1884
投稿者: sukisukirobin


昔からちょっとトロくって的外れな
私なのですが、uccelloさんは『RFS』を立ち上げる際に、
何も情報が無かったと書かれていますが、
研究会の方とはどうやって知り合われたのですか?
私はこんなにもこんなにもロビンを
愛してるのに、つい先日まで
何も知らずに過ごしてきました。
正直くやしい〜
私は今まで何をぼんやりしてたのかしら。

『お茶会』出来たら嬉しいです。
pekochann1さんはじめuccelloさん
投稿者の皆様方、研究会、交流会の方々
皆でお会いする事が出来たら
楽しいでしょうね。



これは uccello_10 さんの 1865 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

uccelloさんわかりました。
2004/ 9/19 14:09
メッセージ: 1885
投稿者: sukisukirobin


200近くまで読ませていただいて
やっと解りました。
これから先も読ませていただきますが、読んでいるうちにいろいろ解ってきますね。
何しろ慌て者で・・・
ところで、yukinojyou1959さんは
メッセージ196の交流会の代表の方ではありませんか?



これは uccello_10 さんの 1865 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

盛り上がって
2004/ 9/19 14:18
メッセージ: 1886
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


きましたね!
なんか近いうちにオフ会ってムードでしょうか?

でも残念ながら私は富山なのでちょっと
近い内の参加は難しそうデス(TT)

実家に帰ったときにでも機会を作ってくださいね(東京です)

雪之丞さんは研究会の方とも交流があったのですか?
研究会主催の目黒の上映会にいらっしゃったのなら
そこで会っていると思います
私も何度か行きましたので。

里見さんや窪さんの話を私も詳しく聞きたいです。
思い出したら書き込みお願いします。
なんせ内気の私は何もできない子だったので・・・もっと行動的だったら雪之丞さんとも
出会う機会があったかもしれませんね
(誰!そこで笑っているのは!)

ところでロビンファンは女性が多いのでしょうか?
男性のファンが欲しいところですね
ね?ハヤオキさん!



これは yukinojyou1959 さんの 1876 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブラックホールの入り口
2004/ 9/19 18:09
メッセージ: 1887
投稿者: uccello_10


>スキスキさん(ってお呼びしてよろしいですか)

ご挨拶が遅れてしまいました。
こちらこそよろしくお願いします。

サイト「RFS」を気に入っていただけてうれしいです。
著作権の問題から画像は一切使用していませんが
文章から懐かしい場面を思い出していただけたら幸いです。



オフ会、お茶会、ぜひやりましょう!!



これは sukisukirobin さんの 1885 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハクとロビン
2004/ 9/19 18:10
メッセージ: 1888
投稿者: uccello_10


>applefloor225さん(何とお呼びしたらよろしいのでしょう?)

宮崎監督は「ロビン」を描いたことがありますよ。
(当時は作画チームのメンバーとして原画を描かれていました。)
なのでひょっとしたら、「千と千尋」もどこかに
ロビンのイメージが入っているかもしれませんね。

...たしかにロビンとハクは似ているところがあるかもしれない。
勇敢だけど敵にやられてヒロインに介抱されたりしてるし。
あ、あと美少年ってとこも(笑)



これは applefloor225 さんの 1874 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また質問なんですが...
2004/ 9/19 18:12
メッセージ: 1889
投稿者: uccello_10


>雪之丞さん

金庫の中のものは、まさしくお宝だったのですね。
もし、お会いすることがありましたら、窪さんが書かれた生イラストを見せてくださいね。
(私だったら額に入れて飾っておいたかも...そうしたら震災でオジャンでしたね)

「RFS」を交流会のスタッフの方に認めていただけるとは感激です。
ありがとうございます。
自分はシロートですが、今後も内容の充実に努めますので、どうぞご贔屓に...。


あとすみませんが、以下の件につきまして、ご存じだったら教えていただきたいのですが。

1)「ロビン」リメイクの計画は無かったのでしょうか。
というのは、某巨大掲示板で「リメイクの計画はあったのだけど、
元スタジオゼロのメンバーが反対しているので不可能」とか書いてあったのを見たのですが。

2)最終回は「西部のロビン」ですが、これは別の結末が予定されていたのに
うち切られてしまったので、これが最終回になった...ということではないですか。
あまりにも唐突な感じなので、昔から疑問に思っていました。

3)アニメブームのころの何かの雑誌に(アニメ雑誌かどうかもわからない)
「ロビン」の特集があったのですが、ご存じありませんか。
特集といっても4ページか5ページかそんなものでした。
はっきり覚えているのは写真付きの声優さんの紹介ページがあって
里見京子さんがストレートのロングヘア姿(美人!)で載っていました。

4)「ロビン」の本放送終了後、3年も経ってから
「たのしい幼稚園」で石森章太郎さんが「レインボー戦隊ロビン」を書かれています。
これには何か意味があったのでしょうか。
(リメイクへの働きかけ? 著作権の関係?)

「教えて下さい」ばっかりで恐縮ですが、
なにとぞよろしくお願いします。
「RFS」建設にはは皆様のご協力が欠かせませんので...。



これは yukinojyou1959 さんの 1878 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは
2004/ 9/19 20:57
メッセージ: 1891
投稿者: applefloor225 (女性/神奈川県)


トビ主さんのpekocyann1さん、
hayaokingさん改めてこんばんは!
こちらは、同世代の方ばかりなのでロビンは勿論
他のアニメのお話も即通じていただけるので気持ちが和みます。
職場には、ドラゴンボールを見て育ったという世代が・・・。
思い出しました!ロビンの女装!!
あの場面もとっても刺激的でドギマギしながら見ていました。
ロビンて本当に乙女(?)心をくすぐる要素がてんこもりですね。

uccello 10さん、宮崎駿さんがロビンの原画を描いていらした・・・
私も何かで読んだことがあります。
ロビンの凛とした表情は宮崎アニメに登場する少年に面影をみることが・・・。




これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こうなりゃ
2004/ 9/19 20:57
メッセージ: 1892
投稿者: uccello_10


行ける人だけでもオフ会やりましょうよ、皆の衆!
(そうですよね、ペコさん)

交通の便を考えると、やはり新宿あたりかな。
「滝沢」なんか静かでいいかもしれませんよ(笑)
...こちらが騒ぎすぎて追い出される可能性ありですが。


>ハヤオキさん

>ロビンくんの生い立ちや置かれている状況、
>厳しいのに弱いとこ見せられない・・・

自分が子供の時にはこんなことは感じなかったのですが、
パルタ編のロビンくんは、大人の目で見てみると痛々しいですよね、
あまりにも真摯すぎて。
たしかにある意味、完璧なヒーローでした。

まあ、白黒アニメのヒーローたちは皆、弱音を吐かずに...というか、
なにも悩まずにがんばってましたけどね。
悩んだりするヒーローが普通に登場するのはカラーになった後だし。


...つい、「白黒鉄人」と「今川鉄人」の二人の正太郎くんの
描き方の違いを思い出してしまいました。



これは hayaokingu さんの 1883 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


窪詔之さんの「ロビン」は
2004/ 9/19 20:59
メッセージ: 1893
投稿者: uccello_10


第16話「撃墜王パルタの鷹」、第17話「パリファッション作戦」で見られます。
東映アニメBBの予告編で見てくださいまし>スキスキさん

ダントツで絵が上手な人です。
おそらく、この時代では最高レベルだったでしょう。
今も現役です。レンタルビデオ屋さんへ行けば
「十二国記」などの作画監督としてお名前を発見できるはずです。

ただしどんな絵でも描けるため、ファンでもなかなか見抜けないと言われています。
白黒009や第一作目のサリーなどでは、あ、これは窪さんの絵だ!と
わかる絵も結構多いんですけどね。



これは sukisukirobin さんの 1880 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

uccelloさん有難うございます。
2004/ 9/19 21:59
メッセージ: 1894
投稿者: sukisukirobin


予告見ただけで、涙が出てきました。
今夜は寝られそうにありません。
ところで、とりあえずすべての登録等は済ませたつもりなのですが、
試しに今日配信されている
北斗の券を見ようとしたんですが、何処をどうすればいいのか
わからないんです・・・
何しろPCも初心者な者でして・・。
窪さんのロビンも楽しみです。
当時はロビンの顔はみんなおんなじに
見えてたけど・・・違うんですか ?
DVDでるの楽しみです。
ホントに出るんですよね ???



これは uccello_10 さんの 1893 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらこそ!
2004/ 9/19 22:05
メッセージ: 1895
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


applerloor225さん
改めてヨロシクね♪

ここは「ロビン」を中心として色々な
アニメに花が咲いてますのでトビズレなんか気にしません。
アナタの好きなアニメを語ったください。

ちなみに今私のお気に入りアニメは「ケロロ軍曹」です(笑)
富山では放送されてませんが運良くケーブルで見る事が出来るのよ。
ガンダムのパロディが笑いをそそります
知らない人は一度見てね。

uccelloさん
モチロンです!オフ会 お茶会なんでも
やってください!!
参加出来ないのはチョット寂しいけど
情報交換は早い方がいいと思います。
(結果だけでも報告してくださいね)

小野さん久しぶりですね
忘れずに来てくれて嬉しいです。この機会に
小野さんもオフ会に参加されてみたら?
少し遠いようですが可能だと思いますが・・
「ブラックジャック」はいつ放送するのですか?
私も昔は全巻揃えていたので楽しみです。
(富山での放送はありえるのだろうかー)

sukisuksirobinさん
過去ログめくりは進んでいますか?
1年分を読んでいただけると「RFS」の
成り行きや情報などがわかりますよ。
どこかにイラストも描いているので
探して見てください。



これは applefloor225 さんの 1891 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

pekocyann1さんへ
2004/ 9/19 22:41
メッセージ: 1896
投稿者: sukisukirobin


改めて宜しくお願いします。
トビというものがどういうものなのかも
よく分からないまま参加してました。
無知なスキスキですが、今後とも
宜しくお願いしますね。

ところで、交流会のほかの方は
このトビに参加されないんですか ?
東京のスタッフの方も参加されたらいいのに。



これは pekocyann1 さんの 1895 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ですよねぇ
2004/ 9/19 23:29
メッセージ: 1897
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


このトビを立てたのは去年の7月だった思います

その時はただ自分の好きな「ロビン」を思いっきり語り合いたいと思って
気軽に立てたのですが
人間”欲”って出るものよ!

来場者の情報&熱意で段々感化されて
忘れかけていた情熱が蘇えってきました(笑)

カラーのロビンリメイク熱望が
目的になりつつありますね
(賛否両論中ですが)

このトビも長く続けていくことで研究会の人や交流会の人達の目に止まるのでは・・
と頑張っていたのです。
(ようやく交流会のスタッフだった方も網にかかって・・目に止まっていただきましたね)

私はPCに関しては無知なのでサイト建設はuccelloさんに全てお任せで
申し訳ないのですが「ロビン」に関しては
凄まじい情熱を持っている方なので
サイト主には適任だと感じています

私はただ良きサポートが出来ればいいなぁと思っています。


スキスキさんも誰かロビンのファンを知っていたらこのトビを紹介して下さい。
「ロビン」の輪を広げましょう。



これは sukisukirobin さんの 1896 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

yukinojyouさんへ
2004/ 9/20 1:02
メッセージ: 1898
投稿者: sukisukirobin


他の交流会の方からの投稿が
無いようなのですが、
元交流会の方はこのトビ知らないんですか ?
東京のスタッフの方は、当然
このトビご存知ですよね。
何で投稿して下さらないのかしら ?



これは yukinojyou1959 さんの 1864 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すみません
2004/ 9/20 10:08
メッセージ: 1899 / 1920

アバターとは?
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


すみませ〜〜ん!!!
ちょっと、突っ走り過ぎました<(_ _)>ちょっとお話」のつもりが
「オフ会」のようなものまで話が膨らんでしまって、驚いております
・・・・「トピ」を見て30年前の熱気がよみがえってきて、少々興奮し過ぎました
・・・あおったような形になってしまって本当に申し訳ありません!!少し時間頂きたいのですが
・・・



これは uccello_10 さんの 1892 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映アニメBBを観る方法は
2004/ 9/20 10:38
メッセージ: 1900
投稿者: uccello_10


おわかりになりましたか?>スキスキさん

私はここの会員ではないので観られないんですが...。

トップページの「会員入り口」をクリックすると、
会員番号を入力する場面が出てきますが、ここまではOKですよね。

会員登録した時に、何か暗唱番号をもらったはずですから
それを打ち込めば良いのではないかと。

その先は私には未知の世界。
あとはそれらしいモノを片っ端からクリック!!

綺麗に見られない時は上にある「Q&A」を参考にして下さい。


配信作品はお昼に切り替わります。
タイムリミットまであと25時間ありますから、がんばって!!!



これは sukisukirobin さんの 1894 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その58へ

過去ログ倉庫に戻る