yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その56
 2004年9月16日〜2004年9月18日(No.1836〜No.1870)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

いらっしゃいませー♪
2004/ 9/16 10:27
メッセージ: 1836
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


robin41jpさんapplefloor225さんこんにちは

私はペコと言います宜しくお願いします

久しぶりの新人の来場者!しかも二人!!

とっても嬉しいです
robin41jpさんは交流会の会員だから
当時の詳しい内容もご存知ですね
埋もれた資料(会報など)もお持ちでは・・・

少しずつ発表?宜しくお願い致します

長くこのトビをやっていると
少しずつでも増えていきますね

やっぱりサイト運営のチカラでしょうか
uccelloさん感謝!!

皆さん!!できれば友人知人に勧誘お願い致します。
↑コレって反強制ですよ(笑)

皆さんでロビンを語りましょう。



これは robin41jp さんの 1835 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CM
2004/ 9/16 10:34
メッセージ: 1837
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>「狼少年ケン」のテーマ曲でした

私もこのCM見ました!!
メロディはゆっくりでしたがすぐに
ケンだってわかって嬉しかったよ。

最近CMも昔のアニメを使う事が多いじゃない?
「ど根性カエル」とか。
ロビンもせめて曲だけでも使ってくれないかなぁ

>「ロビン」はコーヒーには似合わないかな(謎)

・・ではロビンはどんなCMに合うの?



これは uccello_10 さんの 1823 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>オークション
2004/ 9/16 10:49
メッセージ: 1838
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


そう!ロビンのセルなんかとてもじゃないけど
手がでませんよ
ロビンの台本が出品していた時もあったけど
結構な入札者がいたし、いいお値段でした(汗)

しかも常にチエックしていないと頻繁にでる代物じゃないし。

誰かのHPで自分の持っているロビンのセル画を載せてあったのがありましたが
とっても羨ましいですねー


ハヤオキさんuccelloさんプロフィール変えたのね!
私も入れてみようかなぁ

uccelloさん久しぶりに
4コマまんがでも描いてくださいよ
ハヤオキさんの方が得意だった?



これは uccello_10 さんの 1829 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらこそ
2004/ 9/16 13:23
メッセージ: 1839
投稿者: robinlili246 (42歳/女性/神奈川県)


どうぞよろしくです!

ロビンのトビを偶然見つけて嬉しくなり
思わず投稿してしまいました。

中1のころ、第1次アニメブームが来て、みながこぞって小さい頃見ていた
アニメの話で盛りあがっていたとき、009は見てたけど、
ロビンをみていた子があまりいなくてちょっとさびしかったことを覚えています。
好きなキャラクターはやっぱり、リリーです。
自分がリリーになってロビンの世話をやきたかったのですね・・・。



これは uccello_10 さんの 1834 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ごめんなさい。
2004/ 9/16 13:27
メッセージ: 1840
投稿者: applefloor225 (女性/神奈川県)


別のニックネームで投稿してしまいました。Robinlili246とは同一人物です。
この名前はあまりにもそのものすぎたので・・・恥ずかしくて・・・。
これからもこのトビを楽しみにしています。



これは robinlili246 さんの 1839 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これはこれは
2004/ 9/16 14:44
メッセージ: 1841
投稿者: uccello_10


「RFS」を喜んでいただけて幸いです。
でもこれは私一人の力ではありません。
お褒めのお言葉は、私たちトピ住人全員でいただかせていただきます。

...と、リリのように言ってみました(笑)
(いつも思うけど、あのセリフはちょっとナンですよね)


交流会のことで、ちょっとご質問してよろしいですか?
研究会の会長さんから、交流会が83年に解散したとうかがっていますが、
これで正しいのでしょうか。

今でもお仲間とお会いになっておられるようですが、
その後の活動はありませんか?

会報のバックナンバーは残っていませんか?

ファンサイトの作成の計画はこれまでになかったのですか?



矢継ぎ早でスミマセン。



これは robin41jp さんの 1835 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あらら
2004/ 9/16 14:45
メッセージ: 1842
投稿者: uccello_10


肝心なことを忘れておりました。
「RFS」を御覧になって、間違いなど気が付かれませんでしたでしょうか。
指摘してくださると助かります。
当方、好きということでは他の方にも負けないつもりですが、
なにぶん知識と情報が不足していますので。
(38年も前のアニメですからねえ)

それから飯島敬さん、里見京子さんらに会われたことがありますか?
うーん、知りたいことがまだまだあります。


「RFS」のメインコンテンツは、作品を知るための情報を集めたもので、
「雑学コーナー」の中は、年期のはいったロビンファンが楽しめるようにと、
そのつもりで構成しています。

だいぶ形は整ってきましたが、完成はまだまだ先です。
ご要望などありましたら、お知らせ下さると助かります。



これは uccello_10 さんの 1841 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CMは...
2004/ 9/16 14:47
メッセージ: 1843
投稿者: uccello_10


なんかカッコいいやつ希望!
(...って、何のことや?)

何のCMかは忘れたけど、すこし前には
「やつらの足音のバラード(ギャートルズのEDテーマ)」
が、こちらでは放送されていました。


このごろよく耳にするのは「今川鉄人」のBGMですね。
きのう聞いた「正太郎マーチ」はカレカノのバージョンだったみたいだけど。


ペコさんは絵がお得意なんだから、プロフィールのイラストも
ご自分で描かれたらいかがでしょうか。

私の描いたやつは...「夕焼け番長」って、見てませんでした?
これも30年くらい前かなあ。毎日夕方、5分くらいの短いアニメでした。
今回「ぶんちょう」と「ばんちょう」とひっかけてみました。


マンガはハヤオキさんにおまかせします。


>ハヤオキさん
画像のお二人は茉莉花&小梅(デカレンジャー)ですね。



これは pekocyann1 さんの 1838 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おや!?
2004/ 9/16 14:49
メッセージ: 1844
投稿者: uccello_10


applefloor225さんですね。一瞬びっくりしました。


>自分がリリーになってロビンの世話をやきたかったのですね・・・。

世話の焼きがいがありそうですね(笑)


私の廻りではむしろ「ロビン」の方が人気がありました。
applefloor225さんは上映会などには行かれませんでしたか?



これは applefloor225 さんの 1840 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上映会
2004/ 9/16 15:10
メッセージ: 1845
投稿者: applefloor225 (女性/神奈川県)


中学3年生のとき、一度だけいったことがあります。
そのときに絵はがきを買いました。
それ以来、映像で見る機会はなく、
ずいぶん大人になってからレンタル屋さんでロビンのビデオを見つけたときにはびっくり!
リリーにおまかせという話でリリーがぴっちりしたスウェットスーツみないな
格好をした印象にこびりついています。



これは uccello_10 さんの 1844 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

応援してね
2004/ 9/16 15:15
メッセージ: 1846
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


そうかぁ同一人物でしたか!
気にしませんよ!私も間違ってちがうネームで出したこともありました(汗)

ちなみに年齢が記入されてましたけど
本当ですか?

似たような年齢ですよここのトビは!
ロビンファンは小・中学校時代にしっかり見ていた人が多いみたい。

サイトで確認したら再放送は8回も放送してますが
比較的夕方が多いのですね
朝の放送があったのは未だに謎。
夏休みの朝の放送は見てたけど「ロビン」は記憶ないですね
「ジャイアントロボ」なら毎年やっていたような気がしますケド。



これは applefloor225 さんの 1840 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

知ってます
2004/ 9/16 15:32
メッセージ: 1847
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


「夕焼け番長」勿論知ってます!
でも5分のアニメ番組でしたか?

文鳥と番長をひっかけるとは!
鳥好きなuccelloさんらしいですね

CMでギャートルズのテーマ曲は聴いたことありますが鉄人はまだです。

>「正太郎マーチ」はカレカノのバージョンだったみたいだけど

・・これってどういう意味?
「カレカノ」って「彼氏彼女の事情」の
アニメに「正太郎マーチ」が流れているの?



これは uccello_10 さんの 1843 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは
2004/ 9/16 22:04
メッセージ: 1848
投稿者: applefloor225 (女性/神奈川県)


年齢がばれてしまいました。。。
でも幼稚園の時にみていたと書いていたから
それで一目瞭然ですよネ。
わたしは、ロビンの再放送というのを
みたことがないのです。
もうビデオで探すのも無理ですし・・・
DVDで復活してくれないかなあと
日々思い巡らしています。



これは pekocyann1 さんの 1846 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりいぞぎ・・・
2004/ 9/17 0:27
メッセージ: 1849
投稿者: robin41jp (女性/兵庫県)


ご質問に答えて行く前に、先に「投稿名」を変えたいと思います
・・・「ロビン」の話題の多いところに「ロビン」は、やっぱマズイ???
「ロビン」は違うサイトで使っていて「ID」決めるのに、
気楽に使ってしまったんですが、まさか「ID」がそのまま「投稿名」になるとは
・・・で、「変更」するにはどうしたらよかったんでしたっけ???
(なにも知らんやつデスので・・)



これは uccello_10 さんの 1841 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


変更
2004/ 9/17 1:22
メッセージ: 1850
投稿者: mukashikirin


robin41jp さん、初めまして!
このトピに時々お邪魔しているmukashikirinと申します。

Yahoo!トップページの上の方にあるMy Yahoo!をクリック → 登録情報 →
登録情報確認のページ → プロフィールの編集と辿ってみてください。
変更または新規作成が出来ますよ。

robin41jp さんは交流会のスタッフさんなんですね。
「交流会」と「研究会」…両方なんて欲張りですが、私も参加したかったなあ。

関西までは遠すぎて行けなかったのですが、
こちらで(東京?場所覚えていないんです〜)開かれた上映会で
「交流会総集編会誌」を購入させていただきました。

とても密度の濃い内容な上、窪さんのイラストの裏表紙に感動し、
今もロビン資料の大事な1冊となっています。

ぜひいろいろなお話聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。



これは robin41jp さんの 1849 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

必見! オークション
2004/ 9/17 2:05
メッセージ: 1851
投稿者: mukashikirin


今オークションにロビンのプラモが出品されています。
ぜひ「レインボー戦隊ロビン」で早めに検索してみてね。
すごいですぞ!


applefloor225 さん、初めまして!
私もロビンのDVD化を望んでいる一人です。
今回は、東映アニメBBで連続で配信されているので、
ひょっとしたらと期待しています。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ひぇ〜っ
2004/ 9/17 8:13
メッセージ: 1852
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


見たよ!!
さすがオークション!!すばらしい値段でしかも80件の入札者が・・
やっぱりロビンファンが居るってコトですね。

ついでに色々見ましたが、ポスターで
りりがいやにロビンに寄り添いながら
くっついているのが気になりました。
↑これってなんか意図があるのかなぁ



これは mukashikirin さんの 1851 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

投稿名
2004/ 9/17 8:26
メッセージ: 1853
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


robin41jpさん
ネームが気になるようですね。
私たちは特に気にしませんが
たまに遊びに来ていただいてる人が
同じ”ロビン”でダブっているので
やはり変えた方が無難かもしれませんね

ロビンが駄目ならりりでいったら?(笑)



これは robin41jp さんの 1849 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

香しの白黒アニメ時代
2004/ 9/17 11:17
メッセージ: 1854
投稿者: uccello_10


>applefloor225さん

なに、私がこれをリアルタイムで見ていたのは小学校低学年でしたよ。
高学年じゃなかったのが、唯一の救いです(笑)

白黒の「鉄腕アトム」や「鉄人28号」も見ていました。
さすがに内容はさっぱり覚えていませんが。


「リリにおまかせ」が入っているのは、4本出ていたビデオの第一巻目ですね。
他の巻は御覧になれましたか?

新宿や渋谷のツタヤには今でも「ロビン」のビデオがありますよ。
新宿のは第2巻が無いですけど(テープが切れてしまったらしい)。
神奈川の方のお店には置いていないのかなあ。

このビデオは以前オークションに出品されてるのを見たことがあります。
またレーザーディスクプレーヤーをお持ちなら、あるいは借りられる環境なら
LDを買うという手もあります。中古なら安く買えますよ。


あと、東映アニメBBは御覧になりました?

ココです
http://bb.goo.ne.jp/special/anime-bb/

予告編だけならタダで見られます。
(画面は小さいけど)



これは applefloor225 さんの 1848 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いいもわるいも敷島しだい
2004/ 9/17 11:18
メッセージ: 1855
投稿者: uccello_10


...は、一昨日の「今川鉄人」の一口感想でした(笑)

>ペコさん

「正太郎マーチ」はCMじゃなくて、
主婦が魔界アキバハラを紹介する番組で使われていました。
それが、私が知っているコロムビアのバージョンではないし、
「今川鉄人」の「進め正太郎」とも違っていたので、
こりゃ噂の「カレカノ」で使われたヤツかなあと思ったわけです。


噂...「彼氏彼女の事情」の予告の時に、
この「正太郎マーチ」が使われていたそうなのです。
(「正太郎マーチ」「進め正太郎」は同じ曲です)

この件、キリンさんが詳しいと思うけど、どうかな。



...それにしても「今川鉄人」もあと2回で終了。
終わったら寂しくなるなあ。



これは pekocyann1 さんの 1847 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「リリ」でも「ベル」でも
2004/ 9/17 11:19
メッセージ: 1856
投稿者: uccello_10


>robin41jpさん

「ロビン」以外だったら「ウルフ」でも「ベンケイ」でも「ペガサス」でも余ってますよ(笑)

あ、「教授」を忘れてた!(笑)



これは robin41jp さんの 1849 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

プラモ見ました!
2004/ 9/17 11:20
メッセージ: 1857
投稿者: uccello_10


うう、ケタが二つ少なければ、自分も欲しいところだけど...。
ソノシートも高いなあ。


話題にあがったLPのオマケのポスターもありますね。

絵柄自体は悪くはないと思うのだけど、実際に放送されたアニメの絵の
どれにも似ていないというのがネックですねえ。



これは mukashikirin さんの 1851 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

更新しました
2004/ 9/17 11:22
メッセージ: 1858
投稿者: uccello_10


楽しく盛り上がっているところを申し訳ないのですが(?)
「RFS」更新をお知らせします。

新コーナーを作りました。
「雑学コーナー」内の「きまぐれ雑記帳」です。
書いてあるのは一応「ロビン」に関係することですが、
作品を知るためにはあんまり役にたつモノじゃないけど、
無視するのには惜しいことを並べておきました。

まだまだ続く予定です。また、ある程度たまった後、
別コーナーに編集し直したりするかもしれません。
この先どうなるか、管理人本人にもわからないコーナーです(笑)

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うれしい情報を
2004/ 9/17 12:18
メッセージ: 1859
投稿者: applefloor225 (女性/神奈川県)


ありがとうございます!!

ビデオ、まだ置いてあるところが
あったんだすね。びっくりです。

東映アニメBBで配信しているなんて。
早速会員登録します。
ココに来させていただいて感謝です。

余談ですが、私が他に好きだったアニメは、ピュンピュン丸です。
ヒゲが手になっていた所長?でしたっけ・・・と
ロビンの教授のキャラが自分の中ではダブリます。



これは uccello_10 さんの 1854 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ピュンピュン丸
2004/ 9/17 12:28
メッセージ: 1860
投稿者: hayaokingu


全話収録のDVDが発売されるようですね!!



これは applefloor225 さんの 1859 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「びえぇぇぇぇ〜〜(泣)」になる前に
2004/ 9/17 13:20
メッセージ: 1861
投稿者: uccello_10


>applefloor225さん

会員登録する前に、ちゃんと動画が見られるかチェックした方がいいですよ
>東映アニメBB

以前にも「ロビン」第1話と第2話だけ配信されたことがあったのですが、
パソコンの仕様その他の理由で、紙芝居状態でしか見られなくて
泣いた人が実際にたくさんいたみたいなんです。
時間帯にもよるらしいんですけどね。


>ハヤオキさん

おおっ、今度はピュンピュン丸ですか!
ここのところ、古いアニメ作品のDVD化が進んでいますね。

「旧009」と「ロビン」はまだかな。
( ほんとにこればっかり...)



これは applefloor225 さんの 1859 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

変更できました
2004/ 9/17 17:26
メッセージ: 1862
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


投稿者名の変更の仕方教えて下さって、ありがとうございます!!!
「robin41jp」を、お陰様で変えることができました
・・・替わりは、人間界で一番好きな「大川橋蔵」の「雪之丞」でいきます
・・・よろしくお願いします!!

ところで「交流会の会誌(総集編)」を御購入頂いてたみたいで、
ありがとうございます!!!
こんなに長い年月、持っていて下さったなんて、ばり感激です!!!!
さて、資料提供とかの前に一度お会いいたしませんか??
 お住まいが東京ならば東京在住の「元スタッフ」が伺わせていただきますけれど
・・・御一考ください・・・



これは mukashikirin さんの 1850 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

robin41jpです
2004/ 9/17 18:16
メッセージ: 1863
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)

無事「投稿名」変更できました・・・
以後よろしくお願い致します・・・
ところで、ご質問に答えしていきますね

・・1:解散した年は「昭和59年4月」です
・・2:当時の会員方とはお互いに近くに行ったら「会う」程度で
    「活動」というところまでいきません
・・3:バックナンバーは先の「震災」で家が半壊になり、
    大半は捨てざる得なくなりました
    でも大事なのは「金庫」に入れていたから大丈夫です
・・4:「サイト」への思いはありました!!何度か相談したこともあるんです
    でも「そっとしていたい」という気持ちも大きくて
    「RFS」を見たら、そこに注がれた莫大なエネルギーを感じます
・・5:ロビン制作のスタッフ様には、
    情報頂くためとロビン自身にお会いしているような気持ちで、
    出来る限りお会いしてました
・・6:「RFS」の間違いは気がつきませんけど
    丁寧になさっているので大丈夫でしょう??

以下、次のぺージへ



これは uccello_10 さんの 1841 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

続きデス・・
2004/ 9/17 18:48
メッセージ: 1864
投稿者: yukinojyou1959 (女性/兵庫県)


「サイト」の「管理人自己紹介」の文を読んで、私達も、いたく感銘を受けました
・・・ロビンの良さの微妙なところをよくご存じのようで
・・・それで、資料提供とか言う前に、是非お会いしてお話を伺いたいのですが
・・・・mukashikirinさんにもお願いしているのですが
・・・如何でしょう??ぜひ御一考ください



これは uccello_10 さんの 1841 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

雪之丞さんへ
2004/ 9/18 9:41
メッセージ: 1865
投稿者: uccello_10


無事にID変更できて良かったですね。

私の質問にお答え下さってありがとうございました。
雪之丞さんがあの阪神大震災の被災者の方だったとは...。
他の会員さんたちも被害に遭われたのでしょうね。
家や交流会会報の損壊の被害は災難でしたが、雪之丞さんがご無事でよかったです。
(私の友人知人に関西の人が多いので、あの地震は他人事ではありませんでした)
金庫に保管してあった「大事なもの」って何でしょう(ちょっと気になったりして)。

解散された年は昭和59年、1984年でしたか。
これはさっそく直しておきました。

雪之丞さんもファンサイトを検討されたことがおありだったのですね。
「RFS」は雪之丞さんの「そっとしていたい」というお気持ちを無視する形で
勝手に立ち上げてしまいましたが、よかったのでしょうか。

実は、インターネットが自由に出来るようになってから真っ先にしたことは
「ロビン」のファンサイトを探すことでした。
「交流会」や「研究会」が盛んに活動されていたことは存じていましたから、
かならずあると信じていたのです。
でもそれらしいのが見つからなくて....ええっ、何故???って感じでした。
無いならしかたない。自分で作っちゃえ!で、出来たのが「RFS」でした。

エネルギー全力噴射で作成していることは確かですが、
でもわからないことだらけで手探りの状態です。
「交流会」や「研究会」はおろか、アニメのサークルにすらはいっていなかったので
情報交換ができていませんでした。
「RFS」はとぼしい資料と、このトピに集まる方たちの情報でだけで、
ある意味無理矢理作っている状態なんです。



これは yukinojyou1959 さんの 1864 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ロビンの良さの微妙なところ
2004/ 9/18 9:43
メッセージ: 1866
投稿者: uccello_10


...(テレ笑い&微笑)

実は、雪之丞さんさんに個人的にメールをさしあげようかと
考えていたところでした。

私は都内在住ではありませんが、新宿、渋谷でしたら
しょっちゅう出ているので、都内でお会いすることは可能です。
この場合、雪之丞さんではなく、東京にお住まいの元交流会スタッフの方と
お会いする、ということでしょうか。

資料を提供していただけるのはありがたいです。
ただ、雪之丞さんがこれから「ネット版レインボー戦隊交流会」を
たちあげてもいいのではありませんか?
私もあの「総集編」を拝見させていただきましたが、
これをそっくり掲載するだけでもりっぱなサイトができると思います。

「ロビン」のファンというだけでなく、あのアニメブームの頃の
熱気の検証というか証明というか...
ファンたちの熱い思いの証拠を残しておく貴重なものになるかと思います。

ただそれを実現するには、著作権所有者(文を書いた人)と連絡をとって
承諾を得ないといけないので、それが面倒かとは思いますが。



これは uccello_10 さんの 1865 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昼間や早朝が狙い目かも
2004/ 9/18 9:54
メッセージ: 1867
投稿者: uccello_10


applefloor225さん。

どうですが、うまく見られそうですか?
>東映アニメBB



これは applefloor225 さんの 1859 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

変更おめでとう
2004/ 9/18 10:56
メッセージ: 1868
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


雪之丞さんに決定しましたね
密かに「教授」を期待していたのですが(笑)

雪之丞さんは震災者だったのですね
地震の2年後くらいに神戸に行った時があり
高速道路が未だにヒビが入って大きな爪跡を残していると痛感した事があります。

私も高校生の頃、交流会に入会していた時があるんですよ。

本当は関東中心の研究会に入りたかったのですが会員オーバーの為断られて
交流会に入会したのですが何しろ活動が
関西中心だったので(上映会など)
すぐに脱会しました。

やっぱり「活動」に参加したかったのだと
思います。

中には交流会の会員の方でも関東の人がいたのでしょうが
当時の私には思いもつかず会報を送られてくるだけの会員はつまらなかったのでしょう。

脱会してなかったら雪之丞さんとも
お会いしていたでしょうね。



これは yukinojyou1959 さんの 1864 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんにちは
2004/ 9/18 13:20
メッセージ: 1869
投稿者: applefloor225 (女性/神奈川県)


uccello 10さん、mukashikirinさん
東映アニメBBの情報をありがとうございます!
サンプルのほうは見ることができました。
来週の月曜日が放映日ですね。
ちゃんと見られるでしょうか・・・。

hayaokingさん、ピュンピュン丸のDVD情報ありがとうございました!
全然知りませんでした。
あのアニメは長寿番組だったから相当な巻数になってしまいますね。
欲しいけど先立つものが・・・。
ど根性ガエルも途中で挫折してしまっています。

ロビンとピュンピュン丸とひろしは守ってあげたくなる子という点で共通しています。
ちょっとたよりないキャラが好きみたいです・・・。



これは uccello_10 さんの 1867 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

狂喜乱舞
2004/ 9/18 18:13
メッセージ: 1870
投稿者: sukisukirobin


はじめまして。
もうロビンが大好きで大好きで
今頃になってファンクラブがあった
事を知り、嬉しいやら悔しいやら・・・
今から皆さんの仲間に入れてくださいね。
HPも覗いてきましたが
あまりの詳しさにすっごいの一言・・。
感動しました!
今から研究会に入れて頂きたいくらいです。当時はどの様な活動をなさっていたのか、
詳しく知りたいし今はどうなさっておられるのですか ?
ロビンの事、もっともっと詳しく
教えていただきたいで〜ス。
研究会の方はじめ、交流会、投稿者の皆様方、どうぞ宜しくお願いします。

昔少女だったおばさんより。



これは uccello_10 さんの 1867 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その57へ

過去ログ倉庫に戻る