yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その52
 2004年8月3日〜2004年8月12日(No.1701〜No.1735)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ありゃりゃんこりゃりゃん
2004/ 8/ 3 11:33
メッセージ: 1702
投稿者: uccello_10


ピュンピュン丸は、「ロビン」と違って作画家さんたちの「暴走」はなかったので、
どれ見てもそれほど大きな差はなかったと思います。
まあ、それに元々シンプルな絵ですし...。

窪さんが「らしさ」をめいっぱい発揮されていたのは
「ロビン」の他だと「タイガーマスク」かなあ。噂によると。
なんでも作画のすごい回があるみたい。
でもレンタルのビデオには窪さんが作画監督されていた回は見あたらないんですよ。

あと有名なのは「マッハGOGOGO」のオープニングアニメかな。
でもこれも見るのは難しくなってきましたね。

近年のだと「十二国記」で、「今日のは絵が綺麗だなと思ったら、
作画監督が窪詔之さんだった」というカキコミをどっかで見ましたけど。


>「さゆりちゃん」は「ロビンくん」に似てなくはないですが
>(ギャグマンガだからと言うこともあって)表情豊かで
>ロビンくんよりはボーイッシュかも!!

ロビンくんは「男っぽさ」で女の子にも負けているとは、
なんか問題アリなヒーローですね(笑)



これは hayaokingu さんの 1699 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あれ、いつのまにか
2004/ 8/ 3 11:35
メッセージ: 1703
投稿者: uccello_10


1700過ぎてましたね。


まあ、ここの人たちはキリ番には全くこだわってませんから...。

でもどうせだったら、人が来なくて沈んでいる時に引き上げて欲しかったですね(笑)



ところでハヤオキさん、「RFS」の各話粗筋の
ハヤオキさんが書いてくれた「ハッスル・ベンケイ」に
宮崎アニメについての簡単な解説をつけたんですが、
こんなもんでいいか、ちょっと見てもらえませんか?

なんかどっかカン違いしているような気もするので。



これは hayaokingu さんの 1701 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チェック!!
2004/ 8/ 3 12:32
メッセージ: 1704
投稿者: hayaokingu


え〜と、細かい点については自分も後で再確認し直してみますが
「ホルス」「ガリバー」のところで
「勝手に・・・替えた」と言うのは誤解を招くと言うか語弊があると思います。

テーマの本質に関わる部分のアイディアを提言して
それが受け入れられたと言うことで監督の意向を
無視して我を通したってわけではないですから・・・。



これは uccello_10 さんの 1703 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ども、チェックありがとうございます。
2004/ 8/ 3 15:34
メッセージ: 1705
投稿者: uccello_10


やっぱりお願いして正解でしたね。

にしても、いち原画マンにすぎなかった宮崎さんが関わったおかげで
先に設定してあったキャラやストーリーが変わってしまったという点は
事実だと考えていいのですね。

私はこの点について詳しくないので、
出来たら、ここはこう表現した方がいいという案を
考えていただけると助かるんですが。

あと、第1期「ルパン三世」の時の宮崎さんのペンネームは
「照樹務」でしたっけ?



これは hayaokingu さんの 1704 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>「照樹務」は・・・
2004/ 8/ 3 19:26
メッセージ: 1706
投稿者: hayaokingu


第2シリーズ、所謂、新ルパンの最後のほうですね。
「リトル・ニモ」と言う海外との合作長篇アニメ映画のために
新たにアニメーターを育てるために作られた会社
「テレコム」をもじってつけたものです。

(参考資料:大塚康生著・「作画汗まみれ」より)

とりあえず、しばらくの間は宮崎さんの事について
書いていこうと思います。



これは uccello_10 さんの 1705 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

太陽の王子ホルスの大冒険
2004/ 8/ 3 22:24
メッセージ: 1707
投稿者: hayaokingu


この作品に参加された時の宮崎さんは新人も新人で
原画ではなく動画のさらに5級動画員と言う
一番下の動画員でした。

「ホルス」と言う作品は商業ベースにばかり
流れていこうとしている作品作りの中で
スタッフにとって自分たちの納得の行く作品にしょうと
皆で力を合わせてつくりあげた作品でした。
それこそ、力を合わせて悪魔グルンワルドを追い払った村びとたちのように!!

(もちろん予算や時間など現実的な制約ゆえに
完全に満足の行くものにはならなかったのですが・・・)

え〜と、そう言う製作姿勢だったので宮崎さんが
新人であったとは言え、熱意と才能があったために
多くのキャラクターや小道具、場面設定、
ストーリーボードなどがどんどん取り入れられ
本編中でも原画を担当する事になりました。

(参考資料:ロマンアルバム「太陽の王子ホルスの大冒険」
「『ホルス』の映像表現」解説・高畑勲)

と言うことなので「勝手に書き換えた」なんて
とんでもないですよ〜!!



これは uccello_10 さんの 1705 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ガリバーの宇宙旅行
2004/ 8/ 3 22:45
メッセージ: 1708
投稿者: hayaokingu


もともと主人公がお姫さまを助けるシーンの原画は永沢絢さんの担当でした。

宮崎さんは新人1年生の動画マン、本来、作品の根幹に関われるような
立場ではありませんでした。
にも関わらず原画の永沢さんや監督(演出)の黒田さんと
話し合いの上納得させ、自ら「ロボットだったはずの
お姫さまの中から人間の女の子が出て来る」という場面を描きあげました。

この脚本にも絵コンテにもなかったシーンによって
作品のテーマにより一層の深みを与える事となりました。

もちろん、周囲の全員が宮崎さんに賛同していたわけではなく
反感をもっていた同僚や先輩もいたそうですが・・・

(参考資料:大塚康生著・「作画汗まみれ」
「ガリバーの宇宙旅行」レーザーディスク解説・おかだえみこ)



これは hayaokingu さんの 1707 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

空飛ぶゆうれい船
2004/ 8/ 3 23:01
メッセージ: 1709
投稿者: hayaokingu


宮崎さんは原画で参加・・・なんですが国防軍の戦車を
登場させる事を提案、自ら戦車をデザイン、
絵コンテから動画まで担当しちゃってます。
これもテーマ的にも意味のあるシーンなのですが
「ホルス」や「ガリバー」に比べると御本人の
趣味的な部分も強いかも・・・!
(何ていったら失礼かな?)

この街中を戦車が現れて市民を恐怖におとしいれるという
イメージが「新・ルパン3世」の最終回で宮崎さん自身の
手によって再現されたのはあまりにも有名ですね!



これは hayaokingu さんの 1708 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

参考資料
2004/ 8/ 3 23:15
メッセージ: 1710
投稿者: hayaokingu


これもおかだえみこさんによるレーザーディスクの解説書からでした!!



これは hayaokingu さんの 1709 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

訂正
2004/ 8/ 4 0:42
メッセージ: 1711
投稿者: hayaokingu


>永沢絢さん
・・・ではなく


>永沢詢さん
・・・・でした〜!!



これは hayaokingu さんの 1708 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ハヤオキさん
2004/ 8/ 4 9:27
メッセージ: 1712
投稿者: uccello_10


解説、ありがとうございました。
おかげさまで事情がよくわかりました。
ろくに知らないのにイイカゲンなことを書いてしまって
恥ずかしいです。

「RFS」は宮崎アニメのファンサイトではないので、
あまり詳しくは載せられませんが、
教えていただいたことを元に解説文を書き換えるつもりです。


他に「ここはこう表現した方がいい」というのがありましたら
おしえてください。
検討して、必要と判断したら何度でも書き直すつもりです。

今回も、例の解説文から「勝手に作り替えた」の部分を消してしまうのは簡単でした。
でもそれで「はいおしまい」にしてしまったら、
せっかく作った「RFS」というサイトも、先が見えてしまうな〜と思いましたもので。

「ロビン」はあまりにも古すぎて、残っている資料なんて微々たるものだし、
それゆえ「RFS」も満足いくサイトには絶対になりえない宿命なんです。
その限られた中でも最善は尽くしたいのです。



これは hayaokingu さんの 1711 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

再度チェックのお願いです(別件で)
2004/ 8/ 5 10:47
メッセージ: 1713
投稿者: uccello_10


>ハヤオキさん

昨夜はいろいろ忙しくて書き直すまではいかなかったのですが
(なにせ「ナディア」や「鉄人」とか見なきゃならないモノもあったし??)
とりあえず「問題表現」だけははずしておきましたです。
宮崎さんに関してはもう一度自分なりに調べて、
いずれきちんと修正するつもりです。

あと、ハヤオキさんが以前書いてくださった「サイボーグ作戦」の粗筋なんですが、
読み返してみて、真ん中あたりがはしょりすぎかなと思ったので、
数行なんですが、書き足してみました。
これでOKかどうか、これもちょっとチェックしていただきたいんですが。
(ロビンが洗脳カプセルに放り込まれるところから、
仲間たちが飛んでくるところまでの間です)



これは uccello_10 さんの 1712 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペコさ〜〜ん
2004/ 8/ 5 10:48
メッセージ: 1714
投稿者: uccello_10


生きてますか??

また落雷の直撃でしょうか。
それともついにPCクラッシュ??





それとも、今度こそハワイかな?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

確かに
2004/ 8/ 5 19:26
メッセージ: 1715
投稿者: hayaokingu


宮崎さんのサイトじゃないからあんまり詳しく書く
必要はないと思いますが、特に宮崎さんのマニアでもない
自分のような人間でもざっと調べればいくらでも
(情報が)出てきちゃうもので・・・

でも、こうやって改めて調べてみると「ハッスル・ベンケイ」にも
やはり宮崎さんらしい主張が込められてるのが
わかってきて、作品に対する取り組み方に変わりがないことを
感じさせてくれます。

これ後半の「バラエティ」編だから少し気楽な感じで
やれたのでしょうけど、前半「パルタ」編の本筋に関わるような
お話だったらどうなってたでしょうね?

そう言えば「未来少年コナン」も滅んで行く都市から
圧政に虐げられた人を解放するってお話でしたね。



これは uccello_10 さんの 1712 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

別件チェック!!
2004/ 8/ 5 19:41
メッセージ: 1716
投稿者: hayaokingu


大丈夫ですよ・・・
って言うかこの頃はまだ「ツッコミ」とかが遠慮気味だったし
説明も足りないところは多々あると思われます。
他にも何か欠けてるようなところがあったら
遠慮なく補って下さい!!


確かにもう「ロビン」に関する(新しい)情報なんて
もうさすがに出て来ないかも知れません。

しかし、それって「そこまで集め切った」って事の裏返しでもあるわけですよね!

お世辞ではなく「RFS」は今後「ロビン」ファンにとって
かなり貴重な場所と成り得ることと思います。

その為に何をすべきなのか!・・・と力んでみても
サイトの運営とか良く判らない事のほうが多い自分には
即座に答えは見つかりませんがまたゆっくり
見直して考えて行きたいと思います。



これは uccello_10 さんの 1713 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

だんだんと・・
2004/ 8/ 5 21:46
メッセージ: 1717
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


「RFS」も充実満載になって来ましたね
私も「ロビン」をここまで調べ上げて
色々な角度からの視点で見たり豊富な情報は
他には無いと思います。

「ロビン」を知らない人達も
このサイトを見たら、どんなアニメか
一目瞭然でわかりますね!!!!


みなさん「RFS」を見ましょう



これは hayaokingu さんの 1716 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンと宮崎アニメ
2004/ 8/ 6 14:13
メッセージ: 1718
投稿者: uccello_10


>そう言えば「未来少年コナン」も滅んで行く都市から
>圧政に虐げられた人を解放するってお話でしたね。

確かに、アスビ星人たちと協力してサーコロ星人を倒す「ハッスル・ベンケイ」と
レジスタンスと手を組んで、パルタの一般人たちを
グリース星へ移住させるために皇帝と戦うパルタ編ラストは似てますね。
雰囲気はまるっきり違っていますけど。

このタイプのお話は宮崎さんの得意分野かも。
ただ、パルタ編の雰囲気には宮崎さんはちょっと合わないんじゃないかという気がします。

ロビンって、昔のアニメのヒーローらしく、悩まないし、大人と対等だし、容姿端麗ときて、
一言で言うと非の打ち所のないヒーローですよね。
宮崎さんの場合、基本的に人間くさいというか、もっと欠点だらけの
はみ出したタイプの主人公を活躍させるお話が得意だと思うのです。

だから今回もドジ踏みまくりのベンケイが主人公だから成功したのであって、
優等生のロビンが主人公のお話だとうまく生かせるかどうか微妙かな、と。

それに、あんまり人間くさいロビンだと、別物になってしまいそうですし...。



これは hayaokingu さんの 1715 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:別件チェック!!
2004/ 8/ 6 14:14
メッセージ: 1719
投稿者: uccello_10


了解しました。

他でもちょこちょこと補足している箇所はあるんですが、
今回の補足は結構大きかったので。


新しい情報は...難しいですね。
スタッフの死亡情報は増えるのは確実でしょうが(泣)

とにかく、手持ちのコマでなんとかやっていくしかありません。
ということで、ハヤオキさんにはあらたに粗筋&解説をお願いしたいです(笑)
今のところ、予約が入っているのは「地底基地の怪人」「トーキョウSOS」「吹雪の中を突っ走れ」
なので、それ以外を...。

できましたらバラエティ編の後ろの方をやっていただけると助かりますです(微笑)



これは hayaokingu さんの 1716 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここは何人組だろ?
2004/ 8/ 6 14:16
メッセージ: 1720
投稿者: uccello_10


おおっペコさん。ご無事でしたか。
PCの調子は大丈夫ですか。


>私も「ロビン」をここまで調べ上げて
>色々な角度からの視点で見たり豊富な情報は
>他には無いと思います。

今までにずいぶんいろいろな情報が寄せられてきましたから。
個人の力だけではとてもここまでは出来なかったでしょう。

得意分野の異なる人たちが力を合わせて、ひとつの目標に向かうという、
「グループヒーロー物」の王道を、私たちは地で行ってるかもね。
(褒めすぎかな??)



これは pekocyann1 さんの 1717 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>粗筋&解説
2004/ 8/ 8 10:36
メッセージ: 1721
投稿者: hayaokingu


ぼちぼち次やんなきゃね!
何にしようかなあ・・

特別、忙しいって事は無いけどパワー使うから
頃合を見計らってかからねば!!

そう言えば今まで意識してなかったけど書くときにもっと
「ロビン」を視聴する機会が無い人の事を意識したほうがいいのでしょうかね?



これは uccello_10 さんの 1719 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あらすじ書きは
2004/ 8/ 9 13:10
メッセージ: 1722
投稿者: uccello_10


確かに疲れますねえ。
なにせお話が濃いからどうしても長くなってしまうし。

粗筋の書き方ですが、ハヤオキさんはいままで通りでいいと思います。
補足が必要だと思ったら、こちらでしますから。


...というところで、昨夜「RFS」を少し更新しました。
第22話「暗殺指令XYZ」の粗筋を全面的に書き直しました。

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/


なんかおそろしく長くなっちまった。
読むのがイヤになる人が出そうな感じなので、
いずれは削って少し短くなることもあるかも。



これは hayaokingu さんの 1721 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は「オーロラ作戦」の日
2004/ 8/ 9 13:12
メッセージ: 1723
投稿者: uccello_10


東映アニメBBの「ロビン」第5回目。

北極が舞台なので、クーラーの無い部屋で見るにはちょうどいいかも(??)
舞台は寒いがストーリーは熱いですよ。人気の高い回です。



...にしても、いつになったら「ダンガードA」の絵が変わるんだろ。
おまけに、あらすじの作戦名、間違ってるし。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

BBロビン
2004/ 8/ 9 18:31
メッセージ: 1724
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


今のところ無事にロビンが続いているのですね!!

これからロビンの知らない人たちが観て
ココのトビに遊びにきてくれると良いですね

最近観た人たちの感想も聞きたいですよね



これは uccello_10 さんの 1723 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>BBロビン
2004/ 8/10 9:56
メッセージ: 1725
投稿者: uccello_10


「ダンガードA」がじゃまだけど、
となりのロビンが可愛いよね。

見ている人はいるだろうけど...。
なにしろ白黒アニメ世代は奥ゆかしいからね。ネットの世界では。

現実世界では「最強」に近いけど(爆)


スカパーの東映チャンネルでは旧009も放送中なんですよね。
こっちを見た人にも書き込んでほしいな。



これは pekocyann1 さんの 1724 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

タイガーマスク
2004/ 8/10 9:59
メッセージ: 1726
投稿者: uccello_10


家の近くのツ○ヤに一月ぶりに行ってみたら、中が改装されていて、
なんと、前はあった「ボルテスV」が消えていた!
店員に聞いたら、どうやら撤去されちまったらしい。
...そんなに人気ないのか? コンVやライディーンはちゃんとあるのに。

が、前は見かけなかった「タイガーマスク」を見つけ、
うち一本の作画監督が「窪、木村、森」という組み合わせだったので
借りてみました。

窪さんの回は演出がおとなしかったせいか、
内容的には特に目立つものではありませんでしたが、
絵が丁寧で、特に人物の顔がきちんと描かれているところは「らしかった」ですね。
しかし、絵が丁寧な分、リアルさも格別で、
悪役レスラーが血みどろになる場面はかなり気持ち悪かったです。

当時はあんなモンをゴールデンタイムに流してたんかい!?
絶対にご飯もまずくなると思うけど....。


木村さんの回は顔は手抜きっぽいところもあったけど(笑)よく動きまくってました。
もうハジケてるっていうか、動きが独特ですね。
悪役レスラーが手前から奥へ走っていく場面なんか、
パルタの大型円盤の中を走っていくロビンの動きとソックリ!!
タイガーが片手を前に出して「アッ」というのもやっていたし(笑)




「ボルテスV」は新宿まで借りにいくか...。



これは uccello_10 さんの 1725 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

消えたボルテス
2004/ 8/11 8:30
メッセージ: 1727
投稿者: hayaokingu


それは残念でしたね!
別の店鋪に移ったか?中古で売られちゃったか?
今やレンタル屋さんにもDVDが侵出(侵略デハナイ)
してきたので世代交代が著しくこれからも
悲劇は繰り返されるであろうと思われます。

うちの近所のもチェックしとかなきゃ・・。

「コンV」「ボルV」って言うと先日借りたCD
「スーパーロボット主題歌・挿入歌代全集2」ってのに
ちょうどあの辺の「ロマン・ロボ路線」が収録されてました。



これは uccello_10 さんの 1726 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

世代交代とはいっても
2004/ 8/11 13:08
メッセージ: 1728
投稿者: uccello_10


DVDが出てからビデオを処分すればいいじゃないの、
と思います(泣)

カラーの009x2とアニメ版Gロボとエヴァは、
私が見られるようになるまで
撤去しないでほしいです>近所のツ○ヤ

ボルVは消えたけど、「今川鉄人」のDVDは入っていました。
アトムもありました!
これもそのうちにTVのと見比べてみようと思っています。


そうそう、先週の今川鉄人のラストに出てきた怪人ニコポンスキー、
「ロビン」の「黒マスクの恐怖」に出てきたBBB団のコスチュームはソックリでしたね!
昔のマンガ&アニメの悪の秘密結社の定番コスチュームっていうところでしょうか。



...にしても、登場した瞬間に正体がバレてどーする、敷島ぁ〜〜〜!!



これは hayaokingu さんの 1727 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンと星新一さん
2004/ 8/11 13:10
メッセージ: 1729
投稿者: uccello_10


「W3」の主人公じゃないよ(笑)

某所で、「ロビン」のアドバイザーとして
SF作家の星新一さんのお名前があがっていたのですが、
検索してもウラがとれないんです。
どなたかご存じないですか?

アニメの方かコミックの方かはわかりません。
スタジオゼロの長谷邦夫さんが星さんと同じSFの会に入ってらしたので、
交流はあってもおかしくないんですが。


なにしろ38年前の話だから、こんな話が
いまさら出てくるっていう方が奇跡なのかもしれませんけど...。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とりあえず
2004/ 8/11 21:29
メッセージ: 1730
投稿者: hayaokingu


新宿と渋谷にはまだありましたよ!
「ボルテスV」



これは uccello_10 さんの 1728 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ところで本日
2004/ 8/11 21:39
メッセージ: 1731
投稿者: hayaokingu


お休みだったので東京現代美術館に「日本漫画映画の全貌」と
言うのを観に行きました!!

「ロビン」にも縁のある宮崎さんはもちろんのこと
小田部洋一さんや奥山令子さんなどの東映長篇時代の
原画なども展示されていていました!!

今回はテーマ的にテレビ作品関係の展示はありませんでしたが
「古き良き時代(どの辺までだろ?)の東映動画」みたいな
展覧会やってくれないかなあ・・・?



これは hayaokingu さんの 1730 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

きゃーーーー!!!(喜)
2004/ 8/11 22:58
メッセージ: 1732
投稿者: mukashikirin


このタイトルに何だ?と思われた方ごめんなさい!

uccelloさん@管理人さん、「RFS」の場所もうご覧になりましたか?
発表お待ちしています!!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

では発表・・・これからもどうぞよろしく!
2004/ 8/12 8:54
メッセージ: 1733
投稿者: uccello_10


yahoo!のトップページへ行って、一番上の「検索」のところに
「レインボー戦隊ロビン」と打ち込んで「検索」ボタンをクリックして下さい。

Yahoo!登録サイトとの一致 (1件) として

レインボー戦隊ロビン - ファンページ。
作品概要、登場人物紹介、放送データ、アニメーター一覧等。

...が出てこなかったら、あなたのパソコンは壊れていますので、買い換えましょう。
(クリックしてみて下さい。「RFS」です!!)



キリンさんがおっしゃる「場所」は
yahoo!トップ ページ> メディアとニュース > テレビ > 番組 >アニメーション
のところです。

今なら「NEW」マークがチカチカ点いてます。



おかげさまで超難関が突破できました。
これからもどうぞよろしく!



これは mukashikirin さんの 1732 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

カンドーですね
2004/ 8/12 10:50
メッセージ: 1734
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


嬉しいですねぇ

なんか正式にロビンのサイトとして
皆さんに認められたような気がしましたよ
uccelloさんおめでとうございます。

これからも精進(笑)いたしましょう


ところで星新一さんって本当に
「ロビン」に加担されていたのですか?

昔好きだった作家だったので(汗)
本当だったら嬉しいなぁ



これは uccello_10 さんの 1733 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

でもって、先は長いぞ
2004/ 8/12 14:49
メッセージ: 1735
投稿者: uccello_10


サイトを登録してもらうには、審査を受けてパスしなきゃならないんです。
で、それがかなりの難関と聞いていたので、最初はあきらめていました。
でも、申請すれば登録はダメでも、検索には引っかかるようになるんじゃないか
と考えて、ダメモトで申請してみたわけ。
今回はいわばタナボタ。

管理人として肩の荷が降りたって感じですよ。
なんといっても「RFS」は私一人で作ったわけじゃないんで、
いつまでたっても表示されないのでは、協力してくれたみなさまに悪いと
つくづく思っていましたから。

しかし、googleに表示されるようになったのがついこないだなのに、
yahooはいきなりトップですからね。なんというか...。

それにしても、あの中では唯一の白黒TVアニメじゃないかい?「RFS」は。
アトムも鉄人も009もカラー版があるからね。


あとはひたすら内容の充実ですよ。
あらすじもまだだいぶ残ってますから、これをまずなんとかしたいですね。

「比較対決」も「隊員対決」はこれからですね。
>ペコさん

サイトが登録されると、いろいろ面倒な問題が
出てくることもあると聞いてます。
その時はみなさんにご相談することになるかもしれませんけど
どうぞよろしくお願いしますね。



これは pekocyann1 さんの 1734 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その53へ

過去ログ倉庫に戻る