yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その46
 2004年6月7日〜2004年6月18日(No.1501〜No.1536)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

うけけっ!
2004/ 6/ 7 13:33
メッセージ: 1501
投稿者: uccello_10


>実は赤塚先生のデザインだったりして・・・(笑)


そうそう、実は赤塚先生も後からスタジオゼロのメンバーになったんですよね。



もし「レインボー戦隊」に赤塚先生が関わっておられたとしたら...

レーダーの代わりのネコ型ロボットがニャロメっぽくなり、
パルダ星の手先として「毛虫型ロボット」とか「カエル型ロボット」なんていうのが登場してたかも。

あるいは、パルダ皇帝がすごい出っ歯になったりして...。



これは hayaokingu さんの 1497 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>キャー
2004/ 6/ 7 13:34
メッセージ: 1502
投稿者: uccello_10


「ケケッ」で楳図先生の名前が出るとは、
さすがただ者ではありませんな。キリンさん(笑)

けど、あれはどっちかっつーと、「けけっ」より「けけけけ....」。
(しょーもないツッコミ、スミマセン)



これは mukashikirin さんの 1499 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:ソノシート情報
2004/ 6/ 7 13:35
メッセージ: 1503
投稿者: uccello_10


お宝発掘ですね!!
貴重な情報、ありがとうございます!

しかーし、タイトルは違うのに内容は同じって、
それって詐欺みたいなもんじゃ...。

歌手違いの主題歌は魅力的です。
にしても、古宮信弘さんって何者? 
大人の歌手ですか。
それとも丹野さんみたいなボーイソプラノなんでしょうか。

その妙なハイテンションの紹介も必聴ものですねえ。
これ読んでると、なんか冗談みたいですが(笑)

ところでこれのナレーションはどなたなんでしょう。
TV放送のと同じ人ですか?
あれは関根さんか篠田さんだと思うのですが、
どこにも載っていないのですよ。
もしご存じなら、教えていただきたいです。



これは mukashikirin さんの 1498 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「RFS」更新しました。
2004/ 6/ 7 13:39
メッセージ: 1504
投稿者: uccello_10


見てくだされ!

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/


更新したのは「あらすじ・解説」の「大怪獣バロン」(ハヤオキさん感謝!感謝!)、
トップページに新たに作った「その他のデータ」、
雑学コーナー内の「いろいろデータ」などです。

以前の「いろいろデータ」を整理して、その一部を取り出し、
新情報を追加したのが「その他のデータ」です。
「ファンクラブ」はこんな紹介の仕方でいいのか、ちょっと自信がないのですが。
(おまけに今見直したらミスに気づいた。家に帰ったら直さなきゃ...)


「いろいろデータ」では、新しく「登場した武器&メカ」という項目を作りました。
このトピの以前のカキコで、パルタの秘密兵器の名前を上げた方がおられたので、
当時の「男の子」ファンの場合、キャラよりメカで覚えている場合も
多いかもしれないと考えて、とりあえず思いつくまま書き並べてみました。
当然まだ不完全なものですが、今後少しずつ書き足していずれは完成させていくつもりです。

ほかにもちょこちょこと書き足し&書き直ししてあります。
中にはペコさんやキリンさんが火を吹いて怒りそうなことも...(笑)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

けけけけ・・・
2004/ 6/ 7 18:00
メッセージ: 1505
投稿者: hayaokingu


(また、こんなタイトルですんません!)

実は楳図先生が描かれたロビンの顔を想像してしまいました。

凛々しい眉毛に長い睫毛・・・結構タッチに合うのでは無いかなあ?

こっそり真似して描いてみようかな?



これは uccello_10 さんの 1502 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソノシート情報少し補足
2004/ 6/ 8 1:23
メッセージ: 1506
投稿者: mukashikirin


>それって詐欺みたいなもんじゃ...。

おおっ。いや、まあ、同じ会社が出しているし…私もちょっと思ったけど。2枚組みだし…


>古宮信弘さんって何者? 

ボーイソプラノでーす。でもどういう方かはわかりません。

ナレーションはこのソノシートでは、
関根さんと篠田さんと八木光生さんが担当されていました。



これは uccello_10 さんの 1503 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楳図風と言っても...
2004/ 6/ 8 15:15
メッセージ: 1507
投稿者: uccello_10


オデンになったペガサスと、楳図風ロビンくんが描けたら
こっそり見せてくださいね。

くれぐれも「まことちゃん」になりませんように...。



これは hayaokingu さんの 1505 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

赤塚風??
2004/ 6/ 8 15:17
メッセージ: 1508
投稿者: uccello_10


いえね、赤塚キャラで「レインボー戦隊」をやったら
どんなのになるかなーと思ったので。

いきなり思いついたのは六つ子のロビン!
一人や二人やられても、スペアがいるから安心ってやつ(笑)

可愛い女の子といって、すぐに思いつくのは
「アッコちゃん」しかいなかったので、リリは彼女で決まりだろう。

赤塚頭脳キャラというと「ハジメちゃん」しか知らないけど、
教授の役には若すぎるなあ(001の役ならピッタリだけど)

でもって、他のメンバーが決まらないのよ。

敵キャラだと、頭に旗立てたデビル1号とか、
でっかいパンツはいたデビル2号とか、
ブタの子分を引き連れたデビル3号とか、
頭突きが得意のデビル4号とか、
片手に大根、片手にネギ持って戦うデビル5号とか、
ヤクザの親分デビル6号、鼻毛が出たデビル7号、
やたら拳銃をぶっ放すデビル8号、箒で戦うデビル9号
なんていうのはすぐに思いついたんだけどね。



...だれか他のメンバーを考えてくれ。



これは uccello_10 さんの 1507 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いろいろデータ
2004/ 6/ 9 0:25
メッセージ: 1509
投稿者: mukashikirin


更新お疲れ様です。

>「いろいろデータ」では、新しく「登場した武器&メカ」という項目を作りました。

なんと私も調べていたところだったんですよ。15話あたりまでなんですが、
「RFS」とダブっていないところで、こーゆうのもありました。

■ペガサスのメカと武器
摩擦熱冷却装置を装備(だから大気圏に突入しても燃えないらしい)
空対空ロケット弾も持っています。ところで空対空ロケット弾て何?>詳しい方教えてください。
第4話「SOS航路」からです。

■地球側のメカ
オープンリールのテープレコーダー!

これも第4話の「SOS航路」で出てきます。
そっかー放映当時はカセットテープはまだなかったんですねえ。

■レインボー邸のメカ
記憶復元装置
第17話「母の呼ぶ声」で敵にやられてしまったロビンが何を見て動揺したのかを
調べるために使われます。かなり大掛かりな装置です。

■パルタ軍のメカ&武器
目潰し光線
第6話「宇宙にかける虹」でロビンがこれにやられてしまいました。
『目が見えなくても負けないぞー』

ブラックスネーク5機
第14話「トーキョーSOS」に登場、高速回転する円盤(回転ノコギリ)に
カギ型の鎌?がついていて
ペガサスのレイガンやミサイルでもやっつけられなかった強力な飛行メカです。

RFSに既出ですが巨大戦艦…宇宙大代戦艦パルタ皇帝号と言う名称で、
光線砲が装備されていました。
第15話「母の呼ぶ声」に登場

■ロビンが身に付けているもの
ミラクルノバ発生装置、ペガサス誘導装置
ただしどこに持っているのかは不明なので推測です。第9話「地底基地の怪人」から。

腕時計…文字版の周囲が回転ノコギリになり縛られた腕のロープを切るのに使いました。
通信装置も兼ねていてマイクをひっぱりだして国際会議場で待機しているウルフと連絡をとりました。
昔のスパイアイテムですね(^^♪ 第14話トーキョーSOSに登場



>中にはペコさんやキリンさんが火を吹いて怒りそうなことも...(笑)

なんですと?←じっくり読ませんていただきますねー。



これは uccello_10 さんの 1504 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぐわしっ…
2004/ 6/ 9 0:47
メッセージ: 1510
投稿者: mukashikirin


前回は眠気に負けていたので楳図という漢字が思い出せませんでした。

石森先生の名前も間違ってましたね。
正太郎じゃなく章太郎さんでした。ごめんなさい。

本当は石ノ森としなければいけないかと思うのですが、
石森の方がなじみが深いのでついこちらにしてしまいます。


>オデンになったペガサスと、楳図風ロビンくんが描けたら
こっそり見せてくださいね。

hayaokingu さん、描かれたら私にも見せてくださいな〜。楳図風ロビンはけっこう似合いそうですね。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まだまだ続くいろいろデータ
2004/ 6/ 9 15:25
メッセージ: 1511
投稿者: uccello_10


あと教授の「ギャグ」や「棍棒」も抜けてますわ。
>登場武器(笑)

私のアレは思いついたところをざっと書き並べただけなので、
抜けているところがまだまだあります。
それにしても沢山あるもんですねえ。

各メンバーが装備している武器や機能についても、
いずれもっと詳しく書くつもりでいました。
一度しか登場しないのも多かったと思うし、まだまだ増えそうです。

で、ペガサスの「摩擦熱冷却装置」って、どこに出てました?
たしかにこれがないと、いちど宇宙に飛び出してしまうと戻ってくる時に
「あ、流れ星!」となってしまって、即最終回ですね(笑)
...待てよ、他のロボットたちもそうでないとおかしいな。


>目潰し光線
>第6話「宇宙にかける虹」でロビンがこれにやられてしまいました。
>『目が見えなくても負けないぞー』

で、見えないままミサイルやレイガンの発射するのだけど全然当たらず...。
あれって、ペガサスの意志では発射できないのかねー。


通信装置はいろんなタイプが出てきますね。
腕時計は複数回出てきたな。あとトランシーバー型のやら、
なんか丸いワケのわかんないヤツとか。


>■ロビンが身に付けているもの
>ミラクルノバ発生装置、ペガサス誘導装置
>ただしどこに持っているのかは不明なので推測です

やっぱり、あの有名な「よだれかけ」の中でしょうか(笑)



これは mukashikirin さんの 1509 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

...っつう〜〜(泣)
2004/ 6/ 9 15:27
メッセージ: 1512
投稿者: uccello_10


久しぶりにやってみたら、指がつりそう>グワシ(笑)




>本当は石ノ森としなければいけないかと思うのですが、
>石森の方がなじみが深いのでついこちらにしてしまいます。

サイトの方でも迷ってます。どっちを記載しようかって。
少なくとも「ロビン」を知っている人だったら、
「石ノ森」より「石森」の方になじんでいるはずなので。


藤子先生たちも分かれて名前が変わっちゃうしね...。



これは mukashikirin さんの 1510 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

空対空ロケット弾
2004/ 6/ 9 15:56
メッセージ: 1513
投稿者: uccello_10


「空対空ロケット弾」はなかったのですが、
「空対空ミサイル」は検索したらありました。

「航空機同士の戦闘など、空中から発射され、
空中の目標へ向かって撃たれるミサイル」のことだそーです。

ロケット弾も似たようなモノじゃないかな。

...この説明であってますか?>ハヤオキさん。
(さりげなく振ってみる)



これは mukashikirin さんの 1509 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うわぁ
2004/ 6/ 9 21:21
メッセージ: 1514
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


みなさんペース速いですね。
いろいろ突っ込みしたいトコですが
ちょっと今忙しくて、できません(汗)

取り合えず私を忘れないように
挨拶にきただけ!

ではまたユックリ書き込みします。



これは uccello_10 さんの 1513 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>さりげなく振ってみられましたが・・
2004/ 6/ 9 21:55
メッセージ: 1515
投稿者: hayaokingu


ミサイルとロケット弾の違いをお尋ねなのでしょうか?

ああ〜ん、よくわかんないや〜

でもジェットエンジンとロケットエンジンの違いは
なんとなく聞いたことがあります。

ジェットは空気を取り入れてロケットは燃料を燃やして
推進力にするとか・・・え?そういうことじゃないって?



これは uccello_10 さんの 1513 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご参考までに・・・
2004/ 6/ 9 21:59
メッセージ: 1516
投稿者: hayaokingu


http://www.warbirds.jp/ansq/4/D2000162.html



これは hayaokingu さんの 1515 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おおっ
2004/ 6/10 14:28
メッセージ: 1517
投稿者: uccello_10


ペコ司令官殿! 
さっぱりおみえにならないので、こりゃてっきり
今度こそハワイかと思っておりましたです。

ペースが速いのはこのトピの特徴。
(エネルギー噴射してスピード上げてぶっとばすのサ)

忘れないようには努力しますから、
急がずお早めにおいでくださいましね〜〜。



これは pekocyann1 さんの 1514 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かしっ!! ばしゅーーーん!!!
2004/ 6/10 14:30
メッセージ: 1518
投稿者: uccello_10


ハヤオキさん、調べてくださってありがとうございます。
私はあんましこっち方面は詳しくないので助かりました。

ミサイルとロケット弾はだいたい同じものって考えでいいみたいですね。
そいでもって、空中戦用の飛び道具が「空対空」って名前の付くヤツと。

地上の敵を撃つのと違って、空中戦用の飛び道具は
特にスピードを必要とするので、それらのミサイルのエンジンは
ロケットエンジンだってことが、別のサイトに書いてありました。

ほとんどの戦闘が空中戦のペガサスの場合、
彼が搭載している「ミサイル」は空対空ロケット弾...
ってことになるのかな。


私はジェットエンジンは空気がないとダメで、
ロケットエンジンは空気無しでもOKっていう風に覚えています。

アトムは普通はジェットエンジンで、
宇宙ではロケットエンジンに切り替えて飛ぶ...
ていうエピソード(コミックで)をどっかで読んだせいでした。
偽アトムが出てくるお話でした。



これは hayaokingu さんの 1516 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

キャラDama
2004/ 6/11 21:08
メッセージ: 1519
投稿者: hayaokingu


ゴジラの撮影行ってきました〜!!gorinottoineさんもいたのでしょうか?

さて帰りに前からさがしていた「キャラDama」(キャラクター魂)と
いう雑誌の5号(2000年1月発売)を見つけたので買いました。

鈴木伸一さんのインタビューとともに「ロビン」の
簡単な紹介が載っているものです。

取り立てて珍しい記事があるわけではないですが
ロビンくんの紹介がバッチリ冴えていたので(いつの時代の言い回しやねん)
抜粋します。

「主人公ロビンは文字どおり絵に描いたような
理想的な少年だ。正義と勇気とリーダーシップを
兼ね備えたヒーローであり、現在のアニメでは
描けなくなってしまった非の打ち所のない英雄像そのものであった。」

・・・だ、そうです!!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソノシート情報訂正
2004/ 6/12 11:29
メッセージ: 1520
投稿者: mukashikirin


■「こどもTV音楽会」のロビンと■「レインボー戦隊ロビン」を
もう一度聞き直していたら前回書いたナレーションのかけあい部分が間違っていた事に気がつきました。
すみません!お詫びと訂正です。

オープニング(TVと同じ)→主題歌(ボーカル:古宮信弘さん)→ドラマという展開で(省略)

ナレーション:強敵パルタ部隊を迎え撃つのは誰か!? 、全人類の期待をになうは誰か!?
        雄雄しく勇敢な迎撃隊員は誰か!?そしてその名は!?

  それぞれ:ロビン!、ベンケイ!、ウルフ!、教授!、ベル!、リリ!(SEが入る)

ナレーション:そしてこの逞しい響きは!?

  ペガサス:ペガサス

ナレーション: そして我らの部隊名は!?

    全員:レインボー戦隊!!
    全員:レインボー戦隊!!

ナレーション:進め!

    全員:レインボー戦隊!!

ナレーション:行く手は

    全員:強敵パルタ星部隊!

ナレーション:戦え!!

    全員:レインボー戦隊!!

でした!!



これは mukashikirin さんの 1498 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>キャラDama
2004/ 6/12 12:18
メッセージ: 1521
投稿者: mukashikirin


おつかれさまでーす。
撮影現場ってどんな風ですか?どんなシーンでしたか??
経験がないので好奇心わくわくです。



>「キャラDama」

今はそういうキャラにはもう共感できない時代なのでしょうかねえ。

私の中では、ロビンくんはけっこう泣き虫で悩んだりしているんだけど、
リメイクされた時、ウジウジと悩んでいじけ続けているロビンだったらイヤだなー。



これは hayaokingu さんの 1519 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな感じで〜す!!
2004/ 6/12 12:35
メッセージ: 1522
投稿者: hayaokingu


「特撮ヒーロー」カテからのコピペですが・・・


>行ってきました!エキストラ!!
日頃、仕事では着ないスーツを着て普段は乗らない通勤電車で!!
宝田明さん演じる国連事務総長の演説を只聴いてて
拍手する・・・だけ、と言えばそれだけなんですが・・・
いろいろなアングル、カメラワークで繰り返し
繰り返し撮影するのでその度に照明や撮影機材の移動
セッティングがあり、その間、待っているのが
結構、大変でした。(座ってるだけって言うのが逆につらい!)
途中、水野真紀さんも参加されましたが今日の撮影では
特にセリフは無かったようです。
(ど〜でもいいけど、最近御結婚されたばかりなせいか
始終ニコニコしてた印象が・・・)
え〜とロケ弁のおかずのメインはハンバーグでした。
(けっこう安っぽくなくて・・・美味しかったです!)

・・・でも映画観てもどこにいるかわかんないんだろうなあ・・・。



これは mukashikirin さんの 1521 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エキストラ!!
2004/ 6/13 18:30
メッセージ: 1523
投稿者: uccello_10


どもー、ロケ報告ありがとうございました。

ロケ弁のハンバーグがおいしくてよかったですね(笑)


>・・・でも映画観てもどこにいるかわかんないんだろうなあ・・・。


「自分がここに出ている!」という事実だけでも宝物ですよ。
髪の毛くらいは映っているかもしれないし。
(...って、ちっともフォローになってないな、スミマセン)



これは hayaokingu さんの 1519 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今のヒーロー、昔のヒーロー
2004/ 6/13 18:31
メッセージ: 1524
投稿者: uccello_10


>今はそういうキャラにはもう共感できない時代なのでしょうかねえ。


昔のヒーローは子供たちの「共感」ではなく
「あこがれ」の対象という作り方されてましたからね。

でもロビンのアレは、ローティーン特有の生真面目さや一途さじゃないですか、
今思うと。

子供向きにはならなくても、大人向きにはウケるキャラかもしれないですよ。
世間ずれしていないキャラって、かえって新鮮なんじゃないかなあ。

で、その場合、ちょっと心配なのは...


>リメイクされた時、ウジウジと悩んでいじけ続けているロビンだったらイヤだなー。


「今川鉄人」の正太郎くんみたいに、ですねー。

でもその正太郎くんも今はふっきれたみたい。
だんだん痛快アクション編って感じになってきましたね。



これは mukashikirin さんの 1521 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

トビズレ:これがホントのオマケの話
2004/ 6/13 18:33
メッセージ: 1525
投稿者: uccello_10


タイムスリップグリコはこちらでもやっと販売されるようになったので、
さっそく買ってきました。

鉄人、オックス、蘇る鉄人、飛べ鉄人、桜田門の決闘が出ました。
アクションフィギュアがよく出来ているので感激。
キャラメルも美味しいし(笑)

現在パソコンの横でオックスと鉄人が絡み合ってマス。

あとトンガリ頭のモンスターと、できれば包帯鉄人が欲しいなあ。
店によっては中身が見える状態で売っているらしいのですが...。



これは uccello_10 さんの 1524 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

グリコのキャラメルを食べながら
2004/ 6/13 18:33
メッセージ: 1526
投稿者: uccello_10


二日間どこにも出かけず、家でチマチマと「RFS」の更新をやっておりました。

ソノシート情報、さっそくアップしました。感謝です>キリンさん

新項目が増えたわけではないのですが、あちこち細かく手を入れてますので、
お時間がある人もない人も、ぜひ御覧になってくださいまし。



http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/


よろしく!



これは uccello_10 さんの 1525 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイボーグ
2004/ 6/14 9:09
メッセージ: 1527
投稿者: uccello_10


ちょっとトビずれ...って、いつものことだけど(笑)



昨夜、先日録画した「今川鉄人」をビデオで見て、ちょっとした発見したのでお知らせ。

今回、「超人間ケリー」っていうのが出てきます。
最初、超人間って何のことかと思ったら、要はサイボーグのことなんですよ。

ただ、作品中は「サイボーグ」という言葉は出てきません。
見ている人は全員わかることだけどね。

で、そのケリーくん登場時の扮装なんですが、
後ろに長く垂らした包帯2本と、服についた大きなボタン...
まさに石森先生のサイボーグ戦士を彷彿させる外見なのです。

「ロボット刑事K」に似ているという意見もあるみたいだけど、
あの「ヒラヒラ」はやっぱり「009」だよっ!

し・か・も・・・

カラー版009のマフラーは幅広だけど、こっちは包帯だから
ロビンと同じリボン状...つまり白黒009風。

「今川鉄人」のキャラは「白黒鉄人」っぽく作ってあるから、
「サイボーグ」も白黒版に合わせたのかな?
しかしまあ、このケリーくんはジェロニモJrより力ありそう(笑)

ともあれ、監督さんだか演出さんだか作画家さんだか知らないけど、
この手の遊びが好きそうだから、よーく見ているとまだまだいろいろ
「懐かしいモノ」が出てくるかもしれないですね。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>オマケ
2004/ 6/16 12:42
メッセージ: 1528
投稿者: hayaokingu


>あとトンガリ頭のモンスターと、できれば包帯鉄人が欲しいなあ。
店によっては中身が見える状態で売っているらしいのですが...。

魔界アキハバラやナカノなんかだと入手可能なんですけどね・・・

もちろん割高になっちゃいますが・・・



これは uccello_10 さんの 1525 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夜霧の魔界アキハバラ
2004/ 6/16 15:53
メッセージ: 1529
投稿者: uccello_10


お店、ご存じなら教えていただけませんか?
週末都内に出るので、覗いてみたいです。

あれからいくつも買て、結局一番欲しかった
モンスターと包帯鉄人以外は全部そろっちゃったんです。
しかしダブリも多々あります。

この先買い続けたって当たるという確証はないし、
キャラメルは食べ飽きたし(会社に持ってきて周囲に配りました)、
ひと月くらい経って落ち着いたころ、オークションで買おうと思っていたんですが、
本体が安くても、振り込み料送料込みなら確実に一体千円超えますからね。
割高って、相場はどれくらいですか?

昨日「これが最後」の箱を開けたところ、
出てきたのが「夜霧の摩天楼」でした。
バナナ持っている正太郎くん、可愛い〜〜〜。
良くできているなって、つくづく感心しちゃいました。
(でもやっぱりモンスターと包帯鉄人が欲しい)



これは hayaokingu さんの 1528 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おひさー♪
2004/ 6/17 14:18
メッセージ: 1530
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


皆様 ご無沙汰いたしました
ここの所少し忙しくて中々来れませんでした。

皆たくさんの書き込みで何を突っ込んで
いいやら・・・・

でも少しずつでも頑張るね!

ハヤオキさんはもうエキストラに行ってきたのですね!!

凄いなぁ 顔はわからなくても映画の
ふいんきが体感できたのはラッキーでしょう。
テレビで海外でも多くのエキストラを
使って街から逃げるシーンを見ましたよ(お金使っているなぁー)
ロケ弁当だけでも大変(笑)

撮影でまた余談があったら聞かせて下さいませ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

キャラメル三昧(笑)
2004/ 6/17 14:25
メッセージ: 1531
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさんも根性だねぇ
全部集める為にはキャラメルをいくつ
食べなくてはならないのでしょう?

でも欲しいモノは欲しいよねぇー
誰かこのトビを見てる方に訴えてみては?

「モンスターと包帯鉄人を持っている人
譲ってくださーい」

・・・・てね?
メール来るかもよ♪



これは uccello_10 さんの 1529 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

超人間
2004/ 6/17 14:45
メッセージ: 1532
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


なぜ「サイボーグ」と言わなくて「超人間」としたのかなぁ?

”超”とつくとイメージが超能力者を連想してしまいますョ


今 白黒鉄人を鑑賞してるけど、
ロビンと違って楽しんで見れないトコが
チョットつらいかな?

平成鉄人を見て比較として見る分には
いいかもしれないケド・・・

やっぱり「ロビン」は同じモノクロでも
群を抜いてると改めて実感しましたね!



これは uccello_10 さんの 1527 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝!復活のペコさん
2004/ 6/17 16:46
メッセージ: 1533
投稿者: uccello_10


ども〜〜、お久しぶりです。

寂しかったわン。




キャラメルはね、会社で配って、近所のガキンチョたちにもあげたけど
まだだいぶ残ってます。

ペコさんのところに送って上げましょうか(笑)


「モンスターと包帯鉄人を持っている人、譲ってくださーい」

と、呼びかけたいけど、ここをROMしておられる方はみな奥ゆかしいので、
自粛しておりますです。



これは pekocyann1 さんの 1531 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>超人間
2004/ 6/17 16:47
メッセージ: 1534
投稿者: uccello_10


>なぜ「サイボーグ」と言わなくて「超人間」としたのかなぁ?

「今川鉄人」はレトロ感も売り物のひとつなんですよ。
それにたぶん、横山先生の原作でもそうなっているんじゃないかなあ。
なにしろマンガ「サイボーグ009」が始まる前のことですからね。


「白黒鉄人」の鑑賞が進んでいるようですね。
私もビデオで何話か見ましたけど、現在のアニメを見慣れた目では
かなりつらいところがある、というのは理解できます。
私なんか、リアルタイムでこれを見た記憶(=免疫?)があるので
結構平気で見られますけど。


>やっぱり「ロビン」は同じモノクロでも
>群を抜いてると改めて実感しましたね!

この鉄人やアトムの後、わずかな間にものすごい進化をとげたわけですね。
日本のTVアニメは。
「ロビン」はまとまりのない作画など問題はたくさんあるけど、
内容そのものは今見ても充分楽しめますからね。
今の人に見せても案外受けてくれそうな感じです。


でもね、このギクシャクとしか動かない「白黒鉄人」もよく見ると
制作した人たちの熱気が感じられていいな〜と思ったのも確かなんです。
(作り手がサメたアニメはつまらないです)

「今川鉄人」も熱気がすごくありますよ。...というか、
監督さんがやや暴走気味かもしれませんが。



これは pekocyann1 さんの 1532 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

機密保持のため
2004/ 6/17 19:38
メッセージ: 1535
投稿者: hayaokingu


魔界情報はメールでお送りします。(笑)



これは uccello_10 さんの 1529 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

魔界情報
2004/ 6/18 9:47
メッセージ: 1536
投稿者: uccello_10


メールありがとうございます>ハヤオキさん

明日がんばって探してきます。

もし見つからなかったとしても、月に2回か3回は都内に行くので、
その時は寄り道してみますわ。



待ってろよ、モンスター&包帯鉄人!!

...もうキャラメルは食い飽きたぜっ(笑)



粗筋の方も楽しみにしてまーす!!



これは hayaokingu さんの 1535 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その47へ

過去ログ倉庫に戻る