yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その44
 2004年5月23日〜2004年5月31日(No.1439〜No.1470)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

>移民編
2004/ 5/23 23:04
メッセージ: 1439
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさん迅速なあらすじありがとうございます。

解説を読むと記憶が蘇えってきますね。

でもこの話は子孫が先祖になるってストーリィなんですね。
現実的に考えると不思議。
なんか「ドラえもん」の世界だぁ

uccelloさんの言われたように
今では放送できそうも無い話ですね。
ストーリィ的にはいい話だと思うのですが・・・



これは hayaokingu さんの 1431 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

てんやわんや作戦
2004/ 5/23 23:14
メッセージ: 1440
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


この話には何故がフランソワーズが出てくるのですがなんででしょ?

やっぱり石ノ森さんの影響でしょうか?

りりが歌手のフランソワーズとそっくりで
悪者から守る為にりりがフランソワーズと
入れ替わる話はとっても面白いですよね。

双子のようにソックリなんだけど・・
ありえないーーっ



これは hayaokingu さんの 1433 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

...たらしのジョー(笑)
2004/ 5/24 9:17
メッセージ: 1441
投稿者: uccello_10


>・・・んでこのお話、そういう重い重いテーマを含んでいるのに
>関わらずジョーとフランソワーズのラブラブ具合がもお・・・たまりませんなあ。


でも「ラブラブ具合度」だったら「天かける巨人」の
ジョーとアンナの方が上かも。

こっちの演出はホンモノの芹川さんです。

実はこのヒトがジョーの浮気グセを助長させてたのね(笑)
フランソワーズが見てないのをいいことに、コイツときたら...(怒)




>ジョーの事を書いているとまた
>比較対決を思いだしますね
>今度はモテモテ度で行こうかな?

お願いします>ペコさん



これは hayaokingu さんの 1428 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:てんやわんや&幽霊ホテル
2004/ 5/24 9:19
メッセージ: 1442
投稿者: uccello_10


>「てんやわんや作戦」では無く「いとしこいし作戦」だ。



ン?.....詳しく述べよ(命令)




>おまけに偽札作りの一味なんて「ルパン」の原点かよ!


「カリ城」ですかぁ?



これは hayaokingu さんの 1432 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:大怪獣バロン・その1
2004/ 5/24 9:22
メッセージ: 1443
投稿者: uccello_10


ウ○コと一緒に...なんて書いたばかりだから、
こりゃもう、最高のタイミングですね。
「どんなお話だったっけ??」と考え込んでしまったヒトも
おられるでしょうから、ちょうどよかったです。

今回も適切な粗筋と解説、楽しく読ませていただきました。

子供の時これを見て、かなり怖かった記憶があります。
うつろな目のミミズ形怪獣は、カッコイイどころか気持ち悪いし、
体内で動いている内臓の様子は、今見てもちょっとブキミでした。

本物のミミズはまったく平気なんですけどね、私は。


このお話、話の構成はおもしろいし、
ロビンを心配する仲間たちのやりとりとか、
怪獣の体内に飛び込むというアイデアなど見所も多く
なかなかの佳作だとは思います。

でもよくよく見れば、ツッコミどころも結構多いんですよね。

怪獣は体内から爆破しないとやっつけられない。
でもウルフじゃパワー不足、ベンケイでは大きすぎ、
それでロビンとペガサスが、...というのはわかるけど、
怪獣の体内に時限爆弾を仕掛けるのに、
ロビンがペガサスの外に出る必要はないんじゃないかい?
(器用な手を持つペガサスなら、一人でも出来る)

それに、わざわざ時限爆弾にした理由も見あたらないし。


絵は例によってコロコロ変わってましたが、
全体的に見れば丁寧だったと思います。
設定にもう一工夫あれば...と感じられる点が惜しい作品でした。



これは hayaokingu さんの 1438 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re:大怪獣バロン・その2
2004/ 5/24 9:23
メッセージ: 1444
投稿者: uccello_10


>それでもロビンは石油の大切さを説きみんなを納得させるのでした。

バロンを飼い慣らしてタンカー事故などの石油の始末に使いたいです。
(実は、石油を食べる生き物は地球上にもちゃんとおります。
でも微生物なので実用化は難しいようです>石油の始末)


>途中、ペガサスが頭の先からドリルとか出すのですが
>回転するのはドリルだけかと思ったら身体全体で
>回ったのは意外でした!!

中にいるロビンくんは目が回る...どころか、
高速脱水されてしまうんじゃないかと心配になりましたが、
ペガサスの内部は一切重力がかからないようになっているそうです。
(ロマンアルバムに書いてあった)


>「ま、いろいろあらあな」と家出(?)の格好をしている
>教授の姿でジ・エンド!!

これ、コメディアンの東京ぼん太の真似ですね!
若いヒトは知らないだろうな〜〜。
(私は若くないので知っている)
唐草模様の風呂敷は、この人のトレードマークでした。懐かしいな。
でもだいぶ前に亡くなってしまいました。



これは uccello_10 さんの 1443 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんなレインボー戦隊は嫌だ!その6
2004/ 5/24 9:25
メッセージ: 1445
投稿者: uccello_10


その20:空飛ぶ暗殺ロボットX・Y・Zに、タケコプターで挑むロビン。


その21:パルタ星とは、実は日本の近隣の某国のことだった(やばっ!)


その22:パルタの最強兵器は泥団子。
     地球防衛軍の秘密兵器は輪ゴム飛ばしだ。


その23:怪我をしたポルト博士を介抱したのは、日本人女性、剛光代であった。
     結婚した二人の間には健一、大次郎、日吉が生まれ...(以下略)。


オマケ:洋上ですれ違ったリリを見て、次に会ったらナンパしようと密かに決意する009。
    (劇場版009「怪獣戦争」のネタです)




...みなさん、もうネタ切れ?



これは uccello_10 さんの 1444 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>(命令)
2004/ 5/24 12:34
メッセージ: 1446
投稿者: hayaokingu


いや、あの、その・・・
てんやわんやさんと言う漫才コンビから思いついただけで

「のいるこいる作戦」とか「いくよくるよ作戦」でも
いいなあ・・・と、ただそれだけで〜す。




・・・何のトピだ、ここ!(苦笑)



これは uccello_10 さんの 1442 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

> こんなレインボー戦隊は嫌・・・?
2004/ 5/24 20:37
メッセージ: 1447
投稿者: mukashikirin


> 「てんやわんや作戦」では無く「いとしこいし作戦」だ。

面白い!(笑)のでお座布団をどうぞ。

ちなみに球児・好児・・・て誰?とパソの前でつぶやいたら
歳をごまかさないようにと同居人に言われてしまいました…ちっ。



これは hayaokingu さんの 1432 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

似たもの
2004/ 5/24 21:39
メッセージ: 1448
投稿者: mukashikirin


(注)対決ではありません。

スーパージェッターの主題歌を聞いていたら、歌の途中で入るセリフが
「エネルギー全力噴射〜」と言ってるじゃありませんか!?ジェッター君。

ロビンの主題歌は「♪エネルギー噴射〜」の部分が、『噴射したら落ちる』とかいろいろ
突っ込まれていますが、もしかしてこの時代はエネルギー噴射が標準仕様だったのかも?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

芹川さんって
2004/ 5/24 22:47
メッセージ: 1449
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ラブラブの話好きなんですかね?
「天かける巨人」のジョーとアンナのラブシーン
今みると笑えませんか?

トレンチコート着て・・昔流行ったよねぇ
(うっ年がバレル!!)

でもやっぱり相手がフランじゃなかから
ピンと来ないよ。

今、ジョーが他の子とラブシーンでもしようものならクレームが凄いと思うよ!



これは uccello_10 さんの 1441 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジェッターの声の
2004/ 5/25 22:20
メッセージ: 1450
投稿者: uccello_10


市川治さんって、美形悪役の声で有名でしたよね。
それを思い出すと、ちょっとイメージが...。


なんでもないです。
ちょっと言ってみただけ...。



これは mukashikirin さんの 1448 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハヤオキさんにお願い!
2004/ 5/25 22:21
メッセージ: 1451
投稿者: uccello_10


「怪獣が好き!」とのことですので、
そこを見込んで、お願いします。

第37話「巨虫ゼミラ対怪力ガマラ」をやっていただけませんか?

最初私が書くつもりでしたけど、よく考えたら
怪獣モノは「ウルトラQ」「ウルトラマン」
「キャプテンウルトラ」くらいしか見たことがありません。
(昔から徹底してアニメの方が好きでした)
なので、できれば「怪獣のプロ」の方にお任せしたいと思いました。

巨大なセミをやっつけるために、巨大なカマキリを作り上げ、
対決させるお話です。

ただし放送日は真冬。
季節感ゼロの、謎の回ですが。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やるつもりでしたよ!
2004/ 5/25 22:32
メッセージ: 1452
投稿者: hayaokingu


「怪獣のプロ」ってワケじゃあ無いけど!!(笑)



これは uccello_10 さんの 1451 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

怪獣ブーム
2004/ 5/26 11:03
メッセージ: 1453
投稿者: uccello_10


よかった!!
じゃあお願いしますよ。ハヤオキさん。
期待してまーす。


...これで残る怪獣は、第3話のエレファノスだけ。
既出の怪獣は、今回のバロンの他は恐竜ロボット。
あの当時、怪獣ブームだったのに、意外と少ないような。

「ロビン」は安易にブームに乗らずに、中身で勝負したってことかな。


ところで、当時私が見ていた数少ない特撮の怪獣モノの中で
一番印象に残っているのは「ウルトラQ」なんですよ。

今、放送中の「ウルトラQ 〜dark fantasy〜」に
お気に入りの怪獣が出れば見たいと思っているんですが、
どうも昔私が見ていたアレとは方向が違うみたいですね。

そりゃ時代が違うから、同じにならないのは当然なんでしょうが、
それにしても知っている怪獣がほとんど出てこない、というのは
どうしたことか....。
(昔の怪獣もいくつか登場するって聞いていたのに)

ちょっと「プロ」の意見も聞いてみたくなったところです。

ハヤオキさんはあれをどう御覧になってますか。



これは hayaokingu さんの 1452 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

きのうのウルQは
2004/ 5/26 12:46
メッセージ: 1454
投稿者: hayaokingu


バロン同様、外からでは倒せない怪獣を内部から攻撃すると言うものでした!

(まあネタとしてはありがちなものですが・・・)

元祖「ウルトラQ」も企画当初は怪獣中心では
無かったのである意味、原点に立ち返った・・
と言えるかも・・・。
怪獣が出ないのははっきり言って予算が無いからでしょう。
いくらCGが発達してもドラマの中でリアリティを
出そうとするならやはりそれなりには手間も予算もかかりますし・・・

「ウルトラQ」としてどうこうじゃなく番組として
面白ければ別にかまわないのですが・・・

ただ似たような傾向の話しが続いたのは物足りなさを
感じました・・・。
(事件が起こって謎も残ったまま・・解決もしない
・・ってパターン)



これは uccello_10 さんの 1453 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

雲丹トロ
2004/ 5/26 14:40
メッセージ: 1455
投稿者: uccello_10


ご返答ありがとうございます>ハヤオキさん

調べてみたら、今回久々に出てたみたいですね、怪獣サンが。


「ウルQ」は、もともと怪獣が出ない話も多かったですが、
それにしても今回は出なさすぎ!との声をあちこちで耳にしていました。

ここも予算の関係ですか...。

巨大化して東京の上空を覆う、トラウマになるほど不気味なバルンガを
大人の目で、カラーで見てみたかったんですけどね、無理か...。
(バルンガは二番目に好きな怪獣です)


「今川鉄人」が大暴れしないのは、もともとリモコン争奪戦がメインだった
オリジナルにならったせいでこうなったのかと思っていましたが、
こちらも予算不足が関係しているみたいですね。
巨大ロボットを動かすのは、人物を動かすよりもコストがかかるんだとか。



こんな情報も:
鉄人は、最初NHKがやるはずだったとか。
何故テレ東に変わったかというと、
鉄人はグリコのイメージが強すぎたからだそうです。

....。



これは hayaokingu さんの 1454 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

似たもの...その2
2004/ 5/27 14:23
メッセージ: 1456
投稿者: uccello_10


以前にここでもちょこっと話題になった、
「ジェッターマルス」に登場するロボット少女の続報です。

え?忘れたって??

えーとね、壊れたモノを手のひらで優しく撫でて
壊れたところを直すという、特殊能力を持つロボットのことですよ。

名前は美理(ミリ)ちゃん。

モロ「リリ」を意識したネーミングだったのね。
...なんで忘れていたのかな。
別に看護婦の格好はしてなかったですが。
マルスよりちょっとお姉さんって感じの女の子でした。

ちなみに、制作スタッフを調べてみたら、あらら、
田宮さんに芹川さん他、
「ロビン」と共通のスタッフが何人も関わっておられます。
「虫プロ制作」かと思っていたら、東映動画だったのね。
虫プロが倒産した後の作品だったみたい。


「03アトム」にはリリと同じ帽子をかぶった看護婦ロボットが出てくるし
(しかも指先から光線を出して、人の傷の治療していた)
「リリの亜流」は、結構あちこちに存在するかもしれません。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

美理ちゃんの続報
2004/ 5/27 14:24
メッセージ: 1457
投稿者: uccello_10


あらためて調べてみたら、ちゃんと「ジェッターマルス」の
りっぱなファンサイトがありました。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/4759/index.html

掲示板をのぞいてみたら、ありました!
美理とリリの類似性を指摘しているカキコが!!


「ウンチク」のコーナーが掲示板になっています。
「リリ」については「美理について」の中で書かれています。



これは uccello_10 さんの 1456 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

行って来ま〜す!
2004/ 5/27 14:25
メッセージ: 1458
投稿者: uccello_10


私は今日これから出張で、日曜日までここに来られなくなります。
戻るまで、この「ロビン・トピ」を守ってくださるよう、お願いいたします。


昨夜録画して、まだ見ていない「鉄人」が見られないのも、とーっても心残り。
(しかも今回、かなりおもしろそうなのに...って、ここはナンのトピだ??)

ではではみなさま、よろしく〜〜〜



これは uccello_10 さんの 1457 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

行ってらっしゃ〜い!!
2004/ 5/27 19:31
メッセージ: 1459
投稿者: hayaokingu


お土産は何かなあ・・・






(期待すんな!・・・・ってか)



これは uccello_10 さんの 1458 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

仕事頑張ってね
2004/ 5/28 9:50
メッセージ: 1460
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


毎日掲示板をにぎわしてきたuccelloさんがお休みとなると寂しくなりますね。

でも張り切っていきましょうね。

「ジェッターマルス」の話題になりましたね。
実はリアルタイムの時間では「アトム」と重ねて
観ており、考えていた「アトム」と違って
いたのが期待はずれで最後まで観なくなったのです。

・・今みたら「アトム」の影が無い分素直に観れるかも。
りりと似たキャラって事だけで改めて観てみたいなぁ

「ミリ」がりりと同じ能力をもっていた
とは気がつきませんでした。

「マルス」のHPでも話題が出ていたのですね。
原作は手塚さんなんでしょ?
それともスタッフがキャラ設定したのかなぁ?
うーーん?



これは uccello_10 さんの 1458 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゴジラ
2004/ 5/29 9:44
メッセージ: 1461
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


今度ファイナル?でゴジラが制作されますね
ハヤオキさんは当然?(笑)観に行くことでしょうね

私は実写にはあまり興味が無いのだけど
唯一子供の時観た映画が「ゴジラ」の
ザ・ピーナツが出演していたやつで
今でも♪モスラーやモスラー
と曲が出てきます。

去年も似た映画があったそうですが
・・なんとなく観たいものです。

今回の「ゴジラ」には松岡クンが出ると
行くことで・・!!
別の意味で人気がでるかも。



これは hayaokingu さんの 1454 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ゴジラ
2004/ 5/29 9:51
メッセージ: 1462
投稿者: hayaokingu


おはようございます!!

今度のゴジラは「観る」どころか「出ます」よ!!

といってもエキストラなんでどこに居るのか
わからないでしょうけど!(苦笑)



これは pekocyann1 さんの 1461 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ええええええっつ
2004/ 5/29 15:20
メッセージ: 1463
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


マジ?
本当に?
どの辺に出るのか教えて下さい!

・・そんな仕事もしているのですか?



PS:遅くなりましたが約束の物来週送ります
  迷惑かもしれないケドおしつけおまけ(笑)もありますので、煮るなり焼くなり
  してください。



これは hayaokingu さんの 1462 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>>ゴジラ
2004/ 5/29 19:00
メッセージ: 1464
投稿者: mukashikirin


こんにちは。びっくりしました。

>マジ?
>本当に?
>どの辺に出るのか教えて下さい!

私もpekocyann1 さんに同じくです!

どの場面なのか、詳しく教えてくださいませ〜!
絶対ビデオでコマ送りしてお姿拝見しちゃいますよっ。



これは hayaokingu さんの 1462 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いいですねぇ!
2004/ 5/29 20:41
メッセージ: 1465
投稿者: gorinottoine


ハヤオキ様、うらやましいですね。
私はエキストラに応募しましたが、まだ返事が来ていません、当たればいいのですが・・・。

本日、ビックカメラで面白い食玩を見つけました。
「ドリームズ・カム・トゥルーDTF」というあまり知らない会社の発売の、
その名も「DVD探偵団」。
なんと、アニメとトクサツのDVDのオマケ付き、といっても正味14分のダイジェスト版。
しかしライナップがオモシロイ。
あしたのジョー・おれは鉄兵・エイトマン・宇宙少年ソラン・快傑ライオン丸・宇宙猿人ゴリ・
スーパージェッター・冒険ガボテン島・まいっちんぐマチコ先生・
以上9種+シークレット<実写版・鉄人28号>
ためしに2コ買ってみたら、鉄兵と鉄人でした。



これは hayaokingu さんの 1462 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>エキストラ
2004/ 5/29 21:05
メッセージ: 1466
投稿者: hayaokingu


おお!gorinottoineさんも!!
撮影は平日で長時間拘束だからいかに「ゴジラ」と
言えどもそう人が集まるものでもないのでは?
なので当たるといいですね!!もしかしたら
御会い出来るかも!!

と言うわけで「仕事」と言うほどのものではございません・・・。(笑)

ゴジラで調べるとわかると思いますが国連のえらいさんが
演説しているのを聴いている記者(?)とかの
た〜くさんいる中のひとりなので自分でもどこにいるのか
わからないのでは無いかなあと思います。

(って言うか撮影まだだし〜笑)



これは gorinottoine さんの 1465 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>DVD探偵団
2004/ 5/29 21:08
メッセージ: 1467
投稿者: hayaokingu


これいつもお世話になってる「特撮」トピのほうでも
話題になってましたし、僕も売ってるのは見かけました。
なかなか凄い企画だなあ!と思いましたがいかんせん
プレーヤーが無いもので買いませんでした!(苦)

いや、そろそろ安物でもいいから・・と買う気にはなっているのですが・・・



これは gorinottoine さんの 1465 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おもちゃ
2004/ 5/30 21:44
メッセージ: 1468
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


gorinottoineさん
いろいろ面白いモノを見つけてきますね。
DVDがおまけって事は主体のおもちゃは
どんなの?
ラインナップでは個人的には「ガボテン島」がいいなぁ

ちなみに内容はどんなでしたか教えてください。

ゴジラのエキストラって応募制だったのですね!
gorinottoineさんも当選していればいいですね。
ビデオでしっかり確認とっておきますよ。

・・でも一日がかりの撮影で会社の方は
休めるの?(ハヤオキさんも。)

でも楽しそうでいいなぁ
一生に一度くらいはそんな経験があったら
記念になるよねーっ
いいなぁ



これは gorinottoine さんの 1465 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

会社
2004/ 5/30 21:57
メッセージ: 1469
投稿者: hayaokingu


有給とって休みます!
普段真面目に働きすぎてて(笑)ぜんぜん消化できてないくらいなので・・

でも仕事してたほうが楽そうなんだよなあ!!



これは pekocyann1 さんの 1468 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさま、おひさ!!
2004/ 5/31 10:30
メッセージ: 1470
投稿者: uccello_10


無事帰ってきましたよン。
おみやげはないけど(笑)

なんか「ゴジラ」で盛り上がってますなあ。
「その他大勢」ってやつでも、出演できれば一生の思い出ですねえ。
私はアニメ専門で、こういうのは無縁だから、
正直うらやましく思います。
gorinottoine さんも出演出来るといいですねえ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その45へ

過去ログ倉庫に戻る