yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その29
 2004年2月7日〜2004年2月16日(No.935〜No.970)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

第31話「おかしなおかしな電送マシン」
2004/ 2/ 7 6:52
メッセージ: 935
投稿者: hayaokingu


気をとりなおして行きましょう!!
タイトル通りすっかりギャグモードのお話です。
当然、メインは教授とベル!冒頭ふたりでドライブしてますが
微妙なサイズの車ですな〜、どこへ行くつもりだったんだろ?

悪党サイエンスギャング団
ボスのキングコブラはキザなヒゲ紳士風
相方のシルビアは少々キツめの顔ですが超ナイスバディの
イロっぽいお姉さんです〜。
子分が4人いますがそのうち3人までが思いっきり
簡単なギャグ顔なのにひとりだけ普通っぽいのが
います。誰かモデルでもいるのでしょうか?
彼だけ顔が違うのはお話の中で何の意味もありません。

あとは新兵器担当の博士、これも典型的な「物知り博士」顔
(どんなんやねん)です。

この博士が発明した電送マシンで美術品や宝石を盗もうってわけですな。
さらった教授とベルで実験、ふたりの身体が
入れ替わっちゃうって言う古典的なギャグ有り。
すぐに元に戻しますがベルの耳の先の丸い部分
(通信装置)は返さない・・・さすが博士!
顔はギャグでも抜かりはありません!!

さてこのマシンで盗んだ「モナリザ」が怒り顔になってたり
「考える人」がシェ〜してたりして、これって
泥棒どころじゃないですよね!元に戻らなかったら
大変な損失ですよ!!
当時「シェ〜」は大流行だったのでしょう。
子分の二人もイヤミの顔になって「シェ〜」の
ポーズをします。(言葉は「ホヒョ〜」でしたが・・・)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第31話(つづき)
2004/ 2/ 7 7:22
メッセージ: 936
投稿者: hayaokingu


ギャング団がベルと教授をさらった本当の理由は
警備が厳重なゴールドセンターを狙うのに必要だったからです。
一旦は逃げ出そうとしかけたふたりですが再び捕まります。
ベルは通信装置を取り戻したおかげでロビンに連絡できるのですが
耳をしばられてしまい再び通信不能に・・・
うう〜ん、あの先っちょの丸い部分だけでも機能しないのね・・・。

出動に遅れるリリですが、その理由が出動先が
パリの宝石店だからって「お化粧してたの」だって・・・(笑)

さて自動催眠装置にかけられた教授とベル
もんの凄いツリ目で凶悪な顔に!!しかも言葉使いや声からして
ガラ悪過ぎ!!自分の事を「早撃ちキッド」だの
「殺し屋ニャ〜ゴ」だの言い出す始末です!!
(このあたり大爆笑モノですゾ!!)

二人を発見したウルフは呆然となりますが・・・
ロビンは二人を助けるのを後回しにしてギャング団を追います。
いやはやハードボイルドちゅうか、何ちゅうか・・・。

さて二人はリリの復元光線でようやく元通りになるのですが
このあたりの数カットのリリが妙に可愛いらしいのです。
他のシーンはそうでもないのに・・・
う〜ん、誰が描いたのだろう?

電送マシンを利用してアジトに乗り込むロビンとウルフ!!
ちゃんとひとりずつ電送したので身体が入れ替わるなんて
ギャグはありませんでした。

ここまでは思いっきりギャグなだったのですが
意外な事が起こります。
(以下ネタバレ読みたくない人はここまで!!)








なんとキングコブラが逃げる際に博士を銃で撃ちます。
自分の発明が悪人に使われたことを後悔しロビンに
何かを伝え、事切れる博士・・・。
博士のおかげでキングコブラも「別荘」送りに!!

無事、万事解傑してみんなの笑顔でおしまい。
博士の死に関してなんの感傷もあったもんじゃあありません。
やっぱりこれってハードボイルドなの?

さて次回は「サイボーグ作戦」
うってかわってシリアスそうな話のようです。



これは hayaokingu さんの 935 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

わかってますよ(汗)
2004/ 2/ 7 14:13
メッセージ: 937
投稿者: uccello_10


>あ、上記の作品、御存知無ければそのまま観ないままで
>いたほうがいいですよ・・・(苦笑)


お心遣い、感謝いたします(苦笑)

ついでに言うと「ガッチャマン」のOVAも
見ない方が無難です。


ファンが喜ばないものが次々に作られるというこの不思議な世界を
どう考えればよいのだろう...。



これは hayaokingu さんの 934 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハードボイルド「おかしなx2電送マシン」
2004/ 2/ 7 14:15
メッセージ: 938
投稿者: uccello_10


お待ちしておりました。
ハヤオキさんのLD感想&ツッコミ。

これ、さっそくサイトの方にも流用させていただきますね。
ハヤオキさんのはこのまま使えるのでスキですわ。
(ワタシの駄文は、よけいな書き殴りばっかりで、
書き直さないと使えんのだ)

なんとか、来週くらいには公開できそうな具合になってきたんですよ。
まだ断定はできませんけど(滝汗)


「おかしなおかしな電送マシン」は、
作画監督が「小池さん」こと鈴木伸一さんで、
私としては苦手な絵なんですが、
でもこの作品はギャグタッチの絵が内容と合っていましたね。
自分をギャングと思いこんだ教授とベルには
だいぶ笑わせてもらいました。

ベルの耳の先の丸い玉が、通信に重要な意味があるという設定は
たぶんここで初めて出てきたと思うのですが、
それはそれで妙に説得力あって感心しました。

>二人を発見したウルフは呆然となりますが・・・
>ロビンは二人を助けるのを後回しにしてギャング団を追います。

子供の時は気づかなかったけど、
今見ると、ウルフってすごく真面目で反応もマトモなのよね。
反対にロビンは結構ヘンなところも多い(笑)

>やっぱりこれってハードボイルドなの?

博士は別に死ななくてもよかったと思うんですが、
でもまあ48話もあれば、変な話が混ざるのもしょうがないかも。


次回の「サイボーグ作戦」も楽しみにしています。

...ハヤオキさんのLDのは、
「自力で脱出バージョン」だったりして??



これは hayaokingu さんの 936 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>009のCD
2004/ 2/ 7 22:41
メッセージ: 939
投稿者: mukashikirin


hayaokinguさん、いつも情報ありがとうございます。

お財布の中身がかなり厳しくなってしまった今日この頃ですが、
せっかくのチャンスなので手に入るうちに購入しようと思います!
このBGMは魔法使いサリー(旧白黒版)やミクロイドSでも使われていましたよね。

pekocyann1 さん、私もこの小杉先生のBGM大好きなんですよ〜。
でも歌っているうちに何故か「荒野の用心棒(西部劇)」のテーマ
「さすらいの口笛」になってしまうのです〜。



これは hayaokingu さんの 911 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「GATCHAMAN」
2004/ 2/ 7 23:25
メッセージ: 940
投稿者: mukashikirin


の制作スタッフ&ファンの方ごめんなさい。

私がこの作品を初めて見た時の感想はまず「南部博士、どうしちゃったの〜っっ!」でした。
ダンディがファンキーになってしまった…と思ったものです。

ロビンがペガサスからパルタ円盤に飛び移るのと同じような場面がありました。
ガッチャマンたちがゴッドフェニックスから敵のメカに乗り移るところです。

南部博士が会議の席でガッチャマンの事を「特殊な組織…」と言っていたので
レインボー戦隊も軍に属さない特殊な組織よねーと耳を傾けたりして、
作品を楽しむというよりは、思わずロビン探しをしちゃったアニメでした。


アニメに限りませんが、旧作の大ファンが楽しめる新作ってなかなか難しいようですね。



これは uccello_10 さんの 937 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

冒険王のレインボー戦隊ロビン
2004/ 2/ 8 0:22
メッセージ: 941
投稿者: mukashikirin


国会図書館へ行ってきたので、冒険王版のロビンの情報です。既出だったらスルーしてね。

今回借りたのは(と言っても館外へ持ち出しできないのですが)1966年7月号の
「レインボー戦隊ロビン」が新連載された号です。原作:スタジオゼロ、まんが吉谷竜二さん。

本誌掲載は全4ページで表紙と4ページ目がカラーです。
月へ向かうロケットが2機、ルナ・シティ号にはロビンたちレインボーが搭乗しています。
もう1機のブルー・パール号が突然破壊されてしまい、
いったい何が起こったんだ!『いこうみんな!レッツゴー!レインボー!』と
いうころで <今月号の別冊ふろくにつづく>とありました…それはないでしょー(恕)

『』のセリフは同作品からのロビンのセリフの引用です。
そういえば最近オークションにその付録が出品されているのを見ましたわ。

同本誌のロビンに関係するページとしては
TV特集ということで「レインボー戦隊ロビン16の秘密」という記事がありました。
隊長ロビンの秘密とか、ロビンは宇宙人か?とか各キャラの特徴解説です。

解説は石森先生となっていましたが、
この「〜16の秘密」はTVで使われている設定ではなく、
変更される前の企画書のものでした。


※同じくロビンが掲載されている「たのしい幼稚園」は
国際こども図書館(東京:上野)に移管されたそうです。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おおー!(拍手!)
2004/ 2/ 8 0:59
メッセージ: 942
投稿者: mukashikirin


>なんとか、来週くらいには公開できそうな具合になってきたんですよ。

なんとなく聞き損ねていたのですが、サイトの名前は何とされたのですか?
もしかして公開されてからのお楽しみだったりしますか?


>おかしなおかしな転送マシン
ガラの悪いベルを覚えています!ラストシーンも。
ビデオに収録されていない作品なので、物語全体はもうすっかり忘れてました。

タイトルだけでは内容を思い出せないものも少なくないので解説ありがたいです〜。


>携帯着メロ
「エキサイト 着メロ レインボー戦隊ロビン」で検索するとロビンの主題歌の
着メロを視聴できるサイトがありまーす。



これは uccello_10 さんの 938 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見たまえ、諸君!
2004/ 2/ 8 22:42
メッセージ: 943
投稿者: uccello_10


>「南部博士、どうしちゃったの〜っっ!」


頭がアフロでしたね(汗)
あれじゃ学者というより、パンク崩れか、さもなきゃお笑いタレントだわ(笑)



...なんて言ってますが、実はこれ、まだ観ておりません。

つーか、絵を見て「こりゃダメだ」とやめてしまったのです。
ファンの人たちの反応見ても、むちゃくちゃ評判悪いし。


>南部博士が会議の席でガッチャマンの事を「特殊な組織…」と言っていたので
>レインボー戦隊も軍に属さない特殊な組織よねーと耳を傾けたりして、

科学忍者隊は公務員ではなく南部博士の私兵と言われています。
(実際のところはよくわかりません。ファンの間でも意見が分かれてます)
レインボー戦隊はどうなんでしょうね。
世界連邦長官とロビンとのやりとりを見ていると、
軍隊には属していないようだけど、信頼は軍隊以上。

隊長が子供で隊員がロボットだという点を除いても、謎の組織ですね。



これは mukashikirin さんの 940 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

れ:冒険王のレインボー戦隊ロビン
2004/ 2/ 8 22:43
メッセージ: 944
投稿者: uccello_10


7月号の付録というと、こないだオークションにかけられていたヤツだ!
私も見ましたよ(結局いくらになったんだろう)

LDの第6巻にも同じ写真が出てました。
なるほど、こういうことだったんですね。

41年の7月というと、放送されていたのは

第11話「マンモス空母の危機」7/2
第12話「ダイヤモンド作戦」7/9
第13話「グリース星の女王」7/16
第14話「トーキョウSOS」7/23
第15話「母の呼ぶ声」7/30

...と、どうも該当する話はなさそうな感じですが。


石森先生解説の「レインボー戦隊ロビン16の秘密」というのが気になります。
この当時のことだから血液型の話なんていうのは無いでしょうね(爆)



これは mukashikirin さんの 941 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

解説
2004/ 2/ 9 10:42
メッセージ: 945
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ありがとうございます。
掲示板であらすじを書くのは大変ですね。

文章巧みなハヤオキさんならですね(笑)

ストーリィ内容は忘れてしまっても、解説を読んでいると
そのシーンが思い出されてくるから
不思議ですね。

教授とベルのドタバタコンビ!!
うーーーん楽しそうで家の子が喜びそうな
話です。

次の解説も楽しみにしています。



これは hayaokingu さんの 936 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>おおー!(拍手)
2004/ 2/ 9 10:56
メッセージ: 946
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>なんとか、来週くらいには公開できそうな具合になってきたんですよ

uccelloさん!!

本当ですか?ついに完成ですね。
私もサイトの名前を知りたいです。
是非教えてください。

近いうちに又動くアイコンを作ってもらいますが
良かったらそれをサイトに使って下さい。
(・・・て子供が言っていました)
画面が小さいのが難点ですが・・・

キリンさん
携帯着メロの「ロビン」ありがとう!!
さっそくやってみます。



これは mukashikirin さんの 942 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふかーい事情が...
2004/ 2/ 9 17:07
メッセージ: 947
投稿者: uccello_10


>キリンさん
>ペコさん

いえねー、いつまでいじくっていても終わるもんじゃないし、
そうこうするうちに、片づけなきゃならないモノがたまってきちゃったという、
サイト建設を一端切り上げないとならない事情があるのよ。
今週が来週にずれ込むかもしれないけど、その点はご勘弁(汗)

完成はだいぶ先の話です。スミマセン。

>ペコさん

gifアニメのアイコン作ってくれるの?
ありがとう。
サイトが宇宙のイメージで統一(...のつもり)してあるので、
星やロケット、UFOなんかを作ってくださるとうれしいです。

あ、おわかりと思いますが、くれぐれもデザインはオリジナルでお願いしますね。


え? サイトの正式名称?
...なんも考えておらんかったわ(汗)



これは pekocyann1 さんの 946 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まかせっきりで・・
2004/ 2/10 8:08
メッセージ: 948
投稿者: hayaokingu


いろいろ御苦労さまです。
とりあえず観せていただく事が出来るわけですね・・
楽しみです!!

名前には当然「レインボー」、「虹」って言葉が欲しいですが・・・
個人的にはごくシンプルでストレートなの・・
それこそ「ロビンのお部屋」とか、そのくらい・・・
(いや、さすがに、これはちょっと可笑しいかな?)

サブタイトルにもあったけど「宇宙にかける虹」とかってのもいいなあ・・。

「レインボー作戦」とか「計画」って言葉も好きだなあ。

・・・あらら、何か勝手に思いつくまま書いてしまいましたが
あまり気にしないで下さい。(笑)



これは uccello_10 さんの 947 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ただ今、見え方のチェック中
2004/ 2/10 16:32
メッセージ: 949
投稿者: uccello_10


いえ、こちらこそ。
ハヤオキさんにはあらすじ、その他で
いろいろお世話になってますから...。

私一人じゃ、とても出来ませんでしたよ。
第一、それじゃ気力が続かないわ。

それにしても、私がモノ凄くだっさーいサイトを作るかもしれないとは
どなたも考えておられないみたいだけど、いいのかな?
見たら「どっひゃ〜〜」かもしれないよ(笑)


トップには
「ここはTVアニメ“レインボー戦隊ロビン”のファンサイトです」
とだけ入れました。

シンプルでしょ(笑)

ついでに中身の作りもいたってシンプル。
なにしろ、作っているのが年寄りなら、
想定しているゲストの方々も年寄りばかりだもん(爆)

パソコン買って1年以上経つのに、まだメールを使えないなんて人が
普通に存在するのですよ、私の仲間内では。
凝ったサイトなんて作ったら、二度と来てもらえないこと間違いなし(笑)

...凝りに凝ったサイトを作れるだけの技量もなければ
資料もない、というのも本当だけど。



これは hayaokingu さんの 948 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アイコン
2004/ 2/11 20:01
メッセージ: 950
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


アイコン新作できました!
(・・・と言っても私が作ったのではないけど笑)

☆やロケットUFOではないけど・・

  http://sggk.fc2web.com/robin/urufu.gif

見てお分かりの通りハヤオキさんが考えたキャラ。トリウルフですぅーー
可愛いでしょ。
少し大きめに描きました。

色指定も任せたらへんてこになったけど。


この次は☆やロケットやUFOを注文しておきました。



これは uccello_10 さんの 947 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

略してロビファン…←うーん
2004/ 2/11 20:23
メッセージ: 951
投稿者: mukashikirin


>見たら「どっひゃ〜〜」かもしれないよ(笑)
大丈夫!その場合は暖かい励ましの?メールが皆さん(私も含めて)から届くと思いますよ。
あ、これはプレッシャーをかけているわけじゃありませんよー。

>トップには「ここはTVアニメ“レインボー戦隊ロビン”のファンサイトです」とだけ入れました。
とてもいい!(笑)ですね。そういうの好きです。でもバナーに文字入れるのが大変そう。

凝ったサイトにも憧れちゃうけど、「昔の少年少女」にはわかりやすくて、
利用しやすいのが1番と私も思います。

ところでまたまた作られた方とファンの方ごめんなさい、なんですが、
今年のお正月に録画した「古畑任三郎」を今頃見ました。
ドラマ中のバイオリンを使用したBGMがロビンのBGMに
ちょっと感じが似ているような気がするの〜。



これは uccello_10 さんの 949 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

トリウルフ!!
2004/ 2/11 20:29
メッセージ: 952
投稿者: hayaokingu


わははは・・・!!面白〜いでっす!!
しかも転んでも転んでもくじけないそのたくましさ!!
しばらく眺めてましたが飽きるどころか、
何か勇気付けられますね。
自分が作った(アレンジしただけですが)キャラが
動き出すなんて、ちょっと感動的です!!
pekocyann1さま、製作して下さったお子様!
ありがとうございます!!



これは pekocyann1 さんの 950 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

がんばれウルフ!
2004/ 2/11 21:19
メッセージ: 953
投稿者: mukashikirin


今日は誰も書き込んでないな〜と思いつつ送信したら既にpekocyann1 さんのメッセージが!

アイコン、私もウケました〜!うちの同居人も面白がっていました。
無表情?なのに歩いてつまづいて転がっているトリウルフがかっかわいい!



これは hayaokingu さんの 952 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

よかった!
2004/ 2/12 13:06
メッセージ: 954
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


今回は受けてくれたようですね。
少しデブのトリウルフでした。

単純なアニメーションなんだけど
コマ数が多くて半泣き状態(笑)で作っていたみたい

また作りますので・・・もとい
作らせるので楽しみにして下さい。



これは mukashikirin さんの 953 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

狼鳥?
2004/ 2/12 16:55
メッセージ: 955
投稿者: uccello_10


転がる鳥ウルフに笑わせていただきました。
しかし、ひっぱたかれたり転んだりするところばかりがウケるなんて
因果なキャラだねえ、彼は!
本業がボディガードでガンマンだなんてこと、忘れられているみたいだ(笑)

じゃあさっそく彼にはどっかで転がってもらいましょう。
ペコさん、作者のお子さんによろしくお伝えくださいね。



これは pekocyann1 さんの 950 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

バナー、作らにゃいかんのかな(汗)
2004/ 2/12 16:58
メッセージ: 956
投稿者: uccello_10


>大丈夫!その場合は暖かい励ましの?メールが皆さん(私も含めて)から届くと思いますよ。


生暖かいお言葉、ありがとうございます(笑)

現在サイトはヨソの人にチェックしていただいている最中です。
これでOK!となったら、こちらにお知らせしますね。

...しかし、いざOKとなったら気が抜けちまいそう。
とたんにインフルエンザにでもかかりそうで怖いです。
みなさまも気をつけて...。



これは mukashikirin さんの 951 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

音楽のこと
2004/ 2/12 16:59
メッセージ: 957
投稿者: uccello_10


「古畑任三郎」は見たことないんですが、BGMつながりで...。

昨日、都内の大きめのCDショップに行ったので、
アニメソングのコーナーをのぞいてみました。

そしたら、ずいぶん出ているんですね、アニメ主題歌集みたいなのが。
それにしても「ロビン」が入っているのが3種類もあったので、
ちょっとびっくり。
こりゃ、かなりの確率じゃないかな。
たしかにあれは名曲だとは思うけど。

BGM集「なつかしのミュージッククリップ」も復活したらしく、
ヤマトやら009やら、ずいぶん並んでいました。
「ロビン」はなかったけど、これも一緒に復活したんじゃないかなあ。

とにかく主題歌を聴くだけなら苦労はしなくて済みそうだとわかって、
ちょっとうれしかったです。



これは mukashikirin さんの 951 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>本業がボディガードでガンマン
2004/ 2/12 17:25
メッセージ: 958
投稿者: hayaokingu


・・・だからタフなのでそういう目に合わせても
平気だと思われているのでしょう!(笑)



これは uccello_10 さんの 955 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

劇画オバQ
2004/ 2/13 12:41
メッセージ: 959
投稿者: hayaokingu


コンビニ等で売られている廉価版の単行本になっていました。
これは純然たる藤子『F』先生の読みきり短編なので
今でも読めるようです。
タイトルを聞くと一瞬笑ってしまいますが、
すでに子供ではない正ちゃんたちと再会したQちゃんとの
とてもシビアな切ないお話なので、もしお読みになる際には
覚悟してお読み下さい・・・。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えーーっつ嫌だなぁ
2004/ 2/13 15:46
メッセージ: 960
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>すでに子供ではない正ちゃんたちと再会したQちゃんとの
とてもシビアな切ないお話なので、もしお読みになる際には
覚悟してお読み下さい・・・。

劇画のオバQなんて・・・見たくない!!
と言いつつ興味はあるけど、
なんか・・いやだなぁー

でも私はどちらかと言ったら藤子F先生の
方が好きなので、この劇画はF先生が亡くなる以前に描かれたものなんですね。

藤子A先生が描くような感じですが・・

複雑です。



これは hayaokingu さんの 959 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご苦労様
2004/ 2/13 15:52
メッセージ: 961
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん
大変お疲れさまでした。

数ヶ月にかかりHPをいっきに制作で
大変疲れたと思われます。

でも、このHPがきっかけで多くのロビンファンの
窓口が広がっていくのは希望ですね。

全国にばらばらになっているロビンファンを統合出来ればいいですね。

HPがオーップンになったら、管理と更新
が、また大変でしょうが・・・
もう一息頑張ってください。



これは uccello_10 さんの 956 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日
2004/ 2/14 9:43
メッセージ: 962
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


珍しく、一昨日子供とカラオケに行ったのですが、
なんと!!そこにアニソンで「レインボー
戦隊ロビン」があるじゃないですか!!

初めてロビンを歌ってきました。
やっぱり家族だと遠慮はありませんね!

自分が歌っていると気が付くのは
同じ歌詞の繰り返しで「・・・まだ?」
って感じでした。

昔のアニメの曲って短い上に繰り返しが
多いですね。
ついでに「009」も歌ってきたけど
・・・音程が合いませんねぇ
音程が低いンだか高いンだかって感じだもん。

まぁカラオケって自分が満足すればいいのだから!上手くなくたって!!

え?何そこで笑っているの?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

親子でカラオケ!
2004/ 2/14 19:15
メッセージ: 963
投稿者: mukashikirin


親子でカラオケ、うらやましーです。
009はやはり旧白黒版を歌われたのですか?

>まぁカラオケって自分が満足すればいいのだから!上手くなくたって!!

確かに…
でも私なんて音域がとっても狭い上に音痴だから上手に歌える人がとてもうらやましいです。
のびやかに気持ちよく(もちろん自分が!)歌いたい〜。



これは pekocyann1 さんの 962 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近の子は
2004/ 2/15 10:11
メッセージ: 964
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


カラオケ得意なので、リモコン操作や選曲が
早いのには驚いた!!
だって歌いながら次の入れてくんだよ!

私なんて選ぶだけで、かなりかかるし!

>009はやはり旧白黒版を歌われたのですか?

モチロン!!
平成バージョンのグローブの歌なんて
歌えませんよ。

>のびやかに気持ちよく(もちろん自分が!)歌いたい〜。

うーーんこの企画もツアーに組み込みましょうか?(笑)



これは mukashikirin さんの 963 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト建設状況報告その..いくつだっけ?
2004/ 2/15 15:17
メッセージ: 965
投稿者: uccello_10


気持ちよーく歌っているところを、ちょっと失礼!

えーと、現在「ヨソの人」から指摘されたミスを修正しているところです。
ンなもんで、もう少しでご紹介できると思います。たぶん。

チェックしてくれた「ヨソの人」は、
「たいしたHPじゃないけど、人様に見せられないほど
ひどくはないだろうから、いいんじゃない?」とのことでした。


で、ペコさん、
「トリウルフ」のGIFアニメ制作者として、
お子さんのお名前を掲載したいと思っているのですが、
いかがでしょうか。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映は郵政公社に嫌われているのか
2004/ 2/15 15:18
メッセージ: 966
投稿者: uccello_10


以前キリンさんがご紹介してくださった切手のシリーズなんですが、
科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズの第4集は
「ガッチャマン」でした。

わはは、私はうれしいぞ(ファンだもん!)
次は「ヤマト」がいいなあ!!(ヤケクソ)

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2004/h160323_t.html

...どうせ白黒アニメなんて切手の図案に使っちゃくれないよ(いじいじ)



これは uccello_10 さんの 965 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楽しみだね。
2004/ 2/15 19:31
メッセージ: 967
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


HPちゃくちゃくと進行しつつ楽しみです。
でもまだ日にちは決まっていないの?

アイコンアニメは子供に聞いたら
名前入れていいですよって。
名前は「きこ」です。



これは uccello_10 さんの 965 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

時間局員ロビン?
2004/ 2/15 22:27
メッセージ: 968
投稿者: hayaokingu


本日、某まん○らけで確認してきました!
2500円・・・買えない額では無いのですが・・・
今日の所は泣く泣く見送りました。

確かに主人公、ロビンにくりそつ〜でしたね。
ヘルメットの模様とか、ユニフォームの
おなかあたりから
下が黒くなっているとか、細かい近いは有りますが
あの凛々しい瞳はまさにロビン!!
原作である風田朗版より「ロビン度」高いです!!
(ロビン度ってどんな基準だよ!・・・笑)

じっくり読むわけにはいかなかったのですが
「005似」の話は収録されてなかったかも知れません。

故・石ノ森先生の作品はぼちぼち文庫等でも出ているので
いつか復刻されるのを信じて待ちたいと思います。



これは hayaokingu さんの 925 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト正式公開
2004/ 2/15 23:51
メッセージ: 969
投稿者: uccello_10


どうぞよろしく!

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おめでとうございます!!
2004/ 2/16 2:45
メッセージ: 970
投稿者: hayaokingu


ひとまずお疲れさまでした!!
ま、自分の書いた文もたくさん出てくるのが
嬉しいやら何か気恥ずかしいやら・・・ではありますが・・・

これ内容においてはかなり充実しているのではないでしょうか?
(いや、してます!)
単に資料的なだけはなく管理者の趣味もちょこちょこ(でもないか・・・笑)
垣間見えたりして!!

○○さんの投稿ってのがラジオ番組とか雑誌っぽくて楽しいです!!

「入り口」の宇宙の画像、今にもロビンたちが
向こうから飛んで来そうな気がしてしばらく
待って・・・いや眺めてしまいました!!

画像と言えば・・・いや〜こっそりと・・
ニクイね〜泣かせるね〜って言いたくなるのを発見!!(笑)
おおっとこれ以上はナ・イ・シ・ョ!!



これは uccello_10 さんの 969 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その30へ

過去ログ倉庫に戻る