yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その28
 2004年1月30日〜2004年2月7日(No.901〜No.934)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

「ブツ」届きやした!ありがと!!
2004/ 1/30 21:35
メッセージ: 901
投稿者: uccello_10


>ハヤオキさん

煮ても焼いてもいいんだっけ?
(ジョーダンですよ)

業務連絡でした。



これは hayaokingu さんの 900 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして「オバQ」
2004/ 1/31 4:24
メッセージ: 902
投稿者: hayaokingu


あの大名作「オバケのQ太郎」を石森先生が手伝ってたのは有名な話です。
「佐武と市」(少年サンデー版)の中でもその事を
市ッあんに言わせてます。(笑)
実際、読んで見ると絵柄を藤子先生に合わせようと言う気は
ほとんど無いようで石森先生の絵のまんまですね。
ヨっちゃんなんか藤子先生のと全く違ってて
ちょっと大人(?)っぽいくらいです。
またお話の中で出てくるエスパーマンガなんか
「ミュータントサブ」そのもの!!
このエピソード、アニメ化された時はさすがに
少々変えられてましたが当時の東京ムービー
(って言うより作画スタジオかな?)のスタッフって
もともと東映作品もやってた方々なのでこれもある意味
(スタジオ・ゼロ原作という事にしちゃって)
「ロビン」とは親戚みたいな作品ですね。

しかし「オバQ」くらいメジャーなはずの作品が
これまた諸事情で再単行本化やソフト化がされないのは
何とかならないもんですかねえ・・・。

(注:天地総子さんだったかが声をやってたのは
ビデオになってましたけど・・)



これは hayaokingu さんの 900 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

900件めでした!!
2004/ 1/31 4:26
メッセージ: 903
投稿者: hayaokingu


いやキリ番なんてこだわってないのですが
逆から読んだら「009」だ!!わあい!



これは hayaokingu さんの 900 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

グラサンって言うかゴーグルかな?
2004/ 1/31 7:16
メッセージ: 904
投稿者: hayaokingu


そう言えば「快傑ハリマオ」もウルフ似と言えなくもないですね・・・。(笑)



これは hayaokingu さんの 900 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画のルーツ
2004/ 1/31 9:27
メッセージ: 905
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさんは本当に詳しいですね
石森先生が「おばQ」を手伝っていたとは
有名な話なんですか?知りませんでした。

トキワ荘の人達は仲が良いですね


そう知ると「おばQ」を見たくなりますが、
古本屋さんでも昔のまんがは売っていませんね最近の古本ばっかりで
・・・オークションだと高い値段になるので気軽に見れません。

再販を待つしかないのでしょうね。

PS天地さんが声を担当した「おばQ」は初代白黒の方だった方ですか?



これは hayaokingu さんの 902 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

天地総子さんのオバQ
2004/ 1/31 10:20
メッセージ: 906
投稿者: hayaokingu


1985年頃製作されたものです。
当時は「ハットリくん」とか「プロゴルファー猿」
「エスパー魔美」などなど藤子先生の作品が
アニメ化されてた頃ですが、この「Qちゃん」は
何故かあんまり人気が出ませんでした。
時代のせいなのかな?

僕も期待してたけど「何か違う」と思ってあんまり観てませんでした。
天地さんのお顔は「Qちゃん」に似て無くもないのですが
「声」のイメージがどうも違ってたような・・・

ハットリくんの堀絢子さんがQちゃんを演じておられた
「新・オバケのQ太郎」がもう1度、観たい!!



これは pekocyann1 さんの 905 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

買っちゃおうかな・・・?
2004/ 2/ 1 11:02
メッセージ: 907
投稿者: hayaokingu


昨日、残りのLDが無いかな?と思って秋葉原を
うろついて来ました。
残念ながら「ロビン」はありませんでしたが
何故か最近まで見かけ無かった旧「009」を発見!!
二件くらい回ったら、全話揃いそうです。

これは買っておくべき・・・でしょうね!

え?その前にロビン観ろ!って・・・・
そ、そうですね、そろそろ再開します〜!!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1000件も近いですね!
2004/ 2/ 1 22:37
メッセージ: 908
投稿者: mukashikirin


uccelloさん、お疲れさま!とうとうLD鑑賞終わってしまいましたか。
ちょっと話題に乗り遅れました。お久しぶりです。

見終わった後はお祭りの後のような感じでしょうか?
そんな時は飽きるまでエンドレス行きましょう!ロビンは一度見るとクセになりませんか?

うちの同居人が「バラエティ編のオープニングはいつ制作されたんだろう?」と言っていました。
バラエティ編のオープニングには「リリにおまかせ」や「狂った時間」の場面が既に使用されて
いるからなんです。

私は、今まで疑問に思った事がなかったんですが、いや〜そう言われると本編の使いまわしじゃ
ないですものね。むしろオープニングが本編の使いまわしになったのかな??


姪っ子の反応を見るつもりだったロビンの3、4巻のビデオが帰ってきました。
どうだった?と聞いたら「ママが夜中に一人で見てた」という答えで、
ママ曰く「子供にはロビンの良さはわからないのよ!」(←ママはロビン好きです。)とキッパリ!…
思惑が外れてしまいました。そんな事ないのに〜自分が見ていた頃を忘れているぞ…
懲りずに今度は1,2巻を持って行く予定です。でも姪っ子は「リリが可愛かった」と言ってました。



これは uccello_10 さんの 881 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アニメの切手
2004/ 2/ 1 23:16
メッセージ: 909
投稿者: mukashikirin


今回のシリーズ(科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ)は
第1集が「アトム」、第2集が「スーパージェッター」
第3集は「ふしぎなメルモ」でした。(2月23日発売との事です)
私は、人が乗るロボット物に行くかと予想していたのですが、ハズレました。

蛇足ですが、「20世紀デザイン切手」シリーズの中には、オスカル様、ヤマト、
ガンダム、火の鳥などがありました。

"TVアニメ黎明期シリーズ"と銘打って白黒アニメを特集した切手を発行してくれないかな!



これは hayaokingu さんの 891 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
009のLD…
2004/ 2/ 2 2:07
メッセージ: 910
投稿者: mukashikirin


009のLD、第三者の勝手な意見としてはチャーンス!という気が…。

>え?その前にロビン観ろ!って・・・・
hayaokingu さん、詳しい解説お待ちしています〜(^^)


「敵−ジ・エネミィ−」は私も表紙は知っていたのですが、読んだ事もあるような気がして
マンガ家入門やその他のコミックスを探していましたが見当違いでした。
でもどこに掲載されているのかわかりましたので、情報ありがとうございます!


009と言えば、このトピの最初の頃に出ていましたが、
小杉先生のあの感動場面に使用される音楽
(BGM=タイトルがわかりません)が聞きたいな〜。



これは hayaokingu さんの 907 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

009のCD…
2004/ 2/ 2 6:43
メッセージ: 911
投稿者: hayaokingu


>小杉先生のあの感動場面に使用される音楽
(BGM=タイトルがわかりません)が聞きたいな〜。

「石ノ森章太郎萬画音楽大全集5 サイボーグ009」という
二枚組のCDに収録されています。

最初の長篇+白黒アニメシリーズの音楽集です。
まだ、入手可能だと思いますが、大全集<6>は新ゼロなのでご注意を!!

ちなみに曲名は特になく「長篇動画サイボーグ009」の
「エンディング」ってことになってます。



これは mukashikirin さんの 910 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オバQ
2004/ 2/ 2 9:27
メッセージ: 912
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


そういえばQちゃんも何回もリメイクされましたもんね

私も声は堀さんのほうがQちゃんらしいと
思います。
O次郎も可愛いキャラですが初代Qちゃんにはいないキャラでしたよね。

私が幼稚園の頃「パーマン」が大好きで
「パーマン」が終わったらどうしよう!と
真剣に考えていた頃を思い出しました(笑)
そんな可愛い頃もあったんです。

結局パー子ちゃんはみんな(パーマン仲間)に正体を隠し通したのですか?



これは hayaokingu さんの 906 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

よだれが・・・
2004/ 2/ 2 9:41
メッセージ: 913
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキさんいいなぁ
絶対チャンスだよぉ「旧ゼロ」だよね。
観たいなぁ
DVDとしてもロビン同様発売は厳しいと
思います!

買ってロビン含めて解説お願いします。

キリンさんもあのバックミュージックが好きなんですか?
感動シーンが盛り上がる曲ですよね!

最近携帯の着メロに009を入れてみました。
あいにくロビンが無かったので(泣)



これは mukashikirin さんの 910 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

秋葉原で宝探し??
2004/ 2/ 2 14:04
メッセージ: 914
投稿者: uccello_10


>そろそろ再開します〜!!

そうして下さい(笑)

009のLDって白黒のやつですか?

.....。

うーん、秋葉原にも行ってみるべきか。
(LDプレーヤーがもうしばらく借りていられそうなので)


でもその前にやるべきことが...(汗)



これは hayaokingu さんの 907 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クセになります。確かに(笑)
2004/ 2/ 2 14:06
メッセージ: 915
投稿者: uccello_10


バラエティ編のオープニングの「狂った時間」は
バラエティ編の最初の回の第27話だし、
「リリにおまかせ」も始めの方だったので、
やはり本編用に作った物をオープニングに流用したのだと思いますよ。

...よく考えるとバラエティ編のオープニングの中で、
オープニング用にわざわざ作ったのは、最初と最後の
「崖の上の整列」だけですね。

...意外と手抜きしてるなあ。



これは mukashikirin さんの 908 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>アニメの切手
2004/ 2/ 2 14:08
メッセージ: 916
投稿者: uccello_10


>第1集が「アトム」、第2集が「スーパージェッター」
>第3集は「ふしぎなメルモ」でした。

>蛇足ですが、「20世紀デザイン切手」シリーズの中には、オスカル様、ヤマト、
>ガンダム、火の鳥などがありました

東映は全滅かな(汗)
それにしても虫プロは強い!



姪御さんの反応がわからないのは残念でしたが、
でも「ロビン」を夜中に一人で観たいという、
お母さんの気持ちもわかります〜〜。



これは mukashikirin さんの 909 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

遅速装置の男
2004/ 2/ 2 16:36
メッセージ: 917
投稿者: gorinottoine


皆皆様方!お久しぶりでございます&初めまして。
最近私生活が忙しかったので、ご無沙汰しておりました。
またお仲間に加えていただきたく推参いたしました。
早速私の覚えている2,3の話し。
漫画「オバケのQ太郎」誕生に関しては、
<藤子F不二雄>氏の自伝漫画「スタジオ・ボロ物語」詳しく描かれてます。
その作品によると、「オバQ」は元々、資金難のスタジオのために、
原稿料をすべてスタジオの収入にする代わりに、
アイデアを<藤子>氏、画を皆で描く約束で生まれた作品だそうです。
そのため、メインキャラ以外<時にはメインキャラさえ>
石森氏、鈴木氏、つのだ氏、等々の御歴々が描かれたそうです。

モノクロ版「パーマン」は<パー子>の正体を、
最終回近くまで視聴者にもバラさなかったと記憶しております。



これは uccello_10 さんの 916 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

久しぶりですね!
2004/ 2/ 2 22:10
メッセージ: 918
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


gorinottoineさん
ドコに雲隠れしていたんですか?
アナタの好きそうな話題が山ほどでていたのに(笑)
少しエネルギーを噴射してスピードを上げて下さい!

>そのため、メインキャラ以外<時にはメインキャラさえ>
石森氏、鈴木氏、つのだ氏、等々の御歴々が描かれたそうです。

なんか現在では考えられない事ですね。
益々その「オバQ」を見てみたくなりました。

「パーマン」のパー子ちゃんは良いキャラですね。
アイドル星野スミレちゃんが実はおてんばパー子とは!!
カラーバージョンでは仲間にバレましたか?

******************

<業務連絡>
ハヤオキさんハガキ&オマケありがとう
今日無事つきました。
改めてメール致します。



これは gorinottoine さんの 917 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

超豪華合作漫画制作軍団!
2004/ 2/ 3 9:27
メッセージ: 919
投稿者: uccello_10


お久しぶり〜〜!
でも、ワタシも怒るゾ!

だって「遊星仮面」の話題も出ていたんですよ!!
gorinottoineさんは貴重な「遊星仮面仲間」なんだから、
いてくれないと寂しいよん(笑)

ところで、話題の「オバQ」ですが、
背景を描いたのが「釣りバカ」の北見けんいちさんだそうですね。

「レインボー戦隊」がずいぶん豪華な合作マンガと思っていたけど、
「オバQ」もすごいわ。

「スタジオ・ゼロ」を検索すると、おもしろい話がゴロゴロ出てきます。
ホント、仕事が進まなくて困るのダ(笑)



これは gorinottoine さんの 917 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映BB
2004/ 2/ 4 0:14
メッセージ: 920
投稿者: hayaokingu


半分紙芝居みたいな状態ですが予告編が見ることが
できるようになりました!!

と言ってももう「ロビン」やってないんですけど
作品の表示は「ロビン」のままだったりして・・・
なんかいい加減だなあ・・・。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パー子はその後・・・
2004/ 2/ 4 0:18
メッセージ: 921
投稿者: hayaokingu


林家ペーさんと結婚しました・・・





・・・・すいません!!笑って許して〜!(笑えないって!!)
カラー版の「パーマン」もちょくちょく観てたけど
どうなったかは知りませんねえ。
去年、劇場版で新作があり、結構評判が良かったそうなので
そのうちビデオで観てみようと思ってます。



これは pekocyann1 さんの 918 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スタジオ・ゼロ
2004/ 2/ 4 9:16
メッセージ: 922
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


トキワ荘の住民達はアニメスタジオまで作ってしまうとは凄いパワーで今更ながら
感心してしまいます。

やっぱり手塚先生の影響大ですよね
手塚先生も一人で虫プロを作って原稿料は全部スタジオにつぎ込んだそうです

手塚先生のアニメ好きはディズニーの影響だそうで、
アトムの指が4本なのも、ミッキーから
だそうです。

トキワ荘には唯一紅一点の水野英子先生が存在していましたが
アニメ界にはいかなかったんですね。

当時の絵柄はみーーーんな手塚先生の絵に
似てますね(笑)

私もヒマな時スタジオ・ゼロを検索してみます。



これは uccello_10 さんの 919 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やだぁ
2004/ 2/ 4 9:21
メッセージ: 923
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>林家ペーさんと結婚しました・・・

一瞬 「え???」と
なりました!!

ハヤオキさんはジョークが好きですね。

>去年、劇場版で新作があり、結構評判が良かったそうなので
そのうちビデオで観てみようと思ってます。

見たら感想と結果を教えてくださいね。
あ!!でもロビンが先ですから(笑)



これは hayaokingu さんの 921 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

尋ね人
2004/ 2/ 4 17:16
メッセージ: 924
投稿者: uccello_10


gorinottoineさんとハヤオキさんが揃ったところで(?)おうかがいします。


最近になって思い出したんですが、
やはり昭和40年頃の石森先生のマンガで、
ロビンとよく似たコスチュームの主人公の作品を見たことがあります。

中学生の学習雑誌に掲載されていたと記憶しています。

覚えている場面は...
主人公はタイムパトロール隊員。
アメリカインディアンの大男が、コロンブスのアメリカへの上陸を
阻止しようとして、主人公のタイムパトロール隊員に止められます。
コロンブスが憎いと訴えるインディアンにに対して、
主人公は「でも歴史は変えられないんだ」。

タイムパトロール隊員がロビンに似ているなら、
このインディアンというのが、
サイボーグ戦士のジェロニモにそっくりだったような。
キャラの使い回しをこんなとこでもやっておられたのかも。

タイトルは覚えていません。
だれかご存じの方はいらっしゃらないかなあ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

時間局員R(アール)でしょうか?
2004/ 2/ 4 22:13
メッセージ: 925
投稿者: hayaokingu


僕は知らなかったのですが・・・
調べてみると「中一時代」に1966年の4月から
翌年の3月まで連載されていたタイムパトロールもの
・・・と言うのでこれではないかな・・・と思います。
虫プロ商事発行の「Sπ(エスパイ)」の単行本に
収録されていたようです。
これ確か古本で2000円くらいであったような気もしますが
記憶が確かではありません。



これは uccello_10 さんの 924 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふーーん
2004/ 2/ 5 10:22
メッセージ: 926
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


懐かしい!!「中一時代」。
石森さんの「エスパイ」の漫画を読んだことありますが、
内容はすっかり忘れてしまいました。
単行本に2本載せているって事は短いお話
だったのですね。

「エスパイ」を読んだあと小説で同じタイトルを見つけて(小松左京原作?)
読んだけど、当然ながら全然違うストーリィだった。どっちかと言ったら小説の方が
印象深かったなぁ



これは hayaokingu さんの 925 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エスパイ
2004/ 2/ 5 12:19
メッセージ: 927
投稿者: hayaokingu


石森先生の「Sπ」は読んだかもしれないけど
はっきり覚えてないのです。
映画になった「エスパイ」はあの仮面ライダーの
藤岡弘さんが出ていらっしゃいましたね。
あとで漫画の方を観て「あれ、違うな」って
思ったことだけは覚えています。



これは pekocyann1 さんの 926 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

たぶん正解でしょう
2004/ 2/ 5 15:49
メッセージ: 928
投稿者: uccello_10


「時間局員R」...そう、そんなタイトルだったと思います。
時期的にも掲載誌もピッタリですし、たぶんこのことでしょう。
ありがとうございました。

その「中学生の学習雑誌」はイトコの家にあったんです。
数冊あるうちの2冊に「時間局員R」が掲載されていて、
別の本の「TV番組紹介」コーナーに「ロビン」が紹介されていたんです。
こっちははっきり覚えてますよ。木村圭市郎さんの絵でした。
それでこれらの本が昭和40〜42年頃のもの
だろうということは見当がつきました。

...にしても、イトコの家に行ったのは30年以上前の話。
よく思い出したもんだ。


ここでこの作品の話題が一度も出ていないということは
かなりマイナーな作品なんでしょうね。
いや、作品の数が多すぎるのか。

「Sπ(エスパイ)」は読んだことあるかなあ。



これは hayaokingu さんの 925 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

再オバQ
2004/ 2/ 5 20:47
メッセージ: 929
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


話がまた「オバQ」に戻ってしまいますが
初期の「オバQ」は「アトム」と視聴率を
競うぐらいのオバケ番組だったそうで、
gorinottoineさんの言った通り
スタジオ・ゼロが経営困難だったため、藤子先生が依頼された漫画をスタジオ・ゼロ
の依頼に変えて皆で描いていたらしいです。

その為初期の「オバQ」は著作権の問題あって
再販は難しいらしいですね。
なんでも藤子プロ、藤子スタジオはモチロン、TV局や雑誌社、石森プロまで
主張しているらしいです。

スタジオ・ゼロを調べるつもりが思わず
こんな情報に繋がってしまいました!

・・やっぱりこんな状態だったら複版は
難しいので石森さんが描いていた「オバQ」は見れませんね!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

三段論法
2004/ 2/ 6 9:36
メッセージ: 930
投稿者: uccello_10


従って、同様に合作マンガである「レインボー戦隊」も復刊は難しい。

となれば、当然、この本を「原作・原案」としている
「レインボー戦隊ロビン」も、リメイクは難しい??

リメイク自体はいいのか悪いのか、迷うところだけど...。



これは pekocyann1 さんの 929 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

でもさぁ
2004/ 2/ 6 10:35
メッセージ: 931
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>従って、同様に合作マンガである「レインボー戦隊」も復刊は難しい。

・・・そうなんですよ!!
問題はソコです。
人気アニメのリメイクが多い中「ロビン」の
リメイクが無いと言うことは完全に著作権が原因であるには間違いないと思います。

もしアニメ化の企画が出来たら、争うのは火を見るより明らか。
「オバQ」でさえ争っているのですから。

石ノ森先生が生存だったらまた状況は変わっていたかもね。

このまま闇に葬られて忘れられてしまうのでしょうか?(シクシク)



これは uccello_10 さんの 930 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原作は「ゼロ」でも・・
2004/ 2/ 6 12:34
メッセージ: 932
投稿者: hayaokingu


(リメイクの)可能性はゼロではないかも・・・
(お!我ながら上手いこと言うね!)

詳しいことはよく知りませんがあの「マジンガーZ」も
リメイクの話は何度も出ているのですが何か
いろいろしがらみ(?)があるようで同タイトルでの
再アニメ化はされていません。
(ゲームやフィギュアではいろいろ出ているのですが・・・)

ところが最近「マジンカイザー」と言うビデオアニメで
主役は新しいロボットにはなってしまいましたが
(Z自身も登場するけど最初だけ・・)
ストーリーは原作や過去のアニメをアレンジした作品として復活しました。

まあ、こういう変則的な形になっちゃうと
もうリメイクとは言えないかも知れませんけど・・・



これは pekocyann1 さんの 931 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

れ:原作は「ゼロ」でも・・
2004/ 2/ 6 21:54
メッセージ: 933
投稿者: uccello_10


それじゃ、リメイクの意味がないような...。

ファンが見たいのは「ロビンに似たアニメ」ではなくて、
「カラーになって、少し現代風になったロビン」のはず。



これは hayaokingu さんの 932 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

確かにそうなんですけどね・・・
2004/ 2/ 7 3:30
メッセージ: 934
投稿者: hayaokingu


ただ、「ライディーン」や「テッカマン」の
新しいやつみたいにタイトルが同じようなのでも
全くの別物にされちゃうよりかは「まあアリ」かな?
・・・って思ったので・・・

あ、上記の作品、御存知無ければそのまま観ないままで
いたほうがいいですよ・・・(苦笑)



これは uccello_10 さんの 933 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その29へ

過去ログ倉庫に戻る