yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その27
 2004年1月26日〜2004年1月30日(No.871〜No.900)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

第二回配信の初日なのだ
2004/ 1/26 16:35
メッセージ: 871
投稿者: uccello_10


さっき東映アニメBBを覗いてみたら、やってました。
今回もオープニング・アニメです。
が、タイトルが「ホッパ」だぞ。

ここのサイト管理者は、どうやら白黒アニメを知らない世代みたいだ。

不勉強だぞ、キミ!(怒)


「ロビン」のオープニングアニメなら、家で毎日のように見てるけど(汗)
公の場で「ロビン」を見るのは不思議な感動があります。

...本当にもうやらない気なのかなあ。



>ペコさん

「親指スターウォーズ」の解説ありがとー。
パロディなのね。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


関東も寒いぞ。
2004/ 1/26 20:43
メッセージ: 872
投稿者: uccello_10


やれやれ、今日は忙しくて仕事もあんまりさぼれなかったわい。


>キリンさん

お返事の順番が逆になっちゃったけど、
資料を探して下さるとのこと、
ありがとうございます!!

なにか掘り出し物がみつかりましたら、
お知らせ下さい。お願いします。


>ペコさん

森康二さんだけでなく、
塩屋翼クンにも会ったんだね。

...他にも隠してない??

一方イバチューさんは、ちば先生のお宅に押し掛け...
いや遊びに行ったことがおありなのね。

よくやってましたねえ、みなさん!!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

衝撃の新事実!!
2004/ 1/26 22:26
メッセージ: 873
投稿者: hayaokingu


知り合いに朗読やナレーションの勉強をしている人が
いるのですが先日、ある用事があってその稽古場兼事務所へ行きました。
壁にかかった写真を観て「この方がこちらの責任者ですか?」と
聞いたら「もう亡くなりましたけど・・
山内雅人さんって言う方です」って・・

・・・・!!

うわ〜、もっと早く知ってたらシーザーの事とか
何か思い出話(覚えてらしたかどうかはわかりませんが)など
お聞きできたかも知れないのに〜!!
それにそこの場所は近所なのでもしかしたら
気付かずすれ違ったりしてたのかも知れないって
思うと何か不思議な感じです。



これは uccello_10 さんの 256 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふと、気づく寂しさです…
2004/ 1/26 23:44
メッセージ: 874
投稿者: mukashikirin


ロビンが放映されてから37年、その頃子供だった私たちももうxx歳。

ロビンの忘れていたお話をこの掲示板で思い出して、昨日の事のように感じていたのですが
そうですよね、ロビンに携わった方々も同じだけ年をとっているんんですよね。



これは hayaokingu さんの 873 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

NO.858の訂正
2004/ 1/27 0:21
メッセージ: 875
投稿者: mukashikirin


毎度すみません。
声優年間→ 声優名鑑 でした…声優年間じゃ意味不明ですよね。
その他にも投稿した後に気づく入力ミスもあったりしてお恥ずかしい…


>親指スターウォーズ >>pekocyann1 さん

説明ありがとうございます。私も詳しくは知らなかったのですが、
一部マニア受けしている超カルトなコメディだそうですね。

簡単に言うと親指がスターウォーズの登場人物に扮していて
(髪の毛あるし、歯もあるし、変にリアルで不気味な気が…)
その指たちがスターウォーズのパロディしている映画でした。

でも見ている最中に寝ちゃった。
タイタニックも作られたようです。ハリポタもあるとは…。

>サリーちゃんのリメイク
そういえばポロンちゃんが最初から登場していたような?
私も本編は見ていないんですよ。でもエンディングテーマが好きでした。
本編は見てないけど主題歌が好きというアニメが結構あります。

>塩谷翼さん
pekocyann1さんもIBACHU2000さんも行動派!
トリトン=つばくろのジュンペイと知った時はもうびっくり!!でした。

トリトンは本放送から見ていたのに、エンディングテーマの
「海のファンタジー」がオープニングだったのを覚えていないんです。



…みらくるのば〜は…も少し待ってね…(汗汗)



これは pekocyann1 さんの 868 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いやぁ〜
2004/ 1/27 9:59
メッセージ: 876
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ここに書き込みをしているとすっかり忘れていた事を思い出しますワ!

私の事を誤解しないように!
ずうずうしい・・・などと思わないでくださいね

本当は内気で大人しい人なんですから(笑)

>...他にも隠してない??

もう無いと思いますぅー
・・・多分。

塩屋君は「ガッチャマン」に出演していた頃声変わりで大変だったそうですが
トリトンの時じゃなくて良かったよね。



これは uccello_10 さんの 872 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>衝撃の新事実!!
2004/ 1/27 10:10
メッセージ: 877
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


不思議ですね。
声優さんって声が売れても顔は知らないから
近くに通っても全然わからないですもん。

内山さんはいつ頃亡くなられていたのでしょうか?
やっぱり初期のマンガ界を支えて発展した人達がいなくなっていくのは寂しいですね

でも!!ハヤオキさん!その稽古場で
ロビンに関った声優さんを探す事はできないのですかね。(ワクワク)
・・・おっと私は内気だから
そんな事は聞けませんが・・



これは hayaokingu さんの 873 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いいじゃないのォ
2004/ 1/27 10:31
メッセージ: 878
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


キリンさん
年とっても夢中になれるものがあるって
いい事だと思うよ。

私も結婚して今まで忘れていたけど。やっぱり
好きなものは死ぬまで好きなのよ。
永遠に卒業したくない・・てか、しないし。

細々とながらロビンファンを復活していきましょう。


>トリトンは本放送から見ていたのに、エンディングテーマの
 「海のファンタジー」がオープニングだったのを覚えていないんです。

・・て意味?です。
エンディングがオープニングになった時が
あったのですか?



これは mukashikirin さんの 875 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

去年の4月
2004/ 1/27 14:46
メッセージ: 879
投稿者: uccello_10


だそうですよ、山内さんが亡くなられたのは。

ここでこうしてみなさんとお話していると、
それほど昔のこととは思えないのですが、
実際は「ロビン」の主要スタッフのうちの何人かは、
すでに鬼籍に入られていますね。

...たしかに「ロビン」本放送時、私は小学校低学年で、
学校給食では超まずい脱脂粉乳を飲まされていたもんなあ。

やっぱ、大昔ですよ。
昭和41年は。



PS:「親指スターウォーズ」は検索かけて画像を見ることができました。
   ...ちょっと不気味かも(笑っちゃうけど)



これは pekocyann1 さんの 877 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「トリトン」と「ガッチャマン」
2004/ 1/27 14:47
メッセージ: 880
投稿者: uccello_10


トリトンは、私は途中から見て、
終わった後に再放送を最初からみたのですが、
いきなりエンディングの実写の海中映像が出てきたので
びっくりした覚えがあります。
ビデオもそのままじゃないかなあ。

その塩屋翼さんが「つばくろの甚平」をやった「ガッチャマン」も、
最初の何話かはオープニングとエンディングが逆でした。


>塩屋君は「ガッチャマン」に出演していた頃声変わりで大変だったそうですが
>トリトンの時じゃなくて良かったよね。


「ガッチャマン」は2年間という長丁場でしたからねえ。
甚平は出てくるけどセリフが無いお話が何話かありました。

ちなみに、声変わりが終わって塩屋さんがカンバックした時にやったのが、
甚平の初恋のお話でした。
「楽屋落ち」との声もありますが、
案外、スタッフ一同の塩屋さんに対するエールだったのかもしれません。


少年の声を演じるのが、女性や大人の男性なら問題ないのですが、
ホンモノの少年を起用するのは結構冒険かもしれませんね。



これは pekocyann1 さんの 878 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

終わっちゃった!
2004/ 1/27 14:49
メッセージ: 881
投稿者: uccello_10


LD全48話、見終わりました。
長かったけど、もうこの続きが無いというのが寂しいです。

いくつか発見がありました。

まず「パルタ編」のオープニングの、
ロビン対パルタ皇帝のチャンバラは、
本編にはありませんでした。

何話か削られちゃったんでしょうかねえ。
...そうは思えないのですが。

それから「バラエティ編」の「サイボーグ作戦」は
内容に2パターンがあるようです。

ロビンが敵に捕まって、ミサイルのカタパルトに
くくりつけられる場面があります。
「ロマンアルバム」だと、自力で脱出すると書いてありますが、
LDのは、味方に助けられるのです。

本放送ではどうだったか、「磔場面」までは
覚えているのですが、その先は記憶無し。
この辺、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。

それから、リリがウルフをひっぱたく場面は
全部で3回のようです。
(パリファッション作戦、リリにおまかせ、西部のロビン)
もっとたくさんあったと思ったんだけどなあ。



これは uccello_10 さんの 880 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おつかれさま(?)でした。
2004/ 1/28 0:15
メッセージ: 882
投稿者: hayaokingu


>もうこの続きが無いというのが寂しいです。

月並みな言葉ではありますが、「でも彼等は
我々の心の中に生き続けていますよ!!」

(・・・でもこの言葉だと死んじゃったみたいな感じもしますね。
そう言えば「マジンガーZ対デビルマン」でも
最後、普通に別れるだけなのにこんなセリフが
あって妙な感じでした・・・ただの余談ですが・・)

>ロビン対パルタ皇帝のチャンバラは、
本編にはありませんでした。

そこはわざわざ作ったのでしょうかね?

>「ロマンアルバム」だと、自力で脱出すると書いてありますが、

ああいうのって脚本だけをみて書いているのでは
無いのでしょうか?

今でこそ、当時のファンがこういう本の製作に
携わるようになってホントにディープな内容の本が
普通に出版されるようになっていますがあの頃は
そうでもなかったですからね。

あくまでも推測ですが脚本では自力で脱出することに
なっていたのを本編では「味方に助けられる」のに
変えたのでは無いでしょうか?

>リリがウルフをひっぱたく場面は
全部で3回のようです。
もっとたくさんあったと思ったんだけどなあ。

そう言えば「巨人の星」でお父さんがちゃぶ台
ひっくり返すのも実は1回だけだったそうで、
それだけインパクトがあったのでしょうね。



これは uccello_10 さんの 881 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日1月28日は
2004/ 1/28 7:55
メッセージ: 883
投稿者: hayaokingu


石ノ森章太郎先生の命日です。
もしご存命でもまだ66歳だったのですね・・・。

毎年、この日がくると改めて残念な気がしてしまいます。

=================
こんな話題のあとでなんですが・・・

業務連絡
uccello_10さま、新たにメールお送りしましたが
ご覧いただけましたでしょうか?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>業務連絡:ハヤオキさん
2004/ 1/28 8:42
メッセージ: 884
投稿者: uccello_10


はい、連絡が遅れてすみません。
昨夜拝見しました。

ハヤオキさんのご希望にそえるようにしたいと思いますので、
「原画展」のおみやげと一緒に「ブツ」も送ってくださいませ。
「ブツ」はお借りする本と共に返送いたします。

とりいそぎ。
uccello



これは hayaokingu さんの 883 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オープニング
2004/ 1/28 9:54
メッセージ: 885
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


たまにあるんですかねOPとEDが逆になる事が。

ついでに聞きますが、ロビンのOPもパルタ編が
♪エネルギー噴射〜
  で、パロディ編が
♪行け!走れロビン!
  ・・・だとずーーと信じていたけど、ビデオを見ると違っていたので、
コレって私の記憶違いなんですね
・・でもチョットふに落ちないで悶々と
しているんです。

>少年の声を演じるのが、女性や大人の男性なら問題ないのですが、
 ホンモノの少年を起用するのは結構冒険かもしれませんね

アニメ雑誌に同じ事が書いたのを読んだコトがあります。
当時は子供もの”声”は大人の女性がするものだったが初めて
「トリトン」は男の子を起用したのが良かったと。

ついでに「ガッチャマン」の時は変声期で声が出なくてまわりの声優さんから
助けてもらっていたし、
当時塩屋クンは受験生でもあってアフレコにも教科書を持っていっていたらしい。

それからは子供の声優さんも増えてきました。
「ラスカル」も主人公スターリンを含むレギュラー3人は当時小学校5年生だったとか。



これは uccello_10 さんの 880 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>彼等は我々の心の中に生き続けていますよ
2004/ 1/28 15:22
メッセージ: 888
投稿者: uccello_10


確かに。
少なくとも私がボケて記憶がなくなるまで、
脳細胞の中に抱え込んでいるでしょうね。
(死ぬまで、とは言わないとこがリアルでしょ...笑)


>>「ロマンアルバム」だと、自力で脱出すると書いてありますが、

>ああいうのって脚本だけをみて書いているのでは
>無いのでしょうか?


なるほど、脚本と実際が違ってるってことはありえますね。

もしかしたら他にも??なところがあったかなも。
なにしろ午前3時、風邪ひいて微熱がある状態で
意識朦朧としながら見ていたこともあったので。

ある意味、酔っぱらって観るよりヤバイかも(笑)


あと、水上スキーのシーンは「リリにおまかせ」の前にもあって、
かなり長いのに、まったく同じものが使われていました。
「大怪獣バロン」でも、ペガサスに取り付けた秘密兵器を説明する場面は
「パルタの鷹」と同じもの使っているし...(こっちもけっこう長い)。

バンクシステムをフル活用してるとは思っていたけど、
ここまでくると手抜きっぽいな。
さもなきゃ大幅な経費削減か。

でもそのわりにはコスプレが多いんだよねー、ここは。
節約なんだか手抜きなんだか、よくわからんわ。


あと、ウルフの素顔が見られるのは、
「戦火の傷あと」と「西部のロビン」。
「ハッスル・ベンケイ」でもグラサンがずれて
片目が見えている場面がありましたね。



これは hayaokingu さんの 882 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ビデオの謎
2004/ 1/28 15:27
メッセージ: 889
投稿者: uccello_10


>・・・だとずーーと信じていたけど、ビデオを見ると違っていたので、
>コレって私の記憶違いなんですね
>・・でもチョットふに落ちないで悶々としているんです。

それ、ペコさんが正しいです。

あのビデオの一巻目はそれを無視して
オープニングを全部「バラエティ編」のを使っていました。

なんでこういうふうにしたのでしょうねえ。
ついでに、何を基準に選んだのかも謎ですわ。



これは pekocyann1 さんの 885 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やっぱり!
2004/ 1/29 9:06
メッセージ: 890
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


私は正しかったのね!
何故ビデオはオープニングがわざわざ「バラエティ編」のにしたのか謎ですね。

ちなみにLDの方は放送通りなんですか?

昔のアニメはセルフイルムの使い回しが多々ありましたね。
白黒アトムなんか絵がよく止まっていましたよ(笑)
まぁしかたないでしょう。

同じ番組ならいざしれず、ロビンと009も
同じシーンが使い回し、していたのですから。
(以前uccelloさんが爆発シーンが一緒と言ってました。)

いろいろチエックして探してみるのも
面白いかも。



これは uccello_10 さんの 889 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

郵便局
2004/ 1/29 12:38
メッセージ: 891
投稿者: hayaokingu


今日はとある、とても大事な用事で(笑)
郵便局へ行ったら「アトム」や「スーパージェッター」の
絵の切手を売ってました・・・!
「ロビン」のは・・・出ないんだろうなあ・・。


あれ?この話題、前にも出てましたっけ?



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LDはテレビの通りですよ!
2004/ 1/29 16:44
メッセージ: 892
投稿者: uccello_10


ビデオ第一巻はパルタ編とバラエティ編が混ざっているから、
めんどくさくなって片方にまとめたんじゃなかろうかと
疑いたくなるね。


で、話はLDにもどって...、

全話見て感じたのは、「パルタ編」の質の高さでした。
絵は問題ありすぎだけど、お話的には「やっぱスゴイ!」。
やはり「パルタ編」あっての「ロビン」ですよ。
「バラエティ編」ももちろんいいけど、
「バラエティ編」だけの「ロビン」は、ちょっと...です。


で、気になっていた「逆銀河系」ですが、
これも結局最期まで説明なしでした。

どこにあるんだろう。
マッハ18で行き来できる別の銀河系の中にある、
地球とよく似たパルタ星は。

宇宙空間にパルタ星へと通じる「扉」でもあるんだろうか。
(「どこでもドア」の行き先限定バージョン。
なにせ作者の一人は藤子F先生ですからね)

「ロビン」の世界の宇宙は謎だらけ...。



これは pekocyann1 さんの 890 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ブツ」は送ってくれた?
2004/ 1/29 16:46
メッセージ: 893
投稿者: uccello_10


>あれ?この話題、前にも出てましたっけ?


はい、出てました(笑)

でも、私も繰り返し言いたくなっちゃう。

なんで『「ロビン」のは・・・出ないんだろうなあ・・。』



これは hayaokingu さんの 891 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ブツ」送りやした。
2004/ 1/29 18:25
メッセージ: 894
投稿者: hayaokingu


あとはあねさんのお好きなように煮るなと、焼くなと・・・
ホントにされたら困っちゃいます〜。(苦笑)

「スーパージェッター」は最近、ガシャポンも出てたなあ・・・。
流星号、大好きだったなあ・・・。



これは uccello_10 さんの 893 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ルーツを探ろう!
2004/ 1/30 4:41
メッセージ: 895
投稿者: hayaokingu


・・・って言うほどのものでもありませんが
「ロビン」のコスチュームの原型とも言えるキャラを
発見したので紹介します。

1963年に石森先生が書いた短編「敵ージ・エネミイー」
内容的には「009」に近いそうなのですが
登場人物の格好、ヘルメットに長いマフラー
ヘルメットが無地(?)な代わりにボディの方に
大きな矢印がついています。

この作品はSHOTARO・WORKD版の
「009」第8巻に収録されているとのこと。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パルタ編、バラエティ編
2004/ 1/30 9:46
メッセージ: 896
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>「バラエティ編」ももちろんいいけど、
 「バラエティ編」だけの「ロビン」は、ちょっと...です。

そりゃぁそうですよ!
パルタ編あってのレインボー戦隊ですし、
ロビンですもん。

パルタ編の基本ストーリィーがあるから、
バライティ編が生きてくるのでしょう
009にしてもブラックゴーストとの戦いが
あってバラエティが面白いのと一緒だと思う。

回が重なって行くとキャラ設定がしっかりしてキャラに情が出てくるから
”戦い”だけではなく色々なお話を作りたくなったのではないかな?

ファンにしても色々なシーンのキャラを見て見たいし。
バラエティ編じゃなかったら、ウルフの
叩かれた顔は見られませんね(笑)

ロビンの駐車違反の顔も・・・

>で、気になっていた「逆銀河系」ですが、
 これも結局最期まで説明なしでした。

ソコまで考えてなかったのでは?
私のイメージでは鏡みたいな宇宙と考えていました。
(重なり合った宇宙)本来は絶対行き来できたい近くて遠い宇宙。

・・うーーんやっぱりドラえもんの「どこでもドア」が必要かぁ



これは uccello_10 さんの 892 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スーパージェッターは公式サイトもあります
2004/ 1/30 15:34
メッセージ: 897
投稿者: uccello_10


「ブツ」、楽しみにしてます(笑)

「敵ージ・エネミイー」、存じ上げております。
といっても絵を見ただけなんですが(...って、どんな意味だろ?)。

これって、ずっと前にgorinottoineさんが言ってた「敵」って
これのことじゃないかなと思ってます。

「ヤマト」乗組員のそれよりも大きくて鋭い、
下向きの矢印が付いたコスチューム。
首に巻いたスカーフといい、たしかにロビンと似てますね!



これは hayaokingu さんの 895 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

注目は「リリ」のようです。
2004/ 1/30 15:36
メッセージ: 898
投稿者: uccello_10


検索しているうちにこんなモノを見つけてしまいました。


http://www.ioa.s.u-tokyo.ac.jp/~handa/story/HeroRobo/Robin.html


日本プラントメンテナンス協会発行の 「プラントエンジニア誌」 に連載していた
「懐かしのヒーローロボット列伝」の中で紹介されていたものだそうです。

テーマはあくまで「ロボット」なので、人間のロビンはどーでもいいって感じですが(笑)

他にもアトムや鉄人、ジャイアントロボ、マジンガーZ、キカイダー、
ドラえもん、ガンダム、キューティーハニー、ターミネーターまであります。

掲載誌が掲載誌だけに少々お堅いのですが(笑)、
普通の「アニメファン」と違った視点なのが変わっていておもしろいです。
(...まだ一部しか読んでないけど。)



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>「敵ージ・エネミイー」
2004/ 1/30 17:59
メッセージ: 899
投稿者: hayaokingu


>これって、ずっと前にgorinottoineさんが言ってた「敵」って
これのことじゃないかなと思ってます。

そうでしょうね!
同じメッセージ内にあた藤子先生の「シルバークロス」や
自分であげた「スリーZメン」はウルフの原型でしょうし、
漫画「レインボー戦隊」と読み比べてみると
かなり雰囲気が近く「レインボー戦隊」の下描き
(もしくはコンテ?)は藤子先生が結構やってらしたのでは
ないか?と推測されます。



これは uccello_10 さんの 897 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

灯台もと暗し
2004/ 1/30 18:03
メッセージ: 900
投稿者: hayaokingu


・・と言うわけではありませんが、最近までぼんやり
気付いてはいたが確信が持て無かったこと・・・。

それは「009」のベトナム編や地下帝国ヨミ編に
登場した敵の兵士サイボーグマンってウルフにかなり似てたのだ!
・・・って事!まあ、ああいうグラサンしてたら
みんな同じようには見えるのですけどね・・・。



これは hayaokingu さんの 899 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その28へ

過去ログ倉庫に戻る