yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その25
 2004年1月12日〜2004年1月19日(No.801〜No.837)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

祝・800!!
2004/ 1/12 18:37
メッセージ: 801
投稿者: uccello_10


昨日は私が見た時は誰も来てなくて、
加速装置どころか、機能停止しちまったみたいだぜ(笑)と
思ったところだったのに、一日たったらなんとまあ...。

キリンさん、書き込めるようになってよかったですね。
私の方もエラーはよく出るけど、大丈夫ですよ。



さて昨日は前回に引き続き「サンダーバード」を見ました。
声優さんの確認ということもあったけど、
前に見た時、結構おもしろかったということもあります。

冒頭からジョン(桜井さん)とミンミン(里見さん)の会話。
あれー、声が全然ちがうじゃん!
予備知識がなかったら絶対にわからなかったでしょうね。

里見さんの声って高いんだ。
でもって今回のミンミンはセリフがいっぱい。
場面によってはちょっとロビンっぽかったです(うれしかった)。

この「サンダーバード」は1965年制作で、
日本で放送されたのが、たしか1967年。
「ロビン」とはたったの一年の差。
たしかによく出来てるけど、白黒だったらこんな夜7時という
良い時間帯に再放送されることはなかったかも。

LD第6巻の内側の解説を読むと、
当初「ロビン」のカラー化が検討されてたみたいです。
ホントかね。実現していれば状況はだいぶ違っていたはず...。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第44話
2004/ 1/12 18:38
メッセージ: 802
投稿者: uccello_10


「サンダーバード」で勢いがついたのか??
昨夜は「ロビン」LDの4話分まとめて鑑賞。

そのうちの44話「ウラガンシティの対決」は
小田部・奥山の「カルピス劇場チーム」作画の回。
素朴な感じだった「幽霊ホテル」や「ハッスルベンケイ」と比べて
シャープな感じの素敵な絵でした。

人物は奥山玲子さんのデザインかしらね。でも
登場する敵ロボットなんかは、宮崎駿さん的な感じでした。
この回では原画のお手伝いをされていたようですね、この方。


「なんかヘンな話だった」という記憶があったのですが、
見てみたら確かにちょっとヘンでしたが(笑)楽しかったです。

ウルフがね、女装するんですよ。
といっても彼の場合は「変身」なんですけど。
本人はテレて嫌がってたんですが、周りにせかされてしぶしぶ変身。
平然とドレスを着たことのあるロビンより、
ロボットのウルフの方が、よっぽど人間くさかったりして。

このお話、ぜひハヤオキさんにあらすじ&解説を...
と思ったけど、LDの第6巻なんですよね。残念!! 



これは uccello_10 さんの 801 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アトムの絵のこと
2004/ 1/12 20:31
メッセージ: 803
投稿者: uccello_10


今のアトムはハイライトの部分にホワイト塗っちゃっているんですよね。
あれがなければ絵はもっと落ち着いたものになると思うんだけどな。
ま、それだと第二作目のとあんまり変わらないかも。


ところで、

>サイトオリジナルキャラ
>僕のイメージとしてはペット的な小動物の
>額に矢印マーク、お腹に星印ってのもいいかな・・・と
>(なんかポケモンみたいですが・・・)

それ、ハヤオキさんがデザインしてみませんか?
でもって、ここで発表して、みんなに見てもらったらどうでしょう。



これは hayaokingu さんの 797 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

じゃ、シーザーは何型?
2004/ 1/12 20:32
メッセージ: 804
投稿者: uccello_10


>ロビンの誕生日は20xx年10月9日で血液型はABだそうですよ!

>そしてロビンのモデルは飯島さんご自身とありました…。

>窪さんのミニインタビューでは

>パルタの鷹のイメージは窪さんご自身とありました…。



どいつもこいつも...(笑)


ワタシもAB型なんだけどね。
...喜んで良いのか悪いのか。



これは mukashikirin さんの 800 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブルースカイ
2004/ 1/12 23:20
メッセージ: 806
投稿者: mukashikirin


「ロミオの青い空」アニメ本編は第1話しか見た事がないのですが、
主題歌とBGMがとても好きです。
私はブルースカイを聞いていると泣きそうになってしまいます。
原作の「黒い兄弟」も復刊されたときに買ってしまいました。

杉野さんというと、私は宝島(好き!)に行ってしまいます〜。


>シーザーは何型?
ギャグで返したかったのですが、思いつかなかったわ。

第17話「パリ・ファッション作戦」の中で基地司令官のお嬢さんのマリアさんに
『このドレスどう?』と聞かれた時に、ロビンくんが『え?よくわからないけど
いいんじゃないですか?」とテキトーな事を言っていたのを思い出しました。

や…だから何だと言うわけじゃないんですが。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あっちのUFOはアダムスキー型
2004/ 1/13 10:04
メッセージ: 807
投稿者: uccello_10


私も先日のアトムで杉野さんの名前を見て
とっさに「宝島」!!と思っちゃいましたよ。

でもあの作品も、あの時代にしては結構ギラついていたような。

しかし、今のアトムには他に知っているような名前が
めったに見られないのが寂しいです。
お茶の水博士の声の勝田さんくらいかな。私がピンと来るのは。

そうそう、宝島というと、
オープニングとエンディングを描いていた大橋学さんは
「ロビン」にも参加されてましたねー。
木村圭市郎さんの作画チームにおられたようで
気を付けて見ていると、よくお名前が出ています。



これは mukashikirin さんの 806 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パルタ星人の血液型って...??
2004/ 1/13 10:43
メッセージ: 808
投稿者: uccello_10


>第17話「パリ・ファッション作戦」の中で基地司令官のお嬢さんのマリアさんに
>『このドレスどう?』と聞かれた時に、ロビンくんが『え?よくわからないけど
>いいんじゃないですか?」とテキトーな事を言っていたのを思い出しました。

普通のAB型の人はそういう行動パターンを取るのでしょうか。
...私は違うぞ。一緒にしないでくれ!!(笑)

では、シーザーの行動パターンから彼の血液型を推理してみましょう(爆)



これは mukashikirin さんの 806 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やっぱりコマドリで・・・
2004/ 1/13 20:44
メッセージ: 809
投稿者: hayaokingu


サイトのオリジナルキャラ
犬猫系だとベルとかぶっちゃうし、ここはuccello_10さんに
敬意を表する意味も含めまして鳥系でって思ったら
もうこれしかないでしょう!!
って事でどうでしょう!

近日中に公開できるようがんばってみます。

でもお得意分野だから厳しいチェック入りそうですね!
・・・・ビクビク・・・(笑)



これは uccello_10 さんの 803 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お願い>hayaokinguさん
2004/ 1/13 22:14
メッセージ: 810
投稿者: mukashikirin


クックロビンのあとにぜひお星様の「みらくるのばー」も加えてください。



これは hayaokingu さんの 809 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やっぱり・・
2004/ 1/14 9:08
メッセージ: 811
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


シーザーの血液はB型でオマケに獅子座でしょう!
単独行動が好きで負けず嫌い。

でもロビンのこの発言「よくわからないけど・・いいんじゃないですか?」
はAB型なんですかね?O型っぽくない?

ちなみに私はA型です。

そういえば「動くロビン」どうでしたか?
子供がコメント無いと寂しがっていました
感想宜しく



これは uccello_10 さんの 808 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ミッチェル博士(by狂った時間)もABかね?
2004/ 1/14 11:34
メッセージ: 812
投稿者: uccello_10


すみませ〜〜ん。忘れてたわけじゃないですよ。

ロビンのアイコン、とてもよく出来てると感心しました。
ちゃんと瞬きもするんですね。芸が細かいぞ(ニッコリ)。
もう一つの方もよく出来てますが、
小さくて老眼の目にはよく見えませんので(汗)
ベルと教授だけにした方が良かったのでは、と思いました〜〜。

また面白いモノを作ったら披露してくださいね。
(...とお伝え下さい)


>シーザーの血液はB型でオマケに獅子座でしょう!
>単独行動が好きで負けず嫌い。

すると、タイガーやベラもB型の可能性大だねー。

フランソワーズ(「てんやわんや」の方ね)や、
グリース星の女王様なんかはどうかな?



これは pekocyann1 さんの 811 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オリジナルマスコットキャラ
2004/ 1/14 11:35
メッセージ: 813
投稿者: uccello_10


>ハヤオキさん

コマドリなら「コマ撮り」に通じるので
アニメ用キャラの題材として最適かもしれませんね(ホントかー??)。
がんばって描いてください。
もちろんチェックは入れさせてもらいますけど(笑)


>キリンさん

「みらくるのばー」は、じゃあキリンさんが描いてくれませんか?
(絵はお得意と見ましたので...よろしく!)


みんなで作ろう合作サイト。

...これぞスタジオ・ゼロ方式!?!



これは mukashikirin さんの 810 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト建設進行状況その4
2004/ 1/15 9:09
メッセージ: 814
投稿者: uccello_10


昨日、「研究会」の会長さんよりメールをいただきました。

正確には「研究会」が解散して、再編成した新しいサークル
(その名を「七味倶楽部」というそうです)の会長さんです。
この方はもちろん「研究会」の元会員さんでした。

で、研究会会誌のバックナンバーを譲っていただける方向で
話を進めております。

私として気になるのが、会誌を譲っていただいたとして、
その内容を建設中のサイトに反映させられるのか、です。
会誌にも当然著作権がありますからね。

前回のメールでその件について質問したところ、
他の会員さんたちと相談して決めたい、というお返事でした。

...というところです。
会長さんはお仕事で忙しいそうで、こちらの方は
進めるのに時間がかかりそうだなと思ってます。
サイト建設の方は、会誌なしのまま進めております。
(あんまり進んでいないけど)

...ということで、進行状況のご報告でした。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は特別寒いぞ(特に意味はない)
2004/ 1/15 9:11
メッセージ: 815
投稿者: uccello_10


血液型の話で脱線してしまいました(汗汗)

だって〜〜、キリンさんがわざわざ「具体例」をあげてくれるんだもん、
ついつい反応しちゃったのよ〜〜。
(責任転嫁)

上映会パンフ、他にオモシロイこと書いてありませんか?



これは uccello_10 さんの 814 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パンフの中身
2004/ 1/15 17:45
メッセージ: 816
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


パンフの紹介ありがとうございました。

上映会が重なるごとに中身も少しずつアップしているのでしょうか?

会員さんの描いたパロディも見てみたいですね。
付録の「りりの着せ替え」と「とんとんすもう」?遊んでいない?
面白そうですね。

ロビンのトレンチ姿。グレアム風ですか?
なんか・・すごーーーく懐かしい。
私も「はみだしっ子」大好きで読んでいました。
三原順さんが亡くなられた時は信じられなかったです(泣)

上映会のパンフは良く窪さんが描かれていましたが
研究会では窪さんに直接描いてもらっていたのですかねぇ

羨ましいね。



これは mukashikirin さんの 799 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映アニメBBの来月の予定
2004/ 1/16 8:56
メッセージ: 817
投稿者: uccello_10


東映アニメBBの来月の予定を覗いてみたら
第二週以降の白黒アニメは「ケン」しかありませんでした。

なんだ、せっかく始まったと思ったら、たった2回でうち切りかよ!!(怒)
長くは続かないだろうとは思っていたけど、こんなに早いとも思わなかった。
だったら、もっと面白い回のをやってほしかったぜ。

「ケン」だけに人気が集中して、他は全部ダメだった
という訳じゃないと思うんだよね。
懐かしい白黒アニメに釣られて加入したものの、綺麗に見られなくて、
結局解約した人が多かったんじゃないかな。

...で、ちょっとウツなのだ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

でも・・
2004/ 1/16 10:04
メッセージ: 818
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


東映アニメBBの予定確かに「ケン」が
続いていましたね。

でもたった一回の打ち切りとは言えないかも。
そのうち「ホッパー」や「ハッスルパンチ」の次に「ケン」が終わったら連続放送するかもよ。

放送を選ぶ番組をもう一本モノクロを入れて欲しくない?
だってカラーは再放送のチャンスがあるし、ビデオやDVDだって観れるわけだし・・・

「一休さん」なんか何回も再放送してるから放送しなくてもいいのにィー
(個人の感情がはいりました。)

・・と文句を言うけど、実際は観れない人なのだ。



これは uccello_10 さんの 817 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フリーズしてます…
2004/ 1/16 21:02
メッセージ: 819
投稿者: mukashikirin


>「みらくるのばー」は、じゃあキリンさんが描いてくれませんか?
>(絵はお得意と見ましたので...よろしく!)

えええ-っっ!凍って…いや、固まっております。

hayaokinguさま〜〜 (タコ美ちゃん風HELP!)
さて、どうしたものか。 (マリラ風)
そうさのお〜 (マシュー風)
そんなこと言ったって…(ロビン風=グリース星の女王に『証拠を見せよ』と言われた時のセリフ)

つい〜おバカな事を書いてすみません。お時間ください…


>血液型によるイメージ
このままだとロビンくんの世界はAB型とB型になりそうなのでシーザー氏はA型に推薦しよう!
ロビンくんのテキトーなセリフは血液型の具体例というつもりではなかったのよーっ(^^ゞ


>三原順さん
ある日本屋さんで平積みになっている「ビリーの樹ジョエルの森」の帯を見て
訃報を知り愕然としました。はみだしっ子の続編の構想もあったらしく残念です…

>上映会パンフの出来具合
私が持っている4回分を見た限りではどのパンフも甲乙つけがたく、
会誌にしても良いのではないかというくらい充実した内容でした。
もし東京近辺でオフ会など実施されたら、絶対参加するのでぜひぜひ
見てもらいたいです。



これは uccello_10 さんの 813 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「すてきなリリ」のこと
2004/ 1/16 21:08
メッセージ: 820
投稿者: mukashikirin


第27話以降のエンディングの「すてきなリリ」ですが、このタイトル

音楽著作権協会に登録されているのは
「すてきなりりィ」

作品資料集は(キャラ表がロマンアルバムで使われています。)
「すてきなリリー」

私たちが知っているのが
「すてきなリリ」

で3種類ありました。この統一の無さは一体どういうことなのでしょう?
リリーと思っていた方、あながち間違いじゃなかったかもですよ。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「すてきなリリ」のこと>訂正
2004/ 1/17 0:12
メッセージ: 821
投稿者: mukashikirin


音楽著作権協会に登録されているのは
「すてきなりりィ」

の「りりィ」は「リリィ」の間違いでした。すみません!

しかしここの掲示板て下に降りてしまうの早いですね。



これは mukashikirin さんの 820 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ミラクルノバ
2004/ 1/17 9:14
メッセージ: 822
投稿者: uccello_10


>えええ-っっ!凍って…いや、固まっております。

寿命が縮まりましたか(笑)


で、私も訂正。
「ミラクルノバ」って、私は二回使ったと思っていたけど
一回みたいだね。
何度も再放送見たから、記憶が混乱したのかも。

それとも「別バージョン」があるのかな。



それから、シーザーの誕生日は4月8日ですよ。
...って、これ、窪さんの誕生日なんだけどね(笑)

でも血液型はワカリマセン。



これは mukashikirin さんの 819 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もひとつ訂正
2004/ 1/17 9:17
メッセージ: 823
投稿者: uccello_10


今、アニメーターさんたちのお仕事の調べ直しをしています。

「ロビン」に関わった多くの方は、
ここ最近のお仕事が見つからなかったのですが、
しかし、窪さんは現役ばりばりでした!!

去年放送されていた「アニメ十二国記」
(このカテ内にもトピがありますね!)で
作画監督をされていました。

以前ここで、「ロビン」をリメイクするときに
安彦良和さんのキャラデザで見てみたい、と言いましたけど、
これって、窪さんがもうアニメのお仕事をされていないと
思いこんでのカキコでした。
失礼なこと言ってしまいましたわ。

でもって訂正。
そりゃ、安彦良和さんのキャラデザも、
ものすごく魅力的だけど
「ロビン」に関しては、窪大先生以外に考えられません。

「ロビン」主要スタッフで今も元気なのは
窪さんと里見さんくらいのものかな。
...全滅しないうちに何か動いてほしいものです。



これは uccello_10 さんの 822 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リリィでもリリーでもリリでも
2004/ 1/17 9:19
メッセージ: 824
投稿者: uccello_10


あの歌は、「リリの歌」がタイトルだと
ほとんどの人が思いこんでいるような...。

それにしても、本編でも、あきらかに「リリー」と
呼ばれている場面が沢山あるんですよね。
脚本書いている人に「リリ派」と「リリー派」があったりして。


...にしても、ハヤオキさんは冬眠中かな?



これは mukashikirin さんの 821 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リリ
2004/ 1/17 9:40
メッセージ: 825
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


私もずーーーっと「リリー」だと思っていました。

本編を観てもリリを呼ぶ時「りりー」と伸ばして読んでいるし・・特にベルやウルフがそうでしたね。

エンディングで名前が「リリ」となっていて、初めて伸ばさない事を知りました。

なんでかな?
(♪なんでかなぁー なんでかなぁー♪)



これは uccello_10 さんの 824 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっと待ってね!
2004/ 1/17 15:29
メッセージ: 826
投稿者: hayaokingu


サイトオリジナルキャラ(案)を皆様にお見せできるように
なるまでもうしばらくお待ち下さい。

いや夕べのうちにやろうと思ってたのですが
何となく「ナウシカ」観てたら「あ〜またやってらあ」なんて
思ってるうちに結局、最後まで観てしまって・・・。



これは uccello_10 さんの 824 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「リリ」
2004/ 1/17 15:32
メッセージ: 827
投稿者: hayaokingu


何となく「ベル」と対になってるんだろうなあと思ってました!!



これは uccello_10 さんの 824 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「ベル」
2004/ 1/17 21:35
メッセージ: 828
投稿者: uccello_10


おおっ! なーるほど、今気が付きました(にぶすぎ?)。
私は電話の「ベル」かと思っていましたよ。
彼女は通信係ですからね!

リリはスタジオゼロの「レインボー戦隊」からいたキャラだから、
ベルの名前は東映さん(飯島さんかな?)の発案ですね。
本当のところはどうだったのでしょう。


対になっているといえば...

ベンケイとロビンは、弁慶と牛若丸のイメージで
対になっているんでしょうね。

でもって、ペガサスとロビンは、
(空とぶ)白馬と、それに乗った王子様のイメージかなあ(汗汗)



これは hayaokingu さんの 827 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見てみようかな
2004/ 1/18 11:50
メッセージ: 830
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


アトムにリリと似たキャラが登場したのなら見てみようかな?
(富山では放送日が違うので。)
だけど放送時間がPM3時〜・・・ちょっとキツイですーーーっ

昨日レンタルでアトムのDVDを一本借りで観て見ました。

声に関しては清水さんと似ているせいか
あまり違和感はありませんでしたが
やたらとキラキラしているのが気になった
ぐらいかなぁ

私も絵については前作のアトムの方が
アトムらしい様に感じましたが
これも時代でしょうね。
子供が「手塚さんの絵じゃないみたい」と
言っていましたが・・

なんでケンちゃんを黒人にしたのでしょう?
アトムを世界的作品にする為なのでしょうか?

あと音量がセリフより効果音が大きいので聞きずらかった。
これって良く映画だとそうなんだけど
効果音が大きいのって映画館に行くから迫力出るけど、TVだとうるさいだけ。

・・でもそう感じるのは私だけかも。

ストーリィについては結構面白かったです。
前作アトラスよりは期待が持てそう。
これからも続けて借りてみてみます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

早速
2004/ 1/18 11:57
メッセージ: 831
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキングさん!
力が入っていますね。

オリジナルキャラ案楽しみにしていますよ。

「ナウシカ」私もやっぱり観てしまいました(笑)
「ラピュタ」の方が好きなんだけど。
「ナウシカ」は原作の4分の1位の内容で原作の方が面白いらしいですね。



これは hayaokingu さんの 826 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ああ、こわい・・・
2004/ 1/18 14:38
メッセージ: 832
投稿者: hayaokingu


今になってなんて事引き受けちゃったんだろうって
ビクビクしてます〜。

これで「ロビン」ファンからも「鳥好き」な方からも
見放されちゃうかも〜!!!

ま、いいや!あくまで「案」ですので!!
(開き直り!!)

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9790/rbn.JPG

上の二つは最初にまだ「コマドリ」って考えが
無かった時に描きました。
ちょっと「受け狙い」なのが自分的にはいまひとつかな・・・。

まん中の左二つはいちおう「コマドリ」の写真などを
観てから描きました。あくまでもモチーフって事なので
チェックはお手柔らかにお願いします!(笑)

一番下のはもっとシンプルにして誰でも描けるようなのが
いいかな?と思って描いてみました。

左から二番目のに「のば〜」って言わせてみたいです。(笑)
これに羽根付けたらシルエットが「星」っぽくなっていいかも!!

んで何となく「オバQ」風なのも描いてみました。
そう言えばドロンパにも星マークがついてましたね!
一応「似ているキャラ」なのかな?
(ちょっと無理矢理でしたね!)

さて・・・皆様、いかがなものでしょう?



これは pekocyann1 さんの 831 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うわーっ!
2004/ 1/18 15:16
メッセージ: 833
投稿者: mukashikirin


すごくいい!!と思います〜!

3番目はどうしてもロビンなのにオバQを連想してしまうので、
私はこの1番上ふたつと2番目みっつの両方をプッシュしたいと思います。

1番上…シリアスバージョン
2番目…ギャグ?バージョン という感じ。(ウルフがステキ!)


1番上の鳥さんの目を窪さんのロビンの瞳にされたら変でしょうか?
(今のデザインだと目が火の鳥っぽいので←失礼なこと書いてごめんなさい!)



これは hayaokingu さんの 832 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>火の鳥っぽい!
2004/ 1/18 15:42
メッセージ: 834
投稿者: hayaokingu


ああ、確かにそうですね!
自分でも何かに似てるなあって思ってたんです。
まあ、他のも似たものさがせば何か見つかるかも・・(苦笑)
まあ、昔からすぐに影響受けやすいもので・・・

あとこの上のやつ、女の子っぽいんですよね。
目をロビンっぽくして、シッポも少し変えたやつも描いてみます!!

一応まん中のまん中のやつはロビンの目を意識してます。
(人間の顔の配置をそのまま鳥に持ってくと不気味に
なっちゃうのでバランスの調整が微妙なんです。)

御意見、ありがとうございました!!参考にさせていただきます!!



これは mukashikirin さんの 833 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

見ました!
2004/ 1/19 0:37
メッセージ: 835
投稿者: uccello_10


あの赤十字の大きな帽子と、指先から出す治療用の光線。
今回のアトムの看護婦ロボットにはリリが入っていそうですね。

虫プロアニメ「ジェッターマルス」にも、
修復系少女ロボットが出てきましたけど、
こちらは姿がウランちゃんっぽかったです。


リリなら、ここのメッセージナンバー
306、334、600、619、640にイラストがありますので、ご参考にどうぞ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

OKだよン(安心した?)
2004/ 1/19 0:38
メッセージ: 836
投稿者: uccello_10


想像していたのより、ずっと可愛いです!!

火の鳥風の右側のと中段の左のがいいと思ったけど、
ワタシ的には鳥になったウルフがウケました〜〜(爆)
(ウルフっつーたら、普通はオオカミ描きそうなもんだ)

ハヤオキさん、鳥はお得意みたいですね。
この調子でもっと描いてみて下さい。

なお、肝心のサイトの方は、色をグレー、青、紺系統で統一して、
クールな感じになりつつあります。



これは hayaokingu さんの 832 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

意外に
2004/ 1/19 9:50
メッセージ: 837
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


可愛い絵をかくんですね(笑)ハヤオキさん
(アラ!意外は余計でしたね。)

でもとっても良いと思います。
ちなみに私は鳥ウルフがチョーお気に入り
このキャラをずーーっと載せてください。

火の鳥に似ていると言われたら似てますね。
ロビンの目っていつも、つり上がって怒っている感じだから、
描くとしたら難しいかも。
ガンバレ!ハヤオキさん



これは hayaokingu さんの 832 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その26へ

過去ログ倉庫に戻る