yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その19
 2003年12月11日〜2003年12月15日(No.601〜No.637)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

冷や汗・・・
2003/12/11 4:02
メッセージ: 601
投稿者: hayaokingu


やっぱりuccello_10さんにまかせたほうが良かったかなあ?

なお、実際にはひっぱたくリリとひっぱたかれたウルフは
別のカットなのでこのような同一の画面では
見えません。
ウルフの顔は本当にこのくらい崩れていました。



これは hayaokingu さんの 600 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

へーーっ
2003/12/11 9:09
メッセージ: 602
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>ン十年前の私は、いつかロビンに関する資料的な個人誌を作りたいと
 思っていた事を思い出しました

これはまた凄い人が参加してくれたものですね。!!

uccelooさんに続くパワーの持ち主だワ!
今からどんな情報が飛び出すのかと楽しみにしています。

昨日高校時の友達に、このトビを紹介したら彼女は「ロビン」の上映会に行って来てて
ちゃんとパンフも持っているそうです。
こんなに身近にロビンファンがいたとは・・・
近いうちその子からカキコミが
あると思いますが、宜しくお願いします。



これは mukashikirin さんの 598 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフが・・・(笑)
2003/12/11 9:14
メッセージ: 603
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキングさんカットありがとう
ウルフの顔似ていましたよね。
あんな感じですもんね。

リリが殴っているのが・・痛そう!!

uccelooさんのも楽しみにしています。



これは hayaokingu さんの 600 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あっという間に600越えた!
2003/12/11 15:45
メッセージ: 604
投稿者: uccello_10


これ以上スピードが上がるとヤバイぞ。ワープするかも(笑)


おおっ、ハヤオキさん素早いぞ。
のろまな私のことなど気にしなくていいですよ。早いモン勝ちですもン。

文字通り「殴り描き」のウルフ。痛そうだねえ。

ありゃ、私の下描きと構図がソックリだわ(汗)
ひょっとしてイメージすることは皆一緒??

ペコさんも描いてくれって!


>chibafc4さん
(なんとお呼びしたらいいのでしょう...チバfcさん??)

私のはカラーなので時間がかかるけど、ちゃんと描くから待っていてくだされ!!



これは hayaokingu さんの 601 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そりゃ、37年経ってますから...
2003/12/11 15:47
メッセージ: 605
投稿者: uccello_10


記憶に残っているだけ上等ってものかも。


>駐車違反になったペガサスとか

ぱっと思いつくのは「てんやわんや作戦」のラストですね。
バトルの現場がビルの中だったので、
せっかく駆けつけたベンケイとペガサスなのに、参戦できなかったのです。
(しかし、この回のバトルは本当に楽しそうだ)

>リリが水着すがたで浜辺で日光浴していたとか

海岸なら「リリにおまかせ」の冒頭、
プールサイドなら「暗殺指令XYZ」ですね。
リリはここで色男(実はパルタのスパイ)にナンパされた後、
浮かれて踊っているうちにプールに落ちたりしています。
「宇宙にかける虹」でも水着になっていたなあ。
他にもあるかも...。


これまでにすでに20話くらい粗筋が出てきましたが、
これからも残りの話を順次書き出すつもりでいます。
まあ、東映BBの件があるから、2話3話は放映が終わってからの方が
いいだろうとは思っていますけどね。

おだてに弱くて、すぐに木に登っちゃうクチですからね、
ご感想を書いていただけたら、空飛んじゃうかもしれませんよ(笑)



これは chibafc4 さんの 594 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

感謝!!
2003/12/11 15:57
メッセージ: 606
投稿者: uccello_10


>キリンさん

大掃除が楽しみですね!!
発掘調査のご報告を楽しみにしています。

パンフ内容は、ぜひここでご報告してくださいね。

私がパンフになぜこんなにこだわるかといいますと、
「ロビン」という作品の内容に関すること、
ファンクラブとしての活動についての情報はもちろんですが、
なにより当時のファンの意識に関する情報が欲しいのです。

つまり、当時のファンの人たちが
どういう風に「ロビン」を愛していたかを知りたいのです。
私はずっと単独でやってきたので...。


関西のサークルは20年くらい続いていたんでしたっけ。
こんなに息の長いサークルも珍しいでしょう。
その時の人たち、きっと今も「ロビン」を好きだと思います。
会を運営していた人たちもここに来てくれるとうれしいんだけど。


そのパンフを見せていただけるそうで、とてもうれしいです。
私のプロフィールのところにメルアド入れておきましたので
そこにメール入れてもらえますか?
キリンさんとちょっとお話ししたいです。



これは mukashikirin さんの 596 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こうなったら
2003/12/11 18:46
メッセージ: 607
投稿者: hayaokingu


ファンジン(おお!懐かしい言葉・・・笑)か
ファンサイトでも作れそうですねえ。
(ま、このトピが既にその役割をしてるって
言えばそうなんだけど・・・)

「誰が管理や責任の中心人物やるの〜!?
やっぱり言い出しっぺでしょ〜!」とか
言われそうなので、
迂闊な事は発言出来ませんが・・・(笑)

まあ、こういう気持ちに久々になれただけでも
何だか楽しいです!!



これは pekocyann1 さんの 602 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

早速にありがとうございます。
2003/12/11 22:26
メッセージ: 608
投稿者: chibafc4


ひっぱたかれたウルフの顔思い出してきました。
こんな風になんか歯が欠けていましたよね。
あと私の記憶では、ひっぱたかれたウルフの顔がスローモーションのように
変形していった覚えがあるのですが、
そんなことはありませんでしたでしょうか?



これは hayaokingu さんの 601 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフの変形
2003/12/11 23:08
メッセージ: 609
投稿者: hayaokingu


特にスローって事はなかったですが、ひっぱたかれた
瞬間とか、ひどく変形しちゃってます。
絵の動きに対して台詞が異常なまでに多くて(笑)
すごく早口で喋っているので絵がスローな印象を
受けたのかもしれませんね。



これは chibafc4 さんの 608 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

神隼人
2003/12/11 23:31
メッセージ: 610
投稿者: hayaokingu


いきなり、ゲッターロボのキャラなんですが・・
ご存知の方ならわかると思いますが、よくよく見れば
戦闘時のヘルメットやユニフォームがウルフに
似ています。
原作の石川賢先生や永井豪先生は石森先生たちには
縁があったとしても「ロビン」には関わって無かったと
思います。
しかも残された資料を見ても両先生が描かれたデザインと
アニメ版は違うものになっています。
アニメの方のデザインはそう、小松原一男さんでした!!
記憶の中にウルフがあったのでしょうね。
勝手な推測ですがそう思えてしょうがありません。
途中から「弁慶」も出てくるし、・・・こっちはただの偶然かな?



これは uccello_10 さんの 571 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本当・・・
2003/12/12 8:48
メッセージ: 611
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


このまま このトビどんどんエスカレートして行って
何処に行ってしまうのでしょう?

なんか恐い!!

でもうれしい!
少しずつでもロビンファンの目に止まって
欲しいですね。

>まあ、こういう気持ちに久々になれただけでも
何だか楽しいです!!

かくゆう私も気軽に立ち上げたトビだけど
こんなに、のめり込むとは思いませんでした。

皆さんのおかげです。



これは hayaokingu さんの 607 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今、会社で仕事中なのだ(爆)
2003/12/12 13:35
メッセージ: 612
投稿者: uccello_10


仕事中でもカキコはできるけど(笑)、
「ゲッターロボ」の資料は家だし、
ブン殴られたウルフの変形も、ここでは確認できません。

コメントはそれからということで、もすこしお待ちを...。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おお〜〜い、リリ〜、ウルフ〜〜
2003/12/12 13:37
メッセージ: 613
投稿者: uccello_10


ベンケーイ、ペガサス〜〜(ひゅうぅぅぅ)

...って、昨夜、第5話「オーロラ作戦」の粗筋を書き出してみたのだが、
これがもう長くなりすぎちまって...。
(絵は可愛くてのどかなのに、内容はシビアで詰まりすぎ!)

でもいい話なんだよ。
だから、あんまりはしょりたくないのだ。

掲示板で粗筋を書くことに限界を感じてもいるワタシであった。




キリンさんがしようとしていたこと、気になりますワ。



これは uccello_10 さんの 612 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あわてない、あわてない。
2003/12/12 20:54
メッセージ: 614
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelooさん
粗筋書きもだいぶお疲れの様子。

そうだね。一度書き込みすると2,3回に
分けて書かないと収まらないし、表現力も
必要で大変だよね。

だいたいロビンって30分しかないのに
内容が濃いから・・・

まぁ のんびり頼むね!
↑止めてもいいと言わない私。
頑張ってね(ニコ)



これは uccello_10 さんの 613 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゲッターロボ
2003/12/12 21:03
メッセージ: 615
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


うーーん
タイトルは有名だから知っていると思ったけど
絵をみたら、見た事なかった。
永井豪先生原作となっているがノータッチ
みたいですね。

私が知っているのは「マジンガーZ」止まりみたい(笑)


絵の感じはやっぱりダイナミックプロといった所。

人気番組だったんでしょうね
続編まで次々でてるけど。

その中の「弁慶」は流石に疑問だけど・・



これは hayaokingu さんの 610 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新しいパソコン
2003/12/13 11:17
メッセージ: 616
投稿者: hayaokingu


・・・と言っても、友だちから譲ってもらった
少し古いやつですがそれでも今までのよりかは
パワーアップしました。
残念ながら今のとこ、例の東映BBのサンプルムービーは
観れてませんが「石森プロ」の公式ページ
「ISHIMORI@STYLE」を観ることができました!

今、表紙に昔のレコード「石森章太郎の世界」の
ジャケットに使われた「アニメ化作品キャラ全員集合」の
イラストが使われており中にはロビンたちもいました。
ロビンは赤いマフラーでリリの服は白、
ベンケイは
真っ赤でした!!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ファンジン
2003/12/13 14:17
メッセージ: 617
投稿者: mukashikirin


おおっなつかしい響き!

「誰が管理や責任の中心人物やるの〜!?
やっぱり言い出しっぺでしょ〜!」とか
言われそうなので、
迂闊な事は発言出来ませんが・・・(笑)

hayaokinguさん↑もう手遅れではないかと?
わくわく。いつでもデビル●号になる準備OKですよっ(笑)



これは hayaokingu さんの 607 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オニューのパソコン
2003/12/13 15:57
メッセージ: 618
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


新しいパソコン良かったですね。
それでも東映BBはみれないのですね。
残念!!

さっそく「石森プロ」に公式ページを観てみました。
もう少し大きく出してほしかったね
ロビンの顔もチエックできなかた。
ウルフがなんか頼りなさそう。
流石にサイボーグ達は手馴れてました。



これは hayaokingu さんの 616 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

殴りたい?殴られたい?
2003/12/13 18:59
メッセージ: 619
投稿者: uccello_10


>チバfc4さん

ブン殴られてスローモーションで変形するウルフですが、
今回は発見できませんでした。

もっともまだ全話観たわけではないので、
今後みつかる可能性はあります。
見つけたらご報告しますね。

というところで、今回はこれでご勘弁を。


http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/bakiiiiiiiin.jpg

...恥を知りなさいって? はい、スミマセン(汗)




チバfc4さんは、リリになってウルフをブン殴りたい?

それともウルフになってリリにブン殴られたい?

さてどっちでしょ(笑)



これは chibafc4 さんの 608 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ハヤオキさん発見の「似てるキャラ」その1
2003/12/13 19:01
メッセージ: 620
投稿者: uccello_10


家でゲッターロボの資料を見て確認しました。
(いちおう放送見てたはずなんだけど、
さすがに細かいところまでは覚えてなかったわ)

うん、これは「ウルフ」はいってますね!
ヘルメットの感じ(頭頂部の模様と、特に顎のところ)とか、
腰に下げた銃の感じもソックリ。

この神隼人というキャラは、もともとニヒルなイメージだったので、
キャラデザを担当した小松原さんが、
意識してか無意識だったかはわかりませんが、
ウルフを重ねてしまったのでしょうね。

車弁慶くんはどうかわかりませんが。


「似てるキャラ・その2」もよろしく(笑)



これは hayaokingu さんの 610 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

覚えているかな。こんな場面
2003/12/13 19:02
メッセージ: 621
投稿者: uccello_10


ひゅうぅぅぅ(吹雪の音)
よろよろ、...ぱたっ(ロビン、倒れる)

朦朧としながらも頭を上げると、そこには
氷の下からにょっきり突き出したリリの手が...。

「リリッ!」
(ロビン、走り寄って手を握り引っ張るが、びくともしない)

リリを掘り出そうと、壊れた銃で氷原を叩くロビン。
しかし凍り付いた地面は硬く、なかなか割れない。

「よいしょっ、えいっえいっ」(地面を叩き続ける)
「はあはあ」(ちょっと休憩)
「がんばるぞっ」(自分を励ます。しかし体力の消耗顕著)
「もう少し、もう少しだ...」(すでに限界)


負けるなロビン! ヘレナを見習え!!
 
彼女は全身穴だらけになって009たちを救ったのだぞ!!



キミにもできる!
なんたって作画が同じ高橋信也さんだ!!(爆)



...が、残念だけど今回の高橋さんは少々息切れ気味。
大事なシーンなのに、絵が雑なのだ。

高橋さんにもロビンとヘレナの根性を見せて欲しかったぞ(笑)



それとも男じゃダメなのか?(核爆)



...たまたま「ヘレナ編」こと「009怪獣戦争」をまた観たもので、
なんか目についちまったんだよ(笑)

と、いうところで(?)、
次、第5話「オーロラ作戦」の予告編(?)でした。

もうちょい、お待ちを...。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

面白過ぎです!!
2003/12/13 20:08
メッセージ: 622
投稿者: hayaokingu


しかし、よくよく考えてみたら特殊な素材で
出来ているはずのウルフの顔を変型させるのだから
リリのビンタの破壊力もそーとーなものではないかと・・・

普通の人間だったら大変な事に・・・(笑)



これは uccello_10 さんの 619 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


すっすごい!
2003/12/13 22:10
メッセージ: 623
投稿者: chibafc4


もちろん殴られるほうにはなりたくありません。

時間があったらもっと画いて下さい。
最高!



これは uccello_10 さんの 619 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

怪獣戦争
2003/12/14 10:42
メッセージ: 624
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


レンタルで、借りてきて観ました
久しぶりのカラーロビンに出会えて嬉しかったーーっ

改めて観てみると昔の映画なのに画面が綺麗だったのには驚いた。
特にヘレナにはリキ入ってるって感じ!
子供が「なんでロビンがでてくるの?」とか
「009よりロビンの方が顔が上手い」
・・など言っておりました。

>彼女は全身穴だらけになって009たちを救ったのだぞ!!


私はコレで笑った!!普通即死だって!
しぶといヘレナ!
それに0010との設定だけど、何故ブラックゴーストの手先になったのか
理由がなかったね。
突っ込みたくてうウズウズ・・・
(ファンの方ゴメン)

映画バージョンって加速できないんだねぇ
なんでかな?モノクロも・・・?
でもOPでボグ・バーン?とのショットは
加速にしてる様に見えるよね。

uccelloさんの絵には脱帽!
凄く迫力でおかしい!
りりが、こ・・コワ!



これは uccello_10 さんの 621 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイボーグの能力
2003/12/14 11:17
メッセージ: 625
投稿者: hayaokingu


>映画バージョンって加速できないんだねぇ
なんでかな?モノクロも・・・?
でもOPでボグ・バーン?とのショットは
加速にしてる様に見えるよね。

昔の劇場版やアニメでは加速装置と脳波通信装置は
使えないことになっていますね。

脳波通信装置は「ストーリーの展開上、便利すぎる」
加速装置は「子供にはわかりにくい」
「当時の技術では表現しきれない」との理由で使わなかったそうです。
「009コンプリートブック」と言う本に
書いてありました。



これは pekocyann1 さんの 624 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうだったんですね。
2003/12/14 17:38
メッセージ: 626
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


加速装置が使えないと009の武器ははっきり言って”ない”ですね(笑)

敵との戦いの時「あとはキミの武器はなんだ?」と尋ねられて、009は「後は勇気だけだ!!」
・・・と答えていましたね。

一番最強のサイボーグ・・との設定だけど
改めると武器が・・無いじゃん

ヘレナに「女の子は女の子らしくした方がいいよ」
とのセリフ!!この怪獣戦争で聞けるとは!
今は死語でしょうかね。
放送禁止用語?になりますか?



これは hayaokingu さんの 625 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3人足りないぞ
2003/12/14 20:19
メッセージ: 627
投稿者: uccello_10


「ISHIMORI@STYLE」を見てきました。

真っ赤なベンケイ、白服のリリ、ふうーむ。
..かなりいい加減に描かれている気がする...。
サイボーグ戦士はちゃんと9人揃っているのだから、
レインボー戦隊も7人揃えて欲しかったゾ。

ところでロビンの手前、リュウと市の間の
ヒョウと少年少女トリオは何のアニメかな?
見覚えがないのだけど。



これは hayaokingu さんの 616 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

死語のようで死語ではないのが現実だが
2003/12/14 20:20
メッセージ: 628
投稿者: uccello_10


>ヘレナに「女の子は女の子らしくした方が
>いいよ」
>とのセリフ!!この怪獣戦争で聞けるとは!
>今は死語でしょうかね。


このセリフをウルフがリリに言うと、惨劇に発展するわけですよね(笑)



...「009」と「ロビン」じゃ、エライ違いだ...(汗)




イラスト、ウケけてくれてアリガト!! 皆様!!!



これは pekocyann1 さんの 624 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この「デビル○号」って、何だい?
2003/12/14 20:23
メッセージ: 629
投稿者: uccello_10


やられ役にも侵略者にもなる気はないけど、





このトピで書かれていることの取りまとめなら
やってもいいよ。





つまり「ロビン・サイト」の立ち上げ。


**********

業務連絡:キリンさん

メールありがとうございました。
ちゃんと届きましたよ!! 感激してます!!
明日、お返事出します。では!



これは mukashikirin さんの 617 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

海の底には夢がいっぱい♪
2003/12/14 22:22
メッセージ: 630
投稿者: gorinottoine


<ヒョウと少年少女トリオ
は、1970年の劇場作品
「海底3万マイル」
です、DVDが発売されています。
ちなみに、ヒョウでなはくチーターです。



これは uccello_10 さんの 627 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本当ですか?
2003/12/15 8:07
メッセージ: 631
投稿者: hayaokingu


>「ロビン・サイト」の立ち上げ。

やるとなったら微力ながらお手伝いさせていただきます!

・・・だったら、自分でやれよ!って言われちゃいそうですが
やはりuccello_10さんのほうが適任かも・・
と、思いまして!

いや〜、こうなったらやっぱりファンジンの方
考えてみようかな?
今、すぐってワケにはいかないけど・・・



これは uccello_10 さんの 629 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セリフ
2003/12/15 8:51
メッセージ: 632
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


「女の子は女の子らしく・・・」のセリフ

ウルフがりりに言った同じセリフだぁ

>...「009」と「ロビン」じゃ、エライ違いだ...(汗)

本当にそうだね。
人格の違いでしょうか?
ウルフの人格っていったい・・・



これは uccello_10 さんの 628 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マジっすか?uccelloさん
2003/12/15 8:59
メッセージ: 633
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>つまり「ロビン・サイト」の立ち上げ。

uccelloさん!仕事も忙しい中もう一つの趣味のHPの企画されている最中なんでは?

でもマジなら嬉しいです。

私も微・微力ながらお手伝いはさせてくださいね。



これは uccello_10 さんの 629 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

うーん、また爆弾発言しちまったぜ(笑)
2003/12/15 11:39
メッセージ: 634
投稿者: uccello_10


よかった。「てめー、なに寝ぼけてやがる」って
反対意見が出るかと...(汗)


いやなに、何もないところから始めるのはホネだけど、
このトピのこれまでの皆様のカキコを整理すれば、
こりゃ、りっぱに一つのファンサイトができるなあ、と
かねてから思っていたもので。


それに、勤め先の会社のHPの製作と管理をまかされているもんで、
まあ、やり方はわかっているし、
自分のHP(自作のイラストを集めた画廊的なもの)をいずれ作るつもりで、
すでに場所も確保してあったので、それを流用すればいいかな、と。


それになによりも、検索かけると「ロビン」は沢山引っかかってくるけど、
自分がじっくり見たいと思うような専門ファンサイトが
見つからなかったというのが大きいのよ。
悲しくて、くやしかった。


だったら自分で作っちまった方が早いじゃんか!


そんなセンスいい凝った物なんか作れないだろうけど、
どーせ見に来るのは40代以上の、太古の時代の少年少女たちでしょ(笑)
凝ったHPなんて作ったら、かえって迷惑かかるってもの。
シンプルでわかりやすい方が喜ばれそうだから、
それなら私でも作れるんじゃないかってね。

ま、中身で勝負だ(あるのか>中身(笑))



これは pekocyann1 さんの 633 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご協力お願いします
2003/12/15 11:40
メッセージ: 635
投稿者: uccello_10


というわけなので、皆様、ご協力お願いしますよ。
「微力」だなんて遠慮なさらずに、積極的にどうぞ!!


ペコ司令官殿、このトピでの私のカキコを流用することのご承諾をお願いします。
(実際には多少手直しすることになりますが)
それから「ロビンとジョー」の比較研究の続きもお願い。
あとイラストもお手伝いくださいまし。

ハヤオキさん、貴方がここのトピで書かれたこと
(主としてストーリー解説)をコピペして使ってもいいですね(念)
多少手をいれるかと思いますけど。
それから貴方の「新作」をそこに載せたいのですけど、いいですか?
もし、ご自分のHPで掲載されるご予定なら、無理には申しませんが。

もひとつお願い。相互リンクを承諾してくれそうなHPを探しておいて下さい。
(「コメットさん」のHPあたりはダメかね?)


gorinottoineさん、「ロビン」同年代の白黒TVアニメについて
説明が必要なことも出てくると思うので、
貴方がここに書かれた「遊星仮面」や「ホッパ」を使ってもいいですか?
いいですよね(笑)

あ、それから「海底3万マイル」の件、ありがとうございました!


キリンさん、貴女がお持ちの資料と情報で協力していただけますか。
あとイラストもお願いしたいです(描けないとは言わせませんゾ(笑))

チバfcさん、「絵を見ると思い出す」というところに、
なにかヒントを得た感じがします。ありがとうございました。

他の皆様も、なにとぞよろしく!!



これは uccello_10 さんの 634 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ラジャー!
2003/12/15 12:50
メッセージ: 636
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん
サイトの立ち上げは大変だけど頑張ってください。

私担当?比較対決は・・何とか頑張ってみます(汗)

イラストの方は描くのが遅いので(なにぶんブランクがあるので)
忘れた頃に・・ってことで。
(気分やなんで・・困ったもんだ!!)
でも今”リリに殴られるウルフ”を
私も制作中ですのでまた近い内紹介できると思います。



これは uccello_10 さんの 635 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんだかウルフが人気者だ(笑)
2003/12/15 17:13
メッセージ: 637
投稿者: uccello_10


>ラジャー

いいなっ! 死ぬ時は一緒だぜっ!!

...って、ここはいったい何のトピだっけ(爆)



なんて、すっかりテンションだけは高いけど、
実は現在目を痛めて目医者さんに通っている最中でした。
(断じてLDの見過ぎじゃないよ)

そんな調子だから、どのみちすぐには出来ないのよ、
ファンサイト。

年明けくらいには目鼻がつくかってところかな。

まあ、ゆるりと行きましょう。



ところで、今週の東映アニメBBは「ハッスルパンチ」。
会社のパソコンではサンプルが見られました。
結構きれいに映りますよ。時間帯にも寄りそうだけど。

...問題は来週だ。



これは pekocyann1 さんの 636 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その20へ

過去ログ倉庫に戻る