yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その18
 2003年12月8日〜2003年12月11日(No.571〜No.600)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ふたたび小松原一男さん発見
2003/12/ 8 10:17
メッセージ: 571
投稿者: uccello_10


>ハヤオキさん
LD観賞進んでますか。

第三巻の内側のイラストが、ちょうどペコさんが562で
見つけてくださった物(ハヤオキさんがお持ちの本ってこれですか?)
によく似た感じの絵なんです。
石森先生のファンだったらLDを見なくなってもなかなか手放さず、
中古盤発見はこの巻が一番難しいかもしれませんね。


ところで、私は昨夜観た第39話「恐竜ロボット現る」
(作画監督は熊川正雄さん)で、作画を担当された方の中にも
小松原一男さんの名前がありました。
LD5巻ですから、ハヤオキさんもお持ちですよね。

前に「幻の将軍」を観た時にはピンとこなかったのですが、
同じ作画チームのものを再び見たせいか、今回は
これが小松原さんの絵じゃないかなあ...と感じるものが
かなりあったんです。
堅さはあるけど、活きのいい絵が。

といっても、特にファンでもない私ですから...。
ハヤオキさんなら小松原さんの絵がすぐわかるんじゃないかな



これは hayaokingu さんの 563 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ、ペコさん
2003/12/ 8 10:38
メッセージ: 572
投稿者: uccello_10


どもども

>私のロビンのイメージを押し付けたかなぁ
>と気になって・・・

どっちかっつーと、私uccelloの持っているイメージが異常すぎでしょうね(笑)

でも、そういう異常さが自分でも好きだったりして(爆)


>懲りずにまた毒舌?イヤuccelloパワーで
>感想&解説お願いします。


好きな相手の悪口言うのも愛情表現なのよン(笑)


でもって、第5話「オーロラ作戦」の感想&解説&ツッコミを
やりたいのだけど、いかがかな。
アクションあり人情ありの感動ものの回ですよン。

気になるのは東映BBで、来年の4月にこれが放映される予定ってこと。
いつものように「含むネタバレ」とことわっておけば問題ないかな?

もっとも、来年の4月に東映BBで、はたして「ロビン」を
やっているかどうかっつー疑問はあるわけだけど。
(このトピも消えているかも...??)



これは pekocyann1 さんの 570 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニメージュは
2003/12/ 8 18:42
メッセージ: 573
投稿者: hayaokingu


創刊から1年だけ買っててそれから「OUT」に
変えました。
だからその頃の号なら持ってたかも!

でも、その頃は窪さんを意識してなかったので・・・
どんな絵でしたっけ??
覚えてるかなあ?

さて、先日、知人が昔のアニメージュを何冊か
手に入れたのですが、見せてもらったら当時
自分達が作ってたサークルの会誌とか載ってて何か恥ずかしかったです。(笑)



これは uccello_10 さんの 566 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マルチオーディオ
2003/12/ 8 18:54
メッセージ: 574
投稿者: hayaokingu


「ボーナストラック」って言うかデジタル、アナログの
二通りの音声が聴けるのですがそのデジタルの
右チャンネルにBGMが収録されています。
(映像には合わせていません。)
特に曲目の解説もなく、曲の構成や編集等も
録音された元のマスターテープに手を加えた様子がありません。
何せ、曲の合間にスタッフの声(曲の番号)も入ったままだったりします。



これは mukashikirin さんの 567 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

562
2003/12/ 8 19:13
メッセージ: 575
投稿者: hayaokingu


・・・と同じ絵は収録されていないようですが、
サブタイトルが「怪獣つかいのまき」とか書かれているので
これ、ですね。

あ、テレビではいきなり人気者のレインボー戦隊ですが、
漫画版ではよく知られていない存在で軍(?)の
長官に「何?アメンボー戦隊?」とか言われて
特別部隊の人にも「こどもはミルクでも飲んでな!」と
なめられてしまいます。
リアルと言えばリアルですがテレビのロビンと違って
ヒカルくんの扱いがあんまりです。

39話?今から観てみま〜す!!



これは uccello_10 さんの 571 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「恐竜ロボット現る」
2003/12/ 8 20:22
メッセージ: 576
投稿者: hayaokingu


普通、こんなサブタイトルだといきなり「恐竜ロボット」が
現れるトコロから始まったりするものですが
なかなか登場しません。
ドライブするロビンとリリ、保護者のつもりなのか
いつもの野暮天、教授とベルもいっしょです。

1時間前に15個もシュークリームを食べたのに
もうハラペコなベル、彼女の食費は1日いくらかかるのでしょう?(笑)

山猫に加えられた子供を助けるためとは言え、いきなり
ベルを投げつけるロビン。ちっとも悪いとは思っていないようです。
(う〜ん、ハードボイルド!)

自由度の高い後半部の作画に比べてこの辺りは
カッチリした絵です。
どれがそうなのか、はっきり特定はできませんが
小松原さんも描かれているのは間違いないでしょう?
そう思うとロビンがなんだかデビルマンの不動明っぽく
見えてくるのが不思議です。(笑)



これは uccello_10 さんの 571 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

79年のアニメージュ、その2
2003/12/ 8 20:33
メッセージ: 577
投稿者: uccello_10


皆様方はアニメージュ派ですか。
するとこの本も、すでにご覧になっているかも。
白髪のオカマみたいなコンドルのジョー(汗)が表紙のヤツなのだけど。

で、これを買った目的は、別に「オカマのジョー」ではなくて(笑)、
インタビュー記事が窪さんだったからなんです。
ポスターはたぶんそれに合わせて付けたのでしょう。

私が窪さんの「ロビン」に惚れ込んで37年。
でも経歴も知らなきゃ、お顔も知らないのが現実です。
ファンが飛びつくような国内向けTV作品を手がけておられなかったためか、
今のアニメファンの認知度も低いのか、検索してもあまり出てきません。
実際、業界人好みのアニメーターなんて言われているみたいです。

窪さんの絵でとっさに思いつくのは、あの抜群のデッサン力なのだけど、
どうも生まれつきの才能だったみたい(うらやましい!)。
もっと堅気の進路(?)が決まっていたのだけど、本人は絵を描きたくて、
タツノコプロの募集に応募したのがこの道に入ったきっかけとか。
元はアニメどころかマンガにもろくに興味がなかったそうなのです。
それが入社後半年で原画を描き始め、それ以降はアニメの道をまっしぐら。

そのおかげで私たちは、あの「ロビン」と出会えたわけなのですね。

この時のタツノコというのは、この会社として初めてのアニメ作品
「宇宙エース」を作ろうとやっきになっているところでした。
東映の養成所で育てていたスタッフ(最初は東映と合作するはずだった)を
引き上げてエース製作にとりかかったけど、アニメに関してはシロートばかりで
わけがわからず最初はずいぶん苦労したとか。
...No462でハヤオキさんがおっしゃられているところですね。

しかし、できあがった「宇宙エース」は完成度が高く、
たしかに今観ても40年近くも前のものとは思えないほどです。
さすがタツノコというべきか。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

79年のアニメージュ、その3
2003/12/ 8 20:34
メッセージ: 578
投稿者: uccello_10


この記事が載ったこの時点で、窪さんは「トップクラフト」という
アニメ会社の取締役をされていました。
この会社、主に外国向けのアニメ製作を作っていたため
この当時、普通のTVアニメのファンには知名度はいまいちだったと思います。
何故日本のTVアニメを作らなかったのか(大ブームだったのに!)というと、
日本のアニメの制作状況に満足いかなかったためだとか。
とにかく絵に関しては妥協を許さない人です。

わかる気がします。
でなきゃ、あの流麗なラインは描けないでしょうから。

...と、インタビューに書かれていたのはここまででした。


で、その「トップクラフト」のその後なんですが、
突如、脚光を浴びる日がやってきました。
そう、宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」です。

宮崎さんといえば「ハッスル・ベンケイ」「幽霊ホテル」などの原画を
担当されたこともある、いわば「ロビン」仲間。
でも実際はトップクラフトがナウシカを製作した時には窪さんはよそに移られていて
宮崎さんと窪さんが一緒に仕事をすることはなかったのです。
(代わりに?小松原一男さんが作画監督を担当されてます。これも因縁?)

日本のアニメに飽き足らなくて作ったアニメ会社が、
のちの「ジブリ」の母体となって、アカデミー賞まで取ってしまったわけですから
先見の明があるというか何というか...。

で、現在は...ということで、ネットで検索してみました。
「シックス・エンジェルズ」(2002年)という劇場用アニメの
作画スタッフの中に、窪さんのお名前を見つけることができました。
女の子6人の戦隊モノ?みたいです。



これは uccello_10 さんの 577 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「恐竜ロボット現る」2(ネタばれ含む)
2003/12/ 8 21:11
メッセージ: 579
投稿者: hayaokingu


さっきの訂正
山猫に加えられた→→山猫にくわえられた

助けた子供ポールは美しい母親(?)ジュリアと暮らしていますが
実は本当の母親では無く亡くなった母親の代わりの
子育て(?)ロボットです。
しかもロビンのパパの親友が作ったものでした。

さすがにテレビ版のエピソードには石森先生は
絡んでないとは思いますが、「キカイダー」に
つながるものがあるような気がします。
(良心制御装置みたいなのも出てくるし・・)

さて「恐竜ロボット」って言うのはリリの「ものを作る力」を
遥かに越えたジュリアが自分を作った博士の弟(悪いやつ)が
ポールを財産目当てで狙ってくるので作り出してしまったものです。
「人間に復讐してやる!」なんてオソロシイ台詞を
吐きながら100メートルもある恐竜を出現させてしまいます。
GODDZILAも真っ青です・・・が、
絵が呑気な感じだし、いつの間にか縮んでいるようです。(笑)
ロビンの活躍で恐竜も倒し悪いオジサンも捕まってしまいますが
ロボットである自分はポールと暮らせないと嘆き
自殺しようとするジュリア、間一髪止めに入るロビン!!

ジュリアを何のためらいもなく「ママ」と呼ぶポール!
(まあ、子供は事情を何にも知らないから・・・なんて
野暮な事言わないよ〜に!)

自分もロボットに育てられたのです。とジュリアを説得
イイとこ見せようとしますが、恥ずかしい過去の話を
ベルや教授にバラされて真っ赤になって逃げ出すロビン!!
たまにはこういうロビンもいいですね。
微笑ましい終わり方でした!



これは hayaokingu さんの 576 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あうう
2003/12/ 8 21:23
メッセージ: 580
投稿者: hayaokingu


>さて「恐竜ロボット」って言うのはリリの「ものを作る力」を
遥かに越えたジュリアが自分を作った博士の弟(悪いやつ)が
ポールを財産目当てで狙ってくるので作り出してしまったものです。

なんか読み直したら文章が混乱しちゃってますね。
整理しますと・・・
・ロビンのパパの親友が作ったジュリアの「ものを作る力」はリリを遥かに越えている。
・ジュリアを作った博士は莫大な遺産を残している。
・悪い弟はそれ目当てに博士の息子ポールを執拗に狙っている。
・手段を選ばずポールを付け狙う弟に怒るジュリア

・・・って言うトコかな?



これは hayaokingu さんの 579 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大丈夫!
2003/12/ 8 21:31
メッセージ: 581
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>第5話「オーロラ作戦」の感想&解説& ツッコミを
 やりたいのだけど、いかがかな

ぜんぜんOKです。
東映BBで果たして、するかどうかもわかりませんし
来年の4月の予定でしょ?
今月か来月予定ならわかるけど・・・

>(このトピも消えているかも...??)

それはないでしょう!
(意味のない自信!!えっへん)



これは uccello_10 さんの 572 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

恐竜ロボット・・・
2003/12/ 8 21:45
メッセージ: 582
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


説明が書き込みにくそうですね。
でも大丈夫!ハヤオキングさんの表現は
バッチリで良く理解できました。

昔はタイトルが恐竜を前に持ってくる事
多々ありますよね。
009の「怪獣戦争」とか怪獣がメインじゃないのに。

この話。
後半のロビンがロボットに育ててもらった
と言って過去の話で赤面しているシーンは
記憶にあります。
ロビンは見ていていつもほのぼのに終わるから好きだなぁ

でもロビンのパパの親友って人間?それともパルタ人?
リリより性能がいいとは!!



これは hayaokingu さんの 580 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

れ:マルチオーディオ
2003/12/ 9 10:22
メッセージ: 583
投稿者: uccello_10


マルチオーディオというの、なんかじゃまじゃないですか。
いつも再生してから音が被っているのに気づいて、やり直してます
...って、単に私がアホなのか。

LDのBGM集は、まだ聴いていないですが、
スタッフの声入りとはまた大胆な!
ホントにオマケ扱いだったのね。



これは hayaokingu さんの 574 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここしか覚えてなかった(笑)
2003/12/ 9 10:25
メッセージ: 584
投稿者: uccello_10


「恥ずかしい過去をバラされて逃げ出すラスト」場面は
私もキョーレツに覚えていましたよ。
こりゃきっとファンクラブ会報の「パロディマンガ」の
ネタにされてたんだろうなあ。
(どうです? キリンさん)

...は、いいのだけど、他のエピソードは完璧に記憶がフッとんでいましたわ(笑)

あ、でも「良心制御装置」を備えたロボットがいたことは覚えていたわ。
「キカイダー」はコミックで読みましたので、
その時に一度、記憶の洗い出しをしていたのかもしれません。


同じ作画チームの「幻の将軍」では、
なんだか目つきの悪いロビンが出てきます(笑)
ちょっとデビルマンっぽかったかも。

目つきは悪くないけど、同じ人が描いたような絵が今回もあったので、
あれが小松原さんの絵かもしれないなと考えたのですが、
ハヤオキさんが太鼓判押してくれないとなると、私にはお手上げですね。



これは hayaokingu さんの 579 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あいあいさー
2003/12/ 9 10:28
メッセージ: 585
投稿者: uccello_10


>ペコさん

了解。じゃ次は第5話やります。

東映がどこまで本気なのかわかりませんが、
ちゃんと続けていってほしいですね。


>昔はタイトルが恐竜を前に持ってくる事
>多々ありますよね。

特にあの当時は怪獣ブームだったからみたい。
ウルトラQなんか、このころだったんじゃないかな。

そうそう、ロビンのパパの親友は地球人ですよ。
パパはその人にパルタのロボット製造技術を教えたのかもしれませんね。



これは pekocyann1 さんの 582 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニメージュ・その4...?
2003/12/ 9 10:31
メッセージ: 586
投稿者: uccello_10


だれか「577」と「578」に感想とツッコミ入れてくれ〜〜い。

ワタシ的には、最期にジブリを持ってきたところがツボなのだがな。


それにしてもこの当時のアニメ雑誌は熱い!!
(...って、今のアニメ雑誌がどうなってるのかサッパリわからんが)

このサークル案内のところにハヤオキさんのが載っているかな?
しかしこれ、若い人向けの雑誌だけあって、
字が小さすぎて、私の老眼には辛すぎる。

懐アニの載っている中高年向けアニメ雑誌なんて、ないものかのぉ...。



これは uccello_10 さんの 585 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ううう・・
2003/12/ 9 21:36
メッセージ: 587
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


今日は書き込みが少ないですね。
uccelloさん一人で頑張っています
ごくろーさんです。(ニコ)

>だれか「577」と「578」に感想とツッコミ入れてくれ〜〜い。

・・なんか突っ込み入れたくてもあまりのパワーに圧倒されて
どの様に書いてよいやら・・・

でも良く調べましたね。
窪さんが輸出用にアニメ会社を設立していたとは
驚きですね。女性グループの戦隊者?
どんなのか興味ありますねー

ちなみに日本はグループを作りたがる民族らしいですね。
アメリカの方だと単独のヒーローしかいないけど(スーパーマン・スパイダーマン等)
日本のゴレンジャーがアメリカで放送された時はグループのヒーローだったから、
珍しくて人気が出たらしい。

だけど日本の俳優さんはカットでソコだけ
アメリカ人の俳優が演じたらしい。

どうせ流すなら全部ながせーーーっ



これは uccello_10 さんの 586 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば
2003/12/ 9 21:46
メッセージ: 588
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


最近書き込みに参加されてくれた
chibafc4さん
音沙汰ないけどまだ過去ログ巡り終わりませんか?

読みながらたまにはレス入れてくださいまし。
よろしくーーっ

「009」に詳しいgorinottoineさん
平成と昭和の「009」とではどう違うのですか?
昭和の009は見た事ないからレンタルしたかったけど無かったので気になって。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ巡礼中
2003/12/ 9 23:10
メッセージ: 589
投稿者: chibafc4


過去ログ読ませていただき、なつかしい記憶がよみがえっております。
その中でも、絵を画いていただいてあるのに感激しました。
やはりビジュアルは記憶をより鮮明にしてくれます。
ぜひこれからも絵の投稿お願いします。

できれば、私の大好きな「リリにひっぱたかれるウルフ」を
どなたか画いていただけないでしょうか?

小学生の頃、あの場面で胸がスカッとした記憶があります。

今ちょっとイヤなことがあるので、それを見てまたスッキリできれば・・
なんて思っています。



これは pekocyann1 さんの 588 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東映アニメBB&DVD化リクエスト
2003/12/10 11:17
メッセージ: 590
投稿者: uccello_10


>ごくろーさんです。(ニコ)


...昨日は人がいなくて寂しかったっス。

「シックス・エンジェルス」は検索かけると出てくるよン。



この79年のアニメージュの読者コーナーを見たら
ロビンの似顔絵描いている人がいましたよ。
可愛いイラストに添えられた
「白黒アニメはもうTVで再放送されないんでしょうか」の文字が悲しい。

けど、早いもんで、もう再来週だね。
東映BBで「ロビン」放映が始まるのは。
この人がこのことを知っていて、観られたらいいなって思ったよ。


事前にわかってて、ネットに繋げられるのに、
観られない人がたくさんいそうなのが、なんとも...なんだが。



今週は「ホッパ」だね。

目撃情報の書き込み求む!



東映アニメBBのホームページはココ

http://www.anime-bb.com/

でもって、DVD化リクエストはココ

http://www.toei-video.co.jp/DVD/support/req.html



これは pekocyann1 さんの 587 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフは人気者だなあ。
2003/12/10 11:19
メッセージ: 591
投稿者: uccello_10


いや、リリの方か、人気者は。


おおっ、chibafc4さん、ついに読破されましたか。
なかなかドラマチックだったでしょ(汗)



え? リリにブン殴られているウルフが見たいですと?


...ずいぶんとストレスをお溜めのようで...(汗)



人助けになるのなら、ええ、いいでしょう。
描きましょう。私の絵でいいのなら。


だから暴れたりしないでね(笑)



ただし週明けまで待ってもらえます?
師走はなにかと忙しくてね。
年賀状もまだだったりしてるので(汗)



これは chibafc4 さんの 589 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


懐かしいよね。
2003/12/10 15:19
メッセージ: 592
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


絵を見ると昔のシーンが蘇えってきますよね。

uccelooさんが得意ですので、
ドンドンリクエストしてください(ニコ)

chibafc4さんは後はどんな話を
覚えていますか?

わりとリリに叩かれているウルフをこだわってるみたいだけど、
よっぽど印象強かったんですね。

・・・という私もその一人だけど。えへへ

東映BBの放送が見れないのは残念だけど、
ソレを見てこのトビに来てくれる人がいるかも
知れませんね。
楽しみにしてましょう。

DVDのリクエストもお忘れなく。



これは chibafc4 さんの 589 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

誠に恐縮ですが、お願いします。
2003/12/10 22:19
メッセージ: 593
投稿者: chibafc4


お忙しい中、恐縮ですが、人助けだと思ってよろしくお願いいたします。

溜まり溜まったストレス発散のためにここはひとつ思いっきり
スカッとできるものをお願いします。



これは uccello_10 さんの 591 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

正直に言います。
2003/12/10 22:54
メッセージ: 594
投稿者: chibafc4


実は、ほとんどストーリーは覚えておりません。
場面場面で印象に残っているのがあるだけなのです。

リリにひっぱたかれているウルフとか
駐車違反になったペガサスとか
ベンケイの中に入っている教授とベルとか
パルタ星人の円盤がオナベみたいで、時々顔みたいになったりしたとか
リリが水着すがたで浜辺で日光浴していたとか
・・・・・

でも皆さんの過去ログ拝見して、かなりストーリーも思い出してきたようで、
独立して覚えていた場面が物語としてつながってきました。
これからもネタばれとか気にせず、どんどん物語を紹介していただければとてもうれしいです。



これは pekocyann1 さんの 592 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マルチオーディオ
2003/12/11 0:15
メッセージ: 595
投稿者: mukashikirin


>hayaokingu さん、uccello_10 さん情報ありがとうございます。
ボーナストラックというよりオマケなんですね。
「ミュージッククリップのレインボー戦隊ロビン」みたいなものを想像していました。

>録音された元のマスターテープに手を加えた様子がありません。
>何せ、曲の合間にスタッフの声(曲の番号)も入ったままだったりします

あ、でも↑これはこれでとても貴重です。ここの掲示板にお邪魔するようになってから
LDを購入したいという欲求がムズムズ…でもプレーヤーもないしな〜。切望DVD!

※ところで過去にミュージッククリップについての話題は出ていましたでしょうか?
ロビンのBGMが収録されていて、とてもうれしいアイテムです!
どうして製造中止になったのか私は知りたいです!!



これは uccello_10 さんの 583 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何と申しましょうか…
2003/12/11 0:26
メッセージ: 596
投稿者: mukashikirin


>uccello_10 さん
>だれか「577」と「578」に感想とツッコミ入れてくれ〜〜い。

私も、解説というか要約が完璧すぎてとてもツッコミなんて思いつきませんでしたよ。

>可愛いイラストに添えられた
>「白黒アニメはもうTVで再放送されないんでしょうか」の文字が悲しい。

>けど、早いもんで、もう再来週だね。
>東映BBで「ロビン」放映が始まるのは。
>この人がこのことを知っていて、観られたらいいなって思ったよ。

この言葉とてもうれしいです。ホロリとしてしまいました…

パンフ是非みせてさしあげたいです。どうすればいいでしょう?



これは uccello_10 さんの 586 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>ミュージッククリップ
2003/12/11 0:27
メッセージ: 597
投稿者: hayaokingu


・・・の話題は少し出てました。
今、思うと買っておかなかったのは悔やまれますが
ただあのシリーズ、他の何枚かは聴いたのですが
選曲や構成に作品に対する愛着があまり感じられなかったので・・・
例えば未使用でも全曲収録とか言うのならともかく
あまり馴染みの無い曲が入っているのに入っているべき曲が
無かったりするし、曲の解説もほとんど無いし・・・

まあ、確かに他にメーカーが出してくれそうにない
マイナーなラインナップは魅力でしたが・・・
だいたいコロ○ビアさんがちゃんとBGM集出してくれてりゃなあ・・・
(ああ、愚痴っちゃいましたよ・・・)



これは mukashikirin さんの 595 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: Re:
2003/12/11 0:56
メッセージ: 598
投稿者: mukashikirin
>pekocyann2 さん、


>キリンさんは嫁入り道具に全部持ってきたんですね。
>押入れ探索したらもっと出てきますよ(笑)

嫁入り道具というよりは、実家から全部持って行くようにとお達しが出て
追い出されてしまったというのが真相でしょうか(^^ゞ 
ン十年前の私は、いつかロビンに関する資料的な個人誌を作りたいと
思っていた事を思い出しました。また何か出たらご報告します…まずは大掃除ねっ!

hayaokingu さんのサークル会誌の掲載号も探してみたいな。

と書いているうちにhayaokingu さんのレスが〜!加速装置使いましたね?
(蛇足ですが、私はエクセルで書いて貼り付けているのです)

>選曲や構成に作品に対する愛着があまり感じられなかったので・・・
>例えば未使用でも全曲収録とか言うのならともかく
>あまり馴染みの無い曲が入っているのに入っているべき曲が
>無かったりするし、曲の解説もほとんど無いし・・・

なるほど〜。ロビンしか聞いていないのですが、
ロビンというだけですごく嬉しかったのでそこまで気が付きませんでした。
私の場合、ホッパを買っておけばよかったと後悔しています。



これは pekocyann1 さんの 570 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

600件記念?
2003/12/11 3:57
メッセージ: 600
投稿者: hayaokingu


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9790/lili.jpg

すいません、勝手に抜け駆けしてしまいました!
うわ〜、余計ストレス溜まっちゃったら、
どうしょう〜!!

ま、コレがホントの「殴り描き」って事で許して下さい!!



これは chibafc4 さんの 593 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その19へ

過去ログ倉庫に戻る