yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その16
 2003年12月1日〜2003年12月4日(No.501〜No.535)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

アトムっぽいロビン?
2003/12/ 1 9:29
メッセージ: 501
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


手塚風ロビンとはアトムっぽいのかな?
すると可愛い感じじゃないですか?

「w3」は原作を読んで覚えていますが
アニメの方は・・正直好きだったけど
タイヤがぐるぐる回っていた事しか覚えてなくて・・・
モチロン歌はバッチリ
知っていますが。

この作品も再放送はあまりされませんでしたね。

東映BBでは来月配信以降は白黒バージョン
一本ずつ入って「ハッスル・パンチ」!!
全然忘れていたアニメで懐かしい

でも肝心の配信されても見れないから・・・
ここでも全滅だから、見たくても見れない
人が多いかも。



これは uccello_10 さんの 497 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

森やすじさん
2003/12/ 1 12:42
メッセージ: 502
投稿者: hayaokingu


uccello_10さんの言ってた「パトロール・ホッパ」や
pekocyann1さんの言う「ハッスル・パンチ」
僕の持っている「こねこのらくがき・森やすじの世界」と言う
LDに部分的ではありますが入っています。

昔、自分の母親が保母さんだったので「幼児と保育」と言う
雑誌が家にあったのですが森やすじさんは
よく表紙やカットを描かれておりました。
当時は「東映長編動画」の方だとは気付かないで
よく模写とかしていた事を思いだします。

没後に2種類「画集」が出ましたが、もちろん
どちらも買ってしまいました!!



これは pekocyann1 さんの 501 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝500
2003/12/ 1 15:21
メッセージ: 503
投稿者: uccello_10


おめでとうございます。
...よく続いたものだ(笑)


手塚風といっても、アトムに似ているわけじゃないです。
あくまでも「手塚風&虫プロ風」...って、わかるかな(笑)

で、昨夜見た第24話「戦火の傷あと」は「ステラ」とはまた違う
手塚風&虫プロ風の絵でした。
「ステラ」の方は可愛い系の絵で「戦火」はもっとリアルな感じ。
はっきりいって他の「ロビン」とはだいぶイメージが違うので、
ちょっと..(汗)でしたが、でも絵はそれなりに良かったです。

今回はなんと! ウルフが素顔で登場です。

しかも結構男前!

もっとも変身能力がある彼だから、本当の顔かわからないけどね(笑)
パーティの場面なのでサングラスはマズイとはずしたみたい。
蝶ネクタイして、カクテルドレス姿のリリと楽しそうに踊ってました。

ロビンは蝶ネクタイ、胸にはバラの花。
ダンスの相手は母に似た少女...

と、ロマンチックな場面もあるわりには、ラストはかなりエグかった(汗)
いや〜、ほんっと、パルタ編は濃くて重い!!です。

「戦火の傷あと」もいずれ解説を書くつもりですが、とりあえず次は
ペコさんリクエストの「母の呼ぶ声」にいきたいと思います。

濃いぞ〜〜〜(笑)



これは pekocyann1 さんの 501 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先輩&後輩
2003/12/ 1 15:23
メッセージ: 504
投稿者: uccello_10


「ハッスルパンチ」「ホッパ」はもちろんそうですが、
森康二さんというと、まず、私が子供の頃の
「東映劇場用長編漫画映画」の顔、というイメージが強いです。

今は「後輩」の時代になっちゃって、
森さんはすっかり「懐かしい名前」といったイメージですが。


...森さんも「ロビン」スタッフの中に隠れてたりして(笑)
(すでに宮崎駿さん、小泉謙三さん、小松原一男さんを発掘済み。
もう、誰が出てきても驚かんゾ!!!)



これは hayaokingu さんの 502 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

突然おじゃまします。
2003/12/ 1 22:23
メッセージ: 505
投稿者: chibafc4


他のものを検索していたら、とてもなつかしいものを見つけて、思わずお返事してしまいました。
レインボー戦隊で思い出すのは、ウルフがリリにひっぱたかれて、ゆるしをこうている場面です。
当時アニメのヒーローがあんなにひどく(歯が折れ、メガネも割られていた?)ひっぱたかれ、
その後ほっぺたをはらしながらなさけなくあやまっている場面など他にはなく、なんとなく今でも思いだします。
当時のその場面をさらに鮮明に思い出したいので、機会があればぜひこのサイトで紹介して下さい。
突然のお願いをする44歳でした。



これは uccello_10 さんの 503 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>森やすじさん
2003/12/ 1 22:51
メッセージ: 506
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


私も森さんは好きなんです。
このトビに以前カキコしましたが
「ホルス」の「ヒルダ」を描かれていましたね。出てくる動物達も。
 
私が高校生の頃家まで押しかけて行って
直筆の絵を描いていただいた事もあるんですが・・・
残念ながら、嫁入り道具にはなってないので・・・(TT)

森さんの「画集」いいですね。
今なら貴重品ですね。



これは hayaokingu さんの 502 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新しい仲間!!
2003/12/ 1 23:12
メッセージ: 507
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


うれしいーーーっつ
chibafc4さんいらっしゃーーーい

貴女もロビンファンですね。

年も近いですぅーー
楽しいな。

ここのトビにはLDを持っている方が2名
もいるので、記憶があいまいなシーンや
詳しく知りたい話があったら、
バンバン聞いてくださいね!!
↑(まるで自分が持っている様な言い方(^^))

ウルフがリリにひっぱたかれているシーンは
私も大好きです。
ちなみに家の子がそのシーンを見て
「こいつ弱い」って言っていました。
↑以前トビでカキコミしました。しつこい!!

解説もお二人の得意分野なので!
ハイ!お二人さん
出番ですよ。

chibafc4さんはどんな話が好きですか?



これは chibafc4 さんの 505 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝500!+7
2003/12/ 2 1:21
メッセージ: 508
投稿者: mukashikirin


まさか皆さん奥歯をカチッと鳴らして書かれているのではないですよね(^^)

pekocyann1さん、初めまして。最初に”現実の”リメイク反対派と書きましたが

>私はロビンをカラーで見たいのよぉ
>あの窪さんの絵で。
>白黒ロビンをそのままで。
>ダメ?

とんでもない!もうこれなら即主旨変えちゃいます!
ところで、私も「リリにおまかせパート2」の予告編を見ました。
ずっと本編を待っていたのですが実現されなかったようで今も残念に思っています。
DVDの特典映像にならないかな〜。

さて、私もウルフがリリにひっぱたかれているシーン好きなのですが、
クールという設定なのに結構お調子者ですよねえ。
ただ今、ステラと戦火の傷あと、豪華客船とゴライアスの瞳がごっちゃになってます。
忘れてしまったストーリも多いので私もhayaokinguさんと
uccello_10さんの詳しい解説頼りにしています(^^♪

そういえば、
「ロビン…ですね…」「ママ…ママ!」と駆け寄ってひしと抱き合う。
(←巨人の星と同じですね) 事あるごとに
「パーク警部よ」とえらそうに突然言う。
〜なんて今思い出すととても赤面ものの遊びを学生時代にしてましたわ〜。

私の永遠のベスト1は「レインボー戦隊ロビン」と「赤毛のアン」で、
今見たい懐かしのアニメは「宇宙パトロールホッパ」と「風のフジ丸」です。
ホッパはジュンが地球に戻って活躍する話があったと思うのですが…?
東映長編は「白蛇伝」「長猫」「ホルス」「わんわん忠臣蔵」など
初期のものが好きでーす。



これは pekocyann1 さんの 507 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

仲間に入れていただきありがとう!
2003/12/ 2 9:05
メッセージ: 509
投稿者: chibafc4


レインボー戦隊は、当時の(今でも)アニメにはめずらしく、夜8時の放送だったと記憶してます。
だから私の記憶に残っているのは、夏休みによくやっていた「こどもマンガまつり」の再放送でのものだと思います。
「風の藤丸」や「狼少年ケン」等と一緒に見ていて、全部なつかしいです。
レインボー戦隊は、オープニングのシリアスなナレーションとは反対にけっこうギャグっぽい部分が多く、
今思うと当時の外国の映画やTVドラマを参考に作っていたのではないかと想像します。
そんな中でもやはり印象に残っているのは、リリにひっぱたかれるウルフの場面です。
当初かっこいいキャラだと思っていましたが、いつの間にやら「やられキャラ」になってしまったようで、
なぜかそういう場面をよく見た気がします。
どの回かは覚えてませんが、リリがペガサスをひっぱたこうとしたら、
軽くよけられ後ろにいたウルフが結局ひっぱたかれたなんて、いかにもやられキャラ場面を覚えていますが、
そんな場面は本当にありましたでしょうか?教えて下さい。
また私は、なさけない時につぶやく「トホホ・・・」は、リリにひっぱたかれた後のウルフで最初に覚えました。
これからもなつかしいお話をいっぱい聞かせてください。



これは pekocyann1 さんの 507 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

入れ歯をガチッと(ウソですっ)
2003/12/ 2 10:00
メッセージ: 510
投稿者: uccello_10


うわ...なんか人が増えているなあ(汗)

しかもリリにひっぱたかれたウルフに人気集中!(爆)


mukashikirinさん(「昔キリン」さんとお呼びしてよろしいですか)、
お好きなアニメの一位が「ロビン」と「アン」とは、
これは渋い組み合わせ(?)ですね。

ちなみに、私uccelloの好きなアニメは1)ロビン2)ヤマト&ガッチャマン
(どちらも1st)です。
過去ログを読まれるとおわかりになると思いますが、
いちいちヤマトやガッチャマンを引き合いに出すクセがあります。
気にしないで下さい。ビョーキなので(笑)

「名作シリーズ」も観ていましたが、基本的にSFアニメファンです。
どうぞよろしく!


>ホッパはジュンが地球に戻って活躍する話があったと思うのですが

あまりにも昔すぎてよく覚えてませんが、たしかあったような...。
昔キリンさんは今回の東映アニメBBのホッパ、ご覧になるんですか。
私は今回はどうにも無理なので、あきらめましたワ(泣)



これは mukashikirin さんの 508 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この回、ウルフは本当に災難でした(笑)
2003/12/ 2 10:03
メッセージ: 511
投稿者: uccello_10


chibafc4さん、はじめまして。
お仲間が増えてうれしいです。


>リリがペガサスをひっぱたこうとしたら、軽くよけられ
>後ろにいたウルフが結局ひっぱたかれたなんて、
>いかにもやられキャラ場面を覚えていますが、
>そんな場面は本当にありましたでしょうか?教えて下さい。

はい、本当にありました(笑)
「リリにおまかせ」です。

ここの過去ログはお読みになられたでしょうか。
不完全なものですが、No.188〜191に
リリが活躍した回の感想&解説が書いてあります。

他の回についてもあちこちに書いてありますので、
お読みになるうちに記憶の底から
各場面がよみがえってくるかもしれませんね。



これは chibafc4 さんの 509 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本当ですか!!
2003/12/ 2 12:34
メッセージ: 512
投稿者: hayaokingu


>私が高校生の頃家まで押しかけて行って
直筆の絵を描いていただいた事もあるんですが・・

pekocyann1さんもやるなあ!
何描いてもらったんですか?
何か覚えてる事あったら教えて下さい。
森さんの絵や文章みててもとても優しい方だったようですね。

悪党がいためつけられるシーンの絵を描くのも
ためらわれていたりしたそうで・・・。

おっとロビンから話題がそれすぎましたね。

お許し下さい!



これは pekocyann1 さんの 506 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もひとつ...キリンさん
2003/12/ 2 13:40
メッセージ: 513
投稿者: uccello_10


「リリにおまかせパート2」は、
ここでも以前、話題になっていました。
昔キリンさんは、どちらでご覧になったんですか?


>そういえば、
>「ロビン…ですね…」「ママ…ママ!」と駆け寄ってひしと抱き合う。
>(←巨人の星と同じですね) 
>事あるごとに「パーク警部よ」とえらそうに突然言う。
>〜なんて今思い出すととても赤面ものの遊びを学生時代にしてましたわ〜。

よかったですね〜。リリとウルフの真似じゃなくて(笑)



これは uccello_10 さんの 510 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ズレズレですが2・・・
2003/12/ 2 15:54
メッセージ: 514
投稿者: gorinottoine


「宇宙パトロール・ホッパ」は、全44話。 
27話より「(宇宙パトロール・ホッパ)宇宙ッ子ジュン」と改題され、
特殊ヘルメットと専用宇宙船をもらい地球が舞台になり、
<ムー帝国>と名乗る特定の敵組織が設定されました。
視聴率が悪くてタイトルを変えた様です。
「どろろ」から「どろろと百鬼丸」とか、実写ですが「宇宙猿人ゴリ」から
「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」を経て「スペクトルマン」なったり、
イロイロと他にもありました。



これは uccello_10 さんの 513 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書き忘れ!
2003/12/ 2 16:13
メッセージ: 515
投稿者: gorinottoine


くどい様ですがほとんど私の記憶だけで書いておりますので、間違っていたらごめんなさい。

いつのまにかお仲間増えて嬉しいかぎりです。よろしくお願いいたします。



これは gorinottoine さんの 514 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたも・・・
2003/12/ 2 22:08
メッセージ: 516
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>まさか皆さん奥歯をカチッと鳴らして書 かれているのではないですよね
↑もしかしてアナタも009ファン?

実はこのトビ加速装置ついているんです。(笑)

>私も「リリにおまかせパート2」の予告 編を見ました

mukashikirinさんもロビン
研究会の上映会に参加されたんですか?
お仲間がいたんですね。

でもアレは素人が作った作品だから、DVDは無理でしょう。
声優は里見京子さんがリリ役でやっていましたね。

私ももう一度みたいです。

昔「ママ・・ママ」と言って遊んでいたんですか?」あははは・・・

でも考えたらそうだね。甘えてるロビンが人前に立つとえらそうに?なるよねーーっ
気がつかなかった!!本当にそうだわぁ



これは mukashikirin さんの 508 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えへへへぇ
2003/12/ 2 22:17
メッセージ: 517
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


やっぱり自宅まで行って来たのはずうずうしかったかなぁ

でも森さんはとっても優しくて、自宅に
自分で描かれた奥様の絵を飾っておりました。

まさか絵を描いていただけるとは思いもよりませんでしたけど。

描いてもらった絵はタイトルは忘れてしまったけど、
日本アニメのインデアンの子供と子くま?
が出てきたアニメ。
可愛い絵でしたよ。

あとトビズレは全然気にしませんから、
何でも好きなことかいてくださいね。



これは hayaokingu さんの 512 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あんたは何者?
2003/12/ 2 22:28
メッセージ: 518
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


gorinottoineさん
本当に資料館を背負っているみたいに
詳しいですね(笑)

ホッパ=宇宙ッ子ジュンとは知らなかった
タイトル変えたら視聴率も増えたんでしょうか?・・というより普通あまり
・・滅多に・・イヤ絶対変えないよね。

「どろろ」や「スペクトルマン」も一緒
なら、昔はおかまいなしって事?



これは gorinottoine さんの 514 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

くまのこジャッキーだ!!
2003/12/ 2 23:25
メッセージ: 519
投稿者: hayaokingu


>日本アニメのインデアンの子供と子くま?
が出てきたアニメ。
可愛い絵でしたよ。

・・・・うわあ!いいなあ!

ふうえ〜、うらやましい〜!!



これは pekocyann1 さんの 517 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ見ました。まずは100まで。
2003/12/ 2 23:50
メッセージ: 520 / 553
投稿者: chibafc4


過去ログとりあえず100まで見させていただきました。
ロビンの年齢って12歳だったとは・・・それって小学生ってこと?
花形 満が中学生で車を運転している以上の驚き!
うろ覚えに覚えている会話を思い出してもとても小学生の会話とは思えない。
残りの過去ログ明日拝見させていただきます。見れるとこまで。



これは uccello_10 さんの 511 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「リリにおまかせパート2」
2003/12/ 3 0:01
メッセージ: 521
投稿者: mukashikirin


>よかったですね〜。リリとウルフの真似じゃなくて(笑)

ホントですね(^^ゞ

「リリにおまかせパート2」を見たのはは目黒区民センターだったと思います。
だから研究会主催の上映会だったんですね。
pekocyann1 さんが見られたのと同じ上映会だったらうれしいのですが。

大きなホールで、上映前の挨拶の時に会長さん(?)がロビンの扮装で登場。
今なら結構受けると思いますが、
私の周りはブーイングでした。楽しかったんだけどナ〜。

ところで、やはり上映会で旧白黒OO9のOPのカラーバージョンも見ました。
フィルムと同時に音声のテープを流すのでタイミングがあわず
何度も何度もやり直して成功した時は
カラーの009に感激もひとしお!
さすがにプロじゃないので動画はもうひとつでしたが
電車の時間を気にしながら待っていた甲斐がありました。
どこが主催だったのかなあ(これも研究会?)



これは uccello_10 さんの 513 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

宇宙っ子ジュン♪
2003/12/ 3 0:06
メッセージ: 522
投稿者: mukashikirin


gorinottoineさん、初めまして!情報ありがとうございます!
全部で44話もあったとは思いませんでした。
第1話は前回の東映アニメBBで見たのですが、
その他のストーリーときたら…うーん思い出せないっ(>_<) 
それなのに地球での話しが好きだったような気がするんですよ。
そしてここに書きこんで以来ホッパのOPテーマが頭の中でエンドレス〜。



これは gorinottoine さんの 515 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すみません、追加です。
2003/12/ 3 1:33
メッセージ: 523
投稿者: mukashikirin


お返事を書きはじめた時はまだ最新メッセージのナンバーは515だったのですが…
わ、私にも加速装置を〜

>昔キリンさんは今回の東映アニメBBのホッパ、ご覧になるんですか。

さっき番組表をみましたが、白黒作品郡がこのまま第3話、4話と全話続くようなら再入会で、
抜粋なら見送る事にしようかと考えていますが、お財布と相談と言う事で保留でーす。


>もしかしてアナタも009ファン?

ロビンに夢中だったのでファンになり損ねました。でも白黒009は好きなんですよ〜。

ちょっとお詫びをさせてください…ロビンごっこで「…ママ!」というのは
「パルタ星最后の日」の両親とロビンの再会の名シーンからの出典ですが、
事あるごとに、というのは私たちの事で
えらそーというのは過去ログに解説されていた「呪いの吸血鬼」に登場する
パーク警部なんです。
その警部さんが自己紹介の時パーク警部よって
おねえ言葉で言うのがおかしくてまねっこして
遊んでいたのですが、pekocyann1 さんになんか誤解させてしまったような気がします。
ごめんなさい。



これは pekocyann1 さんの 516 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうそう「くまのこジャッキー」!!
2003/12/ 3 9:05
メッセージ: 525
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


思い出しました。
良くご存知でしたね。

若いとき行動力がありました
今はカケラもございません・・てかuccelloさんには負けますけど(笑)

でも・・残念ながら手元にありません
嫁入り道具にしなかたので。
↑しつこい?(笑)



これは hayaokingu さんの 519 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

頑張って!
2003/12/ 3 9:08
メッセージ: 526
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


chibafc4さん
過去ログを見るのも大変だよね。
なんせ加速ついているし(笑)

でも結構情報が濃いと思うよ。
楽しんで見てね



これは chibafc4 さんの 520 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

同じです。
2003/12/ 3 9:37
メッセージ: 527
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ロビンの上映会を開催したのは目黒区民センターです。

何回か上映会は開かれたらしいのですが私が
行ったのは2回ぐらい。午前と午後に分かれて4.5本づづ上映していましたね。

「リリにおまかせ2」は本編は見ていません
上映会の最後に予告よして放送されたので本当に完成されたのかなぁと疑問
だったのですが
・・完成されたのをごらんになったんですね。

その時はただカラーロビンで舞い上がったのを
覚えています。

その頃の大学祭も映画上映を行なっていたので「ぴあ」を見ながら
良く行きましたがカラーの009がほとんど多かったですね。

何故白黒をしないのかと聞いたら
カラー009映画と白黒TV009と
東映から借りる値段がほとんど一緒なんだって。



これは mukashikirin さんの 521 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あの頃私は何歳だったんだろ
2003/12/ 3 13:07
メッセージ: 528
投稿者: uccello_10


いちいち記憶力を試されているような気がする今日この頃...(笑)


内容はさっぱり思い出せませんが、途中からタイトルが
「宇宙っ子ジュン」に変わったのは覚えてます。
主題歌も変わりましたよね。

視聴率が悪かった、ですか?
ここを見る限りじゃ、かなりの人気番組だったみたいな気がするけど。

それにしてもgorinottoineさんって、もしかして50代?
(ひえーっゴメンなさいっ!!)



これは gorinottoine さんの 515 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっ、ちょっと〜〜!!
2003/12/ 3 13:10
メッセージ: 529
投稿者: uccello_10


>ペコさんっ

「リリにおまかせパート2」の予告編の話は聞いていたけど、
本物の声優さんが声をアテられたという話しは聞いていたけど、
里見京子さんがリリをやっちゃったら、ロビンは誰がやったんだい??(汗汗)

>キリンさん

>大きなホールで、上映前の挨拶の時に会長さん(?)が
>ロビンの扮装で登場。今なら結構受けると思いますが、
>私の周りはブーイングでした。楽しかったんだけどナ〜。

うはは〜、見たかった。上映会もコスプレも。
ところで、この会長さんは男性でしたか?
(男性ならブーイングというのはわかる気がする...(汗))

旧「009」のカラーオープニングというのは初めて聞きました。
ホントだ。どなたが作ったんでしょ。
今だったら動画と音声は同時なのがあたりまえだけど、昔は大変でした。

「ホッパ」を見られたら、こちらで紹介してくださいね。
ここは「古アニメ愛好会」も兼ねてますので(笑)


それにしてもみなさん、積極的でしたねえ(驚)
上映会に参加したり、同人誌やってたり、
人気アニメーターのお家に押し掛けていったり。
奥ゆかしい私は、学校と家を往復するだけの学生生活でしたよ。
(だから今頃になって....以下略)



これは pekocyann1 さんの 516 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先は長いぞ。遭難注意(笑)
2003/12/ 3 13:18
メッセージ: 530
投稿者: uccello_10


私もこのカテ内にある「ヤマト」トピを千番台を越えてから
見つけてロム始めたクチですわ。
でもって読破はしたけど、最初の方は忘れてしまったのが悔しい(汗)

ここはまだ500番代。がんばってください!(激励)


ロビンの年齢は、第一話の時が12歳、
パルタ編終了時で14歳(これは確実)、
あと、ファンの間での定説らしいのですが、
最終回の第48話では16歳、らしいです。

リリについては17歳説というのをどこかで見たような。
ホントのところはわかりません。


確かにロビンはあの歳で大人と対等に口きいてるし、
実在したら、こりゃ相当可愛げのないガキでしょうねえ(爆)

車といえば、白黒「鉄人28号」の正太郎なんか、
小学生(何年生だ?)で運転してませんでしたっけ?
ロビンも無免許運転していることになるけど
正太郎には負けてると思う...(汗)

このてのことは、ふかーく考えると夜眠れなくなるのでやめましょう(笑)



これは chibafc4 さんの 520 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

世界連邦長官のパーティにて
2003/12/ 3 17:25
メッセージ: 531
投稿者: uccello_10


ウルフが人気なので、また描いてみました(笑)

今度は、虫プロ風作画・その2(笑)の「戦火の傷あと」に登場した、
「サングラス無しのウルフ」です。

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/yosoiki.jpg

...このまま「W3」に出てきても違和感なさそう...(汗)


そうそう、「W3」のタイヤ形の乗り物の名前は
「ビッグ・ローリー」でした。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

訂正です。〜
2003/12/ 3 20:13
メッセージ: 532
投稿者: mukashikirin


私の書き込みの「リリにおまかせパート2」のあとに"予告編"という文字が全部抜けていました。
私も本編は見たことないんです〜。おまけに二重投稿してました。ほんとにごめんなさい。



これは mukashikirin さんの 521 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

付けたし
2003/12/ 4 10:09
メッセージ: 533
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>里見京子さんがリリをやっちゃったら、 ロビンは誰がやったんだい??

って言うか予告編だったから、ナレーションでリリの語りだったので、里見さんが
代役で。ロビンと二役したって事かな。
本当の声優を使って本格的だったから
驚いたのを覚えています。

良く出来ていていつ発表なのかなと
密かに楽しみにしていたんだけど・・
キリンさんも見ていないのなら
未完の作品だったのかなぁ

カラーバージョンの「009」OPは知らないから
見たかったな
ドコの主催なんでしょうね。



これは uccello_10 さんの 529 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ウルフ素顔?
2003/12/ 4 10:14
メッセージ: 534
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん
ウルフの素顔素敵ですね!

なんか美化していない?
手塚さんの漫画に出てきてもおかしくないよね。
ちょっとした悪役っぽくないですか?
ギャングみたいな。

そういえばハヤオキングさん
話作りは進んでいますけか?



これは uccello_10 さんの 531 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>キリンさん
2003/12/ 4 15:49
メッセージ: 535
投稿者: uccello_10


メッセージを送信しようとしてエラーが出たときでも、
実際にはちゃんと送られていることが多いようです。
だから「失敗した!」と思っても、再送信する前に
戻ってチェックした方がいいです。

東映アニメBBで来月、第二話の「ビッグアイ作戦」やりますね。
この先もちゃんと続くのかな。続いて欲しいところですが。

ただしこのペースだと、最終回は4年後(全48話)。

マジで続くの...かな??



これは mukashikirin さんの 532 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その17へ

過去ログ倉庫に戻る