yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その13
 2003年11月12日〜2003年11月18日(No.401〜No.436)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

いやいやもっと
2003/11/12 12:48
メッセージ: 401
投稿者: hayaokingu


ご意見をどうぞ!
そんなにすぐ形にする(なる)ものでもないし、
やるからにはそれなりに皆さん(?)が納得できる
ものにしたいです。
ちゃんとした漫画にはならなくても
「ロビン」として楽しめるようにしたいと思ってます。

ロビンの女装も考えてみたんだけど僕がやると
キャラの性格が崩れすぎそうなので、それもちょっと
ヤバイかな・・・と思いまして・・。
ああ、こういうの考えてるとプロの方(特に昔の)って
オモシロおかしくそして真面目に漫画映画を
作ってたんだなあ・・とつくづく思い知らされます。


ん〜、と、でもチロルがおてんばキャラだから
リリは少ししおらしくなるかもね。

あとチロルが惚れるのはウルフでもいいかも・・・
慣れない事に緊張したりするとか・・・
ああ、やっぱりギャグだ!!(苦笑)



これは uccello_10 さんの 400 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

は・・:・はや!
2003/11/12 15:26
メッセージ: 402
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


うれしいねぇ
あっという間に400を行きましたね。
きっと加速装置でもついているんでしょ!(誰に?ドコに?)

>あとチロルが惚れるのはウルフでもいい かも・・・
 慣れない事に緊張したりするとか・・・

うーーーん考えてもなかったパターン!
結構いけるかも。
ウルフがリリ意外に翻弄されるサマを
見てみたい気がする。

ギャク好きだから楽しい話で盛り上がってほしいな!



これは hayaokingu さんの 401 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また、思いついちゃった!
2003/11/12 17:28
メッセージ: 403
投稿者: hayaokingu


最初にチロルを助けたのはペガサスとロビンなのですが
どさくさまぎれにチロルが勘違いしてペガサスと
ロビンを逆に覚えちゃって、途中ややこしいことに
なっちゃうとか!
ペガサスがその気になっちゃってロビンがホントの事
言い出せなくなっちゃうとか・・・。

ちょっとペガサスに悪いかな?



これは pekocyann1 さんの 402 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

到着!!
2003/11/13 9:32
メッセージ: 404
投稿者: uccello_10


ついに届きました。
「ロビン」LD全6巻!!!

これを観ていた当時は、まだ家庭用ビデオなんて
想像も出来なかったような時代。
いつでも好きなときに好きなだけ観られたら
どんなにか幸せだろうかと、何度思ったことか...。

長かったぜ、この37年は。


しかし、今週は身動きがとれないので、
LDプレーヤーを借りてくるのは来週末かなあ。
ま、これはもう私のモノで、この先逃げることはあるまい。
ゆっくり行こう。



とりあえず、今夜はお祝い。

懐は寒いがハートは熱いぜ!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっとマジかも
2003/11/13 9:36
メッセージ: 405
投稿者: uccello_10


このトピは7月22日に始まって、100まで行くには
27日かかっています。
200までは25日。300までは18日、
400までは...

うーん、たしかにだれか加速装置をつかった人がいるみたいですね(笑)


しかし、書き込み件数は増えたものの、
書き込み人数は減る一方。
現在はほぼ3人で固定してしまっているような状態なので、
見ている方に参加していただけるような工夫が必要かとも思います。

自分がカキコするより、ロムしている方が楽しい、とすると、
それはそれで喜ばしいことなのですが...。



これは pekocyann1 さんの 402 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おっ、いいぞ。
2003/11/13 9:42
メッセージ: 406
投稿者: uccello_10


ハヤオキさんは本気でマンガに描く気になったらしいぞ。

それもペガサスが注目されるようなお話になるらしい。
そりゃ、彼は毎回活躍はしてるけど、
「ロボット」としての活躍は少ないから
ペガサスは喜びそうだよ。

ロビンに女装させてもいいんじゃない?
でもって、本編の「任務遂行のためには女装などまったく恥とも思わない」風な、
クソ真面目なところをクローズアップすれば、パロディっぽくなるし、
逆に「普通の男の子」らしいところを描ければ、
「新解釈による新作」ってな感じが強くなりますね。


ここまで来たら、後には引けませんぞ〜〜(...と、脅しをかける)。
ゆっくりでいいですからね、きっと完成させて下さいね。



これは hayaokingu さんの 403 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そーなんだよね。
2003/11/13 9:56
メッセージ: 407
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさん夢のおっと禁断だったLD購入おめでとうございます。

プレイヤー待ちとは待ち時間が歯がゆいでしょう?

私たちもゆっくりuccelloさんの
解説を楽しみにしてます。

>しかし、書き込み件数は増えたものの、
 書き込み人数は減る一方。

・・それは私も寂しいなぁ
と思っています。
子供のHPで紹介して、確かにこのトビを見ている筈なんだけど・・・
おーーーーい
見てるだけじゃだめだよーーーっ
参加してくれい!!

あまりにも加速過ぎてついて来れないのかな?

ロビンに限らず白黒アニメファンや
石森章太郎ファンも来ても全然OK
なんだけど。



これは uccello_10 さんの 405 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それは・・・
2003/11/13 10:08
メッセージ: 408
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


>どさくさまぎれにチロルが勘違いしてペガサスと
ロビンを逆に覚えちゃって

このシーンは面白いけど、無理があるんじゃない?
だってペガサスって結局は乗り物だし、
レインボー戦隊の隊長ってどう見ても見えないから
間違えられないよ!!チロルの恋愛対象にも
ならないと思うし・・・

それだったら、まだウルフの方がロビンより
年長だし、たくましいし、カッコイイ?(サングラス取ったの見てないけど)
間違えても不思議じゃないと思うけど。

ペガサスって話作ってあげたいけど
イメージわかないね。でも
ペガサスがチロルに恋しちゃうのも
アリかもよ。



これは hayaokingu さんの 403 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

う〜ん、確かに
2003/11/13 21:18
メッセージ: 409
投稿者: hayaokingu


「勘違い」ネタで引っ張るのには無理があるとは思います・・・。
ただ、「ペガサス」って見かけのわりに(うわ、失礼!)
名前がカッコイイので・・・別のお話でやってみたいのが・・
例えば昔の喜劇とかで良くあったパターンですが・・・
ペガサスが文通?もしくは今ならインターネットのみで
仲良くなった女の子にロビンの写真を「自分だ」と言って
見せてたら、そのうち会いに来るとか言いだして、
バレたら困るのでロビンに代役をやってもらう・・・
っていうようなお話はいかがでしょう?



これは pekocyann1 さんの 408 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それならいいかも。
2003/11/14 8:57
メッセージ: 410
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


一応ペガサスも人格があるわけだし、
親しい友人や恋人を持ちたい欲求は
ありますよね。

でも自分は乗り物である気持ちから
インターネットで友達を作りたい・・て
動機からのお話なら面白いと思うよ。

ペガサス編もいい感じ!!
楽しみにしているから続きを
スパイス入れて練ってネ



これは hayaokingu さんの 409 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ペガサス
2003/11/14 9:09
メッセージ: 411
投稿者: uccello_10


あっはっは、確かにカッコイイ名前ですね。

それでちょっと思い出しちゃった!
昔読んだ少女漫画なんですが、
天才科学者であるヒロインを護衛するエスパー部隊の隊長が
「ペガサス」って名前の男前でした(笑)


でもペガサスは、やってることは十分カッコイイと思うよ。
オイシイところは全部ロビンに取られてるけどね(笑)
(...あわれなヤツ?)
ロボットになった時にカッコイイ外見だったら、
もっと人気でたかも(本当か?)


ところでNo.401の御発言

>ああ、こういうの考えてるとプロの方(特に昔の)って
>オモシロおかしくそして真面目に漫画映画を
>作ってたんだなあ・・とつくづく思い知らされます。

作ってて楽しかっただろうな、と思います。
そりゃあ苦労も多かったでしょうけど。

アニメに限らず昔の作品を観ると、
作り手の熱意が感じられることが多いんですよね。
それが時代と共にだんだん薄れていってしまって、
私の興味もそれに比例していったのかな...と。

単に歳とっただけ、と言われたらそれまでですが。



これは hayaokingu さんの 409 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっと訂正
2003/11/14 12:40
メッセージ: 412
投稿者: hayaokingu


No.401の
>ああ、こういうの考えてるとプロの方(特に昔の)って
>オモシロおかしくそして真面目に漫画映画を
>作ってたんだなあ・・とつくづく思い知らされます。

って言うのは昔の作品は観ていて「オモシロおかしく」
でも中身で言いたいことはとても「真面目」な
作品が多かった・・・って言う意味合いで書いたつもり
だったのですが読み直してみたら誤解を受けるような
書き方でしたね・・・。

今も昔も製作の現場ではいろいろ大変なご苦労が
あるでしょうから、なんか失礼な印象を与えてしまった
かも知れないことはお詫びします。



これは uccello_10 さんの 411 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ん〜〜とね、
2003/11/14 15:54
メッセージ: 413
投稿者: uccello_10


「おもしろおかしくて、そのじつ真面目な作品」、という意味ですね。

ワタシは両方の意味でとってましたよ!
...てなことは、やっぱ誤解してたってわけか(笑)
(ハヤトチリ、スンマセン)

それより私の
「作ってて楽しかっただろうな、と思います。
そりゃあ苦労も多かったでしょうけど。」
こそ、よけいでしたね。

これは、いつも私が思ってたこと、
つまり、作り手が苦しみながらも楽しまないと、
観る方は絶対に「面白い」と思ってくれないだろうってこと。
それで、近年のアニメは、作り手が楽しいと思いながら
作っているのかな、という疑問を持っているので、
それをハヤオキさんも言ってくれたのかな...って、
そう思ったのですよ。


ところで、ハヤオキさんのLD観賞は進んでますか?
私は再来週くらいにならないと観られないので、
それまでは貴方にがんばってもらわないと困るんですけど(笑)



これは hayaokingu さんの 412 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り手さんたちの熱いお話
2003/11/14 16:13
メッセージ: 414
投稿者: uccello_10


作り手さんたちの話題が出たところで...

以前、芹川有吾さんのところで、私がみつけたコレ

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/05_column_m.html

小黒祐一郎さんの「編集長のコラム」No.21、No.22は必見!ですが、
(No.19、No.20は「009」だよ)
「アニメの作画を語ろう」のところでも「ロビン」ゆかりの木村圭市郎さんや
大橋学さんらの熱いお話(インタビュー)が読めます。

新しいアニメーターさんのお話もあるけど、私にはやっぱり
TVアニメの黎明期から活躍されている方のお話が面白かったです。
(というか、はっきり言って、新しい人ってよくわからない)

それにしても、木村圭市郎さんのお話の中に
一度も窪さんのお名前が出てこないのが不思議。
(「紅三四郎」や「タイガーマスク」でも一緒だったのに)
窪さんに関しては、小原秀一さんのところにちょろっと出てきます。
業界人ウケするアニメーターさんだそうです(って、マジかよ!)。

スタジオ・ゼロの怪作(?)、「アトム」の「ミドロが沼」に
関するニュースも、「TOPICS」に、あります。

よろしかったら、読んでみてくだされ!



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昔のアニメ
2003/11/15 20:32
メッセージ: 415
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


昔のアニメはご苦労が多かったと思います。
給料もほとんど出なかったって聞いたこと
あるから、本当に好きじゃなきゃ出来なかった仕事ですよ。

手塚治虫先生もディズニー映画が好きで
自分でアニメを作りたいと思い、虫プロを
作ったけど、赤字で自分の原稿料でアニメを
制作していたと伺っています。

漫画も市民権を得るまで苦渋の道を歩んでいます。
でも、そのお陰で私達は素晴らしい作品に
出会い、感動を伝え合う事が出来る現在があるんですよね。

なんかチョーまじになちゃた!!
でも本当に感謝です。



これは hayaokingu さんの 412 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

詳しいね。
2003/11/15 20:39
メッセージ: 416
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ここのサイトに以前にも行きましたが
凄く解説が詳しいのでビックリです。

まぁよく研究していること!!
解説も、詳しく細かく感情的に書いてあって
すごく参考になりますね。
他の人がその作品にどう思っているのかは
興味がありますモン


この方の解説を読むと自分ももう一度見たくなりますね。

ロビンも009もあとアトムもね。



これは uccello_10 さんの 414 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

アニメ今昔
2003/11/16 22:00
メッセージ: 417
投稿者: uccello_10


小黒祐一郎さんのはタイトルが「編集長のコラム」とあるのに
ファンの目線でも語ってくれてるのがうれしいですよね。
できれば「ロビン」をあと1、2回やって欲しいものです。

正直言って、これを読むまでは演出家の役割って
あまり重視してなかったんですよ、私は。
まさに目からコンタクト...じゃなかった、ウロコですわ。
(芹川さんは演出と脚本、両方やってますが)

アニメ制作は今も苦労&問題が多いですね。
声優さんたちのことがニュースになっていたのも、
つい最近です。
アニメは日本の文化としての市民権を得た、
みたいなことが言われているけど、
得られたのは、実は「宮崎アニメ」みたいな
ほんの一部なのでは、と思う、今日この頃...。



これは pekocyann1 さんの 416 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LD外側の話−1
2003/11/16 22:01
メッセージ: 418
投稿者: uccello_10


あれ?ハヤオキさんが来ていない。

私がヘンなことを書いたせい?
それとも、また(!)飲み過ぎ?
あるいは創作マンガ「愛は銀河を越えて」の制作で
手が放せないとか...?

貴方はここでは貴重な「LD仲間」なんだから(笑)
来てくれないと寂しいよん。

おーい、どーしたー!!


ところで、せっかくLDが手に入ったというのに、
まだプレーヤーが手元にないので見られませーん(クソっ)。

しかたないので、外側だけ見てます。
えーと、モノは2枚組が6セット。全部で12枚でした。
ジャケは見開きで中にあらすじとか絵とか色々ありまして、
それらを見ているだけでも結構楽しかったりします。

表紙のイラストは、1巻は木村圭市郎さん(たぶん)、
4巻は高橋信也さん、
2、3、5、6巻は...誰だろう、「ロマンアルバム」
の表紙を描かれた方かもしれません(配色もまったく同じ)。
すべてバックが黒で、なかなか洒落た感じに作ってあります。

一方、見開きの内側に使用されている絵は、
1巻〜5巻は当時のソノシートから。
要は絵本ですね。

続きます。



これは pekocyann1 さんの 1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

LD外側の話−2
2003/11/16 22:04
メッセージ: 419
投稿者: uccello_10


続きです。

第1巻のは中も木村圭市郎さんのセル画です。
アッサリとした可愛い絵柄です
(何故かロビンの睫毛1本、3本、4本のがある。統一しないのか??)
ソノシートに収録されていたのは第4話「SOS航路」を元にしたドラマ。

第2巻の中の絵はスタジオ・ゼロの鈴木伸一さん。
こちらはマンガ形式。
この方は本編でも作画監督をされていますが、
それともまた少し違う絵柄です。
ソノシートに収録されていたのは第14話「トウキョウSOS」。

第3巻は、ファン垂涎の的ですね〜、石森さんが描かれたものです。
アニメのとはかなり雰囲気が違いますが、やっぱいいです。
なんというか、艶がある絵です。
人気漫画家の絵って違うんだなあ、と、
眺めながら思わずうなってしまいました。
ソノシートに収録されていたのは作者不明のオリジナルドラマ。

第4巻は、説明書きを読むと、表紙はスタジオ・ゼロで
中身は「冒険王」にマンガを描いていた吉谷竜二さんという方のものらしい
...となっていますが、あっているんでしょうかね。
表紙も中身も同じ人が描いたように見えるんですけど、
この第4巻とマンガ「レインボー戦隊」を両方お持ちのハヤオキさんの
ご意見をうかがいたいです。
ソノシートに収録されていたのは第30話「のろいの吸血鬼」。

第5巻。こちらは高橋信也さんのセル画のイラストになっています。
高橋さんは本編で一度、作画監督されている方ですが、
私としては、先日観たばかりの「009怪獣戦争」の作画をされた方
という印象が強いです。
ソノシートに収録されていたのは飯島敬さんのオリジナルドラマ。

第6巻。こちらは「冒険王」表紙、スタジオゼロのマンガ「レインボー戦隊」、
トランプ、ぬりえ、プラモ、運動靴などのキャラクター商品が並んでいます。
...本編は各話ごとに絵がバラバラだと思っていたけど、
キャラクター商品もかなり凄いなあ(笑)。
あの時代はたいていこんなモンだったっけ?よく覚えておりません。
ちなみに私はこれの「メンコ」は見たことがあります。



...ちょっとむなしくなってきた(笑)。中身も早く見たいゾ!!



これは uccello_10 さんの 418 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

すんません、また・・・
2003/11/16 22:48
メッセージ: 420
投稿者: hayaokingu


飲み過ぎでした・・・トホホ
土曜日は久しぶりに時間がありそうだったのに
前日の夜に安い焼き肉屋さんで安いお酒を飲み食いし過ぎた
おかげですっかり死んでいました・・・。
いや全く情けない・・・。
(「夢とロマン溢れるアニメのトピなのに何書いてるんだろ・・・涙)

先週はちょこちょこロビンとかの絵を見ないで
描いたりしてました。
ロビンはなんとかロビンに見えるのですが
以外とリリが似せられませんでした。

今週こそなんとかLDを観てまた感想文を書こうと思いますので
お許し下さいませ・・・。



これは uccello_10 さんの 418 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3巻欲しい〜!!
2003/11/16 22:59
メッセージ: 421
投稿者: hayaokingu


もちろん他の巻もですが・・
4巻の中身のソノシートの件ですが
そうですよね、表紙も中身も同じ方だと思われます。
この方の描かれるロビンって凛々しくて悪くないんだけど
鼻筋から口元が少女漫画チックな感じで眉毛の濃い女の子って
言われればそう見えなくもないですよね。
リリは少し面長でお姉さん度がアップしてるかも・・
ゲストの博士や怪物どもは結構リアルタッチで
コワイくらいですね。

ちなみに漫画版はメイン、ゲストキャラ供に
頭が大きめの等身で描かれておりこのソノシートの
絵柄とはかなり印象が違います。



これは uccello_10 さんの 419 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マユゲの話
2003/11/17 9:20
メッセージ: 422
投稿者: uccello_10


おおっ、生きていた!(笑)

早いもので、今年もあと半月で魔の季節に突入ですね。
のんべえの人はご用心!
ちなみにワタシはまったく飲めません(ゲコゲコ)


第四巻について、お答えありがとうございました。
やっぱり同じ方が描かれたものみたいですね〜〜。

>鼻筋から口元が少女漫画チックな感じで眉毛の濃い女の子って
>言われればそう見えなくもないですよね。

そうそう、それでいて不思議とアニメの方は
男の子とは思えないほど眉毛が細い!(笑)
変わりに目つきをきつくして、口を真一文字に大きく描くことで
凛々しい男の子の顔を作っているわけですが。

子供の頃これ(アニメの方)を観て、男の子の顔を描くのに
眉毛を太くしなくても描けるんだ、と感心したものですわ。
他のアニメやマンガのヒーローは、
みんなりっぱな眉毛してましたからねえ。
(当時から絵にこだわっていたらしい)


第三巻の石森先生の絵、いいですよ〜〜。
ただ私じゃ、これが先生本人のものか、
アシスタントさんがペン入れされたものか、区別がつかないのが残念。
これも結構背が高く描かれているので、マンガの方とは違うのかも。



...というところで、ハヤオキさんの創作マンガ(なのか?)と
LD観賞の結果を楽しみにしております。



これは hayaokingu さんの 421 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いいなぁ
2003/11/17 9:31
メッセージ: 423
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ふたりともいいなぁ
LDの外装だけのコメントだけだけど
凄く・・貴重で楽しそう!!

私もどんな絵か見てみたい
もっと詳しく教えてくださいね。

実際LDを持っている方は他にいると
思いますが・・・
誰か他に持っている人はいないのですか?
このトビを見て倉庫に眠っているという方!!

速やかに白状・・おっと
名乗り出て、感想等
お願いします。



これは hayaokingu さんの 421 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

又飲みすぎ?
2003/11/17 9:35
メッセージ: 424
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキングさん
あまり飲みすぎは身体に悪いですよ。
ほどほどに!!

その点ロビン鑑賞は活性化剤入りですよ。(笑)

速めに感想&制作を楽しみにしています。



これは hayaokingu さんの 420 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

飲んではいないけど
2003/11/17 11:56
メッセージ: 425
投稿者: uccello_10


私の場合は「ロビン」で酔えますよ。

え〜え、べろんべろんに酔ってます。お酒無しで。
でへへへへ〜〜。

もちろん活性化剤・栄養剤も入ってますけどねー。



これは pekocyann1 さんの 424 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あはは・・・
2003/11/17 16:42
メッセージ: 426
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


uccelloさんなら
ロビンで酔っているのもわかるゥー(笑)

ちなみに私も同種です。
私もアルコールは飲めないけど
ロビンなら!!+興奮剤も入ってたりして。



これは uccello_10 さんの 425 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私も・・・・
2003/11/17 19:20
メッセージ: 427
投稿者: gorinottoine


私も忘れないくれぃ・・・・。
ぺこ様、LDのジャケットなら、
たまにオークションに出品されているモノの写真で確認できますよ。

チョットトピズレですが、私は「どろろ」のLDボックスを所持しております。
自慢させてくれぇ。(なさけねえヤツだな)



これは pekocyann1 さんの 426 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ホゲタラピー!!
2003/11/17 19:47
メッセージ: 428
投稿者: hayaokingu


「どろろ」いいですねえ!
って言ってもアニメの方はほとんど記憶に無いのですが・・
先日、知人とアニメの主題歌の話しをしていて
あの「ほげたら」から始まる主題歌、実は無茶苦茶
「カッコイイよな〜」って改めて思いました。

一休さん、あ、違った藤田淑子さんの歌も上手いし・・・!

「どろろ」は主人公百鬼丸が五体不満足と言う設定なので
テレビ放映の可能性がほとんど無いそうなので
そのボックスは自慢できる物だと思いますよ!



これは gorinottoine さんの 427 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


うへえ〜
2003/11/18 6:38
メッセージ: 429
投稿者: hayaokingu


お気遣いありがとうございます〜。
いや〜なんか真綿で首を絞められてるっちゅうか・・
アメと鞭っちゅうか・・・いやいや、頑張ります!



これは pekocyann1 さんの 424 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

パルタの残党
2003/11/18 6:53
メッセージ: 430
投稿者: hayaokingu


まあ、自分のマンガの参考にするためにも
意見をお伺いしたいのですが・・・
「ロビン」後半のバラエティ編にもパルタ
(軍もしくは皇帝の息のかかった者)の残党が
いる・・・と言う展開だったらどうなってた?
どうなってたら面白かったでしょうか?

かっての製作者たちなら硬軟バランス良く仕上げられる
のでしょうが、僕が考えるとやたら重苦しい話に
偏ってしまいそうなのですが・・・



これは uccello_10 さんの 392 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どろろ?
2003/11/18 9:22
メッセージ: 431
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


これもまた懐かしい作品ですね
TVでは見ていませんでしたけど
原作を読んでいました。
でも歌を良く知っているのが
不思議・・・
今も頭の中でかけめぐっています。

チョット前にケーブルで「どろろ」と「サスケ」が
放送していました。
残念なことに結構遅い時間帯なので
一回くらいしか見なかったけど・・・

そういえば「カムイ」も・・やってたと
思う。

gorinottoineさん
いいなぁ
他には持っていませんか?



これは gorinottoine さんの 427 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大抵は・・
2003/11/18 9:40
メッセージ: 432
投稿者: pekocyann1 (女性/富山)


ハヤオキングさん
張り切っていますね。
その調子!!

パルタの残党が残っているんだったら
当然また組織を立て直して侵略を
企てるでしょう。!!

方法はシーザーと同じクローン人間。
皇帝が死ぬ前に細胞を冷凍保存していたものから新皇帝が産まれる。
コレって又美形のいい男。性格はシーザーと
似て寂しがりや。勝気。プライドが高く
感情が激しい。「支配する」と言う気持ちで
侵略するのではなくてあくまでも彼は失った
パルタ星の再建が目的

でも他の星からみたら力ずくの侵略なんだ
けどね!!

残党の中でも剣や戦闘のスペシャリスト達の
クローン。モチロン一人ではなくて
同じ顔のものがゴロゴロ。

・・・て感じがどうでしょう?



これは hayaokingu さんの 430 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どろどろ
2003/11/18 9:48
メッセージ: 433
投稿者: uccello_10


>gorinottoineさん

おおっ、ここにも居たのね、LD仲間!!(笑)

「どろろ」とは、これまたシブイ!
私もこれは本では読んだけど、
アニメの方はほとんど見ていませんわ。
これに目をつけるとこなんざ、さすがマニア!!

他、何持ってます?


>ハヤオキさん

>「どろろ」は主人公百鬼丸が五体不満足と言う設定なので
>テレビ放映の可能性がほとんど無いそうなので

なんか、わかるような、わからないような話ですよね。
...すると「キャプテン・ハーロック」もダメなのかな?

そんなに放送の基準が厳しいなら、
放送禁止用語テンコ盛りの「ロビン」なんか、絶対無理ですねー(怒)



これは hayaokingu さんの 428 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

本編では
2003/11/18 10:04
メッセージ: 434
投稿者: uccello_10


たしかバラエティ編の終わりのころだったけど、
死んだはずのパルタの将軍が生きていた!!
というのがあったはずです。

実はニセモノだったのですが。

もっとも私自身、その記憶がなくってね、
でも「ロマンアルバム」にはそんな風に書いてあったのよ。たしか。
LDの中身が見られれば確認出来るんだけど...。

ハヤオキさんの創作マンガは、それを確認してからでも
いいんじゃない?
LDプレーヤーは土曜日に引き取ってくる予定です。
天気によっては早まる、あるいは遅くなる可能性がありますが。

週明けには真実がわかりますよン。



これは hayaokingu さんの 430 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もひとつ
2003/11/18 10:29
メッセージ: 435
投稿者: uccello_10


パルタの残党が出てくる話もいいけど、
パルタ人たちの移住先であるグリース星の様子も知りたいですわ。

ロビンはベラに「かならず遊びに行くよ」と言っておきながら、
一度も行っていないもんね。
ウソをつくような子じゃないから、きっとあのあと
(「西部のロビン」のあと)グリース星に行ったに違いない。

ロビンがグリース星に行くのが、実は本当の最終回だったのかも、
なんて思っているんですよ。


忘れていた。

ハヤオキさん、ペコさんを怒らせると怖いですぜ(脅)

創作マンガ製作は、すみやかに進めるように!(笑)



これは uccello_10 さんの 434 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちっとは仕事しろって>自分(汗)
2003/11/18 11:12
メッセージ: 436
投稿者: uccello_10


>ペコさん

ケーブルでは「どろろ」が放送できるんですね。すると
放送基準が厳しいのは地上波の普通の放送だけなんでしょうか。


このトピは「クローン人間」が大人気!(笑)
誰のせい?


>方法はシーザーと同じクローン人間。
>皇帝が死ぬ前に細胞を冷凍保存していたものから新皇帝が産まれる。
>コレって又美形のいい男。

>モチロン一人ではなくて
>同じ顔のものがゴロゴロ。


リリがホレまくりそうですね(爆)

********

業務連絡

ペコ司令官殿、今晩メールさしあげます。



これは pekocyann1 さんの 432 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その14へ

過去ログ倉庫に戻る