レインボー戦隊ロビンファンへの100の質問!!の回答集・その3

No.51 私たちがレインボーのメンバーやゲストキャラとカラオケに行って、彼等に歌わせたい曲、あるいは一緒に歌いたい曲は?
(出題者/hayaokinguさん 2006/6/23)
★私は聴く側に徹するとして、そうですね、リリとロメオで「昭和枯れすすき」とか、中村志津子で「さそり座の女」とか...
(uccello 2005/6/24)

★ロビンくんとかは外国の歌とか歌いそうな気がします。具体的に何処の?・・・と言われてもすぐにはピンと来ませんが・・
(hayaokinguさん 2006/6/24)

★例えばウルフ・・・ゴーグル〜サングラスとルックスのイメージからリーゼントに革ジャンも似合いそう・・と言うことで“60年代Rock’n Rool”辺り・・・・とか。
ベルは・・・やっぱり童謡?・・・なんて言ったら怒るかな?(笑)
(hayaokinguさん 2006/6/24)

★教授:懐かしの唱歌、ベル:童謡 リリ:元気の出るJ-POPS、ペガサス:英語の歌 ベンケイ:意外なところでロック系、ウルフ:何となく演歌 ロビン:横に座ってもらえるだけでOKです。
(mukashikirinさん 2006/6/30)

**********************************************

管理人より補足:
リリ、教授、ベル、ベンケイは本編で歌う場面がありますが、ロビン、ウルフ、ペガサスは、たしか一度も歌ったことがありません。

No.52 レインボーのメンバーやゲストキャラといっしょに観たい映画は?
(出題者/hayaokinguさん 2006/6/23)
★ロボットのみなさんは感情が豊かなので、一緒に見に行って、どんな反応するか観察するとおもしろそうです。泣ける映画だったら、素直に大泣きしてくれそう。
けど、ホラー映画なんかだと要注意。教授、ベルなんかだとすごい騒ぎになって周りに迷惑かも(笑)
(uccello 2006/6/26)

★思いつきで、ジュラシックパークとヴォイジャー(スタートレック)
(mukashikirinさん 2006/6/30)
No.53 ロビンくんが成人してお酒を飲めるようになったら、どんな酔い方をすると思いますか?
(出題者/hayaokinguさん 2006/6/24)
★いくら飲んでも全く酔わないかも知れないし、少年時代、気を張って生きてきた反動で甘えん坊になっちゃうとか?
やっぱり説教癖が強くなるとか?パルタ星最後の日を思いだして泣き上戸になっちゃうとか?
(hayaokinguさん 2006/6/24)

★彼は基本的にお酒は飲まないと思うし、無理して飲んだらすぐに寝ちゃいそうです。
(uccello 2006/6/25)

★・・・やはり星空を見上げて物想いに耽る・・・
もしかしたら戦いのために多少のアルコール分などでは酔ったりしないように鍛えられていたりなんかして・・・・
(hayaokinguさん 2006/6/25)

★静かに、酔ってます。
(mukashikirinさん 2006/6/30)

★泣き上戸かな? ヘベレケになるようなことはないと思うけど、しんみり涙を浮かべるんじゃないかなあ。
「ボクだって本当は学校に行きたかったんだ。友達と遊んだりクラブ活動をしたり女の子とデートしたり・・・ああ、パルタとの戦争さえなければ、ボクだって人並みの青春を・・・」なんて感じで。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.54 あなたは今もTVや映画の新作アニメを観ていますか。
(出題者/uccello 2006/6/29)
★欠かさず真剣に観ていると言う意味では、もうほとんど「無い」かな?
たまに何となく観ると言うのは結構あります。ほとんど新作の情報とか知らないでいるので、スタッフやキャストを見て「お!」っと思うのもまた楽しいです。
・・・やっぱり自分が良く観てた頃から頑張られている方の健在ぶりを確かめられるってのは本当に嬉しいものです。
(hayaokinguさん 2006/6/29)

★うーん、最近見たのは、何だっけ?と思い出せないくらい見ていないです。
(mukashikirinさん 2006/6/30)

★見てます。
(uccello 2006/6/30)

★ほとんど観てません。
(かーくんさん 2006/8/18)
No.55 あなたはレンタルやネット配信などで旧作アニメを観ることがありますか。
(出題者/uccello 2006/6/29)
★レンタルやネット配信・・・ではほとんどありません!
ネット配信・・・うちのオンボロPCでは不可能だからです。(苦)
今や化石のような存在のLDでは「テッカマン」「ガンバの冒険」「ゲッターロボ號」「無敵超人ザンボット3」「サイボーグ009」(モノクロ版)、もちろん「レインボー戦隊ロビン」などは所有、あとは昔録画したビデオでいろいろ見直す事は結構ありますが。
(hayaokinguさん 2006/6/29)

★うーん、最後にレンタルしたのはいつだっけ?と思い出せないくらい借りていないです。
(mukashikirinさん 2006/6/30)

★新作も旧作も見てます。
(uccello 2006/6/30)

★最近では特撮モノが多いです。
(かーくんさん 2006/8/18)

★観ています。どんなSFアニメもその出現を予測し得なかったインターネットに感謝しながらタイムトラベルを楽しんでいます。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.56 最近のアニメについて、どう思いますか。
(出題者/uccello 2006/6/29)
★子供向けテレビシリーズ作品に関して言えば、80年代頃から企画、展開の部分でどうしても玩具他、いろいろな絡みが露骨に入ってきてしまっているのは否めないでしょう。それ以前の作品に比べていろいろと制約が多くなっているのも確かです。だからと言って面白くないものばかりと言うわけではないのですが。
1,2クールで終わってしまう深夜とかでやってるアニメはちゃんと観たらちゃんと面白いのかも知れませんが、いまだに感覚的によくわかりません。やっぱりどうしても子供が観て楽しいものであるべきだと言うのが頭にあるのでしょうか?
(hayaokinguさん 2006/6/29)

★数が多すぎ! そのしわ寄せが絵に行くらしく、21世紀になっても崩壊しかけた絵を見せられる状況はどうかしていると思います。でもその一方で感嘆ものの作品もあります(玉石混合状態)。まあ、選択肢が多いわけですから、恵まれた時代なのでしょう。
(uccello 2006/6/30)
No.57 3Dアニメ(ゲームや近年のディズニー作品などの立体的に見えるアニメ)についてどう思いますか。
(出題者/uccello 2006/6/29)
★考えてみたらその手の作品ってまだちゃんと観たことが無いような・・・
ピクサーでしたっけ?「ニモ」や今やってる「カーズ」みたいに3Dであると言うだけで作風は今まで通り(なのかな?)みたいなのだと3Dがどうこうと言うのはそんなに気にはなりません。
ゲームもやらないので良く解りません。まあ、「手法」は「手法」として認めます。結局は作品内容とその演出上の効果次第でしょう。
(hayaokinguさん 2006/6/29)

★私も表現方法のひとつとしてみているので、拒否反応はありません。お話が面白ければOKです。
(mukashikirinさん 2006/6/30)

★人が描いた絵が動くことに興味があるので、オール3Dアニメだとアニメとして認識できません。
それに現段階では、よほどお金と手間をかけないと重量感や質感が出せないし、最新技術を誇るはずが、画面から浮いてしまっている作品も見かけます。
将来的にはオール3DアニメがTVに登場する日も来るのでしょうが、これまでの伝統的な二次元のアニメも共存していて欲しいです。
(uccello 2006/6/30)
No.58 もし「レインボー戦隊ロビン」がパチンコに使われていたら、あなたはどう感じるでしょうか。
(出題者/hayaokinguさん 2006/6/29)
★自分はギャンブルとかやらないし、あまり好ましくはないです。
でも「ロビン」のように・・・まあ、こういう表現は語弊があるかも知れませんが・・・世間一般的には「懐かし」作品が陽の目を見るきっかけになるのなら完全否定はいたしません。
(hayaokinguさん 2006/6/29)

★いや…。
(mukashikirinさん 2006/6/30)

★私自身はパチンコはやりませんが、パチンコのガッチャマンはインターネットで見ました。
かなり絵がよかったです。こんな絵を「ロビン」で見られたら楽しいかも...?
(uccello 2006/6/30)

★うれしいですね。それだけ多くの人たちがファンだったという証ですから。私はパチンコはしないのですが、その台を見るためにパチンコ屋に入ると思います。
これを機にリメイクへの道が・・・なんて淡い期待を抱いたり、まあ最低でもパチンコ屋の折り込み広告を手元に残すことができますからね。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.59 ロビンくんたちがCMに登場するとしたら、どんなのがいいかな?
(出題者/hayaokinguさん 2006/6/29)
★ベルと教授がシュークリームを取り合ってもめているところへロビン君が登場!!「レインボー戦隊!出動!!」と命令!!
大空に飛び立つレインボー戦隊!!・・と言いたいところですが肝心のロビンくん(&ペガサス)がいません。
少し遅れてやってくるロビンとペガサス。ロビンの口元にはクリームが・・!!
「ロビンも大好き!!○○屋のシュークリーム!!」
別バージョンではシュークリームを独り占めしょうとするウルフをひっぱたいて取り上げるリリ・・・なんてのも!!
(hayaokinguさん 2006/6/29)

★あなたも、ロビンたちと一緒にグリース星に出かけてみませんか?
逆銀河ツアーでは、何が起こるかわからない冒険も待っています!!
ということで、宇宙旅行を奨励するキャンペーンCM
(mukashikirinさん 2006/6/30)

★以前カラーコピーのCMを見て、これに「ロビン」を使ったらどうかな、と思っていたことがありました。
コピー機の名称の「レインボーカラー」に合わせて、「ロビン」の白黒のセルをコピーすると、ロマンアルバム並に色鮮やかなカラーになって出てくるという...。もちろんアニメ本編の映像もちらっと出てきます。
(uccello 2006/6/30)

★ロビンくんは未成年だし、イメージに合わないのでアルコールのCMはどうか?と言う声もあるでしょうが・・・缶のデザインに大きな「星」印が使われているのでふと思いつきました。
昔は生活の中で「星」印や「ハート」印が、(今で言うと顔文字のように)良く使われてたと思うので、そういう商品やマンガなどの写真、映像などが次々出てくる中で、あのライディーンが出てたコーヒーのCM※1のように、ロビンもサラッとイメージ的に登場させる感じでどうでしょう?
「あの頃の子供たちが今飲んでいるのは」みたいなキャッチコピーで。
(hayaokinguさん 2006/7/4)

★航空会社、あるいは旅行会社なんかいかがでしょう?パルタ編のED ・ロビンの宇宙旅行はコマーシャルソングとして最適だと思います。
なによりレインボー戦隊は役者がそろってますから、スーツケースを携えたロビンとリリが質問、教授とベルが得意の漫才を交えて商品のセールスポイントを説明、そして・・・
おトクな *****(商品名) 楽しい旅路 ララララー ララララー ラララーラーラーラーラーーー
こんな感じのCMソングをバックにレインボー戦隊が旅客機を囲んで虹の彼方に飛んでゆく・・・
リリがスチュワーデスやバスガイド姿で登場するなんてバージョンもいいかもしれません。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★みなさん(私も含めて)商業CMを考案されていましたが、レインボー戦隊は正義の味方ですから、公共CMという手もあるのではと思いました。
 ・交通安全・・・「正しくかぶろうヘルメット」「エネルギー節約、スピードを落とせ!」※2
 ・いじめ防止・・・「弱いものいじめは絶対に許されない、悪魔の行いなんです」
 ・災害募金・・・「たとえ一人の被災者といえど、見捨てることはできません」
(礼院坊 千さん 2008/1/5)

★環境保護、地球温暖化対策、資源リサイクルなどを呼びかける公共CMはどうでしょうか?
リリの復元光線は使えると思います。またなによりも「地球を守る」というコンセプトがレインボー戦隊の存在目的に
合致すると思います。
リリのセリフは、「リサイクルは地球を守るのよ」
ロビンにはズバリ、「エネルギー節約!地球を守るんだ!」
「不法投棄は地球の敵だ、許さないぞ!」と、ウルフやベンケイを率いて廃棄物の不法投棄を取り締まる。(犯人がパルタ兵のいでたちというのもいいかも)
(礼院坊 千さん 2008/1/5)

**********************************************

管理人より補足:
※1ライディーンが出てたコーヒーのCM:アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 100年ブラック」


※2「エネルギー節約、スピードを落とせ!」は主題歌のパロディです。
「いじめ防止」は第11話・マンモス空母の危機、「災害募金」は第7話・サハラ砂漠の脱出と第12話・ダイヤモンド作戦のロビンの台詞が元になっています。

No.60 あなたは「ロビン」関連の夢を見たことがありますか?
(出題者/hayaokinguさん 2006/7/4)
★大きな書店に入ったら何故か「ロビン」のアメリカン・コミックスが2、3冊ありました(現実には存在しないと思う)。
他にも石ノ森先生を特集した雑誌の別冊(現実には存在しない)が数冊あり、さらに石ノ森先生筆によるロビンの色紙(たぶん印刷)があったので、「本を買うとあれがもらえる」と思い込んで、どれを買おうかと選んでたら、あっと言う間に閉店時間になってしまった! ・・と言うものでした。
(hayaokinguさん 2006/7/4)

★今、テレビを点ければロビンが見られるのに、我慢して見ないとか、テレビでロビンが放送されているはずなのに、テレビが壊れて見られないなど、「見たいけれど見られない」という内容の夢を大人になってからも数年に1度くらいの割合で見ていました。
あと数ヶ月前ですが、夢の中にペガサスが出てきました。
(uccello 2006/7/4)

★「ロビンの再放送をTVで見ている」という夢をよく見ましたよ。
(mukashikirinさん 2006/7/7)

★幼い頃、壊れたおもちゃをリリになおしてもらう夢を何度も見たことがあります。
学生の頃は、テレビをつけたら再放送がやっていたという夢をよく見ました(レインボー戦隊ロビンに限りません)。
最近では、ネット配信のレインボー戦隊ロビンを何本も見て眠った夜のこと、実家の物置から錆びてボロボロになったペガサスが見つかり、「しまった!ロビン君に借りてたのをすっかり忘れてた!」と真っ青になるおかしな悪夢を見てしまいました。(もちろんそんなもの借りた憶えはありません)
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.61 (七夕特別企画!!) ロビンたちは七夕の短冊にどんな願い事を書くでしょうか。
(出題者/iolite_73さん 2006/7/7)
★ロビンだったら、たぶん「世界が平和になりますように」でしょうね。(パルタ編の彼だったら表がそれで、裏に「パパとママに会いたい」とか書いていそうです)
仲間のロボットたちは、サッカーボール大のシュークリームが食べたいとか、素敵な恋人(パルタのスパイは除く)とか、次元大介と拳銃勝負してみたいとか、マッハ20で飛んでみたいとか、そんなことを書いているかもしれません。
(uccello 2006/7/8)
No.62 アニメ研究・検証本として「レインボー戦隊ロビン」が作られるとしたら、どのようなタイトルがいいと思いますか?
(出題者/hayaokinguさん 2006/8/7)
★キャッチコピー込みで考えたりなんかするのも楽しいかも!
例:「希望の虹を追いかけて」〜SFアニメ黎明期の名作に秘められた可能性を探る!
・・・とかなんとか(笑)
(hayaokinguさん 2006/8/7)

★「レインボー戦隊出撃!〜TVアニメ界初の集団ヒーローの誕生」
うーん、結構むずかしいな(汗)
(uccello 2006/8/7)

★検証・日本初の戦隊 −その名は− レインボー戦隊ロビン
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.63  ロビンの生年月日は?
(出題者/sanadaさん 2006/11/24)
★2075年10月9日とか...。
何故2075年かって? 聞かないで下さい。
(管理人)

★2066年7月7日。アニメが放映されてからちょうど百年後の七夕の日。虹は七色、レインボー戦隊も七人のチームということで。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

**********************************************

管理人より補足:
以前プロデューサーの故・飯島敬さんにこの質問をしたところ、「10月9日!」と即答されたというお話が伝わっております。
(10月9日は飯島さんご自身の誕生日です)

No.64  「ロビン」でゲームを作るとしたら、どんなものがいいですか?
(出題者/uccello 2006/ 12/ 4)
★レインボー戦隊がパルタ円盤、エレファノス、バロン、恐竜ロボット、ガマラ、ゼミラといった敵と戦うバトルゲーム。
(uccello 2006/12/ 4)

★ロビンくん育成ゲーム。
(上手に育てないと石田国松、あるいは野比のび太みたいになることも...)
(uccello 2006/12/ 4)

★女性キャラ全員がロビンに言い寄るゲームとか?
(ウメババさん 2006/12/05)

★パルタ円盤の落ちゲーを作りたい。
パルタ円盤が揃った時には、合体してアコーディオンのようになります。
7ステージあって、クリアするごとにレインボーたちからスペシャルメッセージ付。
ラスボスはもちろんパルタ皇帝ね!
(mukashikirinさん 2006/12/10)

**********************************************

管理人より補足:
「落ちゲー」とは、上部から落ちてくるものを積み上げ、並べていくことで進行するゲームの総称(「はてなダイアリー」より)。代表はテトリス、ぷよぷよなど。
No.65  第64問のゲームは、PS3とWiiのどちらでプレイしたいですか。
(出題者/ウメババさん 2006/ 12/ 4)
★私は金額的に定価が安くプレーできるWIIです。
(ウメババさん 2006/12/04)

★ゲームは何も知らないのでお答えできません。ゴメンナサイ。
(uccello 2006/12/ 4)
No.66  ペットの名前にレインボーの誰かの名前をつけたことがありますか?
(出題者/ウメババさん 2006/ 12/25)
★うちは犬派なのですが、レインボーのみんなの名前はつけたことはありません。
(ウメババさん 2006/12/25)

★ちなみに私はありませんです。
小鳥とかカメとか今も飼っているんですが、歴代も含めて、なんかパッとしない名前ばっかりで...。
(uccello 2006/12/25)
No.67  アニメ雑誌は何を読んでいましたか。
(出題者/uccello 2006/ 12/27)
★ファントーシュ、OUT、時々アニメージュ。懐かしいなあ〜〜。
(uccello 2006/12/27)

★「アニメージュ」は創刊から1年間、次に「OUT」を1年強くらいかな、、、。
やはりブーム以前の作品への思い入れのほうが強かったと言うことでしょうか?
誌面での盛り上がり方と自分の考えにズレみたいなを感じてしまい続きませんでした。
(hayaokinguさん 2006/12/27)

★THEアニメ、アニメージュ
(sanadaさん 2006/12/27)
No.68  「ロビン」以外のアニメの中で好きなキャラクターを教えて下さい。
(出題者/uccello 2006/ 12/27)
★「ガッチャマン」のベルクカッツェ様。(え? 何か変ですか??)
(uccello 2006/12/27)

★皇子クルト (管理人注:「ピグマリオ」より)
(sanadaさん 2006/12/27)

★マチコ先生とケン太(まいっちんぐマチコ先生) パズーとシータ(天空の城ラピュタ) エステバン(太陽の子エステバン) マリン(海底少年マリン) アクビちゃん(ハクション大魔王) ミツ夫とパー子(パーマン) バカボンのパパ(天才バカボン) ブラック魔王とケンケン(チキチキマシン猛レース) その他大勢
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.69  全てのアニメの中で、貴方が一番泣いたのは何のお話?
(出題者/uccello 2006/ 12/27)

★いっぱいありすぎてわかりません。(不思議と名作モノで泣いた記憶無し)
(uccello 2006/12/27)

★劇場作品ではやはり「ちびっ子レミと名犬カピ」でしょうか。
飯島敬さん、芹川有吾さんなど「ロビン」にも縁の深いスタッフによる名作です。
おさるのジョリクールが死ぬ直前まで最期の力をふりしぼって芸をするところ、レミとカピがお母さんの乗った船を必死で追いかけるクライマックスなど、子供の頃に観て泣きましたが今観ても泣きます。
(hayaokinguさん 2006/12/27)

★テレビシリーズでは「ザンボット3」特にラスト3話。
次々を家族を失った上に敵ガイゾックから告げられる衝撃の事実。
そして地上に落ち、幼馴染みのひざの上で目覚める勝平。
、、、こうやって箇条書きにしてるだけでもこみあげてくるものが!!
(hayaokinguさん 2006/12/27)

★戦死するマチルダさん。他にもたくさん。(管理人注:「機動戦士ガンダム」より)
(sanadaさん 2006/12/27)

★「家なき子」でレミを庇って狼に喉を食いちぎられて、雪原を真っ赤に染めて死んだドルチェとゼルビーノ。
(sanadaさん 2006/12/27)

★みなしごハッチ。一番泣いたアニメじゃなかったかなあ。いちおう男子としてのプライドがあったのでテレビの前ではグッとこらえ、ふとんにもぐってから枕を濡らしていました。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.70  全てのアニメの中で、一番怖いと思ったのは何?
(見ただけで泣いた怖いキャラ、思わず悲鳴を上げてしまった怖いシーンなど)
(出題者/uccello 2006/ 12/27)
★「ガンバの冒険」の最終回。死んだと思っていたイタチのノロイがむくっと起きあがったところ。
ゾーッとして鳥肌立つほど怖かったです。
宇宙人よりも怪獣よりもゾンビよりも怖いイタチ...凄すぎ!!!
(uccello 2006/12/27)

★「IDEON」発動編かな?
直接的な描写もそうですが、登場人物の憎しみ、悲しみ、、、
それと戦闘中に「死ぬかもしれないのに何で喰ってるんだろう」と淡々とつぶやくようなところとかが生々しくて恐かったです。
(hayaokinguさん 2006/12/27)

★「ザンボット3」の「人間爆弾」のエピソードもかなりのものでした。
(hayaokinguさん 2006/12/27)

★「家なき子」で親方のレミ虐待。
(sanadaさん 2006/12/27)

★ゲゲゲの鬼太郎(2作目)。タイトルは忘れてしまいましたが、二人の科学者が小さな山村のご神体を冒涜し、そのたたりで彼らの目、鼻、耳などが次々と消えてゆく話。最後は首がなくなってしまい、首のない体がそのままどこかへ走り去ってしまう・・・
今でも思い出すとゾーッとします、あの話さえなければ妖怪人間ベムに軍配が上がったのですが・・・
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
(管理人注:ゲゲゲの鬼太郎2作目の第43話「足跡の怪」のようです)
No.71  ロビンの好物は?
(出題者/sanadaさん 2006/ 12/27)
★すみ子ママが日本人だからお寿司だと思うけど。
(sanadaさん 2007/1/7)

★無難なところでハンバーグとか?でもファーストフード的なものは好きじゃなさそう。
(ウルフの隠し妻さん 2007/2/12)

★パン。パルタ星の捕虜になったとき、ベラが「最後の食事」を持ってきてくれました。それを食べないうちに処刑が執行されることになったのですが、パンだけがトレーの上からなくなっていました。ベラと話をしながらもロビン君、「死ぬ前にこれだけは食べておきたい」と懸命に口に運んだのでしょう。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★甘い卵焼き! もちろんママ特製の!!
(管理人)
No.72 「 レインボー戦隊ロビン」で一番の名ゼリフは?
(出題者/sanadaさん 2007/ 1/7)
★ピンボケ作戦のロビンのセリフ「天ぷら屋からお迎えのお車が参りました」。
...聞いたときはブッ飛びました(爆)
(ウルフの隠し妻さん 2007/2/12)

★「ウルフやベンケイはロボットだから少しぐらい遅れても大丈夫だ。でも敵の兵隊は生き物なんだ。早く助けなければみんな凍死してしまうんだ」 第5話・オーロラ作戦
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★「命あるものに核兵器を使用するのは悪魔の行いなのです!」:「マンモス空母の危機」でのロビンの台詞。
(管理人)
No.73 ロビンの趣味は?
(出題者/sanadaさん 2007/ 1/7)
★アニメを見る限りでは、絵描きとドライブのようですね。でも野球やサッカーのような友達のたくさんできるスポーツをさせてあげたいな。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★絵...かな?
(管理人)
No.74 実写になった時レインボー戦隊メンバー達の俳優は誰?
(出題者/sanadaさん 2007/ 1/7)
★ロビン役はジャニーズ系の男の子になりそう。誰とは言いませんが。
(ウルフの隠し妻さん 2007/2/12)

★思いつきませ〜〜ん(汗)
(管理人)
No.75 貴方は夫婦でレインボー戦隊ロビンの話ししますか?(回答例「夫婦そろってレインボー戦隊ロビンが好きでロビン話しばかりしてます」あるいは「独身で話す相手がいなくて「RFS」だけが頼りです」とか)
(出題者/sanadaさん 2007/ 2/4)
★ロビンの話する友人ならいますが...
(管理人)

回答集4(No.76〜No.100)を見る

質問集に戻る