アニメぶろぐなBBS・過去ログ−その65




416 ▲ 最近見たアニメ:5月末@もうじき梅雨

2367 名前:管理人・うる妻 2009年06月03日 (水) 09時44分

真マジンガー 衝撃!Z編・第9話「発動!日本侵略作戦!」


今回は「衝撃!くろがね屋編」でした〜〜〜(≧∇≦)


なんかいきなりマジンガーの4大武器を食らって機械獣が何匹かスクラップになりましたね。
ブライトンJ2を出せばDr.ヘル側の被害は最小で済んだのに...(^_^;)

甲児を諫めるさやかと仲間たちですが、しかしお爺ちゃんを殺されたことで頭に血が上っている甲児は聞く耳もちません。
そんな彼に勝負をもちかける女将。
仲居のお菊さんの肩にタッチできたらバードス島の場所を教えるというのです。

お菊さんは小柄なお婆さんです。そんなの簡単だと思ったら...あれれ、かすりもしません。甲児完敗です。

一方、作戦失敗したあしゅらはヘルにおしおき食らってました。ここでも電撃バリバリ。ご愁傷様です(合掌)
ここで名誉挽回しなくちゃヘル様に捨てられちゃうわ〜〜と、あせったあしゅらは機械獣を勝手に連れ出して世界各地を襲います。
やってることはトンでもないけど、なーんか健気なんですよね、この人。敵なんだけど憎めないわ。(*^o^*)

さて主人公はというと、機械獣撃退せんとマジンガーに乗り込もうとする甲児に、女将はまだ勝負に勝っていないと言って止めるのでした。

...というところで、ではまた来週!!


***********

温泉宿だから入浴シーンはまたあるだろうなーと思っていたら、ホントにシローと暗黒寺の入浴シーンがきちゃいました。
...って、なぜ男ばっかり?? (@.@;)

素手でドライアイス持ってたヤスさん、あんた手はだいじょうぶ??
でも暗黒寺の話だと、くろがね屋のメンバーは全員生きていないはずのようです。
...ということは、彼らも女将がこしらえた再生人間??
ではスーパー仲居・お菊さんの正体は???

そんなくろがね屋メンバーの一人、陰気なメキシカンは、美女トリオを送迎バスでお出迎え。
この美女トリオもマトモな人間じゃなさそうです....。


どーもこの作品、巨大ロボットより人間サイズのモノの方に力がはいってますねー。
(一説によると監督の趣味とか)
いつのまにかあしゅら男爵が萌えキャラ化してるしー。ベルクカッツェといい、中性キャラっていじりやすいのかしらね。
たしかにこのアニメぶろぐでもいろいろとー、そのー、下半身に集中して話題にしている気が...。(;^_^A


2368 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月03日 (水) 10時42分

新・鋼の錬金術師:第9話「創られた想い」


第五研究所での鎧人間たちとの戦闘で怪我をし入院中のエドに、マリア・ロス少尉は「無礼をお許し下さい」とことわった上で愛のムチ。(ばっちーーーん!!!)(≧∇≦)

...ここんとこ、原作でも確かにおちゃらけてたけど、でもアニメ化でここまでギャグ処理することもないよーな。

けど、ハガレン見ていて(読んでいて)いいなーと思うのは、この作品には子供達をきちんと見守り、時には手を貸してくれる大人たちや、本来のターゲット視聴者である子供にとってお手本になるような大人たちがちゃんと登場すること。
エヴァだとマトモな大人なんか一人も登場しませんでしたからねー。あれ、子供達が可哀想でしたよ。

さて一方アルのほうはというと、自分が本当にエドの弟なのか、自分の記憶はホンモノなのかと悩んでおりました。
そんな彼に愛のムチをかましたのは、出張修理で故郷からはるばる来てくれていたGFのウィンリィ。
スパナでばっこーーーん!!!...たしかに素手じゃ手が壊れるな。(^_^;)
でもウィンリィのお説教には少しウルっとさせられちゃいました。

で、女たちにシバかれて正気をとりもどした兄弟はすっかり元気になりましたとさ!

スパナでばっこーんの前ですが、ウィンリィはヒューズの愛娘エリシアちゃんの誕生パーティに無理矢理出席させられていました。
親父ヒューズの親バカぶりに冷や汗かくものの、エリシアちゃんと仲良くなります。
...けど、ハガレンのお話って可愛い幼女が出てくるのは悲劇の前触れなんですよねえ。合掌。(;_;)


だいたい原作通りですね。アクションシーンは少な目でしたけど、みごたえはありました。
ちょこっと挿入されていたスカーの件も含めて、家族・仲間といった人と人の絆の重要さを再確認する回だったと思います。
シリアスとギャグのメリハリがいまいち良くないような気もしますが。

あと、絵がちょっと荒いよーな。そんなところが気になりました。



2379 名前:礼院坊 投稿日:2009年06月04日 (木) 23時16分

マジンガーの「日本侵略作戦」は、少年ジャンプ連載の原作マンガにあったお話でした。
ゴーストファイアーV9、キングダンX10、トロスD7、バルガス、グロッサム、そして殺人アンド
ロイド・ガミアQ1、Q2、Q3・・・機械獣軍団の連係プレーにマジンガーが苦戦を強いられるお話で、
私にはいちばん印象に残ったお話でした。

でも当時放映のアニメは1話完結方式だったためかこのお話はなく、これらの機械獣が1話につき
一体ずつ登場して、まったく別の話になっていたのにがっかりした記憶があります。
原作マンガにはもちろん女将もくろがね屋の連中も出てこないのですが、
あのときの「がっかり」を払拭してくれるよう、今後のストーリー展開に期待したいです。


>なんかいきなりマジンガーの4大武器を食らって機械獣が何匹かスクラップになりましたね

ちょっとマジンガーの武器が強力すぎやしませんかね?あれだとわざわざロボットのボディーを持つ
意味がなくなっちゃいそうな気がします。
戦車にブレストファイアー、光子力ビーム、ルストハリケーン、そして「ロケットパンチミサイル」を
装備すれば、それで十分無敵になりそうです。(^x^)



2381 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月06日 (土) 13時43分

>これらの機械獣が1話につき一体ずつ

すると真マジンガーは旧作で5話かけてやったお話をいっぺんにやっちゃうわけですね、逆にいうと。
今川監督は一晩に起こった事件に何話もかける人ですので、今回も5話くらいかけてじっくりやってくれるかもしれません。
(その逆もありえますけど)


>ちょっとマジンガーの武器が強力すぎやしませんかね?あれだとわざわざロボットのボディーを持つ意味がなくなっちゃいそうな気がします。

それ以前に、敵も味方(?)も超人たちが強すぎますね。
甲児はよほどがんばらないと、主役の座を女将にとられてしまいそうです。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!



2382 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月06日 (土) 13時44分

マジンガー繋がりで、東京ムービーの配信サイトで「ゴッドマジンガー」を見てみました。

1984年放送のTVアニメです。
原作として永井先生の名前が上がっていましたけど、雰囲気はマジンガーZとはだいぶ違っていました。
舞台は消滅する前のムー大陸。現代人の少年がムーの女王(巫女)に導かれてタイムリープします。

ゴッドマジンガーの姿は特撮の「大魔神」みたいな感じでした。
全体的に、舞台とスタッフが被っている「ムーの白鯨」とか、あと神秘的なところなど「ライディーン」に近い感じでした。



2385 名前:七色虹之助 投稿日:2009年06月07日 (日) 14時05分

ゴッドマジンガーの直前にこれまたマジンガーシリーズとは直接関係無いのにマジンガー似の「サイコアーマー・ゴーバリアン」なんてのもありましたね。
スポンサーの強い要請でそうしちゃったそうですがそのおかげで端から偏見を持った目で見られてしまって損しているような気がします。
確かに作画やお話の完成度は高かったとは言えませんがそれなりに楽しみに観てました。



2387 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月07日 (日) 17時38分

ゴーバリアンのOPを見ることができました。
ホント、顔なんかマジンガーZに似てますね。
(全体的に「手抜きしたマジンガーZ」の雰囲気が?)
実際、永井先生が制作に携わっているということなので似ているのも自然なんでしょうけれど。

でも主人公の少年はアムロ似...(@.@;)


確かに一般的には評判はパッとしないみたいですけど、熱心なファンの方がりっぱなサイトを立ち上げていらっしゃいました。
オタク向きではないけど、意外と「通ごのみ」の作品かもしれませんよ〜〜(^-^)



2388 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月07日 (日) 17時57分

戦闘ロボットアニメだと思ったら、銭湯ロボットアニメになっちゃった昨夜の真マジンガーの視聴感想はもうちょっとお待ち下さいねー!

**************

東京ムービー版「ガラスの仮面」の第一話を見てみました。

「ガラスの仮面」は女優を目指す少女のお話です(原作は少女マンガ)。

映画や劇やドラマとなると我を忘れて夢中になってしまう少女マヤ。
第一話は、ヒロインとかつての大女優(後に師匠となる)とのファーストコンタクトと、物語のベースとヒロインの性格が象徴的に描かれていました。
見所は劇のチケットを手に入れるための、もうイカレてるとしか思えないようなマヤの奮闘ぶりですね。

そんな彼女の才能を見いだした、かつての大女優・月影千草の声をあてているのが藤田淑子さんなんです。
でも私に声優さんのことを言ってもダメですよ〜〜

で、月影先生はマヤのことを「千の仮面を持つ少女」と評します。
やはり「仮面」は別の人間になるためのものみたいですね。


でも、これほど長期にわたって原作が続いている作品のことですから、タイトルの「ガラスの仮面」は二重三重の意味をもたせてある可能性もありそうです。




417 ▲ 続:ドリル大全

2373 名前:管理人・うる妻 2009年06月03日 (水) 23時31分

スレNo.397の「ドリル大全」にいただいたレスですが、スレ自体が次ページに下がってしまっているので、あらためてこちらに転載させていただきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[2372] 題名: 名前:八岐大蛇ノ介 投稿日:2009年06月03日 (水) 22時49分

…御免下さい。はじめまして。
通りすがりの者です。名を八岐大蛇ノ介と申します。
大仰な名前ですが決して怪しい者ではありません。
風の吹くまま気の向くまま、あちらこちらと居所定めぬ
流浪人でございます。
思い浮かべて頂くなら、寅さんプラス北風小僧の寒太郎
とでも言ったところでしょうか。
は?分かり難いですか。ちと古かったか。
何はともあれ、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、この度の眼目ですが…ドリル大全!!
何だその本は!?というわけで早速近在の書店を回りましたが
何処にも無い。そうなると余計に見たくなるのが人情という物。
先日、○伊国屋書店で漸く発見しました。
一部で言われているところの「ドリルは男の魂だ!」という
主張にも一理ある、とは思う私ですが特撮やアニメに登場する
ドリルメカのオンパレードは確かに圧巻。
大変な労作ではありますが、なんだか構成が地味な印象でした。
そして値段が高い!
という訳で立ち読みだけで済ましてしまいましたが、ペガサスの
記事はきっちり書かれていたのではないかと思いました。

まったくの私見ではありますが、子供の頃(はは、歳がバレますね)に
モノクロテレビの画面にかじり付く様に見たサンダーバードのジェット
モグラそして東宝特撮映画の金字塔「海底軍艦」轟天号がインパクト絶大
でした。

レインボー戦隊の話題からズレた書き込みで失礼致しました。
もしお許し頂けますれば、次回は真マジンガーどうよ?という事でまたいずれ
お便りさせて頂ければ…と考えております。
では、一先ずこれにて。


2374 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月03日 (水) 23時54分

はじめまして。うる妻です。ようこそおいでくださいました!
八岐大蛇ノ介さんのご訪問を歓迎いたします。

せっかくの書き込みですので、他の方にも読んでいただけるようにトップにもってこさせていただきました。
書き込みすると自動的にスレが上がるように設定すればよいのですが、そうすると永遠に終わらないスレが出来てしまう恐れがあるため、このようなスタイルをとっております。
いきなりトップになって驚かれたかもしれないですね。すみませんでした。


「ドリル大全」は私もあちこちの本屋を探して回りました。
小さいところだと置いておらず、おおきな本屋で見つけても今度はビニールがかかっていたりして、なかなか中を確認できませんでした。
ネットで取り寄せすればいいのでしょうけど、値段がやや高めの本なので中身を見ないで買うのは避けたかったのです。

ペガサスのドリルに関しては、きちんと説明されているところは好感がもてました。

八岐大蛇ノ介さんはマジンガーシリーズのファンでいらっしゃるんですね。
ぜひ真マジンガーについてのご意見をお聞かせください。
これからもよろしくお願いいたします。




419 ▲ 遊星仮面ファンサイト 更新しました

2394 名前:OHYABU 2009年06月09日 (火) 12時42分

皆さん、お久しぶりです。
遊星仮面ファンサイト、更新しました!
予定の3分の1でしたが、とりあえずUPしました。
更新内容は、ご覧いただければわかる(?)と思いますので、説明は割愛します。

今回より、この掲示板でのご意見・ご感想を転載させていただくことになりました。
うる妻さん、礼院坊さん、ヒロをぢさん、ご協力ありがとうございます!
UPした内容は、事前にチェックをお願いした原稿にほんの少しだけ変更を加えていますので、またよくご覧いただきたいと思います。


更新したあとに間違いに気づくのはいつものこと。
おそらくあと1週間ほどは、ちょこちょこと直しをいれるかもしれません。
大きな変更があった場合にはきちんとサイトに記載しますので、よろしく。
何か気がつかれれば、ご連絡いただけでばありがたいです。


*******************

ここからは雑談。

わが家は、パソコンのある部屋とTVのある部屋とは別なので、TV画像を見ながらの作業はできません。
代わりに、更新作業の間は、You Tubeやニコニコ動画なんかを見ていました。
いわゆる“作業用BGM”を探しながら、今まで知らなかったおもしろい発見をしてしまいました。

かの不遇な名曲、「めざせモスクワ」。
モスクワオリンピックの時にはやった西独の歌ですが、こちらの世界ではメジャーだったんですね。
2005年頃に、「もすかう」とい名のフラッシュアニメで大ブレークしていたことをはじめて知りました。


初音ミクちゃんたち合成音声キャラたちの歌も、なかなかいいですね。
ニコニコ動画では、アニメや特撮の主題歌を歌う彼女たちの声と映像が、たくさんUPされています。
シロウトさんたちがつくっているので出来不出来はありますが、オリジナルがUPされていない(あるいはUPされていても削除されてしまった)ときには、彼女たちの歌は貴重だったりします。

時にはオリジナルより出来がよかったりします。
といわけで、“MEIKOと初音ミクが歌う「戦え!ミラーマン」”(ミラーマンの後期ED)、しょちゅう聞いてました。
(機械音に耳になじまないので、長い間は聞けませんけど。)


ところでミクちゃんは、スーパージェッターやソランも歌ってます。
「青い山脈」や「影を慕いて」も歌ってますよ〜。



ほかにも発見がありました。「チャージマン研!」というTVアニメ。
ご存知のかたもおられるのではないでしょうか、1974年の作品です。
マイナーだとお思いでしょうが、いえいえ、インターネットで検索してみてください。なんぼでもヒットしますよ。
ある書籍でこの怪作ブームを知ったのですが、調べてみると、ニコ動でもYou Tubeでも、なんぼでも映像がUPされていて、なんぼでも見ることが出来ます。
私も見ました。……倒れそうになりました。

理由は、調べればすぐわかることなので、ここではコメントしません。
一言言うなら、こんな“放送事故のような作品”(←You Tubeでのコメントより)がDVD化できるのなら、もっとたくさんの作品がDVD化されてしかるべきだということ。

封印作品はなくすべきです。
その逆を言えば、名作系は当然DVD化されるべきでしょう。ロビンも遊星仮面も。



ニコ動画はおもしろいのですが、20歳代ぐらいが中心なので、私達世代の聞いていたモノクロアニメ主題歌はほとんど見当たりません。
それでもUPされてますよ、「ロビンの宇宙旅行」は。
ただ聞きにこられるのは、戸川純の「恋のコリーダ」経由の方が多いようでしたけど。


2396 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月09日 (火) 22時45分

ども〜〜〜!お待ちしてました!!
サイト更新ご苦労様です。
大量更新になりましたね。大変だったでしょう。

よく読ませていただいた後に感想などを述べさせていただこうと思っています。
もう少し待って下さいね!


>チャージマン研!

知ってます!と言っても実際に見たのは近年になってからですけど。
いや〜〜、噂には聞いていましたけど、なるほど、ブッ飛んでいますね〜。いろいろと。(;^_^A
それでもスタッフに優秀な原画マンがいたようで、回によっては絵がとても良かったりします。
キャラは可愛いんですよね。


>こんな“放送事故のような作品”(←You Tubeでのコメントより)がDVD化できるのなら、もっとたくさんの作品がDVD化されてしかるべきだということ。

チャージマン研!のファンと、ロビンや遊星仮面のファンとは、その〜、いろいろと違いますから....(^_^;)
ただ、おっしゃる通り「コレが出てるのに、なぜアレが出ない?」と感じる作品も多いのは事実です。
会社によって考え方が違うのでしょう。
東映やエイケンはDVD化する作品をかなり選んで絞っているような感じです。



2400 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月10日 (水) 14時08分

「遊星仮面FS」更新分をあらためて拝見させていただきました。
ちょっと提案なんですけど、この掲示板との対応表はもっと目立たないようにした方がよくありませんか。
OHYABUさんは、遊星仮面FSに来られた方に掲示板に書かれた原文も読んでいただきたいとお考えになってのことだと思いますけど、そこまでする人はあまりいないような気がします。
「アニメぶろぐ」から引用したことはトップにキチンと書いてあるんですから、ぶっちゃけ、対応表は無くてもいいかも〜と思ったんですが。
スレ番○○より、○○についての意見、とか、○○に対する反論、などと注意書きを入れたほうが親切かもしれません。

それから、サイトの中がだいぶ複雑に込み入ってきたのでサイトマップを作るとわかりやすくなると思います。
実際に私はリンクをたどっていくうちに、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいました。
あと、お好きなマンガのところが「うりおととら」になってますよ。


フラッシュアニメ「もすかう」見ました。歌はドイツ語なんですね。無理矢理日本語を当てはめた「空耳」が面白いです。
私が小学生だった大昔、アニメ「猫のフィリックス」の英語の歌を「ふぃーりっぷきゃっ!和猫和猫きゃっ!」と覚えて歌っていたことを思い出しました。
意味がわかったらできないでしょうね〜。
初音ミクは未体験です。

ネット検索すると音楽はたくさんヒットしますね。ただ大半は違法UPなんですけど。
気に入ったものは録音してくり返し聞いています。

「恋のコリーダ」は...なんであの歌なんでしょうね。戸川さんはマトモなアニソンカバー曲も歌っているのに。
その一方で、どうせなら「戦い終わって」(モノクロ009のED曲)も歌って欲しいような気もしますけど...( ̄x ̄;)



2402 名前:OHYABU 投稿日:2009年06月11日 (木) 02時36分

うる妻さん。
サイトのチェックありがとうございます〜。

私の方は、しばらくは休息期間。
頭を休めてチェックしてみると、間違いが見つかったりするんです。



>ぶっちゃけ、対応表は無くてもいいかも〜と思ったんですが。

もし不都合な点がありましたら、検討しますけど。
ですが……逆に、あっちゃいけませんか?


>遊星仮面FSに来られた方に掲示板に書かれた原文も読んでいただきたいとお考えになってのことだと思いますけど

それもありますが、それだけではありません。
データの信用性を提示するためです。それもウリのひとつだと、私は考えているからです。


たとえば、私たちが本を読むと、注釈や引用が書かれてある場合がありますよね。
注釈は読んでも、引用や引用元などについては、まずふつうなら読み飛ばします。
クドく書かれると、逆に流れを止められ、うっとおしく感じることすらあります。
そう感じながらも、反面私なんかは、安心するんですよ。
ああ、この本の内容にはウソはないだなと。
作為性はないんだな と。


引用した原文をできるだけ変えないことも、私は信用につながると考えています。
たしかに、読みやすいほうがいいに決まってますけど。
そのほうがいいと思ってらっしゃる読み手の方も多いのかもしれません。
でも私はあえて、読みやすさを多少犠牲にしてでも、信用をウリにする作戦に出ているんです。

それに反応していただけるのは少数かもしれませんけど。
私、間違ってるでしょうか?


>この掲示板との対応表はもっと目立たないようにした方がよくありませんか。

すっごく目立つよーにつくりましたからね〜。
これには対処します。もう少し地味にします。


>スレ番○○より、○○についての意見、とか、○○に対する反論、などと注意書きを入れたほうが親切かもしれません。

それって、討論を掲示するときに役立つかも。
たとえば【最終回についての討論】のページの編集です。
どういう形にしようかなと考えているので、アイデアとして取り入れさせていただくかもしれません。



>サイトマップを作るとわかりやすくなると思います。

やっぱり自分じゃ気づきませんね。
早急に対処します。


>「うりおととら」

ありがとうございます。直しました。


>チャージマン研!のファンと、ロビンや遊星仮面のファンとは、その〜、いろいろと違いますから

あー、ちょっと書き方が悪かったかな。
研くんがDVDしちゃいけないとは思ってません。
それは評価してるんです。だからもっといろんな作品のDVD化を……ってことなんです。


2403 名前:OHYABU 投稿日:2009年06月11日 (木) 07時37分

>リンクをたどっていくうちに、自分がどこにいるのかわからなくなってしまいました。

緊急対応させていただきました。
全ページ、タイトル横にあったトップページへのリンクを、様式を変えて、タイトル下に移動させました。
(更新内容にも追加しています。)



2406 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月11日 (木) 14時30分

ご返答ありがとうございます。

対応表に関して、こちらでは特に不都合はありませんです。
ただ、目立つのでくどいかな、と思ったので...もっと目立たないようにした方がいいというのも、あくまで遊星仮面FSなので、ヨソモノである「アニメぶろぐ」が目立ちすぎるのはどうかと感じただけなんです。

出所をはっきりさせて信用性UPの意味だったんですね。了解しました。
どこにポイントをおくかは管理人さんの考え方の違いなので、正解というものは無いと思っています。



2407 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月11日 (木) 15時12分

リンクの件、確認いたしました。これなら見ているページのすぐ上の階層やトップにすぐ戻れますね。

トップから入って迷子になった時だけじゃなく、検索で飛び込んだページの場合でもリンクボタンってすごく大事です。
トップページを見てみたいと思っても、リンクボタンの不備でたどり着くのが大変なことが結構ありますから。

遊星仮面FSは、このあとさらにページが増えるはずですから、いまのうちにある程度、形を整えておいてちょうどよかったかもしれません。
(完成してから手直しするのは大変ですもんね)

でもよそのサイトをあちこち見ているうちに考えが変わったりもするんですよね。
ホント、気になり出したらキリがないです...



2409 名前:OHYABU 投稿日:2009年06月12日 (金) 05時33分

>出所をはっきりさせて信用性UPの意味だったんですね。

はい。
こちらの意図を汲みとっていただき、ありがとうございます。
やたらしつこく<スレNo.○○○−××× (皆さんのお名前)>を載っけてるのも、同じ狙いからなんです。


>いまのうちにある程度、形を整えておいて

まだまだです。これからも徐々に手を加えていきます。
特にデザイン。
もともと絵のセンスはないとはいえ、もうちょっと何とかしたいです。
HTML(←ホームページを作る言語)が使えるようになれば、今よりは良くなるんじゃないかと思ってるんですけど、果たして……。


>サイトマップ

急ぎ作るつもりでいましたが……予定変更。
しばらくお待ちください。次回更新時までにはUPさせます。
できれば、今までのつくりかたとは少し違うやり方で作ってみたいのです。



サイトをご覧になってて、問題あれば、遠慮なく言ってくださいね。
方針は変えませんが、間違い箇所は変えます。使いにくいところは変えます。
作った本人が一番わかってないことって、結構ありますから。



2411 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月12日 (金) 13時57分

まだ序の口ですか。この先楽しみですね。

HTMLは、私は簡単なものならわかるんですけど、表とかこみいったものだとサッパリです。
いずれは勉強しなければ...とは考えているんですけど、ホームページは「中身」が肝心よ〜なんて言ってばかりで全然進みませんです。



ホームページ作りには、実は終わりはないんですよね。
ロビンファンサイト(RFS)は、ロビンのことを覚えている人が全滅するか、その前に作る側の人間が全滅しない限り、終わりはないつもりで運営してます〜。

お互い、頑張りましょう!
(RFSの方は私はメインじゃないけど...)



2412 名前:礼院坊 投稿日:2009年06月12日 (金) 23時31分

OHYABUさんどうも〜、
サイトの更新拝見しました。

誤字の修正ありがとうございました。
今年の初め遊星仮面ファンサイトに出会って、「これは絶対に見たい!」と思いました。
あの感想と議論を読んで同じように思う方がさらにたくさん集まってくれたら幸いです。
んで、ネット配信やDVDボックスの発売を望む声が高まって・・・(^ー^)


>この掲示板との対応表

「●スレNO.-タイトル名照合表」のことでしょうか?
たしかにうる妻さんのおっしゃるとおり、そこまでされる方は多くはないと思います。
でも、たとえば「ぴっちり宇宙服」なんか、ロビンや遊星仮面が宇宙空間で気密服着ていないことを
以て「この時代のSFアニメはくだらん」と考えてる方にはぜひ読んでほしいなと思っています。


遊星仮面の原作マンガのほうも読みたいという衝動に耐えきれなくなったので、全3巻を買って読む
ことにしました。(ちょうど定額給付金も手に入ったことだし・・)また感想を書き込ませていただくかもしれません。



2413 名前:OHYABU 投稿日:2009年06月13日 (土) 06時33分

>礼院坊さん

いつもあたたかい応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

漫画とアニメとは、はっきりいって別モノなのですが、それでも買っていただけるのは、なんか自分ごとのようにうれしいです。
(ちょっと値段が高すぎますけど。)


皆さんからのご意見の編集作業は、まだはじまったばかりです。
次回更新がいつで、どれだけのページがUPできるかはわかりませんが、直前には必ず今回のように原稿をお送りします。
間違いチェック以外にも、なにかご意見があればどしどし言ってくださいね。


>うる妻さん

この間TVで、ロッテのガム Fit's のCMソングの元ネタが「狼少年ケン」の主題歌だとわかるのは、50歳以上の高齢者 などといった紹介のされ方をしてました。

―――そんな扱いかい、私らは!

と、愕然としてしまいましたが、これが現実ですね。


でもまだまだ「若者」には負けられません。がんばりましょう。


………………………………

ちなみに、ケンの主題歌がCMで使われるのは、最近では2度目ですね。(前回は2006年頃。)
ガボテン島やラリホー(スーパースリー)も、今のCMソングに十分使えると思いますけど。



2414 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月13日 (土) 07時54分

>礼院坊さん

定額給付金、礼院坊さんの場合はマンガ版遊星仮面になりましたか!
私は全部食べちゃいましたよ。(≧∇≦)

マンガ版遊星仮面を購入されたら、ぜひ番外編「サップスの罠の巻」を読んで下さいね!!
ご感想をよろしく!!


>OHYABUさん

>Fit's のCMソングの元ネタが「狼少年ケン」の主題歌だとわかるのは、50歳以上の高齢者

50歳が高齢者ですかいっ!!
わたしゃまだまだ若いわよっ!!(>ω<)
しかし失礼な番組ですね。インターネットの世界なら50歳以上が高齢者扱いなのもわかる気がしますけどTVは関係ないでしょうに。
昼間の番組なんかは、むしろ定年退職後の人たちがメインターゲットなんじゃないの??( ̄x ̄;)


今のアニメはタイアップソングばかりですから、大人が「アニソン」と聞いて思い浮かべるのは「懐かしのアニソン」ばかりだったりします。
「狼少年ケン」の主題歌を使ったCMは、数年のうちにきっと3度目があるでしょうね。

知っている世代が全滅したら、さすがにもうなさそうですけど...



2416 名前:礼院坊 投稿日:2009年06月14日 (日) 01時20分

>(ちょっと値段が高すぎますけど。)

たしかに一冊1800円は高すぎ!
この値段ではハードカバーにケースつきじゃないと割に合いません。
このマンガを買う人たちは熟年層ですから、お金いっぱい持ってると踏んでるのかな?
そうじゃない人だっているんですけど・・・私みたいに。

子供の心に残るアニメを作ることは、やはり将来への投資になるんですねえ。

定額給付金、うる妻さんはお食事に使われましたか、幸せをお買いになったのですね。(^−^)


ヨコレス失礼します。

>「狼少年ケン」の主題歌を使ったCMは、数年のうちにきっと3度目があるでしょうね。
>知っている世代が全滅したら、さすがにもうなさそうですけど...

「全滅」の直前にはどんなのができるだろうかと想像してみました。

老人介護用のロボットが普及してるでしょうから、介護ロボットのCMにアトムやエイトマン等、
ロボットアニメの主題歌が使われることでしょう。技術がさらに進めば、きっとやさしい女性型
アンドロイドに作られるでしょうから「すてきなリリ」の替え歌も登場するかもしれません。

ほかにも入れ歯安定剤、薬、補聴器、電動カー、介護用ベッド、バリアフリー住宅 etc・・・
この先アニソンはどんどん高齢者市場に参入して、老後も楽しいCMには事欠かないでしょう!



2419 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月16日 (火) 11時50分

パソコンの調子が悪くて書き込みできませんでした〜〜(>ω<)
ついでに腰も痛いし...

こんな時リリがいてくれたら〜〜。
壊れたパソコンなんて復元光線で一発で直っちゃう!
腰痛だってへっちゃらよ!
ついでに老眼も治してほしい!

...なんてオバサンは思うのだけど、オバーサンになったらやさしく看護されてみたいと思うかも。
なにせナースロボですもんね。


将来、介護ロボに「リリ」と命名されることもあるかもしれませんよ。
命名者は制作した会社のご年輩の社長さんか会長さんあたり。
CMソングは当然「すてきなリリ」の替え歌かアレンジしたもの。
実際に介護ロボを制作した若い技術者は??でしょうけど、年配の重役さんたちや、使用されるご老人たちにはウケるかもしれません。



2423 名前:礼院坊 投稿日:2009年06月17日 (水) 23時52分

>介護ロボット「リリ」

名前は忘れてる方多いかもしれませんが、CMソング聞いてリリと同じ髪型とナース服のCMガールを
見れば、モノクロアニメ世代のお年寄りたちはきっと思い出しますよ!でもヘルメット被った白服の
おじいさんが介護されてるシーンだけは見たくないなあ、絶対に。(^_^;)

復元光線はムリとしても、指先で体温や血圧測ってくれたり、指先から膏薬出して塗ってくれたり、
手の平を冷たく(温かく)して患部に当てて冷やして(温めて)くれたり、あるいは指先からほどよい
電流や磁気を出しながらマッサージしてくれたりはできるかもしれませんね。

冬なんか全身を温かくして電気行火になってくれれば、冷え性のお年寄りは助かるでしょう。
(いいなあ、若い人も購入したりして・・・って、ちょっとアブない?)


リリはロビンの子育てもしてますから、「リリ」はきっと赤ちゃんの面倒も見られるロボットに
作られることでしょう。



2430 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月18日 (木) 20時52分

考えてみたらリリは老人介護より育児の方が得意なはずですよね。
もともとそのために作られていたのですから。
ナースロボですから当然介護もするでしょうけど。


>ヘルメット被った白服のおじいさん

え〜〜、ひょっとして本人はまだ少年のつもりだったりして...( ̄Д ̄;;)

介護するリリは辛いでしょうね。昔はあんなに利発な美少年だったのに、それがいまは...なんて。
でもリリはホントはロビンと一緒に歳をとっていきたいと思っていたんじゃないかなーと、最近になってそう思うようになりました。


>電流や磁気を出しながらマッサージしてくれたり

肩たたきと指圧と按摩もオプションで付けてほしいです。(*^o^*)



2433 名前:礼院坊 投稿日:2009年06月19日 (金) 01時32分

>でもリリはホントはロビンと一緒に歳をとっていきたいと思っていたんじゃないかなー

読んでなんだかジンときてしまいました。( ̄ー ̄。)
ロビンが小さいときはどんどん自分に近づいてくれたのに、やがては遠ざかる一方なんですね。
彼女のヤキモチ感情もそういった葛藤の裏返しだったのかな。

時間がそのまま流れているとすると、ロビンはもうすぐ還暦か。
彼のこと、まだバリバリ働いてる歳だと思います。いつまでも歳を取らないリリに合うたび、
元気をもらっていることでしょう。
疲れたときは、肩たたき、指圧、按摩等もしてもらっているかもしれませんね。




420 ▲ 最近見たアニメ:6月第1週〜第2週

2397 名前:管理人・うる妻 2009年06月10日 (水) 09時03分

真マジンガー衝撃!Z編:第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」


今回は「衝撃!Q編」でしたねー。
戦闘シーンも銭湯シーンもケツ作でした〜〜〜。(≧∇≦)ぎゃー


最初はロボット同士の戦闘シーンでした。
先週、機械獣が世界各地を襲ったと書きましたけど、日本各地でしたねー。
道頓堀に現れた一本角はトロスですね。でも他は名前が覚えられませんでした〜。

で、現れた機械獣たちを迎え撃つのは、マジンガー軍団とは名ばかりのやられロボ軍団。
アフロダイのバストミサイル初登場!でも弱すぎ〜〜〜( ̄ロ ̄;)


その頃、温泉宿くろがね屋に現れたのはアンドロイド美女・ガミアQトリオ。
兜甲児に会わせろと言う彼女らを、鼻の下を伸ばしっぱなしで接待する暗黒寺とシロー。
実はロボットであるガミアたちは、どっか言動がヘン。
それでも温泉(当然女湯)に浸かって「ここには兜甲児は入れないはずだ」とか言うところを見ると、一応常識はインプットされているようです。

狸の置物の中に隠れて女湯をのぞき見していたデバ亀トリオ(暗黒寺・シロー・ヤス)がガミアたちに見つかり、ハダカの美女たち対くろがね屋+暗黒寺+シローの混合部隊の銭湯...じゃなかった戦闘が始まります。
暗黒寺の「ハレンチ学園になっちまったよ!」のセリフに大笑いです。


温泉では人間ボディだったのに、お湯から上がったらマネキン人形みたいな身体になっていたガミアたち。
お湯でふやけたところで暴れたから人工皮膚が剥がれたのかしら?? (@.@;)
マネキンボディとはいえ、布きれ一枚羽織っただけで大暴れする美女たちの姿を見て、たしかに永井マンガだわーと思いました。

ほかにも笑いのツボ多数!
いや〜〜〜なにこのアニメ、巨大ロボットいらないんじゃない?(≧∇≦)
実際今回はマジンガー出撃せず。女将に足止めくらっていた甲児が騒ぎにまぎれてパイルダーで逃げだしたところで、ではまた来週!!


2398 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月10日 (水) 09時13分

ところで、放送中の真マジンガーにはTV版と3分長いネット配信版の2バージョンがあります。
同じシーンでもTV版と配信版では別の絵を使っていたりするらしく、今回もガミアの銭湯場面と戦闘場面はお肌の露出度がだいぶ違っていたようです。
TV版では布をまとっている場面が配信版では身体が見えていたり、湯気が薄かったり....(;^_^A

なので、興味がある方は配信版の方をご覧になった方がいいかもしれません。
ちなみにガミアの裸マントという姿は原作通りだったそうです。( ̄Д ̄;;)


今回の注目シーン:

★豪快に鼻血を吹く狸(中身は暗黒寺、シロー、ヤス)。直後ガミアに襲われ全裸に。

★で、全裸のまま女将に報告に行く3人。シローは股間を隠さず。( ̄x ̄;)

★加速装置を使うお菊さん。(^o^)

★ガミアQに料理をダメにされてブチ切れた先生を必死に止めようとするシロー。


...暗黒寺はいつまで仕事サボってるんでしょうね。
そういえばボスと子分たちはどこに消えたのかな??


今回は絵の雰囲気がちょっと違っていました。
山下将仁さんという上手なアニメーターが入ったからだと聞いていますが、古アニメファン的には原画で森利夫さんのお名前を発見したことを注目したいです。
森さんは旧作のマジンガーは描かれていないはずですけど、劇場版の「マジンガーZ対デビルマン」には参加されていたかもしれません。



2399 名前:七色虹之助 投稿日:2009年06月10日 (水) 10時25分

森さんはマジンガーの後半から作画監督で結構参加されてますよ。
(グレートではメインの森下圭介さんに次ぐ本数でした)
山下さんかあ、80年代頃の記憶では確かに独特(と言っても一時期流行った金田伊功氏の影響大)の構図やタイミングが印象的でしたがそれよりもキャラクターの顔やプロポーションがほぼ原形をとどめない程に崩れるのが凄かったのを覚えています。
登場はそう言うのも個性的な作画として楽しむ風潮がありましたが最近だとやはりキャラクターとかは修正しちゃうんでしょうね?    



2404 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月11日 (木) 12時42分

森さんがマジンガーの作画監督されていたのをネット検索で確認しました。
どうも私が持っていた資料が古かったみたいでした。
訂正してくださってありがとうございます。

>最近だとやはりキャラクターとかは修正しちゃうんでしょうね? 

これ、ケースによりますね。
動きがいいけどキャラの顔がテキトーになっちゃってるケースは今でも時々目にします。
それで容認されることもあるんですけど、「エウレカセブン」のOPの絵が崩れた時にはネット上でファンたちが大騒ぎして、担当アニメーターはもうバッシングでボコボコ状態でした。

しばらく経って絵が一部差し替えられました。
たしかに可愛いヒロインが別人になっちゃってましたから、ファンが怒るのも無理はない気がしましたけど。



2405 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月11日 (木) 14時01分

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、新ハガレンいきますね〜(^▽^)/

新 鋼の錬金術師:第10話「それぞれの行く先」

エドの病室に突然現れたのはキングブラッドレイ大総統!
その場にいた全員(エド、アル、筋肉、ヒューズ)硬直。大総統は全員に「これ以上の詮索はするな」とクギさして行きます。
が、言うことをきくような連中じゃありません。

エド・アル兄弟は、かつて自分たちを指導してくれたイズミ師匠に会うため、ウィンリィと一緒に遠いダブリスの町へ出発します。
駅では筋肉とヒューズの妻と娘のエリシアちゃんが見送ってくれました。

一方ヒューズは、調べものをしているうちに、ある重要な事実に気づきます。
国家転覆どころか国家が消滅しかねない大陰謀でした。
ロイ大佐に知らせなければ!!
しかしそこをラスト姐が襲います。からくも逃げたヒューズでしたが、今度は公衆電話の中で次の刺客に襲われます。

エンヴィーがロス少尉に変身して彼を襲ったのでした。これは偽物と見抜きますが、次に変身した姿は彼の愛妻!
ずるいですよね。さしものヒューズも手を掛ける事が出来ませんでした...(TへT)


親バカヒューズの噂話と、彼の奥さん手作りのアップルパイで汽車の中で盛り上がるエドたち一行。
噂の主の身に起こった悲劇を彼らはまだ知りません。(;_;)

翌日の葬儀で父親の死を理解できない幼いエリシアちゃんの悲痛な叫びが集まった人たちの涙を誘うのでした。(TOT)
ロイ大佐はヒューズ殺害犯人の逮捕と、自分が軍のトップに立つことをヒューズの墓前で決意します。

***************

今回はギャグ使いすぎな前半と、重々しい後半と極端な回でした。
ギャグシーンのあんまり簡略化されすぎたキャラの絵にはポカーンでしたわ。(^_^;)

その一方で前もってわかっていたとはいえ、ヒューズの死にはやっぱり泣けました。
家族思いだったのがアダになっちゃったのよねえ、彼は...(T_T)

ただし全体的にアッサリしてましたね。前作が濃すぎたというのもありますけど。
前作ではエリシアちゃんの誕生をエドたち兄弟が手伝ったというエピソードがあったくらいなので、ヒューズと兄弟はとても親密な間柄でした。
今回は原作とおり兄弟が旅で出会った友人の一人という関係にとどまっていたため、アッサリした演出になったんだと思います。


次回は前作では登場しなかったオートメイルの聖地のエピソードが来るようです。
そろそろ、いままでの「前作の総集編」みたいな状態から抜けていくのでしょうね。



2408 名前:礼院坊 投稿日:2009年06月11日 (木) 22時09分

真マジンガー、どうなっていくんでしょうか?
くろがね屋の連中、タダ者じゃないなと思っていたら、なんだかサイボーグ戦隊の様相を
呈してきましたね。少なくともクロスは005、お菊さんは009級のサイボーグのようです。

銭湯シーンは私も笑いました。
暗黒寺の「ハレンチ学園になっちまったよ!」は、原作ではボスのセリフでした。
場所は温泉ではなく、冬の早朝の学校で、早出した甲児とボスが仲良くストーブで暖を取ってる
ところをガミアが襲うというものでした。ボスがガミアの髪の毛攻撃で丸裸にされちゃって・・・
おまけに突然はだかの十兵衛が現れ、ハレンチ学園の単行本のCMをしてました。
永井先生、ノリノリで描いてたみたいです。

>温泉では人間ボディだったのに、お湯から上がったらマネキン人形みたいな身体になっていたガミアたち。

あれはですねー、きっとデバ亀さんたちにはあのように見えたのだという演出なんだと思います。
タヌキの置物の中でよこしまな妄想たぎらせて覗き込んでる彼らには、マネキンと本物の区別なんて
つかなかったと思いますよ〜。

原作ではシローがパイルダーで乗りつけてガミアQ1、Q2を倒し、ガミアQ3だけが逃げのびました。
そして海底要塞サルードの中で兜甲児と一騎討ちしたんですが、このたびのガミアはどうもこれで
おしまいのような感じですね。はだかのマネキンボディーのガミアが布きれ一枚羽織って戦うシーンと
真っ二つになって倒されるシーンは、サルードでの一騎討ちの際の演出でした。

それともガミアQ5が甲児を待ちかまえているのかな?



2415 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月13日 (土) 08時35分

原作版マジンガーのご説明ありがとうございました!
あのセリフは元はボスだったんですね。

永井先生ばかりか、今回の真マジンガーの今川監督もそうとうノリノリですね〜
裸マントのガミアたちを違和感なく活躍させるにはお風呂で戦うお話にすればいいってことで、それで温泉宿の設定が出てきたのかもしれませんよー。

今回のガミアはQ4まで出てきて全滅させられていましたけど、彼女は第一話にちらっと登場していませんでしたっけ?
女将も倒したガミアをなにかするようなことを言っていたし、4人のガミアたちの身体の無傷な部分を張り合わせた再生ガミアを作ったのかもしれません。


くろがね屋のメンバーのうち、爆弾男は「超銀」の004かな〜。火を噴く男や空飛ぶ男なんかもそのうちに出てきたりして...。
台所にある包丁類も全部超合金Z製なんでしょうね。鍋やお釜、生け花の剣山、水道の蛇口なんかもそうなのかも。(^_^;)

もしかしたら温泉宿くろがね屋それ自体が超合金Z製とか?
実は空中要塞で、「空にそびえるくろがねの城」というオチだったりして...???(@.@;)



2417 名前:礼院坊 投稿日:2009年06月14日 (日) 21時03分

>裸マントのガミアたちを違和感なく活躍させるにはお風呂で戦うお話にすればいい

原作ではガミアQ3だけが裸マントのコスチュームを身にまといました、サルード内での兜甲児との
一騎討ちのときです。そのときのガミアQ3は、ジャンプしていきなりマントをおっぴろげ、自らの
ヌードを見せつけました。それを見た甲児が「ドッキ〜ン!」となったスキを狙って攻撃を仕掛け、
腕に重傷を負わせたんです。ちなみにその瞬間さやかは「きゃっ」と赤面し、ボスは「うひょーっ」
って喜んでました。(*^_^*)

いま思うとあれは永井先生の「新戦法」でした、マントで全身を隠しておいていきなり・・・つまり
あの格好にはちゃんと意味があったんです。でも当時9歳だった私は甲児同様「ドッキ〜ン!」でして、
まったく意味がわかりませんでした。
ちなみにその翌年、永井先生は「けっこう仮面」を発表されてます。


>彼女は第一話にちらっと登場していませんでしたっけ?

いました!女将さん、部品集めて自らの身体に組み込み、自分もサイボーグになるおつもりでは?

>爆弾男は「超銀」の004かな〜

それをやらなきゃ彼の身体に爆弾を仕組んだ意味がありませんね、
ただ004みたいに復活はできないでしょうけど。

>温泉宿くろがね屋それ自体が超合金Z製とか?
>実は空中要塞で、「空にそびえるくろがねの城」というオチだったりして...???(@.@;)

OPの最後に映るあれのことでしょうか?
超合金Zの包丁はいいですね、刃こぼれなんかめったにしないでしょう。
私は超合金Z製のメガネのフレームが欲しいです。(うっかり踏んでも壊れないかナ?)



2420 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月16日 (火) 14時53分

>原作ではガミアQ3だけが裸マントのコスチューム

裸マントがゾロゾロ出てきた今回は大サービスだったんですねー。
でも

>ジャンプしていきなりマントをおっぴろげ

>それを見た甲児が「ドッキ〜ン!」となったスキを狙って攻撃

ヘンタイチックな攻撃法ですね〜。(◎o◎;)
実際はそんなのが夏になると公園や小学校の近くに現れるみたいですよ〜(男だけど)


超合金Z製だったらよかったもの...私の場合は料理に使うオタマかな〜
ふんづけたら曲がっちゃったのでー(≧∇≦)



熱血巨大ロボット戦闘アニメだった先週の放送回の感想は、もうちょっと待ってくださいねー。



2422 名前:八岐大蛇ノ介 投稿日:2009年06月17日 (水) 22時55分

…再びお邪魔致します。八岐大蛇ノ介です。

どうも名前が大袈裟でいけませんね、うん。そうだそうだ。
今後は「ハチ」とお呼び下さい。この方が軽くて良し。

さて、今回の眼目ですが“真マジンガーどうよ?”
という事でよろしくお願い致します。

いやー今更ながらという感じではありますが、今川監督の
演出はズバリ『闇ナベ』ですね。
大好物に当たればヨッシャー!(ガッツポーズ)ですが、
ゲテモノ(たわしとか?)に当たってしまう場合も結構多くて
鍋(テレビ)を前に途方に暮れることもしばしばなわけで。

しかし、30分間楽しめるというのも大体において確かです。
話の内容がどうのこうのと言うよりもキャラの濃さが凄いですもんね。
失礼ながら主人公の印象が薄れてしまっている。それも計算の内か?

ところで、某誌の情報によると「あしゅら男爵のあのシーンがもうすぐ!」
という話でしたが、あのシーンと言うとあのシーンか?
当時、少年ジャンプで原作版を読んでいた方には思い当たるものが…(!?)。
楽しみ半分イヤ半分という気がしますね。

いずれにしろ、もうローレライ編の制作に入っている様ですし今後の展開や
如何に?
衝撃!Z編からどうやって驚愕!G(グレート)編(←勝手にタイトル考えました、
済みません)に繋げていくのか?大体そこまで考えてるのか?

うーん。
なんだかんだ言っても、しばらく土曜の夜は目が離せませんね。
結局、今川監督作品は気になってしまうという事でしょうか。

またいずれ、お邪魔させて頂きます。
それでは、お後がよろしい様で…。



2427 名前:管理人・うる妻 投稿日:2009年06月18日 (木) 13時41分

>八岐大蛇ノ介さん

はい、ではこれからは「八さん」と呼ばせていただきますね。
すると「熊さん」もどこかにいらっしゃるのでしょうか?
(って、それじゃ「八つぁん」になっちゃいますねー!)


今川監督は闇鍋ですか...。
私はやったことありませんが、もしタワシだったら困りますね。
でも今川鍋の場合はどっちかというと「鷹の爪一束」とか「粒コショウ一袋そのまま」などが入っていそうな感じがします。

それでもいまのところ、だいたい成功しているように思えます。
第10話の時点では、主役が女将であしゅらが虐められヒロイン、甲児が脇役っぽく見えてしまうことを除いて、ですが...(^_^;)


>「あしゅら男爵のあのシーンがもうすぐ!」

うーん、次回いよいよでしょうか。
今回は頭巾は被っていないのでしょうね。
でもって、やはり後ろ向きなんでしょうねー。正面向いていたらいくら深夜放送でもヤバい...( ̄x ̄;)
でも、今川監督でしたら私たちの想像の上を行く、ブッとんだモノを見せてくれるかもしれませんね。


>衝撃!Z編からどうやって驚愕!G(グレート)編(←勝手にタイトル考えました、済みません)に繋げていくのか?

Zが溶かされたところで、助っ人にGが登場!!とか?
ついでにGD(グレンダイザー)編まで行っちゃったりして...(@.@;)


>しばらく土曜の夜は目が離せませんね。

ネット配信版を観るという手もありますけど、旧版をリアルタイムで観ていた世代としては、なんとしてもTVで楽しみたいです。
深夜アニメはうっかりすると放送時間の変更があるので怖いのですけど、ご一緒に皆勤賞を目指しましょう!!(^o^)


その66へ

アニメぶろぐなBBS過去ログTOP