アニメぶろぐなBBS・過去ログ−その24




Lot.897 2008-09-01 21:39:29
礼院坊
待ってました!仕事人G

8月29日のゴルゴ13、Target.21「ガリンペイロ」は、
待ちに待った仕事人なゴルゴの「正義の」大活躍が堪能できました。


ブラジル・アマゾンのジャングルに巣食う盗賊団・ガリンペイロ(元はダイヤモンド掘りの鉱夫たちを意味する
言葉)に家族を虐殺された男が、そのガリンペイロから命と引き替えに盗み出したダイヤの原石で
ゴルゴに復讐を依頼します。その地は警察もガリンペイロの仕業に見せかけて強盗を働く無法地帯で、
男は依頼料であるダイヤの原石をゴルゴに差し出してこときれます。

依頼を受けたゴルゴは、ブラジル陸軍の将校に変装して軍から武器(機関銃装備の装甲車、弾丸一万発、手榴弾多数、ミサイルランチャーおよびミサイル弾多数 etc...)を軍から騙し取ります。それをたぶん・・・アマゾンのジャングルの、うってつけの場所に隠しておいたんだろうな。

それから旅客機をハイジャックして空港に強制着陸、空港にて乗客の身代金300万ドルを強奪します。
ゴルゴは身代金を受け取る際に、乗客全員とともにスーツケースを引き渡します。そして再びその機で
飛び立つのですが、そのあとで関係者たちがそのケースを開けて見たものは、なんと奪われた身代金と
同額の300万ドルの現金でした。

ゴルゴは旅客機をアマゾンに向かわせ、奪った(交換した?)300万ドルの札束抱えてパラシュートで
機から降下、ジャングルの中に逃げ込みます。

< ハイジャック犯が300万ドルの現ナマ抱えてアマゾンのジャングルを逃走中!>

このニュースをジャングルの盗賊たちが聞き逃さないはずがありません。☆\($▽$)/♪
ガリンペイロもゴロツキ武装警察も300万ドル欲しさに総動員で、甘いエサに群がるゴキブリのごとく
「地獄の入り口」に突撃してゆきます。

ガリンペイロは大人数、武装警察はそれ以上に大人数で、多数の戦闘車両と攻撃ヘリを擁する重武装、
普通ならひとたまりもないところですが、そこはどっこい、相手は我らがヒーロー(?)ゴルゴ13。
沼地をものともせず突っ走る高性能装甲車で敢然と敵陣に突入し、手榴弾の連続投げと機銃掃射で
群がるゴキブリどもをバッタバッタとなぎ倒し、続いて火を吐くミサイルランチャー、さしもの武装警察誇る
攻撃ヘリも次から次へと蚊トンボのごとく舞い落ちて、闇夜にきらめくジャングルの火柱となって
潰えるのでした〜。d(^▽^)b

武装警察が全滅し、部下もたった二人になったガリンペイロのボスは、「あんなバケモノ相手にしてたら
命がいくらあっても足りねえや!」と、ようやく自分の置かれている状況を理解するのですが、
ときすでに遅し、彼らは完全にゴキブリホイホイの中のゴキブリでした。逃げようとするもジープに
爆弾が仕掛けられていて部下の一人が爆死、やむなく残った一人と沼の中を蛭に食われながら徒歩で
逃げるのですが、待ち伏せていたゴルゴに見つけられ、機関銃でありったけの弾丸をぶち込まれて
ジ・エンドとなりました。


名もない男の依頼を受けて仇討ちを果たしてくれた仕事人ゴルゴ。いままでかなり非道だったり
ヤクザだったりしたお話を見てスッキリしないこともありましたが、今回は見終わってスカッとした
爽快感が残りました。最近は、

Target.16 死臭の聖者
Target.18 スタインベック三世
Target.19 硝子の要塞

など、かなり仕事人なゴルゴのお話が見られます。

いろいろなバリエーションがあって大好きな作品ですが、やっぱり仕事人ゴルゴがいちばん好きになれます。


コメント


Lot.903 2008-09-02 16:13:59
管理人・うる妻
アマゾンの死闘

最新アニメゴルゴの粗筋&解説、ありがとうございました!

私はゴルゴが単なる殺人鬼に見えてしまうようになったので視聴をやめてしまいました。
見たかったのは冷酷な殺人のテクニックじゃなくて、悪いヤツをブッ殺してくれるヒーローだったので。

前もってサブタイトルがわかれば、あらすじを調べて面白そうだったら見る!という楽しみ方もできますね。


粗筋を読ませていただいて、最初、一個人の報復の手伝いにしては、やけに大がかりだなと思っていたら、盗賊団とゴロツキポリス団の2つを組織ごと全滅させるというお話だったのですね。

原作の粗筋を調べてみて、依頼者がインディオだと知って納得。
アマゾンの盗賊団とゴロツキポリス団はインディオの命や人権を軽視していることが背景にあるはずです。
なるほど、依頼者の家族を殺したヤツを突き止めて殺しても、インディオたちの受難はなくなりません。
悪いものは元から絶たなきゃダメ!というわけでしょう。

報酬が屑ダイヤだったそうですね。
ゴルゴはお金じゃなく、依頼者の必死さに心を動かされたのでしょう。
ハイジャックの身代金も返しちゃってるし...
こういう点はブラックジャック的ですね。


札束と完全武装で盗賊団とゴロツキポリス団をまとめて始末するゴルゴは、自ら囮になってゴキブリホイホイに誘い込んだというより、自ら囮になって獲物を集めて一気にバルサン焚いちゃった!な方式と見ました。


盗賊団とゴロツキポリス団は全滅。
これで依頼者たちの魂も浮かばれ、仲間のインディオたちの生活も少しは楽になったのだろうと思いたいです。



Lot.904 2008-09-02 16:17:17
管理人・うる妻
ヒルー!!

>沼の中を蛭に食われながら徒歩で逃げるのですが、

ひ〜〜〜!!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


日本では少なくなりましたけど、アマゾンなんかだと巨大でイキのいいやつがワンサカ居そうですね。

でもヒルならまだマシですよ〜〜
アマゾンにはワニとかピラニアとか人喰いナマズとかも居ますから〜〜!!!



で、ゴルゴはヒルにもワニにもピラニアにも食い付かれず、よく無事でしたね。
よっぽど不味いのでしょうか...( ̄Д ̄|||)



しかし、ヒルにワニにピラニアに人喰いナマズ...
やっぱり世界南国化計画はやめた方がよさそうです。
(人類補完計画の方が、まだマシそう....)



Lot.912 2008-09-04 00:00:53
礼院坊
熱いゴルゴ(バルサン?)

>前もってサブタイトルがわかれば

とりあえずタイマー録画して、冒頭部分を見てサブタイトルを確認し、内容を調べ、面白そうだったら
本編を見るという方法があると思います。また予告編が流れる時間(ゴルゴだったら1:50頃)にタイマーを
セットし、次週のサブタイトルを知るという方法もありますね。

ちなみに今週は「インディアン・サマー」というお話です。

>悪いヤツをブッ殺してくれるヒーロー

このたびは北斗の拳級の痛快さでしたが、Target.16 「死臭の聖者」やTarget.19 「硝子の要塞」も
なかなかに正義のヒーローでした。またTarget.14 「落日の死影」にはゴルゴ級のスナイパー(カッツのような
軽いヤツじゃなく、筋金入りで美学あり)が登場し、ゴルゴとの息詰まる一騎討ちが見られました。
最近こういうお話が増えてきたのは、もしかするとそのように要望されてるファンがけっこう多いのかも
しれませんね。(殺人鬼なゴルゴもあいかわらず健在ですが)

ファンの声でアニメの作風が路線変更するのはめずらしいことではないですから、
今後のゴルゴには期待できるかもしれませんよ。


>報酬が屑ダイヤだった

あっ、そういえば・・・「あんなので足りるのかなあ」と思ったんですが、そういうことだったのですね。
じつはゴルゴは最初、「警察にまかせるんだな」と言って断ろうとしたんです。
「えっ、どうして?」と思いました、きっと屑ダイヤを見て「話にならん」と思ったのでしょう。
でもそのあと男は「警察なんか役に立たねえ!」と、警察までが盗賊という悲惨な状況を訴えながら、
ガリンペイロにやられた傷のためにゴルゴの目の前でこときれてゆきました。

時代劇の「必殺仕事人」たちも、いつもわずかな報酬で「仕事」してくれました。
この点でも今回のゴルゴは仕事人だったんですね。ときにはビジネスの論理を超える「熱いもの」
を持ってる人こそ、真のプロと言えるでしょう。


>自ら囮になって獲物を集めて一気にバルサン焚いちゃった!

子供の頃、私の実家は薪のお風呂でした。おいしいエサに誘われてホイホイ劇場に集まったゴキブリたちは、
かまどにくべられ、炎のステージで断末魔のダンスを踊りながら死んでゆきました。
ガリンペイロとゴロツキポリスの連中の最期も、あの頃見た哀れなゴキブリたちの姿に重なりました。

でも害虫を一匹残らず駆除するゴルゴの破壊力、まさにバルサンと呼ぶ方がふさわしいかもですね。



Lot.913 2008-09-04 00:01:40
礼院坊
敵は水中にも?

>アマゾンなんかだと巨大でイキのいいやつがワンサカ居そうですね。

沼地を逃げるガリンペイロのボスにワンサカたかってたのも、
ナマコかウミウシじゃないかと見まがうくらいのゴツいやつでした。

>日本では少なくなりましたけど

私の地元、千葉県の房総半島に行けばまだまだお目にかかれますよ〜
今ごろの季節、房総丘陵の山中で10分もじっとしていれば、
たちまち四方からうじゃうじゃ集まってきて、足に這いのぼってきます。 ((( μ ((( ξ ρ);o;(q Ω ))) η ))) 

>ゴルゴはヒルにもワニにもピラニアにも食い付かれず、よく無事でしたね

ビデオをよく見たら、ゴルゴは戦闘の最中ほとんど車から降りてませんでした。

敵に「発見される」場所が沼に突き出た半島のような場所で、敵は「ヤツの後ろは沼だ、もう逃げられやしねえ!」と喜ぶのですが、これはゴルゴから見ても背後に敵を作らない、最も戦いやすい陣形だったと
思います。案の定、ゴルゴは装甲車で突っ走りながら前方の敵を次々と蹴散らしてゆきました。

全て計算尽くだったのでしょう。最も戦いやすい場所、最も危険の少ない場所を選んで作戦を立て、
それに必要な武器を調達して獲物を待ちかまえていたのだと思います。
もちろん、コワい水生動物にも食いつかれないよう、水の中には極力入らないような作戦を選んで。


>世界南国化計画はやめた方がよさそうです

そーですよ。マラリア、コレラ、アメーバ赤痢、エボラ出血熱・・・まだまだコワい敵が続々と出てきます。



Lot.915 2008-09-04 14:53:46
管理人・うる妻
アマゾンのゴキブリ退治

ゴルゴが車から出ずに敵を一掃したのは正解でした。
ヒルに食い付かれたり、目の上を巨大ゴキブリがはいずるようなら、さすがの彼でも手元が狂うでしょうから。

ガリンペイロもポリスもゴキブリみたいなやつらだったけど、ゴルゴもゴキブリも頭文字は「G」だわね...って、スミマセン。
ゴルゴのお話よりゴキブリとヒルの方がインパクトありすぎて、頭の中から消えなくなっちゃいました。(≧∇≦)ギャハッ


>房総丘陵の山中で10分もじっとしていれば、
>たちまち四方からうじゃうじゃ集まってきて、足に這いのぼってきます。

それって山ビルですよね。
ゴルゴのお話に出てきたのは沼ビルだと思うのですけど。

でも山でも沼でもヒルはイヤ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(◎o◎;)ひいいぃぃ


>まだまだコワい敵

大蛇アナコンダ(噂では全長30メートル)とか、毒蛇、毒虫、悪霊、半魚人など、いろいろ潜んでいるようですけど、「ジャングルで最も危険なのは猛獣でも大蛇でも先住民でもなく、武装した野蛮な文明人」と紹介しているサイトもありました。


放送予定のサブタイトルは公式サイトでわかるようです。
原作のくわしい粗筋も検索すれば出てきますから、これらをチェックすれば「スカッ」とくるお話を選んで見ることができますね。

ちなみに次週の「インディアン・サマー」も悪いヤツをブッ殺すお話で、原作はファンの評価も高い作品のようです。



Lot.917 2008-09-05 01:13:53
礼院坊
墓場からGGGのGへ

>ゴルゴのお話よりゴキブリとヒルの方がインパクトありすぎて

どうも失礼いたしました。
「甘いエサに群がるゴキブリのごとく」とか「沼の中を蛭に食われながら」とか、
ちょっとよけいな表現が多かったかもしれませんね。
なにせ今回のターゲットは、人の生き血を吸って生きてる害虫野郎ばかりだったもので・・・(^_^;)>

>沼ビルVS山ビル

沼ビルは水の中に入らなければ大丈夫だと思いますが、山ビルは防ぐのが大変です。
私の経験ですが、山中では立ち止まったときでも足踏みを続けましょう。
休憩の際はなるべく大きいレジャーシートを拡げ、真ん中に座ってシートの上を絶えず見張りましょう。
もちろん、背後から音もなく忍び寄る山ビルは、ゴルゴみたいに容赦なく叩き払ってください。

>大蛇アナコンダ(噂では全長30メートル)とか

二匹のアナコンダの頭とシッポを別々に見たのではないでしょうか?ρ(−__ ・;)\   

武装した野蛮な文明人は、いままで人間狩り(奴隷狩り)をしたり野生動物を絶滅させたりジャングルを
焼き払ったり・・・まったくそのサイトにある通りだと思います。


ゴルゴ13の公式サイト見てみました。
今週も仕事人なお話とは、墓場ゴルゴからゲゲゲのゴルゴになってきたようですね。



Lot.919 2008-09-05 10:38:37
管理人・うる妻
HとかGとかUとか...

いえいえ、ヒルとかゴキブリとか、けっこう好きだったりします(≧∇≦)ぎゃっはー
食い付かれるのはゴメンですけどねー。

山ビルが増えているとは聞いていましたけど、千葉県でもそんな感じとは知りませんでした。

以前、アマゾンに旅客機が墜落して奇跡的に助かった娘さんを悩ませたのは、傷口にうごめくウジだったと聞いています。
アマゾンと言っても広いので、場所によってはヒルも人喰いウジもいないそうですが、いるところでは45センチのヒルがいるそうです。

...こんなとこに墜落されたら、怪我してなくても心臓麻痺起こして死んでしまいそう...。
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

日本の山の場合は、生き残りの人は山ビルと闘うことになりそうですね。


>墓場ゴルゴからゲゲゲのゴルゴ

ダークヒーローから正義のヒーローの意味でしょうか。なーるほど。(@.@)


たしかに第五期ゲゲゲの鬼太郎はさっそうと敵と戦うヒーローらしいヒーローですね。
でも第一期第二期を知っていると、さっそうとした鬼太郎ってなんか違和感ありませんか。



Lot.921 2008-09-06 00:44:58
礼院坊
鬱蒼たる密林の生物

>45センチのヒル

ギョギョッ!ヘチマの実ぐらいありますね。
ガリンペイロのボスにたかってたやつでさえ10センチぐらいでしたよ。
あのボスにはそいつをたからせてほしかったです。(ゴルゴに殺られる前に失血死?)

ちなみに千葉のはナメクジ程度ですので、どうぞご安心を。
(もちろん関東のナメクジですよ、新潟にはウインナーソーセージくらいのがいます)

ウジもきっとアマゾンのはデカいんでしょうね。(蚕みたいだったらどうしよう・・(^^;)


>第一期第二期を知っていると、さっそうとした鬼太郎ってなんか違和感ありませんか

私もそう感じていました。第一期第二期の「野沢さん鬼太郎」は、普段は「のんびり、ほのぼの」
って雰囲気ですよね。人もよくて、何度もねずみ男にだまされて・・( ノ o Q )

でも高山さん鬼太郎は普段からして「やあ、人間のみなさん」ってな感じで、シビアでクールで・・( ノ _ の ) 
野沢さん鬼太郎に比べてかわいげはないですね。(コナンとガンバかな?)

ま、「墓場」でうっそうとした鬼太郎を見て感じた違和感に比べたら、どうってことないかもしれませんが。



Lot.922 2008-09-06 11:40:47
管理人・うる妻
静かなる殺人者?

>ゴルゴに殺られる前に失血死?

そーなりますよね。心臓が弱っている人なら失血以前にショックで死ぬかも...


>千葉のはナメクジ程度ですので、どうぞご安心を。

それでもやっぱりイヤです(≧∇≦)ぎゃー


>「野沢さん鬼太郎」は、普段は「のんびり、ほのぼの」

プラス、結構グータラじゃありませんでしたっけ? OPの歌からして...。



...って、いいかげん話題がズレてますのでやめておきますね(;^_^A



Lot.928 2008-09-07 00:09:51
凸PONスキー
>静かなる殺人者

「サイレント蛭」ってのがあったなwwwwww




Lot.899 2008-09-02 00:20:28
Ren
サイト更新のお知らせ

日曜日にロビンファンサイトを更新しましたのでお知らせいたします。

更新したのは、「その他のデータ」のページの、
ロビン本放送時の、各地での放送曜日と時間を表にまとめ直したものと、
「目撃情報」のページの、赤塚不二夫先生の「ハチャメチャNo.1」に登場したベンケイの顔、
そして「資料本−2」のページの、石ノ森先生の「ことばの記憶」です。
(七色虹之助さん、ありがとうございました)

それからページタイトルが「舞台とコスプレ一覧表」となっていたものを
「各話ごとの舞台・私服他一覧表」とタイトルを変えました。
タイトルを変えたのは、「コスプレ」のキーワード検索で
サイトに来られる方が多いためです。

中の表も幅を変えてみました。前より見やすくなったとおもいます。
ぜひお立ちよりください。

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/


コメント


Lot.905 2008-09-02 21:00:56
管理人・うる妻
ども〜〜。

更新ご苦労様でした!!

「冒険王」のロビンは大体まとまりましたねー。
残るは「東映コミックス」。
こちらは図書館にもないから、お持ちの方にがんばって情報提供していただくしかないですね。



...というところで、ヒロをぢさん、お待ちしてますよー!




Lot.910 2008-09-03 11:40:07
管理人・うる妻
ゲゲゲの鬼太郎・第72話 妖怪城始動!主の盆奮戦記

とうとうあの妖怪城が動き出すようです!!
ボスはあの宿敵ぬらりひょん!!!
鬼太郎危うし〜〜〜〜!!!!!


...あれ、なんか今回、もしかしてギャグ回?


いえいえ、お勤め人には身につまされるお話でした。
つか、涙の人情話回です。



妖怪城を目覚めさせるために必要な妖怪「家鳴り」の捕獲を部下たちに命じるぬらりひょん。
自称ぬらりひょんの一の子分の朱の盆はドジばかり。
家鳴りは捕まえるどころか、自分が鬼太郎たちに捕まっちゃうし...

逃げ出して、やっと一匹の家鳴りを捕まえて、ぬらりひょんの元に帰ったものの、鬼太郎たちに後を付けられたため、ぬらりひょんの怒りにふれ、クビになってしまいます。


健気なのに要領が悪くてドジばかりの朱の盆。
涙を流してボスに許しを請う姿は、なんだか身につまされます。
朱の盆は、ぬらりボスとの2ショットの記念写真まで撮っていたんですね。
写真に落ちる涙、なんか恋愛ドラマみたいでした... (;_;)


妖怪城はなかなか目覚めません。捕らえてきた家鳴りたちの城を揺さぶる力が弱いのです。
鎌鼬が手を尽くしてもダメ。イヤイヤながらでは力が発揮できないらしいです。

妖怪城を目覚めさせまいとする鬼太郎と闘うぬらりの部下たち。鎌鼬もカニも強敵です。


そのあいだ朱の盆は戦闘に加わらずオロオロしていただけなんですが、巻き添えで鬼太郎にゲタの一撃をくらっちゃいます。
「あ、ごめん」て律儀に謝る鬼太郎。 いちおうは敵なのにねー (^▽^)

その後もネコ娘のキックや、ぬりかべに飛ばされたカニが朱の盆に次々とぶつかります。
で、それを見て大喜びする家鳴りたち。
いいものを見せてもらったお礼にと、息を合わせて眠っている妖怪城を揺すってとうとう目覚めさせてしまいます。

勇んで妖怪城にフェードインしたぬらりは、鬼太郎めがけて波動砲を発射!(←違う)
しかし鬼太郎たちは間一髪で夜道怪に助けられ、無事でした。


朱の盆は家鳴りを喜ばせた結果、妖怪城を目覚めさせたことを評価され、リストラは撤回されました。
いい上司に恵まれたね〜。うらやましいぞ、朱の盆。
めでたしめでたし。



...あれ、目覚めた妖怪城&ぬらりひょんたちと鬼太郎のバトルは次回に持ち越し??


とにかく今回はドジっ子・朱の盆の可愛さ全開でした〜〜
ちゃんと部下を見ているぬらりひょんも良いボスです。だから慕ってついていく者がいるんですね。
せっかくの手柄を取られても、ぐだぐだ文句言わない鎌鼬もイイ奴でした。


この他の注目点:

★家鳴りってポルターガイストだったのか!?!( ̄Д ̄;;)

★ねずみ男の尋問能力のすごさ。
...というより、ねずみ男の誘導にあっさり引っ掛かる朱の盆の方が凄いのか?

★脱走した朱の盆のそばに置いてあった尿瓶が気になる〜〜。(^_^;)




次回の第73話は妖怪四十七士が登場するようですよ!




Lot.920 2008-09-05 10:44:17
管理人・うる妻
RD潜脳調査室・第22話:静かなる海

本来のテーマからはずれた「普通のドラマ」部分が面白くて見ている作品ですけど、今週放送されたものは、久々にSFらしさが前面に出て、わくわくしながら見ていました。


悪いヤツにさらわれてしまった若作りサイボーグ爺・久島さん。見つかった彼のボディには脳が入っていませんでした。
早く脳を見つけてボディに戻さないと、命は助かっても元の彼には戻れなくなってしまいます。( ̄ロ ̄;)

ハルさんとミナモちゃんは電脳の海の中のどこかにあるはずの久島さんの意識を探し、ソウタとアンドロイド美女ホロンさんは盗まれた脳を探します。

で、間にソウタの元愛人とか、金の亡者たちとか、いろいろからむのですけど、ハルさんは久島さんの意識を探り当て、ソウタとホロンさんも盗まれた脳を取り返します。


ところで久島さんの脳は見つかったとき、機械にかけられ初期化されている最中でした。
それを止めようとして、ホロンさんは自分の記憶を代わりに初期化されてしまいます。(◎o◎;)


久島さんは初期化以前に、もう断片化した意識だけの存在になっていたようです。
脳をボディに戻しても眠ったままです。
久島さんを見つめるハルさんは何を思っているのでしょう。(;_;)

そしてホロンさんも、ソウタが見つめる前で同じように眠り続けていました....(ToT)



うわ〜〜〜!!!
ここんとこずーっと「普通のドラマ」調のお話が続いていたので油断してました〜〜〜
なにこのウツ展開!!!(>ω<)


久島さん、もしかして彼もアンドロイドじゃないかと疑っていましたけど、サイボーグでしたね。
ちゃんと「生脳」がありましたから。(^_^;)


ハルさんが電脳の海で見つけた、大昔の久島さんの記憶が痛々しかったです。

事故で眠り続けている青年ハルさんを見つめる苦悩に満ちた表情。
目覚めるのをずっと待ち続けて50年経っちゃったのね....(;_;)


この世界のサイボーグは完全生身より長寿なようです。
いったんはハルさんのサイボーグ化も考えたのは、彼に長生きして欲しかったからかな。
けれどそれは止めて、自分だけサイボーグになったのは、ハルさんを守るためには彼より長生きしなきゃならないと考えたためかもしれません。

...にしても久島さん、ハルさんのこと好きなんだなあ。
ハルさんはラブレターの回の彼女とか、現カノのムチムチ女子中学生といった女性を見つめてるのに、久島さんはハルさんしか見てないみたい。


久しぶりに聞いた青年ハルさんの声、ガッチャマンみたいでした。
すると久島さんはジョーかもね。

そういえば、いつもぱんつ見せて走っているヒロイン・ミナモちゃんや
ハルさんから見ると弟分のソウタ、力業担当のホロンと、メンバーは科学忍者隊みたいに5人そろってます。

確かRDの宣伝文句が「主役の声は“ガッチャマン”の森功至」だったはず。
やっぱり意識してキャラ設定していたんでしょうね。


他方、ソウタとアンドロイド美女ホロンさんとの恋愛も気にかかります。

モノクロアニメ時代だと、人間とロボットの恋愛は結構出てきましたけど、それを今の時代にやると、こういう作り方になるのかなあと思いながら見ていました。

それにしても、ホロンさんの記憶のバックアップが3ヶ月前のものしかないって...
うーん、迂闊すぎるぞ〜〜〜
私のパソコンだって仕事のは毎日、家のだって最低でも週1回はバックアップとってるぞ!(>ω<)

ホロンさんの3ヶ月前の記憶ってことは、ソウタが存在しているかどうかわからないんですよね〜。
彼と行動を共にするうちに、だんだんと人間らしくなっていって、とうとうソウタにプレゼントを買うまで成長したとこだったのに!!!
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


二人の愛はどうなっちゃうんだろう。
そして久島さんは....(TへT)




あ、本当のテーマである「地球律」を忘れてました〜〜(;^_^A


その25へ

アニメぶろぐなBBS過去ログTOP