yahoo!掲示板「レインボー戦隊ロビンって知ってますか」の過去ログ:その132
 2006年2月10日〜2006年2月25日(No.4371〜No.4400)

 上から下へお読み下さい。
  注意:
  ・文章は一部編集したものが含まれています。
  ・投稿者本人の要望により掲載しないものがあります。
  ・重複した投稿や広告ほか、管理人の判断で掲載しないものもあります。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


>西遊記のヒロイン
2006/ 2/10 23:41
[ No.4371 ]
投稿者 : hayaokingu


「悟空の大冒険」の竜子はどうなんでしょ?

「スタージンガー」では三蔵の立場に当たる人がモロに
「お姫様」だったりしますが・・・



これは メッセージ 4370 happiness1272001 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: レインボー戦隊と西遊記
2006/ 2/11 20:18
[ No.4372 ]
投稿者 : uccello_10


>確か100の質問の中に、「ロビンたちと戦わせたいグループは?」という
項目がありましたよね。
>悟空たちとはどうかな?

うめばばさん出題のナンバー14ですね。
はい、対戦候補に西遊記メンバーもメモしておきました。

けど、その前に、各西遊記チーム同士を対戦させてみたい気がします。

アニメだと、東映劇場版、悟空の大冒険、スタージンガー、
実写ドラマ(夏目さんのとか、現在放映中のとか)、
あと、たしかドリフターズメンバーの姿をかたどった人形劇もありましたね。



...一番弱いのはドリフ西遊記かな(笑)



これは メッセージ 4370 happiness1272001 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイト更新しました
2006/ 2/11 20:19
[ No.4373 ]
投稿者 : uccello_10


2月11日は「RFS」の建国記念日でもあります。
更新か所は以下の通り。

★「Video・LD・DVD・EP・LP」にLP「エキサイティング・ブラス」追加。
★「資料本−1」に「TVアニメ史 ロボットアニメ編」「ヒーロー・ヒロイン大研究」
「TVアニメ史 SFアニメ編」「意外なところで盛り上がる謎のネタ本アニメ編」追加。
★「資料本−2」に「アニメヒロイン大図鑑・SFロボット編」追加。
(以上、情報提供はキリンさんです:大感謝!!)

★「雑学コーナー」内「レインボー戦隊目撃情報」に「天才ニャロメ伝」追加。
(ハヤオキさん、感謝!)

それから「雑学コーナー」の「雑記帳−4」を更新しています。


このうち、「Video・LD・DVD・EP・LP」、「資料本−1」「資料本−2」
「レインボー戦隊目撃情報」には、更新したところに「NEW!」マークをつけました。


間違い勘違い、新たな情報などございましたら、管理人までお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/come_un_uccello/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: >西遊記のヒロイン
2006/ 2/12 0:15
[ No.4374 ]
投稿者 : happiness1272001


竜子にスタージンガーのお姫様・・・
なるほど。確かに。



これは メッセージ 4371 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンたちと戦わせたいチーム
2006/ 2/12 0:38
[ No.4375 ]
投稿者 : happiness1272001


>けど、その前に、各西遊記チーム同士を対戦させてみたい気がします。

それは面白そうですね♪

>アニメだと、東映劇場版、悟空の大冒険、スタージンガー、
>実写ドラマ(夏目さんのとか、現在放映中のとか)、
>あと、たしかドリフターズメンバーの姿をかたどった人形劇もありましたね。

ありましたね♪ドリフターズの西遊記。
それから幻想魔伝最遊記なんてのもありますね。

>一番弱いのはドリフ西遊記かな(笑)

o(^▽^)o あははは・・・そうかも。

「ロビンたちと戦わせたいグループ」、西遊記の他にどんなグループがあるのかな?
私なりに色々考えてみたんだけど・・・何で戦わせるか?
いわゆる「戦い」以外にもスポーツとかゲームなら、例えばジーコジャパン
なんてのもありだと思う。



これは メッセージ 4372 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

世界に発信!クリエーターのアニメ術n蛯ノ
2006/ 2/12 1:33
[ No.4376 ]
投稿者 : hayaokingu


主に個人製作でアニメーションを作っているクリエーターのを
紹介した本(だと思う。実はちゃんと読んでなかったりして・・)

特にロビンに関する記述などは無かったと思いますが、巻頭に
鈴木伸一さんが取り上げられています。



これは メッセージ 1 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もお嫌
2006/ 2/12 1:35
[ No.4377 ]
投稿者 : hayaokingu


またタイトルに意味不明の文字が・・・

もうあんまり気にしないでスルーして下さい・・



これは メッセージ 4376 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: パルタ人の角
2006/ 2/12 19:58
[ No.4378 ]
投稿者 : pekocyann1


ふーん
角なのかぁ
でもそうなると「硬い」って事だよね?
あの角は柔らかくみえませんか?

>皇帝は、実は男の人が好きだったりして...

やっぱり!!
そうだよね?
今、西遊記のことで盛り上がってますが
「パタリロ」の西遊記を思い出しちゃった。
真剣に見たことはないのですが
面白そうですよ。

昨日ようやく「デビルマン」に里見さんが出演したシーンを観賞しました。
少しでもロビンの声の面影を探したけど
全然!
やっぱり声優さんって本当に7色の声を持っていますよね



これは メッセージ 4369 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ロビンたちと戦わせたいチーム
2006/ 2/12 20:05
[ No.4379 ]
投稿者 : pekocyann1


うーーん
色々頭をよぎったけど
なんか今一「ピン」ときません。

少女まんがの「セーラームーン」だと
どんな戦いになるのか見ものかな?

一番頑張るのは多分リリだと思うけど。
ベンケイやペガサス、ウルフなんかは骨抜きで
戦いにならないかもね!



これは メッセージ 4375 happiness1272001 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

祝!!2周年
2006/ 2/13 0:36
[ No.4380 ]
投稿者 : mukashikirin


更新お疲れ様です。1年て、早い〜。
3周年目には、ロビン全話DVD化!なーんて更新履歴に残るといいですね。

ところで、「エキサイティング・ブラス」ですが、
ヤマト、アトム、一休さんはよく演奏されているように思うのですが、
皆さんは、レインボー戦隊ロビンは聞かれたことがありますか?
私は耳にしたことがないので、一度聞いてみたいのですが、
ブラスバンドのロビン、どんな感じなんでしょうね??




気になる発言…。

>>皇帝は、実は男の人が好きだったりして...

>やっぱり!!
>そうだよね?

え〜っ!?



これは メッセージ 4373 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: パルタ人の角
2006/ 2/14 13:59
[ No.4381 ]
投稿者 : uccello_10


>パルタ人の角

パルタ人のマスクの角は、元気な時はピンと立っているのに、
しょんぼりしていると角までしおれていたりするんですよ。
(例:オーロラ作戦)

気分によって形が変化するという、ハイテク機能を備えた角のようです。
たぶん、パルタ人同士の意思伝達の補助手段として役に立っているのでしょう。
ウサギや犬の耳みたいに。


>>皇帝は、実は男の人が好きだったりして...

>やっぱり!!
>そうだよね?

できましたら、なぜペコさんがそう思われたのか、教えていただけませんか。
私は、皇帝がノーマルな男性ならクローンを跡継ぎにしようとは思わないだろうと、
考えたため、こう推理しました。

代々クローン皇帝が後を継いでいくのがパルタの皇室の決まりになっている...
というのも考えたのですが、それじゃあ単細胞生物の繁殖スタイルと大差ありません。
科学の進んだパルタ星の皇帝が、アメーバと大差ないなんて、
パルタ人のプライドが許さないでしょう。


>やっぱり声優さんって本当に7色の声を持っていますよね

特に里見さんの場合は、ひとつとして同じ声がないような感じで、
本当に感服してしまいます。



これは メッセージ 4378 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ロビンたちと戦わせたいチーム
2006/ 2/14 14:15
[ No.4382 ]
投稿者 : uccello_10


レスの順番を間違えてしまいました。
スミマセン。


>ハピネスさん

>いわゆる「戦い」以外にもスポーツとかゲームなら、
>例えばジーコジャパンなんてのもありだと思う。

出題のNo.35がサッカーだったのですが、みなさんに難しくてわからないと
言われてしまったところです。

ハピネスさんが、レインボーの7人に助っ人を足して(シーザーとか、タイガーとか)
11人にして、各ポジションを当てはめてみてくださいませんか。


>ペコさん

>少女まんがの「セーラームーン」だと
>どんな戦いになるのか見ものかな?

>一番頑張るのは多分リリだと思うけど。
>ベンケイやペガサス、ウルフなんかは骨抜きで
>戦いにならないかもね!

レインボーのメンバーは誇り高い戦士でもあるので、
敵でもない女の子と戦うと言ったら、その時点で尻込みしそうです。
でも、直接相手を倒すわけではないゲームや試合だったら、
強いところを見せようと、男性たちもちゃんと戦ってくれるでしょう。

で、何のゲーム&試合をやらせてみましょうか。
...パン食い競争とか、飴食い競争とか??
(飴食い競争=粉に埋もれた飴を口で探って取るゲーム)



これは メッセージ 4379 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 祝!!2周年
2006/ 2/14 15:47
[ No.4383 ]
投稿者 : uccello_10


サイトが更新できるのも、情報のご提供があるからこそです。
これからも一緒に作っていきましょう。

「ロビン」のブラスバンド演奏は、私も聴いたことがありません。
高校野球の応援では、結構昔のアニメソングも演奏していましたから、
高校野球ファンのロビンファンならご存じかも...。


>気になる発言…。

うーん、確かにパルタ皇帝に限らず、
総裁Xもデスラー総統も奥さんはいなかったはずです。
彼らは自分の跡継ぎをどうするつもりだったのでしょうね。
(総裁Xは生物かどうかも不明ですが)



これは メッセージ 4380 mukashikirin に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>デスラー総統
2006/ 2/14 19:21
[ No.4384 ]
投稿者 : hayaokingu


確か、最初のヤマトではハーレムみたいな状態で女性を
はべらせてたシーンもあったような気がします。

もしかしたら「大奥」的なものがあったのかも知れません。

しかし、「ヤマト」って最初は女性乗組員もいたはずなのに
いつの間にか森雪だけになってしまっていたように
あの作品の世界にも極端に女性が少なくなってしまいましたね。

(まあ、出てきた女性もほとんど皆同じ顔ですけど・・苦笑)



これは メッセージ 4383 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

デスラー総統の奥さんと娘
2006/ 2/15 1:32
[ No.4385 ]
投稿者 : hayaokingu


思い出しました。

今、単行本が手元に無く、詳細も忘れてしまったのですが
番外編的に描かれた漫画の中ではジュラと言う娘が登場します。
(奥さんの名前はメラと言います。)

顔はやっぱり・・・・

ちょっと調べてみたらゲームにもなっていたようです。

ま、本編の公式な設定には無いと思いますが、もう本編自体
いくつものパラレルワールドみたいになっちゃってますから(笑)



これは メッセージ 4384 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 祝!!2周年
2006/ 2/15 20:04
[ No.4386 ]
投稿者 : pekocyann1


遅らばせなばら2執念・・モトイ2周年おめでとうございます。

ロビンサイトがこんなにも皆様から愛されるサイトになりつつ
嬉しいばかりです。

ロビンを愛する人たち。
ロビンを微かに記憶している人たち。
ロビンを聞いたことある人たち。
中には制作に携わった人たちも
このサイトでロビンワールドに浸っていただけたのではないでしょうか?
uccelloさん
ご苦労さまです。

まだまだロビンもこれからですので
頑張ってくださいね!!
このサイトでロビンのDVD化の報告が出来るまで!!



これは メッセージ 4380 mukashikirin に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンたちのサッカーチーム
2006/ 2/15 20:07
[ No.4387 ]
投稿者 : happiness1272001


⌒(o^▽^o)ノ°どもども

100の質問に、「ロビンたちのサッカーチーム」もあったんですね。
気がつかずに失礼しました。

>レインボーの7人に助っ人を足して(シーザーとか、タイガーとか)
>11人にして、各ポジションを当てはめてみてくださいませんか。

ではでは、独断と偏見?で私なりに当てはめてみましょう。
って、大きさはまちまちだし、けっこうムズイね。
まずは、監督に教授。マネージャーにリリ。それからペガサスは応援団長。
ベルは審判。DFにタイガーとシーザー。MFはデビル5号とその部下たち。
FWは、ロビン、ウルフ、ロメオ、デビル4号。そしてゴールキーパーにベンケイ
交代要員として、ホークス大佐、「恐怖の渦巻」のヘルマン艦長、
「スピードの王者」の武田選手など。(^▽^;)>゛ 



これは メッセージ 4382 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ロビンたちと戦わせたいチーム
2006/ 2/15 20:09
[ No.4388 ]
投稿者 : pekocyann1


>何のゲーム&試合をやらせてみましょうか。
>...パン食い競争とか、飴食い競争とか??

それって戦いじゃなくって単なる運動会じゃない?
しょうがないなぁ
じゃぁマラソンは?
ロビンとウルフ以外は案外苦手そうだよ(笑)



これは メッセージ 4382 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: >デスラー総統
2006/ 2/15 20:13
[ No.4389 ]
投稿者 : pekocyann1


>最初は女性乗組員もいたはずなのに
>いつの間にか森雪だけになってしまっていたように
>あの作品の世界にも極端に女性が少なくなってしまいましたね。

ほんとうだぁ
すっかり忘れていたけど確かにヤマトに乗り込んだ時には
沢山いたよね?

あの女性はいったい・・・
七不思議だねぇ



これは メッセージ 4384 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ロビンたちと組ませたいチームは?
2006/ 2/15 20:17
[ No.4390 ]
投稿者 : happiness1272001


なんて質問はどうでしょう?
「戦わせたいチーム」があれば、逆に「組ませたいチーム」があってもいいかと。。。
ちなみに私は、009たちと組ませたいと思いますが。ちょっと月並みかな。(汗)

返信

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: >デスラー総統
2006/ 2/16 9:21
[ No.4391 ]
投稿者 : uccello_10


>ハヤオキさん

TVの本編ではデスラー総統は独り者だったと思いますが、
でも彼はパルタ皇帝とは違って、いかにも女性にモテそうな感じでしたね。

>しかし、「ヤマト」って最初は女性乗組員もいたはずなのに
>いつの間にか森雪だけになってしまっていたように
>あの作品の世界にも極端に女性が少なくなってしまいましたね。

まあ、これが製作された当時は、女性戦士が大活躍するような作品はほとんどありませんでした。
女性キャラを上手に動かしきれなかったので、引っ込めてしまったのかもしれませんね。

しかし最大の原因といえばやはり、全52話のはずが26話にカットされてしまったことでしょうか。


>ペコさん

>あの女性はいったい・・・
>七不思議だねぇ


うーん。食料が尽きてきたので、雪以外はコールドスリープしてもらったのでしょう。
ヘタすると、その食料そのものになっていたりして...(大嘘)



これは メッセージ 4384 hayaokingu に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: ロビンたちのサッカーチーム
2006/ 2/16 9:38
[ No.4392 ]
投稿者 : uccello_10


じゃあ私は、FWにはコロシデス男爵、ジャッキー・ルーニーの2トップにしますわ。
(怖い顔のメンバーを前に出して、相手のやる気をそぐ作戦)

ロビン君はトップ下ってところで(背丈もないし)。


ベンケイはゴールキーパーにはぴったりな役柄ですが、
でもよく考えたら、ゴールは特製でないと中に入れませんね(笑)


応援団としてアスビ星人たちを考えたのですが、
バラ星雲連合のリゲル星人らの強面のオッサンたちにやらせて、
応援席から相手チームを震え上がらせる作戦というのもいいかもしれません。



これは メッセージ 4387 happiness1272001 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.48!
2006/ 2/16 21:00
[ No.4393 ]
投稿者 : uccello_10


>ロビンたちと組ませたいチームは?

採用決定です。

009たちとは映画では一度共演していましたが、すれちがっただけでした。
あと何年か後にアニメ化されていたら、きっとマジンガーZとデビルマンみたいに、
共に戦う形の共演が実現していたでしょうね。

ただし総勢16人の大所帯。
全員を動かすのは大変だろうなあ。



...というところで、他の方々のご回答をお待ちしております。



これは メッセージ 4390 happiness1272001 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

冬のワンフダーフェスティバル
2006/ 2/20 8:42
[ No.4394 ]
投稿者 : uccello_10


年に2度開催される、模型・プラモ・フィギュアの祭典です。


以前ここで話題になった&ご担当者さんが書き込まれていたこともある
「デンボク」さんも、昨日のワンダーフェスティバル(略してワンフェス)に
参加されていました。


今回は前回のロビンの他、リリ、教授、ベルのソフビ人形も出品。
ベルは、もともとフィギュア向けのキャラだったのかも?と思ったくらい、
すごくいい感じです。

009の他、W3のボッコ、トリトンなども出品されていました。


デンボクさんのサイトはこちらです。
http://dbk.fc2web.com/index.html



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Re: 冬のワンフダーフェスティバル
2006/ 2/21 22:36
[ No.4395 ]
投稿者 : pekocyann1


久しぶりのデンボクさんのフィギアが
とっても可愛かったです。

個人的にはベルとトリトンが良かったなぁ

りりは難しいと言っていたのによく出来てましたね

フィギアって作るのは難しいと思うけど
作ってる時は楽しそうで自分も作れたらいいと思いますが・・
これってやっぱり才能と根気のいる作業だよね(汗)

感心しちゃいます。



これは メッセージ 4394 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

仲間が増えてよかったね!
2006/ 2/22 22:09
[ No.4396 ]
投稿者 : uccello_10


>ペコさん

手塚マンガ版のトリトン・フィギュアはよそで見たことがありますが、
アニメ版のは初めてです。雰囲気がよく出ていますね。
ピピや、できればヘプタポーダも見てみたいものです。


さて、仲間が増えて賑やかになったロビンくんたちですが、
デンボクさんの掲示板をのぞいてみると、
レインボー戦隊メンバーは、なかなか人気者のようです。
(掲示板でuccelloがウワサになっていた...汗)

いつになるかわからないけど、メンバーが全員そろうといいなあ。
作るのは大変でしょうけど...。



ところで、今日は「石ノ森章太郎萬画大全集」の第一期の発売日です。
買われた方はいらっしゃるでしょうか。



これは メッセージ 4395 pekocyann1 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ご挨拶 (Re:冬のワンダーフェスティバル)
2006/ 2/23 21:38
[ No.4397 ]
投稿者 : im_bpn_n


uccelloさま 皆さま

こちら(Yahoo!掲示板)では 「はじめまして♪」でございます。
へなちょこ調査員の bpnのN(えぬ)と申します。

uccelloさまには 以前から お誘いを受けておりましたけれども、
なにしろ…ワタクシ…へなちょこなもので(苦笑)、
今まで どうしても投稿することができず、何がイケナイのかと
(パソコンが古いから? とか)ずっと悩んでおりましたが、
先ほど ようやく 投稿できない原因が わかりましたので、
無事に 壁を突破してまいった次第でございます。

もしかしたら、地球を愛するロビン君に、
地球の敵である銀河連盟関係者の ワタクシは 拒否されているのかと、
アセアセしてしまいましたが…*(苦笑)
(でも、ROMだけは させていただいておりました♪)

デンボク様の掲示板で uccelloさまのウワサをしてしまったのは…
ワタクシでございますね…。
すみません! uccelloさまの お名前を見つけて、ついつい嬉しかったもので♪

今回の リリさんと ベル・教授セットは、もちろん ご覧になってたんですね☆
ベルちゃん、本当に かわいいですよね〜〜〜!

デンボク・ブランドの ウルフとか(想像中)、ホントにイイと思いますけど♪
あ、でも、ゴーレムの 素晴らしい造形を拝見いたしますと、
ベンケイやペガサスも イケますよねっ☆
あとは、レーダーさんを(資料が少ないので 大変でしょうけど)
何とかしていただければ…。(微笑)

正直に白状させていただきますと、モノクロアニメをTVで見る機会は
最近まで ほとんどなかった ワタクシでございますので、
知識の豊富な先輩方と同じレベルで投稿をすることは 難しいと思いますけれども、
これからも 楽しく拝読させていただきますので、どうぞよろしく お願い申し上げます☆



これは メッセージ 4394 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

星から来た仲間〜♪
2006/ 2/24 10:17
[ No.4398 ]
投稿者 : uccello_10


ようこそ!>Nさん

「レインボー艦隊」の件ではお世話になりました。
またお話できてうれしく思います。

デンボクさんの掲示板での私の噂話には、ちょっとびっくりしましたが、
噂になるとサイトへのアクセスも増えるので、
Nさんの書き込みは、むしろ有り難く思っております(笑)


>ゴーレム

昔のアニメのキャラは簡潔美といいますか、
シンプルでユニークなデザインが多かったですね。
同じ流れを汲むベンケイやペガサスも、きっとステキな人形になるでしょう。
(レーダーは...どうなんでしょうか。足が一輪車なので、自立は無理そうですが)


どうぞこれからもこちらにいらして下さい。
ここは「ロビン」だけでなく、昔のアニメ全般と、
新旧関係なく石ノ森、手塚、横山といった先生方の作品を取り上げているという
守備範囲の広いトピでもありますから。



これは メッセージ 4397 im_bpn_n に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レインボー艦隊ロビ〜ン♪(← 間違ひ★)
2006/ 2/25 1:07
[ No.4399 ]
投稿者 : im_bpn_n


uccelloさま
こちらこそ 大変お世話になりまして、まことに ありがとうございました☆
自分では どうしても うまく まとめられないので、
uccelloさまの「レインボー戦隊と ナンバー7(W3)」の
御レポート、とても興味深く 拝読させていただきました♪

> (レーダーは...どうなんでしょうか。足が一輪車なので、自立は無理そうですが)

そ…そこが デンボク様の 腕の見せどころですよ!!!
↑ なんてこと言っちゃ 無責任すぎますので(苦笑)、え〜と…それぢゃ…
レーダーさんだけ 上からヒモで吊って、ベンケイさんに ぶら下げてもらう!
↑ だと あやつり人形みたいですので(苦笑)、空とぶ馬の形をしたロボット
ペガサスさん(← 間違ひ★)に、思いきって 抱っこしてもらう!
↑ って、そこまでして 無理に作ることはナイかもですねん…*

どうも 失礼いたしました♪

↑ みたいな おバカ投稿しかできない ワタクシでございますが、
uccelloさまや 皆さまが お許しくださるのでしたら(← 自信なさげ?)、
これからも どうぞよろしく お願い申し上げます☆



これは メッセージ 4398 uccello_10 に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

“レインボー艦隊”登場
2006/ 2/25 13:06
[ No.4400 ]
投稿者 : im_bpn_n


uccelloさま…以外の(微笑)皆さまへ☆

23日の夜から お邪魔させていただいております、bpnのN(えぬ)と申します。
新参者のクセに、「レインボー艦隊」とか「空とぶ馬の形をしたロボット」とか、
いきなり 何を意味不明なコトを…と、訝しがっておられる方もいらっしゃるかと存じます。
(苦笑)

uccelloさまは すでに ご存じの件でしたので、
昨夜の投稿では 説明を省略してしまいましたけれども、
これは 「鉄腕アトムクラブ 1964年9月号」に掲載された、この記事↓

 http://bpn.hp.infoseek.co.jp/tc640900.jpg

が 元ネタとなっております。
訳のわかんない投稿で、どうも失礼いたしました〜〜〜!

上記の設定のままですと、ロビン君は 七つ子ってコトに…なりますかしらっ?
(おそ松くん兄弟よりも ひとり多いですね♪ 笑)
あ…ど〜でもいいですけど、「手塚」の ふりがな が「てずか」になってる…*
ウチの古いパソコンぢゃあ、「てずか」で 漢字変換できないよ〜★

…ってな訳で、お邪魔さまでございました…。



これは メッセージ 4399 im_bpn_n に対する返信です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

過去ログ:その133へ

過去ログ倉庫に戻る