レインボー戦隊ロビンファンへの100の質問!!の回答集・その1

No.1 あなたが「レインボー戦隊ロビン」を初めて見たのはいつですか?
(出題者/umebaba88さん 2005/8/22)
★私の場合「本放送から」です。
(uccello 2005/8/23)

★本放送の小学校5年です。
(umebaba88さん 2005/8/23)

★私は再放送です。
(pekocyann1さん 2005/8/23)

★たぶん本放送の途中からです(1966年)。そして再放送は欠かさず見ていたと思います。
(iolite_73さん 2006/7/12)

★5.6歳時の再放送だと思います。
(かーくんさん 2006/8/18)

★昭和43年か44年。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.2 パルタ編(第1話〜26話)とバラエティ編(第27話〜48話)の、どちらが好きですか?
(出題者/uccello 2005/8/23)
★バラエティ編です。
(umebaba88さん 2005/8/23)

★バラエティ編です。
(pekocyann1さん 2005/8/23)

★パルタ編です。もちろん、バラエティ編も好きなんですが。
(mukashikirinさん 2006/7/4)

★パルタ編。
(かーくんさん 2006/8/18)

★パルタ編。 私の記憶には宇宙人と戦うレインボー戦隊の姿しかありませんでした。
もちろん今見るとバラエティ編も面白いのですが、選ぶということになれば、やはりロビン君がその宿命を背負って戦うパルタ編の方です。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★絵でバラエティ編、ストーリーでパルタ編。
(管理人)
No.3 「レインボー戦隊ロビン」の中で、是非、カラーで観てみたいエピソードは?
もちろんイメージを壊さない範囲でのカラー化と言うのは前提条件です。
(出題者/七色虹之助さん 2007/4/4)
★頭に浮かんでたのは「ばら星雲のかなたに」ですね。
(七色虹之助さん 2007/4/4)

★>ミラクルノバ
失神者続出で社会問題になったりしてwww
自分は「西部のロビン」希望。
(デコポンスキーさん 2007/4/10)

★第25話・友情の瞳と第26話・パルタ星最后の日をセットで。 
パルタ編の大詰めですし、ベラの戦闘服と、あと髪の色が知りたいです。
(礼院坊 千さん 2007/4/24)

★マンモス空母の危機のミラクルノバの場面をみてみたいです。
(Webマスター 2007/4/8)
No.4 「レインボー戦隊ロビン」の中で、どんな色だか気になるものは?
キャラクターだけでなくメカや背景、各小道具などあらゆるものが対象です。
(出題者/七色虹之助さん 2007/4/4)
★「ばら星雲のかなたに」の、まずリゲル星人の顔、何色だろうって?
紫や緑っぽいっけど、それだと、こっちのほうが病気っぽいかな?(それもまた意外と言うか皮肉っぽさがあって悪くないかも)でも頭の形から、もしかしたら美味しそうな果物っぽいかも?
あと、もちろんタリアの色もね!(笑)
(七色虹之助さん 2007/4/4)

★ペガサスって何色? グリーンって、ありゃないだろw
予想だと新幹線っぽいカラーなんだが。
(デコポンスキーさん 2007/4/10)

★パルタ星とグリース星の色。地球の風景だと、たとえモノクロでも自然と色がイメージできるのですが、パルタ星やグリース星の風景となるとそれができません。
宇宙から見たパルタ星も色があれば森林や砂漠などの分布がわかり、どんな環境の星なのかが分析できます。
それと「宇宙空間」をぜひ見てみたいですね。レインボー戦隊ロビンの背景の宇宙空間は、いつもたくさんの惑星や星雲や銀河がちりばめられ、とてもにぎやかです。無数の恒星も今のアニメに比べて大ツブです。これに色がついてたら、まるで宝石箱のように美しいのではないでしょうか。
(礼院坊 千さん 2007/4/24)

★「ロビンくんの肌の色」です。ロビンは王子様っぽいキャラクターなのできっと色白なのでしょう。
(Webマスター)
No.5 レインボー戦隊に新たな武器・能力を持たせるとしたらどんなもの?
(出題者/ケロケロさん 2007/4/16)
★リリは003みたいな透視能力と聴力。ウルフは催眠術をかけれる。
ベンケイは小人にもなれて鍵の穴でも入れる。 ペガサスは飛行中に消える事が出来る。 
ベルは目から光線が出る 教授はなんでも食べれるお腹(笑)
(ケロケロさん 2007/4/16)

★・ロビン...年相応の子供らしさw
  ・リリ ...対ウルフ専用ロケットパンチ。
  ・ウルフ...リリの暴力から逃れる能力。
(デコポンスキーさん 2007/4/24 )

★ベンケイの腕のツールがハンマーだけというのはちょっともったいないですね。サーベル、マサカリ、ドリル、削岩機、エンジンカッター等々、必要に応じてさまざまなツールが使えると彼、もっともっと活躍の場が増えると思います。
手の平から強力な磁力線ビームを出し、敵の円盤やロケットを吸い寄せてしまうなんてのもおもしろそうです。味方の救助にも使えますし。
(礼院坊 千さん 2007/4/24)

★ミラクルノバを使用しても寿命が縮まないものに作り直したいです。
(Webマスター)
No.6 「レインボー戦隊ロビン」のゲストキャラで一番好きなキャラはだれですか?
(出題者/umebaba88さん 2005/8/23)
★勿論ロビンです♪(管理人:それ、主人公ですってば!...汗)
(pekocyann1さん 2005/8/23)

★ベラです。(管理人注:第25話「友情の瞳」のゲストキャラ)
(uccello 2005/8/25)

★リリ。(管理人:それ、ヒロインです〜〜汗汗)
(かーくんさん 2006/8/18)

★ベラ。本当にかっこいいですね、ゲストキャラを一人も憶えていなかったのですが、シーザー殿下といい、幼い頃にこんな見応えのあるキャラを目撃していたのかと思うと、ただただ驚きです。
移住先のグリース星では、彼女はきっとパルタ人たちのリーダーとなって新しい世界の建設に邁進しているのでしょうね。グリース女王の顔を見てはロビン君との再会を待ちわびながら。
物語が終わったあとも、続きの夢を見せてくれるすばらしい美少女戦士でした。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★第16話「撃墜王パルタの鷹」のプリンス・シーザーもいいなあ。
(管理人)
No.7 ロビンを動物にたとえたら何だと思いますか?
(出題者/pekocyann1さん 2005/8/23)
★名前からして「小鳥」しか思いつきません。
(uccello 2005/8/25)

★ロビンを動物にたとえると、目がおおきいところで小鹿のバンビかな?
(umebaba88さん 2005/8/25)

★犬。
(かーくんさん 2006/8/18)

★雷鳥。 なんとなく・・・気高くクリーンで別世界の生き物・・・
写真やテレビでしか見たことがありませんし・・・
(礼院坊 千さん 2007/4/24)
No.8 ウルフの苦手なものって何だと思いますか?
(出題者/pekocyann1さん 2005/8/23)
★そりゃリリでしょう(苦笑)
(uccello 2005/8/25)

★ウルフの苦手はリリと言うのは皆知ってますが、意外ににゴキブリが怖かったら面白いよね?
(pekocyann1さん 2005/8/27)

★お世辞。 ひっぱたかれた後であんな見え透いたお世辞いくら並べたってダメですよウルフさん。
「リリがいなけりゃおれたちは、母親のいない子供と同じだ」・・・あのセリフが普段さりげなく言えればねえ、ほっぺたやさしくなでてくれると思うんだけど・・・本人が気絶してるときにしか言えないんですものね、この人は・・・
(礼院坊 千さん 2007/4/24)
No.9 ウルフの素顔は俳優で言ったら誰に似ているかな?勿論日本人とは限らないよね!
(出題者/pekocyann1さん 2005/8/23)
★ちょっと細川俊之さんっぽい感じだと思いました。
(hayaokinguさん 2005/8/25) 

★私はよく知らないけれど舘ひろしさんかなとおもいました。
(umebaba88さん 2005/8/25)

★あ〜館さん、今のちょっと三枚目入っているキャラでもっと若ければわりと雰囲気あるかな?
ほんの少しだけトキオの松岡君なんかもいいかな?と思いましたが若過ぎ&シャープ過ぎるかな?
(hayaokinguさん 2005/8/26)

**********************************************

管理人より補足:
いつもはサングラス(ゴーグルかな?)のウルフですが、第24話「戦火の傷あと」で素顔をさらしています。
また、第48話「西部のロビン」でも、チラッと一瞬素顔が見えるシーンがあります。

No.10 ロビン君のどこが好きですか?
(出題者/nekomata10gouさん 2005/8/24)
★ヘルメットの矢印と胸の星マーク、シンプル・イズ・ベストの王道を行くデザイン!!
(hayaokinguさん 2005/8/26)

★全部。性格以外では、特に目の星とまつげ。
(iolite_73さん 2006/7/12)

★熱血漢。(でもたまにマヌケ)
(かーくんさん 2006/8/18)

★凛々しいところ。ジェッター君もソラン君もカッコよかったのですが、ロビン君には胸が熱くなるような凛々しさを感じていました。
初期のロビン君の顔はマツ毛がはっきり描かれているなど、女の子っぽい面立ちでした。
特に体が大きいわけでもありません。そんな華奢なの男の子が戦闘服に身を包み、戦隊を指揮して巨大な敵に立ち向かっていく・・・その凛々しさに、かつての私は幼心をときめかせていたのだと思います。
ちょうど女の子たちがオスカル様に陶酔するのと似た感覚でしょうか。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★ちょっと天然のはいった生真面目な性格と、つぶらな瞳。
(管理人)
No.11 レインボー各メンバーの弱点は何だと思いますか?
(出題者/pappydesuさん 2005/8/24)
★ロビンの場合はママ、ウルフの場合はリリ、リリの場合は男前のスパイ...
(uccello 2005/8/25)

★ロビンはお母さんでしょうね。
(かーくんさん 2006/8/18)
No.12 「レインボー戦隊ロビン」のどのお話が好きですか?
(出題者/nekomata10gouさん 2005/8/25)
★「オーロラ作戦」「宇宙にかける虹」「撃墜王パルタの鷹」「友情の瞳」「パルタ星最后の日」「てんやわんや作戦」
「ハッスルべんけい」「バラ星雲のかなたに」
(かーくんさん 2006/8/18)

★第6話・宇宙にかける虹 
第25話・友情の瞳&第26話パルタ星最后の日
第16話・撃墜王パルタの鷹
第5話・オーロラ作戦
リピートの回数順、私のベスト5です。
(礼院坊 千さん 2007/4/24)

★第16話「撃墜王パルタの鷹」。あと第25話「友情の瞳」から第26話「パルタ星最后の日」への繋がりがいいです。
(管理人)

**********************************************

管理人より補足:
一般的に人気が高いのは、上に上げた他に「宇宙にかける虹」「グリース星の女王」「マンモス空母の危機」「リリにおまかせ」「ばら星雲のかなたに」「西部のロビン」など。
近年ではジブリな雰囲気を持つ「ハッスルベンケイ」も人気があります。

No.13 メンバーたちのエネルギー元、又は、動力は何だと思いますか?
(出題者/pappydesuさん 2005/8/25)
★アニメではいちおう原子力エネルギーと言ってましたが・・・リリ、ウルフ、ベル、教授は、普通の人間と同じ食べ物を食べていましたから、日常生活のエネルギー源は人間と同じ化学エネルギーなのだと思います。原子力はロケットのエネルギー源なのでしょう。
ただ、飛ぶたびに放射能をまき散らしていたらとんでもないことなので、彼らの推進エンジンにはたぶんコスモクリーナーのような放射能除去システムが付いているのでしょう。
ペガサスとベンケイは機械のスクラップを食べてたけど、あれじゃ化学エネルギーは取りにくいですよね・・・お茶代わりにガソリンでも飲むのかな。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★アイアンジャイアントも鉄クズ喰ってたっけ。さすが宇宙人の超科学www
(デコポンスキーさん 2007/4/24)

★ロビンの場合は使命・任務+ごはん、ロボットたちの場合は使命+ごはんorロボット用エネルギー。
ロボットが人間の食物もエネルギーとして利用してしまうようなパルタの超科学です。動力など、しがない地球人の私には想像もつきません。
(管理人)
No.14 ロビン君たちと戦わせてみたいグループは?
(出題者/umebaba88さん 2005/8/25)
★正義を競ってサンダーバードかな?
(umebaba88さん 2005/8/25)

★ダースベーダー率いる帝国軍とレインボー戦隊との戦い。う〜〜ん、ルークをロビンに変えてみる。
(umebaba88さん 2005/8/28)

★アスガード7。※1
この作品は7人のサイボーグ戦士たちの活躍を描いたもので、昔は石森先生と言うことで「009」に似てるなと思っていたのですが、改めて考えてみれば7人と言うことで「レインボー戦隊」にも近いのです。
(hayaokinguさん 2005/8/30)

★西遊記の悟空たちとはどうかな?
(happiness1272001さん 2006/2/10)

★少女まんがの「セーラームーン」だと、どんな戦いになるのか見ものかな?
一番頑張るのは多分リリだと思うけど。ベンケイやペガサス、ウルフなんかは骨抜きで戦いにならないかもね!
(pekocyann1さん 2006/2/12)

★宇宙パトロールホッパのクルー。
(かーくんさん 2006/8/18)

★戦隊物でもいいけど。
(sanadaさん 2006/11/24)

★ギャラクター。※2
レインボー戦隊の相手として不足はないでしょう。南部博士の役はポルト博士かな。
ギャラクターの秘密基地に潜入したり、繰り出される巨大メカと壮絶な空中戦を演じるレインボー戦隊は絵になると思います。想像するだけでどんな長い行列にも並べそうです。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★ケロロ小隊。教授とベル中心に漫才とギャグでバトるwww
(デコポンスキーさん 2007/4/24)

**********************************************

管理人より補足:
※1「アスガード7」は学研の「○年の科学」に掲載された石森プロのマンガです。

※2ギャラクター:「科学忍者隊ガッチャマン」に登場する悪の秘密結社。
No.15 東映動画の、故、飯島敬さんに一言
(出題者/umebaba88さん 2005/8/26)
★僕としては芹川さんや、その他「レインボー戦隊ロビン」に携わった全ての方々に感謝の言葉を贈りたいです。
(hayaokinguさん 2005/8/26)

★ボルテスVとテーマが酷似してましたね♪
(かーくんさん 2006/8/18)

★ロビンの企画に対し、強い風当たりがあったことを最近になって知りました。あきらめずにロビンのアニメ化を実現してくださったことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
(礼院坊 千さん 2008/5/14)

★ひたすら感謝!!しかありません。
(管理人)
No.16 ロビンが大人になったら何になっていると思う?
(出題者/umebaba88さんのお友達 2005/8/27)
★グリース星に、地球大使として赴任している。
(uccello 2005/8/30)

★全宇宙の平和維持組織に地球代表団の全権大使として貢献しているとか。
ロビンの場合、経験と実績があるものね。
(iolite_73さん 2006/7/13)

★解散して、銀河パトロール隊の宇宙刑事。
(sanadaさん 2006/11/24)

★グリース星の測量技師。彼は約束を破る人間ではありませんから、必ずやグリース星に行ってベラとの再会を果たしたことでしょう。
そのベラはグリース星に最大級の恩義を受けていますから、女王の意向を受けてグリース星の国土開発に生涯を捧げたことでしょう。
もちろん、ガミラスのような侵略者が襲ってきたときには、二人は力を合わせてグリース星を守るために戦ったことでしょう。なんたって彼らは地球とパルタのエースパイロットですからね。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

**********************************************

管理人より補足:
掲示板では、軍事施設で働くの他、教師になる、難民の子供の世話をする...といった意見も出ていました。

No.17 レインボー戦隊は、何坪の家に住んでいると思う?
(出題者/umebaba88さんのお友達 2005/8/27)
★その前に、彼らがいったい何軒の家を持っているかが問題だ。
(uccello 2005/8/30)

★さあ・・・とにかくあちこちにたくさんの別荘を持っているようですね。
当初、スパイに侵入されたりもしているので、敵の目をかわすために目まぐるしく居所を変えているのでは?
(礼院坊 千さん 2007/4/24)
No.18 レインボー戦隊の収入源は何だと思う?
(出題者/umebaba88さんのお友達 2005/8/27)
★世界連邦長官にいろいろ依頼されて動いているので、そっちから報酬を得ているのでは。
ヘソポタミア国や、豪華船ミューズ号の乗客たちや、フランソワーズの両親やハラワントの社長からもゴッソリ礼金をもらっていそうですね。
(uccello 2005/8/30)

★公式な?戦闘集団だからたぶん国から給与。
(かーくんさん 2006/8/18)

★あれだけの戦闘能力を持った戦隊ですから・・・月並みな答えですが、やはり地球連邦政府からお金が下りていたと思いますよ。
ロビンが幼かった頃はそうはいかなかったわけですから大変だったと思います。リリなら医者や修理工でいくらでも稼げそうですが、あいにく彼女はロビンの子育てをしなければなりません。そこでベンケイは土方、教授は家庭教師、ウルフはガードマン、ペガサスとベルはコンビで個人タクシー・・・と言ったところでレインボー家の生計を支えていたのではないでしょうか。(もう少し収入のいい仕事がありそうなものだけど・・・)
(礼院坊 千さん 2007/4/16)
No.19 ロビンたちにやらせてみたいスポーツは?
(出題者/hayaokinguさん 2005/8/29)
★せっかく名前が「ウルフ」なんですから、彼には相撲でがんばってもらいましょう(ウルフという愛称の名力士がいましたね)。
ただし、グラサンにまわしという姿が、ビジュアル的にはどうなのか、かなり心配ではありますが...。
(uccello 2005/11/24)

★リリ、ベルの他、ベラ、ステラ、タリア、アンヌ...といったゲストキャラの女の子たちを混ぜて、鮎原こずえのチームと対戦させたらおもしろいかもしれません。
(uccello 2005/12/16)

★ロビンには乗馬とフェンシングしてほしい。たまには個人競技もやらせてみたいです。
教授にはヨガ、リリにはフィギュアスケート。ウルフにはバイアスロンです。金メダル取ってくれそう。
(iolite_73さん 2006/7/12)
No.20 このキャラにこんな役をやらせたい。
(出題者/hayaokinguさん 2005/8/29)
★水戸黄門
黄門さま・・・教授
助さん・角さん・・・・ロビン・ウルフ(ウルフは風車の矢七でもいいけど)
飛猿(または鬼若)・・・ベンケイ
うっかり八兵衛・・・ペガサス
お銀(由美かおる)・・・リリ
アキ(鬼若と旅をしている少女)・・・ベル
確かに7人きっちりあてはめるのは大変かも知れないので、何人かだけでも良いかも知れないし、多少のアレンジや創作を加えるくらいはいいかも・・・。
(hayaokinguさん 2005/8/29)

★ルパン三世
ルパン三世・・・ロビン
次元大介・・・ウルフ
峰不二子・・・リリ
銭形警部・・・教授(サ、サイズが・・・笑)
クラリス・・・ベル(キャラ違うなあ・・笑)
ベンケイ・・・用心棒その1
ペガサス・・・用心棒その2(警官その1・その2でも可・・・苦笑)
ちょっと無理があったかしら?って言うより、「泥棒なんて犯罪者じゃないか」ってロビンが拒否しそう!!(笑)
(hayaokinguさん 2005/8/29)

★七人といえば有名な七人の侍がありました。さて誰に誰をやってもらうか迷うところです。かなり難しい選択になりそうな。
勘兵衛ひとつとってもリーダーといえばロビンだけど、頭脳明晰と言えば知恵袋の教授だし。
(umebaba88さん 2005/8/30)

★宇宙戦艦ヤマト
古代進・・・ロビン(愛機コスモ零はもちろんペガサス)
沖田艦長・・・ポルト博士
森雪・・・リリ
島大介・・・ベラ(リリとの三角トラブルが心配ですが、パルタ軍エースパイロットの腕と勇気を買いました)
真田工場長・・・ウルフ(カッコよさを買いました!) 
加藤三郎・・・タイガーさん(ご存じ戦闘機ブラックタイガーのパイロットと言えばこの人です)
アナライザー・・・教授、ベル、ベンケイで適材適所に対応(あと教授には佐渡医務長、ベルには相原通信班長と太田レーダー科チーフの役も)
地球防衛軍司令官・・・世界連邦長官
デスラー総統&ヒス副総統・・・パルタ皇帝&パルタ将軍
ドメル将軍・・・シーザー
ビーメラ星人・・・アスビ星人(ベンケイがアナライザーの代わりにハッスルするゾ!)
スターシア・・・すみ子ママorグリース女王(愛の女神ならすみ子、威厳ある女王ならグリース女王でしょう。)
古代守・・・ロメオ(死にかけていた異星人の男性が献身的な女性の看護に助けられ、やがて宇宙を越えた愛が芽生える・・・)
グリーススターシアだとヤマトのクルーがイスカンダルに上陸するシーンは必見ですね。
マザータウンの丘の上で手を振って出迎えるグリーススターシアを見た真田ウルフ、ロビン君の肩に手を置き、最初の一言は「ロビンに似ているな」。
そしてタラップを下りて丘を登り、古代ロビン、リリ雪、真田ウルフの三人はグリーススターシアの前に。
グリーススターシア、おもむろにロビンの前に駆け寄り、「サーシア、あなたヤマトで一緒なら、どうして連絡してくれなかったの!」。
ロビン君、「地球の男性です。ロビンといいます」て言ったかな?
(礼院坊 千さん 2007/5/24)

★ベルサイユのばら
オスカル・・・ロビン(男装の女役です)         
アンドレ・・・ベラ(こちらは宝塚の男役で)
マリー・アントワネット・・・リリ(「まあすてき!」て、何回言うかな?)
ルイ16世・・・ベンケイ(アンドロイドに改造して。性格はそのまま)
フェルゼン・・・ロメオ(テーマ曲はもちろん「禁じられた遊び」)
ジェローデル・・・ウルフ(思いっきりニクい演技を期待)
オスカルの乳母(ばあや)・・・教授(アンドロイドに改造して女役)
オスカルの馬・・・ペガサス(白馬ロボットに改造して。「また父上に怒られますよ」と口もきく)
その他・・・ジャルジェ夫妻(ポルト夫妻)、マリア・テレジア(グリース女王)、デュ・バリー夫人(シルビア)、オルレアン公(ホークス大佐)、ド・ゲメネ公爵(コロシデス男爵)、ポリニャック夫人(ネリーマ)、シャルロット嬢(ステラ)、ジャンヌ(アンヌ)、ロザリー(今村しげ子)、ニコラス(ジャッキー・ルーニー)、ニコル・ド・オリバ(フランソワーズ)、ロベスピエール(ブラウン機長)、サン・ジュスト(ラムダー大尉)、ベルナール・シャトレ(シーザー)、アラン(タイガーさん)
「正義の瞳」輝くロビン君の面立ちも里見京子さんの声もほとんどそのままでオスカルになれそう、ベラの気の強さも男役ならグッとくるかも(こっちもオスカル?)・・・二人のベルばらコンビは2倍楽しめそうです。リリー・アントワネットとロメオ・フェルゼンの禁じられた恋など、その他の役者も見どころ満載。美男美女には事欠かないアニメでした。
(礼院坊 千さん 2008/2/5)

★ゲゲゲの鬼太郎(第5期のイメージで)
鬼太郎・・・ロビン
目玉親父・・・教授
猫娘・・・ベル
砂かけ婆・・・リリ
子泣き爺・・・ウルフ
一反もめん・・・ペガサス
ぬりかべ・・・ベンケイ
1期2期と比べると5期はバトルアニメの雰囲気があるので思いつきました。鬼太郎も正義のヒーローって感じで賢くて強いし。(「墓場鬼太郎」とは大違い〜〜〜)
(うる妻さん 2008/3/15)
No.21 ロビンの血液型は何だと思いますか?
(出題者/umebaba88さん 2005/8/29)
★研究会の上映会パンフによると、彼の血液型はABでしたよ。
(uccello 2005/8/30)

★A
(かーくんさん 2006/8/18)

**********************************************

管理人より補足:
AB型というのは公式のデータではありません。あるファンがロビンの血液型は何かと飯島氏に質問したところ、返ってきた返事がAB型だった...が由来です。
No.22 ロビンが小さい時はどんな子だったでしょう?
(出題者/ケロケロさん 2007/4/16)
★う〜ん、命令形で話す可愛げの無い子供。
(わ〜〜っロビン君「命」の皆さんに殺される!!)
(ケロケロさん 2007/4/16)

★おねしょしてたwww
(デコポンスキーさん 2007/4/24)

★ロビン君て、幼い頃から相当に厳しい戦闘訓練を受けてきたはずですよね。
やっぱり素直で心正しくて、負けず嫌いのがんばりやさんで・・・それ以外に思いつきません。
私なら絶対にグレてるかノイローゼになっています。
(礼院坊 千さん 2007/4/29)

★正義感が強いこども。
(Webマスター)
No.23 ペガサスと流星号とエンゼル号とW3のタイヤのどれに乗ってみたいですか(理由も)
(出題者/umebaba88さん 2005/9/2)
★ペガサスには悪いけど子供の頃「流星号」のファンだったので、この中では「流星号」が1番で、次がペガサス・・・ゴメン!
(hayaokinguさん 2005/9/2)

★流星号でしょう・・・タイムマシンですから・・・
(pappydesuさん 2005/9/2)

★私も流星号です。やっぱりタイムマシーンつきは捨てがたいですね(笑)
(pekocyann1さん 2005/9/4)

★流星号、大人気ですね。私も一時はタイムマシンでもある流星号がいいかな、と思いました。
でも未来に行くのは怖いので、だったら逆銀河系へも楽々行けちゃうペガサスの方がいいかな、とも。
運転する必要もないし、話相手にもなってくれるだろうし。(なんか、すごい現実的理由)
(uccello 2005/9/8)

★私はペガサスにも乗ってみたいけど、どうやって走ってるのかわかんないワンダースリーのタイヤに乗ってみたいです。
(umebaba88さん 2005/9/12)

★言葉でコミュニケーションできるから、ペガサスです。究極のオートパイロットでしょう。
(iolite_73さん 2006/7/13)

★乗ってて話のできるペガサスです。それにいざってとき一番強そうですし。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

**********************************************

管理人より補足:
流星号→スーパージェッター、エンゼル号→ソランの球形の乗り物、W3のタイヤ→ビッグローリー

No.24 いっしょに空を飛んでみたいレインボーのメンバーは誰ですか?(どういう想定でも可能とします)
(出題者/umebaba88さん 2005/9/2)
★一緒に誰と空を飛んで見たい・・と言うよりはレインボー戦隊全員ですね。私もその一人として登場したい。
009の「怪獣戦争」で友情出演したエスパーとして、ロビン一行のシーンに私も一人加えてください。
(pekocyann1さん 2005/9/4)

★ペガサス2号を作ってもらってロビンと一緒に飛びたい。リリのように飛ぼうとすると、背筋をめちゃくちゃ使いそうで怖いです。
(iolite_73さん 2006/7/13)

★私があと30歳若くて運動神経がマトモにあるなら、空飛ぶサイボーグに改造してもらって、レインボー戦隊と共に戦う...なんていうのもいいかもしれませんが、まあいちばん現実的(?)なのは、ペガサスを少し改造してもらって、ロビンの後ろに乗せてもらうくらいかな。
(管理人)
No.25 ファンとして、里見京子さんにお伝えしたい一言
(出題者/umebaba88さん 2005/9/12)
★もう一度ロビンの声で何かに出演してもらいたい。
(pekocyann1さん 2005/9/18)

★40年の歳月を経てもなお、心に残る演技をありがとうございました。
(iolite_73さん 2006/7/23)

★中学生の女の子たちにこのアニメを見せたところ、「えっ、これ男の子なの?」「カワイイ!」という反応が返ってきました。ロビン君の面立ちもさることながら、その声にキュンときたそうです。
かつての私も同様でした。美声の貴公子ロビン君をありがとうございました。
(礼院坊 千さん 2007/4/16)

★ロビンを凛々しい貴公子に演じて下さってありがとうございました!
(管理人)

回答集2(No.26〜No.49)を見る

質問集に戻る